自由空間光学(FSO)および可視光通信(VLC)/Li-Fi市場:FSOコンポーネント(送信機、受信機、変調器・復調器)、VLCコンポーネント(LED、光検出器、マイクロコントローラ、ソフトウェア)別 - 2029年までの世界予測Free Space Optics (FSO) and Visible Light Communication (VLC)/ Li-Fi Market by FSO Component (Transmitters, Receivers, Modulators & Demodulators), VLC Component (LEDs, Photodetectors, Microcontrollers, Software) - Global Forecast to 2029 FSO&VLC/Wi-Fi市場は、2024年に27.8億ドル、2029年には73.9億ドルに達し、2024年から2029年までのCAGRは21.6%で成長すると予測されている。 低エネルギー消費によるLEDの高成長は、VLC/Wi-Fi市場の主要な推進要... もっと見る
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サマリーFSO&VLC/Wi-Fi市場は、2024年に27.8億ドル、2029年には73.9億ドルに達し、2024年から2029年までのCAGRは21.6%で成長すると予測されている。低エネルギー消費によるLEDの高成長は、VLC/Wi-Fi市場の主要な推進要因の1つである。VLC/Li-Fi技術はエネルギー消費の点で非常に効率的である。VLCシステムは、データ伝送目的でLEDを使用することで非常に低いエネルギーを消費する。低コストのLEDと照明ユニットは、公共インターネット・アクセスから街灯、ヘッドライトを通じて通信する自動操縦車まで、幅広い用途に使用できる。住宅用照明にLEDを使用すると電力効率が向上するため、白熱灯や蛍光灯よりもLEDを選ぶ顧客が増える。オーストラリア、台湾、中国、EU諸国では、LEDが白熱灯や蛍光灯などの人工照明に取って代わりつつある。米国エネルギー省(DoE)は、今後20年間に米国でLED照明が急速に普及すれば、エネルギーを節約でき、新しい発電所が不要になり、照明の電力需要を33%削減できると見積もっている。短距離通信アプリケーションにのみ適していることが、VLC/Wi-Fi市場の主要な阻害要因の1つである。VLC/Li-Fi接続はデータ伝送を光に依存しており、外部干渉に非常に弱い。VLC技術の主な欠点は、人工光は電波とは異なり、壁や、ランプシェードやすりガラスなどの不透明な素材を通過しないことである。そのため、VLC対応デバイスは(内蔵のフォト・レシーバーを通じて)屋外ではWi-Fi対応デバイスほど高速で便利には使えない。もう1つの制限は、VLCは直接LoSでしか動作しないため、屋内または閉空間アプリケーションでしか実装できないことです。VLCは、RF技術の短距離通信アプリケーションの代替手段としてのみ考えられる。 ヘルスケア機器FSOアプリケーションセグメントが予測期間中最も高い成長率で成長する見込み ヘルスケア機器アプリケーションセグメントは、予測期間中に最高のCAGRを記録する見込みである。ワイヤレス携帯医療機器から収集される情報は、既存の治療法の投与を最適化する上で重要な役割を果たす可能性がある。糖尿病、高血圧、不整脈、心不全などの慢性疾患の有病率の増加は、特に消費者の健康と予防医学がより重要視されるようになるにつれて、機器に統合される無線技術の成長の機会を提供すると予想される。したがって、ヘルスケア機器アプリケーション・セグメントの市場は、近い将来に急成長すると予想される。 予測期間中、FSOコンポーネントのトランスミッタセグメントが最大市場規模を占める。 送信機セグメントは、データセンターにおける高密度信号伝送、ハイパフォーマンスコンピューティング、高速データ処理、通信などの主要アプリケーションに使用されるため、予測期間中もFSO市場の最大規模を維持すると予測されている。コンパクトサイズ、低消費電力、高データレートの光トランスミッタは、FSOアプリケーションに適している。 予測期間中、北米はVLC/Li-Fi市場で2番目に大きいと見られている。 北米は、2023年にVLC/Li-Fi市場で2番目のシェアを占めた。これは主に、通信インフラへの投資の増加、政府資金、軍事費の増加に起因する。自動化の進展、モノのインターネット(IoT)プラットフォームの採用増加、セルラーM2M接続の急増、オンデマンド・ビデオ・サービスの需要拡大などの主な要因が、この地域におけるVLC/Li-Fi市場の成長を促進すると予測されている。マシン・ツー・マシン・インタラクションやIoT対応デバイスなどの新技術の早期導入は、主要産業プレイヤーの存在とともに、北米のVLC/Wi-Fi市場の高成長につながると予想される。 二次調査を通じて収集したいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証するにあたり、FSO & VLC/Wi-Fi市場の主要関係者に広範な一次インタビューを実施した。以下は、本レポートの主要参加者のプロフィールの内訳である。 - 企業タイプ別:ティア1:45%、ティア2:35%、ティア3:20 - 役職別取締役 - 40%、マネージャー - 32%、その他 - 28 - 地域別北米37%、欧州15%、アジア太平洋地域40%、アジア太平洋地域8 本レポートでは、FSO & VLC/Wi-Fi市場の主要プレイヤーを紹介し、その市場シェアを分析しています。本レポートに掲載されている企業は、Signify Holding(オランダ)、Lucibel SA(フランス)、fSONA Networks Corp.(カナダ)、Wireless Excellence Limited(英国)、Oledcomm(フランス)、pureLiFi(英国)、Acuity Brands, Inc.(米国)、パナソニック株式会社(日本)、Fraunhofer HHI(ドイツ)、Trimble Hungary Kft.(ハンガリー)、JSC Mostcom(ロシア)、LVX System(米国)、Velmenni(インド)、LightBee(スペイン)、VLNComm(米国)、IRNAS d.o.o.(スロベニア)、nextLiFi(オーストラリア)、Infinity Technology Services Limited(中国)、AIRLINX Communications, Inc(米国)、EC SYSTEM(チェコ共和国)、CACI International Inc(米国)、Redline Infrastructure(南アフリカ)、Global LiFi Tech(カナダ)、LumEfficient(米国)、QinetiQ(英国)。 調査範囲 この調査レポートは、FSO & VLC/Li-Fi市場をFSOコンポーネント、FSOアプリケーション、FSOバーティカル、VLC/Li-Fi伝送タイプ、VLC/Li-Fiコンポーネント、VLC/Li-Fiアプリケーション、地域に基づいて定義、記述、予測しています。成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細な情報を提供しています。また、製品発売、買収、拡大、契約、パートナーシップ、主要企業が市場成長のために実施した行動など、競合の動向も分析しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、FSO & VLC/Wi-Fi市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な推進要因(屋外ネットワーキングにおけるRF技術の効果的な代替、ラストマイル接続の制限、より高速で安全なデータ転送を提供する能力、低エネルギー消費によるLEDの高成長)、阻害要因(FSOソリューションの設置コストが高い、短距離通信アプリケーションにのみ適している)の分析、FSO&VLC/Wi-Fi市場の成長に影響を与える機会(RF通信に代わるFSO採用の増加、様々な産業におけるLi-Fi採用の増加、IoTや5Gなどの新しいアプリケーションの出現)、課題(伝播中の信号のフェージングによる信頼性の問題、技術的認識の欠如)。 - 製品開発/イノベーション:FSO & VLC/Li-Fi市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のFSO & VLC/Wi-Fi市場を分析しています。 - 市場の多様化:FSO & VLC/Li-Fi市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Signify Holding(オランダ)、Acuity Brands, Inc.(米国)、Oledcomm(フランス)、fSONA Networks Corp.(カナダ)、pureLiFi(英国)、Wireless Excellence Limited(英国)、パナソニック株式会社(日本)、Fraunhofer HHI(ドイツ)、Trimble Hungary Kft.(ハンガリー)、JSC Mostcom(ロシア)などがFSO & VLC/Wi-Fi市場戦略に参入している。また、本レポートは、関係者が自動車用エアバッグ&シートベルト市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 31 1.5 単位 1.6 利害関係者 31 1.7 変更点のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次資料 34 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 35 2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 36 2.1.2.3 主要な業界インサイト 37 2.1.2.4 一次調査の内訳 37 2.1.3 二次調査および一次調査 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.1.1 ボトムアップアプローチ(需要側)による市場規模の推定 40 2.2.2 トップダウンアプローチ 41 2.2.2.1 トップダウンアプローチによる市場規模推定(供給側) 41 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42 2.4 リサーチの前提 43 2.5 リスク評価 43 2.6 リサーチの限界 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 49 4.1 fso & vlc/li-fi市場におけるプレーヤーの機会 49 4.2 vlc/li-fi市場、伝送タイプ別 50 4.3 FSOおよびVLC/LI-Fi市場:用途別 50 4.4 FSO市場:国別 51 4.5 VLC/LI-Fi市場:国別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 FSO 市場 53 5.2.1.1.1 長距離屋外通信における RF 技術の効果的な代替手段 53 5.2.1.1.2 接続ギャップを埋めることによって広帯域幅ネットワークに革命をもたらす能力 53 5.2.1.2 VLC/Li-Fi 市場 54 5.2.1.2.1 より高速で安全なデータ転送 54 5.2.1.2.2 エネルギー効率による LED の高い採用率 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 FSO 市場 56 5.2.2.1.1 FSO ソリューションは設置コストが高い 56 5.2.2.2 VLC/Li-Fi 市場 56 5.2.2.2.1 短距離通信アプリケーションにのみ適している 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 FSO 市場 57 5.2.3.1.1 宇宙プログラムにおける RF よりも FSO の採用の増加 57 5.2.3.2 VLC/Li-Fi 市場 58 5.2.3.2.1 様々な産業でLi-Fiの採用が増加 58 5.2.3.2.2 IoT や 5G などの新しいアプリケーションの出現 58 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 FSO市場 60 5.2.4.1.1 伝搬中のフェージング信号による信頼性の問題 60 5.2.4.2 VLC/Wi-Fi市場 61 5.2.4.2.1 技術的認識の欠如 61 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 5.4 価格分析 63 5.4.1 FSOとVLC/Li-Fiソリューションの指標価格(2024年) 63 5.4.2 主要プレーヤー別リチウムファイシステムの指標価格(2024 年) 63 5.4.3 Fso & Vlc/li-fi コンポーネントの地域別インディケータ価格(2024 年) 64 5.5 バリューチェーン分析 5.6 エコシステム分析 67 5.7 投資と資金調達のシナリオ 5.8 技術分析 69 5.8.1 主要技術 69 5.8.1.1 Li-Fi 技術 69 5.8.2 隣接技術 70 5.8.2.1 光ファイバー技術 70 5.9 AIがFSOとVLC/Li-Fi市場に与える影響 71 5.10 ケーススタディ分析 72 5.10.1 エコシステム、データ伝送に光無線ポイント・ツー・ポイント接続用の無線光リンクを導入 72 5.10.2 エコシステム、ケーブルのない光技術をイベネ・サイバー・シティに導入し、高信頼性の無線接続を実現 72 5.10.3 バブコック、情報収集の改善にLi-Fiを活用 73 5.11 特許分析 74 5.12 貿易分析 78 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード853950) 78 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード853950) 79 5.13 関税と規制の状況 80 5.13.1 関税分析(HSコード853950) 80 5.13.2 規制機関、政府機関 その他の組織 81 5.13.3 規制基準 83 5.14 主要会議とイベント(2024-2025年) 84 5.15 ポーターの5つの力分析 85 5.15.1 競争相手の強さ 86 5.15.2 供給者の交渉力 86 5.15.3 買い手の交渉力 86 5.15.4 代替品の脅威 86 5.15.5 新規参入企業の脅威 86 5.16 主要ステークホルダーと購買基準 87 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 87 5.16.2 購入基準 88 6 自由空間光学(Fso)市場 90 6.1 FSO 市場、コンポーネント別 91 6.1.1 導入 6.1.2 トランスミッター 92 6.1.2.1 低メンテナンス要件が普及の原動力 92 6.1.3 受信機 6.1.3.1 光検出器の使用が市場を促進する 92 6.1.4 変調器・復調器 93 6.1.4.1 効率的な通信が需要を押し上げる 93 6.2 FSO市場(用途別) 93 6.2.1 導入 93 6.2.2 モバイルバックホール 95 6.2.2.1 高周波帯域幅に対する需要の増加とコスト削減が市場を促進する 95 6.2.3 企業向け接続性 98 6.2.3.1 ケーブル配線コストの大幅削減と信号傍受への高い耐性が市場を牽引 98 6.2.4 災害復旧 99 6.2.4.1 災害地域への迅速かつ容易な展開が市場を牽引する 99 6.2.5 防衛業務 99 6.2.5.1 安全で信頼性の高い通信が採用を後押しする 99 6.2.6 衛星 101 6.2.6.1 高速で大量のデータ転送が市場成長を促進する 101 6.2.7 医療機器 102 6.2.7.1 日常のバイタルデータ収集の必要性が普及を促進 102 6.2.8 セキュリティ 103 6.2.8.1 データのセキュリティと傍受防止が市場を牽引する 103 6.2.9 エンジニアリングと設計 104 6.2.9.1 エンド・ツー・エンドのシステム・シミュレーション用途の拡大が市場成長を支える 104 6.2.10 その他の FSO アプリケーション 105 6.3 Fso 市場(垂直分野別) 106 6.3.1 導入 106 6.3.2 情報通信 108 6.3.2.1 5Gネットワーク展開の増加が市場を牽引 108 6.3.3 民生用電子機器 108 6.3.3.1 高速インターネット接続に対する世界的需要の大幅増加が市場を活性化 108 6.3.4 航空宇宙・防衛 109 6.3.4.1 国家安全保障への懸念が需要を牽引する 109 6.3.5 医療 109 6.3.5.1 医療・生物医学サービスの信頼性が市場を押し上げる 109 6.3.6 自動車 109 6.3.6.1 車載通信への需要の高まりが市場を牽引する 109 6.3.7 その他の公共分野 110 6.4 Fso市場(地域別 6.4.1 はじめに 6.4.2 北米 112 6.4.2.1 北米のマクロ経済見通し 114 6.4.2.2 米国 114 6.4.2.2.1 政府補助金の増加と通信インフラへの直接投資が市場を押し上げる 114 6.4.2.3 カナダ 114 6.4.2.3.1 災害復旧アプリケーションでの利用増加が市場成長を促進 114 6.4.2.4 メキシコ 115 6.4.2.4.1 FSO ソリューションの利点に対する認識の高まりが普及を後押し 115 6.4.3 欧州 115 6.4.3.1 欧州のマクロ経済見通し 118 6.4.3.2 ドイツ 118 6.4.3.2.1 デジタル化への強い関心が市場成長を促進 118 6.4.3.3 フランス 119 6.4.3.3.1 企業や居住者の高速データ転送需要の増加が市場を押し上げる 119 6.4.3.4 英国 119 6.4.3.4.1 堅牢な通信ネットワークが統合をサポート 119 6.4.3.5 その他のヨーロッパ 119 6.4.4 アジア太平洋地域 120 6.4.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 122 6.4.4.2 中国 122 6.4.4.2.1 急速な都市化と高速データ需要の増加が普及を後押し 122 6.4.4.3 日本 123 6.4.4.3.1 技術の進歩、密集した都市部、 イノベーションへの集中が市場を牽引 123 6.4.4.4 韓国 123 6.4.4.4.1 人口密集都市における高速・高信頼性接続への需要の高まりが市場を促進 123 6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域 123 6.4.5 ROW 123 6.4.5.1 ROW地域のマクロ経済見通し 125 6.4.5.2 南米 126 6.4.5.2.1 急速な都市化と高速接続需要の増加が市場を押し上げる 126 6.4.5.3 中東・アフリカ 126 6.4.5.3.1 遠隔地やサービスが行き届いていない地域での高速接続ニーズが市場を促進 126 6.4.5.3.2 GCC諸国 126 6.4.5.3.3 アフリカとその他の中東地域 126 7 可視光通信(VLC)/ライトフィデリティ(Li-Fi)市場 127 7.1 VLC/LI-Fi市場:コンポーネント別 128 7.1.1 導入 128 7.1.2 発光ダイオード(LED) 130 7.1.2.1 高速光無線通信の新形態を生み出す能力が市場を牽引 130 7.1.2.2 リンLED 131 7.131 1.2.3 赤、緑、青(RGB)LED 7.1.2.4 共振器LED(RCLED) 132 7.1.2.5 有機LED(OLED) 132 7.1.2.6 マイクロレンズLED 132 7.1.2.7 近赤外・紫外LED 133 7.1.3 光検出器 134 7.1.3.1 需要を高める高速データ伝送能力 134 7.1.3.2 フォトダイオード 134 7.1.3.3 イメージセンサー 134 7.1.4 マイクロコントローラー 136 7.1.4.1 データ処理の簡素化能力が市場を牽引 136 7.1.4.2 変調器・復調器 136 7.1.4.2.1 変調 136 7.1.4.2.1.1 パルス幅変調(PWM) 136 7.1.4.2.1.2 パルス位置変調(PPM) 136 7.1.4.2.1.3 可変パルス位置変調(VPPM) 136 7.1.4.2.1.4 パルス振幅変調(PAM) 137 7.1.4.2.1.5 カラーシフトキーイング(CSK) 137 7.1.4.2.1.6 周波数シフト・キーイング(FSK) 137 7.1.4.2.1.7 直交周波数分割多重(OFDM) 137 7.1.4.2.1.8 空間変調(SM) 137 7.1.4.2.2 復調 137 7.1.4.2.2.1 ダイオード検出器 137 7.1.4.2.2.2 同期検波器 138 7.1.5 ソフトウェア 139 7.1.5.1 VLCシステムにおける通信用ソフトウェア・コンポーネントの重要性が市場を押し上げる 139 7.2 VLC/LI-Fi市場:伝送タイプ別 140 7.2.1 導入 140 7.2.2 単方向伝送 142 7.2.2.1 放送サービス、街灯、博物館、スマートストア、屋内など幅広い用途が市場を牽引 142 7.2.3 双方向伝送 142 7.2.3.1 デバイス間の高速インターネット接続需要が市場を牽引 142 7.3 VLC/LI-Fi市場(アプリケーション別) 142 7.3.1 導入 142 7.3.2 スマート・ストア 145 7.3.2.1 顧客体験の向上を目的としたVLC/Li-Fiソリューションの利用拡大が市場成長を促進 145 7.3.3 街灯 146 7.3.3.1 LED照明の設置でインターネット接続を提供する能力が市場を牽引 146 7.3.4 民生用電子機器 148 7.3.4.1 相互接続された電子機器への需要の高まりが市場を牽引する が市場を牽引する 148 7.3.4.2 住宅用 150 7.3.4.3 商業用 150 7.3.5 防衛・セキュリティ 151 7.3.5.1 安全性の高い通信ネットワークへの需要の高まりが市場を牽引 151 7.3.6 自動車・運輸 152 7.3.6.1 インテリジェント交通システムにおけるVLCの採用拡大が 市場を牽引する 152 7.3.6.2 車車間通信 155 7.3.6.3 位置情報サービス 155 7.3.6.4 インテリジェント交通システム 156 7.3.6.4.1 高度交通管理システム 156 7.3.6.4.2 高度旅行者情報システム 156 7.3.6.4.3 車車間通信 157 7.3.6.4.4 公共交通システムの高度化 157 7.3.7 航空 158 7.3.7.1 航空機における非放射線通信への嗜好の高まりが市場を活性化する 158 市場への燃料となる 158 7.3.8 病院 160 7.3.8.1 eヘルスケアソリューションの利用増加が市場成長を支える 160 7.3.8.2 資産追跡 162 7.3.8.3 患者追跡 162 7.3.8.4 データモニタリング 162 7.3.9 水中コミュニケーション 162 7.3.9.1 通信システムの限界克服が急務で市場を牽引 162 7.3.10 危険環境 164 7.3.10.1 より安全な通信モードへの需要の高まりが市場を牽引 164 7.3.11 その他のVLC/LIFIアプリケーション 166 7.3.11.1 博物館 168 7.3.11.2 デジタルサイネージ 168 7.3.11.3 ホテル・カジノ 168 7.3.11.4 物流 168 7.4 VLC/LI-Fi市場(地域別) 169 7.4.1 はじめに 169 7.4.2 北米 171 7.4.2.1 北米のマクロ経済見通し 173 7.4.2.2 米国 173 7.4.2.2.1 代替通信技術への需要の高まりが成長を加速 173 7.4.2.3 カナダ 174 7.174 4.2.3.1 データ伝送速度とネットワークの信頼性を高める商業・工業用アプリケーション 174 7.4.2.4 メキシコ 174 7.4.2.4.1 好調な経済状況、消費者基盤の拡大、政府の奨励策、技術の進歩が市場を牽引 174 7.4.3 欧州 175 7.4.3.1 欧州のマクロ経済見通し 177 7.4.3.2 ドイツ 178 7.4.3.2.1 自動車、製造、テクノロジー分野が市場成長を促進 178 7.4.3.3 フランス 178 7.4.3.3.1 有力企業の存在が市場成長を後押し 178 7.4.3.4 イギリス 179 7.4.3.4.1 主要研究機関と主要市場プレイヤーの存在が市場を牽引 179 7.4.3.5 その他の欧州 179 7.4.4 アジア太平洋地域 180 7.4.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 182 7.4.4.2 中国 182 7.4.4.2.1 急速な都市化、技術進歩、高速ワイヤレス接続需要の増加が市場を牽引 182 7.4.4.3 日本 183 7.4.4.3.1 水中通信とインテリジェント交通システムの需要が市場を牽引 183 7.4.4.4 韓国 183 7.4.4.4.1 技術進歩、消費者需要の増加、進化する規制枠組みが市場を牽引 183 7.4.4.5 その他のアジア太平洋地域 184 7.4.5 ROW 184 7.4.5.1 ROWのマクロ経済見通し 186 7.4.5.2 南米 186 7.4.5.2.1 ブラジルにおけるVLC/Wi-Fi技術の早期導入が市場を牽引 186 7.4.5.3 中東・アフリカ 187 7.4.5.3.1 石油・ガス産業からの信頼性の高い通信機器への強いニーズが市場成長に寄与 187 7.4.5.3.2 GCC諸国 187 7.4.5.3.3 アフリカとその他の中東地域 187 8 競争環境 188 8.1 はじめに 188 8.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2023年) 188 8.3 収益分析(2021~2023年) 190 8.4 市場シェア分析、2023年 190 8.5 企業の評価と財務指標 194 8.6 製品比較 195 8.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 195 8.7.1 スター企業 195 8.7.2 新興リーダー 195 8.7.3 浸透型プレーヤー 196 8.7.4 参加企業 196 8.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 8.7.5.1 企業フットプリント 197 8.7.5.2 地域別フットプリント 198 8.7.5.3 コンポーネントのフットプリント 199 8.7.5.4 アプリケーションフットプリント 200 8.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 201 8.8.1 進歩的企業 201 8.8.2 対応力のある企業 201 8.8.3 ダイナミックな企業 201 8.8.4 スタートアップ・ブロック 201 8.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 203 8.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 203 8.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 204 8.9 競争シナリオ 205 8.9.1 製品上市 205 8.9.2 拡張 205 9 企業プロファイル 206 9.1 紹介 206 9.2 主要プレーヤー 206 9.2.1 シニファイホールディングス 206 9.2.1.1 事業概要 206 9.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208 9.2.1.3 近年の動き 209 9.2.1.3.1 取引 209 9.2.1.3.2 事業拡張 209 9.2.1.4 MnMの見解 210 9.2.1.4.1 勝利への権利 210 9.2.1.4.2 戦略的選択 210 9.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 210 9.2.2 ルシベルSA 211 9.2.2.1 事業概要 211 9.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 9.2.2.3 最近の動向 214 9.2.2.3.1 製品発売 214 9.2.2.4 MnMビュー 214 9.2.2.4.1 勝利への権利 214 9.2.2.4.2 戦略的選択 214 9.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 214 9.2.3 フソナネットワークス215 9.2.3.1 事業概要 215 9.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 9.2.3.3 MnMビュー 217 9.2.3.3.1 勝利への権利 217 9.2.3.3.2 戦略的選択 217 9.2.3.3.3 弱点と競争上の脅威 217 9.2.4 ワイヤレス・エクセレンス・リミテッド 218 9.2.4.1 事業概要 218 9.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 9.2.4.3 MnMビュー 219 9.2.4.3.1 勝利への権利 219 9.2.4.3.2 戦略的選択 219 9.2.4.3.3 弱点と競争上の脅威 219 9.2.5 オレドコム 220 9.2.5.1 事業概要 220 9.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 9.2.5.3 最近の動向 221 9.2.5.3.1 製品発売 221 9.2.5.4 MnMビュー 222 9.2.5.4.1 勝利への権利 222 9.2.5.4.2 戦略的選択 222 9.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 222 9.2.6 ピュアリフィ 223 9.2.6.1 事業概要 223 9.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 9.2.6.3 最近の動向 225 9.2.6.3.1 製品の発売 225 9.2.6.3.2 取引 225 9.2.7 アキュイティーブランド226 9.2.7.1 事業概要 226 9.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227 9.2.7.3 最近の動向 228 9.2.7.3.1 取引 228 9.2.7.3.2 その他の動向 228 9.2.8 パナソニック株式会社 229 9.2.8.1 事業概要 229 9.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230 9.2.9 フラウンホーファーHI 231 9.2.9.1 事業概要 231 9.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 9.2.10 TRIMBLE HUNGARY KFT.233 9.2.10.1 事業概要 233 9.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 9.3 その他の主要プレーヤー 234 9.3.1 JSC モストコム 234 9.3.2 LVXシステム 235 9.3.3 ライトビー 236 9.3.4 ベルメンニ 237 9.3.5 VLNcomm 238 9.3.6 イルナスD.O.O. 239 9.3.7 ネクストライフィ 240 9.3.8 インフィニティ・テクノロジー・サービス 241 9.3.9 AIRRINX COMMUNICATIONS, INC.242 9.3.10 エコシステム 243 9.3.11 CACIインターナショナル 244 9.3.12 レッドライン・インフラストラクチャ 245 9.3.13 グローバルライフテック 246 9.3.14 ルメフィシェント 247 9.3.15 アクシオムオプティクス 248 10 付録 249 10.1 ディスカッションガイド 249 10.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 252 10.3 カスタマイズオプション 254 10.4 関連レポート 254 10.5 著者の詳細 255
SummaryThe FSO & VLC/Li-Fi market was valued at USD 2.78 billion in 2024 and is projected to reach USD 7.39 billion by 2029, growing at a CAGR of 21.6% from 2024 to 2029. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |