地域冷房市場:生産技術(自由冷房、吸収冷房、電気式チラー)、供給源(化石燃料、再生可能エネルギー)、用途(住宅、商業施設、産業施設)、地域別 - 2029年までの世界予測District Cooling Market by Production Technique (Free Cooling, Absorption Cooling, & Electric Chillers), Source (Fossil Fuels, Renewables), Application (Residential, Commercial, & Industrial) and Region - Global Forecast to 2029 地域冷房の市場規模は、2024年の11億米ドルから年平均成長率3.6%で2029年には13億米ドルに達すると予測されている。地域冷房の成長を促進している要因は、急速な都市化、世界的な気温の上昇、エネルギー効率の高... もっと見る
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サマリー地域冷房の市場規模は、2024年の11億米ドルから年平均成長率3.6%で2029年には13億米ドルに達すると予測されている。地域冷房の成長を促進している要因は、急速な都市化、世界的な気温の上昇、エネルギー効率の高い持続可能な冷房ソリューションへの需要である。エネルギー使用と温室効果ガス排出を抑制するため、政府や産業界は厳しい環境規制に合わせて地域冷房システムへの投資を増やしている。さらに、技術の進歩や再生可能エネルギー源の導入が地域冷房システムの魅力を高め、さまざまな分野での普及を促進している。"化石燃料が地域冷房市場で最大のシェアを占める可能性が高い" 予測期間中、化石燃料は地域冷房市場において金額ベースでも最大の供給源セグメントとして際立っている。これは、インフラが確立されており、一般的に利用可能であるためである。化石燃料は、大規模な冷房運転に必要な安定した信頼できるエネルギー源である。さらに、化石燃料はエネルギー密度が高いため、地域冷房システムに必要な大型機械を動かすための効果的なエネルギー源である。しかし、持続可能性を向上させ、環境への影響を軽減するために、再生可能エネルギー源を統合する傾向が強まっている。 "地域冷房市場で最も急速に成長している生産技術はフリークーリングである" 自由冷却は、地域冷房市場で最も急成長している生産技術分野である。フリークーリングは、地域冷房システム用の水を冷却するために低い外部温度を活用する、費用対効果が高く持続可能な方法である。このプロセスでは、周囲の空気や、湖、海、川などの自然源からの冷たい水を利用する。熱交換器によって地域冷房ネットワークを循環する水を冷却し、温まった水を自然の水源に戻します。フリークーリングを取り入れることで、新築または既存の建物のエネルギー効率を大幅に向上させることができる。この方法は、地域冷房やヒートポンプとともに、吸着式や電気式冷凍機だけに頼ったシステムに比べて消費電力が少ない。 "予測期間中、地域別では中東・アフリカが地域冷房市場の最速セグメントになると予測される" 中東・アフリカ地域は、その暑い気候が冷房ソリューションへの大きな需要を促進しているため、地域冷房の市場が最も急成長している。アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、カタールなどの国々は、急速に増加する都市人口や大規模な商業開発の冷房ニーズに効率的に対応するため、地域冷房を積極的に採用している。同地域の大規模インフラ・プロジェクトへの投資と持続可能な都市計画への取り組みは、地域冷房システムの成長をさらに後押しし、世界的に有力な市場となっている。 地域冷房市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18 - 指定別Cレベル:35%、Dレベル:25%、その他:40 - 地域別北米50%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、南米12%、中東・アフリカ8%。 本レポートに掲載されている主要企業は、ジョンソンコントロールズ・インク(米国)、ダイキン工業株式会社(日本)、Tran Technologies plc.(日本)、Trane Technologies plc(アイルランド)、三菱重工業株式会社(日本)、ダンフォス株式会社(日本)である。(日本)、Danfoss A/S(デンマーク)である。 調査範囲 地域冷房市場は、供給源(化石燃料、再生可能エネルギー、その他)、生産技術(フリークーリング、吸収式クーリング、電気式チラー)、用途(商業、住宅、産業)、地域(アジア太平洋、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)に基づいて区分されている。 レポート購入の理由 この調査レポートは、洞察の観点から、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロフィールなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する基本的な見解を構成・考察しています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な促進要因(エネルギー効率要件の強化)、阻害要因(地域冷房システムの初期インフラコストと投資の高さ)、機会(スマートグリッド統合とIoTの技術進歩)、課題(地域冷房システム導入時に直面する困難)の分析 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、新製品の市場投入に関する詳細な洞察 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域全体の地域冷房市場を分析しています。 