溶剤市場:タイプ別(酸素系、炭化水素系、ハロゲン系)、用途別(塗料・コーティング剤、医薬品、接着剤、印刷インキ、パーソナルケア、農薬)、供給源別(天然、誘導体)、地域別 - 2029年までの世界予測Solvents Market by Type (Oxygenated, Hydrocarbon, Halogenated), Application (Paints & Coatings, Pharmaceuticals, Adhesives, Printing Inks, Personal Care, Agricultural Chemicals), Source (Natural, Derived), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、溶剤市場は2024年の350億7,000万米ドルから2029年には434億3,000万米ドルに成長し、年平均成長率は4.4%と推定される。溶剤市場は、バイオベースや環境に優しい溶剤へのシフトにより、需要が大幅... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、溶剤市場は2024年の350億7,000万米ドルから2029年には434億3,000万米ドルに成長し、年平均成長率は4.4%と推定される。溶剤市場は、バイオベースや環境に優しい溶剤へのシフトにより、需要が大幅に増加している。世界中の政府・規制機関は、VOCや有害大気汚染物質に対する規制を強化している。その結果、企業は改正された基準を満たす溶剤を求めるようになった。環境に優しい溶剤は、企業の持続可能な目標やグリーン認証に合致するため、ますます需要が高まっている。「ハロゲン系溶剤セグメントは、予測期間中、溶剤市場で3番目に急成長するセグメントと予測される。 ハロゲン系溶剤セグメントは、予測期間中、溶剤市場において3番目に急成長するセグメントと推定される。強い溶解力がハロゲン系溶剤の特徴であり、塩化メチレン、クロロホルム、トリクロロエチレンなどの塩素系溶剤が含まれる。有機物を溶かす効果が高いため、他の溶剤では対応できないような分野にも応用できる。自動車産業や航空宇宙産業における脱脂や洗浄のような、厳しい作業を必要とする場面では、化学的安定性と劣化に対する耐性から、非常に適している。 「パーソナルケア分野は、2023年に金額ベースで溶剤市場の第3位の用途となった。 パーソナルケア分野は、幅広いパーソナルケア製品の処方や製造工程に不可欠な成分であるため、溶剤市場で3番目に大きな用途となっている。これには、化粧品、スキンケア、ヘアケア、オーラルケアなどが含まれ、これらは望ましい一貫性、安定性、性能を得るために溶剤を必要とする。溶剤は、ビタミン、ペプチド、保湿剤などの活性化合物の分散を促進することで、製品全体に均一に行き渡らせ、望ましい治療効果と美容効果を提供する。 "2023年、金額ベースで溶剤市場の最大ソースは由来ソースセグメントであった" 派生源セグメントは、溶剤市場において最大の供給源となっている。多様な産業ニーズに対応できる多様性が、その優位性の主な要因の一つである。例えば、石油ベースの溶剤は、非極性炭化水素からエステルやケトンなどの極性タイプまで、幅広い化学的特性を提供する。合成溶剤は、正確な蒸発速度、溶解度、化学的安定性を必要とする分野の要求に合わせて調整することができる。この柔軟性が、合成溶剤の有効性をさらに高めている。 "ヨーロッパは溶剤市場において金額ベースで第3位の地域であった。" 2023年の溶剤市場において、ヨーロッパは金額ベースで第3位の地域となった。同地域の溶剤市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や中東・アフリカの発展途上市場よりも成長が遅い。欧州には多くの化学生産工場や高度な製造施設があり、溶剤に対する大きなニーズが生まれている。この地域の産業基盤は幅広く、接着剤、塗料・コーティング剤、洗浄剤、自動車、医薬品などの産業が含まれる。溶剤は、これらすべての産業で、製造手順から最終製品まで、さまざまな目的で幅広く使用されている。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別役員50%、管理職30%、その他20 - 地域別北米:40%、欧州:35%、アジア太平洋地域:20%、その他の地域:5 本レポートに掲載されている主要企業は、Shell plc(英国)、BASF SE(ドイツ)、Exxon Mobil Corporation(米国)、LyondellBasell Industries Holdings B.V.(オランダ)、Eastman Chemical Company(米国)、Ashland Global Holdings Inc.(米国)、Celanese Corporation(米国)、Huntsman International LLC(米国)、Solvay SA(ベルギー)、Honeywell International Inc.(米国)、BP p.l.c.(英国)、INEOS Group Holdings S.A.(英国)などである。 調査範囲 本レポートでは、溶剤市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域の市場規模全体の推計値(百万米ドル)を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、溶剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、溶剤市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する溶剤に関する包括的な情報 - 主な促進要因の分析:(産業の急成長、塗料・コーティング産業の拡大、職場衛生への取り組みの高まり)、抑制要因(溶剤の使用に関連する厳しい規制)、機会(グリーンおよびバイオベースの溶剤への需要の高まり、発展途上国の経済成長)、溶剤の成長に影響を与える課題(原材料価格の変動)。 - 製品開発/イノベーション:溶剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域の溶剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の溶剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競合評価:溶剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 1.3.1 調査対象市場 33 1.3.2 調査対象および除外項目 34 1.3.3 考慮した年数 36 1.3.4 考慮した通貨 36 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 1.5 変更点のまとめ 37 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 主要な主要参加者 39 2.1.2.2 主要な業界インサイト 40 2.1.2.3 プライマリーの内訳 40 2.2 市場規模の推定 41 2.2.1 ボトムアップアプローチ 41 2.3 データの三角測量 43 2.4 成長予測 44 2.4.1 供給側分析 45 2.4.2 需要サイド分析 2.5 リサーチの前提 46 2.6 調査の限界 47 2.7 リスク評価 47 3 エグゼクティブ・サマリー 48 4 プレミアム・インサイト 51 4.1 溶剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 51 4.2 アジア太平洋地域の溶剤市場:用途別、国別 51 4.3 溶剤市場:地域別 52 4.4 溶剤市場:タイプ別 vs. 地域別地域別 4.5 溶剤市場:国別 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 産業の急成長 55 5.2.1.2 塗料・コーティング産業の拡大 55 5.2.1.3 職場衛生への取り組みの高まり 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 溶剤使用に関する厳しい規制 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 グリーン溶剤とバイオベース溶剤の需要の増加 56 5.2.3.2 発展途上国の経済成長 57 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 原料価格の変動 57 5.3 ポーターの5つの力分析 57 5.3.1 新規参入の脅威 58 5.3.2 代替品の脅威 59 5.3.3 供給者の交渉力 59 5.3.4 買い手の交渉力 59 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 59 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 60 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 60 5.4.2 購買基準 61 5.5 マクロ経済指標 62 5.5.1 主要国のGDP動向と予測 62 6 業界動向 63 6.1 サプライチェーン分析 63 6.2 価格分析 64 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 64 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 65 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66 6.4 エコシステム分析 67 6.5 ケーススタディ分析 69 6.5.1 エクソンモービル・ケミカルによる溶剤ポートフォリオの戦略的多様化 69 6.5.2 ダウ・インクの高機能コーティング用先端溶剤ソリューション 69 6.5.3 環境に優しい溶剤におけるBASFの革新 70 6.6 技術分析 70 6.6.1 主要技術 70 6.6.1.1 溶剤のリサイクルと再利用技術 70 6.6.1.2 グリーン溶剤技術 71 6.6.2 補足技術 6.6.2.1 超臨界流体技術 71 6.7 貿易分析 71 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード381400) 71 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード381400) 72 6.8 規制情勢 73 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 その他の組織 6.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 77 6.10 投資と資金調達のシナリオ 77 6.11 特許分析 78 6.11.1 アプローチ 78 6.11.2 文書の種類 78 6.11.3 上位出願者 80 6.11.4 管轄地域の分析 82 6.12 溶剤市場におけるAI/GEN AIの影響 83 7 溶剤市場、ソース別 84 7.1 はじめに 7.2 天然源 84 7.3 派生源 84 7.3.1 石油系ソース 84 7.3.2 合成原料 85 8 溶剤市場、タイプ別 86 8.1 はじめに 8.2 酸素系溶剤 89 8.2.1 高い溶解力と低VOCが需要を牽引 89 8.2.2 アルコール 93 8.2.2.1 優れた溶解性が需要を促進する 93 8.2.2.2 メタノール 96 8.2.2.2.1 化学製造業での使用の増加が市場を促進する 96 8.2.2.3 エタノール 98 8.2.2.3.1 高い汎用性が需要を牽引 98 8.2.2.4 プロパノール 100 8.2.2.4.1 成長する自動車産業と建設産業が需要を押し上げる 100 需要を押し上げる 100 8.2.2.4.2 イソプロパノール 102 8.2.2.4.3 N-プロパノール 102 8.2.2.5 ブタノール 