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プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ(油圧、全電動、ハイブリッド)、型締力(0~200、201~500、500以上)、最終用途産業(パッケージング、自動車、消費財、包装、ヘルスケア)、地域別:2030年までの世界予測


Plastic Injection Molding Machine Market by Machine Type (Hydraulic, All-Electric, Hybrid), Clamping Force (0-200, 201-500, Above 500), End-Use Industry (Packaging, Automotive, Consumer Goods, Packaging, Healthcare), and Region - Global Forecast to 2030

金額ベースでは、プラスチック射出成形機市場は2024年の119.8億米ドルから2030年には147.8億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は3.56%になると予測されている。リサイクルや環境に優しい製造に対する政府に... もっと見る

 

 

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2024年11月15日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、プラスチック射出成形機市場は2024年の119.8億米ドルから2030年には147.8億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は3.56%になると予測されている。リサイクルや環境に優しい製造に対する政府による好意的な規制や政策が、プラスチック射出成形機市場にプラスの影響を与えている。さまざまな国が、プラスチック廃棄物を減らし、環境に優しい生産を採用するようメーカーを奨励する規制を設けている。このような変化は、品質を劣化させることなくリサイクル材を扱うための設備づくりを促進し、メーカーが循環型経済に貢献することを可能にする。使い捨てプラスチックを認めない規制は、プラスチック射出成形機の需要を促進している。これはさらに、リサイクル可能で生分解性のある代替品を生産する設備への投資を企業に促している。

「プラスチック射出成形機市場は、予測期間中、500トン以上の成形力分野が3番目に急成長すると予測される。
500トン以上の成形力セグメントは、予測期間中、プラスチック射出成形機市場で3番目に急成長するセグメントと予測される。500トン以上の型締力を持つプラスチック射出成形機の需要は、ドラム缶や大容量で長持ちするプラスチック容器のような製品で、包装業界の要求が高まるにつれて増加している。物流や保管の要件が進化するにつれて、輸送や保管を目的とした大型の収納箱、パレット、木枠、バルク容器のニーズが高まっている。過酷な取り扱いや気候条件に耐えなければならない大型で肉厚のものは、品質を犠牲にすることなく、高トネージ機械で生産することができる。
"2023年のプラスチック射出成形機市場では、ハイブリッドセグメントが金額ベースで第3位の機械タイプであった。"
ハイブリッドセグメントは、プラスチック射出成形機市場で3番目に大きな機械タイプとして立っている。ハイブリッド機は、部品へのストレスを軽減することで生産の継続性を確保する。メンテナンスの必要性が減ることで生産性が向上し、その結果ダウンタイムも少なくなる。この特徴により、ハイブリッドマシンは、メンテナンスコストを削減し、稼働時間を重視する製造業者にとって、操業中断を少なくする信頼できる選択肢となる。
"2023年のプラスチック射出成形機市場は、金額ベースで包装分野が第3位の最終用途産業であった"
プラスチック射出成形機市場において、包装分野は第3位の最終用途産業として位置づけられている。包装業界は、リサイクル可能で廃棄物を出さない材料と使用プロセスに対する世界的な環境意識の高まりにより、持続可能な慣行の採用を常に迫られている。これらの機械は、サイクル時間、エネルギー消費、原材料の使用量の最適化を通じて、環境への影響を最小限に抑えながら効率的な生産を保証する。持続可能なパッケージング・ソリューションへの要求から、リサイクルや生分解性ポリマーに対応できる高度な射出成形機への需要が高まっており、持続可能性がパッケージング分野における射出成形の拡大の重要な原動力となっている。
"プラスチック射出成形機市場において、ヨーロッパは金額ベースで第2位の地域であった。"
2023年のプラスチック射出成形機市場では、ヨーロッパが金額ベースで第2位の地域となった。この地域のプラスチック射出成形機市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や北米の発展途上の市場よりも成長が遅い。欧州は世界でも高価な産業景観のひとつであるため、スマート・マニュファクチャリングを使って生産プロセスを最適化する必要がある。生産プロセスの最適化にスマート・マニュファクチャリングを応用することは、メーカーにとって生産性の向上とコスト削減に非常に有効である。さらに、射出成形におけるロボット工学と自動化は、高品質な結果を保証し、エラーや人的干渉を最小限に抑える。

- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
- 役職別役員:50%、管理職:30%、その他:20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他の地域5

本レポートに掲載されている主要企業には、Haitian International Holdings Limited(中国)、Chen Hsong Holdings Ltd.(中国)、Engel Austria GmbH(中国)、Engel International Holdings Ltd.(中国)が含まれる。(中国)、Engel Austria GmbH(オーストリア)、住友重機械工業株式会社(日本)、Hillenbrand, Inc.(日本)、Arburg GmbH(ドイツ)、日精樹脂工業株式会社(日本)、ハスキー工業株式会社(日本(日本)、Husky Injection Molding Systems Ltd. (カナダ)、Krauss.(カナダ)、KraussMaffei Group GmbH(ドイツ)。
調査範囲
本レポートでは、プラスチック射出成形機市場を成形機タイプ、型締力、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化し、各地域の全体市場規模を金額(百万米ドル)で推計しています。プラスチック射出成形機市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、プラスチック射出成形機市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を提供しています。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するプラスチック射出成形機に関する包括的な情報

- 主な推進要因の分析:(包装産業からの需要増加、省エネに対する意識の高まり、自動車分野の成長、プラスチック射出成形技術の新開発)、阻害要因(機械の初期コストとメンテナンスコストの高さ)、機会(ヘルスケア産業からの需要、電気自動車のトレンドの高まり、大型トン数のプラスチック射出成形機への需要)、プラスチック射出成形機市場の成長に影響を与える課題(高い加熱と油圧、小さな生産能力では経済的でない)。

- 製品開発/イノベーション:プラスチック射出成形機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、地域ごとのプラスチック射出成形機市場を分析しています。

- 市場の多様化:プラスチック射出成形機の世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報

- 競争力の評価:プラスチック射出成形機市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 対象市場と地域範囲 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 利害関係者 30
1.7 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な主要参加者 33
2.1.2.2 主要な業界インサイト 34
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 35
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 データの三角測量 37
2.4 成長予測 38
2.4.1 供給サイド分析 39
2.4.2 需要サイド分析 39
2.5 前提条件 40
2.6 研究の限界 41
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 46
4.1 プラスチック射出成形機市場におけるプレーヤーの機会 46
4.2 プラスチック射出成形機市場:地域別 47
4.3 アジア太平洋地域のプラスチック射出成形機市場:最終用途産業別、国別 47
4.4 プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ別、地域別 48
4.5 プラスチック射出成形機市場の魅力 48
5 市場の概要 49
5.1 導入 49
5.2 市場のダイナミクス 49
5.2.1 ドライバー 50
5.2.1.1 パッケージ産業からの需要の増加 50
5.2.1.2 エネルギー消費に関する意識の高まり 50
5.2.1.3 自動車分野でのプラスチック使用の増加 50
5.2.1.4 プラスチック射出成形技術の発展 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 機械のイニシャルコストとメンテナンスコストが高い 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 ヘルスケア分野からの需要の増大 51
5.2.3.2 大型トン数プラスチック射出成形機の需要 52
5.2.3.3 電気自動車の増加傾向 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 高い加熱と油圧 53
5.2.4.2 生産能力が小さいと経済的でない 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 55
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 56
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56
5.4.2 購買基準 57
5.5 マクロ経済指標 58
5.5.1 GDPの動向と予測 58
6 業界動向 59
6.1 サプライチェーン分析 59
6.1.1 原材料 59
6.1.2 製造 59
6.1.3 流通ネットワーク 60
6.1.4 最終用途産業 60
6.2 価格分析 60
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 60
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 61
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62
6.4 エコシステム分析 63

6.5 ケーススタディ分析 64
6.5.1 DOT コンプライアンスのための射出成形の最適化 64
6.5.2 NISSEI FNX 成形機によるエネルギー消費の削減 65
6.5.3 ロドングループによる住宅用窓金物の再設計 65
6.6 技術分析 66
6.6.1 主要技術 66
6.6.1.1 先端材料とナノテクノロジー 66
6.6.2 補完的技術 66
6.6.2.1 3Dプリンティング 66
6.7 貿易分析 67
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード847710) 67
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード847710) 68
6.8 規制の状況 69
6.9 規制機関、政府機関、その他の組織 72
6.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 72
6.11 特許分析 73
6.11.1 方法論 73
6.11.2 文書の種類 73
6.11.3 上位出願者 76
6.11.4 管轄地域の分析 80
6.12 投資と資金調達のシナリオ 81
6.13 AI/GEN AIのプラスチック射出成形機市場への影響 82
7 プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ別 83
7.1 導入 84
7.2 油圧式 86
7.2.1 長寿命と幅広い用途が市場を牽引 86
7.3 全電動式 88
7.3.1 ヘルスケア分野からの需要増加が市場成長を支える 88
7.4 ハイブリッド 90
7.4.1 低メンテナンスと最小ダウンタイムが需要を促進 90
8 プラスチック射出成形機市場:最終用途産業別 92
8.1 導入 93
8.2 自動車 95
8.2.1 自動車におけるプラスチック需要の急増が市場を牽引する 95
8.3 消費財 97
8.3.1 高精度と低サイクリング時間が市場を活性化する 97
8.4 包装 99
8.4.1 小売、施設、工業分野での使用の増加が市場を牽引する 99
8.5 ヘルスケア 101
8.5.1 外科・医療機器への応用が市場を活性化する 101
8.6 電気・電子 103
8.6.1 精密加工成形部品への需要が市場を牽引 103
8.7 その他の最終用途産業 105
9 プラスチック射出成形機市場:型締力別 107
9.1 はじめに 108
9.2 0~200トン型締力 110
9.3 201~500トン力 110
9.4 500トン以上 110
10 プラスチック射出成形機市場:地域別 111
10.1 導入 112
10.2 アジア太平洋地域 114
10.2.1 中国 120
10.2.1.1 自動車生産の増加が市場を牽引 120
10.2.2 日本 122
10.2.2.1 活発な自動車産業が市場を牽引 122
10.2.3 インド 124
10.2.3.1 急速な工業化と可処分所得の増加が市場を牽引 124
10.2.4 韓国 126
10.2.4.1 ハイテク産業の成長が市場を牽引 126
10.2.5 タイ 128
10.2.5.1 外国投資の増加が市場を牽引 128
10.2.6 インドネシア 130
10.2.6.1 自動車産業の成長が市場を牽引 130
10.2.7 ベトナム 132
10.2.7.1 自動車、包装、消費財セクターの需要増が市場を牽引 132
市場が活性化する 132
10.3 北米 134
10.3.1 米国 140
10.3.1.1 自動車生産の増加が市場を牽引 140
10.3.2 カナダ 141
10.3.2.1 自動車産業が市場を牽引 141
10.3.3 メキシコ 143
10.3.3.1 製造業と自動車産業への投資が市場を牽引 143
10.4 欧州 145
10.4.1 ドイツ 151
10.4.1.1 最大の自動車産業が市場を牽引する 151
10.4.2 イタリア 153
10.4.2.1 自動車生産が市場を牽引する 153
10.4.3 フランス 155
10.4.3.1 包装、消費財、ヘルスケア最終用途産業からの需要増加が市場を牽引 155
10.4.4 スペイン 157
10.4.4.1 消費財、自動車、包装産業が市場を牽引 157
10.4.5 イギリス 159
10.4.5.1 自動車産業への海外投資が市場を牽引 159
10.5 中東・アフリカ 161
10.5.1 GCC諸国 166
10.5.1.1 サウジアラビア 166
10.5.1.1.1 非石油部門開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 166
10.5.2 イラン 168
10.5.2.1 魅力的な投資政策が市場を牽引 168
10.5.3 南アフリカ 170
10.5.3.1 慎重な財政・金融政策が市場を牽引 170
10.6 南米 172
10.6.1 ブラジル 177
10.6.1.1 経済成長とインフラ整備が市場を牽引 177
10.6.2 アルゼンチン 179
10.6.2.1 人口の増加と経済成長が市場を牽引 179
11 競争環境 182
11.1 はじめに 182
11.2 主要企業の戦略 182
11.3 市場シェア分析 184
11.4 収益分析 186
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186
11.5.1 スター企業 186
11.5.2 新興リーダー 187
11.5.3 浸透型プレーヤー 187
11.5.4 参加企業 187
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188
11.5.5.1 企業フットプリント 188
11.5.5.2 地域別フットプリント 189
11.5.5.3 マシンタイプのフットプリント 190
11.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 191
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 192
11.6.1 進歩的企業 193
11.6.2 対応力のある企業 193
11.6.3 ダイナミック企業 193
11.6.4 スターティングブロック 193
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 193
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 193
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 194
11.7 ブランド/製品の比較 195
11.8 企業の評価と財務指標 196
11.9 競争シナリオ 197
11.9.1 製品発売 197
11.9.2 取引 200
11.9.3 拡張 202
11.9.4 その他の開発 204
12 企業プロフィール 205
12.1 主要企業 205
12.1.1 ハイチアン・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド 205
12.1.1.1 事業概要 205
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
12.1.1.3 最近の動向 207
12.1.1.3.1 製品上市 207
12.1.1.3.2 事業拡大 207
12.1.1.3.3 その他の展開 208
12.1.1.4 MnMの見解 209
12.1.1.4.1 勝利への権利 209
12.1.1.4.2 戦略的選択 209
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209
12.1.2 住友重機械工業(株210
12.1.2.1 事業概要 210
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.2.3 最近の動向 212
12.1.2.3.1 製品上市 212
12.1.2.3.2 取引 214
12.1.2.4 MnMビュー 214
12.1.2.4.1 勝利への権利 214
12.1.2.4.2 戦略的選択 215
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 215
12.1.3 日本製鋼所216
12.1.3.1 事業概要 216
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.3.3 最近の動向 217
12.1.3.3.1 製品上市 217
12.1.3.3.2 取引 218
12.1.3.4 MnMビュー 218
12.1.3.4.1 勝利への権利 218
12.1.3.4.2 戦略的選択 218
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.4 チェンソン・ホールディングス・リミテッド 219
12.1.4.1 事業概要 219
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.1.4.3 MnMの見解 220
12.1.4.3.1 勝利への権利 220
12.1.4.3.2 戦略的選択 221
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 221
12.1.5 ヒレンブランド222
12.1.5.1 事業概要 222
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
12.1.5.3 最近の動向 224
12.1.5.3.1 取引 224
12.1.5.4 MnMビュー 225
12.1.5.4.1 勝利への権利 225
12.1.5.4.2 戦略的選択 225
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 225
12.1.6 エンゲル・オーストリア 226
12.1.6.1 事業概要 226
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
12.1.6.3 最近の動向 227
12.1.6.3.1 製品上市 227
12.1.6.3.2 取引 227
12.1.6.3.3 拡張 228
12.1.7 ARBURG GMBH + CO KG 229
12.1.7.1 事業概要 229
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.1.7.3 最近の動向 230
12.1.7.3.1 製品上市 230
12.1.7.3.2 取引 230
12.1.7.3.3 事業拡大 231
12.1.8 日精樹脂工業(株232
12.1.8.1 事業概要 232
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.8.3 最近の動向 234
12.1.8.3.1 製品上市 234
12.1.8.3.2 取引 234
12.1.8.3.3 事業拡大 235

12.1.9 ハスキー・テクノロジー 236
12.1.9.1 事業概要 236
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.9.3 最近の動向 237
12.1.9.3.1 製品上市 237
12.1.10 クラウスマッフェイ 238
12.1.10.1 事業概要 238
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
12.1.10.3 最近の開発 239
12.1.10.3.1 製品上市 239
12.1.10.3.2 その他の開発 239
12.1.11 東新 240
12.1.11.1 事業概要 240
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
12.2 その他のプレーヤー 242
12.2.1 新潟マシンテクノ(株242
12.2.2 華栄プラスチック機械(株242
12.2.3 富春申機械製造(株243
12.2.4 オイマ・エスアールエル 243
12.2.5 東洋機械金属244
12.2.6 ボコ・パルドゥビツェ・マシーン社 244
12.2.7 Woojin Plaimm gmbh 245
12.2.8 ボルチェ・ノースアメリカ 245
12.2.9 multipas enginery co.246
12.2.10 DR.BOY GMBH & CO.KG 246
12.2.11 SMF MASCHINENFABRIK GMBH 247
12.2.12 芝浦製作所 247
12.2.13 イズミホールディングス(株248
12.2.14 中山中日機械有限公司248
13 隣接・関連市場 249
13.1 はじめに 249
13.2 制限 249
13.3 プラスチック成形品市場 249
13.3.1 市場の定義 249
13.3.2 市場概要 250
13.3.3 プラスチック成形品市場:地域別 250

