![]() 自動車用鉛蓄電池市場:製品別(SLI電池、マイクロハイブリッド、補機)、タイプ別(フラッド型、VRLA)、最終用途別(乗用車、小型・大型商用車、二輪車、三輪車)、地域別 - 2032年までの世界予測Automotive Lead-Acid Battery Market by Product (SLI Batteries, Micro Hybrid, Auxiliary), Type (Flooded, VRLA), End Use (Passenger Cars, Light & Heavy Commercial Vehicles, Two Wheelers, Three Wheelers), and Region - Global Forecast to 2032 世界の自動車用鉛蓄電池市場は、2024年の288.8億米ドルから2032年には367.2億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は3.0%と予測されている。自動車産業は成長を続けており、特にインド、中国、東南アジアな... もっと見る
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サマリー世界の自動車用鉛蓄電池市場は、2024年の288.8億米ドルから2032年には367.2億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は3.0%と予測されている。自動車産業は成長を続けており、特にインド、中国、東南アジアなどの新興国では、信頼性が高く費用対効果の高いバッテリーソリューションへのニーズが高まっている。鉛蓄電池は、その手頃な価格、実証済みの性能、従来の内燃エンジン(ICE)車との互換性により、ほとんどの自動車に好んで使用されている。"製品別では、マイクロハイブリッドバッテリーセグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めると推定される" マイクロハイブリッド電池は、自動車用鉛蓄電池市場において第2位のシェアを占めており、その原動力は、スタートストップシステムとの互換性と低燃費車への需要の増加である。これらのバッテリーは、フルハイブリッドや電気自動車に比べてコスト効率が高く、最新の自動車技術で必要とされる頻繁な充放電サイクルに対応できるよう特別に設計されている。排ガス規制の強化と強化型フラッデッド・バッテリー(EFB)および吸収性ガラス・マット(AGM)技術の進歩が、バッテリーの採用をさらに後押ししている。従来の浸水型鉛蓄電池が市場を支配している一方で、マイクロ・ハイブリッド・バッテリーは、より環境に優しく効率的なソリューションへの自動車業界のシフトに後押しされ、急速に普及しています。 「タイプ別では、浸水型バッテリーが予測期間中第2位のシェアを占めている。 浸水型バッテリーは、自動車用鉛蓄電池市場のタイプ別シェアで、吸収ガラスマット(AGM)バッテリーに次いで第2位を占めている。浸水型バッテリーは伝統的な設計であるにもかかわらず、標準的な自動車での費用対効果と信頼性の高い性能により、依然として広く使用されている。しかし、AGMと強化型フラッドバッテリー(EFB)の進歩が、スタート・ストップシステムなどの最新の自動車技術の要求をよりよく満たすようになったため、市場シェアはわずかに低下している。とはいえ、浸水型バッテリーは、特にコストに敏感な消費者の市場が強い地域では、多くの従来型自動車で引き続き好まれている。 "エンドユーザー別では、小型・大型商用車セグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めた。" 自動車用鉛蓄電池市場の最終用途分野では、小型・大型商用車が第2位のシェアを占めている。この大きなシェアは、始動、照明、点火(SLI)機能に信頼性と耐久性のある電源を必要とする商用車における鉛蓄電池の安定した需要が牽引している。これらの車両は厳しい条件下で運転されることが多く、手頃な価格で広く入手でき、信頼できる性能を提供できる鉛蓄電池に依存している。乗用車が市場を支配している一方で、物流、建設、輸送産業の成長は、商用車への鉛蓄電池の採用を強化し、市場における鉛蓄電池の重要な地位を維持している。 "顧客セグメント別では、OEMセグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めた。" 自動車用鉛蓄電池市場の顧客セグメントでは、OEM(相手先ブランド製造)セグメントが第2位のシェアを占めている。この地位は、メーカーが始動、照明、点火(SLI)アプリケーション用のコスト効率と信頼性の高いバッテリーソリューションを優先する新車生産における鉛蓄電池の安定した需要に起因する。アフターマーケット部門はバッテリーの頻繁な交換サイクルによりリードしているが、OEM部門は、従来型自動車の継続的な生産と、スタート-ストップ・システムを装備した最新の自動車にAGMやEFBなどの先進的な鉛蓄電池技術が組み込まれていることから利益を得ている。このため、OEM部門は引き続き市場全体の成長に大きく貢献している。 "北米地域は予測期間中、第2位のシェアを占めると推定される" 北米は、自動車用鉛蓄電池市場の地域セグメントで第2位のシェアを占めている。同地域の自動車産業は堅調で、従来型自動車の生産と新型車へのスタート-ストップ・システムのような技術の採用が増加している。北米における鉛蓄電池の需要は、軽自動車、商用車、交換市場で広く使用されていることが後押ししている。