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CNGタンク市場:素材タイプ(金属、炭素繊維、ガラス繊維)、タンクタイプ(タイプ1、タイプ2、タイプ3、タイプ4)、用途タイプ(燃料、輸送)、地域別 2029年までの世界予測


CNG Tanks Market by Material Type (Metal, Carbon Fiber, Glass Fiber), Tank Type (Type 1, Type 2, Type 3, Type 4), Application Type (Fuel, Transportation), and Region Global Forecasts to 2029

世界のCNGタンク市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率(CAGR)8.5%で成長し、2024年の29億米ドルから2029年には43億米ドルに達すると予測されている。このような成長が見られるのは、クリーン・エネル... もっと見る

 

 

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2024年8月27日 US$4,950
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サマリー

世界のCNGタンク市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率(CAGR)8.5%で成長し、2024年の29億米ドルから2029年には43億米ドルに達すると予測されている。このような成長が見られるのは、クリーン・エネルギー生産に焦点が移っていることと、大気中への温室効果ガスの排出を抑制しようとする法律があるためである。政府や組織が従来の化石燃料以外のソースを探しているため、CNGタンク市場は増加傾向にあり、CNG車や様々な産業で使用されている。また、CNGはガソリンやディーゼルよりも安価で環境に優しいという事実も、経済、市場、セグメントを問わず、自動車、ひいてはCNGタンクの需要を促進する経済的要因となっている。

「タイプ4タンクは、世界のCNGタンクの中で金額ベースで最も急成長するセグメントである。
タイプ4タンクは、予測期間中に最も高いCAGR(年間平均成長率)を記録すると予想されており、これはタンクの市場需要と取り込みを物語っている。タイプ4タンクは軽量で先進的な複合材料で設計されており、安全性、貯蔵容量、車両重量の軽減において金属タンクよりはるかに優れている。このような利点により、4式タンクは、効率が非常に重要な自動車での使用に適している。燃費や排ガス基準に対する自動車メーカーの関心が高まり、コンポジット・ソリューションの使用が増加していることも、4式タンクの需要を高めている。また、グリーンエネルギー製品に対する政策や補助金が充実しているため、市場も急速に拡大している。
"金属材料タイプが数量ベースで市場を支配すると予想される"

世界のCNGタンク市場では、金属材料タイプが数量ベースで最大のシェアを占めている。このセグメントが市場をリードしているのは、完全金属製のタイプ1 CNGタンクの需要が高いためである。これらのタンクは、完全に金属製のボディで製造され、高圧と厳しい気候に耐えることができるため、高い強度と耐性を持つ特別なものである。コンポジットタンクに比べて比較的安価なため一般的に使用されており、長年にわたり業界で使用されてきた。しかし、Type1タンクは、比較的新しい先進的なコンポジットタンクとは対照的に、製造工程が簡単で、在庫が広く出回っているため、今でも使用されています。このような継続的な需要により、1式タンクは市場で最も高い平均シェアを維持している。
「予測期間中、小型車が最も急成長するセグメントと推定される。
圧縮天然ガスは、コストと効率の面でガソリンやディーゼルよりも優れた選択肢であるため、CNGタンクのすべての車種の中で、小型車が最も高い複合年間成長率を示すだろう。今日の都市には高い排気ガス規制と環境問題が存在するため、乗用車や小型ピックアップカーなどの小型車にはCNGタンクが搭載されるようになっている。さらに、CNGで使用される車両の新技術、給油ステーションの普及、CNGタンクの効率向上も、CNGが輸送用であることを印象づけている。運転経費の削減と燃料効率の向上への傾倒は、このセグメントの高成長を促進するのに役立っており、LDVをCNGタンク市場の重要な成長要因としている。

「燃料タンク用途は、金額・数量ともに最大のセグメントである。
燃料タンク用途は、CNG車の運転に供給する重要性から、CNGタンク市場の数量および金額で最大のシェアを占めている。これらのタンクは、CNGを貯蔵し、自動車、バス、トラックなど複数の自動車用途の燃料として使用されるため、高い容量と信頼性を備えたタンクでの貯蔵が必要となる。自動車産業で使用されているタンクの数が多いのは、CNG車の使用量が多いためで、よりクリーンな燃料の使用を改善しようとするインセンティブや法律が後押ししている。さらに、高い価値は、これらのタンクのオールラウンドな走行性能と耐久性を保証する、より高度なエンジニアリングと安全機能に関連している。これは、燃料タンクに対する広範な需要と技術の進歩により、燃料タンクがCNGタンク市場で主導的な地位を維持していることを証明している。
「アジア太平洋地域は、世界のCNGタンク市場において金額・数量ともに最大の地域レベル市場である。
アジア太平洋地域は、急速な工業化と都市化に加え、よりクリーンな燃料の採用への関心が高まっていることから、CNGタンクの数量・金額ともに最大かつ最速の成長地域である。例えばインドでは、高スモッグレベルや環境要求の高まりに対応するため、CNGステーションや車両の配備が急速に進んでいる。また、この地域の自動車産業が高度に成長し、政府の支援やCNG技術への投資が強化されていることも、CNGタンクの需要を高めている。さらに、タンク製造の技術的成長、燃費とそれに伴うコストへの関心の高まりも、迅速な市場成長の燃料となっている。このようなダイナミックな成長経路は、CNGタンク市場におけるアジア太平洋地域のリーダーシップを確実なものにしている。

本調査は、世界中の様々な業界専門家への一次調査を通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている:
- 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 33%、ティア3 27
- 役職別 - Cレベル - 50%、ディレクターレベル - 30%、エグゼクティブ - 20
- 地域別 - 北米15%、欧州50%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ(MEA)10%、中南米10
本レポートでは、以下の企業プロファイルを包括的に分析しています:
- ワーシントン・エンタープライゼス(米国)
- エベレスト関東シリンダー(インド)
- ラックスファー・グループ(英国)
- ヘキサゴン・コンポジットASA(ノルウェー)
- CIMC エンリック(中国)
- ラマシリンダー(インド)
- Faber Industries SPA(イタリア)
- クァンタム・フューエル・システムLLC(米国)
- ジェイ・フェー・シリンダーズ社(インド(インド)
- Galileo Technologies S.A.(アルゼンチン)

調査対象

この調査レポートは、世界のCNGタンク市場を調査し、2029年までの市場規模を予測しています。タンクタイプ(タイプ1、タイプ2、タイプ3、タイプ4)、素材タイプ(金属、炭素繊維、ガラス繊維)、用途(燃料タンク、輸送用タンク)、車両タイプ(LDV、MDV、HDV)、地域(欧州、北米、APAC、中南米、MEA)で市場を細分化しています。ポーターのファイブフォース分析については、促進要因、阻害要因、機会、課題とともにレポート内で論じています。また、世界のCNGタンク市場で主要企業が採用している企業プロファイルと競争戦略も掲載しています。
レポート購入の主なメリット

本レポートは、CNGタンク市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- 主要促進要因の分析(CNGベースの自動車需要の増加)
- 阻害要因(CNGタンクの高コストと規制認可の必要性)
- 機会(軽量複合材料ベースのCNGシリンダーの導入)
- 課題(電気自動車の開発と代替燃料との競争)

- 製品開発/イノベーション:輸送用複合材料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートは、様々な地域の輸送用複合材市場を分析しています。

- 市場の多様化:輸送用複合材市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報

- 競合評価:CNGタンク市場におけるWorthington Enterprises社(米国)、Luxfer Holdings Plc社(英国)、Hexagon Composites ASA社(ノルウェー)、Everest Kanto Cylinder Ltd社(インド)、CIMIC Enric社(CIna)、Quantum Fuel Systems LLC社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 CNGタンク市場のセグメンテーション 27
1.3.2 考慮した年数 28
1.3.3 含まれるものと除外されるもの 28
1.3.4 通貨の検討 29
1.3.5 単位
1.4 制限事項 29
1.5 利害関係者 29
1.6 変更点のまとめ 29
2 研究方法 30
2.1 調査アプローチ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 主要な一次調査参加者 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 33
2.1.2.4 主要な業界洞察 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 基本数字の算出 35
2.3.1 アプローチ1:供給側分析 35
2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 36
2.3.2.1 アプローチ1:車種別 36
2.3.2.2 アプローチ2:インド市場別 36
2.4 市場予測アプローチ 36
2.4.1 供給サイド 36
2.4.2 需要サイド 36
2.5 データの三角測量 37
2.6 要因分析 39
2.7 前提条件 39
2.8 研究の限界 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 46
4.1 CNG タンク市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 CNG タンク市場:タンクタイプ別、地域別、2023 年 47
4.3 CNGタンク市場:材料タイプ別、2023年 47
4.4 CNGタンク市場:用途別、2023年 48
4.5 CNGタンク市場:車両タイプ別、2023年 48
4.6 CNGタンク市場の成長、主要国別 49
5 市場の概要
5.1 導入 50
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 CNG ベース車両に対する需要の高まり 50
5.2.1.2 政府によるCNG車普及促進政策とインフラ整備 51
5.2.1.3 環境意識の高まり 52
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 新興国におけるCNG燃料補給ステーションの不足 52
5.2.2.2 CNGタンクの高コストと規制認可の必要性 53
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 軽量複合材料ベースのCNGシリンダーの導入 53
5.2.3.2 バイオCNG に対する政府からの支援の増加 54
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 原油価格変動の影響 54
5.2.4.2 電気自動車の発展と代替燃料との競争 54
5.3 ポーターの5つの力分析 56
5.3.1 新規参入の脅威 56
5.3.2 代替品の脅威 57
5.3.3 供給者の交渉力 57
5.3.4 買い手の交渉力 57
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 57
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 58
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 58
5.4.2 購買基準 59
5.5 マクロ経済指標 59
5.5.1 導入 59
5.5.2 GDPの動向と予測 59
5.5.3 世界の自動車産業の動向 61
5.5.4 天然ガス産業の年次動向 63
5.6 サプライチェーン分析 63
5.6.1 原材料 64
5.6.2 製造プロセス 64
5.6.3 最終製品 64
5.7 エコシステム 65
5.8 価格分析 66
5.8.1 主要メーカーの平均販売価格動向(タンクタイプ別) 66
5.8.2 平均販売価格動向:用途別 66
5.8.3 平均販売価格動向:素材タイプ別 67
5.8.4 平均販売価格動向:地域別 67
5.9 バリューチェーン分析 68
5.10 貿易分析 69
5.10.1 HSコード731100の輸出シナリオ 69
5.10.2 HSコード731100の輸入シナリオ 70
5.11 技術分析 71
5.11.1 主要技術 71
5.11.1.1 フィラメントワインディング製造工程 71
5.11.2 補足技術 72
5.11.2.1 最新の樹脂トランスファー成形法 72
5.11.3 隣接技術 72
5.11.3.1 最新の圧縮成形製造プロセス 72
5.12 AI/GENAIのCNGタンク市場への影響 73
5.12.1 最先端の使用事例と市場の可能性 73
5.12.2 CNGタンク市場におけるベストプラクティス 73
5.12.3 CNGタンク市場におけるAIの導入事例 74
5.12.4 相互接続された隣接エコシステムと市場プレーヤーへの影響 74
5.12.5 CNGタンク市場における顧客のジェネレーティブAI導入準備 74
5.13 特許分析 75
5.13.1 導入 75
5.13.2 方法論 75
5.13.3 文書の種類 75
5.13.4 洞察 76
5.13.5 法的地位 77
5.13.6 管轄地域分析
5.13.7 上位申請者 78
5.13.8 米国:過去10年間の特許所有者トップ10 79
5.14 規制の状況 80
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 80
5.15 2024~2025年の主要会議とイベント 83
5.16 ケーススタディ分析 84
5.16.1 ケーススタディ1:都市公共交通車両 84
5.16.2 ケーススタディ2:産業用フリート最適化 84

5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 85
5.18 投資と資金調達のシナリオ 86
6 CNGタンク市場:車両タイプ別 87
6.1 導入 88
6.2 小型車 90
6.2.1 よりクリーンで経済的な燃料が市場を牽引 90
6.3 中型車 92
6.3.1 CNGの価格メリットが市場を支える 92
6.4 大型車 94
6.4.1 低コストと低排出ガスが市場を牽引 94
7 CNGタンク市場、タンクタイプ別 96
7.1 導入 97
7.2 タイプ 1 CNG タンク 99
7.2.1 信頼性、長寿命、低コスト、強度が市場を牽引する 99
7.3 タイプ 2 CNG タンク 100
7.3.1 軽量化が市場を押し上げる 100
7.4 タイプ3のCNGタンク 102
7.4.1 車両の積載量の増加が市場を促進する 102
7.5 タイプ4のCNGタンク 104
7.5.1 車両走行距離の増加が市場を支える 104
8 材料タイプ別CNGタンク市場 106
8.1 はじめに 107
8.2 金属 109
8.2.1 安価な原材料への需要の増加が市場を牽引する 109
8.3 炭素繊維 110
8.3.1 輸送産業における軽量材料の需要増加が市場を押し上げる 110
8.4 ガラス繊維 112
8.4.1 軽量素材への需要増加が市場を牽引 112
9 CNGタンク市場:用途別 114
9.1 導入 115
9.2 燃料タンク 116
9.2.1 耐久性、低コスト、低CO2 排出量が市場を牽引 116
9.3 輸送用タンク 118
9.3.1 タンクの軽量化が市場を押し上げる 118

10 CNGタンク市場:地域別 121
10.1 はじめに 122
10.2 アジア太平洋地域 124
10.2.1 中国 131
10.2.1.1 政府の厳しい基準が需要を喚起 131
10.2.2 インド 133
10.2.2.1 CNG車販売の増加が市場を牽引 133
10.2.3 パキスタン 135
10.2.3.1 費用対効果の高いCNG燃料への需要が成長を促進 135
10.2.4 タイ 136
10.2.4.1 天然ガス燃料車の需要増加が市場を押し上げる 136
10.2.5 その他のアジア太平洋地域 137
10.3 欧州 139
10.3.1 イタリア 146
10.3.1.1 政府の支援政策と給油インフラへの投資が市場を牽引 146
10.3.2 ドイツ 147
10.3.2.1 CNG自動車への大きな需要が市場を押し上げる 147
10.3.3 ロシア 148
10.3.3.1 NGV車両の拡大とCNG給油ステーションの建設が需要を牽引 148
10.3.4 フランス 149
10.3.4.1 商業・公共交通部門における天然ガス車の採用増加が市場を牽引 149
10.3.5 英国 151
10.3.5.1 輸送の脱炭素化を目指す広範な政府戦略が市場を牽引 151
10.3.6 アルメニア 152
10.3.6.1 CNG車の高い普及率が市場成長を牽引する 152
10.3.7 その他の欧州 153
10.4 北米 155
10.4.1 米国 161
10.4.1.1 中型・大型トラックにおけるCNG燃料の採用拡大が市場を牽引 161
10.4.2 カナダ 163
10.4.2.1 豊富な天然ガス資源と厳しい政府政策が市場を牽引する 163
10.5 ラテンアメリカ 164
10.5.1 ブラジル 170
10.5.1.1 大量のCNG生産が市場を牽引する 170
10.5.2 アルゼンチン 171
10.5.2.1 強固なインフラと低コストのNGV転換が市場を牽引 171
10.5.3 その他のラテンアメリカ地域 172
10.6 中東・アフリカ 174
10.6.1 イラン 180
10.6.1.1 広範なCNG燃料補給インフラの整備が市場を牽引 180
10.6.2 その他の中東・アフリカ 181
11 競争環境 183
11.1 概要 183
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 183
11.3 収益分析 184
11.4 市場シェア分析 185
ブランド/製品比較分析 187
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 189
11.5.1 スター企業 189
11.5.2 新興リーダー 189
11.5.3 浸透型プレーヤー 189
11.5.4 参加企業 189
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 191
11.5.5.1 企業フットプリント 191
11.5.5.2 タンクタイプのフットプリント 192
11.5.5.3 素材タイプのフットプリント 192
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 193
11.5.5.5 地域別フットプリント 194
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195
11.6.1 進歩的企業 195
11.6.2 反応企業 195
11.6.3 ダイナミックな企業 195
11.6.4 スターティングブロック 195
11.6.5 主要新興企業/SM の競争ベンチマーク 197
11.7 CNG タンクベンダーの評価と財務指標 199
11.8 競争シナリオ 200
11.8.1 製品発売 200
11.8.2 取引 201
11.8.3 拡張 202