103 8.2.2.5.1 パーソナルケア製品での使用の増加が需要を牽引 103 8.2.2.5.2 イソブタノール 104 8.2.2.5.3 N-ブタノール 105 8.2.3 グリコール 105 8.2.3.1 医薬品およびパーソナルケア産業における高いプロピレングリコール需要が市場を牽引 105 8.2.3.2 エチレングリコール 108 8.2.3.2.1 印刷インキ、化学分離、洗浄用途におけるモノエチレングリコールの高い需要が市場を牽引 108 8.2.3.2.2 モノエチレングリコール(MEG) 109 8.2.3.2.3 ジエチレングリコール(DEG) 110 8.2.3.2.4 トリエチレングリコール(TEG) 110 8.2.3.3 プロピレングリコール 111 8.2.3.3.1 プロピレングリコールの無毒性が需要を牽引 111 8.2.4 グリコールエーテル 113 8.2.4.1 高沸点と有利な溶剤特性が需要を牽引 113 8.2.4.2 E-シリーズ・グリコールエーテル 115 8.2.4.2.1 優れた溶解性、化学的安定性、水との相溶性が市場成長を押し上げる 115 8.2.4.3 P-シリーズ グリコールエーテル 117 8.2.4.3.1 様々な用途でp-シリーズ・グリコールエーテルの使 用が増加し、市場を牽引 117 8.2.4.4 ブチルグリコールエーテル 118 8.2.4.4.1 化粧品、農薬、塗料・コーティング用途での需要増が需要を促進 118 8.2.5 ケトン類 120 8.2.5.1 火薬製造、ラッカー、塗料、繊維分野での需要増が市場を押し上げる、 織物分野での需要増が市場を押し上げる 120 8.2.5.2 アセトン 122 8.2.5.2.1 製紙・医薬用途での需要増加が市場を牽引 122 8.2.5.3 メチルエチルケトン(MEK) 124 8.2.5.3.1 接着剤、印刷インキ、磁気テープでの使用増加が市場を牽引 124 8.2.5.4 メチルイソブチルケトン(MIBK) 126 8.2.5.4.1 工業用および硬質表面用洗浄剤としてのMIBKの採用増加 が市場成長を促進する 126 8.2.6 エステル類 128 8.2.6.1 香料、化粧品、パーソナルケア、製薬業界における加工溶媒としての使 用が需要を牽引する 128 8.2.6.2 酢酸エチル 131 8.2.6.2.1 低毒性、低コスト、心地よい臭いが需要を後押しする 131 8.2.6.3 酢酸ブチル 133 8.2.6.3.1 化学・製薬産業での用途拡大が市場を牽引 133 8.3 炭化水素系溶剤 135 8.3.1 廃水発生をなくす能力とリサイクル可能性が需要を牽引 135 8.3.2 脂肪族溶剤 139 8.3.2.1 様々な用途におけるペンタン、イソペンタン、ヘキサン、シクロヘキサン、オクタン が市場を牽引する 139 8.3.3 芳香族系溶剤 140 8.3.3.1 塗料・コーティング剤、パーソナルケア、接着剤での高い使用が 市場成長を促進する。 8.3.3.2 トルエン 143 8.3.3.2.1 自動車販売台数の増加が需要を牽引 143 8.3.3.3 キシレン 145 8.3.3.3.1 工業用溶剤としてのキシレン使用が市場を牽引 145 8.3.3.3.2 パラキシレン 146 8.3.3.3.3 混合キシレン 147 8.3.3.4 エチルベンゼン 147 8.3.3.4.1 接着剤とインクにおけるエチルベンゼンの使用が市場を押し上げる 147 市場成長を押し上げる 147 8.4 ハロゲン系溶剤 149 8.4.1 金属洗浄用途での需要増加が市場を牽引 149 8.4.2 塩化メチレン 153 8.4.2.1 医薬品、化学薬品、ポリマーの製造における使用 が市場を牽引する 153 8.4.3 トリクロロエチレン 155 8.4.3.1 欧州と北米での使用規制が需要を妨げる 155 8.4.4 パークロロエチレン 157 8.4.4.1 ドライクリーニング産業での使用制限と高い毒性が市場成長を妨げる 157 市場成長を妨げる 157 9 溶剤市場(用途別) 159 9.1 はじめに 160 9.2 塗料とコーティング剤 162 9.2.1 様々な産業や分野で塗料・コーティング剤が広く使用されている。 市場成長を促進する 162 9.3 医薬品 164 9.3.1 医薬品製剤における溶媒の重要性が高い。 需要を牽引する 164 9.4 接着剤 165 9.4.1 接着剤の粘度や粘稠度を正確に管理する必要性。 が需要を牽引する 165 9.5 印刷インキ 167 9.5.1 印刷技術の急速な進歩が需要を牽引する 167 9.6 パーソナルケア 169 9.6.1 美観に優れた製品を好む消費者の増加が需要を促進する 169 9.7 金属洗浄 170 9.7.1 金属部品・コンポーネントの洗浄に有機溶剤と水性溶剤の使用が増加。 が市場を牽引する。 9.8 ポリマー・ゴム製造 172 9.8.1 溶剤はポリマーの溶解・分散に重要な役割を果たす。 が需要を牽引する。 9.9 農薬 174 9.9.1 持続可能な農業慣行の採用が増加 需要を牽引する 174 9.10 その他の用途 175 10 溶剤市場(地域別) 178 10.1 はじめに 179 10.2 アジア太平洋地域 181 10.2.1 中国 187 10.2.1.1 急速な工業化が市場を牽引 187 10.2.2 日本 189 10.2.2.1 建設業の活況が需要を促進する 189 10.2.3 インド 191 10.2.3.1 インフラ開発の増加が市場を牽引 191 10.2.4 韓国 193 10.193 2.4.1 造船、電子機器、製造業での使用の増加が市場を牽引する 193 産業における使用の増加が市場を牽引する 193 10.2.5 インドネシア 195 10.2.5.1 インフラ整備と成長する農業が需要を促進する が需要を刺激する 195 10.3 欧州 197 10.3.1 ドイツ 204 10.3.1.1 自動車生産の増加が需要を牽引 204 10.3.2 フランス 206 10.3.2.1 自動車産業と航空宇宙・防衛産業の拡大が市場を牽引する が市場を牽引する 206 10.3.3 イタリア 209 10.3.3.1 製造業の成長が市場を牽引 209 10.3.4 ロシア 211 10.3.4.1 天然資源を伴う大規模な産業基盤が需要を牽引する 需要を牽引する 211 10.3.5 スペイン 213 10.3.5.1 活況を呈する製薬産業が需要を牽引 213 10.3.6 英国 215 10.3.6.1 強力な製造基盤が市場を牽引 215 10.3.7 ベルギー 217 10.3.7.1 多様化した経済が需要を牽引 217 10.4 北米 219 10.4.1 米国 225 10.4.1.1 主要企業の存在が市場を牽引 225 10.4.2 カナダ 226 10.4.2.1 強固な石油・ガス基盤が市場を牽引 226 10.4.3 メキシコ 228 10.4.3.1 低生産コストと安価な労働力が市場を牽引 228 10.5 中東・アフリカ 230 10.5.1 GCC諸国 236 10.5.1.1 サウジアラビア 237 10.5.1.1.1 税制上の優遇措置により様々な産業への外国投資が増加。 市場を牽引 237 10.5.1.2 カタール 239 10.239 5.1.2.1 石油・ガス埋蔵量と建設業界の活況が市場を牽引 239 10.5.2 トルコ 241 10.5.2.1 地理的に有利な立地と的を射た経済政策が市場成長を支える 241 市場成長を支える経済政策 241 10.5.3 イラン 243 10.5.3.1 自動車生産の増加が市場を牽引 243 10.5.4 南アフリカ 245 10.5.4.1 経済成長が需要を促進 245 10.6 南アメリカ 247 10.6.1 ブラジル 252 10.6.1.1 農薬用途での需要増加が市場を牽引 252 市場を牽引する 252 10.6.2 アルゼンチン 254 10.6.2.1 自動車販売の増加が需要を促進 254 11 競争環境 257 11.1 概要 257 11.2 主要プレーヤー/勝利への権利 257 11.3 市場シェア分析(2023年) 258 11.4 収益分析(2019~2023年) 260 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 261 11.5.1 スター企業 261 11.5.2 新興リーダー 261 11.5.3 浸透型プレーヤー 261 11.5.4 参加企業 261 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 263 11.5.5.1 企業フットプリント 263 11.5.5.2 タイプ別フットプリント 264 11.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 265 11.5.5.4 地域別フットプリント 266 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 267 11.6.1 進歩的企業 267 11.6.2 反応企業 267 11.6.3 ダイナミックな企業 267 11.6.4 スタートアップ・ブロック 267 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 268 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 268 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 269 11.7 ブランド/製品の比較 269 11.8 企業の評価と財務指標 271 11.9 競争シナリオ 272 11.9.1 取引 272 11.9.2 拡張 273 12 会社プロファイル 275 12.1 主要企業 275 12.1.1 シェル・ピーエルシー 275 12.1.1.1 事業概要 275 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 12.1.1.3 MnMビュー 279 12.1.1.3.1 主要な強み/勝利への権利 279 12.1.1.3.2 戦略的選択 279 12.1.1.3.3 弱点/競争上の脅威 279 12.1.2 BASF SE 280 12.1.2.1 事業概要 280 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 12.1.2.3 最近の動向 283 12.1.2.3.1 取引 283 12.1.2.3.2 事業拡張 284 12.1.2.4 MnMの見解 284 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 284 12.1.2.4.2 戦略的選択 284 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 284 12.1.3 エクソンモービル・コーポレーション 285 12.1.3.1 事業概要 285 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 12.1.3.3 最近の動向 287 12.1.3.3.1 拡張 287 12.1.3.4 MnMの見解 288 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 288 12.1.3.4.2 戦略的選択 288 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 288 12.1.4 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス 289 12.1.4.1 事業概要 289 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 12.1.4.3 最近の動向 293 12.1.4.3.1 拡張 293 12.1.4.4 MnMの見解 293 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 293 12.1.4.4.2 戦略的選択 293 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 293 12.1.5 イーストマンケミカル 294 12.1.5.1 事業概要 294 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 12.1.5.3 最近の動向 298 12.1.5.3.1 拡張 298 12.1.5.4 MnMの見解 298 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 298 12.1.5.4.2 戦略的選択 298 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 298 12.1.6 アシュランド・グローバル・ホールディングス299 12.1.6.1 事業概要 299 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 12.1.7 セラニーズコーポレーション 302 12.1.7.1 事業概要 302 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 12.1.7.3 最近の動向 305 12.1.7.3.1 事業拡大 305 12.1.8 ハントマン・インターナショナル306 12.1.8.1 事業概要 306 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 12.1.9 ソルベイSA 309 12.1.9.1 事業概要 309 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311 12.1.10 ハネウェル・インターナショナル312 12.1.10.1 事業概要 312 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 12.1.10.3 最近の動向 314 12.1.10.3.1 取引 314 12.1.11 ビーピーピーエルシー 315 12.1.11.1 事業概要 315 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316 12.1.12 イネオス・グループ・ホールディングス 317 12.1.12.1 事業概要 317 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 319 12.1.12.3 近年の動き 319 12.1.12.3.1 取引 319 12.2 スタートアップ/SM 320 12.2.1 Totalenergies se 320 12.2.2 SASOL 320 12.2.3 アルケマSA 321 12.2.4 Bharat Petroleum Corporation Limited 321 12.2.5 カーギル 322 12.2.6 シェブロン・フィリップス・ケミカル社 322 12.2.7 DOW INC.323 12.2.8 フローテックインダストリーズ323 12.2.9 インビスタ S.à R.L. 324 12.2.10 モニュメント・ケミカル 324 12.2.11 オリン・コーポレーション 325 12.2.12 リライアンス・インダストリーズ・リミテッド 325 12.325 2.12 リライアンス・インダストリーズ・リミテッド326 13 隣接・関連市場 327 13.1 はじめに 327 13.2 制限 327 13.3 塗料・コーティング市場 327 13.3.1 市場の定義 327 13.3.2 市場概要 327 13.4 塗料・コーティング剤市場:地域別 328 13.4.1 ヨーロッパ 328 13.4.2 北米 328 13.4.3 アジア太平洋 329 13.4.4 中東・アフリカ 330 13.4.5 南米 331 14 付録 332 14.1 ディスカッション・ガイド 332 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 335 14.3 カスタマイズオプション 337 14.4 関連レポート 337 14.5 著者の詳細 338
SummaryIn terms of value, the solvents market is estimated to grow from USD 35.07 billion in 2024 to USD 43.43 billion by 2029, at a CAGR of 4.4%. The market for solvents is experiencing a significant increase in demand due to the shift toward bio-based and environmentally friendly solvents. The government and regulatory bodies worldwide have been stricter on VOCs and hazardous air pollutants. This has resulted in companies' quest for solvents that meet the revised standards. Environmentally friendly options are becoming increasingly in demand as they align with these corporate sustainability goals and green certifications. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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2024/12/04 10:27 150.82 円 158.84 円 193.81 円 |