再生テレフタル酸市場:プロセス別(加水分解、熱分解)、用途別(繊維、フィルム、樹脂)、最終用途産業別(繊維、自動車、建設、包装)-2029年までの世界予測Recycled Terephthalic Acid Market by Process (Hydrolysis, Pyrolysis), Application (Fiber, Films, Resins), End-Use Industry (Textiles, Automotive, Construction, Packaging) - Global Forecast to 2029 リサイクルテレフタル酸(rTPA)市場規模は、2024年の23.4億米ドルから2029年には29.0億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは4.4%を記録すると予測されている。再生テレフタル酸市場の成長要因は、環境規制の強化... もっと見る
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サマリーリサイクルテレフタル酸(rTPA)市場規模は、2024年の23.4億米ドルから2029年には29.0億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは4.4%を記録すると予測されている。再生テレフタル酸市場の成長要因は、環境規制の強化、持続可能性の高いトレンド、より循環型経済への世界的なシフトに牽引され、良好である。プラスチック廃棄物を最小限に抑え、リサイクルを確実にするために、世界中の政府によってより厳しい規制が敷かれている。一方、消費者は包装、繊維、自動車産業の分野でより環境に優しい製品に熱心になり、再生テレフタル酸の需要を押し上げている。"再生テレフタル酸市場のプロセス分野では、金額ベースで加水分解が最も急速にシェアを伸ばしている。 加水分解は効率的でスケーラブルなプロセスであり、高純度のTPAを製造できるため、rTA市場でも最も成長率の高いプロセスになりそうだ。このケミカルリサイクル法は、制御された温度と圧力の下で、水と触媒を用いてPET廃棄物をTPAやエチレングリコール(EG)などのモノマーに分解する。高品位のTPAが得られ、効率も高い。このため、包装や繊維産業など、純粋なリサイクル材料が必要な場合には、他の方法よりも有利になる。加水分解は、持続可能な要件が急務であるため、高品位リサイクル材料の生産に依存している状況によって好まれている。包装業界や繊維業界では、規制上の義務に加え、より多くのリサイクル原料を使用する傾向があり、これは将来の需要維持に向けたものである。 「再セル化テレフタル酸市場の用途分野では、金額ベースで樹脂が最も急成長している。 樹脂は、バージンプラスチックに対する持続可能な代替品への需要の高まりとともに、様々な産業で広く使用されているため、再生テレフタル酸市場で最も高い成長率を目撃する可能性が高い。再生テレフタル酸はrPET樹脂の重要な原料であり、主にボトルや容器などの包装に幅広く利用されている。リサイクルを奨励する規制の枠組みとともに、プラスチック廃棄物の削減を重視する傾向が強まっていることが、製造業者におけるrPETの採用を後押しし、再生テレフタル酸市場における樹脂用途の成長につながっている。特に、包装業界はこの需要の大きなインプットとなっている。消費者と規制機関が持続可能なパッケージング・ソリューションへの関心を高めているため、企業はrPET樹脂を探している。 "再セル化テレフタル酸市場の最終用途産業セグメントにおいて、金額ベースで最も急成長しているのは包装である。" 持続可能な包装ソリューションへの需要が高まり、より厳しい規制によってプラスチック廃棄物が削減されるため、包装業界は再生テレフタル酸市場で最も急成長する最終用途業界のひとつとなるだろう。再生テレフタル酸は、rPETの製造に使用される最も重要な原料のひとつであり、ボトル、容器、フィルムなど、包装に関するさまざまな用途がある。世界各国では、政府がリサイクル率の向上と、包装材製造におけるリサイクル材料の使用に熱心に取り組んでいる。そのため、メーカーはrPETを採用し、再生テレフタル酸の需要が増加している。また、環境保護製品を好む消費者の増加により、包装業界からの再生テレフタル酸の需要も増加している。 "アジア太平洋地域は再生テレフタル酸の最速成長市場である" アジア太平洋地域が急成長する主な理由は、急速な工業化、厳しい環境法制、同地域での高いPET消費量である。中国、インド、日本、韓国を含むほとんどの国では、プラスチック廃棄物を撲滅し、持続可能な開発を促進するためのより包括的な取り組みの一環として、リサイクル製品に対する莫大な需要がある。さらに、同地域におけるケミカルリサイクル技術の進歩とリサイクルインフラへの投資が、市場をさらに牽引している。これは、大量のPET廃棄物、政府の支援政策、企業の持続可能性目標と相まっている。アジア太平洋地域はrTA市場の主要な成長地域であり、そのため最も成長率の高い地域としての地位を確実なものにしている。 再セル化テレフタル酸市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。 - 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20 - 役職別管理職-15%、役員-20%、その他-65 - 地域別北米:25%、欧州:30%、APAC:35%、中東・アフリカ:5%、南米:5 再セル化テレフタル酸市場には、Indorama Ventures Public Company Limited(タイ)、Alpek S.(タイ)、Alpek S.A.B. de C.V.(メキシコ)、SUEZ(フランス)、ALPLA(オーストリア)、Unifi, Inc.(米国)、SK chemicals(韓国)、Krones AG(ドイツ)、Far Eastern New Century Corporation(台湾)、Biffa(英国)、Plastipak Holdings, Inc.この調査には、再セル化テレフタル酸市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 本レポートでは、再セル化テレフタル酸市場をグレード、機能、用途、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品・サービス、主要戦略、再セル化テレフタル酸市場に関連する事業展開に関する洞察を提供しています。 このレポートを購入する主な利点 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、再セル化テレフタル酸市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 促進要因の分析:(環境の持続可能性への注目の高まりと化石資源への依存を減らす必要性、再生TPAは生分解性プラスチックとPETの生産を可能にし、持続可能な化学革新と循環経済を促進する)、抑制要因(高度なリサイクル技術の資本コストが高く、化学リサイクルプロセスの拡張性が制限される)、機会(ファッションと繊維産業におけるrPETの需要の高まりは、持続可能なrTPA生産の機会をもたらす)、および課題(現在のリサイクル技術における課題は、着色プラスチックと混合プラスチックの効率的な処理を制限する)。 - 市場への浸透:世界の再セル化テレフタル酸市場におけるトップ企業が提供する再セル化テレフタル酸市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:再セル化テレフタル酸市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報を提供し、地域別の再セル化テレフタル酸市場を分析します。 - 市場容量:再セル化テレフタル酸を生産している企業の生産能力は、再セル化テレフタル酸市場の今後の生産能力とともに可能な限り提供される。 - 競争力の評価:再セル化テレフタル酸市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 調査対象市場 26 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 26 1.3.3 考慮した年数 27 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限事項 28 1.5 利害関係者 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.2 主要な一次情報源 31 2.1.2.3 一次インタビューの主な参加者 31 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 32 2.1.2.5 主要な業界インサイト 32 2.2 ベースナンバーの算出 33 2.2.1 供給側分析 33 2.2.2 需要サイド分析 33 2.3 成長予測 33 2.3.1 供給側 33 2.3.2 需要サイド 2.4 市場規模の推定 34 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 35 2.4.2 トップダウン・アプローチ 35 2.5 データの三角測量 36 2.6 リサーチの前提 37 2.7 成長予測 37 2.8 リスク評価 38 2.9 要因分析 39 3 エグゼクティブサマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 再生テレフタル酸市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 44 4.2 再生テレフタル酸市場:プロセス別 44 4.3 再生テレフタル酸市場:最終用途産業別 45 4.4 再生テレフタル酸市場:主要国別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 環境の持続可能性への関心の高まりと化石資源への依存を減らす必要性 47 化石資源への依存を減らす必要性が高まっている。 5.2.1.2 リサイクルTPA は生分解性プラスチックやPET の製造を可能にする。 持続可能な化学革新と循環型経済を促進する。 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 先進的リサイクル技術の資本コストが高く、ケミカルリサイク ルプロセスの拡張性に限界がある ケミカル・リサイクル・プロセスのスケーラビリティ 48 5.2.2.2 rTPA 品質に関する世界標準の欠如は製品性能に影響する 48 5.2.3 機会 49 5.2.3.1 ファッションと繊維産業におけるrPET需要の増加は持続可能なrTPA生産の機会をもたらす 49 5.2.3.2 ケミカルリサイクル技術の進歩が高純度rTPA に匹敵する高純度のrTPA を生産する機会である。 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 現在のリサイクル技術には、着色プラスチックや混合プラスチックの効率的な処理を制限する課題がある 50 5.3 生成AI 50 5.3.1 導入 50 5.4 再生テレフタル酸市場における生成AIの影響 51 6 業界動向 52 6.1 はじめに 52 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 52 6.3 サプライチェーン分析 53 6.4 投資と資金調達のシナリオ 6.5 価格分析 56 6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 56 6.5.2 平均販売価格動向:プロセス別 57 6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(プロセス別) 57 6.6 エコシステム分析 58 6.7 テクノロジー分析 60 6.7.1 主要技術 60 6.7.2 補完的技術 61 6.7.3 隣接技術 61 6.8 特許分析 62 6.8.1 方法論 62 6.8.2 付与特許 62 6.8.2.1 特許公開動向 62 6.8.3 洞察 63 6.8.4 法的地位 63 6.8.5 管轄分析 63 6.8.6 上位出願者 64 6.9 貿易分析 67 6.9.1 輸入シナリオ(HSコード2917360) 67 6.9.2 輸出シナリオ(HSコード2917360) 68 6.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 68 6.11 関税、規格、規制の状況 68 6.11.1 関税分析 69 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 69 6.11.3 標準規格 72 6.12 ポーターの5つの力分析 73 6.12.1 新規参入の脅威 74 6.12.2 代替品の脅威 75 6.12.3 供給者の交渉力 75 6.12.4 買い手の交渉力 75 6.12.5 競争上のライバルの激しさ 76 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 76 6.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76 6.13.2 購入基準 6.14 マクロ経済見通し 78 6.14.1 GDPの動向と予測(国別) 78 6.15 ケーススタディ分析 79 6.15.1 ケーススタディ1:使用後のペットポリマーボトルから再生されたテレフタル酸モノマーの特性評価 79 6.15.2 ケーススタディ2:モノマー製造のための再生ポリエチレンテレフタレートプラスチックの酸性加水分解。 テレフタル酸 80 7 再生テレフタル酸市場:プロセス別 81 7.1 導入 82 7.2 加水分解 84 7.2.1 ペット廃棄物からの効率的かつ持続可能なテレフタル酸回収技術の進歩が市場を牽引 84 7.3 ピロリシス 84 7.3.1 混合ペットや汚染ペットの効果的なリサイクルを可能にする 84 7.4 その他のプロセス 85 7.4.1 解糖 85 7.4.2 酢酸分解 85 8 再生テレフタル酸市場:用途別 86 8.1 はじめに 8.2 繊維 88 8.2.1 繊維や工業用途の持続可能なポリエステル繊維生産への応用が市場を牽引 88 8.3 樹脂 89 8.3.1 多業種にわたる持続可能なポリエステル樹脂生産におけるRTPA の利用が市場を牽引 89 8.4 フィルム 8.4.1 高機能フィルム製造におけるRTpaの利用が市場成長を支える 市場の成長を支える 89 8.5 その他の用途 90 8.5.1 シート 8.5.2 ボトル 9 再生テレフタル酸市場:最終用途産業別 91 9.1 はじめに 92 9.2 繊維 94 9.2.1 ファッション産業における持続可能性へのニーズが市場を牽引 94 9.3 自動車 94 9.3.1 軽量素材と自動車性能向上への需要が市場を牽引 94 9.4 建設 95 9.4.1 環境に優しい建材への需要の高まりが市場を牽引する が市場を牽引する 95 9.5 包装 95 9.5.1 プラスチック廃棄物を最小限に抑える持続可能な包装への需要 95 9.6 その他の最終用途産業 96 9.6.1 消費財 96 9.6.2 エレクトロニクス 96 10 再生テレフタル酸市場:地域別 97 10.1 はじめに 98 10.2 アジア太平洋地域 100 10.2.1 中国 106 10.2.1.1 規制要件と公害・廃棄物管理に対する社会的意識の高まりが市場を牽引 106 10.2.2 日本 107 10.2.2.1 先進的な廃棄物管理とリサイクル技術がrTPAの利用を促進する 107 10.2.3 インド 109 10.2.3.1 ポリエステルの大量生産がrTPAの必要性を高める 109 10.2.4 韓国 111 10.2.4.1 高品質素材の研究開発への多額の投資が市場の成長を支える 111 10.2.5 その他のアジア太平洋地域 113 10.3 北米 114 10.3.1 米国 119 10.3.1.1 環境に優しいペットボトル需要の増加が市場を牽引 119 10.3.2 カナダ 121 10.3.2.1 政府のプラスチックリサイクル義務化が食品・飲料包装へのrTPA の採用を促進 121 10.3.3 メキシコ 123 10.3.3.1 リサイクルと持続可能性の促進を目指す政府の取り組みが市場を促進する 123 10.4 欧州 124 10.4.1 ドイツ 130 10.4.1.1 強力なリサイクルインフラとrTPAの使用を強制するEU規制が市場成長を支える 130 の使用を強制するEU規制が市場の成長を支える。 10.4.2 イタリア 131 10.4.2.1 大規模なファッション・繊維産業が市場を牽引する 131 10.4.3 フランス 133 10.4.3.1 プラスチック廃棄物削減のための循環型経済への大規模投資 133 10.4.4 イギリス 135 10.4.4.1 プラスチック汚染抑制のための強力な規制枠組みがrTPAの使用を促進する 135 の利用を促進する。 10.4.5 スペイン 136 10.4.5.1 エネルギー効率の高い建物へのrTPA を組み込んだ持続可能な建 を組み込んだ持続可能な建設製品の採用が市場を促進する 136 10.4.6 ロシア 138 10.4.6.1 持続可能で高性能な消費財素材市場の成長が市場を牽引 138 市場を牽引する。 10.4.7 その他の欧州 140 10.5 中東・アフリカ 141 10.5.1 GCC諸国 146 10.5.1.1 サウジアラビア 146 10.5.1.1.1 ビジョン2030構想に後押しされた持続可能な高性能消費財市場の成長が市場を牽引 146 10.5.1.2 UAE 148 10.5.1.2.1 戦略的立地と経済の多様化が市場成長を支える 148 10.5.1.3 その他のGCC諸国 150 10.5.2 南アフリカ 151 10.5.2.1 燃費規制を背景に軽量自動車部品でrTPAの使用が増加 151 10.5.3 その他の中東・アフリカ 153 10.6 南米 155 10.6.1 アルゼンチン 159 10.6.1.1 再生材料の採用を促す環境負荷低減のための国家キャンペーン 159 10.6.2 ブラジル 161 10.6.2.1 グローバルブランドのサーキュラーファッションとアップサイクル繊維製造へのシフトが市場を促進する 161 10.6.3 その他の南米地域 162 11 競争環境 165 11.1 はじめに 165 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 165 11.3 市場シェア分析 167 11.4 収益分析 170 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 170 11.5.1 スター企業 170 11.5.2 新興リーダー 171 11.5.3 浸透型プレーヤー 171 11.5.4 参加企業 171 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 172 11.5.5.1 企業フットプリント 172 11.5.5.2 プロセスフットプリント 173 11.5.5.3 アプリケーションフットプリント 173 11.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 174 11.5.5.5 地域別フットプリント 174 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 175 11.6.1 進歩的企業 175 11.6.2 対応力のある企業 175 11.6.3 ダイナミックな企業 175 11.6.4 スタートアップ・ブロック 175 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 177 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 177 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 178 11.7 ブランド/製品の比較分析 179 11.8 企業の評価と財務指標 181 11.8.1 企業評価 181 11.8.2 財務指標 181 11.9 競争シナリオ 182 11.9.1 取引 182 11.9.2 拡張 184 12 企業プロフィール 186 12.1 主要プレーヤー 186 12.1.1 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 186 12.1.1.1 事業概要 186 12.1.1.2 提供製品 187 12.1.1.3 最近の動向 188 12.1.1.3.1 取引 188 12.1.1.3.2 事業拡張 188 12.1.1.3.3 その他の展開 189 12.1.1.4 MnMの見解 189 12.1.1.4.1 主要な強み 189 12.1.1.4.2 戦略的選択 190 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 190 12.1.2 アルペックS.A.B. デC.V. 191 12.1.2.1 事業概要 191 12.1.2.2 提供製品 192 12.1.2.3 最近の動向 193 12.1.2.3.1 取引 193 12.1.2.3.2 その他の動向 193 12.1.2.4 MnMの見解 194 12.1.2.4.1 主要な強み 194 12.1.2.4.2 戦略的選択 194 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 194 12.1.3 スエズ 195 12.1.3.1 事業概要 195 12.1.3.2 提供製品 196 12.1.3.3 最近の動向 197 12.1.3.3.1 取引 197 12.1.3.3.2 その他の動向 197 12.1.3.4 MnMの見解 197 12.1.3.4.1 主要な強み 197 12.1.3.4.2 戦略的選択 198 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 198 12.1.4 アルプラ 199 12.1.4.1 事業概要 199 12.1.4.2 提供製品 199 12.1.4.3 最近の動向 200 12.1.4.3.1 拡張 200 12.1.4.4 MnMの見解 200 12.1.4.4.1 主要な強み 200 12.1.4.4.2 戦略的選択 201 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 201 12.1.5 ユニファイ202 12.1.5.1 事業概要 202 12.1.5.2 提供製品 203 12.1.5.3 MnMの見解 203 12.1.5.3.1 主要な強み 203 12.1.5.3.2 戦略的選択 203 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 203 12.1.6 SKケミカルズ 204 12.1.6.1 事業概要 204 12.1.6.2 提供製品 205 12.1.6.3 最近の動向 206 12.1.6.3.1 取引 206 12.1.6.4 MnMの見解 206 12.1.6.4.1 主要な強み 206 12.1.6.4.2 戦略的選択 206 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 206 12.1.7 極東新世紀株式会社 207 12.1.7.1 事業概要 207 12.1.7.2 提供製品 208 12.1.7.3 最近の動向 208 12.1.7.3.1 事業拡張 208 12.1.7.3.2 その他の動き 209 12.1.7.4 MnMの見解 209 12.1.7.4.1 主要な強み 209 12.1.7.4.2 戦略的選択 209 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 209 12.1.8 BIFFA 210 12.1.8.1 事業概要 210 12.1.8.2 提供製品 210 12.1.8.3 最近の動向 211 12.1.8.3.1 取引 211 12.1.8.4 MnMの見解 211 12.1.8.4.1 主要な強み 211 12.1.8.4.2 戦略的選択 212 12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 212 12.1.9 プラスティパック・ホールディングス213 12.1.9.1 事業概要 213 12.1.9.2 提供製品 213 12.1.9.3 最近の動向 214 12.1.9.3.1 取引 214 12.1.9.3.2 事業拡大 214 12.1.9.4 MnMの見解 215 12.1.9.4.1 主要な強み 215 12.1.9.4.2 戦略的選択 215 12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 215 12.1.10 ビジー 216 12.1.10.1 事業概要 216 12.1.10.2 提供製品 216 12.1.10.3 MnMビュー 217 12.1.10.3.1 主要な強み 217 12.1.10.3.2 戦略的選択 217 12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 217 12.2 その他のプレーヤー 218 12.2.1 マーグレン・インダストリー 218 12.2.2 カルビオス 219 12.2.3 ポリクエスト220 12.2.4 エバーグリーン 221 12.2.5 デポリー 222 12.2.6 レヴァリュー・リソーシズ 223 12.2.7 エコペット 224 12.2.8 ループインダストリー225 12.2.9 テラクル 226 12.2.10 INTCO 227 12.2.11 ゴアワイズ 228 13 付録 229 13.1 ディスカッションガイド 229 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 232 13.3 カスタマイズオプション 234 13.4 関連レポート 234 13.5 著者の詳細 235
SummaryThe Recycled terephthalic acid (rTPA) market size is projected to grow from USD 2.34 billion in 2024 to USD 2.90 billion by 2029, registering a CAGR of 4.4% during the forecast period. The growth factors for the recycled terephthalic acid market is good, driven by growing environmental regulations, high sustainability trends, and the global shift toward a more circular economy. More severe regulation is being laid down by governments across the globe to minimize plastic waste and ensure recycling, whereas consumers are becoming keen on more environmentally friendly products in the areas of packaging, textiles, and the automotive industry that push demand for recycled terephthalic acid. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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