市場の多様化:新製品、未開拓地域、最近の開発、市場への投資に関する詳細情報 競合評価:市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場と地域範囲 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 26 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 考慮した通貨 27 1.5 単位 1.6 制限事項 28 1.7 利害関係者 28 1.8 変更点のまとめ 28 2 研究方法 30 2.1 調査アプローチ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31 2.1.1.2 主要な二次資料のリスト 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32 2.1.2.2 主要な業界インサイト 33 2.1.2.3 一次インタビュー参加者のリスト 33 2.1.2.4 一次データの内訳 34 2.2 市場の内訳とデータの三角測量 35 2.3 市場規模の推定方法 37 2.3.1 ボトムアップアプローチ 37 2.3.1.1 需要サイド分析 38 2.3.1.1.1 地域別分析 38 2.3.1.1.2 国レベル分析 39 2.3.1.1.3 需要サイドの仮定 39 2.3.1.1.4 需要サイドの計算 39 2.3.2 トップダウンアプローチ 40 2.3.2.1 供給サイド分析 41 2.3.2.1.1 供給サイドの仮定 42 2.3.2.1.2 供給サイドの計算 42 2.4 フォーキャスト 2.5 リスク分析 42 2.6 リサーチの前提 43 2.7 調査の限界 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 48 4.1 地域冷房市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 4.2 アジア太平洋地域の地域冷房市場:用途別、国別 49 4.3 地域冷房市場:用途別 49 4.4 地域冷房市場:生産技術別 50 4.5 地域冷房市場:供給源別 50 4.6 地域冷房市場:地域別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 持続可能性目標達成への関心の高まり 53 5.2.1.2 急速な都市化と人口増加 53 5.2.1.3 空調ユニットに対する需要の高まり 54 5.2.2 阻害要因 55 5.2.2.1 高い初期インフラ開発コスト 55 5.2.2.2 限られた財政支援と一貫性のない政策 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 IoTとスマートグリッド技術の進歩 56 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 スペースの制約と運用上の問題 56 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57 5.4 バリューチェーン分析 58 5.5 エコシステム分析 59 5.6 ケーススタディ分析 60 5.6.1 アラナーはサウジアラビアのビジョン2030の一環として、水を使わない地域冷房ソリューショ ンを導入している。 サウジアラビアのビジョン2030 観光プロジェクトの一環として 60 5.6.2 コンセッション契約により、地域冷房システムの導入に伴う課題を克服 61 5.6.3 スーク第62学区がHCMAの地域冷房システムを採用し、エネルギー効率と持続可能性を促進 61 5.7 技術分析 5.7.1 主要技術 5.7.1.1 吸収式冷凍機 61 5.7.2 隣接技術 62 5.7.2.1 熱エネルギー貯蔵 62 5.8 貿易分析 62 5.8.1 輸出シナリオ(HSコード841989) 62 5.8.2 輸入シナリオ(HSコード841989) 64 5.9 特許分析 66 5.10 主要会議とイベント(2024年) 68 5.11 価格分析 68 5.11.1 指標価格動向(用途別) 68 5.11.2 平均販売価格動向(地域別) 69 5.12 投資と資金調達のシナリオ 70 5.13 関税と規制の状況 70 5.13.1 タリフ分析 70 5.13.2 規制機関、政府機関 その他の組織 5.13.3 規約と規制 73 5.14 ポーターの5つの力分析 74 5.14.1 新規参入の脅威 75 5.14.2 供給者の交渉力 75 5.14.3 買い手の交渉力 75 5.14.4 代替品の脅威 75 5.14.5 競合の激しさ 75 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.15.2 購入基準 5.16 地域冷房市場に対するAI/AIの影響 78 6 地域冷房市場、製造技術別 