さらに、この地域は自動車製造基盤が確立されており、アフターマーケット需要が旺盛であるため、鉛蓄電池はその手頃な価格と信頼性により、引き続き好まれている電源となっています。 主な参加企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:15 - 役職別役員 - 30%、マネージャー - 25%、その他 - 45 - 地域別北米30%、欧州20%、アジア太平洋40%、中東・アフリカ7%、南米3 EnerSys社(米国)、Clarios社(米国)、East Penn Manufacturing Company社(米国)、GSユアサインターナショナル社(日本)、Exide Industries社(日本)。(日本)、Exide Industries Ltd. (インド)などがある。(インド)などが自動車用鉛蓄電池市場の主要プレーヤーである。これらのプレーヤーは、市場シェアと事業収益を拡大するために、買収、事業拡大、製品発売、パートナーシップを採用している。 調査範囲 この調査レポートは、自動車用鉛蓄電池市場を製品、タイプ、最終用途、顧客セグメント、地域に基づいて定義、セグメント化、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。自動車用鉛蓄電池メーカーを戦略的にプロファイルしています。各社の市場シェアやコアコンピタンスを包括的に分析し、市場における各社の事業拡大、合意、製品発売、買収などの競争展開を追跡・分析しています。 レポートを購入する理由 本レポートは、自動車用鉛蓄電池市場とそのセグメントについて、最も近似した収益数値を提供することで、市場リーダー/新規参入者の助けとなることが期待されます。また、本レポートは、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を得るのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 自動車用鉛蓄電池市場の成長に影響を与える主な促進要因(確立された技術と費用対効果の高いエネルギーソリューション、リチウムイオン電池に比べリサイクルしやすい)、抑制要因(過充電による電池爆発のリスク)、機会(技術の進歩による耐久性の向上とメンテナンス要件の低減)、課題(鉛蓄電池の使用容量の制限)の分析。 - 製品開発/イノベーション:自動車用鉛蓄電池市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用鉛蓄電池市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動車用鉛蓄電池市場における様々な種類、未開拓の地域、新製品、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競争力評価:EnerSys社(米国)、Clarios社(米国)、East Penn Manufacturing Company社(米国)、GS Yuasa International Ltd.(日本)、Exide Industries Ltd.(日本)など、自動車用鉛蓄電池市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。(日本)、Exide Industries Ltd.(インド)などである。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 調査対象市場 25 1.3.2 対象範囲と除外項目 26 1.4 考慮した年数 26 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 制限事項 27 1.8 利害関係者 1.9 変更点のまとめ 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 31 2.2 需要サイド分析 32 2.3 市場規模の推定 32 2.3.1 ボトムアップアプローチ 33 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.4 サプライサイド分析 34 2.4.1 供給側分析の計算 35 2.5 成長予測 35 2.6 データの三角測量 36 2.7 調査の前提 37 2.8 調査の限界 37 2.9 リスク評価 37 3 エグゼクティブ・サマリー 38 4 プレミアムインサイト 4.1 自動車用鉛蓄電池市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42 4.2 自動車用鉛蓄電池市場:地域別 42 4.3 自動車用鉛蓄電池市場:主要国別 43 5 市場の概要 44 5.1 はじめに 44 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 45 5.2.1.1 自動車産業におけるコスト効率と信頼性の高い電池への高い需要と手頃な価格 45 5.2.1.2 リチウムイオン電池に比べてリサイクルが容易 45 5.2.2 阻害要因 46 5.2.2.1 過充電による電池爆発のリスク 46 5.2.2.2 リチウムイオン電池の採用拡大 46 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 鉛蓄電池の耐久性を高める技術の進歩 46 5.2.4 課題 47 5.2.4.1 鉛蓄電池の容量制限 47 6 業界動向 48 6.1 ポーターの5つの力分析 48 6.1.1 供給者の交渉力 49 6.1.2 買い手の交渉力 49 6.1.3 新規参入企業の脅威 50 6.1.4 代替品の脅威 50 6.1.5 競争相手の激しさ 50 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 51 6.2.