燃料添加剤市場:タイプ別(デポジットコントロール、セタン向上剤、潤滑性向上剤、コールドフロー向上剤、安定性向上剤、オクタン価向上剤、腐食抑制剤)、用途別(ディーゼル、ガソリン、航空燃料) - 2029年までの世界予測Fuel Additives Market by Type (Deposit Control, Cetane Improvers, Lubricity Improvers, Cold Flow Improvers, Stability Improvers, Octane Improvers, Corrosion Inhibitors), Application (Diesel, Gasoline, Aviation Fuel) - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、燃料添加剤市場は2024年の67億米ドルから2029年には年平均成長率3.6%で80億米ドルに成長すると推定される。燃料添加剤市場は、燃料添加剤技術の進歩により需要が大幅に増加している。この傾向は... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー金額ベースでは、燃料添加剤市場は2024年の67億米ドルから2029年には年平均成長率3.6%で80億米ドルに成長すると推定される。燃料添加剤市場は、燃料添加剤技術の進歩により需要が大幅に増加している。この傾向は、エンジン設計の継続的な進化、規制の圧力、環境の持続可能性と燃費の改善という目標によってもたらされている。最新の燃料添加剤は、完全燃焼を促進し、それによって窒素酸化物(NOx)と粒子状物質の発生を発生源で低下させるよう、メーカーによって開発されてきた。これらの進歩は、燃料効率の向上とともに、規制基準を満たすのに役立っている。「セタン向上剤は、予測期間中、燃料添加剤市場で2番目に急成長する分野と予測される。 セタン価向上剤セグメントは、予測期間中、燃料添加剤市場で2番目に急成長するセグメントと予測される。セタン価は燃料の着火性を示す。セタン価が高いほど着火遅れが短くなるため、効率的な燃焼が可能になる。したがって、セタン価向上剤は、燃料をよりスムーズに燃焼させ、燃料の燃焼を良くし、ガスの排出を減らし、燃料の使用効率を高めることができる、より良いセタン価を持つことを可能にする。 「2023年の燃料添加剤市場は、航空燃料分野が金額ベースで第3位の用途であった。 航空燃料セグメントは、燃料添加剤市場で3番目に大きなアプリケーションとして立っている。航空燃料セグメントの燃料添加剤市場は、北米と欧州の先進国における航空燃料消費の増加によって大きく牽引されている。これらの国々では、高品質のジェット燃料が継続的に使用されている。これらの西側諸国は、経済が発展し、民間航空機の広大なネットワークがあり、航空インフラが整備されているため、航空燃料の主要消費国となっている。このような大きな使用量は、航空業務の効率、安全性、性能を確保する上で重要な役割を果たす燃料添加剤の需要に直接影響する。 「燃料添加剤市場において、欧州は金額ベースで第3位の地域であった。 2023年の燃料添加剤市場において、欧州は金額ベースで第3位の地域となった。同地域の燃料添加剤市場は比較的成熟しており、アジア太平洋地域や中東・アフリカの発展途上市場よりも成長が遅い。欧州では、電気自動車(EV)などの代替燃料車の普及が進んでいるため、従来の燃料、ひいては燃料添加剤の必要性が徐々に低下している。この変化は緩やかなものであり、従来型燃料の添加剤に対する需要は当面は依然として大きいが、消費者の嗜好と政府の法律の両面に後押しされた電気自動車への傾向の高まりは、今後も燃料添加剤市場に影響を与え続けると予想される。 - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40 - 地域別北米:24%、欧州:40%、アジア太平洋地域:17%、南米:7%、中東・アフリカ:12 本レポートに掲載されている主要企業は、Innospec Inc.(米国)、Infineum International Limited(英国)、Chevron Oronite Company LLC(米国)、Afton Chemical Corporation(米国)、BASF SE(ドイツ)、The Lubrizol Corporation(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、LANXESS AG(ドイツ)、Dorf Ketal Chemicals LLC(インド)、Clariant AG(スイス)などである。 調査範囲 本レポートでは、燃料添加剤市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域の全体市場規模を金額(百万米ドル)で推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、燃料添加剤市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを総合することで、競争環境、燃料添加剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する燃料添加剤に関する包括的情報 - 燃料添加剤市場の成長に影響を与える主な促進要因(燃費向上需要の増加、新興国における自動車生産の増加、燃料添加剤技術の進歩)、阻害要因(厳しい環境規制、原材料価格の変動)、機会(超低硫黄ディーゼル(ULSD)需要の増加、バイオ燃料の採用増加)、課題(技術進歩)の分析。 - 製品開発/イノベーション:燃料添加剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域の燃料添加剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の燃料添加剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競合評価:燃料添加剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.2.1 燃料添加剤市場:包含と除外 27 1.2.2 燃料添加剤:市場の定義と包含:タイプ別 27 1.2.3 燃料添加剤:市場の定義と包含:用途別 28 1.2.4 燃料添加剤:燃料添加剤:用途別市場の定義と包含、 最終用途産業別 28 1.3 市場範囲 29 1.3.1 考慮した年数 30 1.3.2 通貨 30 1.3.3 単位の検討 30 1.4 利害関係者 30 1.5 変化のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な主要参加者 33 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 35 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.3 データの三角測量 39 2.4 成長予測 41 2.4.1 供給サイド分析 41 2.4.2 需要サイド分析 42 2.5 前提条件 43 2.6 限界 43 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 48 4.1 燃料添加剤市場におけるプレーヤーの重要な機会 48 4.2 燃料添加剤市場:地域別 48 4.3 北米燃料添加剤市場:用途別、国別 49 4.4 燃料添加剤市場:タイプ別、地域別 49 4.5 燃料添加剤市場の魅力 50 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 52 5.2.1.1 燃費効率に対する需要の増加 52 5.2.1.2 新興国における自動車生産の増加 52 5.2.1.3 燃料添加剤技術の進歩 52 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 厳しい環境規制 52 5.2.2.2 原材料価格の変動 53 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 超低硫黄ディーゼル(ULSD)需要の増加 53 5.2.3.2 バイオ燃料の採用増加 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 技術の進歩 53 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 新規参入の脅威 54 5.3.2 代替品の脅威 55 5.3.3 供給者の交渉力 55 5.3.4 買い手の交渉力 55 5.3.5 競合ライバルの激しさ 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 56 5.4.2 購買基準 57 5.5 マクロ経済指標 58 5.5.1 主要国のGDP動向と予測 58 6 業界動向 59 6.1 サプライチェーン分析 59 6.1.1 原材料 59 6.1.2 製造 59 6.1.3 流通ネットワーク 60 6.1.4 最終用途産業 60 6.2 価格分析 60 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 60 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 61 6.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 6.4 エコシステム分析 63 6.5 ケーススタディ分析 65 6.5.1 BASF SE:ユーロ6の排出ガス規制を満たし、エンジン性能を向上させる燃料添加剤の革新 65 6.5.2 イノスペックのアヴテル:航空燃料効率の向上と排出量の削減 65 6.5.3 ルーブリゾール社のピュリフューエル:寒冷地におけるディーゼル燃料の性能向上 65 6.6 技術分析 66 6.6.1 主要技術 66 6.6.1.1 ガソリン直噴(GDI)技術 66 6.6.1.2 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)技術 66 6.6.2 補完技術 66 6.6.2.1 ターボチャージング技術 66 6.7 貿易分析 67 6.7.1 輸入シナリオ 67 6.7.2 輸出シナリオ 68 6.8 規制情勢 69 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 6.9 2024-2025年の主要会議とイベント 72 6.10 投資・資金調達シナリオ 73 6.11 特許分析 73 6.11.1 アプローチ 6.11.2 文書の種類 6.11.3 出願人のトップ 75 6.11.4 管轄区域分析 77 6.12 燃料添加剤市場におけるAI/GEN AIの影響 78 7 燃料添加剤市場、タイプ別 79 7.1 はじめに 80 7.2 デポジット管理 83 7.2.1 最新エンジン用の高効率燃料への需要の高まり 83 7.3 セタン価向上剤 84 7.3.1 ディーゼルでの使用の増加 84 7.4 潤滑性向上剤 86 7.4.1 燃料中の硫黄分を低減するための使用 86 7.5 コールドフロー改良剤 88 7.5.1 製造業からの需要の増加 88 7.6 安定性向上剤 89 7.6.1 アジア太平洋地域からの高い需要 89 7.7 オクタン価向上剤 91 7.7.1 ますます厳しくなる排ガス規制 91 7.8 腐食防止剤 93 7.8.1 腐食防止剤の利点に対する認識の高まり 93 7.9 氷結防止燃料添加剤 94 7.9.1 航空産業の成長が需要を牽引 94 7.10 染料・マーカー 96 7.10.1 純粋で高品質な燃料への需要の高まり 96 7.11 その他のタイプ 98 8 燃料添加剤市場、用途別 100 8.1 はじめに 101 8.2 ディーゼル 103 8.2.1 燃料添加剤による大幅な性能向上 103 8.3 ガソリン 104 8.3.1 成長する自動車産業が市場を牽引 104 8.4 航空燃料 106 8.4.1 先進国での航空燃料消費の増加 106 8.5 その他の用途 108 9 燃料添加剤市場:最終用途産業別 110 9.1 導入 110 9.2 自動車 110 9.3 航空 110 9.4 海洋 110 9.5 工業用 111 9.6 その他の最終用途産業 111 10 燃料添加剤市場:地域別 112 10.1 はじめに 113 10.2 アジア太平洋 115 10.2.1 中国 120 10.2.1.1 急速な工業化が市場を牽引 120 10.2.2 日本 124 10.2.2.1 自動車セクターからの需要拡大 124 10.2.3 インド 128 10.2.3.1 インドのインフラ拡大が市場を牽引 128 10.2.4 韓国 131 10.2.4.1 自動車・海洋産業の成長による高い需要 131 10.2.5 オーストラリア 135 10.2.5.1 規制要件が需要を牽引 135 10.3 北米 139 10.3.1 米国 144 10.3.1.1 成長する自動車産業が燃料添加剤市場を牽引 144 10.3.2 カナダ 148 10.3.2.1 人口増加が需要を牽引する可能性が高い 