12 企業プロフィール 203
12.1 主要企業 203
12.1.1 ワージントン・エンタープライズ 203
12.1.1.1 事業概要 203
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
12.1.1.3 最近の動向 205
12.1.1.3.1 製品の発売 205
12.1.1.3.2 取引 205
12.1.1.4 MnMビュー 206
12.1.1.4.1 勝利への権利 206
12.1.1.4.2 戦略的選択 206
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 206
12.1.2 ルクスファー・グループ 207
12.1.2.1 事業概要 207
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.2.3 最近の動向 209
12.1.2.3.1 取引 209
12.1.2.4 MnMの見解 209
12.1.2.4.1 勝利への権利 209
12.1.2.4.2 戦略的選択 209
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 209
12.1.3 ヘキサゴン・コンポジットASA 210
12.1.3.1 事業概要 210
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.3.3 最近の動向 212
12.1.3.3.1 取引 212
12.1.3.4 MnMビュー 212
12.1.3.4.1 勝利への権利 212
12.1.3.4.2 戦略的選択 212
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 212
12.1.4 量子燃料システムズ社 213
12.1.4.1 事業概要 213
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.1.4.3 最近の動向 214
12.1.4.3.1 製品の発売 214
12.1.4.3.2 取引 214
12.1.4.4 MnMビュー 215
12.1.4.4.1 勝利への権利 215
12.1.4.4.2 戦略的選択 215
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 215

12.1.5 エベレスト関東シリンダー(株216
12.1.5.1 事業概要 216
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.5.3 MnMの見解 218
12.1.5.3.1 勝利への権利 218
12.1.5.3.2 戦略的選択 218
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.6 北京天海工業有限公司219
12.1.6.1 事業概要 219
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
12.1.6.3 MnMの見解 220
12.1.6.3.1 勝利への権利 220
12.1.6.3.2 戦略的選択 220
12.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.7 ファーベル・インダストリー 221
12.1.7.1 事業概要 221
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.1.7.3 最近の動向 222
12.1.7.3.1 製品の発売 222
12.1.7.4 MnMビュー 222
12.1.7.4.1 勝利への権利 222
12.1.7.4.2 戦略的選択 222
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 222
12.1.8 CIMCエンリック 223
12.1.8.1 事業概要 223
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
12.1.8.3 MnMビュー 225
12.1.8.3.1 勝利への権利 225
12.1.8.3.2 戦略的選択 225
12.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 225
12.1.9 Luxi New Energy Equipment Group Co.226
12.1.9.1 事業概要 226
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
12.1.9.3 MnMの見解 226
12.1.9.3.1 勝利への権利 226
12.1.9.3.2 戦略的選択 226
12.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 227

12.1.10 シノクランスキー 228
12.1.10.1 事業概要 228
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.10.3 MnMの見解 229
12.1.10.3.1 勝利への権利 229
12.1.10.3.2 戦略的選択 229
12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 229
12.1.11 タイムテクノプラスト(株230
12.1.11.1 事業概要 230
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
12.1.11.3 最近の動向 231
12.1.11.3.1 拡張 231
12.1.11.4 MnMの見解 231
12.1.11.4.1 勝利への権利 231
12.1.11.4.2 戦略的選択 231
12.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 232
12.1.12 ラマシリンダー 233
12.1.12.1 事業概要 233
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.12.3 MnMの見解 233
12.1.12.3.1 勝利への権利 233
12.1.12.3.2 戦略的選択 234
12.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 234
12.2 新興企業/中小企業 235
12.2.1 コンポジット・アドバンスト・テクノロジーズ社 235
12.2.2 ガリレオ・テクノロジー社 235
12.2.3 連雲港中府連中複合材料集団有限公司 236
12.2.4 ジェイ・フェー・シリンダーズ・リミテッド 236
12.2.5 サフワラシリンダーズ(株237
12.2.6 ユーロインディアシリンダーズ(株237
12.2.7 スチールヘッド・コンポジット(株238
12.2.8 キヨシコンプレッション 238
12.2.9 安徽クリーンエネルギー有限公司239
12.2.10 上海金属有限公司 239
12.2.11 サンテック 240
12.2.12 インフレックス 240
12.2.13 インドラスシナジー 241