14 付録 258
14.1 ディスカッションガイド 258
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 261
14.3 カスタマイズオプション 263
14.4 関連レポート 263
14.5 著者の詳細 264

 

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Summary

In terms of value, the plastic injection molding machine market is estimated to grow from USD 11.98 billion in 2024 to USD 14.78 billion by 2030, at a CAGR of 3.56%. Favorable regulations and policies by the government towards recycling and eco-friendly manufacturing are positive influencing the plastic injection molding market. Various countries have created regulations that encourage manufacturers to reduce plastic waste and employ eco-friendly production. These changes promote the creation of equipment to handle recycled material without degrading its quality, enabling manufacturers to help with the circular economy. Regulations that do not allow single-use plastics are driving the demand for plastic injection molding machines. This further encourages businesses to invest in equipment that would produce recyclable and biodegradable alternatives.

“Above 500 Tons Force segment is projected to be the third-fastest growing segment of plastic injection molding machine market, during the forecast period”
Above 500 Tons Force segment is estimated to be the third-fastest growing segment of plastic injection molding machine market, during the forecast period. The demand of plastic injection molding machines with over 500 tons of clamping force is increasing with the growing requirement of the packaging industry, in products like drums, and high-capacity, long-lasting plastic containers. As logistics and storage requirements evolve, there is an increased need for large storage bins, pallets, crates, and bulk containers for transport and storage purposes. Large, thick-walled items that must withstand severe handling and climatic conditions can be produced with high-tonnage machines without sacrificing quality.
“Hybrid segment was the third-largest machine type of plastic injection molding machine market, in terms of value, in 2023.”
Hybrid segment stands as the third-largest machine type in the plastic injection molding machine market. Hybrid machines ensure continuity in production through reduced stress on the components, which is especially crucial for industries with high output requirements. Reduced needs for maintenance will improve productivity, and the resulting downtimes are low. The feature elevates hybrid machines as a trusted alternative that reduces maintenance costs, with fewer operating interruptions since manufacturers value uptime.
“Packaging segment was the third largest end-use industry of plastic injection molding machine market, in terms of value, in 2023.”
Packaging segment stands as the third-largest end-use industry in the plastic injection molding machine market. The packaging industry is constantly being forced to adopt sustainable practices due to rising global environmental awareness on the recyclable and non-waste materials and processes used. These machines ensure efficient production with minimal impacts on the environment through the optimization of cycle times, energy consumption, and raw material usage. The demand for advanced injection molding equipment that can work with recycled and biodegradable polymers has increased due to the demand for sustainable packaging solutions, making sustainability a key driver of injection molding's expansion in the packaging sector.
“Europe was the second largest region in the plastic injection molding machine market, in terms of value.”
Europe was the second-largest region in the plastic injection molding machine market, in terms of value, in 2023. The plastic injection molding machine market in the region is comparatively mature, growing slower than the developing markets in the Asia-Pacific region and North America. Europe is one of the expensive industrial landscapes in the world, and hence, production processes must be optimized using smart manufacturing. The application of smart manufacturing in optimizing the production process would be highly effective for manufacturers in boosting productivity and saving costs. Additionally, Furthermore, robotics and automation in injection molding ensure high-quality results and minimize errors and human interference.

• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 3 - 20%
• By Designation: Directors - 50%, Managers - 30%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, Rest of World – 5%

The key players profiled in the report include Haitian International Holdings Limited (China), Chen Hsong Holdings Ltd. (China), Engel Austria GmbH (Austria), Sumitomo Heavy Industries Limited (Japan), Hillenbrand, Inc. (US), Japan Steel Works Ltd. (Japan), Arburg GmbH (Germany), Nissei Plastic Industrial Co., Ltd. (Japan), Husky Injection Molding Systems Ltd. (Canada), and KraussMaffei Group GmbH (Germany).
Research Coverage
This report segments the market for plastic injection molding machine based on machine type, clamping force, end-use industry, and region and provides estimations of value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for plastic injection molding machine.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the plastic injection molding machine market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on plastic injection molding machine offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (Increasing demand from packaging industry, rising awareness about energy savings, growth in automotive sector and new developments in plastic injection molding technology), restraints (high initial and maintenance cost of machines), opportunities (demand from healthcare industry, rising trend of electric vehicles and demand for large-tonnage plastic injection molding machines), and challenges (high heating and hydraulic pressure, less economical for small production capacities) influencing the growth of plastic injection molding machine market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the plastic injection molding machine market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for plastic injection molding machine across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global plastic injection molding machine market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the plastic injection molding machine market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 27
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNITS CONSIDERED 30
1.6 STAKEHOLDERS 30
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key primary participants 33
2.1.2.2 Key industry insights 34
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 GROWTH FORECAST 38
2.4.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 39
2.4.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 39
2.5 ASSUMPTIONS 40
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.7 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET 46
4.2 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY REGION 47
4.3 ASIA PACIFIC PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY END-USE INDUSTRY AND COUNTRY 47
4.4 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY MACHINE TYPE AND REGION 48
4.5 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET ATTRACTIVENESS 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Increasing demand from packaging industry 50
5.2.1.2 Growing awareness regarding energy consumption 50
5.2.1.3 Increasing use of plastics in automotive sector 50
5.2.1.4 Developments in plastic injection molding technology 51
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High initial and maintenance cost of machines 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Growing demand from healthcare sector 51
5.2.3.2 Demand for large-tonnage plastic injection molding machines 52
5.2.3.3 Rising trend of electric vehicles 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 High heating and hydraulic pressure 53
5.2.4.2 Less economical for small production capacities 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 55
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 56
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.4.2 BUYING CRITERIA 57
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 58
6 INDUSTRY TRENDS 59
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
6.1.1 RAW MATERIALS 59
6.1.2 MANUFACTURING 59
6.1.3 DISTRIBUTION NETWORK 60
6.1.4 END-USE INDUSTRIES 60
6.2 PRICING ANALYSIS 60
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 60
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 61
6.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 63

6.5 CASE STUDY ANALYSIS 64
6.5.1 OPTIMIZING INJECTION MOLDING FOR D.O.T. COMPLIANCE 64
6.5.2 GLP HI-TECH REDUCED ENERGY CONSUMPTION WITH NISSEI FNX MACHINES 65
6.5.3 RODON GROUP RE-ENGINEERED RESIDENTIAL WINDOW HARDWARE 65
6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 66
6.6.1.1 Advanced materials and nanotechnology 66
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
6.6.2.1 3D printing 66
6.7 TRADE ANALYSIS 67
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 847710) 67
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 847710) 68
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 69
6.9 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 72
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 72
6.11 PATENT ANALYSIS 73
6.11.1 METHODOLOGY 73
6.11.2 DOCUMENT TYPES 73
6.11.3 TOP APPLICANTS 76
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 80
6.12 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 81
6.13 IMPACT OF AI/GEN AI ON PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET 82
7 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY MACHINE TYPE 83
7.1 INTRODUCTION 84
7.2 HYDRAULIC 86
7.2.1 LONG SERVICE LIFE AND WIDE RANGE OF APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 86
7.3 ALL-ELECTRIC 88
7.3.1 INCREASING DEMAND FROM HEALTHCARE SECTOR TO SUPPORT MARKET GROWTH 88
7.4 HYBRID 90
7.4.1 LOW MAINTENANCE AND MINIMAL DOWNTIME TO FUEL DEMAND 90
8 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 92
8.1 INTRODUCTION 93
8.2 AUTOMOTIVE 95
8.2.1 SURGE IN DEMAND FOR PLASTICS IN VEHICLES TO DRIVE MARKET 95
8.3 CONSUMER GOODS 97
8.3.1 HIGH PRECISION AND LOW CYCLING TIME TO FUEL MARKET 97
8.4 PACKAGING 99
8.4.1 INCREASING USE IN RETAIL, INSTITUTIONAL, AND INDUSTRIAL SECTORS TO DRIVE MARKET 99
8.5 HEALTHCARE 101
8.5.1 APPLICATIONS IN SURGICAL AND MEDICAL DEVICES TO FUEL MARKET 101
8.6 ELECTRICAL & ELECTRONICS 103
8.6.1 DEMAND FOR PRECISION-ENGINEERED MOLDED COMPONENTS TO DRIVE MARKET 103
8.7 OTHER END-USE INDUSTRIES 105
9 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY CLAMPING FORCE 107
9.1 INTRODUCTION 108
9.2 0–200 TON FORCE 110
9.3 201–500 TON FORCE 110
9.4 ABOVE 500 TON FORCE 110
10 PLASTIC INJECTION MOLDING MACHINE MARKET, BY REGION 111
10.1 INTRODUCTION 112
10.2 ASIA PACIFIC 114
10.2.1 CHINA 120
10.2.1.1 Increasing vehicle production to drive market 120
10.2.2 JAPAN 122
10.2.2.1 Dynamic automobile sector to drive market 122
10.2.3 INDIA 124
10.2.3.1 Rapid industrialization and surge in disposable income to fuel market 124
10.2.4 SOUTH KOREA 126
10.2.4.1 Growth of high-tech industries to drive market 126
10.2.5 THAILAND 128
10.2.5.1 Rising foreign investments to propel market 128
10.2.6 INDONESIA 130
10.2.6.1 Growth of automotive sector to drive market 130
10.2.7 VIETNAM 132
10.2.7.1 Rising demand from automotive, packaging, and consumer
goods sectors to fuel market 132
10.3 NORTH AMERICA 134
10.3.1 US 140
10.3.1.1 Increase in automobile production to drive market 140
10.3.2 CANADA 141
10.3.2.1 Large automotive sector to fuel market 141
10.3.3 MEXICO 143
10.3.3.1 Investments in manufacturing and automotive industries to drive market 143
10.4 EUROPE 145
10.4.1 GERMANY 151
10.4.1.1 Largest automobile industry to drive market 151
10.4.2 ITALY 153
10.4.2.1 Significant automobile production to drive market 153
10.4.3 FRANCE 155
10.4.3.1 Rising demand from packaging, consumer goods, and healthcare end-use industries to propel market 155
10.4.4 SPAIN 157
10.4.4.1 Consumer goods, automotive, and packaging industries to fuel market 157
10.4.5 UK 159
10.4.5.1 Foreign investments in automotive sector to drive market 159
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 161
10.5.1 GCC COUNTRIES 166
10.5.1.1 Saudi Arabia 166
10.5.1.1.1 Government initiatives for development of non-oil sectors to drive market 166
10.5.2 IRAN 168
10.5.2.1 Attractive investment policies to drive market 168
10.5.3 SOUTH AFRICA 170
10.5.3.1 Prudent fiscal and monetary policies to drive market 170
10.6 SOUTH AMERICA 172
10.6.1 BRAZIL 177
10.6.1.1 Economic growth and infrastructural developments to drive market 177
10.6.2 ARGENTINA 179
10.6.2.1 Increase in population and stronger economy to drive market 179
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 182
11.1 INTRODUCTION 182
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES 182
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 184
11.4 REVENUE ANALYSIS 186
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 186
11.5.1 STARS 186
11.5.2 EMERGING LEADERS 187
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 187
11.5.4 PARTICIPANTS 187
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 188
11.5.5.1 Company footprint 188
11.5.5.2 Region footprint 189
11.5.5.3 Machine type footprint 190
11.5.5.4 End-use industry footprint 191
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 192
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 193
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 193
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 193
11.6.4 STARTING BLOCKS 193
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 193
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 193
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 194
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 195
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 196
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 197
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 197
11.9.2 DEALS 200
11.9.3 EXPANSIONS 202
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 204
12 COMPANY PROFILES 205
12.1 KEY PLAYERS 205
12.1.1 HAITIAN INTERNATIONAL HOLDINGS LIMITED 205
12.1.1.1 Business overview 205
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 206
12.1.1.3 Recent developments 207
12.1.1.3.1 Product launches 207
12.1.1.3.2 Expansions 207
12.1.1.3.3 Other developments 208
12.1.1.4 MnM view 209
12.1.1.4.1 Right to win 209
12.1.1.4.2 Strategic choices 209
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
12.1.2 SUMITOMO HEAVY INDUSTRIES, LTD. 210
12.1.2.1 Business overview 210
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.1.2.3 Recent developments 212
12.1.2.3.1 Product launches 212
12.1.2.3.2 Deals 214
12.1.2.4 MnM view 214
12.1.2.4.1 Right to win 214
12.1.2.4.2 Strategic choices 215
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 215
12.1.3 THE JAPAN STEEL WORKS, LTD. 216
12.1.3.1 Business overview 216
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.3.3 Recent developments 217
12.1.3.3.1 Product launches 217
12.1.3.3.2 Deals 218
12.1.3.4 MnM view 218
12.1.3.4.1 Right to win 218
12.1.3.4.2 Strategic choices 218
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.4 CHEN HSONG HOLDINGS LIMITED 219
12.1.4.1 Business overview 219
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.1.4.3 MnM view 220
12.1.4.3.1 Right to win 220
12.1.4.3.2 Strategic choices 221
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 221
12.1.5 HILLENBRAND, INC. 222
12.1.5.1 Business overview 222
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 223
12.1.5.3 Recent developments 224
12.1.5.3.1 Deals 224
12.1.5.4 MnM view 225
12.1.5.4.1 Right to win 225
12.1.5.4.2 Strategic choices 225
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 225
12.1.6 ENGEL AUSTRIA GMBH 226
12.1.6.1 Business overview 226
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 226
12.1.6.3 Recent developments 227
12.1.6.3.1 Product launches 227
12.1.6.3.2 Deals 227
12.1.6.3.3 Expansions 228
12.1.7 ARBURG GMBH + CO KG 229
12.1.7.1 Business overview 229
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 229
12.1.7.3 Recent developments 230
12.1.7.3.1 Product launches 230
12.1.7.3.2 Deals 230
12.1.7.3.3 Expansions 231
12.1.8 NISSEI PLASTIC INDUSTRIAL CO., LTD. 232
12.1.8.1 Business overview 232
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.8.3 Recent developments 234
12.1.8.3.1 Product launches 234
12.1.8.3.2 Deals 234
12.1.8.3.3 Expansions 235

12.1.9 HUSKY TECHNOLOGIES 236
12.1.9.1 Business overview 236
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.9.3 Recent developments 237
12.1.9.3.1 Product launches 237
12.1.10 KRAUSSMAFFEI 238
12.1.10.1 Business overview 238
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 238
12.1.10.3 Recent developments 239
12.1.10.3.1 Product launches 239
12.1.10.3.2 Other developments 239
12.1.11 DONGSHIN 240
12.1.11.1 Business overview 240
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 240
12.2 OTHER PLAYERS 242
12.2.1 NIIGATA MACHINE TECHNO CO., LTD. 242
12.2.2 HUARONG PLASTIC MACHINERY CO., LTD. 242
12.2.3 FU CHUN SHIN MACHINERY MANUFACTURE CO., LTD. 243
12.2.4 OIMA S.R.L. 243
12.2.5 TOYO MACHINERY & METAL CO., LTD. 244
12.2.6 BOCO PARDUBICE MACHINES, S.R.O. 244
12.2.7 WOOJIN PLAIMM GMBH 245
12.2.8 BORCHE NORTH AMERICA INC 245
12.2.9 MULTIPLAS ENGINERY CO., LTD. 246
12.2.10 DR. BOY GMBH & CO. KG 246
12.2.11 SMF MASCHINENFABRIK GMBH 247
12.2.12 SHIBAURA MACHINE CO., LTD 247
12.2.13 YIZUMI HOLDINGS CO., LTD. 248
12.2.14 ZHONGSHAN ZHONGYANG MACHINERY CO., LTD. 248
13 ADJACENT & RELATED MARKETS 249
13.1 INTRODUCTION 249
13.2 LIMITATIONS 249
13.3 MOLDED PLASTICS MARKET 249
13.3.1 MARKET DEFINITION 249
13.3.2 MARKET OVERVIEW 250
13.3.3 MOLDED PLASTICS MARKET, BY REGION 250

14 APPENDIX 258
14.1 DISCUSSION GUIDE 258
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 261
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 263
14.4 RELATED REPORTS 263
14.5 AUTHOR DETAILS 264

 

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