![]() 乳化剤市場:供給源別(バイオベース、合成)、製品別(レシチン、イオン性、化学組成、物理的状態)、用途別(食品、化粧品・パーソナルケア、油田化学品、医薬品、農薬)、地域別 - 2029年までの世界予測Emulsifiers Market by Source (Bio-based, Synthetic), Product (Lecithin, Ionic, Chemical Composition, Physical State), Application (Food, Cosmetics & Personal Care, Oilfield Chemicals, Pharmaceutical, Agrochemicals), and Region - Global Forecast to 2029 乳化剤市場は、予測期間中の年平均成長率6.3%で、2024年の60.8億米ドルから2029年には81.9億米ドルに達すると予測されている。乳化剤の需要は、さまざまな産業にわたるいくつかの主要な成長ドライバーから来てい... もっと見る
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サマリー乳化剤市場は、予測期間中の年平均成長率6.3%で、2024年の60.8億米ドルから2029年には81.9億米ドルに達すると予測されている。乳化剤の需要は、さまざまな産業にわたるいくつかの主要な成長ドライバーから来ている。多忙なライフスタイルに伴い、人々はすぐに食べられる包装食品を求め、食感、安定性、保存性を確保するために主に乳化剤に依存している。低脂肪、低カロリー、クリーンラベルの食品の増加は、乳化剤の需要増加を求める健康とウェルネスのトレンドをさらに後押ししている。乳化剤は、製品の味や美しさを損なうことなく、より健康的な製品を設計するのに役立つ。乳化剤はスキンケアや美容製品の水中油型製剤の安定化に不可欠であるため、化粧品・パーソナルケア業界の成長も見られる。さらに、乳化剤の開発における技術の進歩、特にバイオベースや多機能タイプは、その使用と効率を拡大している。製薬業界も成長しており、乳化剤は医薬品製剤中の有効成分の生物学的利用能と安定性を向上させる。消費者の持続可能性への関心が高まるにつれ、環境にやさしくバイオベースの乳化剤への需要が高まり、市場の成長がさらに加速している。最後に、塗料、コーティング剤、洗剤における乳化剤の用途拡大が、食品・化粧品分野以外にも市場の裾野を広げ、需要全体に寄与している。これらすべての要因が、特に新興市場における世界経済の成長と相まって、乳化剤市場の持続的な拡大を後押ししている。「乳化剤市場の製品タイプ別シェアで最も大きいのはレシチンである。 レシチンは、その広範な用途と汎用性の高い特性から、乳化剤市場において最大の製品タイプセグメントとなる可能性が高い。レシチンは大豆、ヒマワリの種、卵黄に含まれる天然由来のリン脂質で、油と水の混合物を安定化させる最も効果的な乳化剤のひとつである。その人気は、食感の改善、保存性の向上、多くの用途で滑らかなエマルジョンの形成を可能にするなど、多機能な役割を果たす能力に由来する。食品・飲料業界では、レシチンはマーガリン、チョコレート、焼き菓子、サラダドレッシングなどの製品に広く使用されている。天然で植物由来の原料に対する消費者の嗜好の高まりは、レシチン、特にクリーンラベルや非遺伝子組み換えのトレンドに沿った大豆やヒマワリのような供給源からのレシチンの需要をさらに押し上げている。 レシチンのもう一つの大きな応用分野は、化粧品とパーソナルケアである。乳化剤や安定剤としてレシチンが使用され、ローション、クリーム、ヘアケア製品などに配合されることが多い。レシチンの人気が高まっているのは、人体のコレステロール値のバランスを整えたり、脳の機能を健全にするなどの健康上の利点があるためで、その結果、機能性食品や栄養補助食品に利用されている。レシチンの多用途な用途、天然由来、健康に関連する利点を考慮すると、レシチンは今後、乳化剤市場で最大のシェアを占めると予想され、食品、化粧品、健康に関連する用途など、これらすべての分野での需要の増加によって成長がさらに加速するとみられる。 "北米は乳化剤市場で2番目に急成長している地域" 北米は、いくつかの要因によって、乳化剤市場で2番目に急成長している地域になると予想されている。同地域における加工食品とコンビニエンス・フードの旺盛な需要が大きな推進力となっている。消費者は品質に妥協することなく利便性を求め続けているため、乳化剤は包装食品や調理済み食品の食感、安定性、保存性を維持する上で不可欠である。もう一つの要因は、北米で健康志向の消費者が増加しており、低脂肪、低カロリー、クリーンラベルの食品を要求していることで、乳化剤は食事の嗜好に合わせて最終製品の品質を維持するのに役立っている。化粧品・パーソナルケア用乳化剤市場は北米で大きく発展しているが、これは乳化剤が主にあらゆる種類のスキンケア、ヘアケア、ビューティーケア製品に使用され、製剤の安定性と使用感を維持するためである。同地域の持続可能性とバイオベースおよび天然乳化剤の需要は、グリーンでクリーンなラベルの製品を作りたいという顧客の要望に応えるため、環境に優しい成分へと市場を押し上げている。もう一つの重要な要因は、北米では医薬品産業が発達しており、継続的に成長していることである。乳化剤は、医薬品製剤中の有効成分の生物学的利用能と安定性を高めるために極めて重要である。この地域の産業基盤は強固で、特に塗料、コーティング剤、潤滑油の分野が強く、乳化剤の需要を高めている。 いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するために、広範な一次インタビューを実施した。 一次インタビューの内訳は以下の通りである: - 部門別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:3535% - 地域別北米:25%、欧州:45%、アジア太平洋:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5 BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland (ADM)(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド共和国)、Solvay(ベルギー)、Royal DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.IFF(米国)、Corbion(オランダ)、DOW(米国)、Nouryon(オランダ)、CLARIANT(スイス)などが乳化剤市場の主要企業である。 