プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ(油圧、全電動、ハイブリッド)、型締力(0~200、201~500、500以上)、最終用途産業(パッケージング、自動車、消費財、包装、ヘルスケア)、地域別:2030年までの世界予測Plastic Injection Molding Machine Market by Machine Type (Hydraulic, All-Electric, Hybrid), Clamping Force (0-200, 201-500, Above 500), End-Use Industry (Packaging, Automotive, Consumer Goods, Packaging, Healthcare), and Region - Global Forecast to 2030 金額ベースでは、プラスチック射出成形機市場は2024年の119.8億米ドルから2030年には147.8億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は3.56%になると予測されている。リサイクルや環境に優しい製造に対する政府に... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、プラスチック射出成形機市場は2024年の119.8億米ドルから2030年には147.8億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は3.56%になると予測されている。リサイクルや環境に優しい製造に対する政府による好意的な規制や政策が、プラスチック射出成形機市場にプラスの影響を与えている。さまざまな国が、プラスチック廃棄物を減らし、環境に優しい生産を採用するようメーカーを奨励する規制を設けている。このような変化は、品質を劣化させることなくリサイクル材を扱うための設備づくりを促進し、メーカーが循環型経済に貢献することを可能にする。使い捨てプラスチックを認めない規制は、プラスチック射出成形機の需要を促進している。これはさらに、リサイクル可能で生分解性のある代替品を生産する設備への投資を企業に促している。「プラスチック射出成形機市場は、予測期間中、500トン以上の成形力分野が3番目に急成長すると予測される。 500トン以上の成形力セグメントは、予測期間中、プラスチック射出成形機市場で3番目に急成長するセグメントと予測される。500トン以上の型締力を持つプラスチック射出成形機の需要は、ドラム缶や大容量で長持ちするプラスチック容器のような製品で、包装業界の要求が高まるにつれて増加している。物流や保管の要件が進化するにつれて、輸送や保管を目的とした大型の収納箱、パレット、木枠、バルク容器のニーズが高まっている。過酷な取り扱いや気候条件に耐えなければならない大型で肉厚のものは、品質を犠牲にすることなく、高トネージ機械で生産することができる。 "2023年のプラスチック射出成形機市場では、ハイブリッドセグメントが金額ベースで第3位の機械タイプであった。" ハイブリッドセグメントは、プラスチック射出成形機市場で3番目に大きな機械タイプとして立っている。ハイブリッド機は、部品へのストレスを軽減することで生産の継続性を確保する。メンテナンスの必要性が減ることで生産性が向上し、その結果ダウンタイムも少なくなる。この特徴により、ハイブリッドマシンは、メンテナンスコストを削減し、稼働時間を重視する製造業者にとって、操業中断を少なくする信頼できる選択肢となる。 "2023年のプラスチック射出成形機市場は、金額ベースで包装分野が第3位の最終用途産業であった" プラスチック射出成形機市場において、包装分野は第3位の最終用途産業として位置づけられている。包装業界は、リサイクル可能で廃棄物を出さない材料と使用プロセスに対する世界的な環境意識の高まりにより、持続可能な慣行の採用を常に迫られている。これらの機械は、サイクル時間、エネルギー消費、原材料の使用量の最適化を通じて、環境への影響を最小限に抑えながら効率的な生産を保証する。持続可能なパッケージング・ソリューションへの要求から、リサイクルや生分解性ポリマーに対応できる高度な射出成形機への需要が高まっており、持続可能性がパッケージング分野における射出成形の拡大の重要な原動力となっている。 "プラスチック射出成形機市場において、ヨーロッパは金額ベースで第2位の地域であった。" 2023年のプラスチック射出成形機市場では、ヨーロッパが金額ベースで第2位の地域となった。この地域のプラスチック射出成形機市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や北米の発展途上の市場よりも成長が遅い。欧州は世界でも高価な産業景観のひとつであるため、スマート・マニュファクチャリングを使って生産プロセスを最適化する必要がある。生産プロセスの最適化にスマート・マニュファクチャリングを応用することは、メーカーにとって生産性の向上とコスト削減に非常に有効である。さらに、射出成形におけるロボット工学と自動化は、高品質な結果を保証し、エラーや人的干渉を最小限に抑える。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別役員:50%、管理職:30%、その他:20 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他の地域5 本レポートに掲載されている主要企業には、Haitian International Holdings Limited(中国)、Chen Hsong Holdings Ltd.(中国)、Engel Austria GmbH(中国)、Engel International Holdings Ltd.(中国)が含まれる。(中国)、Engel Austria GmbH(オーストリア)、住友重機械工業株式会社(日本)、Hillenbrand, Inc.(日本)、Arburg GmbH(ドイツ)、日精樹脂工業株式会社(日本)、ハスキー工業株式会社(日本(日本)、Husky Injection Molding Systems Ltd. (カナダ)、Krauss.(カナダ)、KraussMaffei Group GmbH(ドイツ)。 調査範囲 本レポートでは、プラスチック射出成形機市場を成形機タイプ、型締力、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化し、各地域の全体市場規模を金額(百万米ドル)で推計しています。プラスチック射出成形機市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、プラスチック射出成形機市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を提供しています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するプラスチック射出成形機に関する包括的な情報 - 主な推進要因の分析:(包装産業からの需要増加、省エネに対する意識の高まり、自動車分野の成長、プラスチック射出成形技術の新開発)、阻害要因(機械の初期コストとメンテナンスコストの高さ)、機会(ヘルスケア産業からの需要、電気自動車のトレンドの高まり、大型トン数のプラスチック射出成形機への需要)、プラスチック射出成形機市場の成長に影響を与える課題(高い加熱と油圧、小さな生産能力では経済的でない)。 - 製品開発/イノベーション:プラスチック射出成形機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、地域ごとのプラスチック射出成形機市場を分析しています。 - 市場の多様化:プラスチック射出成形機の世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競争力の評価:プラスチック射出成形機市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象市場と地域範囲 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 利害関係者 30 1.7 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な主要参加者 33 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.3 データの三角測量 37 2.4 成長予測 38 2.4.1 供給サイド分析 39 2.4.2 需要サイド分析 39 2.5 前提条件 40 2.6 研究の限界 41 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 46 4.1 プラスチック射出成形機市場におけるプレーヤーの機会 46 4.2 プラスチック射出成形機市場:地域別 47 4.3 アジア太平洋地域のプラスチック射出成形機市場:最終用途産業別、国別 47 4.4 プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ別、地域別 48 4.5 プラスチック射出成形機市場の魅力 48 5 市場の概要 49 5.1 導入 49 5.2 市場のダイナミクス 49 5.2.1 ドライバー 50 5.2.1.1 パッケージ産業からの需要の増加 50 5.2.1.2 エネルギー消費に関する意識の高まり 50 5.2.1.3 自動車分野でのプラスチック使用の増加 50 5.2.1.4 プラスチック射出成形技術の発展 51 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 機械のイニシャルコストとメンテナンスコストが高い 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 ヘルスケア分野からの需要の増大 51 5.2.3.2 大型トン数プラスチック射出成形機の需要 52 5.2.3.3 電気自動車の増加傾向 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 高い加熱と油圧 53 5.2.4.2 生産能力が小さいと経済的でない 53 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 新規参入の脅威 5.3.2 代替品の脅威 55 5.3.3 供給者の交渉力 55 5.3.4 買い手の交渉力 55 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 56 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56 5.4.2 購買基準 57 5.5 マクロ経済指標 58 5.5.1 GDPの動向と予測 58 6 業界動向 59 6.1 サプライチェーン分析 59 6.1.1 原材料 59 6.1.2 製造 59 6.1.3 流通ネットワーク 60 6.1.4 最終用途産業 60 6.2 価格分析 60 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 60 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 61 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62 6.4 エコシステム分析 63 6.5 ケーススタディ分析 64 6.5.1 DOT コンプライアンスのための射出成形の最適化 64 6.5.2 NISSEI FNX 成形機によるエネルギー消費の削減 65 6.5.3 ロドングループによる住宅用窓金物の再設計 65 6.6 技術分析 66 6.6.1 主要技術 66 6.6.1.1 先端材料とナノテクノロジー 66 6.6.2 補完的技術 66 6.6.2.1 3Dプリンティング 66 6.7 貿易分析 67 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード847710) 67 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード847710) 68 6.8 規制の状況 69 6.9 規制機関、政府機関、その他の組織 72 6.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 72 6.11 特許分析 73 6.11.1 方法論 73 6.11.2 文書の種類 73 6.11.3 上位出願者 76 6.11.4 管轄地域の分析 80 6.12 投資と資金調達のシナリオ 81 6.13 AI/GEN AIのプラスチック射出成形機市場への影響 82 7 プラスチック射出成形機市場:成形機タイプ別 83 7.1 導入 84 7.2 油圧式 86 7.2.1 長寿命と幅広い用途が市場を牽引 86 7.3 全電動式 88 7.3.1 ヘルスケア分野からの需要増加が市場成長を支える 88 7.4 ハイブリッド 90 7.4.1 低メンテナンスと最小ダウンタイムが需要を促進 90 8 プラスチック射出成形機市場:最終用途産業別 92 8.1 導入 93 8.2 自動車 95 8.2.1 自動車におけるプラスチック需要の急増が市場を牽引する 95 8.3 消費財 97 8.3.1 高精度と低サイクリング時間が市場を活性化する 97 8.4 包装 99 8.4.1 小売、施設、工業分野での使用の増加が市場を牽引する 99 8.5 ヘルスケア 101 8.5.1 外科・医療機器への応用が市場を活性化する 101 8.6 電気・電子 103 8.6.1 精密加工成形部品への需要が市場を牽引 103 8.7 その他の最終用途産業 105 9 プラスチック射出成形機市場:型締力別 107 9.1 はじめに 108 9.2 0~200トン型締力 110 9.3 201~500トン力 110 9.4 500トン以上 110 10 プラスチック射出成形機市場:地域別 111 10.1 導入 112 10.2 アジア太平洋地域 114 10.2.1 中国 120 10.2.1.1 自動車生産の増加が市場を牽引 120 10.2.2 日本 122 10.2.2.1 活発な自動車産業が市場を牽引 122 10.2.3 インド 124 10.2.3.1 急速な工業化と可処分所得の増加が市場を牽引 124 10.2.4 韓国 126 10.2.4.1 ハイテク産業の成長が市場を牽引 126 10.2.5 タイ 128 10.2.5.1 外国投資の増加が市場を牽引 128 10.2.6 インドネシア 130 10.2.6.1 自動車産業の成長が市場を牽引 130 10.2.7 ベトナム 132 10.2.7.1 自動車、包装、消費財セクターの需要増が市場を牽引 132 市場が活性化する 132 10.3 北米 134 10.3.1 米国 140 10.3.1.1 自動車生産の増加が市場を牽引 140 10.3.2 カナダ 141 10.3.2.1 自動車産業が市場を牽引 141 10.3.3 メキシコ 143 10.3.3.1 製造業と自動車産業への投資が市場を牽引 143 10.4 欧州 145 10.4.1 ドイツ 151 10.4.1.1 最大の自動車産業が市場を牽引する 151 10.4.2 イタリア 153 10.4.2.1 自動車生産が市場を牽引する 153 10.4.3 フランス 155 10.4.3.1 包装、消費財、ヘルスケア最終用途産業からの需要増加が市場を牽引 155 10.4.4 スペイン 157 10.4.4.1 消費財、自動車、包装産業が市場を牽引 157 10.4.5 イギリス 159 10.4.5.1 自動車産業への海外投資が市場を牽引 159 10.5 中東・アフリカ 161 10.5.1 GCC諸国 166 10.5.1.1 サウジアラビア 166 10.5.1.1.1 非石油部門開発に対する政府の取り組みが市場を牽引 166 10.5.2 イラン 168 10.5.2.1 魅力的な投資政策が市場を牽引 168 10.5.3 南アフリカ 170 10.5.3.1 慎重な財政・金融政策が市場を牽引 170 10.6 南米 172 10.6.1 ブラジル 177 10.6.1.1 経済成長とインフラ整備が市場を牽引 177 10.6.2 アルゼンチン 179 10.6.2.1 人口の増加と経済成長が市場を牽引 179 11 競争環境 182 11.1 はじめに 182 11.2 主要企業の戦略 182 11.3 市場シェア分析 184 11.4 収益分析 186 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 186 11.5.1 スター企業 186 11.5.2 新興リーダー 187 11.5.3 浸透型プレーヤー 187 11.5.4 参加企業 187 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 188 11.5.5.1 企業フットプリント 188 11.5.5.2 地域別フットプリント 189 11.5.5.3 マシンタイプのフットプリント 190 11.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 191 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 192 11.6.1 進歩的企業 193 11.6.2 対応力のある企業 193 11.6.3 ダイナミック企業 193 11.6.4 スターティングブロック 193 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 193 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 193 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 194 11.7 ブランド/製品の比較 195 11.8 企業の評価と財務指標 196 11.9 競争シナリオ 197 11.9.1 製品発売 197 11.9.2 取引 200 11.9.3 拡張 202 11.9.4 その他の開発 204 12 企業プロフィール 205 12.1 主要企業 205 12.1.1 ハイチアン・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド 205 12.1.1.1 事業概要 205 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 12.1.1.3 最近の動向 207 12.1.1.3.1 製品上市 207 12.1.1.3.2 事業拡大 207 12.1.1.3.3 その他の展開 208 12.1.1.4 MnMの見解 209 12.1.1.4.1 勝利への権利 209 12.1.1.4.2 戦略的選択 209 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 209 12.1.2 住友重機械工業(株210 12.1.2.1 事業概要 210 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 12.1.2.3 最近の動向 212 12.1.2.3.1 製品上市 212 12.1.2.3.2 取引 214 12.1.2.4 MnMビュー 214 12.1.2.4.1 勝利への権利 214 12.1.2.4.2 戦略的選択 215 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 215 12.1.3 日本製鋼所216 12.1.3.1 事業概要 216 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.1.3.3 最近の動向 217 12.1.3.3.1 製品上市 217 12.1.3.3.2 取引 218 12.1.3.4 MnMビュー 218 12.1.3.4.1 勝利への権利 218 12.1.3.4.2 戦略的選択 218 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 218 12.1.4 チェンソン・ホールディングス・リミテッド 219 12.1.4.1 事業概要 219 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 12.1.4.3 MnMの見解 220 12.1.4.3.1 勝利への権利 220 12.1.4.3.2 戦略的選択 221 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 221 12.1.5 ヒレンブランド222 12.1.5.1 事業概要 222 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 12.1.5.3 最近の動向 224 12.1.5.3.1 取引 224 12.1.5.4 MnMビュー 225 12.1.5.4.1 勝利への権利 225 12.1.5.4.2 戦略的選択 225 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 225 12.1.6 エンゲル・オーストリア 226 12.1.6.1 事業概要 226 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 12.1.6.3 最近の動向 227 12.1.6.3.1 製品上市 227 12.1.6.3.2 取引 227 12.1.6.3.3 拡張 228 12.1.7 ARBURG GMBH + CO KG 229 12.1.7.1 事業概要 229 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.1.7.3 最近の動向 230 12.1.7.3.1 製品上市 230 12.1.7.3.2 取引 230 12.1.7.3.3 事業拡大 231 12.1.8 日精樹脂工業(株232 12.1.8.1 事業概要 232 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.1.8.3 最近の動向 234 12.1.8.3.1 製品上市 234 12.1.8.3.2 取引 234 12.1.8.3.3 事業拡大 235 12.1.9 ハスキー・テクノロジー 236 12.1.9.1 事業概要 236 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 12.1.9.3 最近の動向 237 12.1.9.3.1 製品上市 237 12.1.10 クラウスマッフェイ 238 12.1.10.1 事業概要 238 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 12.1.10.3 最近の開発 239 12.1.10.3.1 製品上市 239 12.1.10.3.2 その他の開発 239 12.1.11 東新 240 12.1.11.1 事業概要 240 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 12.2 その他のプレーヤー 242 12.2.1 新潟マシンテクノ(株242 12.2.2 華栄プラスチック機械(株242 12.2.3 富春申機械製造(株243 12.2.4 オイマ・エスアールエル 243 12.2.5 東洋機械金属244 12.2.6 ボコ・パルドゥビツェ・マシーン社 244 12.2.7 Woojin Plaimm gmbh 245 12.2.8 ボルチェ・ノースアメリカ 245 12.2.9 multipas enginery co.246 12.2.10 DR.BOY GMBH & CO.KG 246 12.2.11 SMF MASCHINENFABRIK GMBH 247 12.2.12 芝浦製作所 247 12.2.13 イズミホールディングス(株248 12.2.14 中山中日機械有限公司248 13 隣接・関連市場 249 13.1 はじめに 249 13.2 制限 249 13.3 プラスチック成形品市場 249 13.3.1 市場の定義 249 13.3.2 市場概要 250 13.3.3 プラスチック成形品市場:地域別 250 14 付録 258 14.1 ディスカッションガイド 258 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 261 14.3 カスタマイズオプション 263 14.4 関連レポート 263 14.5 著者の詳細 264
SummaryIn terms of value, the plastic injection molding machine market is estimated to grow from USD 11.98 billion in 2024 to USD 14.78 billion by 2030, at a CAGR of 3.56%. Favorable regulations and policies by the government towards recycling and eco-friendly manufacturing are positive influencing the plastic injection molding market. Various countries have created regulations that encourage manufacturers to reduce plastic waste and employ eco-friendly production. These changes promote the creation of equipment to handle recycled material without degrading its quality, enabling manufacturers to help with the circular economy. Regulations that do not allow single-use plastics are driving the demand for plastic injection molding machines. This further encourages businesses to invest in equipment that would produce recyclable and biodegradable alternatives. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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