リン酸塩市場:タイプ別(リン酸、アンモニウム、カルシウム、ナトリウム、カリウム)、資源タイプ別(海成堆積物、火成岩、風化岩)、用途別(肥料、動物飼料、食品添加物)、地域別 - 2029年までの世界予測Phosphate Market by Type (Phosphoric Acid, Ammonium, Calcium, Sodium, Potassium), Type of Resource (Sedimentary Marine Deposits, Igneous and Weathered), Application (Fertilizers, Animal Feed, Food Additives), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、リン鉱石市場は2024年の1,809億9,000万米ドルから2029年には2,197億4,000万米ドルに成長し、年平均成長率は3.9%と推定される。リン鉱石市場は、土壌浸食と枯渇による環境問題のために需要が大幅... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、リン鉱石市場は2024年の1,809億9,000万米ドルから2029年には2,197億4,000万米ドルに成長し、年平均成長率は3.9%と推定される。リン鉱石市場は、土壌浸食と枯渇による環境問題のために需要が大幅に増加している。同じ土地で何年も耕作を続け、適切な養分供給に置き換えないことで、特に農作業の激化に伴い、ほとんどの農地や農地で土壌の養分レベルが広範囲にわたって失われている。リンは、植物の根の発達やエネルギーの伝達に必要なミネラルのひとつであるため、最も早く枯渇するミネラルのひとつとなる傾向がある。リン酸肥料を施用することで、農家は土地の肥沃度を取り戻し、土壌にリンを補充することで劣化を防ぐことができる。"リン酸アンモニウムセグメントは、予測期間中、リン酸塩市場で2番目に急成長するセグメントと予測される" リン酸アンモニウムセグメントは、予測期間中、リン酸塩市場で2番目に急成長するセグメントと推定される。リン酸アンモニウムが市場で重要性を増しているのは、産業用途への適応性に起因している。リン酸アンモニウムの多くの非農業用途の中でも、消火用途はドライケミカル消火器にとって不可欠なものである。リン酸アンモニウムの難燃性は、特に可燃性物質がある地域で炎を消すのに最適な化学物質である。山火事の多い地域や、火災の危険性が大きな問題となっている企業では、この用途は極めて重要である。 "生物起源セグメントは、2023年に金額ベースでリン酸塩市場の3番目に大きな資源の種類であった。" 生物起源セグメントは、リン酸塩市場で3番目に大きな資源の種類として立っている。生物起源リン鉱石は、生物活動によって絶えず生成されることから、再生可能な資源である。再生不可能な資源を枯渇させることなく、より持続可能な方法で農業用リンを供給できるため、リン酸塩の抽出に関して言えば、この再生可能な性質は生態学的に明確な利点をもたらす。さらに、生物由来のリン酸塩は、他の採掘技術と比較して、抽出時の環境への影響が比較的少ないため、エコロジカル・フットプリントの削減を目指す国や企業にとって魅力的である。 "食品添加物セグメントは、2023年に金額ベースでリン酸塩市場の第3位の用途であった。" 食品添加物セグメントは、リン酸塩市場で3番目に大きなアプリケーションとして立っている。食品添加物としてのリン酸塩の使用は、主にその機能特性と関連している。肉や鶏肉製品にリン酸塩を添加すると、水分含有量を維持しながら肉のジューシーさと柔らかさが向上する。加工や調理の段階で肉の水分が失われないようにすることで、貴重な栄養素の損失を防ぎ、全体的な食感を向上させる。そのため、食肉製品の品質と保存性を向上させるリン酸塩は、世界的な食肉製品の需要増加により、需要が高まっている。 "北米はリン酸塩市場において金額ベースで第3位の地域であった。" 2023年のリン酸塩市場において、北米は金額ベースで第3位の地域であった。同地域のリン鉱石市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や中東・アフリカの発展途上市場よりも成長が遅い。採掘技術の発展により、リン酸塩の抽出効率が向上し、コストが下がり、環境への悪影響も少なくなった。さらに、より効率的な肥料の処方など、肥料の処方における開発がリン酸塩産業の成長を促進している。このような肥料は、養分の取り込み効率を高めるために特別に開発されたもので、農家が少ない施肥量でより多くの収量を生産できるようにするため、経済と環境の両方の問題を解決する。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別役員:50%、管理職:30%、その他:20 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他の地域5 (カナダ)、EuroChem Group (スイス)、Innophos Holdings, Inc.(ICL)(イスラエル)、Wengfu Group Co.(中国)、Yara(ノルウェー)、Yuntianhua Group Co.(Ltd.(中国)。 調査範囲 本レポートでは、リン酸塩市場をタイプ、資源の種類、用途、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場規模全体の金額(百万米ドル)の推計を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、リン酸塩市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、リン酸塩市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するリン酸塩に関する包括的な情報 - リン酸塩市場の成長に影響を与える主な促進要因(食糧・農作物生産ニーズの増加、耕地の減少、食肉消費と飼料需要の増加、水処理薬品需要の増加)、阻害要因(リン酸塩供給の減少)、機会(革新的生産プロセスの開発、電気自動車(EV)産業におけるリン酸鉄リチウム(LiFePO4)電池需要の増加)、課題(リン酸塩埋蔵量の世界的分布の制限、洗剤におけるリン酸塩使用削減に対する世界的規制圧力)の分析。 - 製品開発/イノベーション:リン酸塩市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域のリン酸塩市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界のリン酸塩市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競合他社の評価:リン酸塩市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場と地域範囲 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 29 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 30 1.5 変更点のまとめ 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要な主要参加者 32 2.1.2.2 主要な業界インサイト 33 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.3 データの三角測量 37 2.4 成長予測 39 2.4.1 供給サイド分析 39 2.4.2 需要サイド分析 40 2.5 リサーチの前提 40 2.6 調査の限界 41 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 リン鉱石市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45 4.2 リン酸塩市場:地域別 4.3 アジア太平洋地域のリン酸塩市場:用途別、国別 46 4.4 リン酸塩市場:種類別、地域別 46 4.5 リン酸塩市場:国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場のダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 食糧と作物生産のニーズの増大 49 5.2.1.2 耕地面積の減少 49 5.2.1.3 食肉消費量と飼料需要の増加 50 5.2.1.4 水処理薬品需要の増加 50 5.2.2 抑制要因 51 5.2.2.1 リン酸塩供給の減少 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 革新的生産プロセスの開発 51 5.2.3.2 電気自動車(EV)産業におけるリン酸鉄リチウム(LiFePO4)電池の需要増 51 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 リン酸塩埋蔵量の世界的分布の限定 52 5.2.4.2 洗剤中のリン酸塩使用削減に関する世界的な規制圧力 53 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 新規参入の脅威 55 5.3.2 代替品の脅威 55 5.3.3 供給者の交渉力 55 5.3.4 買い手の交渉力 55 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 56 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56 5.4.2 購買基準 57 5.5 マクロ経済指標 58 5.5.1 主要国のGDP動向と予測 58 6 業界動向 59 6.1 サプライチェーン分析 59 6.2 価格分析 61 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 61 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 62 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63 6.4 エコシステム分析 64 6.5 技術分析 66 6.5.1 主要技術 66 6.5.1.1 現場浸出と溶液採掘:リン鉱石抽出への革新的アプローチ 66 6.5.2 補完的技術 67 6.5.2.1 リン酸生産技術 67 6.6 ケーススタディ分析 67 6.6.1 クリアエッジ社がリン鉱石生産者にクリアエッジ濾過ソリューションを提供し、生産性を向上 67 6.67 6.2 スロバキアにおけるリン(P)管理の実施によるP サイクルのクローズ化と採掘リン鉱石への 依存度の低減 67 6.6.3 メトコート社がセントラセップ濾過システムを導入し、リン酸亜鉛溶液をクリーンに保つタンクからスラッジを除去 67 6.7 貿易分析 67 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード280470) 68 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード280470) 69 6.8 規制の状況 70 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 70 6.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 73 6.10 投資と資金調達のシナリオ 74 6.11 特許分析 74 6.11.1 アプローチ 74 6.11.2 特許の種類 75 6.11.3 上位出願者 78 6.11.4 管轄地域の分析 80 6.12 リン酸塩市場におけるAI/GEN AIの影響 81 7 リン酸塩市場、タイプ別 82 7.1 はじめに 7.2 リン酸 85 7.2.1 様々な産業での需要増加が市場を牽引 85 7.3 リン酸アンモニウム 86 7.3.1 肥料消費の増加が需要を牽引 86 7.4 リン酸カルシウム 88 7.4.1 ヘルスケア用途での高い使用が市場を牽引 88 7.5 リン酸ナトリウム 90 7.5.1 洗剤産業での広範な用途が市場成長を促進する 90 7.6 リン酸カリウム 91 7.6.1 好況の農業産業が需要を牽引する 91 7.7 その他のタイプ 93 8 リン酸塩市場、資源タイプ別 95 8.1 はじめに 96 8.2 海洋堆積物 98 8.2.1 持続可能性への関心の高まりが需要を牽引 98 8.3 火成岩と風化岩 100 8.3.1 火成岩と風化岩に含まれる高純度のリン鉱石が市場成長を促進する 100 8.4 バイオジェニック 101 8.4.1 農業生産性向上へのニーズの高まりが需要を後押しする 101 8.5 その他の資源タイプ 103 9 リン鉱石市場(用途別) 105 9.1 はじめに 106 9.2 肥料 108 9.2.1 農業生産性向上のためのリン酸塩の広範な使用が市場を牽引 108 9.3 動物飼料 110 9.3.1 動物の栄養と健康に関する意識の高まりが需要を牽引 110 9.4 食品添加物 112 9.4.1 加工食品と簡便食品の需要増加が市場を牽引する 112 9.5 洗剤 113 9.5.1 工業用洗浄分野の成長が需要を牽引する 113 9.6 水処理薬品 115 9.6.1 清浄水需要の増加が市場成長を促進する 115 9.7 金属仕上げ 117 9.7.1 製造業における軽量材料の使用傾向の高まりが市場を牽引 117 9.8 その他の用途 118 10 リン酸塩市場(地域別) 121 10.1 はじめに 122 10.2 アジア太平洋地域 124 10.2.1 中国 132 10.2.1.1 高い肥料需要が市場を牽引する 132 10.2.2 インド 134 10.2.2.1 肥料とリン酸の輸入増加が市場成長を促進する 134 10.2.3 オーストラリア 136 10.2.3.1 食肉・食肉製品需要の増加が市場を牽引 136 10.2.4 パキスタン 138 10.2.4.1 農業生産高の増加が市場成長を促進 138 10.2.5 バングラデシュ 140 10.2.5.1 加工食品需要の増加が市場を牽引する 140 10.2.6 インドネシア 142 10.2.6.1 広大で豊富な肥沃な土地の存在が需要を牽引する 142 10.3 北米 144 10.3.1 米国 151 10.3.1.1 持続的な人口増加と生活水準の向上が市場を牽引 151 10.3.2 カナダ 153 10.3.2.1 定着した農業が需要を牽引 153 10.3.3 メキシコ 155 10.3.3.1 成長する食品産業が市場成長を促進する 155 10.4 欧州 157 10.4.1 ドイツ 164 10.4.1.1 最大の食品・飲料メーカーが市場を牽引する 164 10.4.2 フランス 166 10.4.2.1 広大な肥沃な土地、穏やかな気候、農業に適した十分な降雨量が需要を促進する 166 10.4.3 イタリア 168 10.4.3.1 肥料需要の増加が市場成長を後押し 168 10.4.4 ポーランド 170 10.4.4.1 耕地の枯渇が需要を増加させる 170 10.4.5 スペイン 172 10.4.5.1 加工食品消費の増加が需要を牽引 172 10.4.6 ロシア 174 10.4.6.1 農家の購買力の増加とリン酸系肥料の使用を促進する政府主導の取り組みが市場を牽引 174 10.5 南アメリカ 177 10.5.1 ブラジル 183 10.5.1.1 経済成長が市場を牽引する 183 10.5.2 アルゼンチン 185 10.5.2.1 飼料や食品添加物の生産における使用の増加が市場を牽引する 185 10.5.3 チリ 187 10.5.3.1 加工食品、乾燥加工食品、清涼飲料産業の拡大が市場を牽引 187 10.5.4 コロンビア 189 10.5.4.1 農業に適した景観と気候条件が市場を牽引 189 10.6 中東・アフリカ 191 10.6.1 GCC諸国 197 10.6.1.1 サウジアラビア 198 10.6.1.1.1 肥料生産を支える石油への依存を減らす政府の取り組みが需要を押し上げる 198 10.6.2 エジプト 200 10.6.2.1 農業開発のための土地回収が国を挙げて市場を牽引 200 10.6.3 南アフリカ 202 10.6.3.1 成長する製造業が巨大な成長機会を生み出す 202 11 競争環境 204 11.1 はじめに 204 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 204 11.3 市場シェア分析 206 11.4 収益分析 208 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 209 11.5.1 スター企業 209 11.5.2 新興リーダー 209 11.5.3 浸透型プレーヤー 209 11.5.4 参加企業 209 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 211 11.5.5.1 企業フットプリント 211 11.5.5.2 タイプ別フットプリント 212 11.5.5.3 リソースのタイプ別フットプリント 213 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 214 11.5.5.5 地域別フットプリント 216 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 217 11.6.1 進歩的企業 217 11.6.2 対応力のある企業 217 11.6.3 ダイナミックな企業 217 11.6.4 スタートアップ・ブロック 217 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 219 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 219 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 219 11.7 ブランド/製品の比較 220 11.8 企業の評価と財務指標 221 11.9 競争シナリオ 222 11.9.1 製品発表 222 11.9.2 取引 222 11.9.3 拡張 225 12 企業プロフィール 227 12.1 主要企業 227 12.1.1 ザ・モザイク・カンパニー 227 12.1.1.1 事業概要 227 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 12.1.1.3 MnMの見解 229 12.1.1.3.1 主要な強み/勝つための権利 229 12.1.1.3.2 戦略的選択 230 12.1.1.3.3 弱点/競争上の脅威 230 12.1.2 OCPグループS.A. 231 12.1.2.1 事業概要 231 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 12.1.2.3 最近の動向 233 12.1.2.3.1 製品の発売 233 12.1.2.3.2 取引 233 12.1.2.3.3 事業拡大 234 12.1.2.4 MnMの見解 234 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 234 12.1.2.4.2 戦略的選択 234 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 234 12.1.3 ニュートリエン235 12.1.3.1 事業概要 235 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 12.1.3.3 最近の動向 238 12.1.3.3.1 取引 238 12.1.3.3.2 事業拡大 239 12.1.3.4 MnMの見解 239 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 239 12.1.3.4.2 戦略的選択 239 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 239 12.1.4 ホサグログループ 240 12.1.4.1 事業概要 240 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 12.1.4.3 MnMの見解 241 12.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 241 12.1.4.3.2 戦略的選択 242 12.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 242 12.1.5 マアデン 243 12.1.5.1 事業概要 243 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 12.1.6 ユーロケムグループ 246 12.1.6.1 事業概要 246 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 12.1.6.3 最近の動向 248 12.1.6.3.1 取引 248 12.1.6.3.2 事業拡大 249 12.1.6.4 MnMの見解 249 12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 249 12.1.6.4.2 戦略的選択 250 12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 250 12.1.7 Innophos Holdings, Inc.251 12.1.7.1 事業概要 251 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.7.3 最近の動向 254 12.1.7.3.1 取引 254 12.1.7.4 MnMの見解 254 12.1.7.4.1 主要な強み/勝つための権利 254 12.1.7.4.2 戦略的選択 255 12.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 255 12.1.8 ヨルダン・リン鉱石鉱山会社(PLC) 256 12.1.8.1 事業概要 256 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.1.9 カズホスフェートLLP 259 12.1.9.1 事業概要 259 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.1.10 アイシーエルグループ260 12.1.10.1 事業概要 260 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 12.1.10.3 最近の動向 263 12.1.10.3.1 取引 263 12.1.10.4 MnMの見解 263 12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 263 12.1.10.4.2 戦略的選択 263 12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 263 12.1.11 文福集団股份有限公司264 12.1.11.1 事業概要 264 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 12.1.11.3 最近の動向 265 12.1.11.3.1 取引 265 12.1.12 ヤラ 266 12.1.12.1 事業概要 266 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 12.1.12.3 最近の動向 268 12.1.12.3.1 取引 268 12.1.12.3.1 取引 268269 12.1.13.1 事業概要 269 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 12.2 スタートアップ/SM 270 12.2.1 アディティヤ・ビルラ・グループ 270 12.2.2 フォスファ A.S. 271 12.2.3 リーフォス・ケミカル(株272 12.2.4 スディープ・ファーマ・プライベート・リミテッド 273 12.2.5 DR.パウル・ローマンGmbH & Co.KGAA 274 12.2.6 江蘇成星燐化工有限公司 275 12.2.7 バルケム・コーポレーション 276 12.2.8 エリクサーグループ 277 12.277 2.9 雲南吉利尼天宙燐酸有限公司278 12.2.10 興発集団 279 12.2.11 サーモフォスインターナショナルB.V. 280 12.2.12 ウェンダ・エンバイロメント 281 12.2.13 江蘇德邦化工集団有限公司 282 13 隣接市場と関連市場 283 13.1 はじめに 283 13.2 制限 283 13.3 リン酸塩飼料市場 283 13.3.1 市場の定義 283 13.3.2 市場の概要 284 13.4 リン酸塩飼料市場:地域別 284 13.4.1 ヨーロッパ 284 13.4.2 北米 285 13.4.3 アジア太平洋地域 285 13.4.4 南米 286 13.4.5 中東・アフリカ 287 14 付録 288 14.1 ディスカッションガイド 288 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 291 14.3 カスタマイズオプション 293 14.4 関連レポート 293 14.5 著者の詳細 294
SummaryIn terms of value, the phosphate market is estimated to grow from USD 180.99 billion in 2024 to USD 219.74 billion by 2029, at a CAGR of 3.9%. The market for phosphate is experiencing a significant increase in demand due to problems in the environment caused by soil erosion and depletion. Continuous years of cultivation on the same land, not replaced with adequate nutrient supply, have caused extensive loss of soil nutrient levels in most farmlands and agricultural lands, especially with the intensified farming practices. Since phosphorus is one of the minerals necessary for root development and transfer of energy within plants, it tends to be among the earliest minerals depleted. Applying phosphate fertilizers will help farmers regain fertility for their lands and prevent degradation through replenishing phosphorus reserves in the soils. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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