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リン酸塩市場:タイプ別(リン酸、アンモニウム、カルシウム、ナトリウム、カリウム)、資源タイプ別(海成堆積物、火成岩、風化岩)、用途別(肥料、動物飼料、食品添加物)、地域別 - 2029年までの世界予測


Phosphate Market by Type (Phosphoric Acid, Ammonium, Calcium, Sodium, Potassium), Type of Resource (Sedimentary Marine Deposits, Igneous and Weathered), Application (Fertilizers, Animal Feed, Food Additives), and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、リン鉱石市場は2024年の1,809億9,000万米ドルから2029年には2,197億4,000万米ドルに成長し、年平均成長率は3.9%と推定される。リン鉱石市場は、土壌浸食と枯渇による環境問題のために需要が大幅... もっと見る

 

 

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2024年11月13日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、リン鉱石市場は2024年の1,809億9,000万米ドルから2029年には2,197億4,000万米ドルに成長し、年平均成長率は3.9%と推定される。リン鉱石市場は、土壌浸食と枯渇による環境問題のために需要が大幅に増加している。同じ土地で何年も耕作を続け、適切な養分供給に置き換えないことで、特に農作業の激化に伴い、ほとんどの農地や農地で土壌の養分レベルが広範囲にわたって失われている。リンは、植物の根の発達やエネルギーの伝達に必要なミネラルのひとつであるため、最も早く枯渇するミネラルのひとつとなる傾向がある。リン酸肥料を施用することで、農家は土地の肥沃度を取り戻し、土壌にリンを補充することで劣化を防ぐことができる。

"リン酸アンモニウムセグメントは、予測期間中、リン酸塩市場で2番目に急成長するセグメントと予測される"
リン酸アンモニウムセグメントは、予測期間中、リン酸塩市場で2番目に急成長するセグメントと推定される。リン酸アンモニウムが市場で重要性を増しているのは、産業用途への適応性に起因している。リン酸アンモニウムの多くの非農業用途の中でも、消火用途はドライケミカル消火器にとって不可欠なものである。リン酸アンモニウムの難燃性は、特に可燃性物質がある地域で炎を消すのに最適な化学物質である。山火事の多い地域や、火災の危険性が大きな問題となっている企業では、この用途は極めて重要である。
"生物起源セグメントは、2023年に金額ベースでリン酸塩市場の3番目に大きな資源の種類であった。"
生物起源セグメントは、リン酸塩市場で3番目に大きな資源の種類として立っている。生物起源リン鉱石は、生物活動によって絶えず生成されることから、再生可能な資源である。再生不可能な資源を枯渇させることなく、より持続可能な方法で農業用リンを供給できるため、リン酸塩の抽出に関して言えば、この再生可能な性質は生態学的に明確な利点をもたらす。さらに、生物由来のリン酸塩は、他の採掘技術と比較して、抽出時の環境への影響が比較的少ないため、エコロジカル・フットプリントの削減を目指す国や企業にとって魅力的である。
"食品添加物セグメントは、2023年に金額ベースでリン酸塩市場の第3位の用途であった。"
食品添加物セグメントは、リン酸塩市場で3番目に大きなアプリケーションとして立っている。食品添加物としてのリン酸塩の使用は、主にその機能特性と関連している。肉や鶏肉製品にリン酸塩を添加すると、水分含有量を維持しながら肉のジューシーさと柔らかさが向上する。加工や調理の段階で肉の水分が失われないようにすることで、貴重な栄養素の損失を防ぎ、全体的な食感を向上させる。そのため、食肉製品の品質と保存性を向上させるリン酸塩は、世界的な食肉製品の需要増加により、需要が高まっている。
"北米はリン酸塩市場において金額ベースで第3位の地域であった。"
2023年のリン酸塩市場において、北米は金額ベースで第3位の地域であった。同地域のリン鉱石市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や中東・アフリカの発展途上市場よりも成長が遅い。採掘技術の発展により、リン酸塩の抽出効率が向上し、コストが下がり、環境への悪影響も少なくなった。さらに、より効率的な肥料の処方など、肥料の処方における開発がリン酸塩産業の成長を促進している。このような肥料は、養分の取り込み効率を高めるために特別に開発されたもので、農家が少ない施肥量でより多くの収量を生産できるようにするため、経済と環境の両方の問題を解決する。
- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
- 役職別役員:50%、管理職:30%、その他:20
- 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他の地域5