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 51 6.2.2 購入基準 52 6.3 世界のマクロ経済見通し 53 6.3.1 GDP 53 6.3.2 拡大する自動車産業 55 6.4 バリューチェーン分析 56 6.5 エコシステム分析 58 6.6 価格分析 59 6.6.1 平均販売価格動向:地域別(2021-2023年) 59 6.6.2 タイプ別平均販売価格動向(2023年) 60 6.6.3 主要メーカーの平均販売価格動向(タイプ別) 61 6.6.4 主要企業が提供する自動車用鉛蓄電池の平均小売価格(容量範囲別):2024年 62 6.7 関税と規制の状況 64 6.7.1 関税分析 64 6.7.2 規制機関、政府機関、その他の団体 65 6.8 主要会議とイベント(2024~2025年) 67 6.9 特許分析 68 6.9.1 方法論 68 6.10 技術分析 73 6.10.1 主要技術 73 6.10.1.1 吸収ガラスマット(AGM) 73 6.10.2 補完技術 6.10.2.1 強化型浸水電池(EFB) 73 6.10.3 隣接技術 74 6.10.3.1 先進鉛蓄電池 74 6.11 貿易分析 74 6.11.1 輸入シナリオ(HSコード850720) 74 6.11.2 輸出シナリオ(HSコード850720) 75 6.12 投資と資金調達シナリオ 76 6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77 6.14 ジェネレーティブAI/AIが自動車用鉛蓄電池市場に与える影響 78 6.14.1 導入 78 6.14.2 バッテリー・マネジメント・システム(BMS)の強化 78 6.14.3 充電プロファイルの最適化 78 6.14.4 予知保全と故障分析 78 7 自動車用鉛蓄電池市場:製品別 79 7.1 はじめに 7.2 スライ電池 81 7.2.1 発展途上国を中心とした自動車産業の持続的成長が需要を促進 81 7.3 マイクロハイブリッド電池 82 7.3.1 持続可能なモビリティ・ソリューションと低燃費車に対する需要の高まりが需要を促進する 82 7.4 補助電池 83 7.4.1 自動車の電動化の進展が需要を押し上げる 83 8 自動車用鉛蓄電池市場:タイプ別 85 8.1 はじめに 8.2 洪水型電池 87 8.2.1 従来の浸水型電池 88 8.2.1.1 初期コストが比較的低く、厳しい環境下でも信頼できる性能が市場の成長を促進する 88 8.2.2 強化型浸水電池 88 8.2.2.1 スタート・ストップ・システムを備えた最新の自動車に合わせた性能向上が市場を牽引する 88 8.3 Vrla 電池 88 8.3.1 吸収型ガラスマット電池 89 8.3.1.1 優れた性能と耐久性が市場成長を促進 89 8.3.2 その他のVrla電池 90 9 自動車用鉛蓄電池市場:顧客セグメント別 91 9.1 導入 92 9.2 OEM 93 9.2.1 市場成長の原動力となる自動車生産の増加 93 9.3 アフターマーケット 93 9.3.1 自動車所有者によるバッテリー交換とシステムアップグレードの増加が市場を牽引 93 10 自動車用鉛蓄電池市場:最終用途別 95 10.1 導入 96 10.2 乗用車 97 10.2.1 可処分所得の増加と都市化が市場を牽引 97 10.3 小型・大型商用車 98 10.3.1 高い始動出力と電気サポートが市場を牽引 98 10.4 二輪車 99 10.4.1 費用対効果が市場の成長を支える 99 10.5 三輪車 100 10.5.1 手頃な価格と普及が市場を牽引 100 11 自動車用鉛蓄電池市場:地域別 102 11.1 はじめに 103 11.2 北米 105 11.2.1 米国 108 11.2.1.1 自動車に対する消費者需要の高まりが市場を牽引 108 11.2.2 カナダ 109 11.2.2.1 商用車生産の増加が市場を牽引 109 11.2.3 メキシコ 110 11.2.3.1 自動車分野への投資の増加が先進鉛蓄電池の需要を促進 110 11.3 欧州 112 11.3.1 英国 115 11.3.1.1 商用車生産の増加が市場を牽引 115 11.3.2 ドイツ 116 11.3.2.1 輸送部門の成長が市場を牽引 116 11.3.3 イタリア 117 11.3.3.1 自動車・商用車需要の増加が市場を牽引 117 11.3.4 フランス 118 11.3.4.1 スタートストップシステム搭載車の増加が需要を押し上げる 118 11.3.5 その他の欧州 119 11.4 アジア太平洋地域 120 11.4.1 中国 123 11.4.1.1 人口増加と自動車需要の増加が市場を牽引 123 11.4.2 日本 124 11.4.2.1 大手自動車メーカーの存在が市場成長を促進する 124 11.4.3 インド 125 11.4.3.1 乗用車への要求の高まりと政府の取り組みが市場成長を後押し 125 11.4.4 韓国 126 11.4.4.1 内燃機関を搭載した商用車の生産増加が市場を牽引 126 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 127 11.5 中東・アフリカ 128 11.5.1 UAE 131 