水素ステーション市場:供給タイプ別(オンサイト、オフサイト[ガス、液体])、ステーションタイプ別(固定、移動式)、ステーションサイズ別(小型、中型、大型)、圧力別(高圧、低圧)、ソリューション別(EPC、コンポーネント)、地域別 - 2030年までの世界予測・動向Hydrogen Fueling Station Market by Supply Type (On-site, Off-site [Gas, Liquid]), Station Type (Fixed, Mobile), Station Size (Small, Mid-sized, Large), Pressure (High, Low), Solution (EPC, Components), Region - Global Forecast & Trends to 2030 水素充填ステーション市場は、2024年の5億米ドルから2030年には18億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は23.8%である。この背景には、環境問題への関心や排出ガスに関する厳しい規制を背景に... もっと見る
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サマリー水素充填ステーション市場は、2024年の5億米ドルから2030年には18億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は23.8%である。この背景には、環境問題への関心や排出ガスに関する厳しい規制を背景に、ゼロ・エミッション車への需要が高まっており、水素充填ステーションのニーズが高まっていることがある。水素燃料電池車もその一部であるゼロ・エミッション車は、テールパイプから汚染物質を排出しないため、都市の大気汚染を減らし、気候目標を達成するための取り組みにおいて、非常に有力な選択肢となる。ゼロ・エミッション車市場の拡大は、水素補給ステーションのような支援インフラの需要を直接的に増大させる。クリーンエネルギー源としての水素に偏った政策や規制が、市場の成長を後押しする。「2024年から2030年にかけて、ステーション規模別では中型ステーションが最も急成長する市場」中型ステーションでは、リソースの最適利用やダウンタイムの削減により、運用効率を高めることができる。中型ステーションでは、リソースの最適利用とダウンタイムの削減により、運用効率が向上し、小型ステーションの利用不足と大型ステーションの過負荷のバランスをとることで、より安定したパフォーマンスを確保することができる。もうひとつのポイントは、中規模ステーションに必要な技術は、大規模ステーションに必要な技術よりも成熟しており、広く利用可能であることだ。この技術的な実現可能性は、開発リスクを軽減し、中規模インフラへの投資を促進する。さらに、中型ステーションは、需要が中程度から高い地域をターゲットにすることで、市場に浸透しやすい。そのサイズは、多くの場所への展開に必要な汎用性を提供し、市場の全体的なカバレッジと顧客へのアクセス性を高める。さらに、中型ステーションの建設、維持、運営における総合的な経済性は、予測される水素燃料電池車市場の成長に大いに役立つ。EPC(ソリューション別)は、2024年から2030年にかけて最も急成長する市場になると予想される」EPC企業は、設計から完成までのプロジェクト管理のために、エンド・ツー・エンドのターンキー・ソリューションを提供する。基本的に、これはエンド・ツー・エンドのソリューションであり、プロジェクトの複雑さから解放されるため、投資家やデベロッパーの多くが非常に魅力的だと感じている。加えて、EPC企業は、大規模なインフラ・プロジェクトにおける特別で確かな専門知識と豊富な経験を持ち、業界標準に適合した高品質の工事実施を保証する。これは、水素ステーションを成功裏に納入するための重要な能力である。また、EPC企業は、プロジェクトのフェーズを重複させ、リソースを管理することで、プロジェクトの期間を短縮することができる。プロジェクト完了までの時間が短縮されることで、市場の需要に応えることが可能となり、競争上の優位性を獲得することができる。さらに、EPC企業が業界の規制やコンプライアンス要件を十分に理解していれば、複雑な規制環境にもうまく対応できる。このようにして、専門知識は、プロジェクトが必要なすべての法的および環境基準を満たすことを保証する。「オンサイト、供給タイプ別、2024年から2030年にかけて最も急成長する市場になると予想される」オンサイト水素生成は、水素をオフサイトの製造工場からユーザーまで輸送するプロセスをなくすため、関連する輸送コストを大幅に節約し、物流に関連する混乱をなくす。これとは別に、オンサイト製造は、水素の長距離輸送に関連する排出を削減し、それによって全体的な二酸化炭素排出量を節約し、環境持続可能性の目標を確認する。オンサイト生産は、大量の水素の輸送と取り扱いに伴う危険のリスクを軽減する。これにより、水素供給プロセス全体の安全性が高まる。オンサイト生産システムは、個々の給油ステーションのニーズに合わせて最適化できるため、生産能力と水素純度の点で柔軟性が高い。オンサイトシステムは、オフサイトの製造・供給インフラよりも迅速に導入できるため、水素ステーションを迅速に新設することができる。米国とカナダの政府は、水素技術の採用を促進するため、水素燃料供給インフラの開発に対し、税額控除や補助金といった形で財政的インセンティブを提供している。さらに、温室効果ガス排出に関する厳しい環境法が、水素燃料電池車のようなゼロ・エミッション車の普及を促進し、水素燃料ステーションの需要を高めている。さらに、北米における水素製造、貯蔵、燃料補給技術における数々の技術開発やイノベーションにより、水素ステーション展開の実現可能性や効率性が高まっている。また、多くの大手企業や自動車メーカーが水素燃料電池技術や関連インフラに多額の投資を行っており、同地域における水素ステーション開発と普及を促進している。全体として、環境意識と企業の持続可能性目標に後押しされた消費者と企業の需要の増加に伴い、包括的な水素燃料補給ネットワークの必要性が前面に出てきている。主な内訳:市場の主要企業は二次調査によって特定され、各地域における市場シェアは一次調査と二次調査の両方によって得られた。このプロセス全体には、市場上位企業の年次報告書や財務報告書の調査、最高経営責任者、副社長、取締役、営業部長、マーケティング担当役員などの業界リーダーとの詳細な面談が含まれる。シェア、分割、内訳はすべて二次情報源を用いて決定し、一次情報源を通じて検証した。最終的な定量・定性データを得るために、本調査の対象となる市場に影響を与える可能性のあるすべてのパラメータを考慮し、詳細に検討し、一次調査を通じて検証し、分析した。本調査では、データの三角測量プロセスと一次資料によるデータの検証を通じて、親市場と各市場の正確な規模を決定・確認した:ティア1- 60%、ティア2- 25%、ティア3- 15%:地域別:北米25%、欧州25%、その他40%:北米25%、欧州25%、アジア太平洋30%、中東・アフリカ15%、南米5%注:その他の役職には、セールスマネジャー、マーケティングマネジャー、プロダクトマネジャー、プロダクトエンジニアが含まれる。企業の階層は、2023年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドルから10億米ドル、ティア3:5億米ドル未満。水素燃料ステーション市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の大手企業によって支配されている。水素ステーション市場の主要プレーヤーは、エア・リキード(フランス)、リンデPLC(アイルランド)、エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ(米国)、ネルASA(ノルウェー)、マキシマター・ハイドロジェンGmbH(ドイツ)、ハイドロジェン・リフューエル・ソリューションズ(フランス)などである。調査範囲:この調査レポートは、水素ステーション市場を技術別、容量別、最終用途別、地域別に定義、記述、予測しています。また、市場の詳細な質的・量的分析も行っています。主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面もカバーしています。これらには、競争環境、市場ダイナミクス、金額ベースの市場予測、水素燃料ステーション市場の将来動向などの分析が含まれます。レポート購入の主な利点- ネットゼロエミッション重視の高まりと政府規制の支援は、水素燃料ステーション市場を推進する主要な原動力のほんの一部に過ぎません。規制や法律の不確実性、高額な初期資本支出は、市場の拡大を制限している。炭素排出削減のためのエネルギーシフトは、水素ステーション市場参加者に魅力的な展望を提供すると思われる:製品開発/技術革新:水素ステーション市場は、環境問題への関心の高まりを背景に、大幅な製品開発と技術革新が行われている。企業は水素ステーション製造技術の改善に投資している:市場開発:Nel ASAは、Alperia Greenpower SRLから、イタリアに設置する水素燃料供給装置の発注を受けた。これはNelにとってイタリア初のH2ステーションであり、欧州における同社の足跡の拡大と、水素インフラストラクチャーの発展における同社の役割を強調するものである。この水素ステーションは、主に2026年冬季オリンピックのために建設され、オリンピック競技施設間の移動のための車両に燃料を供給する。契約総額は約380万ユーロ(420万米ドル)で、2年間のサービス・メンテナンス契約も含まれる。ステーションの稼働は2025年後半を予定しています:市場の多様化:エア・リキードは、福島県に大型商用車向けに設計され、24時間365日稼働予定の本宮インターチェンジ水素ステーションを完成させました。このステーションは、水素モビリティと同地域における60台の燃料電池トラックの配備をサポートします。この水素ステーションは、再生可能エネルギー由来の水素を含む外部供給源から水素を輸送するオフサイト・ステーションである。このプロジェクトは、エア・リキード、伊藤忠商事、伊藤忠エネクスによる協業の一環であり、経済産業省と福島県が支援しています:競合他社評価:エア・リキード(フランス)、リンデPLC(アイルランド)、エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ(米国)、ネルASA(ノルウェー)、マキシマター・ハイドロジェンGmbH(ドイツ)、ハイドロジェン・リフューエル・ソリューションズ(フランス)など、ステーション市場におけるトップ企業の市場シェア、成長計画、サービス内容を詳細に分析。目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 調査対象および除外項目 29 1.3.2 市場セグメンテーションと地域範囲 30 1.3.3 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 制限事項 32 1.6 利害関係者 32 1.7 変化のまとめ 32 2 調査方法 34 2.1 調査アプローチ 34 2.2 データの三角測量 35 2.3 一次調査および二次調査 36 2.3.1 二次データ 36 2.3.1.1 主な二次資料のリスト 36 2.3.1.2 二次資料からの主要データ 36 2.3.2 一次データ 37 2.3.2.1 一次インタビュー参加者リスト 37 2.3.2.2 主要な一次インサイト 37 2.3.2.3 一次データの内訳 38 2.4 市場規模の推定方法 39 2.4.1 ボトムアップアプローチ 39 2.4.2 トップダウンアプローチ 40 2.5 需要サイド分析 41 2.5.1 需要サイドの指標 41 2.5.1.1 需要サイド分析の前提条件 42 2.5.1.2 需要側分析のための計算 43 2.5.2 供給側分析 43 2.5.2.1 供給側分析の前提条件 44 2.5.2.2 供給側分析の計算 44 2.5.3 市場成長率の予測 45 2.6 研究の限界 46 2.7 リスク分析 46 3 エグゼクティブ・サマリー 47 4 プレミアムインサイト 52 4.1 水素ステーション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 水素ステーション市場:ステーションサイズ別 53 4.3 水素ステーション市場:圧力別 53 4.4 水素ステーション市場:ステーションタイプ別 54 4.5 水素ステーション市場:ソリューション別 54 4.6 水素ステーション市場:供給タイプ別 55 4.7 アジア太平洋地域の水素ステーション市場:ステーション規模別、国別 55 ステーション規模別、国別 55 4.8 水素ステーション市場:地域別 56 5 市場の概要 5.1 導入 57 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 水素燃料ステーションの展開に向けた官民投資の増加 58 5.2.1.2 複数の輸送モードにおける FCEV 普及の拡大 58 5.2.2 阻害要因 59 5.2.2.1 多額の初期投資が必要 59 5.2.2.2 未開発の水素インフラ 59 5.2.3 機会 60 5.2.3.1 水素ステーション展開を加速する政府のイニシアティブ 60 5.60 2.3.2 水素ベースの経済構築への注目の高まり 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 FCV向け水素ネットワークの立ち上げに伴うリスク 61 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 5.4 サプライチェーン分析 62 5.5 エコシステム分析 63 5.6 エコシステムマッピング 65 5.7 技術分析 65 5.7.1 主要技術 65 5.7.1.1 ガス状水素供給システム 65 5.7.1.2 オンサイト水素生成 65 5.7.1.3 液体水素供給システム 66 5.7.2 補足技術 66 5.7.2.1 サブクール液体水素(sLH2) 66 5.7.2.2 極低温圧縮水素(CcH2) 66 5.8 特許分析 67 5.8.1 主要特許 68 5.9 規制情勢 69 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 5.9.2 規制 72 5.9.3 規制コード 73 5.10 主要な会議とイベント(2024-2025年) 74 5.11 貿易分析 75 5.11.1 輸出シナリオ(HSコード280410) 75 5.11.2 輸入シナリオ(HSコード280410) 76 5.12 価格分析 76 5.12.1 水素ステーション設置の価格動向(地域別) 76 地域別 5.12.2 オフサイト・ステーションの価格動向(コンポーネント別) 77 5.12.3 インフラのコスト 79 5.12.3.1 CApex 79 5.12.3.2 オペックス 79 5.13 ケーススタディ分析 79 5.13.1 オーデュボン社、シェル社の小型・大型車用水素ステーション運営を支援 79 5.13.2 エマーソン、自動車会社にテスコム製品を提供し、燃料流量制御を効率的に管理 80 5.13.3 オーストラリア、ジーロングで持続可能で経済的な輸送のための再生可能水素を推進 81 5.14 ポーターの5つの力分析 81 5.14.1 代替品の脅威 82 5.14.2 供給者の交渉力 83 5.14.3 買い手の交渉力 83 5.14.4 新規参入の脅威 83 5.14.5 競争相手の強さ 83 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84 5.15.2 購入基準 84 5.16 投資と資金調達のシナリオ 85 5.17 充填プロトコル 86 5.17.1 ゆっくりとした充填 86 5.17.2 高速充填 87 5.18 AI/ジェネレーティブAIの水素ステーション市場への影響 87 5.18.1 水素ステーション市場におけるAI/ジェネレーティブAIの採用 87 5.18.2 Ai/ジェネレーティブAiがサプライチェーンに与える影響(ソリューション別、地域別) 88 5.18.3 Ai/ジェネレーティブ Ai が水素ステーション市場に与える影響(地域別) 88 6 水素ステーション市場:圧力別 89 6.1 導入 90 6.2 低圧 91 6.2.1 燃料電池バス・トラック需要の高まりがセグメント成長を後押し 91 6.3 高圧 92 6.3.1 水素を動力源とする小型車の需要増加が需要を押し上げる 92 7 水素ステーション市場:ソリューション別 94 7.1 導入 95 7.2 EPC 96 7.2.1 納期と品質基準を満たすための厳しい規制が需要を押し上げる 96 7.2.2 サイトエンジニアリングと設計 97 7.2.3 許可取得 98 7.2.4 建設 99 7.2.5 試運転 100 7.2.6 プロジェクト管理及び一般間接費 101 7.3 コンポーネント 102 7.3.1 水素インレット 104 7.3.1.1 市場成長を支える水素の長距離輸送の必要性 104 7.3.2 コンプレッサー 105 7.3.2.1 水素の簡易貯蔵と流通に対する需要の高まりが市場成長に寄与する 105 7.3.3 油圧パワーユニット&コントロール 106 7.3.3.1 水素充填ステーションの安全運転のための制御装置の採用が市場を牽引 106 7.3.4 ディスペンシング・チラー・システム 107 7.3.4.1 短時間給油の需要増加が市場成長を促進 107 7.3.5 ストレージ・ユニット 108 7.3.5.1 様々な形で水素を貯蔵するニーズの高まりが需要を押し上げる 108 7.3.6 ディスペンサー 109 7.3.6.1 水素充填ステーションにおける正確な圧力と制御された流量へのニーズの高まりが市場を促進する 109 7.3.7 その他 110 8 水素ステーション市場:ステーション規模別 112 8.1 導入 113 8.2 小型ステーション 114 8.2.1 新興国における小型ステーションのコストとエネルギー効率が需要を促進 114 8.3 中型ステーション 115 8.3.1 市場成長を支える交通・モビリティ分野の脱炭素化への注目の高まり 115 8.4 大型ステーション 116 8.4.1 水素インフラ整備に注力し需要を喚起 116 9 水素ステーション市場:ステーションタイプ別 118 9.1 導入 119 9.2 固定式水素ステーション 120 9.2.1 市場の成長を支える水素ステーション展開への政府の投資とイニシアティブ 120 9.3 移動式水素ステーション 121 9.3.1 燃料電池自動車用ポータブル燃料供給装置への需要の高まりが市場を牽引 121 10 水素ステーション市場:供給タイプ別 123 10.1 導入 124 10.2 オンサイト型 125 10.2.1 グリーン水素プロジェクトへの投資の増加が市場成長を支える 125 10.2.2 電気分解 126 10.2.3 水蒸気メタン改質(SMR) 126 10.3 オフサイト 127 10.3.1 圧縮水素ガスの自動車燃料としての採用増加がセグメント成長を刺激する 127 10.3.2 ガス 128 10.3.3 液体 128 10.3.3.1 サブクール液体水素(sLH2) 129 10.3.3.2 極低温圧縮水素(CcH2) 130 11 水素ステーション市場、地域別 132 11.1 はじめに 133 11.2 アジア太平洋地域 135 11.2.1 中国 140 11.2.1.1 水素燃料ステーションの統合が進み、市場成長が促進される 140 11.2.2 日本 142 11.2.2.1 カーボンニュートラル達成に向けた政府の取り組みが市場成長を刺激 142 11.2.3 韓国 144 11.2.3.1 水素技術への投資拡大が市場を牽引 144 11.2.4 ニュージーランド 146 11.2.4.1 水素技術研究開発プロジェクトへの注目の高まりが市場を牽引 146 11.2.5 オーストラリア 148 11.2.5.1 グリーン水素の大規模生産が市場成長を支える 148 11.2.6 その他のアジア太平洋地域 149 11.3 欧州 151 11.3.1 ドイツ 156 11.3.1.1 旅客列車の動力源として水素燃料ステーションの導入が増加し、市場成長を加速 156 11.3.2 フランス 158 11.3.2.1 主要市場プレーヤーの存在が市場成長を支える 158 11.3.3 オランダ 160 11.3.3.1 FCVを推進する政府の支援策が市場成長を加速する 160 11.3.4 スイス 162 11.3.4.1 炭素排出削減への強い関心が需要を喚起する 162 11.3.5 英国 163 11.3.5.1 水素自動車の普及が市場成長を促進する 163 11.3.6 その他の欧州 165 11.4 北米 167 11.4.1 米国 171 11.4.1.1 進行中の大規模プロジェクトが市場成長を刺激する 171 11.4.2 カナダ 173 11.173 4.2.1 ゼロ・エミッション技術への移行に向けた政府の支援が需要を喚起 173 11.5 中東・アフリカ 175 11.5.1 GCC諸国 180 11.5.1.1 UAE 180 11.5.1.1.1 発電における水素燃料利用の増加が市場を牽引 180 11.5.1.2 サウジアラビア 182 11.5.1.2.1 水素経済への民間投資の増加が市場成長を支える 182 11.5.2 その他の中東・アフリカ 183 11.6 南米 185 11.6.1 ブラジル 190 11.6.1.1 水素経済開発に注力し、市場成長を支える 190 11.6.2 その他の南米諸国 191 12 競争環境 194 12.1 概要 194 12.2 主要企業が採用した戦略(2020~2024年) 194 12.3 市場シェア分析(2023年) 196 12.4 収益分析(2019-2023年) 199 12.5 企業評価と財務マトリックス 200 12.6 ブランド/製品の比較 201 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 202 12.7.1 スターズ 202 12.7.2 新興リーダー 202 12.7.3 浸透型プレーヤー 202 12.7.4 参加企業 202 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 204 12.7.5.1 企業フットプリント 204 12.7.5.2 地域別フットプリント 206 12.7.5.3 ステーションサイズフットプリント 207 12.7.5.4 ステーションタイプフットプリント 208 12.7.5.5 圧力フットプリント 209 12.7.5.6 供給タイプフットプリント 210 12.7.5.7 形状フットプリント 211 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 212 12.8.1 進歩的企業 212 12.8.2 反応企業 212 12.8.3 ダイナミックな企業 212 12.8.4 スタートアップ・ブロック 212 12.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM(2023年) 214 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト(2023年) 214 12.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 215 12.9 競争シナリオと動向 216 12.9.1 製品上市 216 12.9.2 取引 217 12.9.3 事業拡大 218 12.9.4 その他の開発 219 13 企業プロフィール 220 13.1 主要プレーヤー 220 13.1.1 エア・リキード 220 13.1.1.1 事業概要 220 13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 222 13.1.1.3 最近の動き 223 13.1.1.3.1 製品の発売 223 13.1.1.3.2 取引 223 13.1.1.3.3 事業拡大 225 13.1.1.3.4 その他の動き 226 13.1.1.4 MnMの見解 226 13.1.1.4.1 勝利への権利 226 13.1.1.4.2 戦略的選択 226 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 226 13.1.2 ネルアサ 227 13.1.2.1 事業概要 227 13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 229 13.1.2.3 最近の動向 229 13.1.2.3.1 取引 229 13.1.2.3.2 事業拡張 230 13.1.2.3.3 その他の展開 230 13.1.2.4 MnMの見解 232 13.1.2.4.1 勝利への権利 232 13.1.2.4.2 戦略的選択 232 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232 13.1.3 リンデ・ピーエルシー 233 13.1.3.1 事業概要 233 13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 235 13.1.3.3 最近の動向 235 13.1.3.3.1 製品の発売 235 13.1.3.3.2 取引 236 13.1.3.3.3 事業拡大 237 13.1.3.3.4 その他の動き 238 13.1.3.4 MnMの見解 238 13.1.3.4.1 勝利への権利 238 13.1.3.4.2 戦略的選択 238 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 238 13.1.4 エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ社239 13.1.4.1 事業概要 239 13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 241 13.1.4.3 最近の動向 241 13.1.4.3.1 取引 241 13.1.4.3.2 事業拡大 242 13.1.4.3.3 その他の展開 242 13.1.4.4 MnMの見解 243 13.1.4.4.1 勝利への権利 243 13.1.4.4.2 戦略的選択 243 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 243 13.1.5 水素充填ソリューション 244 13.1.5.1 事業概要 244 13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245 13.1.5.3 最近の動向 245 13.1.5.3.1 取引 245 13.1.5.3.2 拡張 246 13.1.5.3.3 その他の動き 247 13.1.5.4 MnMの見解 249 13.1.5.4.1 勝利への権利 249 13.1.5.4.2 戦略的選択 249 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 249 13.1.6 マキシマテーター水素社 250 13.1.6.1 事業概要 250 13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250 13.1.6.3 最近の動向 251 13.1.6.3.1 取引 251 13.1.6.3.2 事業拡張 251 13.1.6.3.3 その他の動き 253 13.1.6.4 MnMの見解 254 13.1.6.4.1 勝利への権利 254 13.1.6.4.2 戦略的選択 254 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 254 13.1.7 Mcphy Energy S.A. 255 13.1.7.1 事業概要 255 13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 257 13.1.7.3 最近の動向 257 13.1.7.3.1 製品の発売 257 13.1.7.3.2 取引 258 13.1.7.3.3 事業拡大 258 13.1.7.3.4 その他の動き 258 13.1.7.4 MnMの見解 259 13.1.7.4.1 勝利への権利 259 13.1.7.4.2 戦略的選択 259 13.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 259 13.1.8 岩谷産業 260 13.1.8.1 事業概要 260 13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 262 13.1.8.3 最近の動向 262 13.1.8.3.1 取引 262 13.1.9 インガーソル・ランド 263 13.1.9.1 事業概要 263 13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 264 13.1.9.3 最近の動向 265 13.1.9.3.1 その他の開発 265 13.1.10 チャート・インダストリーズ 266 13.1.10.1 事業概要 266 13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 267 13.1.10.3 最近の動向 268 13.1.10.3.1 取引 268 13.1.11 ペリック水素テクノロジー株式会社 269 13.1.11.1 事業概要 269 13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270 13.1.11.3 最近の動向 270 13.1.11.3.1 取引 270 13.1.12 H2モビリティ 271 13.1.12.1 事業概要 271 13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 271 13.1.12.3 近年の動き 272 13.1.12.3.1 取引 272 13.1.12.3.2 事業拡大 272 13.1.12.3.3 その他の動き 273 13.1.13 PDCマシン 274 13.1.13.1 事業概要 274 13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 274 13.1.13.3 最近の動向 275 13.1.13.3.1 取引 275 13.1.14 セラ・グループ 276 13.1.14.1 事業概要 276 13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 277 13.1.15 水素LOHCテクノロジーズ 278 13.1.15.1 事業概要 278 13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278 13.1.15.3 最近の動向 279 13.1.15.3.1 その他の開発 279 13.1.16 パワーテック・ラボ280 13.1.16.1 事業概要 280 13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 280 13.1.16.3 最近の動向 281 13.1.16.3.1 製品の発売 281 13.1.17 レサト 水素テクノロジー 282 13.1.17.1 事業概要 282 13.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 282 13.1.17.3 最近の動向 283 13.1.17.3.1 取引 283 13.1.17.3.2 事業拡大 284 13.2 その他 13.2.1 ガリレオ・テクノロジーS.A. 285 13.2.2 ニコラ・コーポレーション 286 13.2.3 謙虚な水素 286 13.2.4 ATAWEY 287 13.2.5 ONEH2 287 13.2.6 中国石油化学 288 13.2.7 ビリヤ・エナジー 289 13.2.8 nuvera fuel cells, LLC 290 14 付録 291 14.1 業界専門家の洞察 291 14.2 ディスカッション・ガイド 292 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 296 14.4 カスタマイズオプション 298 14.5 関連レポート 298 14.6 著者の詳細 299
SummaryThe hydrogen fueling stations market is expected to grow from USD 0.5 billion in 2024 to USD 1.8 billion by 2030, with a CAGR of 23.8% during the forecast period. This is due to the growing demand for zero-emission vehicles, driven by environmental concerns and stringent regulations on emissions, which is increasing the need for hydrogen refueling stations. Zero-Emission Vehicles, of which hydrogen Fuel Cell Vehicles are a part, do not emit any pollutants from their tailpipes, thereby making them quite potent options in efforts at decreasing urban air pollution and meeting climate goals. A growing Zero Emission Vehicles market directly increases the demand for supporting infrastructures like hydrogen refueling stations. Policies and regulations that have a bias for hydrogen as a source of clean energy drive market growth. “Mid-sized station, by station size segment to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”For medium-sized stations, operational efficiency can be higher due to optimized usage of resources and reduced downtime. They somehow balance the underutilization of small stations and the possible overburdening of large ones, thus assuring more stable performance. Another point is that the technology required for medium-size stations is more mature and widely available than that for large stations. This technological feasibility reduces the development risks and encourages investment in mid-sized infrastructure. Further, mid-sized stations have a better way of infiltrating markets by targeting areas of moderate to high demand. Their size offers the versatility needed for deployment in many locations, adding to the overall coverage of the market and accessibility to customers. Furthermore, the total economic viability of the mid-sized stations in construction, maintenance, and operation serves the forecasted growth of the hydrogen fuel cell vehicle market quite well. This balance in their economy makes them a much-preferred choice for long-term investments.“EPC, by solution, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”EPC companies provide end-to-end turnkey solutions for the management of projects right from design to completion. Basically, this is an end-to-end solution that most of the investors and developers find very attractive because it relieves them of the complexity of the project. In addition, EPC companies come with special, sound expertise and vast experience in large-scale infrastructure projects, assuring high-quality execution of works with conformity to industry standards. This is a key competence to the successful delivery of hydrogen fueling stations. Besides, the duration of a project can be reduced by EPC companies through overlapping project phases and by Management of resources. With faster project completion times, it enables the meeting of market demand, gaining competitive advantages. Moreover, the complex regulatory environment is better negotiated when EPC firms are fully aware of the industry's regulations and compliance requirements. This way, the expertise will ensure that a project meets all the necessary legal and environmental standards.“On-site, by supply type, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”On-site hydrogen generation does away with the process of transporting hydrogen from off-site production plants to the users, hence saving a lot on the associated transportation costs and eliminating the confusions related to logistics. Apart from this, on-site production reduces emissions concerned with the transportation of hydrogen over long distances, thereby saving the overall carbon footprint and confirming the environmental sustainability objectives. On-site production reduces the risk of danger associated with transporting and handling large quantities of hydrogen. This raises the overall safety of the hydrogen supply process. On-site production systems are capable of being optimized to meet the needs of an individual fueling station and therefore offer better flexibility in terms of production capacity and hydrogen purity. Given that on-site systems can be fielded more rapidly than an extended off-site production and distribution infrastructure, they would enable faster establishment of new hydrogen fueling stations.“North America is expected to be the fastest-growing region in the hydrogen fueling stations market.” Governments in the United States and Canada provide financial incentives by way of subsidies in the form of tax credits and grants for the development of hydrogen fueling infrastructure to encourage the adoption of hydrogen technology. In addition, tough environmental laws over Greenhouse Gas emissions act as a stimulus for the greater adoption of zero-emission vehicles like hydrogen fuel cell vehicles, which increase demand for hydrogen fuel stations. Besides, feasibility and efficiency characteristics of the deployment of hydrogen fueling stations exist due to numerous technological developments and innovations in hydrogen production, storage, and refueling technologies in North America. Subsequently, many major corporations and automakers are also significantly investing in hydrogen fuel cell technology and relevant infrastructure, hastening the development and deployment of hydrogen fueling stations in the region. On the whole, with increasing consumer and corporate demand—energized by environmental awareness and corporate sustainability goals—the need for a comprehensive hydrogen refueling network comes to the fore.Breakdown of Primaries:The key players in the market were identified through secondary research, and their market share in the respective regions was obtained through both, primary and secondary research. This entire process included the study of the annual and financial reports of the top market players and in-depth interviews for key insights with industry leaders such as chief executive officers, vice presidents, directors, sales managers, and marketing executives. All percentage shares, splits, and breakdowns were determined using secondary sources and verified through primary sources. All possible parameters that affect the markets covered in this research study were accounted for, viewed in extensive detail, verified through primary research, and analyzed to arrive at the final quantitative and qualitative data. This study determined and confirmed the exact sizes of the parent market and each market through the data triangulation process and the validation of data through primaries.By Company Type: Tier 1- 60%, Tier 2- 25%, and Tier 3- 15%By Designation: C-Level- 35%, Director Level- 25%, and Others- 40%By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, Middle East & Africa– 15% and South America – 5%Note: Other designations include sales managers, marketing managers, product managers, and product engineers. The tier of the companies is defined based on their total revenue as of 2023. Tier 1: USD 1 billion and above, Tier 2: From USD 500 million to USD 1 billion, and Tier 3: 1 INTRODUCTION 28
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