(カナダ)、EuroChem Group (スイス)、Innophos Holdings, Inc.(ICL)(イスラエル)、Wengfu Group Co.(中国)、Yara(ノルウェー)、Yuntianhua Group Co.(Ltd.(中国)。
調査範囲
本レポートでは、リン酸塩市場をタイプ、資源の種類、用途、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場規模全体の金額(百万米ドル)の推計を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、リン酸塩市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、リン酸塩市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するリン酸塩に関する包括的な情報

- リン酸塩市場の成長に影響を与える主な促進要因(食糧・農作物生産ニーズの増加、耕地の減少、食肉消費と飼料需要の増加、水処理薬品需要の増加)、阻害要因(リン酸塩供給の減少)、機会(革新的生産プロセスの開発、電気自動車(EV)産業におけるリン酸鉄リチウム(LiFePO4)電池需要の増加)、課題(リン酸塩埋蔵量の世界的分布の制限、洗剤におけるリン酸塩使用削減に対する世界的規制圧力)の分析。

- 製品開発/イノベーション:リン酸塩市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域のリン酸塩市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界のリン酸塩市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報

- 競合他社の評価:リン酸塩市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 29
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 30
1.5 変更点のまとめ 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 主要な主要参加者 32
2.1.2.2 主要な業界インサイト 33
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 36
2.3 データの三角測量 37
2.4 成長予測 39
2.4.1 供給サイド分析 39
2.4.2 需要サイド分析 40
2.5 リサーチの前提 40
2.6 調査の限界 41
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 リン鉱石市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45
4.2 リン酸塩市場:地域別
4.3 アジア太平洋地域のリン酸塩市場:用途別、国別 46
4.4 リン酸塩市場:種類別、地域別 46
4.5 リン酸塩市場:国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場のダイナミクス 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 食糧と作物生産のニーズの増大 49
5.2.1.2 耕地面積の減少 49
5.2.1.3 食肉消費量と飼料需要の増加 50
5.2.1.4 水処理薬品需要の増加 50
5.2.2 抑制要因 51
5.2.2.1 リン酸塩供給の減少 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 革新的生産プロセスの開発 51
5.2.3.2 電気自動車(EV)産業におけるリン酸鉄リチウム(LiFePO4)電池の需要増 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 リン酸塩埋蔵量の世界的分布の限定 52
5.2.4.2 洗剤中のリン酸塩使用削減に関する世界的な規制圧力 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 新規参入の脅威 55
5.3.2 代替品の脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 55
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 56
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56
5.4.2 購買基準 57
5.5 マクロ経済指標 58
5.5.1 主要国のGDP動向と予測 58
6 業界動向 59
6.1 サプライチェーン分析 59
6.2 価格分析 61
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 61
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 62
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63
6.4 エコシステム分析 64
6.5 技術分析 66
6.5.1 主要技術 66
6.5.1.1 現場浸出と溶液採掘:リン鉱石抽出への革新的アプローチ 66
6.5.2 補完的技術 67
6.5.2.1 リン酸生産技術 67
6.6 ケーススタディ分析 67
6.6.1 クリアエッジ社がリン鉱石生産者にクリアエッジ濾過ソリューションを提供し、生産性を向上 67
6.67 6.2 スロバキアにおけるリン(P)管理の実施によるP サイクルのクローズ化と採掘リン鉱石への 依存度の低減 67
6.6.3 メトコート社がセントラセップ濾過システムを導入し、リン酸亜鉛溶液をクリーンに保つタンクからスラッジを除去 67
6.7 貿易分析 67
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード280470) 68
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード280470) 69
6.8 規制の状況 70
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 70
6.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 73
6.10 投資と資金調達のシナリオ 74
6.11 特許分析 74
6.11.1 アプローチ 74
6.11.2 特許の種類 75
6.11.3 上位出願者 78
6.11.4 管轄地域の分析 80
6.12 リン酸塩市場におけるAI/GEN AIの影響 81
7 リン酸塩市場、タイプ別 82
7.1 はじめに
7.2 リン酸 85
7.2.1 様々な産業での需要増加が市場を牽引 85
7.3 リン酸アンモニウム 86
7.3.1 肥料消費の増加が需要を牽引 86
7.4 リン酸カルシウム 88
7.4.1 ヘルスケア用途での高い使用が市場を牽引 88
7.5 リン酸ナトリウム 90
7.5.1 洗剤産業での広範な用途が市場成長を促進する 90
7.6 リン酸カリウム 91
7.6.1 好況の農業産業が需要を牽引する 91
7.7 その他のタイプ 93
8 リン酸塩市場、資源タイプ別 95
8.1 はじめに 96
8.2 海洋堆積物 98
8.2.1 持続可能性への関心の高まりが需要を牽引 98
8.3 火成岩と風化岩 100
8.3.1 火成岩と風化岩に含まれる高純度のリン鉱石が市場成長を促進する 100
8.4 バイオジェニック 101
8.4.1 農業生産性向上へのニーズの高まりが需要を後押しする 101
8.5 その他の資源タイプ 103
9 リン鉱石市場(用途別) 105
9.1 はじめに 106
9.2 肥料 108
9.2.1 農業生産性向上のためのリン酸塩の広範な使用が市場を牽引 108
9.3 動物飼料 110
9.3.1 動物の栄養と健康に関する意識の高まりが需要を牽引 110
9.4 食品添加物 112
9.4.1 加工食品と簡便食品の需要増加が市場を牽引する 112
9.5 洗剤 113
9.5.1 工業用洗浄分野の成長が需要を牽引する 113
9.6 水処理薬品 115
9.6.1 清浄水需要の増加が市場成長を促進する 115
9.7 金属仕上げ 117
9.7.1 製造業における軽量材料の使用傾向の高まりが市場を牽引 117
9.8 その他の用途 118
10 リン酸塩市場(地域別) 121
10.1 はじめに 122
10.2 アジア太平洋地域 124
10.2.1 中国 132
10.2.1.1 高い肥料需要が市場を牽引する 132
10.2.2 インド 134
10.2.2.1 肥料とリン酸の輸入増加が市場成長を促進する 134
10.2.3 オーストラリア 136
10.2.3.1 食肉・食肉製品需要の増加が市場を牽引 136
10.2.4 パキスタン 138
10.2.4.1 農業生産高の増加が市場成長を促進 138
10.2.5 バングラデシュ 140
10.2.5.1 加工食品需要の増加が市場を牽引する 140
10.2.6 インドネシア 142
10.2.6.1 広大で豊富な肥沃な土地の存在が需要を牽引する 142
10.3 北米 144
10.3.1 米国 151
10.3.1.1 持続的な人口増加と生活水準の向上が市場を牽引 151
10.3.2 カナダ 153
10.3.2.1 定着した農業が需要を牽引 153
10.3.3 メキシコ 155
10.3.3.1 成長する食品産業が市場成長を促進する 155
10.4 欧州 157
10.4.1 ドイツ 164
10.4.1.1 最大の食品・飲料メーカーが市場を牽引する 164
10.4.2 フランス 166
10.4.2.1 広大な肥沃な土地、穏やかな気候、農業に適した十分な降雨量が需要を促進する 166
10.4.3 イタリア 168
10.4.3.1 肥料需要の増加が市場成長を後押し 168
10.4.4 ポーランド 170
10.4.4.1 耕地の枯渇が需要を増加させる 170
10.4.5 スペイン 172
10.4.5.1 加工食品消費の増加が需要を牽引 172
10.4.6 ロシア 174
10.4.6.1 農家の購買力の増加とリン酸系肥料の使用を促進する政府主導の取り組みが市場を牽引 174
10.5 南アメリカ 177
10.5.1 ブラジル 183
10.5.1.1 経済成長が市場を牽引する 183
10.5.2 アルゼンチン 185
10.5.2.1 飼料や食品添加物の生産における使用の増加が市場を牽引する 185
10.5.3 チリ 187
10.5.3.1 加工食品、乾燥加工食品、清涼飲料産業の拡大が市場を牽引 187
10.5.4 コロンビア 189
10.5.4.1 農業に適した景観と気候条件が市場を牽引 189
10.6 中東・アフリカ 191
10.6.1 GCC諸国 197
10.6.1.1 サウジアラビア 198
10.6.1.1.1 肥料生産を支える石油への依存を減らす政府の取り組みが需要を押し上げる 198
10.6.2 エジプト 200
10.6.2.1 農業開発のための土地回収が国を挙げて市場を牽引 200
10.6.3 南アフリカ 202
10.6.3.1 成長する製造業が巨大な成長機会を生み出す 202
11 競争環境 204
11.1 はじめに 204
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 204
11.3 市場シェア分析 206
11.4 収益分析 208
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 209
11.5.1 スター企業 209
11.5.2 新興リーダー 209
11.5.3 浸透型プレーヤー 209
11.5.4 参加企業 209
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 211
11.5.5.1 企業フットプリント 211
11.5.5.2 タイプ別フットプリント 212
11.5.5.3 リソースのタイプ別フットプリント 213
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 214
11.5.5.5 地域別フットプリント 216
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 217
11.6.1 進歩的企業 217
11.6.2 対応力のある企業 217
11.6.3 ダイナミックな企業 217
11.6.4 スタートアップ・ブロック 217
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 219
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 219
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 219
11.7 ブランド/製品の比較 220
11.8 企業の評価と財務指標 221
11.9 競争シナリオ 222
11.9.1 製品発表 222
11.9.2 取引 222
11.9.3 拡張 225
12 企業プロフィール 227
12.1 主要企業 227
12.1.1 ザ・モザイク・カンパニー 227
12.1.1.1 事業概要 227
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.1.3 MnMの見解 229
12.1.1.3.1 主要な強み/勝つための権利 229
12.1.1.3.2 戦略的選択 230
12.1.1.3.3 弱点/競争上の脅威 230