80 6.1 はじめに 6.2 自由冷房 82 6.2.1 成長に寄与する費用対効果と持続可能性 分野別成長に寄与 82 6.3 吸収式冷房 83 6.3.1 セグメント成長を促進する騒音基準遵守の必要性 83 6.4 電気式冷凍機 84 6.4.1 都市部の冷房ニーズを満たす集中型ソリューションへのニーズがセグメント成長を促進 84 7 地域冷房市場(供給源別) 86 7.1 導入 87 7.2 化石燃料 88 7.2.1 冷却ニーズに対応するための天然ガスへの依存度の高まりがセグメント成長を促進する 88 7.3 再生可能エネルギー 89 7.3.1 エネルギー効率の高い建物を促進する政府の取り組みが増加し、セグメントの成長を促進 89 7.4 その他のエネルギー源 90 8 地域冷房市場、用途別 92 8.1 導入 93 8.2 住宅 95 8.2.1 グリーンビルディング技術導入の増加がセグメント成長を促進 95 8.3 産業用 96 8.3.1 倉庫における精密な温度・湿度制御へのニーズの高まりがセグメント成長を促進 96 8.4 商業 97 8.4.1 病院 98 8.4.1.1 最適な室内空気品質と温度を維持する必要性の高まりがセグメント成長を押し上げる 98 8.4.2 教育機関 99 8.4.2.1 効果的な換気を重視する傾向の高まりがセグメント成長を促進する 99 セグメント成長を後押しする。 8.4.3 官公庁ビル 100 8.4.3.1 厳しいエネルギー効率基準を満たすことへの関心の高まりがセグメント成長を加速する 100 8.4.4 オフィス 101 8.4.4.1 省エネルギーに対する意識の高まりがセグメント成長を押し上げる 101 セグメントの成長を促進する 101 8.4.5 空港 102 8.4.5.1 欧米諸国におけるエネルギー消費削減重視の高まりがセグメント成長を促進する 102 8.4.6 小売店舗 103 8.4.6.1 顧客満足度向上への関心の高まりがセグメント成長を促進 103 9 地域冷房市場(地域別) 105 9.1 はじめに 106 9.2 北米 108 9.2.1 米国 112 9.2.1.1 教育機関における再生可能エネルギーへの依存の高まりが市場成長を促進 112 9.2.2 カナダ 113 9.2.2.1 持続可能なエネルギー未来への急速な移行が市場成長を後押し 113 市場成長を後押しする 113 9.3 アジア太平洋 115 9.3.1 中国 119 9.3.1.1 再生可能エネルギー消費を促進する政府イニシアティブの増加が市場を牽引 119 9.3.2 日本 121 9.3.2.1 脱炭素戦略の採用が増加し、市場の成長を加速 121 市場の成長を加速 121 9.3.3 韓国 123 9.3.3.1 製造施設における冷却システムの需要拡大が市場成長を促進する 123 9.3.4 シンガポール 124 9.3.4.1 商業ビルへのエアコン設置増加で市場成長拡大 124 9.3.5 マレーシア 126 9.3.5.1 エネルギー消費量と二酸化炭素排出量の削減への関心の高まりが市場成長を促進 126 9.3.6 その他のアジア太平洋地域 128 9.4 ヨーロッパ 129 9.4.1 スイス 133 9.4.1.1 持続可能なエネルギー慣行の採用が市場を牽引 133 9.4.2 フランス 134 9.4.2.1 低炭素エネルギーへの取り組みの高まりが市場成長を促進する 134 市場成長を促進する 134 9.4.3 ドイツ 136 9.4.3.1 再生可能エネルギーへの投資の増加が市場成長に寄与する 136 9.4.4 フィンランド 138 9.4.4.1 高密度商業インフラの拡大が市場成長を促進する 138 市場成長を促進する 138 9.4.5 ノルウェー 140 9.4.5.1 厳しい排ガス規制の導入拡大が市場成長を加速 140 9.4.6 イタリア 141 9.4.6.1 エネルギー安全保障目標の達成重視の高まりが市場成長を促進する 141 市場成長を後押しする 141 9.4.7 その他のヨーロッパ 143 9.5 中東・アフリカ 144 9.5.1 GCC 149 9.5.1.1 サウジアラビア 149 9.5.1.1.1 産業基盤の拡大と人口増加が市場を牽引 149 市場を牽引 149 9.5.1.2 UAE 151 9.5.1.2.1 炭素排出を抑制するイニシアチブの高まりが市場成長を促進 151 9.5.1.3 カタール 153 9.5.1.3.1 エネルギー効率の高い冷却システムへの需要の高まりが市場成長を加速 153 9.5.1.4 バーレーン 155 9.5.1.4.1 持続可能なエネルギー慣行の推進が重視され、市場成長を後押し 155 9.5.1.5 オマーン 157 9.5.1.5.1 炭化水素への依存度低減への関心の高まりが市場成長に寄与 157 9.5.1.6 クウェート 158 9.5.1.6.1 エアコン設置台数の増加が市場成長を促進する 158 9.5.2 エジプト 160 9.5.2.1 建設プロジェクトへの投資拡大が市場を牽引 160 9.5.3 アフリカとその他の中東地域 161 9.6 南アメリカ 163 9.6.1 ブラジル 166 9.6.1.1 再生可能エネルギーへの依存の高まりが市場成長を促進する 166 市場成長を促進する 166 9.6.2 アルゼンチン 167 9.6.2.1 化石燃料からクリーンエネルギーへの嗜好転換が市場成長を加速 167 9.6.3 その他の南米地域 169 10 競争環境 171 10.1 概要 171 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 171 10.3 市場シェア分析(2023年) 172 10.4 収益分析(2019-2023年) 173 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 174 10.5.1 スター企業 174 10.5.2 新興リーダー 174 10.5.3 浸透型プレーヤー 174 10.5.4 参加企業 174 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176 10.5.5.1 企業フットプリント 176 10.5.5.2 生産技術のフットプリント 177 10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 178 10.5.5.4 地域別フットプリント 179 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 180 10.6.1 進歩的企業 180 10.6.2 反応企業 180 10.6.3 ダイナミックな企業 180 10.6.4 スターティングブロック 180 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 182 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 182 10.7 競争シナリオと動向 183 10.7.1 製品上市 183 10.7.2 取引 184 10.7.3 拡張 190 10.7.4 その他 191 10.8 企業評価と財務指標 192 10.9 ブランド・製品比較 193 11 会社プロファイル 194 11.1 エンジニアリング・調達・建設(EPC)企業 194 11.1.1 エミレーツ・セントラル・クーリング・システムズ PJSC 194 11.1.1.1 事業概要 194 11.1.1.2 地域冷房プロジェクト 195 11.1.1.3 最近の動き 197 11.1.1.3.1 取引 197 11.1.1.3.2 拡張 198 11.1.1.3.3 その他 199 11.1.1.4 MnMの見解 199 11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 199 11.1.1.4.2 戦略的選択 199 11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 200 11.1.2 タブリード 201 11.1.2.1 事業概要 201 11.1.2.2 地域冷房プロジェクト 202 11.1.2.3 最近の動向 203 11.1.2.3.1 取引 203 11.1.2.3.2 拡張 207 11.1.2.3.3 その他 207 11.1.2.4 MnMの見解 208 11.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 208 11.1.2.4.2 戦略的選択 208 11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 208 11.1.3 エミクール 209 11.1.3.1 事業概要 209 11.1.3.2 地域冷房プロジェクト 209 11.1.3.3 最近の動向 210 11.1.3.3.1 取引 210 11.1.3.3.2 拡張 211 11.1.3.4 MnMの見解 211 11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 211 11.1.3.4.2 戦略的選択 211 11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 211 11.1.4 新菱冷熱工業 212 11.1.4.1 事業概要 212 11.1.4.2 地域冷房プロジェクト 213 11.1.4.3 MnMの見解 214 11.1.4.3.1 主要な強み/勝利への権利 214 11.1.4.3.2 戦略的選択 214 11.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 214 11.1.5 アドック・エネルギー・システムズ 215 11.1.5.1 事業概要 215 11.1.5.2 地域冷房プロジェクト 215 11.1.5.3 MnMの見解 216 11.1.5.3.1 主要な強み/勝利への権利 216 11.1.5.3.2 戦略的選択 217 11.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 217 11.1.6 ケッペル 218 11.1.6.1 事業概要 218 11.1.6.2 地域冷房プロジェクト 219 11.1.6.3 最近の動向 220 11.1.6.3.1 取引 220 11.1.6.3.2 拡張 220 11.1.7 ランボルグループ A/S 221 11.1.7.1 事業概要 221 11.1.7.2 地域冷房プロジェクト 222 11.1.7.3 コンサルティング・サービス 223 11.1.8 ステラ・エナジー・インターナショナル 225 11.1.8.1 事業概要 225 11.1.8.2 地域冷房プロジェクト 225 11.2 製造会社 227 11.2.1 ジョンソンコントロールズ227 11.2.1.1 事業概要 227 11.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 228 11.2.2 ダイキン工業(株230 11.2.2.1 事業概要 230 11.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 231 11.2.3 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー 232 11.2.3.1 事業概要 232 11.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 233 11.2.4 三菱重工業(株234 11.2.4.1 事業概要 234 11.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 235 11.2.5 ダンフォス A/S 237 11.2.5.1 事業概要 237 11.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 238 11.2.5.3 最近の展開 240 11.2.5.3.1 製品発表 240 11.2.5.3.2 取引 241 11.2.6 アトキンスレアリス 242 11.2.6.1 事業概要 242 11.2.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 243 11.2.7 フォータム 244 11.2.7.1 事業概要 244 11.2.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245 11.2.8 シーメンス 246 11.2.8.1 事業概要 246 11.2.8.2 提供製品/サービス/ソリューション 247 11.2.9 VEOLIA 248 11.2.9.1 事業概要 248 11.2.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250 11.2.10 ログストア・デンマーク・ホールディングAPS 251 11.2.10.1 事業概要 251 11.2.10.2 地域冷房プロジェクト 252 11.2.10.3 地域冷房パイプネットワーク 253 11.2.10.4 提供する製品/サービス/ソリューション 253 11.2.10.5 最近の動向 255 11.2.10.5.1 取引 255 11.3 その他のプレーヤー 256 11.3.1 マルチプライ・グループ 256 11.3.2 DCプロエンジニアリング 257 11.3.3 マラフェック・カタール 258 11.3.4 SPグループ 259 11.3.5 ヴァッテンフォール 11.3.6 ヘレン・オイ 260 11.3.7 セテテルム 261 11.3.8 ENGIE 261 11.3.9 ダルキア 262 11.3.10 エンウェーブ・エナジー・コーポレーション 262 12 付録 263 12.1 業界の専門家による洞察 263 12.2 ディスカッションガイド 264 12.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 267 12.4 カスタマイズオプション 269 12.5 関連レポート 269 12.6 著者の詳細 270
SummaryThe district cooling market size is projected to reach USD 1.3 billion by 2029 at a CAGR of 3.6% from USD 1.1 billion in 2024. The factors fueling the growth of district cooling are rapid urbanization, escalating global temperatures, and the demand for energy-efficient, sustainable cooling solutions. To curtail energy use and greenhouse gas emissions, governments and industries are increasingly investing in district cooling systems, aligning with stringent environmental regulations. Furthermore, advancements in technology and the incorporation of renewable energy sources are boosting the attractiveness of these systems, promoting their widespread adoption across different sectors. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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