13 付録 242
13.1 ディスカッションガイド 242
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 244
13.3 カスタマイズオプション 246
13.4 関連レポート 246
13.5 著者の詳細 247

 

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Summary

The global CNG tanks market is expected to grow at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 8.5% from 2024 to 2029, with a projected value of USD 4.3 billion by 2029, up from USD 2.9 billion in 2024. This growth is observed because the focus has been shifted to clean energy production and there is legislation that seeks to check emissions of green house gases to the atmosphere. Since governments and organisations look for other sources than the traditional fossil fuels, the market for CNG tanks is in an upward trend, with its usage in CNG vehicles as well as in a variety of industries. Also, the fact that CNG is cheaper and environmentally friendly than gasoline and diesel also play along the economic factor that drives the demand for the vehicles and therefore CNG tanks, across the economies, markets and segments.

“The Type 4 tanks to be the fastest growing segment in terms of value in the global CNG tanks.”
Type 4 tanks are expected to register the highest CAGR (Compound Annual Growth Rate) during the forecasted period, which illustrate the market demand and uptake of the tanks. Type 4 tanks are designed with light weight and advanced composite material and are far superior to metal tanks in safety, storage capacity and reduced vehicle weight. These advantages have made the Type 4 tanks well suitable for use in automobiles since efficiency is very important in these units. The subsequent rising concern of car manufacturers with regard to fuel efficiency as well as emissions standards, augmentation in the use of composite solutions augments the type 4 tanks demand. They are rapidly growing in the market also because of good policies and subsidies for green energy products.
“Metal material type is expected to dominate the market in terms of volume.”

Metal material type segment holds the largest share in global CNG tanks market, in terms of volume. The segment is leading the market because of high demandfor type 1 CNG tanks, which are made fully metallic. These tanks are special for their high strength and resistance as they are produced with fully metal body and can stand high pressure and tough climate. They are commonly used due to its relatively cheap compare to the composite tanks and has been used in the industry for many years. However, Type 1 tanks are still in use because of the easy fabrication process and widely available stocks of this type of tank as opposed to the relatively new advanced composite tanks. This continuous demand keeps on protecting the Type 1 tanks their position of having the highest average share in the market.
“Light-Duty Vehicles is estimated to be the fastest-growing segment during forecast period.”
Among all the vehicle type for CNG tanks, light-duty vehicles will exhibit the highest compound annual growth rate because compressed natural gas presents a better option than gasoline or diesel owing to cost and efficiency. Since cities today present high emission standards and environmental issues, light-duty automobiles such as cars and small pick-ups are now fitted with CNG tanks. Further, new technology in the vehicle that is used in CNG and widespread availability of the refueling stations as well as increase efficiency of the CNG tank also put into the picture that CNG is for transportation. The inclination towards reduction of operating expenses and increasing the fuel efficiency is instrumental in fostering high growth in this segment, making LDVs as an important growth factor for the CNG tanks market.

“Fuel tank application is the largest segment in terms of both value and volume.”
The fuel tank application holds the largest share in terms of volume and value of the CNG tanks market due its importance in feeding the operation of CNG vehicles. These tanks are used to store CNG and to fuel several automotive uses such as automobiles, buses, and trucks, which hence need storage in tanks with high capacities and reliability. The high number of tanks in use in the automotive industry is attributed to the high usage of CNG vehicles commonly enhanced by incentives and legislation that seek to improve the usage of cleaner fuels. Moreover, high values are associated with higher advanced engineering and safety features that qualify these tanks all round driving performance and durability. This testifies to extensive demand for fuel tanks and technology advancement making fuel tanks to retain a leading place in the CNG tanks market.
“Asia Pacific is the largest regional level market in the global CNG tanks market in terms of value and volume.”
Asia Pacific is to be the largest and fastest growing region for CNG tanks in terms of both volume and value attributed to rapid industrialization and urbanization coupled with increased focus towards adoption of cleaner fuels. For example, India is experiencing a rather rapid growth in terms of CNG station and vehicle deployments to have a response to high-smog levels and increasing environmental requirements. High level of growth in automotive industry of the region, enhanced government support and investment in CNG technology also puts high demand of the CNG tanks. Further, the technological growth in the fabrication of tanks and the growing concern for fuel economy and, thereby the associated cost also fuel the swift market growth. Such a dynamic growth path ensures the leadership of Asia Pacific in the CNG tanks market.

This study has been validated through primaries conducted with various industry experts, globally. These primary sources have been divided into the following three categories:
• By Company Type - Tier 1- 40%, Tier 2- 33%, and Tier 3- 27%
• By Designation - C Level- 50%, Director Level- 30%, and Executives- 20%
• By Region - North America- 15%, Europe- 50%, Asia Pacific- 20%, Middle East & Africa (MEA)-10%, Latin America-10%
The report provides a comprehensive analysis of company profiles listed below:
• Worthington Enterprises (US)
• Everest Kanto Cylinder (India)
• Luxfer Group (UK)
• Hexagon Composite ASA (Norway)
• CIMC Enric (China)
• Rama Cylinders Pvt Ltd (India)
• Faber Industries SPA (Italy)
• Quantam Fuel System LLC (US)
• Jay Fe Cylinders Ltd. (India)
• Galileo Technologies S.A. (Argentina)

Research Coverage

This report covers the global CNG tanks market and forecasts the market size until 2029. The report includes the market segmentation – Tank type (Type 1, Type 2, Type 3, Type 4), Material Type (Metal, Carbon fiber, Glass fiber), Application (Fuel tank, Transportation tank), Vehicle Type (LDV, MDV, HDV), and Region (Europe, North America, APAC, Latin America, and MEA). Porter’s Five Forces analysis, along with the drivers, restraints, opportunities, and challenges, are discussed in the report. It also provides company profiles and competitive strategies adopted by the major players in the global CNG tanks market.
Key benefits of buying the report:

The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall CNG tanks market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Rising demand for CNG-based vehicles)
• Restraints (High cost of CNG tanks and requirement of regulatory approvals)
• Opportunities (Introduction of lightweight composite material-based CNG cylinders)
• Challenges (Development of electric cars and competition from alternative fuels)

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the transportation composite market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the transportation composite market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the transportation composite market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Worthington Enterprises (US), Luxfer Holdings Plc (UK), Hexagon Composites ASA (Norway), Everest Kanto Cylinder Ltd (India), CIMIC Enric (CIna), Quantum Fuel Systems LLC (US) among others in the CNG tanks market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 CNG TANKS MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 YEARS CONSIDERED 28
1.3.3 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.3.5 UNITS CONSIDERED 29
1.4 LIMITATIONS 29
1.5 STAKEHOLDERS 29
1.6 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH APPROACH 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2.2 Key primary participants 32
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 33
2.1.2.4 Key industry insights 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 35
2.3.1 APPROACH 1: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.3.2 APPROACH 2: DEMAND-SIDE ANALYSIS 36
2.3.2.1 Approach 1: By vehicle type 36
2.3.2.2 Approach 2: By Indian market 36
2.4 MARKET FORECAST APPROACH 36
2.4.1 SUPPLY SIDE 36
2.4.2 DEMAND SIDE 36
2.5 DATA TRIANGULATION 37
2.6 FACTOR ANALYSIS 39
2.7 ASSUMPTIONS 39
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN CNG TANKS MARKET 46
4.2 CNG TANKS MARKET, BY TANK TYPE AND REGION, 2023 47
4.3 CNG TANKS MARKET, BY MATERIAL TYPE, 2023 47
4.4 CNG TANKS MARKET, BY APPLICATION, 2023 48
4.5 CNG TANKS MARKET, BY VEHICLE TYPE, 2023 48
4.6 CNG TANKS MARKET GROWTH, BY KEY COUNTRY 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising demand for CNG-based vehicles 50
5.2.1.2 Favorable government policies for promotion of CNG vehicles and infrastructure 51
5.2.1.3 Rising environmental awareness 52
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Scarcity of CNG refueling stations in emerging economies 52
5.2.2.2 High cost of CNG tanks and requirement of regulatory approvals 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Introduction of lightweight composite material-based CNG cylinders 53
5.2.3.2 Increasing support from governments for bio-CNG 54
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Impact of fluctuating oil prices 54
5.2.4.2 Development of electric cars and competition from alternative fuels 54
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 56
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 56
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 57
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 57
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 57
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 57
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 58
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 58
5.4.2 BUYING CRITERIA 59
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 59
5.5.1 INTRODUCTION 59
5.5.2 GDP TRENDS AND FORECAST 59
5.5.3 TRENDS IN GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 61
5.5.4 YEARLY TRENDS IN NATURAL GAS INDUSTRY 63
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
5.6.1 RAW MATERIAL 64
5.6.2 MANUFACTURING PROCESS 64
5.6.3 FINAL PRODUCT 64
5.7 ECOSYSTEM 65
5.8 PRICING ANALYSIS 66
5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TANK TYPE 66
5.8.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION 66
5.8.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY MATERIAL TYPE 67
5.8.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 67
5.9 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
5.10 TRADE ANALYSIS 69
5.10.1 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE 731100 69
5.10.2 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE 731100 70
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 71
5.11.1 KEY TECHNOLOGY 71
5.11.1.1 Filament winding manufacturing process 71
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 72
5.11.2.1 Latest resin transfer molding manufacturing process 72
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGY 72
5.11.3.1 Latest compression molding manufacturing process 72
5.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON CNG TANKS MARKET 73
5.12.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 73
5.12.2 BEST PRACTICES IN CNG TANKS MARKET 73
5.12.3 CASE STUDIES OF AI IMPLEMENTATION IN CNG TANKS MARKET 74
5.12.4 INTERCONNECTED ADJACENT ECOSYSTEM AND IMPACT ON MARKET PLAYERS 74
5.12.5 CLIENT READINESS TO ADOPT GENERATIVE AI IN CNG TANKS MARKET 74
5.13 PATENT ANALYSIS 75
5.13.1 INTRODUCTION 75
5.13.2 METHODOLOGY 75
5.13.3 DOCUMENT TYPES 75
5.13.4 INSIGHTS 76
5.13.5 LEGAL STATUS 77
5.13.6 JURISDICTION ANALYSIS 77
5.13.7 TOP APPLICANTS 78
5.13.8 US: TOP 10 PATENT OWNERS IN LAST 10 YEARS 79
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 80
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 83
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 84
5.16.1 CASE STUDY 1: URBAN PUBLIC TRANSPORT FLEET 84
5.16.2 CASE STUDY 2: INDUSTRIAL FLEET OPTIMIZATION 84

5.17 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 85
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 86
6 CNG TANKS MARKET, BY VEHICLE TYPE 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 LIGHT-DUTY VEHICLES 90
6.2.1 CLEANER AND ECONOMICAL FUEL TO DRIVE MARKET 90
6.3 MEDIUM-DUTY VEHICLES 92
6.3.1 PRICE BENEFIT OF CNG TO SUPPORT MARKET 92
6.4 HEAVY-DUTY VEHICLES 94
6.4.1 LOWER COST AND EMISSIONS TO PROPEL MARKET 94
7 CNG TANKS MARKET, BY TANK TYPE 96
7.1 INTRODUCTION 97
7.2 TYPE 1 CNG TANKS 99
7.2.1 DEPENDABILITY, LONGEVITY, LOW COST, AND STRENGTH TO DRIVE MARKET 99
7.3 TYPE 2 CNG TANKS 100
7.3.1 LIGHTER WEIGHT TO BOOST MARKET 100
7.4 TYPE 3 CNG TANKS 102
7.4.1 INCREASING LOAD CARRYING CAPACITY OF VEHICLES TO PROPEL MARKET 102
7.5 TYPE 4 CNG TANKS 104
7.5.1 INCREASE IN VEHICLE MILEAGE TO SUPPORT MARKET 104
8 CNG TANKS MARKET, BY MATERIAL TYPE 106
8.1 INTRODUCTION 107
8.2 METALS 109
8.2.1 INCREASING DEMAND FOR CHEAP RAW MATERIALS TO DRIVE MARKET 109
8.3 CARBON FIBER 110
8.3.1 INCREASED DEMAND FOR LIGHTWEIGHT MATERIALS IN TRANSPORTATION INDUSTRY TO BOOST MARKET 110
8.4 GLASS FIBER 112
8.4.1 INCREASING DEMAND FOR LIGHTER MATERIALS TO PROPEL MARKET 112
9 CNG TANKS MARKET, BY APPLICATION 114
9.1 INTRODUCTION 115
9.2 FUEL TANKS 116
9.2.1 DURABILITY, LOW COST, AND LOW CO2 EMISSIONS TO DRIVE MARKET 116
9.3 TRANSPORTATION TANKS 118
9.3.1 WEIGHT REDUCTION QUALITIES OF TANKS TO BOOST MARKET 118

10 CNG TANKS MARKET, BY REGION 121
10.1 INTRODUCTION 122
10.2 ASIA PACIFIC 124
10.2.1 CHINA 131
10.2.1.1 Stringent government standards to fuel demand 131
10.2.2 INDIA 133
10.2.2.1 Growing sales of CNG-powered vehicles to drive market 133
10.2.3 PAKISTAN 135
10.2.3.1 Demand for cost-effective CNG fuel to foster growth 135
10.2.4 THAILAND 136
10.2.4.1 Increasing demand for natural gas-fueled vehicles to boost market 136
10.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 137
10.3 EUROPE 139
10.3.1 ITALY 146
10.3.1.1 Supportive government policies and investments in refueling infrastructure to drive market 146
10.3.2 GERMANY 147
10.3.2.1 Significant demand for CNG cars to boost market 147
10.3.3 RUSSIA 148
10.3.3.1 Expansion of NGV fleet and construction of CNG fueling stations to drive demand 148
10.3.4 FRANCE 149
10.3.4.1 Increasing adoption of natural gas vehicles in commercial and public transportation sectors to drive market 149
10.3.5 UK 151
10.3.5.1 Broader government strategy to decarbonize transport to drive market 151
10.3.6 ARMENIA 152
10.3.6.1 High adoption of CNG vehicles to drive market growth 152
10.3.7 REST OF EUROPE 153
10.4 NORTH AMERICA 155
10.4.1 US 161
10.4.1.1 Growing adoption of CNG fuel in medium- and heavy-duty trucks to drive market 161
10.4.2 CANADA 163
10.4.2.1 Abundant natural gas resources and stringent government policies to drive market 163
10.5 LATIN AMERICA 164
10.5.1 BRAZIL 170
10.5.1.1 Substantial CNG production to drive market 170
10.5.2 ARGENTINA 171
10.5.2.1 Strong infrastructure and low cost of NGV conversion to drive market 171
10.5.3 REST OF LATIN AMERICA 172
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 174
10.6.1 IRAN 180
10.6.1.1 Extensive establishment of CNG refueling infrastructure to drive market 180
10.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 181
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 183
11.1 OVERVIEW 183
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 183
11.3 REVENUE ANALYSIS 184
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 185
BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 187
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 189
11.5.1 STARS 189
11.5.2 EMERGING LEADERS 189
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 189
11.5.4 PARTICIPANTS 189
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 191
11.5.5.1 Company footprint 191
11.5.5.2 Tank type footprint 192
11.5.5.3 Material type footprint 192
11.5.5.4 Application footprint 193
11.5.5.5 Region footprint 194
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 195
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 195
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 195
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 195
11.6.4 STARTING BLOCKS 195
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES 197
11.7 VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF CNG TANK VENDORS 199
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 200
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES 200
11.8.2 DEALS 201
11.8.3 EXPANSIONS 202

12 COMPANY PROFILES 203
12.1 KEY PLAYERS 203
12.1.1 WORTHINGTON ENTERPRISES 203
12.1.1.1 Business overview 203
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 204
12.1.1.3 Recent developments 205
12.1.1.3.1 Product launches 205
12.1.1.3.2 Deals 205
12.1.1.4 MnM view 206
12.1.1.4.1 Right to win 206
12.1.1.4.2 Strategic choices 206
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 206
12.1.2 LUXFER GROUP 207
12.1.2.1 Business overview 207
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 208
12.1.2.3 Recent developments 209
12.1.2.3.1 Deals 209
12.1.2.4 MnM view 209
12.1.2.4.1 Right to win 209
12.1.2.4.2 Strategic choices 209
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
12.1.3 HEXAGON COMPOSITES ASA 210
12.1.3.1 Business overview 210
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.1.3.3 Recent developments 212
12.1.3.3.1 Deals 212
12.1.3.4 MnM view 212
12.1.3.4.1 Right to win 212
12.1.3.4.2 Strategic choices 212
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 212
12.1.4 QUANTUM FUEL SYSTEMS LLC 213
12.1.4.1 Business overview 213
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.1.4.3 Recent developments 214
12.1.4.3.1 Product launches 214
12.1.4.3.2 Deals 214
12.1.4.4 MnM view 215
12.1.4.4.1 Right to win 215
12.1.4.4.2 Strategic choices 215
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 215

12.1.5 EVEREST KANTO CYLINDER LTD. 216
12.1.5.1 Business overview 216
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.5.3 MnM view 218
12.1.5.3.1 Right to win 218
12.1.5.3.2 Strategic choices 218
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.6 BEIJING TIANHAI INDUSTRY CO., LTD. 219
12.1.6.1 Business overview 219
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 219
12.1.6.3 MnM view 220
12.1.6.3.1 Right to win 220
12.1.6.3.2 Strategic choices 220
12.1.6.3.3 Weaknesses and competitive threats 220
12.1.7 FABER INDUSTRIE S.P.A. 221
12.1.7.1 Business overview 221
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.1.7.3 Recent developments 222
12.1.7.3.1 Product launches 222
12.1.7.4 MnM view 222
12.1.7.4.1 Right to win 222
12.1.7.4.2 Strategic choices 222
12.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 222
12.1.8 CIMC ENRIC 223
12.1.8.1 Business overview 223
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 224
12.1.8.3 MnM view 225
12.1.8.3.1 Right to win 225
12.1.8.3.2 Strategic choices 225
12.1.8.3.3 Weaknesses and competitive threats 225
12.1.9 LUXI NEW ENERGY EQUIPMENT GROUP CO., LTD. 226
12.1.9.1 Business overview 226
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 226
12.1.9.3 MnM view 226
12.1.9.3.1 Right to win 226
12.1.9.3.2 Strategic choices 226
12.1.9.3.3 Weaknesses and competitive threats 227

12.1.10 SINOCLEANSKY 228
12.1.10.1 Business overview 228
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.10.3 MnM view 229
12.1.10.3.1 Right to win 229
12.1.10.3.2 Strategic choices 229
12.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 229
12.1.11 TIME TECHNOPLAST LTD. 230
12.1.11.1 Business overview 230
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 231
12.1.11.3 Recent developments 231
12.1.11.3.1 Expansions 231
12.1.11.4 MnM view 231
12.1.11.4.1 Right to win 231
12.1.11.4.2 Strategic choices 231
12.1.11.4.3 Weaknesses and competitive threats 232
12.1.12 RAMA CYLINDERS 233
12.1.12.1 Business overview 233
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.12.3 MnM view 233
12.1.12.3.1 Right to win 233
12.1.12.3.2 Strategic choices 234
12.1.12.3.3 Weaknesses and competitive threats 234
12.2 STARTUPS/SMES 235
12.2.1 COMPOSITE ADVANCED TECHNOLOGIES, LLC 235
12.2.2 GALILEO TECHNOLOGIES S.A. 235
12.2.3 LIANYUNGANG ZHONGFU LIANZHONG COMPOSITES GROUP CO., LTD 236
12.2.4 JAY FE CYLINDERS LIMITED 236
12.2.5 SAHUWALA CYLINDERS LTD. 237
12.2.6 EURO INDIA CYLINDERS LTD. 237
12.2.7 STEELHEAD COMPOSITES, INC. 238
12.2.8 KIOSHI COMPRESION 238
12.2.9 ANHUI CLEAN ENERGY CO., LTD. 239
12.2.10 SHANGHAI METAL CORPORATION 239
12.2.11 SANTEK 240
12.2.12 INFLEX 240
12.2.13 INDORUSS SYNERGY 241

13 APPENDIX 242
13.1 DISCUSSION GUIDE 242
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 244
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 246
13.4 RELATED REPORTS 246
13.5 AUTHOR DETAILS 247

 

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よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/09/13 10:26

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