12.1.2 OCPグループS.A. 231
12.1.2.1 事業概要 231
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
12.1.2.3 最近の動向 233
12.1.2.3.1 製品の発売 233
12.1.2.3.2 取引 233
12.1.2.3.3 事業拡大 234
12.1.2.4 MnMの見解 234
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 234
12.1.2.4.2 戦略的選択 234
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 234
12.1.3 ニュートリエン235
12.1.3.1 事業概要 235
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.3.3 最近の動向 238
12.1.3.3.1 取引 238
12.1.3.3.2 事業拡大 239
12.1.3.4 MnMの見解 239
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 239
12.1.3.4.2 戦略的選択 239
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 239
12.1.4 ホサグログループ 240
12.1.4.1 事業概要 240
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
12.1.4.3 MnMの見解 241
12.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 241
12.1.4.3.2 戦略的選択 242
12.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 242
12.1.5 マアデン 243
12.1.5.1 事業概要 243
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
12.1.6 ユーロケムグループ 246
12.1.6.1 事業概要 246
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
12.1.6.3 最近の動向 248
12.1.6.3.1 取引 248
12.1.6.3.2 事業拡大 249
12.1.6.4 MnMの見解 249
12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 249
12.1.6.4.2 戦略的選択 250
12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 250

12.1.7 Innophos Holdings, Inc.251
12.1.7.1 事業概要 251
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.7.3 最近の動向 254
12.1.7.3.1 取引 254
12.1.7.4 MnMの見解 254
12.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 254
12.1.7.4.2 戦略的選択 255
12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 255
12.1.8 ヨルダン・リン鉱石鉱山会社(PLC) 256
12.1.8.1 事業概要 256
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
12.1.9 カズホスフェートLLP 259
12.1.9.1 事業概要 259
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
12.1.10 アイシーエルグループ260
12.1.10.1 事業概要 260
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
12.1.10.3 最近の動向 263
12.1.10.3.1 取引 263
12.1.10.4 MnMの見解 263
12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 263
12.1.10.4.2 戦略的選択 263
12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 263
12.1.11 文福集団股份有限公司264
12.1.11.1 事業概要 264
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
12.1.11.3 最近の動向 265
12.1.11.3.1 取引 265
12.1.12 ヤラ 266
12.1.12.1 事業概要 266
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
12.1.12.3 最近の動向 268
12.1.12.3.1 取引 268
12.1.12.3.1 取引 268269
12.1.13.1 事業概要 269
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269

12.2 スタートアップ/SM 270
12.2.1 アディティヤ・ビルラ・グループ 270
12.2.2 フォスファ A.S. 271
12.2.3 リーフォス・ケミカル(株272
12.2.4 スディープ・ファーマ・プライベート・リミテッド 273
12.2.5 DR.パウル・ローマンGmbH & Co.KGAA 274
12.2.6 江蘇成星燐化工有限公司 275
12.2.7 バルケム・コーポレーション 276
12.2.8 エリクサーグループ 277
12.277 2.9 雲南吉利尼天宙燐酸有限公司278
12.2.10 興発集団 279
12.2.11 サーモフォスインターナショナルB.V. 280
12.2.12 ウェンダ・エンバイロメント 281
12.2.13 江蘇德邦化工集団有限公司 282
13 隣接市場と関連市場 283
13.1 はじめに 283
13.2 制限 283
13.3 リン酸塩飼料市場 283
13.3.1 市場の定義 283
13.3.2 市場の概要 284
13.4 リン酸塩飼料市場:地域別 284
13.4.1 ヨーロッパ 284
13.4.2 北米 285
13.4.3 アジア太平洋地域 285
13.4.4 南米 286
13.4.5 中東・アフリカ 287
14 付録 288
14.1 ディスカッションガイド 288
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 291
14.3 カスタマイズオプション 293
14.4 関連レポート 293
14.5 著者の詳細 294

 

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Summary

In terms of value, the phosphate market is estimated to grow from USD 180.99 billion in 2024 to USD 219.74 billion by 2029, at a CAGR of 3.9%. The market for phosphate is experiencing a significant increase in demand due to problems in the environment caused by soil erosion and depletion. Continuous years of cultivation on the same land, not replaced with adequate nutrient supply, have caused extensive loss of soil nutrient levels in most farmlands and agricultural lands, especially with the intensified farming practices. Since phosphorus is one of the minerals necessary for root development and transfer of energy within plants, it tends to be among the earliest minerals depleted. Applying phosphate fertilizers will help farmers regain fertility for their lands and prevent degradation through replenishing phosphorus reserves in the soils.

