![]() 冷却ファブリック市場:タイプ別(天然、合成)、テキスタイルタイプ別(織物、不織布、ニット)、用途別(スポーツアパレル、ライフスタイル、防護ウェア)、地域別 - 2030年までの世界予測Cooling Fabrics Market by Type (Natural, Synthetic), Textile Type (Woven, Nonwoven, Knitted), Application (Sports Apparel, Lifestyle, Protective Wearing), and Region - Global Forecast to 2030 冷却ファブリック市場は、2024年の27億米ドルから2030年には年平均成長率7.1%で40億8,000万米ドルに成長すると予測されている。世界の冷却ファブリック市場は、スポーツウェア、ヘルスケア、産業用途など様々な... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー冷却ファブリック市場は、2024年の27億米ドルから2030年には年平均成長率7.1%で40億8,000万米ドルに成長すると予測されている。世界の冷却ファブリック市場は、スポーツウェア、ヘルスケア、産業用途など様々な分野で革新的なテキスタイルに対する需要が高まっていることから、成長が見込まれている。成長要因としては、スポーツやフィットネス活動の人気の結果、パフォーマンスアパレルを着用する人が増え続けていることや、高い湿度管理と快適性を備えた冷却ファブリックに対する要求が高まっていることなどが挙げられる。相変化材料(PCM)やマイクロカプセル化を含む最新の繊維技術の進歩も、冷却繊維の効率化とコスト削減に貢献している。さらに、医療用途は市場の視野を広げている。冷却繊維は医療用繊維製品において主要な役割を果たしており、特に熱関連疾患に苦しむ患者の体温調節に使用されている。"タイプ別では、天然素材セグメントが2023年の冷却ファブリック市場で金額ベースで第2位のシェアを占めた。" 冷却ファブリック市場で利用可能な選択肢の中で、天然冷却ファブリックセグメントは2023年に2番目に大きな金額シェアを占めた。これは主に綿、絹、麻で構成されている。これらの生地は通常、湿気を吸収する能力に加えて、自然な通気性と驚異的な快適性のために好まれている。これらの素材は体温を調節することができるため、スポーツウェア、カジュアルウェア、ヘルスケア分野のテキスタイルなど、さまざまな用途で使用されている。エンドユーザーが天然冷感素材を採用する理由は、これらの素材が示す快適性や独自性だけでなく、環境に配慮した製品に対する消費者の意識の高まりに沿った、そのエコフレンドリーさと持続可能性にもある。これらの生地は性能と快適性を兼ね備えており、温度調節が優先される高温多湿の地域に非常に適している。また、天然素材の冷却素材は、機能性と環境の両面における持続可能なニーズへの高い要求に応え、その重要性を着実に高めている。 "織物タイプ別では、織物セグメントが2023年の冷却ファブリック市場で金額ベースで第2位のシェアを占めた。" 織物の種類別では、織物セグメントが2023年の冷却ファブリック市場で金額ベースで2番目に大きな部分を占めた。織物は耐久性、通気性、湿度管理性に優れているため人気があり、多くの用途に使用できる。また、PCMやマイクロカプセル化などの高度な冷却技術を組み込むことができる優れた構造的完全性を持っているため、パフォーマンス中の効率と快適性を高めることができる。 織物分野は、アスレチック・アパレル、カジュアル・ウェア、その他長持ちする高機能素材を必要とする産業で使用される。スポーツやフィットネスにおけるパフォーマンス・アパレルの増加傾向や、高度な冷却オプションに関する消費者の知識が、織物冷却ファブリック市場をさらに活性化している。さらに、布帛は医療用繊維製品に組み込まれることで、ユーザーが指定した温度と快適性のコントロールが可能になり、ヘルスケア市場にも進出している。これらの技術の多くは、織物製冷却ファブリックの用途と手頃な価格を改善し続けており、この分野は冷却ファブリック市場において安定した道を歩み続けると予想される。 "用途別では、ライフスタイル分野が2023年に金額ベースで冷却電池の第2位のシェアを占めた。" 消費者が日常の衣服やアクセサリーに快適性と性能を求めることから、2023年の冷却電池において、金額ベースで2番目に大きなシェアを占めたのはライフスタイル用途であった。これには、カジュアルウェアからスリープウェア、インナーウェアなど、温度調節や湿度管理機能が強く求められる衣料品全般が含まれる。湿度が高く、気温が高い地域では特に顕著である。都市化や、機能的でハイテクな繊維製品に対する消費者の嗜好の変化も、ライフスタイル製品における冷却繊維への関心を高めている。 このように、環境的・生態学的に持続可能な素材の使用に関する傾向の高まりが、リサイクル可能またはバイオベースの冷却繊維市場を牽引している。このように、環境に配慮したソリューションに対する顧客のニーズも高まっていた。相変化材料(PCM)や新しい優れた混合物などの技術革新は、冷却繊維にさらなる性能を付加し、個人のニーズに対応できるようにしている。健康、ウェルネス、温熱快適性がより認知され、すべての人の生活に入り込むにつれて、このライフスタイル分野は予測期間を通じて冷却繊維の最大市場分野であり続けるだろう。 "2023年、欧州の冷却ファブリック市場は金額ベースで第2位のシェアを占める" 2023年、スポーツウェア、ヘルスケア、産業分野など様々な分野での用途に向けた高度なテキスタイルソリューションに対する需要の高まりにより、欧州は冷却ファブリックの金額ベースで第2位の市場となっている。アパレル、特にスポーツとフィットネスにおける競争力の向上が、湿度管理、通気性、快適性をもたらす冷却ファブリックの採用増加の特徴となっている。一方、相変化材料(PCM)やマイクロカプセル化など、テキスタイルに採用された新技術は、冷却ファブリックの機能性と効率の向上に大きく貢献し、市場のさらなる成長を促している。 持続可能性と環境に対する説明責任の高まりは、リサイクル可能な素材やバイオベースの素材からなる環境に優しい冷却オプションへの需要を高めている。しかし、この変化は、同地域に存在する極めて厳しい二酸化炭素排出規制や繊維廃棄物規制と相反するものである。その他の成長要因としては、医療用途が挙げられる。医療用途では、温度調節機能がますます向上しており、熱に関連した症状に悩む患者に役立つはずだからだ。発展した経済、革新的な能力、技術力により、欧州は世界の他のプレーヤーの中で冷却ファブリック市場において最も重要なプレーヤーのひとつとなっている。これらの要因は通常、市場全体の成長に大きく寄与している。 主要参入企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 20%、ティア3 - 40 - 役職別役員70%、Cレベル幹部10%、その他20 - 地域別北米-20%、欧州-20%、アジア太平洋地域-45%、中東・アフリカ-5%、南米-10 冷却ファブリックレポートは、Coolcore(米国)、Nan Ya Plastics Corporation(台湾)、Ahlstrom(フィンランド)、Nilit(イスラエル)、Polartec(米国)、Texray Industrial Co.(台湾)、Formosa Taffeta Co.(台湾)、旭化成株式会社(日本)、Everest Textile Co.(台湾)、Nanotex (米国)、Burlington (米国)、Libolon (台湾)、Columbia Sportswear Company (米国)など。 調査範囲 この調査レポートは、冷却ファブリック市場をタイプ、テキスタイルタイプ、用途、地域に基づいて定義、セグメント化し、市場規模を予測しています。主要企業を戦略的にプロファイリングし、市場シェアとコア・コンピタンスを包括的に分析しています。また、ジョイントベンチャー、提携、パートナーシップ、新製品発表、買収、契約、投資、市場での事業拡大など、競合他社の動向も追跡・分析しています。 レポート購入の理由 本レポートは、冷却ファブリック市場とそのセグメントの収益数の最も近い概算を提供することにより、市場のリーダー/新規参入者を支援することが期待されます。本レポートはまた、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を得るのに役立つものと期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 冷却ファブリック市場の成長に影響を与える主な促進要因(快適な衣服への需要の増加)、阻害要因(通常のファブリックと比較した冷却ファブリックの高コスト)、機会(医療・ヘルスケア分野での使用の増加)、課題(市場浸透率の低さ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:冷却ファブリック市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の冷却ファブリック市場を分析しています。 - 市場の多様化:冷却ファブリック市場における新製品、様々なテキスタイルタイプ、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:Coolcore社(米国)、Nan Ya Plastics Corporation社(台湾)、Ahlstrom社(フィンランド)、NILIT社(イスラエル)、Polartec社(米国)など、冷却ファブリック市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 市場範囲 27 1.3.1 調査の対象範囲と対象外 27 1.3.2 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 制限事項 28 1.7 利害関係者 29 1.8 変更点のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 32 2.1.2.3 主要な業界インサイト 32 2.2 需要側マトリックス 33 2.3 市場規模の推定 33 2.3.1 ボトムアップアプローチ 34 2.3.2 トップダウンアプローチ 34 2.4 サプライサイドサイジングの方法論 35 2.5 供給側サイジングの分析 35 2.5.1 サプライサイド分析に基づく計算 36 2.5.2 成長予測 36 2.6 データの三角測量 36 2.7 調査の前提 37 2.7.1 調査の限界 38 2.7.2 リスク分析 38 3 エグゼクティブ・サマリー 39 4 プレミアムインサイト 43 4.1 冷却ファブリック市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43 4.2 冷却ファブリック市場、地域別、2024年対2030年 43 4.3 冷却ファブリック市場シェア、タイプ別 44 4.4 冷感生地市場:織物タイプ別、2024年対2030年 44 4.5 冷感生地市場シェア:用途別 45 4.6 冷却素材市場:主要国別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 快適な衣服に対する需要の増加 47 5.2.1.2 急速な都市化と生活水準の向上 47 5.2.1.3 熱ストレスと健康に対する意識の高まり 48 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 一般的な生地と比較して高価 48 5.2.2.2 発展途上地域における限られた認識 49 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 医療・ヘルスケア分野での使用の増加 49 5.2.3.2 持続可能でリサイクル可能な冷却ファブリックの開発 50 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 低い市場浸透率 50 5.2.4.2 代替技術との競争 50 6 業界動向 52 6.1 バリューチェーン分析 52 6.2 エコシステムマッピング 54 6.3 ポーターの5つの力分析 55 6.3.1 供給者の交渉力 57 6.3.2 新規参入者の脅威 57 6.3.3 代替品の脅威 57 6.3.4 買い手の交渉力 57 6.3.5 競争相手の強さ 57 6.4 主要ステークホルダーと購買基準 58 6.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 58 6.4.2 購買基準 59 6.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60 6.6 ケーススタディ分析 6.6.1 個人の熱管理に革命を起こす 61 6.6.2 熱帯地域の持久系アスリート向けの手頃な価格の冷却スポーツウェアの設計 61 6.6.3 熱帯地域の耐久サイクリストのための手頃な冷却スポーツウェア 62 6.7 特許分析 63 6.8 規制情勢 64 6.8.1 主要な規制 65 6.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 66 6.9 技術分析 68 6.9.1 主要技術 68 6.9.1.1 先進の吸湿発散性繊維 68 6.9.1.2 ナノテクノロジー 69 6.9.2 補足技術 70 6.9.2.1 冷却繊維におけるハイブリッド冷却システム 70 6.9.2.2 スマート・テキスタイル 72 6.9.3 隣接技術 73 6.9.3.1 冷却ファブリックにおける発泡材料技術 73 6.9.3.2 蒸発冷却技術 75 6.10 貿易分析 76 6.10.1 輸入データ(HSコード61) 77 6.10.2 輸出データ(HSコード61) 78 6.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 79 6.12 価格分析 80 6.12.1 冷却繊維のタイプ別平均販売価格(2019-2023年) 80 6.12.2 天然冷感繊維の平均販売価格(用途別)、2019~2023年 81 用途別、2019-2023年 81 6.12.3 冷却ファブリックの平均販売価格:主要プレーヤー別(2023年) 82 6.12.4 天然冷却ファブリックの平均販売価格 地域別、2019~2023年 6.13 AI・GEN AIの影響 83 6.14 世界のマクロ経済見通し 84 6.14.1 GDP 84 6.15 投資と資金調達のシナリオ 87 7 冷却ファブリック市場、タイプ別 88 7.1 はじめに 7.2 合成繊維 90 7.2.1 高い強度と滑らかな肌触りが市場を牽引する 90 7.3 天然素材 92 7.3.1 快適性と生分解性が採用を促進する 92 8 冷却繊維市場:繊維タイプ別 94 8.1 はじめに 8.2 織物 96 8.2.1 強度と耐久性が需要を押し上げる 96 8.3 不織布 98 8.3.1 軽量織物への需要の増加が市場の成長を支える 市場の成長を支える 98 8.4 ニット 100 8.4.1 最適な冷却性と柔軟性が採用を促進する 100 9 冷却繊維市場、技術別 103 9.1 導入 103 9.2 アクティブ冷却ファブリック 103 9.2.1 空冷式 103 9.2.2 液冷式 104 9.3 受動冷却繊維 104 9.3.1 相変化冷却 104 9.3.2 蒸発冷却 105 10 冷却繊維市場(用途別) 106 10.1 はじめに 107 10.2 スポーツアパレル 109 10.2.1 自己冷却素材への需要の高まりが市場を押し上げる 109 10.3 ライフスタイル・アパレル 111 10.3.1 スポーツ・アウトドア活動の増加で需要が高まる 111 10.4 防護衣料 113 10.4.1 戦闘服や防護服における冷却繊維の使用 市場を牽引する 113 10.5 その他の用途 115 11 冷却素材市場:地域別 117 11.1 はじめに 118 11.2 北米 120 11.2.1 米国 125 11.2.1.1 既存メーカーの存在が市場を押し上げる 125 11.2.2 カナダ 127 11.2.2.1 免税貿易協定が市場成長を支える 127 11.2.3 メキシコ 129 11.2.3.1 インフラ開発と建設活動が防護具需要を促進する 129 防護具需要を促進する 129 11.3 欧州 130 11.3.1 イギリス 136 11.3.1.1 軍用冷却繊維の使用増加が市場を牽引 136 11.3.2 ドイツ 138 11.3.2.1 スポーツ衣料と防護服の需要拡大が市場を牽引 138 が市場を牽引する 138 11.3.3 イタリア 139 11.3.3.1 消費者意識の高まりが天然素材需要を促進 139 11.3.4 フランス 141 11.3.4.1 快適なスポーツアパレルへの高い需要が市場を押し上げる 141 11.3.5 スペイン 143 11.3.5.1 アウトドア活動への参加増加がスポーツ衣料における スポーツ衣料における冷却ファブリックの使用が増加する 143 11.3.6 ポルトガル 144 11.3.6.1 持続可能性を促進する政府の取り組みが市場を牽引 144 11.3.7 その他のヨーロッパ 146 11.4 アジア太平洋地域 148 11.4.1 中国 153 11.4.1.1 先進的繊維製造技術が市場を牽引する 153 11.4.2 日本 155 11.4.2.1 環境温度の上昇が天然繊維の需要を促進する 155 11.4.3 インド 157 11.4.3.1 人口増加と所得水準の上昇が冷感素材の需要を促進する 157 が高まる。 11.4.4 韓国 158 11.4.4.1 技術の進歩と政府の取り組みが市場を牽引する 158 市場を牽引する 158 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 160 11.5 南アメリカ 162 11.5.1 ブラジル 166 11.5.1.1 不織布製品の使用増加が市場を牽引 166 11.5.2 アルゼンチン 168 11.5.2.1 天候の変化が冷却用繊維の需要を促進 168 11.5.3 その他の南米地域 170 11.6 中東・アフリカ 171 11.6.1 GCC諸国 176 11.6.1.1 アラブ首長国連邦 176 11.6.1.1.1 高い防護服需要が市場を牽引 176 11.6.1.2 サウジアラビア 178 11.6.1.2.1 石油・ガス産業からの需要増加が市場を牽引 178 11.6.1.3 その他のGCC諸国 180 11.6.2 南アフリカ 181 11.6.2.1 暑さによる健康への懸念の高まりが快適衣料の需要を押し上げる 181 快適な衣料品への需要が高まる 181 11.6.3 その他の中東・アフリカ 183 12 競争環境 185 12.1 はじめに 185 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 185 12.2.1 冷却素材市場で各社が採用した戦略の概要 185 12.3 収益分析(2021~2023年) 187 12.4 市場シェア分析、2023年 188 12.4.1 主要市場プレイヤーのランキング(2023年) 188 12.4.2 主要プレーヤーの市場シェア 188 12.5 ブランド/製品の比較分析 190 12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 192 12.6.1 スター企業 192 12.6.2 新興リーダー 12.6.3 浸透型プレーヤー 192 12.6.4 参加企業 192 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 194 12.6.5.1 企業フットプリント 194 12.6.5.2 タイプ別フットプリント 195 12.6.5.3 テキスタイルタイプフットプリント 196 12.6.5.4 アプリケーションフットプリント 197 12.6.5.5 地域別フットプリント 198 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 199 12.7.1 進歩的企業 199 12.7.2 反応企業 199 12.7.3 ダイナミックな企業 199 12.7.4 スタートアップ・ブロック 199 12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 201 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 201 12.7.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 202 12.8 企業の評価と財務指標 203 12.8.1 企業評価 203 12.8.2 財務指標 203 12.9 競争シナリオ 204 12.9.1 製品上市 204 12.9.2 取引 205 13 会社プロファイル 206 13.1 主要プレーヤー 206 13.1.1 クールコア 206 13.1.1.1 事業概要 206 13.1.1.2 提供製品 206 13.1.1.3 最近の動向 207 13.1.1.3.1 取引 207 13.1.1.4 MnMの見解 207 13.1.1.4.1 主要な強み 207 13.1.1.4.2 戦略的選択 207 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 208 13.1.2 南亜プラスチック株式会社 209 13.1.2.1 事業概要 209 13.1.2.2 提供製品 210 13.1.2.3 MnMの見解 211 13.1.2.3.1 主要な強み 211 13.1.2.3.2 戦略的選択 211 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 211 13.1.3 アウルストローム 212 13.1.3.1 事業概要 212 13.1.3.2 提供製品 212 13.1.3.3 MnMの見解 213 13.1.3.3.1 主要な強み 213 13.1.3.3.2 戦略的選択 213 13.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 213 13.1.4 ニリット 214 13.1.4.1 事業概要 214 13.1.4.2 提供製品 214 13.1.4.3 最近の動向 215 13.1.4.3.1 取引 215 13.1.4.4 MnMの見解 215 13.1.4.4.1 主要な強み 215 13.1.4.4.2 戦略的選択 215 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 215 13.1.5 ポーラテック 216 13.1.5.1 事業概要 216 13.1.5.2 提供製品 216 13.1.5.3 最近の動向 217 13.1.5.3.1 製品の発売 217 13.1.5.3.2 取引 217 13.1.5.4 MnMの見解 217 13.1.5.4.1 主要な強み 217 13.1.5.4.2 戦略的選択 217 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 217 13.1.6 テックスレイ・インダストリアル(株218 13.1.6.1 事業概要 218 13.1.6.2 提供製品 218 13.1.7 フォルモサ タフタ(株219 13.1.7.1 事業概要 219 13.1.7.2 取扱商品 220 13.1.8 旭化成221 13.1.8.1 事業概要 221 13.1.8.2 取扱商品 222 13.1.9 エベレスト繊維(株223 13.1.9.1 事業概要 223 13.1.9.2 取扱商品 223 13.1.10 ナノテックス 224 13.1.10.1 事業概要 224 13.1.10.2 提供製品 224 13.1.11 バーリントン 225 13.1.11.1 事業概要 225 13.1.11.2 提供製品 225 13.1.11.3 最近の動向 226 13.1.11.3.1 製品上市 226 13.1.12 リボロン 227 13.1.12.1 事業概要 227 13.1.12.2 取扱商品 227 13.1.13 コロンビア・スポーツウェア・カンパニー 228 13.1.13.1 事業概要 228 13.1.13.2 取扱商品 229 13.1.13.3 近年の動き 229 13.1.13.3.1 拡張 229 13.1.14 リーベールト 230 13.1.14.1 事業概要 230 13.1.14.2 提供製品 230 13.1.14.3 最近の動向 230 13.1.14.3.1 その他の開発 230 13.1.15 ヘイック・マテリアルズAG 231 13.1.15.1 事業概要 231 13.1.15.2 提供製品 231 13.1.15.3 最近の動向 232 13.1.15.3.1 製品上市 232 13.1.15.3.2 取引 232 13.1.16 パタゴニア 233 13.1.16.1 事業概要 233 13.1.16.2 提供製品 233 13.1.17 ヴァイラス 235 13.1.17.1 事業概要 235 13.1.17.2 提供製品 235 13.2 その他のプレーヤー 236 13.2.1 テハラニ工業グループ 236 13.2.2 ホンリ・テキスタイル(株236 13.2.3 サン・ドリーム・エンタープライズ237 13.2.4 テクニカル・アブソベント・リミテッド 237 13.2.5 Balavigna Mills Pvt.LTD.238 13.2.6 ザ・ノース・フェイス 238 13.2.7 PARAMO LTD.239 13.2.8 東洋紡績(株239 14 隣接市場と関連市場 240 14.1 はじめに 240 14.2 制限 240 14.3 相互関連市場 240 14.3.1 コート織物市場 240 14.3.1.1 市場の定義 240 14.3.1.2 市場の概要 240 14.3.1.3 用途別コート織物市場 241 14.3.1.3.1 輸送用 241 14.3.1.3.2 防護衣料 241 14.3.1.3.3 工業用 241 14.3.1.3.4 屋根、日よけ、天蓋 242 14.3.1.3.5 家具および座席 242 14.3.1.3.6 その他の用途 242 14.3.2 導電性テキスタイル市場 244 14.3.2.1 市場の定義 244 14.3.2.2 市場概要 244 14.3.2.3 導電性テキスタイル市場、タイプ別 245 14.3.2.3.1 織物導電性テキスタイル 245 14.3.2.3.2 不織布導電性テキスタイル 245 14.3.2.3.3 ニット導電性繊維製品 245 15 付録 247 15.1 ディスカッションガイド 247 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 249 15.3 カスタマイズオプション 251 15.4 関連レポート 251 15.5 著者の詳細 252
SummaryThe cooling fabrics market is projected to grow from USD 2.70 billion in 2024 to USD 4.08 billion by 2030, at a CAGR of 7.1%. The global cooling fabrics market is expected to grow due to rising demand for innovative textiles in various sectors, including sportswear, healthcare, and industrial applications. Increased growth factors include the continual increase in the number of people wearing performance apparel as a result of the popularity of sports and fitness activities, as well as increased requirements for cooling fabrics with high moisture management and comfort properties. Increasing advances in modern textile technology, including phase-change materials (PCMs) and microencapsulation, have also contributed to the efficiency and reduced cost of cooling textiles. In addition, healthcare applications are broadening horizons in the market, as cooling fabrics play a major role in medical textiles where they are used for temperature regulation, especially for patients suffering from heat-related illnesses. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(fabrics)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |