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セラミックファイバー市場:タイプ別(耐火セラミックファイバー(RCF)、アルカリ土類珪酸塩(AES)ウール)、製品形態別(ブランケット、ボード、紙、モジュール)、最終用途産業別(精製・石油化学、金属、発電)、地域別 - 2029年までの世界予測


Ceramic Fiber Market by Type (Refractory Ceramic Fiber (RCF), Alkaline Earth Silicate (AES) Wool), Product Form (Blanket, Board, Paper, Module), End-use Industry (Refining & Petrochemical, Metal, Power Generation), and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、セラミック繊維市場は2024年の23億米ドルから2029年には35億米ドルに成長し、年平均成長率は8.6%になると推定される。セラミックファイバー断熱材の使用が増加しているのは、熱伝導率が高く軽量... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月27日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、セラミック繊維市場は2024年の23億米ドルから2029年には35億米ドルに成長し、年平均成長率は8.6%になると推定される。セラミックファイバー断熱材の使用が増加しているのは、熱伝導率が高く軽量であるため、航空宇宙、製造、エネルギー分野などの高温用途に適しているためである。また、エネルギー効率基準の強化や持続可能な開発の実施も、多様な分野でセラミックファイバーが受け入れられている主な要因である。さらに、中東・アフリカとアジア太平洋地域の人口増加、顧客の省エネ規範の変化、アジア太平洋地域における産業拡大の増加がセラミック繊維市場を牽引している。さらに、持続可能性の目標、環境規範、規制の変化により、バイオベースでエネルギー効率の高いセラミックファイバーへの要望が高まっている。

"2023年のセラミックファイバー市場では、ボードが金額ベースで第3位の製品形態となった"
セラミックファイバー市場で3番目に大きな製品はセラミックファイバーボードであり、用途だけでなく設置においても柔軟な応用が可能である。断熱材として広く使用され、高熱にさらされる可能性があるため、キルン、炉、工業用オーブンでの使用に最も適している。軽量で寸法安定性が高いため、人口密集地やスペースが限られた狭い場所での使用に最適です。さらに、多くの分野で省エネや防火材料、ソリューションの需要が拡大していることも、その傾向を後押ししている。最良の絶縁媒体を探すため、セラミック繊維板は徐々にメーカーの間で一般的な製品になりつつある。

"発電は、予測期間中、金額ベースでセラミックファイバー市場で2番目に急成長している最終用途産業であると予測される。"
発電分野は、効率的な操業と経費の最小化を目的とした高断熱ソリューションに対する需要の高まりにより、世界のセラミックファイバー市場で2番目に大きな市場シェアを占めると予想されている。発電所では、セラミックファイバーはタービン、ボイラー、炉などの高温機器の断熱に使用され、熱損失を低減し、システム全体の性能を高めるため、不可欠な役割を果たしていると言われています。よりクリーンなエネルギーに向けた環境保護の推進と、電力工学の誘導における開発の増加は、したがって、セラミック繊維の要件にも影響を及ぼしている。また、機器の耐久年数を延ばし、メンテナンスの頻度を減らすという懸念も、セラミックファイバーの需要拡大に貢献している。
「中東・アフリカは、セラミック繊維市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。
中東&アフリカに続くアジア太平洋地域は、この地域の工業化が進み、インフラやエネルギー分野への投資が高いことから、セラミック繊維市場のCAGRが2番目に高いことが確認されている。石油やガスの利用が増加し、発電施設や製造施設が増加していることが、セラミック繊維のような高性能断熱材の使用に寄与している。さらに、エネルギー消費削減への取り組みや環境に優しい建築活動の推進が、同地域における建築や施設の改善とともに、高性能断熱ソリューションの大きな需要となっている。同様に、他国からの投資や新しい産業プロジェクトの出現も、この地域のセラミックファイバー産業の成長率に好影響を与えており、したがって、今後良好な成長率を記録することが期待される。

- 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8
- 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40
- 地域別北米:24%、欧州:40%、アジア太平洋地域:17%、南米:7%、中東・アフリカ:12

本レポートに掲載されている主要企業には、Morgan Advanced Materials plc.(英国)、Alkegen(米国)、イビデン株式会社(日本)、NUTEC Inc.(日本)、NUTEC Incorporated(メキシコ)、HarbisonWalker International Inc.Ltd.(日本)、NUTEC Inc.(日本)、YESO INSULATING PRODUCTS COMPANY LIMITED(中国)、RATH Group(オーストリア)、ZIRCAR Ceramics Inc.