“Ammonium phosphate segment is projected to be the second-fastest growing segment of phosphate market, during the forecast period”
Ammonium phosphate segment is estimated to be the second-fastest growing segment of phosphate market, during the forecast period. Ammonium phosphate's increasing market significance can be attributed to its adaptability in industrial applications. Among its many non-agricultural applications is fire suppression, where it is an essential part of dry chemical fire extinguishers. Ammonium phosphate's fire-retardant qualities make it a perfect chemical for putting out flames, particularly in areas with flammable materials. In areas where wildfires are common or in businesses where fire dangers are a significant issue, this application is extremely crucial.
“Biogenic segment was the third-largest type of resource of phosphate market, in terms of value, in 2023.”
Biogenic segment stands as the third-largest type of resource in the phosphate market. Given that it is constantly generated by biological activity, biogenic phosphate is a renewable resource. When it comes to phosphate extraction, this renewable nature provides a distinct ecological benefit since it provides a more sustainable way to source phosphorus for agriculture without depleting non-renewable resources. Moreover, biogenic phosphates are more appealing to nations and enterprises looking to lessen their ecological footprint because of their comparatively minimal environmental impact when extracted when compared to other mining techniques.
“Food additives segment was the third largest application of phosphate market, in terms of value, in 2023.”
Food additives segment stands as the third-largest application in the phosphate market. The usage of phosphates as food additives is mainly linked to their functional properties. Adding phosphates to meat and poultry products enhances the juiciness and tenderness of the meat while maintaining their water content. They ensure that the moisture in meats is not lost during the stages of processing and cooking, preventing the loss of valuable nutrients, and improving the overall eating experience. Phosphates that improve the quality and shelf life of meat products are therefore in greater demand due to the growing demand for meat products worldwide.
“North America was the third largest region in the phosphate market, in terms of value.”
North America was the third-largest region in the phosphate market, in terms of value, in 2023. The phosphate market in the region is comparatively mature, growing slower than the developing markets in the Asia-Pacific region or even in the Middle East and Africa. Developments in mining techniques have increased efficiency in the extraction of phosphates, which lowered cost and lower negative impacts on the environment. Furthermore, developments in fertilizer formulations, for instance, more efficient fertilizer formulation, promote the growth of the phosphate industry. Such fertilizers resolve both economic and environmental issues since they are specially developed to increase the efficiency of nutrient uptake and allow farmers to produce more yields on fewer applications of fertilizers.
• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 3 - 20%
• By Designation: Directors - 50%, Managers - 30%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, Rest of World – 5%