この調査には、認証とブランド保護市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析が含まれている。 認証とブランド保護市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたる乳化剤市場を対象としています。供給元、製品タイプ、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、各社が取り組んでいる最近の開発、乳化剤市場における地位を向上させるために各社が採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、本市場における市場リーダー/新規参入者が、フレキシブル乳化剤市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待されます。当レポートは、関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(加工食品・飲料需要の増加、健康とウェルネスに対する意識の高まり、化粧品・パーソナルケア産業の成長)、阻害要因(特定の乳化剤の製造・供給に関する厳しい規制、代替原料の入手可能性)、機会(植物由来の乳化剤に対する需要の高まり、新興国における都市化と食品・飲料セクターの成長)、課題(原材料の調達)の分析。 - 製品開発/イノベーション:乳化剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の乳化剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:乳化剤市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(ADM)(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド共和国)、Solvay(ベルギー)、Royal DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.IFF(米国)、Corbion(オランダ)、DOW(米国)、Nouryon(オランダ)、CLARIANT(スイス)などが乳化剤市場のトップメーカーである。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場と地域範囲 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 利害関係者 29 1.7 変更点のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 主な二次資料のリスト 31 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要回答者リスト 32 2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 33 2.1.2.3 主要な業界インサイト 33 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.3 データの三角測量 36 2.4 リサーチの前提 38 2.5 成長率の前提/予測 38 2.5.1 供給サイド 39 2.5.2 需要サイド 2.6 リスク評価 39 2.7 研究の限界 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 乳化剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 乳化剤市場:供給源別 44 4.3 乳化剤市場:製品タイプ別 45 4.4 乳化剤市場:用途別 45 4.5 乳化剤市場:主要国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 食品・飲料業界における乳化剤の用途拡大 48 5.2.1.2 健康とウェルネスに対する一般市民の意識の高まり 48 意識の高まり 48 5.2.1.3 急速な都市化とライフスタイルの変化 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 バイオベースの乳化剤に関連する高い抽出コスト 49 5.2.2.2 厳しい規制上の課題 49 5.2.2.3 不安定な原料価格 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 拡大する化粧品・パーソナルケア産業 50 5.2.3.2 新興国における乳化剤の採用拡大 50 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 天然乳化剤の高コスト 50 5.2.4.2 代替品の入手可能性 51 6 業界動向 52 6.1 ポーターの5つの力分析 52 6.1.1 代替品の脅威 53 6.1.2 買い手の交渉力 53 6.1.3 新規参入企業の脅威 53 6.1.4 供給者の交渉力 53 6.1.5 競争上のライバルの激しさ 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 54 6.2.