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ホームオートメーションシステム市場:照明制御、スマートスピーカー、エンターテインメント制御、HVAC制御、セキュリティ&アクセス制御、有線、無線、行動型、プロアクティブ、集合住宅、一戸建て住宅別 2029年までの世界予測


Home Automation System Market by Lighting Controls, Smart Speakers, Entertainment Controls, HVAC Controls, Security & Access Controls, Wired, Wireless, Behavioral, Proactive, Multi-family Residence, Single - family Residence Global Forecast to 2029

ホームオートメーションシステム市場は、2024年に576.7億米ドルと評価され、2029年には734.9億米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全性、セキュリティ、利便性への関心が、セキュリティ&アクセス制... もっと見る

 

 

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2024年11月4日 US$4,950
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サマリー

ホームオートメーションシステム市場は、2024年に576.7億米ドルと評価され、2029年には734.9億米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全性、セキュリティ、利便性への関心が、セキュリティ&アクセス制御製品の成長を促進している。一方、サイバー攻撃に対する脆弱性がホームオートメーションシステム市場の成長を抑制している。

"セキュリティ&アクセスコントロール分野は、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。"
セキュリティ&アクセスコントロール分野は、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。セキュリティにおけるホームオートメーションの主な利点は、家庭の様々な側面を遠隔監視・制御できることである。ホームオートメーションの遠隔操作により、住宅所有者は自分の財産を脅威から効果的に守り、不在時に空き巣を防ぐことができる。また、ホームオートメーションシステムは、スマートロックやビデオドアベルなどのアクセスコントロールデバイスを扱うだけでなく、家庭をより安全で快適にする。


予測期間中、プロアクティブシステムタイプのCAGRが2番目に高く成長する可能性が高い
プロアクティブシステムタイプは、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する見込みである。
プロアクティブ・ホームオートメーション・デバイスは、これらのシステムが提供する利便性、エネルギー効率、セキュリティに対する消費者の認識が高まるにつれて、近い将来需要が増加する見込みである。これらのデバイスは、ユーザーによる生の行動に限定されるのではなく、ユーザーの行動を自動的に学習し、ユーザーの指示や要求がなくても、変更が必要だと判断したときに変更を加える。AIと機械学習のホームオートメーション機器への統合が進むにつれ、予防的なホームオートメーション・ソリューションは、コストを節約しながら、ユーザーの好みに合わせて暖房、冷房、照明の制御を適応させ、活用を強化するようになるだろう。



"北米は予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する可能性が高い"
北米の市場は、予測期間中に2番目に高いCAGRを目撃する見込みである。エネルギーコストが上昇し、エネルギーが環境に与える影響に対する意識が高まるにつれて、エネルギー効率と持続可能性の促進が増加している。スマートサーモスタット、自動照明システム、こうしたエネルギー追跡装置によって、ユーザーはエネルギー経費を管理し、二酸化炭素排出量を減らすことができる。北米の政府や電力会社も、エネルギー効率の高いホームオートメーション製品に対する奨励金やリベートを提供しており、普及を後押ししている。グリーンホームとスマートシティは新たな規範となりつつあり、ホームオートメーションは徐々にこの地域の建築・建設の主流に組み込まれつつある。


主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家の洞察が含まれている。主な内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別 - ティア1 - 55%、ティア2 - 25%、ティア3 - 20
- 役職別-管理職30%、役員50%、その他20
- 地域別-北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、RoW5

ホームオートメーションシステム市場は、Johnson Controls Inc.(アイルランド)、Honeywell International Inc.(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、ASSA ABLOY(スウェーデン)、Apple Inc.(米国)、Robert Bosch(ドイツ)、ABB(スイス)、Legrand(フランス)、ADT(米国)、Resideo Technologies Inc.この調査には、ホームオートメーションシステム市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査対象範囲
この調査レポートは、ホームオートメーションシステム市場を製品、システムタイプ、プロトコル、住居タイプ、設置タイプ、地域別に分類し、その市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、アジア太平洋地域、欧州、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。サプライチェーン分析は、ホームオートメーションエコシステムにおける主要プレーヤーとその競争分析とともに、レポートに含まれています。

レポート購入の主なメリット
- 主な促進要因(利便性と快適性へのニーズの高まり、エネルギー効率の高いデバイスへの需要の高まり、有利な政府規制、ホームオートメーションへのAIの組み込み)、阻害要因(既存のスマートデバイス消費者のスイッチングコストの高さ、スマートホームのセットアップの複雑さと不具合)、機会(建設価値(ROI)の増加、リモートワークへの適応、高齢者の支援と自立)、課題(サイバーセキュリティの懸念)の分析
- 製品開発/イノベーション:ホームオートメーションシステム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな国のホームオートメーションシステム市場を分析しています。
- 市場の多様化:ホームオートメーションシステム市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:ジョンソンコントロールズ社(アイルランド)、ハネウェル・インターナショナル社(米国)、シュナイダーエレクトリック社(フランス)、シーメンス社(ドイツ)、ASSA ABLOY社(スウェーデン)、アップル社(米国)、ロバート・ボッシュ社(ドイツ)、ABB社(スイス)、ルグラン社(フランス)、ADT社(米国)、レジデオ・テクノロジーズ社(米国)など、ホームオートメーションシステム市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、システムタイプを詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 考慮した年数 29
1.3.3 対象範囲と除外 29
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 制限事項 30
1.7 利害関係者 30
1.8 変更点のまとめ 30
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次調査と一次調査 33
2.1.2 二次データ 34
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 34
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 34
2.1.3 一次データ 35
2.1.3.1 一次調査の内訳 35
2.1.3.2 一次資料からの主要データ 36
2.1.3.3 主要な業界インサイト 36
2.2 要因分析 37
2.2.1 供給サイド分析 37
2.2.2 需要サイド分析 38
2.2.3 成長予測の前提 38
2.3 市場規模の推定方法 38
2.3.1 ボトムアップアプローチ 39
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出の考え方
(需要側) 39
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 40
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 41
2.5 リサーチの前提 42
2.6 リサーチの限界 42
2.7 リスク評価 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアム・インサイト 47
4.1 ホームオートメーションシステム市場における主要企業の魅力的な成長機会
ホームオートメーションシステム市場 47
4.2 空調制御:ホームオートメーションシステム市場:タイプ別 48
4.3 住居タイプ:ホームオートメーションシステム市場 48
4.4 設置タイプ:ホームオートメーションシステム市場 49
4.5 照明制御:ホームオートメーションシステム市場:タイプ別 49
4.6 ホームオートメーションシステム市場:地域別 50
4.7 ホームオートメーションシステム市場:国別 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 利便性と快適性に対する需要の高まり 52
5.2.1.2 エネルギー効率の高い機器への需要の高まり 52
5.2.1.3 ホームオートメーションへのAIの導入 52
5.2.2 阻害要因 53
5.2.2.1 高い初期費用 53
5.2.2.2 設定の複雑さと不具合 54
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 政府による有利な規制 54
5.2.3.2 リモートワークへの適応性 55
5.2.3.3 高齢者の支援と自立 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 サイバーセキュリティへの懸念 56
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
5.4 価格分析 58
5.4.1 主要プレーヤーによるスマートロックの平均販売価格動向 58
5.4.2 地域別の平均販売価格動向 59
5.5 サプライチェーン分析 59
5.6 エコシステム分析 61
5.7 投資と資金調達シナリオ 63
5.8 技術分析 63
5.8.1 主要技術 63
5.8.1.1 音声アシスタント 63
5.8.2 補完的技術 64
5.8.2.1 ビッグデータ分析 64
5.8.3 隣接技術 65
5.8.3.1 バイオメトリクス認証 65
5.8.3.2 仮想現実と拡張現実 65

5.9 特許分析 66
5.10 貿易分析 69
5.10.1 輸入データ(HSコード8517) 70
5.10.2 輸出データ(HSコード8517) 71
5.11 主要会議とイベント 72
5.12 ケーススタディ分析 73
5.12.1 アサ・アブロイの建物へのリモートアクセス委任がスウェーデンの救急サービスを変革 73
5.12.2 ジョンソンコントロールズの冷却ソリューションがメンテナンスの制約に取り組むフィサーブを支援 73
5.74 12.3 ハネウェルのセキュリティ・ソリューションがゲートウェイビルのセキュリティ改 善と来訪者アクセスシステムを支援 74
5.13 料金と規制の状況 74
5.13.1 料金データ 75
5.13.1.1 ドイツから他国に輸出されるHSコード8517適合製品に課される関税 75
5.13.2 規制の状況 75
5.13.3 規制基準 79
5.14 ポーターの5つの力分析 80
5.14.1 競争相手の激しさ 81
5.14.2 供給者の交渉力 81
5.14.3 買い手の交渉力 82
5.14.4 代替品の脅威 82
5.14.5 新規参入企業の脅威 82
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.15.2 購入基準 83
5.16 AI/ジェネAIがホームオートメーションシステム市場に与える影響 84
6 ホームオートメーションシステム市場:プロトコル別 86
6.1 はじめに
6.2 ワイヤード 88
6.2.1 DALI 88
6.2.1.1 照明分野にデジタル技術を導入した全二重システム 88
6.2.2 NEMA 89
6.2.2.1 完全な照明システムを構築するために必要な制御装置を標準化する。
照明システムを構築するために必要な制御装置の標準化 89
6.2.3 KNX 89
6.2.3.1 5つの通信メディアをサポートする汎用性の高いオープン規格 89
6.2.4 DMX 90
6.2.4.1 照明やエフェクトを制御するための通信ネットワークに使用される 90
6.2.5 ロンワークス 90
6.2.5.1 ネットワーク機器の低帯域幅で設計されたアプリケーシ ョンに役立つ
ネットワーキング・デバイス
6.2.6 イーサネット 91
6.2.6.1 ホームエンターテインメントシステムや家全体の
オートメーション・ソリューションに使用される。
6.2.7 MODBUS 92
6.2.7.1 シリアル回線またはイーサネットを介して電子機器間で情報を伝送する 92
6.2.8 BACNET 92
6.2.8.1 HVAC 制御、火災検知、警報でよく使用される 92
6.2.9 ブラックボックス 93
6.2.9.1 ホームオートメーションと家庭用機器の統合に役立つ。
を単一のコンソールに統合するのに役立つ。
6.2.10 PLC 93
6.2.10.1 データ伝送に電力を使用する 93
6.3 ワイヤレス 94
6.3.1 ZIGBEE 95
6.3.1.1 中距離で少量のデータを伝送するためにスマートホームで使用される 95
6.3.2 Z-WAVE 96
6.3.2.1 ワイヤレス住宅制御製品・サービスに利用 96
6.3.3 WI-FI 96
6.3.3.1 短距離のデータ伝送に最適 96
6.3.4 ブルートゥース 97
6.3.4.1 相互運用性、干渉の最小化、エネルギー効率の確保 97
6.3.5 ENOCEAN 97
6.3.5.1 エネルギー生成技術に依存するスマートホーム・ソリューション向けに設計された
生成技術に依存するスマート・ホーム・ソリューション向けに設計されている。
6.3.6 THREAD 97
6.3.6.1 インターネットとクラウドを介した接続にスマートホーム・アプリケーショ ンで使用される共通規格 97
6.3.7 赤外線 98
6.3.7.1 スマートホームアプリケーションにおける短・中距離通信と制御に使用 98
6.3.8 メッセージ・キューイング遠隔測定トランスポート 98
6.3.8.1 分散ネットワークにおけるデバイス間のメッセージ送信に使用される 98
7 ホームオートメーション市場(製品別) 99
7.1 導入 100
7.2 照明制御 102
7.2.1 リレー
7.2.1.1 照明制御システムのオン/オフスイッチとして機能する 107
7.2.2 居室センサー 108
7.2.2.1 人の存在を検知し、照明のオン/オフを切り替える 108
7.2.3 昼光センサー 109
7.2.3.1 自然光の強さを測定し、人工光を調整する 109

7.2.4 タイマー 110
7.2.4.1 あらかじめ指定された時間後に自動的に照明をオン/オフするために使用される 110
7.2.5 調光器 111
7.2.5.1 電圧変動により明るさを調整するために使用される 111
7.2.6 スイッチ 112
7.2.6.1 手動式とリモコン式に分類できる 112
7.2.7 アクセサリー&その他の製品 113
7.3 セキュリティ&アクセスコントロール 114
7.3.1 ビデオ監視 118
7.3.1.1 ハードウェア 119
7.3.1.1.1 カメラ 119
7.3.1.1.1.1 IPカメラ 120
7.3.1.1.1.1 IPネットワーク経由でアクセスおよび制御可能 120
7.3.1.1.1.2 アナログカメラ 120
7.3.1.1.1.2.1 IP カメラに比べて技術的メンテナンスが少ない。
IP カメラに比べて技術的メンテナンスが少ない。
7.3.1.1.2 ストレージ・デバイス 121
7.3.1.1.2.1 IPカメラがIPベースの監視用ストレージシステムと技術の需要を押し上げる 121
7.3.1.1.3 モニター 121
7.3.1.1.3.1 ビデオ監視システムの出力としてのカメラからのプロジェクトデータ 121
7.3.1.1.4 その他のハードウェアアクセサリー 121
7.3.1.2 ソフトウェア
7.3.1.2.1 ビデオ解析ソフトウェア 122
7.3.1.2.1.1 カメラを自動的に監視し、異常または不審な事象について利用者に警告する 122
7.3.1.2.2 ビデオ管理ソフトウェア 122
7.3.1.2.2.1 映像監視、録画、分析用プラットフォーム 122
7.3.1.2.3 ニューラルネットワークとアルゴリズム 123
7.3.1.2.3.1 行動傾向を特定するためのパターンやコード化されたデータを抽出するために使用される 123
7.3.1.3 サービス 123
7.3.1.3.1 ビデオ監視システムの効果的な稼働の確保 123
7.3.2 アクセス制御 123
7.3.2.1 ハードウェア 124
7.3.2.1.1 カード式リーダー 125
7.3.2.1.1.1 ユーザの身元認証に使用される 125
7.3.2.1.2 マルチ・テクノロジー・リーダー 125
7.3.2.1.2.1 カードとバイオメトリクスの組み合わせを使用する 125
7.3.2.1.3 電子ロック 125
7.3.2.1.3.1 改ざんが不可能であり、機械式ロックよりも優れたセキュリティを提供する 125
7.3.2.1.4 コントローラ 126
7.3.2.1.5 バイオメトリック・リーダ 126
7.3.2.2 ソフトウェア 126
7.3.2.2.1 他のセキュリティ管理プラットフォームと統合されることが多い 126
7.3.2.3 サービス
7.3.2.3.1 通常、設置、サポート、メンテナンスが含まれる 127
7.4 空調制御 127
7.4.1 スマートサーモスタット 132
7.4.1.1 必要なレベルで温度を維持する 132
7.4.2 センサー 133
7.4.2.1 意思決定などの論理的機能を実行する。
7.4.3 コントロールバルブ 134
7.4.3.1 様々なプロセスにおける流体の流れを調整する 134
7.4.4 加熱・冷却コイル 135
7.135 4.4.1 HVAC システムで温度を維持するために使用される。
7.4.5 ダンパー 136
7.4.5.1 室内の温風・冷風の流れを調整する 136
7.4.6 アクチュエーター 137
7.4.6.1 HVACシステムのダンパーとバルブの制御 137
7.4.7 ポンプとファン 138
7.4.7.1 HVAC制御システムの必須コンポーネント 138
7.4.8 スマートベント 138
7.4.8.1 部屋の温度に応じて開閉するようプログラムできる。
る。
7.5 エンターテインメントとその他のコントロール 139
7.5.1 エンターテインメント・コントロール 144
7.5.1.1 オーディオとボリュームのコントロール 145
7.5.1.1.1 家庭での再生および音楽制御を可能にする 145
7.5.1.2 ホームシアターシステムコントロール 146
7.5.1.2.1 究極の映画鑑賞体験を提供するように設計されている 146
7.5.1.3 タッチスクリーンとキーパッド 147
7.5.1.3.1 家庭におけるオーディオ・ビデオ配信の制御 147
7.5.2 その他のコントロール 148
7.5.2.1 スマートメーター 150
7.5.2.1.1 エネルギー消費量を測定し、ユーザーと電力会社間の通信を可能にする 150
7.5.2.2 スマートプラグ 151
7.5.2.2.1 エネルギー使用管理に役立つ 151
7.5.2.3 スマートハブ 152
7.5.2.3.1 接続されたガジェットを制御して利便性を高める 152
7.5.2.4 煙感知器 153
7.5.2.4.1 炎や熱検知器よりも早く煙を検知する 153
7.6 スマートスピーカー 154
7.6.1 ユーザーの音声コントロールによるスマートデバイスの制御を可能にする 154
8 ホームオートメーションシステム市場(住宅タイプ別) 158
8.1 はじめに 159
8.2 一戸建て 160
8.2.1 エネルギー効率の高いシステムへのニーズが市場成長を牽引 160
8.3 複数世帯住宅 160
8.3.1 複数世帯住宅への投資の増加が成長を後押しする 160
9 ホームオートメーション市場:システムタイプ別 162
9.1 導入 163
9.2 ビヘイビア 164
9.2.1 パーソナライゼーションと利便性への需要の高まり
が市場を押し上げる 164
9.3 積極的 165
9.3.1 日常的な自動アシストに対する需要の高まりがセグメントを牽引 165
10 ホームオートメーションシステム市場:設置タイプ別 166
10.1 導入 167
10.2 新規設置 168
10.2.1 最先端の部品を備えた近代的照明システムへの需要が市場成長を牽引 168
10.3 後付け設置 168
10.3.1 システムのアップグレード需要の高まりが市場成長を後押しする 168
11 ホームオートメーション市場:地域別 169
11.1 はじめに 170
11.2 北米 171
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 171
11.2.2 米国 173
11.2.2.1 市場成長を支える主要プレーヤーの存在 173
11.2.3 カナダ 173
11.173 2.3.1 経済成長とホームオートメーションへの移行が成長を促進する 173
11.2.4 メキシコ 174
11.174 2.4.1 エネルギー効率に対する政府のリベート制度が市場成長を後押し 174
11.2.5 北米におけるスマート・コントロール・エコシステムのランキング 174
11.3 欧州 175
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 175
11.3.2 ドイツ 177
11.3.2.1 ゼロエネルギー・システムの採用とスマート・シティの発展が市場を牽引 177
が市場を牽引する 177
11.3.3 イギリス 178
11.3.3.1 火災事故防止への取り組みが市場成長を支える 178

11.3.4 フランス 178
11.3.4.1 省エネ製品導入への取り組みが市場成長を促進する 178
市場成長を促進する 178
11.3.5 イタリア 178
11.3.5.1 最小エネルギー消費製品に対する政府の活動が市場成長を促進する 178
11.3.6 その他のヨーロッパ 179
11.3.7 欧州のスマート制御エコシステム・ランキング 179
11.4 アジア太平洋地域 179
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 180
11.4.2 中国 182
11.4.2.1 成長する住宅建設が市場を牽引する 182
11.4.3 日本 182
11.4.3.1 家庭へのインターネット普及率の高さが市場成長を促進する 182
11.4.4 韓国 183
11.4.4.1 高度なセキュリティに対する高い需要が市場を促進する 183
11.4.5 オーストラリア 183
11.4.5.1 エンターテイメント・コントロールとセキュリティ&アクセス・コントロールへの高い需要が市場成長を促進する 183
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 183
11.5 ROW 184
11.5.1 行のマクロ経済見通し 184
11.5.2 南米 185
11.5.2.1 インフラ整備を支援する政府の取り組みが市場成長を後押し 185
11.5.3 中東・アフリカ 185
11.5.3.1 スマート家電の利点に関する消費者意識の高まりが市場成長を促進する 185
11.5.3.2 GCC諸国 186
11.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 187
12 競争環境 188
12.1 概要 188
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 188
12.3 市場シェア分析 190
12.4 収益分析、2019年~2023年 191
12.5 企業の評価と財務指標 192
12.5.1 ホームオートメーションシステム市場:財務指標 192
12.6 ホームオートメーションシステム市場:ブランド/製品比較 193
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 193
12.7.1 スター企業 193
12.7.2 新興リーダー 194
12.7.3 浸透型プレーヤー 194
12.7.4 参入企業 194
12.7.5 企業フットプリント 196
12.7.5.1 企業フットプリント 196
12.7.5.2 製品フットプリント 197
12.7.5.3 システムタイプのフットプリント 198
12.7.5.4 設置タイプのフットプリント 199
12.7.5.5 地域別フットプリント 200
12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 201
12.8.1 進歩的企業 201
12.8.2 対応力のある企業 201
12.8.3 ダイナミックな企業 201
12.8.4 スタートアップ・ブロック 201
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 203
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 203
12.8.5.2 主要新興企業/SMEの競争ベンチマーク 203
12.9 競争シナリオと動向 204
12.9.1 製品発表 204
12.9.2 取引 206
13 会社プロファイル 207
13.1 主要企業 207
13.1.1 シュナイダーエレクトリック 207
13.1.1.1 事業概要 207
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.1.3 最近の動向 210
13.1.1.3.1 製品の発売 210
13.1.1.3.2 取引 211
13.1.1.4 MnMビュー 212
13.1.1.4.1 主要な強み 212
13.1.1.4.2 戦略的選択 212
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 212
13.1.2 ジョンソンコントロールズ213
13.1.2.1 事業概要 213
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
13.1.2.3 最近の動向 216
13.1.2.3.1 製品の発売 216
13.1.2.3.2 取引 216
13.1.2.4 MnMの見解 217
13.1.2.4.1 主要な強み 217
13.1.2.4.2 戦略的選択 217
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217

13.1.3 シーメンス 218
13.1.3.1 事業概要 218
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
13.1.3.3 最近の動向 220
13.1.3.3.1 製品発表 220
13.1.3.3.2 取引 223
13.1.3.4 MnMの見解 224
13.1.3.4.1 主要な強み 224
13.1.3.4.2 戦略的選択 224
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 224
13.1.4 レジデオ・テクノロジーズ225
13.1.4.1 事業概要 225
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
13.1.4.3 最近の動向 228
13.1.4.3.1 製品上市 228
13.1.4.3.2 取引 229
13.1.4.3.3 その他の動向 230
13.1.4.4 MnMの見解 231
13.1.4.4.1 主要な強み 231
13.1.4.4.2 戦略的選択 231
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 231
13.1.5 ルグラン 232
13.1.5.1 事業概要 232
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
13.1.5.3 最近の動向 236
13.1.5.3.1 製品上市 236
13.1.5.3.2 取引 236
13.1.5.4 MnMの見解 237
13.1.5.4.1 主要な強み 237
13.1.5.4.2 戦略的選択 237
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 237
13.1.6 アサ アブロイ 238
13.1.6.1 事業概要 238
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
13.1.6.3 最近の動向 241
13.1.6.3.1 製品の発売 241
13.1.6.3.2 取引 241
13.1.6.4 MnMの見解 244
13.1.6.4.1 主要な強み 244
13.1.6.4.2 戦略的選択 244
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 244

13.1.7 アップル245
13.1.7.1 事業概要 245
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
13.1.7.3 最近の動向 248
13.1.7.3.1 製品の発売 248
13.1.7.3.2 取引 249
13.1.8 ADT 250
13.1.8.1 事業概要 250
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
13.1.8.3 最近の動向 252
13.1.8.3.1 製品発表 252
13.1.8.3.2 取引 253
13.1.8.3.3 拡張 254
13.1.9 ロバート・ボッシュ 255
13.1.9.1 事業概要 255
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256
13.1.9.3 最近の動向 257
13.1.9.3.1 製品の発売 257
13.1.9.3.2 取引 259
13.1.10 ABB 260
13.1.10.1 事業概要 260
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
13.1.10.3 最近の動向 262
13.1.10.3.1 製品発表 262
13.1.10.3.2 取引 263
13.2 その他のプレーヤー 264
13.2.1 ナイスエスピーエー 264
13.2.2 EUFY 264
13.2.3 デベルコ・プロダクツ 265
13.2.4 ロクソン・エレクトロニクス 266
13.2.5 ウォザート・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド 267
13.2.6 ヴィヴィント268
13.2.7 コントロール4 269
13.2.8 ザ・ドモティクス 270
13.2.9 OKOS 270
13.2.10 デルタコントロールズ 271
13.2.11 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 272
13.2.12 貫ホームソリューション 273
13.2.13 クレストロンエレクトロニクス 274
13.2.14 simplisafe 274
13.2.15 サバント 275
14 付録 276
14.1 業界の専門家による洞察 276
14.2 ディスカッションガイド 277
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 280
14.4 カスタマイズオプション 282
14.5 関連レポート 282
14.6 著者の詳細 283

 

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Summary

The home automation system market was valued at USD 57.67 billion in 2024 and is projected to reach USD 73.49 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 5.0% during the forecast period. Concerns about safety, security, and convenience among general population is driving the growth of the security & access control products. Whereas vulnerability to cyber-attacks is restraining the growth of the home automation system market.

“The security & access control segment is expected to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The security & access control segment is projected to grow at the second highest CAGR during the forecast period. Key benefits of home automation in security is the ability to remotely monitor and control various aspects of the home. Home automation remote control allows homeowners to effectively protect their property from threats, and prevent burglars when they are not around. Also, home automation systems in addition to dealing with access control devices including smart locks and video doorbells to make the home safer and more comfortable.


The proactive system type is likely to grow at the second higher CAGR during the forecast period
The proactive system type is expected to grow at second higher CAGR during the forecast period.
Proactive home automation devices are poised for increased demand in the near future as consumers become more aware of the convenience, energy efficiency, and security these systems offer. These devices are not limited to raw actions by users but rather automatically learn users’ behavior, making changes when it considers that changes are necessary without users’ instructions or requests. As the integration of AI and machine learning increases with home automation devices, preventive home automation solutions will adapt and enhance the utilization of heat, cool and light controls to the preference of the user while saving costs.



“North America is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The market in North America is expected to witness the second highest CAGR during the forecast period. Promoting energy efficiency and sustainability is on the rise as the costs of energy increase and as awareness of the impacts of energy on the environment grows. Smart thermostats, automated lighting systems, and such energy-tracking devices enable the user to control energy expenses and decrease carbon dioxide discharge. Governments and utility companies in North America are also offering incentives and rebates for the energy efficient home automation products thus boosting they uptake. Green homes and smart cities are becoming the new norms and are gradually integrating home automation into the mainstream architectural and construction agenda of the region.


Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 55%, Tier 2 – 25%, Tier 3 – 20%
• By Designation— Managers - 30%, Directors - 50%, Others - 20%
• By Region—North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%

The home automation system market is dominated by a few globally established players such as Johnson Controls Inc. (Ireland), Honeywell International Inc. (US), Schneider Electric (France), Siemens (Germany), ASSA ABLOY (Sweden), Apple Inc. (US), Robert Bosch (Germany), ABB (Switzerland), Legrand (France), ADT (US), Resideo Technologies Inc. (US). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the home automation system market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the Home automation system market and forecasts its size by product, system type, protocol, residence type, installation type, region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main region—North America, Asia Pacific, Europe, RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the home automation ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key Drivers (Rising need for convenience and comfort, Increasing demand for energy efficient devices, Favorable government regulations, Incorporating AI in Home automation), Restraints (High switching cost for existing smart device consumers, Complexity and glitches in setting up of smart homes), Opportunities (Increase in construction value (ROI), Adaptive to remote working, Elderly assistance and independence), Challenges (Cybersecurity concerns)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the home automation system market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Home automation system market across varied countries.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the home automation system market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and system types of leading players like Johnson Controls Inc. (Ireland), Honeywell International Inc. (US), Schneider Electric (France), Siemens (Germany), ASSA ABLOY (Sweden), Apple Inc. (US), Robert Bosch (Germany), ABB (Switzerland), Legrand (France), ADT (US), Resideo Technologies Inc. (US) among others in the home automation system market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED 28
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNIT CONSIDERED 29
1.6 LIMITATIONS 30
1.7 STAKEHOLDERS 30
1.8 SUMMARY OF CHANGES 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 33
2.1.2 SECONDARY DATA 34
2.1.2.1 List of key secondary sources 34
2.1.2.2 Key data from secondary sources 34
2.1.3 PRIMARY DATA 35
2.1.3.1 Breakdown of primaries 35
2.1.3.2 Key data from primary sources 36
2.1.3.3 Key industry insights 36
2.2 FACTOR ANALYSIS 37
2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 37
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 38
2.2.3 GROWTH FORECAST ASSUMPTIONS 38
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 38
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.3.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 39
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 39
2.3.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 40
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 41
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 42
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 42
2.7 RISK ASSESSMENT 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN
HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET 47
4.2 HVAC CONTROLS: HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY TYPE 48
4.3 RESIDENCE TYPE: HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET 48
4.4 INSTALLATION TYPE: HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET 49
4.5 LIGHTING CONTROLS: HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY TYPE 49
4.6 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY REGION 50
4.7 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY COUNTRY 50
5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Rising demand for convenience and comfort 52
5.2.1.2 Increasing demand for energy-efficient devices 52
5.2.1.3 Incorporation of AI in home automation 52
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 High up-front costs 53
5.2.2.2 Complexities and glitches in setting up 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 54
5.2.3.1 Favorable government regulations 54
5.2.3.2 Adaptability to remote working 55
5.2.3.3 Elderly assistance and independence 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Cybersecurity concerns 56
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 57
5.4 PRICING ANALYSIS 58
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF SMART LOCKS BY KEY PLAYERS 58
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 59
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 63
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 63
5.8.1.1 Voice Assistant 63
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 64
5.8.2.1 Big Data Analytics 64
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 65
5.8.3.1 Biometric Authentication 65
5.8.3.2 Virtual Reality and Augmented Reality 65

5.9 PATENT ANALYSIS 66
5.10 TRADE ANALYSIS 69
5.10.1 IMPORT DATA (HS CODE 8517) 70
5.10.2 EXPORT DATA (HS CODE 8517) 71
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS 72
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 73
5.12.1 ASSA ABLOY'S REMOTE ACCESS DELEGATION TO BUILDINGS TRANSFORMS EMERGENCY SERVICES IN SWEDEN 73
5.12.2 JOHNSON CONTROLS' COOLING SOLUTION HELPS FISERV TACKLE MAINTENANCE CONSTRAINTS 73
5.12.3 HONEYWELL'S SECURITY SOLUTION HELPS GATEWAY BUILDING IMPROVE SECURITY AND VISITOR ACCESS SYSTEM 74
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 74
5.13.1 TARIFF DATA 75
5.13.1.1 TARIFF LEVIED ON HS CODE 8517-COMPLIANT PRODUCTS EXPORTED BY GERMANY TO OTHER COUNTRIES 75
5.13.2 REGULATORY LANDSCAPE 75
5.13.3 REGULATORY STANDARDS 79
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 80
5.14.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.14.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 81
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 82
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 82
5.14.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 82
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 82
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 82
5.15.2 BUYING CRITERIA 83
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET 84
6 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY PROTOCOL 86
6.1 INTRODUCTION 87
6.2 WIRED 88
6.2.1 DALI 88
6.2.1.1 Full-duplex system that brings digital technology into lighting sector 88
6.2.2 NEMA 89
6.2.2.1 Standardizes necessary control devices to build complete
lighting systems 89
6.2.3 KNX 89
6.2.3.1 Versatile, open standard that supports five communication media 89
6.2.4 DMX 90
6.2.4.1 Used in communication networks to control lights and effects 90
6.2.5 LONWORKS 90
6.2.5.1 Helps in applications designed on low bandwidth for
networking devices 90
6.2.6 ETHERNET 91
6.2.6.1 Used in home entertainment systems or whole-house
automation solutions 91
6.2.7 MODBUS 92
6.2.7.1 Transmits information between electronic devices over serial lines or via Ethernet 92
6.2.8 BACNET 92
6.2.8.1 Commonly used in HVAC control, fire detection, and alarms 92
6.2.9 BLACK BOX 93
6.2.9.1 Helps in home automation and integration of home devices
into a single console 93
6.2.10 PLC 93
6.2.10.1 Uses electric power for data transmission 93
6.3 WIRELESS 94
6.3.1 ZIGBEE 95
6.3.1.1 Used in smart homes to carry small amounts of data over mid-range 95
6.3.2 Z-WAVE 96
6.3.2.1 Used in wireless residential control products and services 96
6.3.3 WI-FI 96
6.3.3.1 Ideal for data transmission across short distances 96
6.3.4 BLUETOOTH 97
6.3.4.1 Ensures interoperability, minimal interference, and energy efficiency 97
6.3.5 ENOCEAN 97
6.3.5.1 Designed for smart home solutions dependent on energy-
producing technologies 97
6.3.6 THREAD 97
6.3.6.1 Common standard used in smart home applications to connect over internet and cloud 97
6.3.7 INFRARED 98
6.3.7.1 Used for short and medium-range communications and control in smart home applications 98
6.3.8 MESSAGE QUEUING TELEMETRY TRANSPORT 98
6.3.8.1 Used to send messages between devices in a distributed network 98
7 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY PRODUCT 99
7.1 INTRODUCTION 100
7.2 LIGHTING CONTROLS 102
7.2.1 RELAYS 107
7.2.1.1 Work as on/off switches in lighting control systems 107
7.2.2 OCCUPANCY SENSORS 108
7.2.2.1 Detect presence of individuals to switch lights on/off 108
7.2.3 DAYLIGHT SENSORS 109
7.2.3.1 Measure intensity of natural light and adjust artificial light 109