調査範囲
本レポートでは、セラミックファイバーの市場をタイプ、製品形態、最終用途産業、地域に基づいて分類し、各地域の全体市場規模について、数量(キロトン)および金額(百万米ドル)の推計値を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、セラミックファイバー市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略についての洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、セラミック繊維市場の新興・高成長分野、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供するセラミック繊維に関する包括的な情報

- 主な促進要因の分析:(セラミックファイバー断熱材の需要の高まり、インフラプロジェクトと都市化の増加、アジア太平洋地域における産業拡大の拡大)、抑制要因(発がん性断熱材原料の使用に関する規制の高まり、セラミックファイバーの高価な生産)、機会(エネルギー産業からの需要の高まり、輸送産業の成長、建設産業の拡大)、セラミックファイバー市場の成長に影響を与える課題(輸入関税に関する政策の変化)。

- 製品開発/イノベーション:セラミック繊維市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域のセラミック繊維市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界のセラミック繊維市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報

- 競争力の評価:セラミック繊維市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 25
1.3.1 市場セグメンテーション 25
1.3.2 含むものと含まないもの 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.3.4 通貨 28
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 28
1.5 変更点のまとめ 28
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 需要側と供給側の専門家へのインタビュー 31
2.1.2.2 主要な業界インサイト 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 データの三角測量 36
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給サイド 37
2.4.2 需要サイド
2.5 前提条件 39
2.6 制限 39
2.7 リスク評価 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 セラミック繊維市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 セラミック繊維市場:地域別 44
4.3 アジア太平洋地域:セラミック繊維市場:製品形態別、国別 45
4.4 セラミック繊維市場:最終用途産業対地域 45地域別
4.5 セラミック繊維市場:主要国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 優れた熱特性によるセラミックファイバー断熱材の需要増
需要の高まり 48
5.2.1.2 急速な都市化とインフラプロジェクトの増加 49
5.2.1.3 アジア太平洋地域における産業拡大 49
5.2.2 抑制要因 49
5.2.2.1 セラミック繊維の生産と発がん性断熱材の使用に関する規制 49
発がん性断熱材の使用に関する規制 49
5.2.2.2 エネルギー集約的で高価な製造工程 50
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 航空宇宙産業と代替エネルギー産業からの需要増加 50
5.2.3.2 輸送産業の拡大 51
5.2.3.3 建設産業の成長 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 輸入関税と輸出障壁に関する政策転換 52
5.3 マクロ経済指標
5.3.1 GDPの動向と予測 53
6 産業動向 54
6.1 サプライチェーン分析 54
6.1.1 原材料 54
6.1.2 メーカー
6.1.3 流通ネットワーク
6.1.4 最終用途産業
6.2 ポーターの5つの力分析
6.2.1 代替品の脅威 56
6.2.2 供給者の交渉力 56
6.2.3 買い手の交渉力 57
6.2.4 新規参入の脅威 57
6.2.5 競争相手の強さ 57
6.3 主要ステークホルダーと購買基準 58
6.3.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 58
6.3.2 購買基準 59
6.4 価格分析 60
6.4.1 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 60
6.4.2 平均販売価格動向(地域別) 60
6.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
6.6 エコシステム分析 62
6.7 技術分析 64
6.7.1 主要技術 64
6.7.1.1 ゾル-ゲルプロセス 64
6.7.1.2 溶融紡糸 64
6.7.2 補足技術 65
6.7.2.1 サイジングとコーティング処理 65
6.8 ケーススタディ分析 65
6.8.1 ロールス・ロイス、ハウメット・ジョージタウン・キャスティング、アイレックス、ハリバートン が直面した断熱材の課題 65
6.8.2 モーガン・アドバンスト・マテリアルズ社の製品利用 65
6.8.3 ペトロブラス製油所におけるアルケジェンのカーボウォール・システム 66
6.9 貿易データ統計 66
6.9.1 セラミック繊維の輸入シナリオ 66
6.9.2 セラミック繊維の輸出シナリオ 67
6.10 規制の状況 68
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 70
6.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 70
6.12 投資と資金調達のシナリオ 71
6.13 特許分析 71
6.13.1 アプローチ
6.13.2 文書タイプ
6.13.3 出願者の上位 74
6.13.4 管轄区域分析 77
6.14 セラミック繊維市場におけるAI/GEN AIの影響 78
7 セラミック繊維市場、タイプ別 80
7.1 はじめに 81
7.2 耐火性セラミック繊維(RCF) 83
7.2.1 代替製品と比べたエネルギー消費の大幅削減が
が市場を牽引する 83
7.3 アルカリ土類珪酸塩(AES)ウール 85
7.3.1 厳しい政府規制が市場を牽引 85
7.4 その他のタイプ 87
8 セラミック繊維市場、製品形態別 90
8.1 はじめに 91
8.2 ブランケット 93
8.2.1 金属部門と自動車部門からの需要の増加が市場を牽引する
市場を牽引する 93
8.3 モジュール 95
8.3.1 鉄鋼業界の今後のプロジェクトが市場を牽引 95
8.4 ボード 97
8.4.1 安定した密度、優れた耐薬品性、耐熱衝撃性が市場を牽引する
耐衝撃性が市場を牽引する 97
8.5 紙 99
8.5.1 炉、航空宇宙、セラミック・ガラス溶解用途の需要増加が市場を牽引 99
8.6 その他の製品形態 101
9 セラミック繊維市場:最終用途産業別 104
9.1 はじめに 105
9.2 石油精製・石油化学 107
9.2.1 ボイラー、焼成ヒーター、流動接触分解装置の需要増加が市場を牽引 107
9.3 金属 108
9.3.1 低コストと高生産量が市場を牽引 108
9.4 発電 110
9.4.1 断熱・遮音用途の増加が市場を押し上げる 110
市場を押し上げる 110
9.5 その他の最終用途産業 112
10 セラミック繊維市場:地域別 114
10.1 はじめに 115
10.2 アジア太平洋地域 117
10.2.1 中国 124
10.2.1.1 石油精製・石油化学部門の力強い成長が市場を牽引 124
10.2.2 日本 125
10.2.2.1 技術開発、財政支援、継続的な貿易増加が市場を牽引 125
貿易の継続的増加が市場を牽引する 125
10.2.3 インド 127
10.2.3.1 工業化と都市化が市場成長を促進 127
10.3 欧州 129
10.3.1 ドイツ 135
10.3.1.1 優れた研究開発インフラと強固な製造基盤が市場を牽引する 135
市場を牽引する 135
10.3.2 イタリア 137
10.3.2.1 建設、石油精製・石油化学、自動車産業からの需要増が市場を牽引 137
自動車産業が市場を牽引 137
10.3.3 ロシア 138
10.3.3.1 発電、建設、運輸セクターからの需要が市場を牽引 138
部門が市場を牽引する 138
10.4 北米 140
10.4.1 米国 146
10.4.1.1 自動車、軍事、建設産業からの大きな需要が市場を牽引 146
10.4.2 カナダ 148
10.4.2.1 豊富な原料が市場を押し上げる 148
10.4.3 メキシコ 149
10.4.3.1 発電・鉄鋼セクターの成長が市場を牽引 149
10.5 中東・アフリカ 151
10.5.1 GCC 157
10.5.1.1 サウジアラビア 158
10.5.1.1.1 石油化学産業拡大への投資増加が市場を牽引 158
10.5.2 イラン 159
10.5.2.1 成長する天然資源と石油化学産業が市場を牽引 159
市場を活性化する 159
10.6 南米 160
10.6.1 ブラジル 166
10.6.1.1 石油精製・石油化学産業と急速な都市化が市場を支える
市場の燃料となる 166
10.6.2 アルゼンチン 167
10.6.2.1 人口増加と一人当たりのプラスチック消費量の増加が市場を押し上げる 167
市場を押し上げる 167
11 競争環境 170
11.1 はじめに 170
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020年1月~2024年8月) 170
11.3 市場シェア分析(2020年1月~2024年8月) 171
11.4 収益分析(2019-2023年) 173
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 174
11.5.1 スター企業 174
11.5.2 新興リーダー 174
11.5.3 浸透型プレーヤー 174
11.5.4 参加企業 174
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176
11.5.5.1 企業フットプリント 176
11.5.5.2 地域別フットプリント 177
11.5.5.3 タイプ別フットプリント 178
11.5.5.4 製品形態のフットプリント 179
11.5.5.5 最終用途産業のフットプリント 180
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 181
11.6.1 進歩的企業 181
11.6.2 反応企業 181
11.6.3 ダイナミックな企業 181
11.6.4 スタートアップ企業 181
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 183
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 183
11.183 6.5.2 主要新興企業/SMEの競争ベンチマーク 183
11.7 ブランド/製品比較分析 184
11.8 企業の評価と財務指標 185
11.9 競争シナリオ 186
11.9.1 製品発表 186
11.9.2 取引 186
11.9.3 拡張 187
11.9.4 その他の開発 187
12 企業プロフィール 188
12.1 主要企業 188
12.1.1 モルガン・アドバンスト・マテリアルズPLC 188
12.1.1.1 事業概要 188
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
12.1.1.3 最近の動向 190
12.1.1.3.1 拡張 190
12.1.1.3.2 その他の展開 191
12.1.1.4 MnMの見解 191
12.1.1.4.1 勝利への権利 191
12.1.1.4.2 戦略的選択 191
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 192