11.5.1.1 自動車アフターマーケットの成長が市場を牽引 131 11.5.2 サウジアラビア 132 11.5.2.1 政府の政策が市場成長を後押し 132 11.5.3 南アフリカ 133 11.5.3.1 市場成長を支える政府の取り組み 133 11.5.4 その他の中東・アフリカ地域 134 11.6 南米 135 11.6.1 ブラジル 137 11.6.1.1 フレキシブル燃料車の生産増加が市場を牽引 137 11.6.2 チリ 138 11.6.2.1 手頃でリサイクル可能、信頼できるエネルギー貯蔵オプションへのシフトが普及を促進 138 11.6.3 その他の南米地域 139 12 競争環境 141 12.1 はじめに 141 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 141 12.3 収益分析 143 12.4 市場シェア分析 144 12.5 ブランド/製品の比較 147 12.5.1 エナシス 147 12.5.2 クラリオス 147 12.5.3 EXIDE INDUSTRIES LTD.147 12.5.4 GSユアサインターナショナル148 12.5.5 イースト・ペン・マニュファクチャリング・カンパニー 148 12.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 148 12.6.1 スター企業 148 12.6.2 新興リーダー 148 12.6.3 浸透型プレーヤー 148 12.6.4 参加企業 149 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 150 12.6.5.1 企業フットプリント 150 12.6.5.2 地域別フットプリント 151 12.6.5.3 製品フットプリント 152 12.6.5.4 タイプ別フットプリント 153 12.6.5.5 最終用途フットプリント 154 12.6.5.6 顧客セグメントのフットプリント 155 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 156 12.7.1 進歩的企業 156 12.7.2 反応企業 156 12.7.3 ダイナミックな企業 156 12.7.4 スターティング・ブロック 156 12.7.5 競争ベンチマーキング 158 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 158 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 159 12.8 企業の評価と財務指標 160 12.9 競争シナリオ 162 12.9.1 製品発表 162 12.9.2 取引 163 12.9.3 事業拡大 164 13 会社プロファイル 165 13.1 主要プレーヤー 165 13.1.1 エナシス 165 13.1.1.1 事業概要 165 13.1.1.2 提供製品 166 13.1.1.3 最近の動向 168 13.1.1.3.1 製品上市 168 13.1.1.3.2 取引 168 13.1.1.4 MnMの見解 170 13.1.1.4.1 主要な強み 170 13.1.1.4.2 戦略的選択 170 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 170 13.1.2 クラリオス 171 13.1.2.1 事業概要 171 13.1.2.2 提供製品 171 13.1.2.3 最近の動向 174 13.1.2.3.1 製品上市 174 13.1.2.3.2 取引 175 13.1.2.3.3 事業拡大 175 13.1.2.4 MnMの見解 176 13.1.2.4.1 主要な強み 176 13.1.2.4.2 戦略的選択 176 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 176 13.1.3 エグゼイド・インダストリーズ社177 13.1.3.1 事業概要 177 13.1.3.2 提供製品 178 13.1.3.3 最近の動向 181 13.1.3.3.1 製品の発売 181 13.1.3.4 MnMの見解 181 13.1.3.4.1 主要な強み 181 13.1.3.4.2 戦略的選択 181 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 182 13.1.4 ジーエス・ユアサ・インターナショナル・リミテッド183 13.1.4.1 事業概要 183 13.1.4.2 提供製品 184 13.1.4.3 最近の動向 186 13.1.4.3.1 製品上市 186 13.1.4.4 MnMの見解 187 13.1.4.4.1 主要な強み 187 13.1.4.4.2 戦略的選択 187 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 187 13.1.5 イースト・ペン・マニュファクチャリング・カンパニー 188 13.1.5.1 事業概要 188 13.1.5.2 提供製品 188 13.1.5.3 MnMの見解 190 13.1.5.3.1 主要な強み 190 13.1.5.3.2 戦略的選択 190 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 190 13.1.6 C&Dテクノロジーズ・インク191 13.1.6.1 事業概要 191 13.1.6.2 提供製品 191 13.1.7 キャメルグループ(株) 192 13.1.7.1 事業概要 192 13.1.7.2 提供製品 192 13.1.7.3 最近の動向 193 13.1.7.3.1 拡張 193 13.1.8 天能二次電池メーカー 194 13.1.8.1 事業概要 194 13.1.8.2 提供製品 194 13.1.8.3 最近の動向 196 13.1.8.3.1 拡張 196 13.1.9 レオック・インターナショナル・テクノロジー・リミテッド 198 13.1.9.1 事業概要 198 13.1.9.2 提供製品 199 13.1.9.3 最近の動向 204 13.1.9.3.1 拡張 204 13.1.10 アマラ・ラジャ・エナジー&モビリティ・リミテッド 205 13.1.10.1 事業概要 205 13.1.10.2 提供製品 206 13.1.11 古河電池(株208 13.1.11.1 事業概要 208 13.1.11.2 取扱製品 209 13.1.12 ロバート・ボッシュ 211 13.1.12.1 事業概要 211 13.1.12.2 提供製品 213 13.1.13 リームバッテリー 214 13.1.13.1 事業概要 214 13.1.13.2 取扱製品 214 13.1.14 センチュリー・バッテリー・インドネシア 216 13.1.14.1 事業概要 216 13.1.14.2 取扱製品 216 13.1.15 ストリテンエナジー 218 13.1.15.1 事業概要 218 13.1.15.2 取扱製品 218 13.1.15.3 最近の動き 220 13.1.15.3.1 製品の発売 220 13.1.15.3.2 取引 220 13.1.15.3.3 事業拡張 221 13.1.16 エグゼイド・テクノロジーズ 222 13.1.16.1 事業概要 222 13.1.16.2 提供製品 222 13.1.16.3 最近の動き 226 13.1.16.3.1 製品上市 226 13.1.16.3.2 取引 226 13.1.17 クラウンバッテリー 227 13.1.17.1 事業概要 227 13.1.17.2 提供製品 227 13.1.18 フィアム・エナジー・テクノロジー 229 13.1.18.1 事業概要 229 13.1.18.2 取扱製品 229 13.1.18.3 最近の動向 231 13.1.18.3.1 製品の発売 231 13.1.18.3.2 取引 232 13.1.19 CSBエナジーテクノロジー(株233 13.1.19.1 事業概要 233 13.1.19.2 提供製品 233 13.1.20 モウラ・アキュムレーターズSA 234 13.1.20.1 事業概要 234 13.1.20.2 提供製品 234 13.2 その他のプレーヤー 236 13.2.1 MEBCO 236 13.2.2 KOYOSONIC POWER CO.237 13.2.3 リタール・インターナショナル・グループ・リミテッド 238 13.2.4 JYCバッテリーメーカー(株239 13.2.5 パワーソニック株式会社 240 13.2.6 新富科技(中国)有限公司 241 14 隣接市場と関連市場 242 14.1 はじめに 242 14.2 限界 242 14.3 相互接続市場 242 14.4 先進鉛蓄電池市場 242 14.4.1 市場の定義 242 14.4.2 市場概要 242 14.4.3 先進鉛蓄電池市場:タイプ別 243 14.4.3.1 定置型 243 14.4.3.1.1 需要を牽引する商業・住宅分野と公益事業分野での使用 243 14.4.3.2 動機 244 14.4.3.2.1 輸送分野での用途増加が市場を押し上げる 244 15 付録 246 15.1 ディスカッションガイド 246 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 249 15.3 カスタマイズオプション 251 15.4 関連レポート 251 15.5 著者の詳細 252
SummaryThe global automotive lead acid battery market is projected to grow from USD 28.88 billion in 2024 to USD 36.72 billion by 2032, at a CAGR of 3.0% during the forecast period. The automotive industry continues to grow, especially in emerging economies like India, China, and Southeast Asia, the need for reliable and cost-effective battery solutions intensifies. Lead-acid batteries are the preferred choice for most vehicles due to their affordability, proven performance, and compatibility with conventional internal combustion engine (ICE) vehicles. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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