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 54 6.2.2 購買基準 6.3 マクロ経済指標 6.3.1 世界のGDP動向 55 6.4 バリューチェーン分析 57 6.5 原材料分析 58 6.5.1 植物油 58 6.5.2 動物性油脂 58 6.5.3 ポリマー 58 6.5.4 グリセリン 59 6.6 生態系マッピング 59 6.7 ケーススタディ分析 60 6.7.1 乳化剤の摂取と癌リスクとの関連:Nutrinet-Santéコホート研究からの考察 60 6.7.2 インドネシア火薬市場における乳化剤性能の最適化 61 6.7.3 酸刺激強化のためのリーチコンプライアント型PH応答性乳化添加剤の開発 61 6.8 規制情勢 62 6.8.1 規制 62 6.8.1.1 欧州 62 6.8.1.2 アジア太平洋 63 6.8.1.3 北米 64 6.8.2 規制機関、政府機関 その他の機関 65 6.9 技術分析 67 6.9.1 主要技術 67 6.9.1.1 ナノテクノロジーで強化されたセンサー 67 6.9.1.2 高速液体クロマトグラフィー(HPLC) 67 6.9.2 補完的技術 68 6.9.2.1 ポータブル分析装置 68 6.9.3 隣接技術 68 6.9.3.1 人工知能(AI)とデータ分析 68 6.10 AI/ジェネAIが乳化剤市場に与える影響 68 6.10.1 乳化剤におけるクロマトグラフィー分析の が乳化剤にもたらす変革 68 6.10.2 食品・飲料業界におけるAI/GEN AIのインパクト 69 6.10.3 AIの製薬産業への影響 69 6.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69 6.12 貿易分析 70 6.12.1 輸出シナリオ(HSコード 210690) 70 6.12.2 輸入シナリオ(HSコード 210690) 71 6.13 主要会議とイベント(2024~2026年) 72 6.14 価格分析 73 6.14.1 平均販売価格動向(地域別)(2021-2024年) 74 6.14.2 指標価格分析、供給元別、2023年 74 6.14.3 主要企業の平均販売価格動向(用途別)、2023年 75 6.15 投資と資金調達のシナリオ 75 6.16 特許分析 76 6.16.1 アプローチ 76 6.16.2 文書タイプ 76 6.16.3 インサイト 77 6.16.4 特許の法的地位 77 6.16.5 管轄区域分析 78 6.16.6 上位企業/出願人 78 6.16.7 過去10年間の特許所有者上位10社(米国) 80 7 乳化剤市場:供給源別 81 7.1 はじめに 82 7.2 バイオベースの乳化剤 83 7.2.1 クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まり 市場を牽引する 83 7.2.1.1 植物由来の乳化剤 84 7.2.1.2 動物性乳化剤 84 7.3 合成乳化剤 85 7.3.1 合成乳化剤の一貫性と信頼性が が需要を牽引する 85 7.3.1.1 モノグリセリドおよびジグリセリド誘導体 85 7.3.1.1.1 蒸留モノグリセリド 86 7.3.1.1.2 エトキシル化モノグリセリドおよびジグリセリド 86 7.3.1.1.3 モノ-およびジ-グリセリドエステル 86 7.3.1.2 ソルビタンエステル 87 7.3.1.3 ステアロイルラクチレート 87 7.3.1.4 ポリグリセリンエステル 87 7.3.1.5 その他の合成乳化剤 88 7.3.1.5.1 ポリグリセリンポリリシノール酸エステル(PGPR) 88 7.3.1.5.2 ポリエチレングリコール(PEG) 88 7.3.1.5.3 プロピレングリコールモノエステル(PGME) 88 7.3.1.5.4 カルボマー 88 7.3.1.5.5 モノ-およびジ-グリセリドのジアセチル酒石酸エステル(DATEM) 89 7.3.1.5.6 ステアリルアルコールNF 89 7.3.1.5.7 セチルアルコール 89 7.3.1.5.8 ステアリン酸PEG-20 89 8 乳化剤市場:製品タイプ別 90 8.1 はじめに 91 8.2 レシチン 93 8.2.1 化粧品・パーソナルケアおよび製薬産業における使用 業界における使用が市場を牽引する 93 8.3 イオン性乳化剤 93 8.3.1 パーソナルケア製品およびクリーニング製品における広範な使用 市場を牽引する 93 8.3.1.1 アニオン性乳化剤 93 8.3.1.2 カチオン乳化剤 93 8.4 化学組成 94 8.4.1 優れた乳化効率、熱安定性、他の成分との相溶性が需要を促進する 94 8.4.1.1 脂肪酸ベースの乳化剤 94 8.4.1.2 エステル系乳化剤 94 8.4.1.3 アルコール系乳化剤 94 8.5 物理的状態 95 8.5.1 性能を最適化し、処理効率と最終製品の品質を高めるための採用が市場を牽引する 95 8.5.1.1 固形乳化剤 95 8.5.1.2 液状乳化剤 95 8.6 その他の製品タイプ 96 8.6.1 タンパク質ベースの乳化剤 96 8.6.2 ポリマー系乳化剤 96 8.6.3 シリコーンベースの乳化剤 96 9 乳化剤市場、用途別 97 9.1 はじめに 98 9.2 食品 100 9.2.1 食品の安定性と品質向上のための使用 市場を牽引する 100 9.2.2 乳製品 101 9.2.2.1 発酵製品 101 9.2.2.2 乳飲料 101 9.2.2.3 クリーム 101 9.2.2.4 チョコレート 101 9.2.2.5 デザート 102 9.2.3 ベーカリー 102 9.2.3.1 パン 102 9.2.3.2 ケーキ 102 9.2.3.3 ビスケット 102 9.2.4 肉 103 9.2.4.1 熱間加工食肉乳化物 103 9.2.4.2 低温加工食肉乳化物 103 9.2.5 その他の食品用途 103 9.2.5.1 チーズ 103 9.2.5.2 マヨネーズ 104 9.2.5.3 チューインガム 104 9.2.5.4 マーガリン 104 9.3 化粧品およびパーソナルケア 104 9.3.1 優れた起泡性が需要を牽引する 104 9.3.2 クリームとローション 104 9.3.2.1 ボディローションと忌避クリーム 104 9.3.3 メーキャップ製品 105 9.3.3.1 ファンデーション 105 9.3.3.2 その他のメーキャップ製品 105 9.3.4 衛生用品 105 9.3.4.1 石鹸・デオドラント 105 9.4 油田用化学品 105 9.4.1 石油生産の最適化と油田作業の効率化を目的とした採用が 油田作業の効率化を目的とした採用が市場を促進する 105 9.4.2 掘削油 106 9.4.3 湿潤液 106 9.4.4 ゲル化液 107 9.5 医薬品 107 9.5.1 薬物の溶解性向上とドラッグデリバリー強化のための使用 市場を牽引する 107 9.5.2 クリームとゲル 107 9.5.2.1 経皮・局所用ゲル 107 9.5.2.2 創傷ケア用クリーム 107 9.5.2.3 鎮痛軟膏 108 9.5.3 医薬品 108 9.5.3.1 シロップ剤 108 9.5.3.2 錠剤及び錠剤コーティング剤 108 9.6 農薬 109 9.6.1 農作物保護と種子コーティングの採用が市場成長を促進する 市場成長を促進する 9.6.2 種子コーティング 109 9.6.3 作物保護 109 9.7 その他の用途 110 9.7.1 油流出分散剤 110 9.7.2 家庭用及びクリーニング製品 110 9.7.3 塗料・ポリマー 111 10 乳化剤市場:地域別 112 10.1 はじめに 113 10.2 北米 115 10.2.1 米国 120 10.2.1.1 ライフスタイルの変化と消費者の嗜好が市場を牽引 120 10.2.2 カナダ 121 10.2.2.1 活況を呈する加工食品産業が需要を牽引 121 10.2.3 メキシコ 123 10.2.3.1 食品・飲料貿易の増加が市場成長を促進する 123 10.3 アジア太平洋 125 10.3.1 中国 130 10.3.1.1 食品貿易の増加と食品の安全性とコンプライアンスに関する政府の取り組みが市場を牽引する 130 10.3.2 日本 132 10.3.2.1 都市化の進展、高齢化、進化する消費者ニーズが市場を牽引する 132 10.3.3 韓国 134 10.3.3.1 ライフスタイルの変化と食品小売販売の増加が市場を牽引 134 10.3.4 インド 136 10.3.4.1 食品・医薬品産業の拡大が市場を押し上げる 136 市場の成長を後押しする 136 10.3.5 オーストラリア 138 10.3.5.1 加工食品産業からの需要増加が市場を牽引 138 10.3.6 その他のアジア太平洋地域 140 10.4 ヨーロッパ 141 10.4.1 ドイツ 146 10.4.1.1 食品・飲料、製薬、化粧品、パーソナルケア業界の需要増加が市場を牽引 146 10.4.2 フランス 149 10.4.2.1 持続可能性の目標と様々な産業からの需要の増加が市場を牽引する 149 市場を牽引する 149 10.4.3 イギリス 151 10.4.3.1 経済成長と石油・ガス、農業産業の革新が市場成長を促進 151 10.4.4 イタリア 153 10.4.4.1 小売、食品、ヘルスケア産業での需要増加が市場成長を後押し 153 10.4.5 スペイン 155 10.4.5.1 食品・飲料、化粧品・パーソナルケア産業の成長が市場を牽引 155 産業が市場を牽引する 155 10.4.6 その他の欧州 157 10.5 中東・アフリカ 158 10.5.1 GCC諸国 162 10.5.1.1 サウジアラビア 164 10.5.1.1.1 急成長する医療・食品包装産業が市場を牽引 164 市場を牽引する 164 10.5.1.2 UAE 166 10.5.1.2.1 革新的な農法の採用が需要を牽引 166 需要を牽引する 166 10.5.1.3 その他のGCC地域 168 10.5.2 南アフリカ 170 10.5.2.1 成長する食品・飲料産業と製薬産業が市場を牽引 170 市場を牽引する 170 10.5.3 トルコ 172 10.5.3.1 輸入依存が市場を牽引する 172 10.5.4 その他の中東・アフリカ 174 10.6 南米 175 10.6.1 ブラジル 179 10.6.1.1 経済成長と高い食料生産・輸出が需要を刺激する 需要を刺激する 179 10.6.2 アルゼンチン 181 10.6.2.1 拡大する食品・飲料と食肉輸出産業が市場を牽引する 181 市場を牽引する 181 10.6.3 その他の南米諸国 182 11 競争環境 185 11.1 概要 185 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 185 11.3 収益分析 188 11.4 市場シェア分析 190 11.5 会社の評価と財務指標 192 11.6 ブランド/製品の比較 193 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 195 11.7.1 スター企業 195 11.7.2 新興リーダー 195 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 195 11.7.4 参加企業 195 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 11.7.5.1 企業フットプリント 197 11.7.5.2 供給源のフットプリント 198 11.7.5.3 製品タイプのフットプリント 199 11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 200 11.7.5.5 地域別フットプリント 201 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 202 11.8.1 進歩的企業 202 11.8.2 反応企業 202 11.8.3 ダイナミックな企業 202 11.8.4 スタートアップ・ブロック 202 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 204 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 204 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 205 11.9 競争シナリオ 206 11.9.1 製品上市 206 11.9.2 取引 207 11.9.3 拡張 211 12 企業プロファイル 215 12.1 主要プレーヤー 215 12.1.1 BASF SE 215 12.1.1.1 事業概要 215 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 12.1.1.3 最近の動向 218 12.1.1.3.1 製品の発売 218 12.1.1.3.2 取引 219 12.1.1.3.3 事業拡大 220 12.1.1.4 MnMビュー 221 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 221 12.1.1.4.2 戦略的選択 221 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 221 12.1.