148 10.3.3 メキシコ 151 10.3.3.1 工業化の進展が成長を促進する 151 10.4 欧州 155 10.4.1 ドイツ 161 10.4.1.1 自動車生産の増加が市場成長の機会をもたらす 161 10.4.2 フランス 165 10.4.2.1 堅調な航空宇宙・防衛分野が燃料添加剤の需要を押し上げる 165 10.4.3 イギリス 168 10.4.3.1 研究開発への投資が市場を押し上げる 168 10.4.4 ロシア 172 10.4.4.1 定着した石油・ガス産業からの需要増加 172 10.4.5 イタリア 175 10.4.5.1 製造業の成長が市場を牽引 175 10.5 中東・アフリカ 179 10.5.1 GCC諸国 184 10.5.1.1 サウジアラビア 185 10.5.1.1.1 税制上の優遇措置が様々な産業への外国投資を誘致 185 10.5.1.2 アラブ首長国連邦 188 10.5.1.2.1 産業部門からの需要の増加 188 10.5.2 南アフリカ 192 10.5.2.1 輸送セクターでの使用の増加 192 10.5.3 イラン 195 10.5.3.1 石油・ガスセクターの急増による需要の増加 195 10.6 南米 199 10.6.1 ブラジル 204 10.6.1.1 インフラ投資の増加と持続可能性に関する政府政策の改善による需要増 204 10.6.2 ベネズエラ 207 10.6.2.1 海洋産業がベネズエラの燃料添加剤市場を牽引 207 10.6.3 アルゼンチン 211 10.6.3.1 自動車販売の増加 211 11 競争環境 215 11.1 はじめに 215 11.2 主要企業が採用した戦略/勝利への権利 215 11.2.1 主要燃料添加剤メーカーが採用した戦略の概要 215 11.3 市場シェア分析 216 11.4 主要企業の過去の売上高分析 219 11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 219 11.5.1 スター企業 219 11.5.2 新興リーダー 219 11.5.3 浸透型プレーヤー 220 11.5.4 参加企業 220 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 221 11.5.5.1 企業フットプリント 221 11.5.5.2 地域別フットプリント 225 11.5.5.3 タイプ別フットプリント 222 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 223 11.5.5.5 最終用途産業のフットプリント 224 11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 226 11.6.1 進歩的企業 226 11.6.2 反応企業 226 11.6.3 ダイナミックな企業 226 11.6.4 スターティング・ブロック 227 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 228 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 228 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 228 11.7 ブランド/製品比較分析 229 11.8 企業の評価と財務指標 230 11.9 競争シナリオ 231 11.9.1 製品上市 231 11.9.2 取引 231 11.9.3 拡張 233 12 企業プロフィール 234 12.1 主要プレーヤー 234 12.1.1 BASF SE 234 12.1.1.1 事業概要 234 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235 12.1.1.3 最近の動向 236 12.1.1.3.1 製品上市 236 12.1.1.3.2 取引 236 12.1.1.3.3 事業拡大 236 12.1.1.3.4 その他の展開 237 12.1.1.4 MnMの見解 237 12.1.1.4.1 勝利への権利 237 12.1.1.4.2 戦略的選択 237 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237 12.1.2 イノスペック238 12.1.2.1 事業概要 238 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 12.1.2.3 最近の動向 241 12.1.2.3.1 取引 241 12.1.2.3.2 事業拡大 241 12.1.2.4 MnMの見解 241 12.1.2.4.1 勝利への権利 241 12.1.2.4.2 戦略的選択 242 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242 12.1.3 ルーブリゾールコーポレーション 243 12.1.3.1 事業概要 243 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 12.1.3.3 最近の動向 243 12.1.3.3.1 製品上市 243 12.1.3.3.2 取引 244 12.1.3.4 MnMの見解 244 12.1.3.4.1 勝利への権利 244 12.1.3.4.2 戦略的選択 244 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 244 12.1.4 シェブロン・オロナイト・カンパニーLLC.245 12.1.4.1 事業概要 245 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 12.1.4.3 最近の動向 247 12.1.4.3.1 取引 247 12.1.4.4 MnMの視点 247 12.1.4.4.1 勝利への権利 247 12.1.4.4.2 戦略的選択 247 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 247 12.1.5 アフトンケミカルコーポレーション 248 12.1.5.1 事業概要 248 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 12.1.5.3 最近の動向 250 12.1.5.3.1 取引 250 12.1.5.3.2 事業拡張 250 12.1.5.4 MnMの見解 251 12.1.5.4.1 勝利への権利 251 12.1.5.4.2 戦略的選択 251 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 251 12.1.6 インフィニアム・インターナショナル・リミテッド 252 12.1.6.1 事業概要 252 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 12.1.6.3 最近の動向 253 12.1.6.3.1 取引 253 12.1.6.4 MnMの視点 253 12.1.6.4.1 勝利への権利 253 12.1.6.4.2 戦略的選択 253 12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 253 12.1.7 エボニック インダストリーズ社 254 12.1.7.1 事業概要 254 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 12.1.7.3 最近の動向 256 12.1.7.3.1 取引 256 12.1.7.3.2 事業拡張 256 12.1.7.4 MnMの見解 256 12.1.7.4.1 勝利への権利 256 12.1.7.4.2 戦略的選択 257 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 257 12.1.8 ランクセス AG 258 12.1.8.1 事業概要 258 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.1.8.3 MnMの見解 260 12.1.8.3.1 勝利への権利 260 12.1.8.3.2 戦略的選択 260 12.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 260 12.1.9 クラリアントAG 261 12.1.9.1 事業概要 261 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 12.1.9.3 最近の動向 263 12.1.9.3.1 取引 263 12.1.9.4 MnMビュー 263 12.1.9.4.1 勝利への権利 263 12.1.9.4.2 戦略的選択 263 12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 264 12.1.10 ドルフ・ケタール・ケミカルズ 265 12.1.10.1 事業概要 265 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 12.1.10.3 最近の動向 267 12.1.10.3.1 取引 267 12.1.10.4 MnMの見解 267 12.1.10.4.1 勝利への権利 267 12.1.10.4.2 戦略的選択 267 12.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 267 12.2 新興企業/中小企業 268 12.2.1 トータルエナジー社 268 12.2.2 ベーカー・ヒューズ社 268 12.268 2.3 パワーサービスプロダクツ269 12.2.4 ペナー・インダストリーズ・リミテッド 269 12.2.5 エニ・スパ 270 12.2.6 石油ロジスティクス 270 12.2.7 ソルベイSA 271 12.2.8 ハントマン・インターナショナル社 271 12.2.9 DOW INC.272 12.2.10 イーストマンケミカル 272 12.2.11 バーダール・マニュファクチャリング 273 12.2.12 イースタン石油 273 12.2.13 ルーカス・オイル・プロダクツ(株274 12.2.14 BRBインターナショナル 274 12.2.15 ルブリエーション・エンジニア 275 13 隣接・関連市場 276 13.1 はじめに 276 13.2 制限 276 13.3 ディーゼルエンジン市場 276 13.3.1 市場の概要 276 13.4 ディーゼルエンジン市場:地域別 277 13.4.1 北米 277 13.4.2 ヨーロッパ 277 13.4.3 アジア太平洋 278 13.4.4 中東・アフリカ 279 13.4.5 南米 279 14 付録 281 14.1 ディスカッション・ガイド 281 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 284 14.3 カスタマイズオプション 286 14.4 関連レポート 286 14.5 著者の詳細 287
SummaryIn terms of value, the fuel additives market is estimated to grow from USD 6.7 billion in 2024 to USD 8.0 billion by 2029, at a CAGR of 3.6%. The market for fuel additives is experiencing a significant increase in demand due to advancements in the fuel additive technologies. This trend is being driven by the ongoing evolution of engine designs, regulatory pressures, and the goal of environmental sustainability and improved fuel efficiency. Modern fuel additives have been developed by the manufacturers to facilitate complete combustion, thereby lowering nitrogen oxides (NOx) and particulate matter production at the source. These advancements assist in meeting the regulatory standards along with enhancing the fuel efficiency. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(fuel)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |