世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

水素ステーション市場:供給タイプ別(オンサイト、オフサイト[ガス、液体])、ステーションタイプ別(固定、移動式)、ステーションサイズ別(小型、中型、大型)、圧力別(高圧、低圧)、ソリューション別(EPC、コンポーネント)、地域別 - 2030年までの世界予測・動向


Hydrogen Fueling Station Market by Supply Type (On-site, Off-site [Gas, Liquid]), Station Type (Fixed, Mobile), Station Size (Small, Mid-sized, Large), Pressure (High, Low), Solution (EPC, Components), Region - Global Forecast & Trends to 2030

水素充填ステーション市場は、2024年の5億米ドルから2030年には18億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は23.8%である。この背景には、環境問題への関心や排出ガスに関する厳しい規制を背景に... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月15日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
300 384 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

水素充填ステーション市場は、2024年の5億米ドルから2030年には18億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は23.8%である。この背景には、環境問題への関心や排出ガスに関する厳しい規制を背景に、ゼロ・エミッション車への需要が高まっており、水素充填ステーションのニーズが高まっていることがある。水素燃料電池車もその一部であるゼロ・エミッション車は、テールパイプから汚染物質を排出しないため、都市の大気汚染を減らし、気候目標を達成するための取り組みにおいて、非常に有力な選択肢となる。ゼロ・エミッション車市場の拡大は、水素補給ステーションのような支援インフラの需要を直接的に増大させる。クリーンエネルギー源としての水素に偏った政策や規制が、市場の成長を後押しする。「2024年から2030年にかけて、ステーション規模別では中型ステーションが最も急成長する市場」中型ステーションでは、リソースの最適利用やダウンタイムの削減により、運用効率を高めることができる。中型ステーションでは、リソースの最適利用とダウンタイムの削減により、運用効率が向上し、小型ステーションの利用不足と大型ステーションの過負荷のバランスをとることで、より安定したパフォーマンスを確保することができる。もうひとつのポイントは、中規模ステーションに必要な技術は、大規模ステーションに必要な技術よりも成熟しており、広く利用可能であることだ。この技術的な実現可能性は、開発リスクを軽減し、中規模インフラへの投資を促進する。さらに、中型ステーションは、需要が中程度から高い地域をターゲットにすることで、市場に浸透しやすい。そのサイズは、多くの場所への展開に必要な汎用性を提供し、市場の全体的なカバレッジと顧客へのアクセス性を高める。さらに、中型ステーションの建設、維持、運営における総合的な経済性は、予測される水素燃料電池車市場の成長に大いに役立つ。EPC(ソリューション別)は、2024年から2030年にかけて最も急成長する市場になると予想される」EPC企業は、設計から完成までのプロジェクト管理のために、エンド・ツー・エンドのターンキー・ソリューションを提供する。基本的に、これはエンド・ツー・エンドのソリューションであり、プロジェクトの複雑さから解放されるため、投資家やデベロッパーの多くが非常に魅力的だと感じている。加えて、EPC企業は、大規模なインフラ・プロジェクトにおける特別で確かな専門知識と豊富な経験を持ち、業界標準に適合した高品質の工事実施を保証する。これは、水素ステーションを成功裏に納入するための重要な能力である。また、EPC企業は、プロジェクトのフェーズを重複させ、リソースを管理することで、プロジェクトの期間を短縮することができる。プロジェクト完了までの時間が短縮されることで、市場の需要に応えることが可能となり、競争上の優位性を獲得することができる。さらに、EPC企業が業界の規制やコンプライアンス要件を十分に理解していれば、複雑な規制環境にもうまく対応できる。このようにして、専門知識は、プロジェクトが必要なすべての法的および環境基準を満たすことを保証する。「オンサイト、供給タイプ別、2024年から2030年にかけて最も急成長する市場になると予想される」オンサイト水素生成は、水素をオフサイトの製造工場からユーザーまで輸送するプロセスをなくすため、関連する輸送コストを大幅に節約し、物流に関連する混乱をなくす。これとは別に、オンサイト製造は、水素の長距離輸送に関連する排出を削減し、それによって全体的な二酸化炭素排出量を節約し、環境持続可能性の目標を確認する。オンサイト生産は、大量の水素の輸送と取り扱いに伴う危険のリスクを軽減する。これにより、水素供給プロセス全体の安全性が高まる。オンサイト生産システムは、個々の給油ステーションのニーズに合わせて最適化できるため、生産能力と水素純度の点で柔軟性が高い。オンサイトシステムは、オフサイトの製造・供給インフラよりも迅速に導入できるため、水素ステーションを迅速に新設することができる。米国とカナダの政府は、水素技術の採用を促進するため、水素燃料供給インフラの開発に対し、税額控除や補助金といった形で財政的インセンティブを提供している。さらに、温室効果ガス排出に関する厳しい環境法が、水素燃料電池車のようなゼロ・エミッション車の普及を促進し、水素燃料ステーションの需要を高めている。さらに、北米における水素製造、貯蔵、燃料補給技術における数々の技術開発やイノベーションにより、水素ステーション展開の実現可能性や効率性が高まっている。また、多くの大手企業や自動車メーカーが水素燃料電池技術や関連インフラに多額の投資を行っており、同地域における水素ステーション開発と普及を促進している。全体として、環境意識と企業の持続可能性目標に後押しされた消費者と企業の需要の増加に伴い、包括的な水素燃料補給ネットワークの必要性が前面に出てきている。主な内訳:市場の主要企業は二次調査によって特定され、各地域における市場シェアは一次調査と二次調査の両方によって得られた。このプロセス全体には、市場上位企業の年次報告書や財務報告書の調査、最高経営責任者、副社長、取締役、営業部長、マーケティング担当役員などの業界リーダーとの詳細な面談が含まれる。シェア、分割、内訳はすべて二次情報源を用いて決定し、一次情報源を通じて検証した。最終的な定量・定性データを得るために、本調査の対象となる市場に影響を与える可能性のあるすべてのパラメータを考慮し、詳細に検討し、一次調査を通じて検証し、分析した。本調査では、データの三角測量プロセスと一次資料によるデータの検証を通じて、親市場と各市場の正確な規模を決定・確認した:ティア1- 60%、ティア2- 25%、ティア3- 15%:地域別:北米25%、欧州25%、その他40%:北米25%、欧州25%、アジア太平洋30%、中東・アフリカ15%、南米5%注:その他の役職には、セールスマネジャー、マーケティングマネジャー、プロダクトマネジャー、プロダクトエンジニアが含まれる。企業の階層は、2023年時点の総収入に基づいて定義されている。ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億米ドルから10億米ドル、ティア3:5億米ドル未満。水素燃料ステーション市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の大手企業によって支配されている。水素ステーション市場の主要プレーヤーは、エア・リキード(フランス)、リンデPLC(アイルランド)、エア・プロダクツ・アンド・ケミカルズ(米国)、ネルASA(ノルウェー)、マキシマター・ハイドロジェンGmbH(ドイツ)、ハイドロジェン・リフューエル・ソリューションズ(フランス)などである。調査範囲:この調査レポートは、水素ステーション市場を技術別、容量別、最終用途別、地域別に定義、記述、予測しています。また、市場の詳細な質的・量的分析も行っています。主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題を包括的にレビューしています。また、市場の様々な重要な側面もカバーしています。これらには、競争環境、市場ダイナミクス、金額ベースの市場予測、水素燃料ステーション市場の将来動向などの分析が含まれます。レポート購入の主な利点- ネットゼロエミッション重視の高まりと政府規制の支援は、水素燃料ステーション市場を推進する主要な原動力のほんの一部に過ぎません。規制や法律の不確実性、高額な初期資本支出は、市場の拡大を制限している。炭素排出削減のためのエネルギーシフトは、水素ステーション市場参加者に魅力的な展望を提供すると思われる:製品開発/技術革新:水素ステーション市場は、環境問題への関心の高まりを背景に、大幅な製品開発と技術革新が行われている。企業は水素ステーション製造技術の改善に投資している:市場開発:Nel ASAは、Alperia Greenpower SRLから、イタリアに設置する水素燃料供給装置の発注を受けた。これはNelにとってイタリア初のH2ステーションであり、欧州における同社の足跡の拡大と、水素インフラストラクチャーの発展における同社の役割を強調するものである。この水素ステーションは、主に2026年冬季オリンピックのために建設され、オリンピック競技施設間の移動のための車両に燃料を供給する。契約総額は約380万ユーロ(420万米ドル)で、2年間のサービス・メンテナンス契約も含まれる。ステーションの稼働は2025年後半を予定しています:市場の多様化:エア・リキードは、福島県に大型商用車向けに設計され、24時間365日稼働予定の本宮インターチェンジ水素ステーションを完成させました。このステーションは、水素モビリティと同地域における60台の燃料電池トラックの配備をサポートします。この水素ステーションは、再生可能エネルギー由来の水素を含む外部供給源から水素を輸送するオフサイト・ステーションである。このプロジェクトは、エア・リキード、伊藤忠商事、伊藤忠エネクスによる協業の一環であり、経済産業省と福島県が支援しています:競合他社評価:エア・リキード(フランス)、リンデPLC(アイルランド)、エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ(米国)、ネルASA(ノルウェー)、マキシマター・ハイドロジェンGmbH(ドイツ)、ハイドロジェン・リフューエル・ソリューションズ(フランス)など、ステーション市場におけるトップ企業の市場シェア、成長計画、サービス内容を詳細に分析。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 調査対象および除外項目 29
1.3.2 市場セグメンテーションと地域範囲 30
1.3.3 考慮した年数 31
1.4 考慮した通貨 31
1.5 制限事項 32
1.6 利害関係者 32
1.7 変化のまとめ 32
2 調査方法 34
2.1 調査アプローチ 34
2.2 データの三角測量 35
2.3 一次調査および二次調査 36
2.3.1 二次データ 36
2.3.1.1 主な二次資料のリスト 36
2.3.1.2 二次資料からの主要データ 36
2.3.2 一次データ 37
2.3.2.1 一次インタビュー参加者リスト 37
2.3.2.2 主要な一次インサイト 37
2.3.2.3 一次データの内訳 38
2.4 市場規模の推定方法 39
2.4.1 ボトムアップアプローチ 39
2.4.2 トップダウンアプローチ 40
2.5 需要サイド分析 41
2.5.1 需要サイドの指標 41
2.5.1.1 需要サイド分析の前提条件 42
2.5.1.2 需要側分析のための計算 43
2.5.2 供給側分析 43
2.5.2.1 供給側分析の前提条件 44
2.5.2.2 供給側分析の計算 44
2.5.3 市場成長率の予測 45
2.6 研究の限界 46
2.7 リスク分析 46
3 エグゼクティブ・サマリー 47
4 プレミアムインサイト 52
4.1 水素ステーション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52
4.2 水素ステーション市場:ステーションサイズ別 53
4.3 水素ステーション市場:圧力別 53
4.4 水素ステーション市場:ステーションタイプ別 54
4.5 水素ステーション市場:ソリューション別 54
4.6 水素ステーション市場:供給タイプ別 55
4.7 アジア太平洋地域の水素ステーション市場:ステーション規模別、国別 55
ステーション規模別、国別 55
4.8 水素ステーション市場:地域別 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 水素燃料ステーションの展開に向けた官民投資の増加 58
5.2.1.2 複数の輸送モードにおける FCEV 普及の拡大 58
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 多額の初期投資が必要 59
5.2.2.2 未開発の水素インフラ 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 水素ステーション展開を加速する政府のイニシアティブ 60
5.60 2.3.2 水素ベースの経済構築への注目の高まり 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 FCV向け水素ネットワークの立ち上げに伴うリスク 61
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
5.4 サプライチェーン分析 62
5.5 エコシステム分析 63
5.6 エコシステムマッピング 65
5.7 技術分析 65
5.7.1 主要技術 65
5.7.1.1 ガス状水素供給システム 65
5.7.1.2 オンサイト水素生成 65
5.7.1.3 液体水素供給システム 66
5.7.2 補足技術 66
5.7.2.1 サブクール液体水素(sLH2) 66
5.7.2.2 極低温圧縮水素(CcH2) 66
5.8 特許分析 67
5.8.1 主要特許 68

5.9 規制情勢 69
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
5.9.2 規制 72
5.9.3 規制コード 73
5.10 主要な会議とイベント(2024-2025年) 74
5.11 貿易分析 75
5.11.1 輸出シナリオ(HSコード280410) 75
5.11.2 輸入シナリオ(HSコード280410) 76
5.12 価格分析 76
5.12.1 水素ステーション設置の価格動向(地域別) 76
地域別
5.12.2 オフサイト・ステーションの価格動向(コンポーネント別) 77
5.12.3 インフラのコスト 79
5.12.3.1 CApex 79
5.12.3.2 オペックス 79
5.13 ケーススタディ分析 79
5.13.1 オーデュボン社、シェル社の小型・大型車用水素ステーション運営を支援 79
5.13.2 エマーソン、自動車会社にテスコム製品を提供し、燃料流量制御を効率的に管理 80
5.13.3 オーストラリア、ジーロングで持続可能で経済的な輸送のための再生可能水素を推進 81
5.14 ポーターの5つの力分析 81
5.14.1 代替品の脅威 82
5.14.2 供給者の交渉力 83
5.14.3 買い手の交渉力 83
5.14.4 新規参入の脅威 83
5.14.5 競争相手の強さ 83
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 84
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 84
5.15.2 購入基準 84
5.16 投資と資金調達のシナリオ 85
5.17 充填プロトコル 86
5.17.1 ゆっくりとした充填 86
5.17.2 高速充填 87
5.18 AI/ジェネレーティブAIの水素ステーション市場への影響 87
5.18.1 水素ステーション市場におけるAI/ジェネレーティブAIの採用 87
5.18.2 Ai/ジェネレーティブAiがサプライチェーンに与える影響(ソリューション別、地域別) 88
5.18.3 Ai/ジェネレーティブ Ai が水素ステーション市場に与える影響(地域別) 88

6 水素ステーション市場:圧力別 89
6.1 導入 90
6.2 低圧 91
6.2.1 燃料電池バス・トラック需要の高まりがセグメント成長を後押し 91
6.3 高圧 92
6.3.1 水素を動力源とする小型車の需要増加が需要を押し上げる 92
7 水素ステーション市場:ソリューション別 94
7.1 導入 95
7.2 EPC 96
7.2.1 納期と品質基準を満たすための厳しい規制が需要を押し上げる 96
7.2.2 サイトエンジニアリングと設計 97
7.2.3 許可取得 98
7.2.4 建設 99
7.2.5 試運転 100
7.2.6 プロジェクト管理及び一般間接費 101
7.3 コンポーネント 102
7.3.1 水素インレット 104
7.3.1.1 市場成長を支える水素の長距離輸送の必要性 104
7.3.2 コンプレッサー 105
7.3.2.1 水素の簡易貯蔵と流通に対する需要の高まりが市場成長に寄与する 105
7.3.3 油圧パワーユニット&コントロール 106
7.3.3.1 水素充填ステーションの安全運転のための制御装置の採用が市場を牽引 106
7.3.4 ディスペンシング・チラー・システム 107
7.3.4.1 短時間給油の需要増加が市場成長を促進 107
7.3.5 ストレージ・ユニット 108
7.3.5.1 様々な形で水素を貯蔵するニーズの高まりが需要を押し上げる 108
7.3.6 ディスペンサー 109
7.3.6.1 水素充填ステーションにおける正確な圧力と制御された流量へのニーズの高まりが市場を促進する 109
7.3.7 その他 110
8 水素ステーション市場:ステーション規模別 112
8.1 導入 113
8.2 小型ステーション 114
8.2.1 新興国における小型ステーションのコストとエネルギー効率が需要を促進 114

8.3 中型ステーション 115
8.3.1 市場成長を支える交通・モビリティ分野の脱炭素化への注目の高まり 115
8.4 大型ステーション 116
8.4.1 水素インフラ整備に注力し需要を喚起 116
9 水素ステーション市場:ステーションタイプ別 118
9.1 導入 119
9.2 固定式水素ステーション 120
9.2.1 市場の成長を支える水素ステーション展開への政府の投資とイニシアティブ 120
9.3 移動式水素ステーション 121
9.3.1 燃料電池自動車用ポータブル燃料供給装置への需要の高まりが市場を牽引 121
10 水素ステーション市場:供給タイプ別 123
10.1 導入 124
10.2 オンサイト型 125
10.2.1 グリーン水素プロジェクトへの投資の増加が市場成長を支える 125
10.2.2 電気分解 126
10.2.3 水蒸気メタン改質(SMR) 126
10.3 オフサイト 127
10.3.1 圧縮水素ガスの自動車燃料としての採用増加がセグメント成長を刺激する 127
10.3.2 ガス 128
10.3.3 液体 128
10.3.3.1 サブクール液体水素(sLH2) 129
10.3.3.2 極低温圧縮水素(CcH2) 130
11 水素ステーション市場、地域別 132
11.1 はじめに 133
11.2 アジア太平洋地域 135
11.2.1 中国 140
11.2.1.1 水素燃料ステーションの統合が進み、市場成長が促進される 140
11.2.2 日本 142
11.2.2.1 カーボンニュートラル達成に向けた政府の取り組みが市場成長を刺激 142
11.2.3 韓国 144
11.2.3.1 水素技術への投資拡大が市場を牽引 144
11.2.4 ニュージーランド 146
11.2.4.1 水素技術研究開発プロジェクトへの注目の高まりが市場を牽引 146

11.2.5 オーストラリア 148
11.2.5.1 グリーン水素の大規模生産が市場成長を支える 148
11.2.6 その他のアジア太平洋地域 149
11.3 欧州 151
11.3.1 ドイツ 156
11.3.1.1 旅客列車の動力源として水素燃料ステーションの導入が増加し、市場成長を加速 156
11.3.2 フランス 158
11.3.2.1 主要市場プレーヤーの存在が市場成長を支える 158
11.3.3 オランダ 160
11.3.3.1 FCVを推進する政府の支援策が市場成長を加速する 160
11.3.4 スイス 162
11.3.4.1 炭素排出削減への強い関心が需要を喚起する 162
11.3.5 英国 163
11.3.5.1 水素自動車の普及が市場成長を促進する 163
11.3.6 その他の欧州 165
11.4 北米 167
11.4.1 米国 171
11.4.1.1 進行中の大規模プロジェクトが市場成長を刺激する 171
11.4.2 カナダ 173
11.173 4.2.1 ゼロ・エミッション技術への移行に向けた政府の支援が需要を喚起 173
11.5 中東・アフリカ 175
11.5.1 GCC諸国 180
11.5.1.1 UAE 180
11.5.1.1.1 発電における水素燃料利用の増加が市場を牽引 180
11.5.1.2 サウジアラビア 182
11.5.1.2.1 水素経済への民間投資の増加が市場成長を支える 182
11.5.2 その他の中東・アフリカ 183
11.6 南米 185
11.6.1 ブラジル 190
11.6.1.1 水素経済開発に注力し、市場成長を支える 190
11.6.2 その他の南米諸国 191

12 競争環境 194
12.1 概要 194
12.2 主要企業が採用した戦略(2020~2024年) 194
12.3 市場シェア分析(2023年) 196
12.4 収益分析(2019-2023年) 199
12.5 企業評価と財務マトリックス 200
12.6 ブランド/製品の比較 201
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 202
12.7.1 スターズ 202
12.7.2 新興リーダー 202
12.7.3 浸透型プレーヤー 202
12.7.4 参加企業 202
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 204
12.7.5.1 企業フットプリント 204
12.7.5.2 地域別フットプリント 206
12.7.5.3 ステーションサイズフットプリント 207
12.7.5.4 ステーションタイプフットプリント 208
12.7.5.5 圧力フットプリント 209
12.7.5.6 供給タイプフットプリント 210
12.7.5.7 形状フットプリント 211
12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 212
12.8.1 進歩的企業 212
12.8.2 反応企業 212
12.8.3 ダイナミックな企業 212
12.8.4 スタートアップ・ブロック 212
12.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM(2023年) 214
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト(2023年) 214
12.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 215
12.9 競争シナリオと動向 216
12.9.1 製品上市 216
12.9.2 取引 217
12.9.3 事業拡大 218
12.9.4 その他の開発 219

13 企業プロフィール 220
13.1 主要プレーヤー 220
13.1.1 エア・リキード 220
13.1.1.1 事業概要 220
13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 222
13.1.1.3 最近の動き 223
13.1.1.3.1 製品の発売 223
13.1.1.3.2 取引 223
13.1.1.3.3 事業拡大 225
13.1.1.3.4 その他の動き 226
13.1.1.4 MnMの見解 226
13.1.1.4.1 勝利への権利 226
13.1.1.4.2 戦略的選択 226
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 226
13.1.2 ネルアサ 227
13.1.2.1 事業概要 227
13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 229
13.1.2.3 最近の動向 229
13.1.2.3.1 取引 229
13.1.2.3.2 事業拡張 230
13.1.2.3.3 その他の展開 230
13.1.2.4 MnMの見解 232
13.1.2.4.1 勝利への権利 232
13.1.2.4.2 戦略的選択 232
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232
13.1.3 リンデ・ピーエルシー 233
13.1.3.1 事業概要 233
13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 235
13.1.3.3 最近の動向 235
13.1.3.3.1 製品の発売 235
13.1.3.3.2 取引 236
13.1.3.3.3 事業拡大 237
13.1.3.3.4 その他の動き 238
13.1.3.4 MnMの見解 238
13.1.3.4.1 勝利への権利 238
13.1.3.4.2 戦略的選択 238
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 238

13.1.4 エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ社239
13.1.4.1 事業概要 239
13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 241
13.1.4.3 最近の動向 241
13.1.4.3.1 取引 241
13.1.4.3.2 事業拡大 242
13.1.4.3.3 その他の展開 242
13.1.4.4 MnMの見解 243
13.1.4.4.1 勝利への権利 243
13.1.4.4.2 戦略的選択 243
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 243
13.1.5 水素充填ソリューション 244
13.1.5.1 事業概要 244
13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245
13.1.5.3 最近の動向 245
13.1.5.3.1 取引 245
13.1.5.3.2 拡張 246
13.1.5.3.3 その他の動き 247
13.1.5.4 MnMの見解 249
13.1.5.4.1 勝利への権利 249
13.1.5.4.2 戦略的選択 249
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 249
13.1.6 マキシマテーター水素社 250
13.1.6.1 事業概要 250
13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250
13.1.6.3 最近の動向 251
13.1.6.3.1 取引 251
13.1.6.3.2 事業拡張 251
13.1.6.3.3 その他の動き 253
13.1.6.4 MnMの見解 254
13.1.6.4.1 勝利への権利 254
13.1.6.4.2 戦略的選択 254
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 254
13.1.7 Mcphy Energy S.A. 255
13.1.7.1 事業概要 255
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 257
13.1.7.3 最近の動向 257
13.1.7.3.1 製品の発売 257
13.1.7.3.2 取引 258
13.1.7.3.3 事業拡大 258
13.1.7.3.4 その他の動き 258

13.1.7.4 MnMの見解 259
13.1.7.4.1 勝利への権利 259
13.1.7.4.2 戦略的選択 259
13.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 259
13.1.8 岩谷産業 260
13.1.8.1 事業概要 260
13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 262
13.1.8.3 最近の動向 262
13.1.8.3.1 取引 262
13.1.9 インガーソル・ランド 263
13.1.9.1 事業概要 263
13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 264
13.1.9.3 最近の動向 265
13.1.9.3.1 その他の開発 265
13.1.10 チャート・インダストリーズ 266
13.1.10.1 事業概要 266
13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 267
13.1.10.3 最近の動向 268
13.1.10.3.1 取引 268
13.1.11 ペリック水素テクノロジー株式会社 269
13.1.11.1 事業概要 269
13.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270
13.1.11.3 最近の動向 270
13.1.11.3.1 取引 270
13.1.12 H2モビリティ 271
13.1.12.1 事業概要 271
13.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 271
13.1.12.3 近年の動き 272
13.1.12.3.1 取引 272
13.1.12.3.2 事業拡大 272
13.1.12.3.3 その他の動き 273
13.1.13 PDCマシン 274
13.1.13.1 事業概要 274
13.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 274
13.1.13.3 最近の動向 275
13.1.13.3.1 取引 275
13.1.14 セラ・グループ 276
13.1.14.1 事業概要 276
13.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 277

13.1.15 水素LOHCテクノロジーズ 278
13.1.15.1 事業概要 278
13.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278
13.1.15.3 最近の動向 279
13.1.15.3.1 その他の開発 279
13.1.16 パワーテック・ラボ280
13.1.16.1 事業概要 280
13.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 280
13.1.16.3 最近の動向 281
13.1.16.3.1 製品の発売 281
13.1.17 レサト 水素テクノロジー 282
13.1.17.1 事業概要 282
13.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 282
13.1.17.3 最近の動向 283
13.1.17.3.1 取引 283
13.1.17.3.2 事業拡大 284
13.2 その他
13.2.1 ガリレオ・テクノロジーS.A. 285
13.2.2 ニコラ・コーポレーション 286
13.2.3 謙虚な水素 286
13.2.4 ATAWEY 287
13.2.5 ONEH2 287
13.2.6 中国石油化学 288
13.2.7 ビリヤ・エナジー 289
13.2.8 nuvera fuel cells, LLC 290
14 付録 291
14.1 業界専門家の洞察 291
14.2 ディスカッション・ガイド 292
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 296
14.4 カスタマイズオプション 298
14.5 関連レポート 298
14.6 著者の詳細 299

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The hydrogen fueling stations market is expected to grow from USD 0.5 billion in 2024 to USD 1.8 billion by 2030, with a CAGR of 23.8% during the forecast period. This is due to the growing demand for zero-emission vehicles, driven by environmental concerns and stringent regulations on emissions, which is increasing the need for hydrogen refueling stations. Zero-Emission Vehicles, of which hydrogen Fuel Cell Vehicles are a part, do not emit any pollutants from their tailpipes, thereby making them quite potent options in efforts at decreasing urban air pollution and meeting climate goals. A growing Zero Emission Vehicles market directly increases the demand for supporting infrastructures like hydrogen refueling stations. Policies and regulations that have a bias for hydrogen as a source of clean energy drive market growth. “Mid-sized station, by station size segment to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”For medium-sized stations, operational efficiency can be higher due to optimized usage of resources and reduced downtime. They somehow balance the underutilization of small stations and the possible overburdening of large ones, thus assuring more stable performance. Another point is that the technology required for medium-size stations is more mature and widely available than that for large stations. This technological feasibility reduces the development risks and encourages investment in mid-sized infrastructure. Further, mid-sized stations have a better way of infiltrating markets by targeting areas of moderate to high demand. Their size offers the versatility needed for deployment in many locations, adding to the overall coverage of the market and accessibility to customers. Furthermore, the total economic viability of the mid-sized stations in construction, maintenance, and operation serves the forecasted growth of the hydrogen fuel cell vehicle market quite well. This balance in their economy makes them a much-preferred choice for long-term investments.“EPC, by solution, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”EPC companies provide end-to-end turnkey solutions for the management of projects right from design to completion. Basically, this is an end-to-end solution that most of the investors and developers find very attractive because it relieves them of the complexity of the project. In addition, EPC companies come with special, sound expertise and vast experience in large-scale infrastructure projects, assuring high-quality execution of works with conformity to industry standards. This is a key competence to the successful delivery of hydrogen fueling stations. Besides, the duration of a project can be reduced by EPC companies through overlapping project phases and by Management of resources. With faster project completion times, it enables the meeting of market demand, gaining competitive advantages. Moreover, the complex regulatory environment is better negotiated when EPC firms are fully aware of the industry's regulations and compliance requirements. This way, the expertise will ensure that a project meets all the necessary legal and environmental standards.“On-site, by supply type, is expected to be the fastest-growing market from 2024 to 2030”On-site hydrogen generation does away with the process of transporting hydrogen from off-site production plants to the users, hence saving a lot on the associated transportation costs and eliminating the confusions related to logistics. Apart from this, on-site production reduces emissions concerned with the transportation of hydrogen over long distances, thereby saving the overall carbon footprint and confirming the environmental sustainability objectives. On-site production reduces the risk of danger associated with transporting and handling large quantities of hydrogen. This raises the overall safety of the hydrogen supply process. On-site production systems are capable of being optimized to meet the needs of an individual fueling station and therefore offer better flexibility in terms of production capacity and hydrogen purity. Given that on-site systems can be fielded more rapidly than an extended off-site production and distribution infrastructure, they would enable faster establishment of new hydrogen fueling stations.“North America is expected to be the fastest-growing region in the hydrogen fueling stations market.” Governments in the United States and Canada provide financial incentives by way of subsidies in the form of tax credits and grants for the development of hydrogen fueling infrastructure to encourage the adoption of hydrogen technology. In addition, tough environmental laws over Greenhouse Gas emissions act as a stimulus for the greater adoption of zero-emission vehicles like hydrogen fuel cell vehicles, which increase demand for hydrogen fuel stations. Besides, feasibility and efficiency characteristics of the deployment of hydrogen fueling stations exist due to numerous technological developments and innovations in hydrogen production, storage, and refueling technologies in North America. Subsequently, many major corporations and automakers are also significantly investing in hydrogen fuel cell technology and relevant infrastructure, hastening the development and deployment of hydrogen fueling stations in the region. On the whole, with increasing consumer and corporate demand—energized by environmental awareness and corporate sustainability goals—the need for a comprehensive hydrogen refueling network comes to the fore.Breakdown of Primaries:The key players in the market were identified through secondary research, and their market share in the respective regions was obtained through both, primary and secondary research. This entire process included the study of the annual and financial reports of the top market players and in-depth interviews for key insights with industry leaders such as chief executive officers, vice presidents, directors, sales managers, and marketing executives. All percentage shares, splits, and breakdowns were determined using secondary sources and verified through primary sources. All possible parameters that affect the markets covered in this research study were accounted for, viewed in extensive detail, verified through primary research, and analyzed to arrive at the final quantitative and qualitative data. This study determined and confirmed the exact sizes of the parent market and each market through the data triangulation process and the validation of data through primaries.By Company Type: Tier 1- 60%, Tier 2- 25%, and Tier 3- 15%By Designation: C-Level- 35%, Director Level- 25%, and Others- 40%By Region: North America – 25%, Europe – 25%, Asia Pacific – 30%, Middle East & Africa– 15% and South America – 5%Note: Other designations include sales managers, marketing managers, product managers, and product engineers. The tier of the companies is defined based on their total revenue as of 2023. Tier 1: USD 1 billion and above, Tier 2: From USD 500 million to USD 1 billion, and Tier 3:

ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.3.2 MARKET SEGMENTATION AND REGIONAL SCOPE 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 31
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 LIMITATIONS 32
1.6 STAKEHOLDERS 32
1.7 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH APPROACH 34
2.2 DATA TRIANGULATION 35
2.3 PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 36
2.3.1 SECONDARY DATA 36
2.3.1.1 List of major secondary sources 36
2.3.1.2 Key data from secondary sources 36
2.3.2 PRIMARY DATA 37
2.3.2.1 List of primary interview participants 37
2.3.2.2 Key primary insights 37
2.3.2.3 Breakdown of primaries 38
2.4 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 39
2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.5 DEMAND-SIDE ANALYSIS 41
2.5.1 DEMAND-SIDE METRICS 41
2.5.1.1 Assumptions for demand-side analysis 42
2.5.1.2 Calculations for demand-side analysis 43
2.5.2 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 43
2.5.2.1 Assumptions for supply-side analysis 44
2.5.2.2 Calculations for supply-side analysis 44
2.5.3 MARKET GROWTH RATE FORECAST 45
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46
2.7 RISK ANALYSIS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 52
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET 52
4.2 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY STATION SIZE 53
4.3 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY PRESSURE 53
4.4 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY STATION TYPE 54
4.5 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY SOLUTION 54
4.6 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY SUPPLY TYPE 55
4.7 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET IN ASIA PACIFIC,
BY STATION SIZE AND COUNTRY 55
4.8 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY REGION 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Increasing private-public investments in deploying hydrogen fueling stations 58
5.2.1.2 Growing adoption of FCEVs across multiple transportation modes 58
5.2.2 RESTRAINTS 59
5.2.2.1 Requirement for substantial initial investment 59
5.2.2.2 Underdeveloped hydrogen infrastructure 59
5.2.3 OPPORTUNITIES 60
5.2.3.1 Government initiatives to accelerate deployment of hydrogen fueling stations 60
5.2.3.2 Increasing focus on building hydrogen-based economy 60
5.2.4 CHALLENGES 61
5.2.4.1 Risks associated with launching hydrogen networks for FCVs 61
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 61
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 62
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
5.6 ECOSYSTEM MAPPING 65
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 65
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 65
5.7.1.1 Delivered gaseous hydrogen systems 65
5.7.1.2 On-site hydrogen generation 65
5.7.1.3 Delivered liquid hydrogen systems 66
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
5.7.2.1 Subcooled liquid hydrogen (sLH2) 66
5.7.2.2 Cryo-compressed hydrogen (CcH2) 66
5.8 PATENT ANALYSIS 67
5.8.1 MAJOR PATENTS 68

5.9 REGULATORY LANDSCAPE 69
5.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.9.2 REGULATIONS 72
5.9.3 REGULATORY CODES 73
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 74
5.11 TRADE ANALYSIS 75
5.11.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 280410) 75
5.11.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 280410) 76
5.12 PRICING ANALYSIS 76
5.12.1 INDICATIVE PRICING TREND OF HYDROGEN FUEL STATION INSTALLATION,
BY REGION 76
5.12.2 INDICATIVE PRICING TREND FOR OFF-SITE STATIONS, BY COMPONENT 77
5.12.3 COST OF INFRASTRUCTURE 79
5.12.3.1 CApex 79
5.12.3.2 Opex 79
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 79
5.13.1 AUDUBON ASSISTS SHELL IN OPERATING HYDROGEN REFUELING STATIONS FOR LIGHT- AND HEAVY-DUTY VEHICLES 79
5.13.2 EMERSON PROVIDES TESCOM PRODUCTS TO AUTOMOTIVE COMPANY TO EFFICIENTLY MANAGE FUEL FLOW CONTROL 80
5.13.3 AUSTRALIA PROMOTES RENEWABLE HYDROGEN FOR SUSTAINABLE AND ECONOMICAL TRANSPORTATION IN GEELONG 81
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 81
5.14.1 THREAT OF SUBSTITUTES 82
5.14.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 83
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 83
5.14.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 83
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 84
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
5.15.2 BUYING CRITERIA 84
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
5.17 FILLING PROTOCOLS 86
5.17.1 SLOW FILL 86
5.17.2 FAST FILL 87
5.18 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET 87
5.18.1 ADOPTION OF AI/GENERATIVE AI APPLICATIONS IN HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET 87
5.18.2 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON SUPPLY CHAIN, BY SOLUTION AND REGION 88
5.18.3 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY REGION 88

6 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY PRESSURE 89
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 LOW PRESSURE 91
6.2.1 RISING DEMAND FOR FUEL CELL BUSES AND TRUCKS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 91
6.3 HIGH PRESSURE 92
6.3.1 GROWING DEMAND FOR HYDROGEN-POWERED LIGHT-DUTY VEHICLES TO BOOST DEMAND 92
7 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY SOLUTION 94
7.1 INTRODUCTION 95
7.2 EPC 96
7.2.1 STRICT REGULATIONS TO MEET DEADLINES AND QUALITY STANDARDS TO BOOST DEMAND 96
7.2.2 SITE ENGINEERING & DESIGN 97
7.2.3 PERMITTING 98
7.2.4 CONSTRUCTION 99
7.2.5 COMMISSIONING 100
7.2.6 PROJECT MANAGEMENT & GENERAL OVERHEAD 101
7.3 COMPONENTS 102
7.3.1 HYDROGEN INLETS 104
7.3.1.1 Need for long-distance transportation of hydrogen to support market growth 104
7.3.2 COMPRESSORS 105
7.3.2.1 Rising demand for simple storage and distribution of hydrogen to contribute to market growth 105
7.3.3 HYDRAULIC POWER UNITS & CONTROLS 106
7.3.3.1 Adoption of control devices for safe operation of hydrogen fueling stations to drive market 106
7.3.4 DISPENSING CHILLER SYSTEMS 107
7.3.4.1 Increasing demand for short refueling time to fuel market growth 107
7.3.5 STORAGE UNITS 108
7.3.5.1 Growing need to store hydrogen in different forms to boost demand 108
7.3.6 DISPENSERS 109
7.3.6.1 Rising need for accurate pressure and controlled flow rate in hydrogen fueling stations to propel market 109
7.3.7 OTHERS 110
8 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY STATION SIZE 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 SMALL STATIONS 114
8.2.1 COST-AND ENERGY-EFFICIENCY OF SMALL STATIONS IN EMERGING COUNTRIES TO FUEL DEMAND 114

8.3 MID-SIZED STATIONS 115
8.3.1 INCREASING FOCUS ON DECARBONIZING TRANSPORTATION AND MOBILITY SECTOR TO SUPPORT MARKET GROWTH 115
8.4 LARGE STATIONS 116
8.4.1 FOCUS ON ADVANCING HYDROGEN INFRASTRUCTURE TO FUEL DEMAND 116
9 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY STATION TYPE 118
9.1 INTRODUCTION 119
9.2 FIXED HYDROGEN STATIONS 120
9.2.1 GOVERNMENT INVESTMENTS AND INITIATIVES TO DEPLOY HYDROGEN FUELING STATIONS TO SUPPORT MARKET GROWTH 120
9.3 MOBILE HYDROGEN STATIONS 121
9.3.1 GROWING DEMAND FOR PORTABLE FUELING UNITS TO POWER FUEL CELL VEHICLES TO DRIVE MARKET 121
10 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY SUPPLY TYPE 123
10.1 INTRODUCTION 124
10.2 ON-SITE 125
10.2.1 INCREASING INVESTMENTS IN GREEN HYDROGEN PROJECTS TO SUPPORT MARKET GROWTH 125
10.2.2 ELECTROLYSIS 126
10.2.3 STEAM METHANE REFORMING (SMR) 126
10.3 OFF-SITE 127
10.3.1 RISING ADOPTION OF COMPRESSED HYDROGEN GAS AS CAR FUEL TO STIMULATE SEGMENTAL GROWTH 127
10.3.2 GAS 128
10.3.3 LIQUID 128
10.3.3.1 Subcooled liquid hydrogen (sLH2) 129
10.3.3.2 Cryo-compressed hydrogen (CcH2) 130
11 HYDROGEN FUELING STATIONS MARKET, BY REGION 132
11.1 INTRODUCTION 133
11.2 ASIA PACIFIC 135
11.2.1 CHINA 140
11.2.1.1 Increasing integration of hydrogen fueling stations to foster market growth 140
11.2.2 JAPAN 142
11.2.2.1 Government initiatives intended to achieve carbon neutrality to stimulate market growth 142
11.2.3 SOUTH KOREA 144
11.2.3.1 Growing investments in hydrogen technology to drive market 144
11.2.4 NEW ZEALAND 146
11.2.4.1 Increasing focus on hydrogen technology R&D projects to drive market 146

11.2.5 AUSTRALIA 148
11.2.5.1 Focus on large-scale production of green hydrogen to support market growth 148
11.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 149
11.3 EUROPE 151
11.3.1 GERMANY 156
11.3.1.1 Increasing deployment of hydrogen fueling stations to power passenger trains to accelerate market growth 156
11.3.2 FRANCE 158
11.3.2.1 Presence of key market players to support market growth 158
11.3.3 NETHERLANDS 160
11.3.3.1 Supportive government initiatives promoting FCVs to accelerate market growth 160
11.3.4 SWITZERLAND 162
11.3.4.1 Strong focus on mitigating carbon emissions to spur demand 162
11.3.5 UK 163
11.3.5.1 Widespread deployment of hydrogen-powered vehicles to boost market growth 163
11.3.6 REST OF EUROPE 165
11.4 NORTH AMERICA 167
11.4.1 US 171
11.4.1.1 Ongoing large-scale projects to stimulate market growth 171
11.4.2 CANADA 173
11.4.2.1 Government support to transition to zero-emission technology to spike demand 173
11.5 MIDDLE EAST & AFRICA 175
11.5.1 GCC COUNTRIES 180
11.5.1.1 UAE 180
11.5.1.1.1 Rising use of hydrogen fuel in electricity generation to propel market 180
11.5.1.2 Saudi Arabia 182
11.5.1.2.1 Growing private investments in hydrogen economy to support market growth 182
11.5.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 183
11.6 SOUTH AMERICA 185
11.6.1 BRAZIL 190
11.6.1.1 Focus on development of hydrogen economy to support market growth 190
11.6.2 REST OF SOUTH AMERICA 191

12 COMPETITIVE LANDSCAPE 194
12.1 OVERVIEW 194
12.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS, 2020–2024 194
12.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 196
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 199
12.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL MATRIX 200
12.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 201
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 202
12.7.1 STARS 202
12.7.2 EMERGING LEADERS 202
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 202
12.7.4 PARTICIPANTS 202
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 204
12.7.5.1 Company footprint 204
12.7.5.2 Region footprint 206
12.7.5.3 Station size footprint 207
12.7.5.4 Station type footprint 208
12.7.5.5 Pressure footprint 209
12.7.5.6 Supply type footprint 210
12.7.5.7 Form footprint 211
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 212
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 212
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 212
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 212
12.8.4 STARTING BLOCKS 212
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: KEY STARTUPS/SMES, 2023 214
12.8.5.1 Detailed list of key starterup/SMEs, 2023 214
12.8.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 215
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 216
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 216
12.9.2 DEALS 217
12.9.3 EXPANSIONS 218
12.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 219

13 COMPANY PROFILES 220
13.1 KEY PLAYERS 220
13.1.1 AIR LIQUIDE 220
13.1.1.1 Business overview 220
13.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 222
13.1.1.3 Recent developments 223
13.1.1.3.1 Product launches 223
13.1.1.3.2 Deals 223
13.1.1.3.3 Expansions 225
13.1.1.3.4 Other developments 226
13.1.1.4 MnM view 226
13.1.1.4.1 Right to win 226
13.1.1.4.2 Strategic choices 226
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 226
13.1.2 NEL ASA 227
13.1.2.1 Business overview 227
13.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 229
13.1.2.3 Recent developments 229
13.1.2.3.1 Deals 229
13.1.2.3.2 Expansions 230
13.1.2.3.3 Other developments 230
13.1.2.4 MnM view 232
13.1.2.4.1 Right to win 232
13.1.2.4.2 Strategic choices 232
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 232
13.1.3 LINDE PLC 233
13.1.3.1 Business overview 233
13.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 235
13.1.3.3 Recent developments 235
13.1.3.3.1 Product launches 235
13.1.3.3.2 Deals 236
13.1.3.3.3 Expansions 237
13.1.3.3.4 Other developments 238
13.1.3.4 MnM view 238
13.1.3.4.1 Right to win 238
13.1.3.4.2 Strategic choices 238
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 238

13.1.4 AIR PRODUCTS AND CHEMICALS, INC. 239
13.1.4.1 Business overview 239
13.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 241
13.1.4.3 Recent developments 241
13.1.4.3.1 Deals 241
13.1.4.3.2 Expansions 242
13.1.4.3.3 Other developments 242
13.1.4.4 MnM view 243
13.1.4.4.1 Right to win 243
13.1.4.4.2 Strategic choices 243
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 243
13.1.5 HYDROGEN REFUELING SOLUTIONS 244
13.1.5.1 Business overview 244
13.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 245
13.1.5.3 Recent developments 245
13.1.5.3.1 Deals 245
13.1.5.3.2 Expansions 246
13.1.5.3.3 Other developments 247
13.1.5.4 MnM view 249
13.1.5.4.1 Right to win 249
13.1.5.4.2 Strategic choices 249
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 249
13.1.6 MAXIMATOR HYDROGEN GMBH 250
13.1.6.1 Business overview 250
13.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 250
13.1.6.3 Recent developments 251
13.1.6.3.1 Deals 251
13.1.6.3.2 Expansions 251
13.1.6.3.3 Other developments 253
13.1.6.4 MnM view 254
13.1.6.4.1 Right to win 254
13.1.6.4.2 Strategic choices 254
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 254
13.1.7 MCPHY ENERGY S.A. 255
13.1.7.1 Business overview 255
13.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 257
13.1.7.3 Recent developments 257
13.1.7.3.1 Product launches 257
13.1.7.3.2 Deals 258
13.1.7.3.3 Expansions 258
13.1.7.3.4 Other developments 258

13.1.7.4 MnM view 259
13.1.7.4.1 Right to win 259
13.1.7.4.2 Strategic choices 259
13.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 259
13.1.8 IWATANI CORPORATION 260
13.1.8.1 Business overview 260
13.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 262
13.1.8.3 Recent developments 262
13.1.8.3.1 Deals 262
13.1.9 INGERSOLL RAND 263
13.1.9.1 Business overview 263
13.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 264
13.1.9.3 Recent developments 265
13.1.9.3.1 Other developments 265
13.1.10 CHART INDUSTRIES 266
13.1.10.1 Business overview 266
13.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 267
13.1.10.3 Recent developments 268
13.1.10.3.1 Deals 268
13.1.11 PERIC HYDROGEN TECHNOLOGIES CO., LTD 269
13.1.11.1 Business overview 269
13.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 270
13.1.11.3 Recent developments 270
13.1.11.3.1 Deals 270
13.1.12 H2 MOBILITY 271
13.1.12.1 Business overview 271
13.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 271
13.1.12.3 Recent developments 272
13.1.12.3.1 Deals 272
13.1.12.3.2 Expansions 272
13.1.12.3.3 Other developments 273
13.1.13 PDC MACHINES 274
13.1.13.1 Business overview 274
13.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 274
13.1.13.3 Recent developments 275
13.1.13.3.1 Deals 275
13.1.14 SERA GMBH 276
13.1.14.1 Business overview 276
13.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 277

13.1.15 HYDROGENIOUS LOHC TECHNOLOGIES 278
13.1.15.1 Business overview 278
13.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 278
13.1.15.3 Recent developments 279
13.1.15.3.1 Other developments 279
13.1.16 POWERTECH LABS INC. 280
13.1.16.1 Business overview 280
13.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 280
13.1.16.3 Recent developments 281
13.1.16.3.1 Product launches 281
13.1.17 RESATO HYDROGEN TECHNOLOGY 282
13.1.17.1 Business overview 282
13.1.17.2 Products/Services/Solutions offered 282
13.1.17.3 Recent developments 283
13.1.17.3.1 Deals 283
13.1.17.3.2 Expansions 284
13.2 OTHERS 285
13.2.1 GALILEO TECHNOLOGIES S.A. 285
13.2.2 NIKOLA CORPORATION 286
13.2.3 HUMBLE HYDROGEN 286
13.2.4 ATAWEY 287
13.2.5 ONEH2 287
13.2.6 CHINA PETROCHEMICAL CORPORATION 288
13.2.7 VIRYA ENERGY 289
13.2.8 NUVERA FUEL CELLS, LLC 290
14 APPENDIX 291
14.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 291
14.2 DISCUSSION GUIDE 292
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 296
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 298
14.5 RELATED REPORTS 298
14.6 AUTHOR DETAILS 299

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のEnergy & Power分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る