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 222 12.1.2.1 事業概要 222 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 12.1.2.3 最近の動向 225 12.1.2.3.1 取引 225 12.1.2.4 MnMの見解 225 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 225 12.1.2.4.2 戦略的選択 225 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 226 12.1.3 カーギル・インコーポレーテッド 227 12.1.3.1 事業概要 227 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 12.1.3.3 最近の動向 228 12.1.3.3.1 取引 228 12.1.3.3.2 事業拡大 229 12.1.3.3.3 その他 229 12.1.3.4 MnMの見解 230 12.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 230 12.1.3.4.2 戦略的選択 230 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 230 12.1.4 ケリーグループ231 12.1.4.1 事業概要 231 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 12.1.4.3 最近の動向 233 12.1.4.3.1 製品上市 233 12.1.4.3.2 事業拡大 234 12.1.4.3.3 取引 235 12.1.4.4 MnMビュー 235 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 235 12.1.4.4.2 戦略的選択 235 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 236 12.1.5 エボニック・インダストリーズ社 237 12.1.5.1 事業概要 237 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 12.1.5.3 最近の動向 240 12.1.5.3.1 事業拡張 240 12.1.5.3.2 取引 241 12.1.5.4 MnMの見解 242 12.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 242 12.1.5.4.2 戦略的選択 242 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 242 12.1.6 シエンスコ 243 12.1.6.1 事業概要 243 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 12.1.6.3 最近の動向 246 12.1.6.3.1 製品の発売 246 12.1.6.3.2 取引 246 12.1.6.4 MnMビュー 247 12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 247 12.1.6.4.2 戦略的選択 247 12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 247 12.1.7 クラリアント 248 12.1.7.1 事業概要 248 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 12.1.7.3 最近の動向 251 12.1.7.3.1 製品上市 251 12.1.7.3.2 取引 252 12.1.7.3.3 その他 252 12.1.7.4 MnMビュー 252 12.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 252 12.1.7.4.2 戦略的選択 253 12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 253 12.1.8 ダウ・ケミカル・カンパニー 254 12.1.8.1 事業概要 254 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 12.1.8.3 最近の動向 256 12.1.8.3.1 製品の発売 256 12.1.8.4 MnMの見解 257 12.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 257 12.1.8.4.2 戦略的選択 257 12.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 257 12.1.9 DSMファルメニッヒ 258 12.1.9.1 事業概要 258 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 12.1.9.3 最近の動向 260 12.1.9.3.1 取引 260 12.1.9.4 MnMの見解 260 12.1.9.4.1 主要な強み/勝つための権利 260 12.1.9.4.2 戦略的選択 260 12.1.9.4.3 弱点/競争上の脅威 260 12.1.10 ヌリヨン 261 12.1.10.1 事業概要 261 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 12.1.10.3 最近の動向 262 12.1.10.3.1 製品上市 262 12.1.10.3.2 取引 263 12.1.10.4 MnMの見解 263 12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 263 12.1.10.4.2 戦略的選択 263 12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 263 12.2 その他のプレーヤー 264 12.2.1 クレイトン・コーポレーション 264 12.2.2 バンテージ・スペシャリティ・ケミカルズ265 12.2.3 オレオン NV 266 12.2.4 パルスガード 267 12.2.5 エステル・ケミカルズ PVT.LTD.268 12.2.6 ステパン・カンパニー 269 12.2.7 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 270 12.2.8 花王株式会社 271 12.2.9 ルブリゾールコーポレーション 272 12.272 2.10 日鉱化学工業(株273 12.2.11 ピュラトス 274 12.2.12 スパルタン化学 275 12.2.13 ラセノール・エムール 276 12.2.14 ジボダン 277 12.2.15 イングディンディオン 278 13 付録 279 13.1 ディスカッションガイド 279 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 282 13.3 カスタマイズオプション 284 13.4 関連レポート 284 13.5 著者の詳細 285
SummaryThe emulsifiers market is projected to reach USD 8.19 billion by 2029 from USD 6.08 billion in 2024, at a CAGR of 6.3% during the forecast period. Demand for emulsifiers is coming from several key growth drivers across various industries. In the first place, it is fueled by the growing demand for processed and convenience foods; with busy lifestyles, people seek ready-to-eat and packaged foods, which mainly rely on emulsifiers to ensure texture, stability, and shelf life and thus are a must to maintain product quality. The rise in low-fat, low-calorie, and clean-label foods further pushes health and wellness trends that call for increased emulsifier demand. Emulsifiers can help manufacturers design healthier products that do not lose on the taste and aesthetic appeal of the product. Growth from the cosmetic and personal care industry is also seen since emulsifiers are vital for stabilizing oil-water formulations in skincare and beauty products. In addition, technological advancements in emulsifier development, especially bio-based and multifunctional types, are expanding their use and efficiency. The pharmaceutical industry is also growing, and emulsifiers improve the bioavailability and stability of active ingredients in drug formulations. As consumers become more concerned with sustainability, there is a growing demand for environmentally friendly and bio-based emulsifiers, further accelerating market growth. Lastly, the increasing applications of emulsifiers in paints, coatings, and detergents are expanding the reach of the market beyond the food and cosmetics sectors and contributing to overall demand. All these factors combined with the growth of the global economy, especially in emerging markets, are driving the sustained expansion of the emulsifiers market. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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