12.1.2 アルケジェン 193
12.1.2.1 事業概要 193
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
12.1.2.3 最近の動向 194
12.1.2.3.1 製品上市 194
12.1.2.3.2 取引 194
12.1.2.4 MnMの見解 195
12.1.2.4.1 勝利への権利 195
12.1.2.4.2 戦略的選択 195
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 195
12.1.3 イビデン株式会社196
12.1.3.1 事業概要 196
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
12.1.3.3 MnMの見解 197
12.1.3.3.1 勝利への権利 197
12.1.3.3.2 戦略的選択 197
12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 197
12.1.4 ニューテック・インコーポレーテッド 198
12.1.4.1 事業概要 198
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
12.1.4.3 MnMの見解 199
12.1.4.3.1 勝利への権利 199
12.1.4.3.2 戦略的選択 199
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 199
12.1.5 アイソライト絶縁製品(株200
12.1.5.1 事業概要 200
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
12.1.5.3 MnMの見解 202
12.1.5.3.1 勝利への権利 202
12.1.5.3.2 戦略的選択 202
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 202
12.1.6 ハービーソンウォーカー・インターナショナル・インク 203203
12.1.6.1 事業概要 203
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
12.1.6.3 最近の動向 204
12.1.6.3.1 取引 204
12.1.6.4 MnMビュー 204
12.1.6.4.1 勝利への権利 204
12.1.6.4.2 戦略的選択 204
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 204
12.1.7 ヨソ断熱材株式会社 205
12.1.7.1 事業概要 205
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
12.1.7.3 MnMの見解 206
12.1.7.3.1 勝利への権利 206
12.1.7.3.2 戦略的選択 206
12.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 206
12.1.8 ラス・グループ 207
12.1.8.1 事業概要 207
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.8.3 最近の動向 210
12.1.8.3.1 取引 210
12.1.8.4 MnMの見解 210
12.1.8.4.1 勝利への権利 210
12.1.8.4.2 戦略的選択 210
12.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 210
12.1.9 ダブル・イグレット断熱材(株211
12.1.9.1 事業概要 211
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.9.3 MnMの見解 212
12.1.9.3.1 勝利への権利 212
12.1.9.3.2 戦略的選択 212
12.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 212
12.1.10 ジルカーセラミックス213
12.1.10.1 事業概要 213
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.1.10.3 MnMの見解 215
12.1.10.3.1 勝利への権利 215
12.1.10.3.2 戦略的選択 215
12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 215
12.2 その他のプレーヤー 216
12.2.1 ファイバーキャスト216
12.2.2 プロマット217
12.2.3 パイロテック217
12.217 2.4 セラムソース218
12.217 2.5 アドルインサルフレックス(株218
12.2.6 サイモンドファイバーテック 219
12.2.7 スリーエムカンパニー 219
12.2.8 M.E. シュップ・インダストリアエケラミック 220
12.2.9 ミネラルシール・コーポレーション 220
12.2.10 GlTプロダクツ 221
12.2.11 マーシャル・パッキン・インダストリー 221
12.2.12 シュリー・セラミック・ファイバーズ PVT.LTD.222
12.2.13 サーマルプロダクツ社222
12.2.14 レフモンインダストリー 223
12.2.15 ギャラクシー・エンタープライズ 223
13 隣接・関連市場 224
13.1 はじめに 224
13.2 限界 224
13.3 セラミック基複合材料市場 224
13.3.1 市場の定義 224
13.3.2 市場の概要 224
13.3.3 セラミック基複合材料市場:地域別 225
13.3.3.1 アジア太平洋地域 226
13.3.3.2 欧州 227
13.3.3.3 中東・アフリカ 229
13.3.3.4 北米 231
13.3.3.5 ラテンアメリカ 232
14 付録 234
14.1 ディスカッションガイド 234
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 237
14.3 カスタマイズオプション 239
14.4 関連レポート 239
14.5 著者の詳細 240

 

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Summary

In terms of value, the ceramic fiber market is estimated to grow from USD 2.3 billion in 2024 to USD 3.5 billion by 2029, at a CAGR of 8.6%. The increasing use of ceramic fiber insulation is due to its property of better thermal conductivity and its light weight which makes it suitable for high temperature applications in the aerospace, manufacturing, energy sector and others. Also, the enhancement of energy efficiency standards and the implementation of sustainable development are the other major factors which are driving its acceptance in diverse segments. Moreover, the rising population in the Middle East & Africa and Asia Pacific, changing customer energy saving norms, increasing industrial expansion in Asia Pacific region are driving the ceramic fiber market. In addition, due to changing sustanibility goals, environmental norms, and changing regulations, there is an escalating desire for bio-based and energy efficient ceramic fibers.

“Board was the third-largest product form of ceramic fiber market, in terms of value, in 2023.”
Third largest product in the ceramic fiber market is ceramic fiber board that has flexible application in its usage as well as installation. It is extensively used for heat insulation, and may be subjected to high heat, thus being most suitable for use in kilns, furnaces, and industrial ovens. Due to its light weight and dimensional stability it is best use in densely populated or small areas where space is limited. Furthermore, expansion of the energy saving and fire protective materials and solutions demands in numerous sectors have also boosted its trend. In a drive to find the best insulating mediums, ceramic fiber boards are gradually becoming a common product among manufacturers.

“Power generation is projected to be the second-fastest growing end-use industry of ceramic fiber market, in terms of value, during forecast period.”
The power generation segment is expected to hold the second largest market share in the global ceramic fiber market owing to rising demand for high insulation solutions to operate efficiently and minimize expenses. In power plants, ceramic fibers are said to play an indispensable role because they are used to insulate high temperature equipment including turbines, boilers and furnaces, in order to reduce heat losses and enhance overall system performance. Environmental push towards cleaner energy and increased development in power engineering induction, therefore, also has an impact on the requirement for ceramic fibers. Also, the concerns with regards to prolonging the life durability of equipment, and decreasing the regularity of maintenance, can also aid in the expansion of ceramic fibers in this demand.
“The Middle East & AFrica is projected to be the second fastest-growing region, in terms of value, during the forecast period in the ceramic fiber market.”
The Middle East & Africa followed by Asia Pacific region is identified to have the second highest CAGR in the ceramic fiber market due to the increasing industrialization of the region and high investment on infrastructural and energy sectors. The increasing utilization of oil and gas and the increasing power generation facilities and manufacturing facilities contribute to the use of high performance insulation material like ceramic fibers. Furthermore, the commitments on reduction of energy consumptions and promotion of environment-friendly building activities along with improvements in constructions and facility upgrading in the region serve as the significant demand for the enhanced thermal insulation solutions. Similarly, the investment from other countries and emergence of new industrial projects also have a positive impact on the growth rate of ceramic fibers industry in this area and therefore it is expected to register a good growth rate in the coming future.

• By Company Type: Tier 1 - 69%, Tier 2 - 23%, and Tier 3 - 8%
• By Designation: C-Level - 23%, Director Level - 37%, and Others - 40%
• By Region: North America - 24%, Europe - 40%, Asia Pacific - 17%, South America – 7%, Middle East & Africa - 12%,

The key players profiled in the report include Morgan Advanced Materials plc. (UK), Alkegen (US), IBIDEN Co., Ltd. (Japan), NUTEC Incorporated (Mexico), HarbisonWalker International Inc. (US), Isolite Insulating Products Co. Ltd. (Japan), YESO INSULATING PRODUCTS COMPANY LIMITED (China), RATH Group (Austria), ZIRCAR Ceramics Inc. (US), and among others.

Research Coverage
This report segments the market for ceramic fiber based on type, product form, end-use industry, and region and provides estimations of volume (Kiloton) and value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for ceramic fibers.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the ceramic fiber market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on ceramic fiber offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (mounting demand for ceramic fiber insulation, increasing infrastructural projects and urbanization, Growing industrial expansion in Asia Pacific region), restraints (Rising regulations on use of carcinogenic insulation raw materials and expensive production of ceramic fibers), opportunities (mounting demand from energy industries, growing transportation industry, and expanding construction industry), and challenges (changing policies on import tariffs) influencing the growth of ceramic fiber market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the ceramic fiber market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for ceramic fiber across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global ceramic fiber market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the ceramic fiber market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 25
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.3.5 UNITS CONSIDERED 28
1.4 STAKEHOLDERS 28
1.5 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Interviews with experts – demand and supply sides 31
2.1.2.2 Key industry insights 32
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 33
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 DATA TRIANGULATION 36
2.4 GROWTH FORECAST 37
2.4.1 SUPPLY SIDE 37
2.4.2 DEMAND SIDE 38
2.5 ASSUMPTIONS 39
2.6 LIMITATIONS 39
2.7 RISK ASSESSMENT 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN CERAMIC FIBER MARKET 44
4.2 CERAMIC FIBER MARKET, BY REGION 44
4.3 ASIA PACIFIC: CERAMIC FIBER MARKET, BY PRODUCT FORM AND COUNTRY 45
4.4 CERAMIC FIBER MARKET: END-USE INDUSTRY VS. REGION 45
4.5 CERAMIC FIBER MARKET, BY KEY COUNTRY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Rising demand for ceramic fiber insulation due to superior
thermal properties 48
5.2.1.2 Rapid urbanization and increased infrastructural projects 49
5.2.1.3 Industrial expansion in Asia Pacific 49
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Regulations on production of ceramic fibers and use of
carcinogenic insulation materials 49
5.2.2.2 Energy-intensive and expensive production process 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Increasing demand from aerospace and alternative energy industries 50
5.2.3.2 Expanding transportation industry 51
5.2.3.3 Growing construction industry 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Policy shifts on import tariffs and export barriers 52
5.3 MACROECONOMIC INDICATORS 53
5.3.1 GDP TRENDS AND FORECAST 53
6 INDUSTRY TRENDS 54
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 54
6.1.1 RAW MATERIAL 54
6.1.2 MANUFACTURERS 55
6.1.3 DISTRIBUTION NETWORK 55
6.1.4 END-USE INDUSTRIES 55
6.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 55
6.2.1 THREAT OF SUBSTITUTES 56
6.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 56
6.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 57
6.2.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 57
6.2.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 57
6.3 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 58
6.3.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 58
6.3.2 BUYING CRITERIA 59
6.4 PRICING ANALYSIS 60
6.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 60
6.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 60
6.5 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 61
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
6.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
6.7.1 KEY TECHNOLOGIES 64
6.7.1.1 Sol-gel process 64
6.7.1.2 Melt spinning 64
6.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 65
6.7.2.1 Sizing and coating treatments 65
6.8 CASE STUDY ANALYSIS 65
6.8.1 INSULATION CHALLENGES FACED BY ROLLS ROYCE, HOWMET GEORGETOWN CASTING, AIREX, AND HALLIBURTON 65
6.8.2 PRODUCT UTILIZATION BY MORGAN ADVANCED MATERIALS PLC 65
6.8.3 ALKEGEN’S CARBOWALL SYSTEM AT PETROBRAS REFINERIES 66
6.9 TRADE DATA STATISTICS 66
6.9.1 IMPORT SCENARIO OF CERAMIC FIBER 66
6.9.2 EXPORT SCENARIO OF CERAMIC FIBER 67
6.10 REGULATORY LANDSCAPE 68
6.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
6.11 KEY CONFERENCES AND & EVENTS, 2024–2025 70
6.12 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71
6.13 PATENT ANALYSIS 71
6.13.1 APPROACH 71
6.13.2 DOCUMENT TYPE 71
6.13.3 TOP APPLICANTS 74
6.13.4 JURISDICTION ANALYSIS 77
6.14 IMPACT OF AI/GEN AI ON CERAMIC FIBER MARKET 78
7 CERAMIC FIBER MARKET, BY TYPE 80
7.1 INTRODUCTION 81
7.2 REFRACTORY CERAMIC FIBER (RCF) 83
7.2.1 SIGNIFICANT REDUCTION IN ENERGY CONSUMPTION COMPARED
TO ALTERNATIVE PRODUCTS TO DRIVE MARKET 83
7.3 ALKALINE EARTH SILICATE (AES) WOOL 85
7.3.1 STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS TO DRIVE MARKET 85
7.4 OTHER TYPES 87
8 CERAMIC FIBER MARKET, BY PRODUCT FORM 90
8.1 INTRODUCTION 91
8.2 BLANKET 93
8.2.1 INCREASING DEMAND FROM METAL AND AUTOMOTIVE SECTORS
TO DRIVE MARKET 93
8.3 MODULE 95
8.3.1 UPCOMING PROJECTS IN IRON & STEEL INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 95
8.4 BOARD 97
8.4.1 CONSISTENT DENSITY, EXCELLENT CHEMICAL ATTACK, AND THERMAL
SHOCK RESISTANCE TO FUEL MARKET 97
8.5 PAPER 99
8.5.1 RISING DEMAND FOR FURNACES, AEROSPACE, AND CERAMIC & GLASS MELTING APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 99
8.6 OTHER PRODUCT FORMS 101
9 CERAMIC FIBER MARKET, BY END-USE INDUSTRY 104
9.1 INTRODUCTION 105
9.2 REFINING & PETROCHEMICAL 107
9.2.1 RISING DEMAND FOR BOILERS, FIRED HEATERS, AND FLUID CATALYTIC CRACKING UNITS TO FUEL MARKET 107
9.3 METALS 108
9.3.1 LOW COST AND HIGH PRODUCTION TO DRIVE MARKET 108
9.4 POWER GENERATION 110
9.4.1 INCREASING USE FOR THERMAL AND SOUND INSULATION
TO BOOST MARKET 110
9.5 OTHER END-USE INDUSTRIES 112
10 CERAMIC FIBER MARKET, BY REGION 114
10.1 INTRODUCTION 115
10.2 ASIA PACIFIC 117
10.2.1 CHINA 124
10.2.1.1 Strong growth of refining & petrochemical sector to drive market 124
10.2.2 JAPAN 125
10.2.2.1 Technological developments, fiscal support, and continued
increase in trade to drive market 125
10.2.3 INDIA 127
10.2.3.1 Industrialization and urbanization to fuel market growth 127
10.3 EUROPE 129
10.3.1 GERMANY 135
10.3.1.1 Superior R&D infrastructure and robust manufacturing base
to propel market 135
10.3.2 ITALY 137
10.3.2.1 Growing demand from construction, refining & petrochemical,
and automotive industries to drive market 137
10.3.3 RUSSIA 138
10.3.3.1 Demand from power generation, construction, and transport
sectors to drive market 138
10.4 NORTH AMERICA 140
10.4.1 US 146
10.4.1.1 Significant demand from automotive, military, and construction industries to drive market 146
10.4.2 CANADA 148
10.4.2.1 Abundant availability of feedstock to boost market 148
10.4.3 MEXICO 149
10.4.3.1 Growing power generation and steel sectors to drive market 149
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 151
10.5.1 GCC 157
10.5.1.1 Saudi Arabia 158
10.5.1.1.1 Increased investments in expansion of petrochemical industry to drive market 158
10.5.2 IRAN 159
10.5.2.1 Growing natural resources and petrochemical industries to
fuel market 159
10.6 SOUTH AMERICA 160
10.6.1 BRAZIL 166
10.6.1.1 Refining & petrochemical industry and rapid urbanization to
fuel market 166
10.6.2 ARGENTINA 167
10.6.2.1 Rising population and increasing per capita consumption of
plastics to boost market 167
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 170
11.1 INTRODUCTION 170
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, JANUARY 2020–AUGUST 2024 170
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, JANUARY 2020–AUGUST 2024 171
11.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 173
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 174
11.5.1 STARS 174
11.5.2 EMERGING LEADERS 174
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 174
11.5.4 PARTICIPANTS 174
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 176
11.5.5.1 Company footprint 176
11.5.5.2 Region footprint 177
11.5.5.3 Type footprint 178
11.5.5.4 Product form footprint 179
11.5.5.5 End-use industry footprint 180
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 181
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 181
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 181
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 181
11.6.4 STARTING BLOCKS 181
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 183
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 183
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 183
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 184
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 185
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 186
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 186
11.9.2 DEALS 186
11.9.3 EXPANSIONS 187
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 187
12 COMPANY PROFILES 188
12.1 KEY PLAYERS 188
12.1.1 MORGAN ADVANCED MATERIALS PLC 188
12.1.1.1 Business overview 188
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 189
12.1.1.3 Recent developments 190
12.1.1.3.1 Expansions 190
12.1.1.3.2 Other developments 191
12.1.1.4 MnM view 191
12.1.1.4.1 Right to win 191
12.1.1.4.2 Strategic choices 191
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
12.1.2 ALKEGEN 193
12.1.2.1 Business overview 193
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 193
12.1.2.3 Recent developments 194
12.1.2.3.1 Product launches 194
12.1.2.3.2 Deals 194
12.1.2.4 MnM view 195
12.1.2.4.1 Right to win 195
12.1.2.4.2 Strategic choices 195
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
12.1.3 IBIDEN CO., LTD. 196
12.1.3.1 Business overview 196
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 197
12.1.3.3 MnM view 197
12.1.3.3.1 Right to win 197
12.1.3.3.2 Strategic choices 197
12.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 197
12.1.4 NUTEC INCORPORATED 198
12.1.4.1 Business overview 198
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 198
12.1.4.3 MnM view 199
12.1.4.3.1 Right to win 199
12.1.4.3.2 Strategic choices 199
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 199
12.1.5 ISOLITE INSULATING PRODUCTS CO., LTD. 200
12.1.5.1 Business overview 200
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 200
12.1.5.3 MnM view 202
12.1.5.3.1 Right to win 202
12.1.5.3.2 Strategic choices 202
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 202
12.1.6 HARBISONWALKER INTERNATIONAL INC. 203
12.1.6.1 Business overview 203
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 203
12.1.6.3 Recent developments 204
12.1.6.3.1 Deals 204
12.1.6.4 MnM view 204
12.1.6.4.1 Right to win 204
12.1.6.4.2 Strategic choices 204
12.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
12.1.7 YESO INSULATING PRODUCTS COMPANY LIMITED 205
12.1.7.1 Business overview 205
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 205
12.1.7.3 MnM view 206
12.1.7.3.1 Right to win 206
12.1.7.3.2 Strategic choices 206
12.1.7.3.3 Weaknesses and competitive threats 206
12.1.8 RATH GROUP 207
12.1.8.1 Business overview 207
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 208
12.1.8.3 Recent developments 210
12.1.8.3.1 Deals 210
12.1.8.4 MnM view 210
12.1.8.4.1 Right to win 210
12.1.8.4.2 Strategic choices 210
12.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 210
12.1.9 DOUBLE EGRET THERMAL INSULATION CO., LTD. 211
12.1.9.1 Business overview 211
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.1.9.3 MnM view 212
12.1.9.3.1 Right to win 212
12.1.9.3.2 Strategic choices 212
12.1.9.3.3 Weaknesses and competitive threats 212
12.1.10 ZIRCAR CERAMICS, INC. 213
12.1.10.1 Business overview 213
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.1.10.3 MnM view 215
12.1.10.3.1 Right to win 215
12.1.10.3.2 Strategic choices 215
12.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 215
12.2 OTHER PLAYERS 216
12.2.1 FIBRECAST INC. 216
12.2.2 PROMAT INC. 217
12.2.3 PYROTEK INC. 217
12.2.4 CERAMSOURCE INC. 218
12.2.5 ADL INSULFLEX INC. 218
12.2.6 SIMOND FIBERTECH LIMITED 219
12.2.7 3M COMPANY 219
12.2.8 M.E. SCHUPP INDUSTRIEKERAMIK GMBH 220
12.2.9 MINERAL SEAL CORPORATION 220
12.2.10 GLT PRODUCTS 221
12.2.11 MARSHALL PACKINGS AND INSULATIONS INDUSTRIES 221
12.2.12 SHREE CERAMIC FIBERS PVT. LTD. 222
12.2.13 THERMAL PRODUCTS COMPANY INC. 222
12.2.14 REFMON INDUSTRIES 223
12.2.15 GALAXY ENTERPRISE 223
13 ADJACENT & RELATED MARKETS 224
13.1 INTRODUCTION 224
13.2 LIMITATIONS 224
13.3 CERAMIC MATRIX COMPOSITES MARKET 224
13.3.1 MARKET DEFINITION 224
13.3.2 MARKET OVERVIEW 224
13.3.3 CERAMIC MATRIX COMPOSITES MARKET, BY REGION 225
13.3.3.1 Asia Pacific 226
13.3.3.2 Europe 227
13.3.3.3 Middle East & Africa 229
13.3.3.4 North America 231
13.3.3.5 Latin America 232
14 APPENDIX 234
14.1 DISCUSSION GUIDE 234
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 237
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 239
14.4 RELATED REPORTS 239
14.5 AUTHOR DETAILS 240

 

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2024/12/04 10:27

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