The key players profiled in the report include OCP Group S.A. (Morocco), The Mosaic Company (US), PhosAgro Group of Companies (Russia), Ma’aden (Saudi Arabia), Nutrien Ltd. (Canada), EuroChem Group (Switzerland), Innophos Holdings, Inc. (US), Jordan Phosphate Mines Company (PLC) (Jordan), Kazphosphate LLP (Kazakhstan), ICL Group Ltd. (ICL) (Israel), Wengfu Group Co., Ltd. (China), Yara (Norway), and Yuntianhua Group Co., Ltd. (China).
Research Coverage
This report segments the market for phosphate based on type, type of resource, application, and region and provides estimations of value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for phosphate.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the phosphate market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on phosphate offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (Increased need for food and crop production, Decrease in arable land, Increased meat consumption and demand for animal feed, and Rising demand for water treatment chemicals), restraints (Declining supply of phosphates), opportunities (Development of innovation production processes, and Rising demand for lithium iron phosphate (LiFePO4) batteries in electric vehicle (EV) industry), and challenges (Limited global distribution of phosphate reserves, and Global regulatory pressure on reducing phosphate use in detergents) influencing the growth of phosphate market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the phosphate market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for phosphate across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global phosphate market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the phosphate market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.3.5 UNIT CONSIDERED 29
1.4 STAKEHOLDERS 30
1.5 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key primary participants 32
2.1.2.2 Key industry insights 33
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 36
2.3 DATA TRIANGULATION 37
2.4 GROWTH FORECAST 39
2.4.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 39
2.4.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 40
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.7 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PHOSPHATE MARKET 45
4.2 PHOSPHATE MARKET, BY REGION 45
4.3 ASIA PACIFIC PHOSPHATE MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 46
4.4 PHOSPHATE MARKET, TYPE AND REGION 46
4.5 PHOSPHATE MARKET, BY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Increased need for food and crop production 49
5.2.1.2 Decrease in arable land 49
5.2.1.3 Increased meat consumption and demand for animal feed 50
5.2.1.4 Rising demand for water treatment chemicals 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Declining supply of phosphate 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Development of innovative production processes 51
5.2.3.2 Rising demand for lithium iron phosphate (LiFePO4) batteries in electric vehicle (EV) industry 51
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Limited global distribution of phosphate reserves 52
5.2.4.2 Global regulatory pressure on reducing phosphate use in detergents 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 55
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 56
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.4.2 BUYING CRITERIA 57
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST OF MOST PROMINENT ECONOMIES 58
6 INDUSTRY TRENDS 59
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
6.2 PRICING ANALYSIS 61
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION 61
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 62
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 63
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 66
6.5.1.1 In-situ leaching and solution mining: An innovative approach to phosphate extraction 66
6.5.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 67
6.5.2.1 Phosphoric acid production technologies 67
6.6 CASE STUDY ANALYSIS 67
6.6.1 CLEAR EDGE OFFERS CLEAR EDGE FILTRATION SOLUTIONS TO PHOSPHATE PRODUCERS TO INCREASE PRODUCTIVITY 67
6.6.2 IMPLEMENTATION OF PHOSPHORUS (P) MANAGEMENT IN SLOVAKIA TO CLOSE P CYCLE AND REDUCE RELIANCE ON MINED PHOSPHATE ROCK 67
6.6.3 METOKOTE INSTALLS CENTRASEP FILTRATION SYSTEM TO REMOVE SLUDGE FROM TANK, KEEPING ZINC PHOSPHATE SOLUTION CLEAN 67
6.7 TRADE ANALYSIS 67
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 280470) 68
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 280470) 69
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 70
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 73
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74
6.11 PATENT ANALYSIS 74
6.11.1 APPROACH 74
6.11.2 PATENT TYPES 75
6.11.3 TOP APPLICANTS 78
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 80
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON PHOSPHATE MARKET 81
7 PHOSPHATE MARKET, BY TYPE 82
7.1 INTRODUCTION 83
7.2 PHOSPHORIC ACID 85
7.2.1 GROWING DEMAND IN VARIOUS INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 85
7.3 AMMONIUM PHOSPHATE 86
7.3.1 RISING FERTILIZER CONSUMPTION TO DRIVE DEMAND 86
7.4 CALCIUM PHOSPHATE 88
7.4.1 HIGH USE IN HEALTHCARE APPLICATIONS TO PROPEL MARKET 88
7.5 SODIUM PHOSPHATE 90
7.5.1 EXTENSIVE APPLICATIONS IN DETERGENT INDUSTRY TO FUEL MARKET GROWTH 90
7.6 POTASSIUM PHOSPHATE 91
7.6.1 BOOMING AGRICULTURE INDUSTRY TO DRIVE DEMAND 91
7.7 OTHER TYPES 93
8 PHOSPHATE MARKET, BY TYPE OF RESOURCE 95
8.1 INTRODUCTION 96
8.2 SEDIMENTARY MARINE DEPOSITS 98
8.2.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY TO DRIVE DEMAND 98
8.3 IGNEOUS AND WEATHERED 100
8.3.1 HIGH PURITY OF PHOSPHATE IN IGNEOUS AND WEATHERED RESOURCE TYPES TO BOOST MARKET GROWTH 100
8.4 BIOGENIC 101
8.4.1 GROWING NEED TO INCREASE AGRICULTURAL PRODUCTIVITY TO FUEL DEMAND 101
8.5 OTHER TYPES OF RESOURCES 103
9 PHOSPHATE MARKET, BY APPLICATION 105
9.1 INTRODUCTION 106
9.2 FERTILIZERS 108
9.2.1 EXTENSIVE USE OF PHOSPHATES TO ENHANCE AGRICULTURAL PRODUCTIVITY TO DRIVE MARKET 108
9.3 ANIMAL FEED 110
9.3.1 GROWING AWARENESS REGARDING ANIMAL NUTRITION AND HEALTH TO DRIVE DEMAND 110
9.4 FOOD ADDITIVES 112
9.4.1 RISING DEMAND FOR PROCESSED AND CONVENIENCE FOODS TO DRIVE MARKET 112
9.5 DETERGENTS 113
9.5.1 GROWTH OF INDUSTRIAL CLEANING SECTOR TO DRIVE DEMAND 113
9.6 WATER TREATMENT CHEMICALS 115
9.6.1 INCREASING DEMAND FOR CLEAN WATER TO FUEL MARKET GROWTH 115
9.7 METAL FINISHING 117
9.7.1 RISING TREND OF USING LIGHTWEIGHT MATERIALS IN MANUFACTURING SECTOR TO DRIVE MARKET 117
9.8 OTHER APPLICATIONS 118
10 PHOSPHATE MARKET, BY REGION 121
10.1 INTRODUCTION 122
10.2 ASIA PACIFIC 124
10.2.1 CHINA 132
10.2.1.1 High fertilizer demand to drive market 132
10.2.2 INDIA 134
10.2.2.1 Increasing fertilizer and phosphoric acid import to fuel market growth 134
10.2.3 AUSTRALIA 136
10.2.3.1 Increasing demand for meat and meat products to propel market 136
10.2.4 PAKISTAN 138
10.2.4.1 Rise in agricultural output to boost market growth 138
10.2.5 BANGLADESH 140
10.2.5.1 Rising demand for processed food to drive market 140
10.2.6 INDONESIA 142
10.2.6.1 Presence of vast and abundant fertile land to drive demand 142
10.3 NORTH AMERICA 144
10.3.1 US 151
10.3.1.1 Continuous population growth and improving living standards to drive market 151
10.3.2 CANADA 153
10.3.2.1 Well-established agriculture industry to drive demand 153
10.3.3 MEXICO 155
10.3.3.1 Growing food industry to fuel market growth 155
10.4 EUROPE 157
10.4.1 GERMANY 164
10.4.1.1 Presence of largest food & beverage producers to drive market 164
10.4.2 FRANCE 166
10.4.2.1 Presence of extensive fertile land, moderate climate, and sufficient rainfall suitable for agriculture to fuel demand 166
10.4.3 ITALY 168
10.4.3.1 Rising fertilizer demand to boost market growth 168
10.4.4 POLAND 170
10.4.4.1 Depletion of arable land to increase demand 170
10.4.5 SPAIN 172
10.4.5.1 Growing processed food consumption to drive demand 172
10.4.6 RUSSIA 174
10.4.6.1 Increasing purchasing power of farmers and government-led initiatives to promote use of phosphate-based fertilizers to drive market 174
10.5 SOUTH AMERICA 177
10.5.1 BRAZIL 183
10.5.1.1 Economic growth to drive market 183
10.5.2 ARGENTINA 185
10.5.2.1 Increased use in production of animal feed and food additives to drive market 185
10.5.3 CHILE 187
10.5.3.1 Expanding processed food, dried processed food, and soft drink industries to drive market 187
10.5.4 COLOMBIA 189
10.5.4.1 Suitable landscape and climatic conditions for agriculture to drive market 189
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 191
10.6.1 GCC COUNTRIES 197
10.6.1.1 Saudi Arabia 198
10.6.1.1.1 Government initiatives to reduce dependency on oil to support fertilizer production to boost demand 198
10.6.2 EGYPT 200
10.6.2.1 Nationwide focus on land retrieval for agricultural development to drive market 200
10.6.3 SOUTH AFRICA 202
10.6.3.1 Growing manufacturing sector to create immense growth opportunities 202
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 204
11.1 INTRODUCTION 204
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 204
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 206
11.4 REVENUE ANALYSIS 208
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 209
11.5.1 STARS 209
11.5.2 EMERGING LEADERS 209
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 209
11.5.4 PARTICIPANTS 209
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 211
11.5.5.1 Company footprint 211
11.5.5.2 Type footprint 212
11.5.5.3 Type of resource footprint 213
11.5.5.4 Application footprint 214
11.5.5.5 Region footprint 216
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 217
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 217
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 217
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 217
11.6.4 STARTING BLOCKS 217
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 219
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 219
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 219
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 220
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 221
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 222
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 222
11.9.2 DEALS 222
11.9.3 EXPANSIONS 225
12 COMPANY PROFILES 227
12.1 KEY PLAYERS 227
12.1.1 THE MOSAIC COMPANY 227
12.1.1.1 Business overview 227
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.1.3 MnM view 229
12.1.1.3.1 Key strengths/Right to win 229
12.1.1.3.2 Strategic choices 230
12.1.1.3.3 Weaknesses/Competitive threats 230

12.1.2 OCP GROUP S.A. 231
12.1.2.1 Business overview 231
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 232
12.1.2.3 Recent developments 233
12.1.2.3.1 Product launches 233
12.1.2.3.2 Deals 233
12.1.2.3.3 Expansions 234
12.1.2.4 MnM view 234
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 234
12.1.2.4.2 Strategic choices 234
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 234
12.1.3 NUTRIEN LTD. 235
12.1.3.1 Business overview 235
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.3.3 Recent developments 238
12.1.3.3.1 Deals 238
12.1.3.3.2 Expansions 239
12.1.3.4 MnM view 239
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 239
12.1.3.4.2 Strategic choices 239
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 239
12.1.4 PHOSAGRO GROUP OF COMPANIES 240
12.1.4.1 Business overview 240
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 241
12.1.4.3 MnM view 241
12.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 241
12.1.4.3.2 Strategic choices 242
12.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 242
12.1.5 MA’ADEN 243
12.1.5.1 Business overview 243
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 244
12.1.6 EUROCHEM GROUP 246
12.1.6.1 Business overview 246
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 247
12.1.6.3 Recent developments 248
12.1.6.3.1 Deals 248
12.1.6.3.2 Expansions 249
12.1.6.4 MnM view 249
12.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 249
12.1.6.4.2 Strategic choices 250
12.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 250

12.1.7 INNOPHOS HOLDINGS, INC. 251
12.1.7.1 Business overview 251
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.7.3 Recent developments 254
12.1.7.3.1 Deals 254
12.1.7.4 MnM view 254
12.1.7.4.1 Key strengths/Right to win 254
12.1.7.4.2 Strategic choices 255
12.1.7.4.3 Weaknesses/Competitive threats 255
12.1.8 JORDAN PHOSPHATE MINES COMPANY (PLC) 256
12.1.8.1 Business overview 256
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 257
12.1.9 KAZPHOSPHATE LLP 259
12.1.9.1 Business overview 259
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 259
12.1.10 ICL GROUP LTD. 260
12.1.10.1 Business overview 260
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 261
12.1.10.3 Recent developments 263
12.1.10.3.1 Deals 263
12.1.10.4 MnM view 263
12.1.10.4.1 Key strengths/Right to win 263
12.1.10.4.2 Strategic choices 263
12.1.10.4.3 Weaknesses/Competitive threats 263
12.1.11 WENGFU GROUP CO., LTD. 264
12.1.11.1 Business overview 264
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 264
12.1.11.3 Recent developments 265
12.1.11.3.1 Deals 265
12.1.12 YARA 266
12.1.12.1 Business overview 266
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 267
12.1.12.3 Recent developments 268
12.1.12.3.1 Deals 268
12.1.13 YUNTIANHUA GROUP CO., LTD. 269
12.1.13.1 Business overview 269
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 269

12.2 STARTUP/SMES 270
12.2.1 ADITYA BIRLA GROUP 270
12.2.2 FOSFA A.S. 271
12.2.3 REEPHOS CHEMICAL CO., LTD. 272
12.2.4 SUDEEP PHARMA PRIVATE LIMITED 273
12.2.5 DR. PAUL LOHMANN GMBH & CO. KGAA 274
12.2.6 JIANGSU CHENGXING PHOSPH-CHEMICALS CO., LTD 275
12.2.7 BALCHEM CORPORATION 276
12.2.8 ELIXIRGROUP 277
12.2.9 YUNNAN BK GIULINI TIANCHUANG PHOSPHATE CO., LTD. 278
12.2.10 XINGFA GROUP 279
12.2.11 THERMPHOS INTERNATIONAL B.V. 280
12.2.12 WENDA INGREDIENTS, LLC 281
12.2.13 JIANGSU DEBANG CHEMICAL INDUSTRY GROUP CO., LTD 282
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 283
13.1 INTRODUCTION 283
13.2 LIMITATIONS 283
13.3 FEED PHOSPHATES MARKET 283
13.3.1 MARKET DEFINITION 283
13.3.2 MARKET OVERVIEW 284
13.4 FEED PHOSPHATES MARKET, BY REGION 284
13.4.1 EUROPE 284
13.4.2 NORTH AMERICA 285
13.4.3 ASIA PACIFIC 285
13.4.4 SOUTH AMERICA 286
13.4.5 MIDDLE EAST & AFRICA 287
14 APPENDIX 288
14.1 DISCUSSION GUIDE 288
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 291
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 293
14.4 RELATED REPORTS 293
14.5 AUTHOR DETAILS 294

 

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