7.2.4 TIMERS 110
7.2.4.1 Used to turn lights on/off automatically after pre-specified period 110
7.2.5 DIMMERS 111
7.2.5.1 Used to adjust brightness through voltage variation 111
7.2.6 SWITCHES 112
7.2.6.1 Can be categorized as manual and remote-controlled 112
7.2.7 ACCESSORIES & OTHER PRODUCTS 113
7.3 SECURITY & ACCESS CONTROLS 114
7.3.1 VIDEO SURVEILLANCE 118
7.3.1.1 Hardware 119
7.3.1.1.1 Cameras 119
7.3.1.1.1.1 IP cameras 120
7.3.1.1.1.1.1 Can be accessed and controlled over IP networks 120
7.3.1.1.1.2 Analog cameras 120
7.3.1.1.1.2.1 Require lesser technical maintenance compared to
IP cameras 120
7.3.1.1.2 Storage devices 121
7.3.1.1.2.1 IP cameras boost demand for IP-based surveillance storage systems and technologies 121
7.3.1.1.3 Monitors 121
7.3.1.1.3.1 Project data from cameras as output of video surveillance systems 121
7.3.1.1.4 Other hardware accessories 121
7.3.1.2 Software 122
7.3.1.2.1 Video analytics software 122
7.3.1.2.1.1 Automatically monitors cameras and alerts users about unusual or suspicious events 122
7.3.1.2.2 Video management software 122
7.3.1.2.2.1 Platform for video monitoring, recording, and analysis 122
7.3.1.2.3 Neural networks and algorithms 123
7.3.1.2.3.1 Used to extract patterns or coded data to identify behavioral trends 123
7.3.1.3 Services 123
7.3.1.3.1 Ensure effective working of video surveillance systems 123
7.3.2 ACCESS CONTROL 123
7.3.2.1 Hardware 124
7.3.2.1.1 Card-based readers 125
7.3.2.1.1.1 Used to authenticate user identity 125
7.3.2.1.2 Multi-technology readers 125
7.3.2.1.2.1 Employ combination of card and biometrics 125
7.3.2.1.3 Electronic locks 125
7.3.2.1.3.1 Cannot be tampered with and provide better security than mechanical locks 125
7.3.2.1.4 Controllers 126
7.3.2.1.5 Biometric readers 126
7.3.2.2 Software 126
7.3.2.2.1 Often integrated with other security management platforms 126
7.3.2.3 Services 127
7.3.2.3.1 Typically include installation, support, and maintenance 127
7.4 HVAC CONTROLS 127
7.4.1 SMART THERMOSTATS 132
7.4.1.1 Maintain temperature at required levels 132
7.4.2 SENSORS 133
7.4.2.1 Perform logical functions such as decision-making 133
7.4.3 CONTROL VALVES 134
7.4.3.1 Regulate flow of fluids in various processes 134
7.4.4 HEATING & COOLING COILS 135
7.4.4.1 Used in HVAC systems to maintain temperature 135
7.4.5 DAMPERS 136
7.4.5.1 Regulate flow of hot/cold air in rooms 136
7.4.6 ACTUATORS 137
7.4.6.1 Control dampers and valves in HVAC systems 137
7.4.7 PUMPS & FANS 138
7.4.7.1 Essential components of HVAC control systems 138
7.4.8 SMART VENTS 138
7.4.8.1 Can be programmed to open and close according to
temperature of rooms 138
7.5 ENTERTAINMENT & OTHER CONTROLS 139
7.5.1 ENTERTAINMENT CONTROLS 144
7.5.1.1 Audio & volume controls 145
7.5.1.1.1 Enable playback and music control in homes 145
7.5.1.2 Home theater system controls 146
7.5.1.2.1 Designed to provide ultimate movie-viewing experience 146
7.5.1.3 Touchscreens & keypads 147
7.5.1.3.1 Control audio-video distribution in homes 147
7.5.2 OTHER CONTROLS 148
7.5.2.1 Smart meters 150
7.5.2.1.1 Measure energy consumption and enable communication between users and utilities 150
7.5.2.2 Smart plugs 151
7.5.2.2.1 Help in energy usage management 151
7.5.2.3 Smart hubs 152
7.5.2.3.1 Control connected gadgets for enhanced convenience 152
7.5.2.4 Smoke detectors 153
7.5.2.4.1 Detect smoke faster than flame and heat detectors 153
7.6 SMART SPEAKERS 154
7.6.1 ENABLE CONTROL OF SMART DEVICES THROUGH USER VOICE CONTROL 154
8 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY RESIDENCE TYPE 158
8.1 INTRODUCTION 159
8.2 SINGLE-FAMILY 160
8.2.1 NEED FOR ENERGY-EFFICIENT SYSTEMS TO DRIVE MARKET GROWTH 160
8.3 MULTI-FAMILY 160
8.3.1 GROWING INVESTMENT IN MULTI-FAMILY HOUSING TO BOOST GROWTH 160
9 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY SYSTEM TYPE 162
9.1 INTRODUCTION 163
9.2 BEHAVIORAL 164
9.2.1 GROWING DEMAND FOR PERSONALIZATION AND CONVENIENCE
TO BOOST MARKET 164
9.3 PROACTIVE 165
9.3.1 RISING DEMAND FOR DAILY AUTOMATED ASSISTANCE TO DRIVE SEGMENT 165
10 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY INSTALLATION TYPE 166
10.1 INTRODUCTION 167
10.2 NEW INSTALLATION 168
10.2.1 DEMAND FOR MODERN LIGHTING SYSTEMS WITH STATE-OF-THE-ART COMPONENTS TO DRIVE MARKET GROWTH 168
10.3 RETROFIT INSTALLATION 168
10.3.1 RISING DEMAND FOR SYSTEM UPGRADES TO BOOST MARKET GROWTH 168
11 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET, BY REGION 169
11.1 INTRODUCTION 170
11.2 NORTH AMERICA 171
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK IN NORTH AMERICA 171
11.2.2 US 173
11.2.2.1 Presence of key players to support market growth 173
11.2.3 CANADA 173
11.2.3.1 Growing economy and increased focus on transition toward home automation to fuel growth 173
11.2.4 MEXICO 174
11.2.4.1 Government rebates for energy efficiency to favor market growth 174
11.2.5 RANKING OF SMART CONTROL ECOSYSTEMS IN NORTH AMERICA 174
11.3 EUROPE 175
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 175
11.3.2 GERMANY 177
11.3.2.1 Adoption of zero-energy systems and development of smart cities
to drive market 177
11.3.3 UK 178
11.3.3.1 Initiatives to prevent fire accidents to support market growth 178

11.3.4 FRANCE 178
11.3.4.1 Initiatives for adoption of energy-saving products to
propel market growth 178
11.3.5 ITALY 178
11.3.5.1 Government activities for minimum energy consumption products to boost market growth 178
11.3.6 REST OF EUROPE 179
11.3.7 RANKING OF SMART CONTROL ECOSYSTEMS IN EUROPE 179
11.4 ASIA PACIFIC 179
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 180
11.4.2 CHINA 182
11.4.2.1 Growing residential construction to drive market 182
11.4.3 JAPAN 182
11.4.3.1 High internet penetration in households to favor market growth 182
11.4.4 SOUTH KOREA 183
11.4.4.1 High demand for advanced security to propel market 183
11.4.5 AUSTRALIA 183
11.4.5.1 High demand for entertainment controls and security & access controls to boost market growth 183
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 183
11.5 ROW 184
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 184
11.5.2 SOUTH AMERICA 185
11.5.2.1 Government initiatives to support infrastructural development to boost market growth 185
11.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 185
11.5.3.1 Growing consumer awareness regarding benefits of smart appliances to fuel market growth 185
11.5.3.2 GCC countries 186
11.5.3.3 Rest of Middle East & Africa 187
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 188
12.1 OVERVIEW 188
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 188
12.3 MARKET SHARE ANALYSIS 190
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 191
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 192
12.5.1 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET: FINANCIAL METRICS 192
12.6 HOME AUTOMATION SYSTEMS MARKET: BRAND/PRODUCT COMPARISON 193
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 193
12.7.1 STARS 193
12.7.2 EMERGING LEADERS 194
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 194
12.7.4 PARTICIPANTS 194
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT 196
12.7.5.1 Company footprint 196
12.7.5.2 Product footprint 197
12.7.5.3 System type footprint 198
12.7.5.4 Installation type footprint 199
12.7.5.5 Regional footprint 200
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 201
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 201
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 201
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 201
12.8.4 STARTING BLOCKS 201
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, STARTUPS/SMES, 2023 203
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 203
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMES 203
12.9 COMPETITIVE SCENARIOS AND TRENDS 204
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 204
12.9.2 DEALS 206
13 COMPANY PROFILES 207
13.1 KEY PLAYERS 207
13.1.1 SCHNEIDER ELECTRIC 207
13.1.1.1 Business overview 207
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 209
13.1.1.3 Recent developments 210
13.1.1.3.1 Product launches 210
13.1.1.3.2 Deals 211
13.1.1.4 MnM view 212
13.1.1.4.1 Key strengths 212
13.1.1.4.2 Strategic choices 212
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 212
13.1.2 JOHNSON CONTROLS INC. 213
13.1.2.1 Business overview 213
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 214
13.1.2.3 Recent developments 216
13.1.2.3.1 Product launches 216
13.1.2.3.2 Deals 216
13.1.2.4 MnM view 217
13.1.2.4.1 Key strengths 217
13.1.2.4.2 Strategic choices 217
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 217

13.1.3 SIEMENS 218
13.1.3.1 Business overview 218
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 219
13.1.3.3 Recent developments 220
13.1.3.3.1 Product launches 220
13.1.3.3.2 Deals 223
13.1.3.4 MnM view 224
13.1.3.4.1 Key strengths 224
13.1.3.4.2 Strategic choices 224
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 224
13.1.4 RESIDEO TECHNOLOGIES INC. 225
13.1.4.1 Business overview 225
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 226
13.1.4.3 Recent developments 228
13.1.4.3.1 Product launches 228
13.1.4.3.2 Deals 229
13.1.4.3.3 Other developments 230
13.1.4.4 MnM view 231
13.1.4.4.1 Key strengths 231
13.1.4.4.2 Strategic choices 231
13.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 231
13.1.5 LEGRAND 232
13.1.5.1 Business overview 232
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 233
13.1.5.3 Recent developments 236
13.1.5.3.1 Product launches 236
13.1.5.3.2 Deals 236
13.1.5.4 MnM view 237
13.1.5.4.1 Key strengths 237
13.1.5.4.2 Strategic choices 237
13.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 237
13.1.6 ASSA ABLOY 238
13.1.6.1 Business overview 238
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 240
13.1.6.3 Recent developments 241
13.1.6.3.1 Product launches 241
13.1.6.3.2 Deals 241
13.1.6.4 MnM view 244
13.1.6.4.1 Key strengths 244
13.1.6.4.2 Strategic choices 244
13.1.6.4.3 Weaknesses & competitive threats 244

13.1.7 APPLE INC. 245
13.1.7.1 Business overview 245
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 247
13.1.7.3 Recent developments 248
13.1.7.3.1 Product launches 248
13.1.7.3.2 Deals 249
13.1.8 ADT 250
13.1.8.1 Business overview 250
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 251
13.1.8.3 Recent developments 252
13.1.8.3.1 Product launches 252
13.1.8.3.2 Deals 253
13.1.8.3.3 Expansions 254
13.1.9 ROBERT BOSCH 255
13.1.9.1 Business overview 255
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 256
13.1.9.3 Recent developments 257
13.1.9.3.1 Product launches 257
13.1.9.3.2 Deals 259
13.1.10 ABB 260
13.1.10.1 Business overview 260
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 261
13.1.10.3 Recent developments 262
13.1.10.3.1 Product launches 262
13.1.10.3.2 Deals 263
13.2 OTHER PLAYERS 264
13.2.1 NICE S.P.A. 264
13.2.2 EUFY 264
13.2.3 DEVELCO PRODUCTS 265
13.2.4 LOXONE ELECTRONICS GMBH 266
13.2.5 WOZART TECHNOLOGIES PRIVATE LIMITED 267
13.2.6 VIVINT, INC. 268
13.2.7 CONTROL4 269
13.2.8 THE DOMOTICS 270
13.2.9 OKOS 270
13.2.10 DELTA CONTROLS 271
13.2.11 GENERAL ELECTRIC COMPANY 272
13.2.12 NUKI HOME SOLUTIONS 273
13.2.13 CRESTRON ELECTRONICS 274
13.2.14 SIMPLISAFE 274
13.2.15 SAVANT 275
14 APPENDIX 276
14.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 276
14.2 DISCUSSION GUIDE 277
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 280
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 282
14.5 RELATED REPORTS 282
14.6 AUTHOR DETAILS 283

 

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