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地域冷房市場:生産技術(自由冷房、吸収冷房、電気式チラー)、供給源(化石燃料、再生可能エネルギー)、用途(住宅、商業施設、産業施設)、地域別 - 2029年までの世界予測


District Cooling Market by Production Technique (Free Cooling, Absorption Cooling, & Electric Chillers), Source (Fossil Fuels, Renewables), Application (Residential, Commercial, & Industrial) and Region - Global Forecast to 2029

地域冷房の市場規模は、2024年の11億米ドルから年平均成長率3.6%で2029年には13億米ドルに達すると予測されている。地域冷房の成長を促進している要因は、急速な都市化、世界的な気温の上昇、エネルギー効率の高... もっと見る

 

 

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2024年8月1日 US$4,950
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サマリー

地域冷房の市場規模は、2024年の11億米ドルから年平均成長率3.6%で2029年には13億米ドルに達すると予測されている。地域冷房の成長を促進している要因は、急速な都市化、世界的な気温の上昇、エネルギー効率の高い持続可能な冷房ソリューションへの需要である。エネルギー使用と温室効果ガス排出を抑制するため、政府や産業界は厳しい環境規制に合わせて地域冷房システムへの投資を増やしている。さらに、技術の進歩や再生可能エネルギー源の導入が地域冷房システムの魅力を高め、さまざまな分野での普及を促進している。

"化石燃料が地域冷房市場で最大のシェアを占める可能性が高い"
予測期間中、化石燃料は地域冷房市場において金額ベースでも最大の供給源セグメントとして際立っている。これは、インフラが確立されており、一般的に利用可能であるためである。化石燃料は、大規模な冷房運転に必要な安定した信頼できるエネルギー源である。さらに、化石燃料はエネルギー密度が高いため、地域冷房システムに必要な大型機械を動かすための効果的なエネルギー源である。しかし、持続可能性を向上させ、環境への影響を軽減するために、再生可能エネルギー源を統合する傾向が強まっている。

"地域冷房市場で最も急速に成長している生産技術はフリークーリングである"
自由冷却は、地域冷房市場で最も急成長している生産技術分野である。フリークーリングは、地域冷房システム用の水を冷却するために低い外部温度を活用する、費用対効果が高く持続可能な方法である。このプロセスでは、周囲の空気や、湖、海、川などの自然源からの冷たい水を利用する。熱交換器によって地域冷房ネットワークを循環する水を冷却し、温まった水を自然の水源に戻します。フリークーリングを取り入れることで、新築または既存の建物のエネルギー効率を大幅に向上させることができる。この方法は、地域冷房やヒートポンプとともに、吸着式や電気式冷凍機だけに頼ったシステムに比べて消費電力が少ない。

"予測期間中、地域別では中東・アフリカが地域冷房市場の最速セグメントになると予測される"
中東・アフリカ地域は、その暑い気候が冷房ソリューションへの大きな需要を促進しているため、地域冷房の市場が最も急成長している。アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、カタールなどの国々は、急速に増加する都市人口や大規模な商業開発の冷房ニーズに効率的に対応するため、地域冷房を積極的に採用している。同地域の大規模インフラ・プロジェクトへの投資と持続可能な都市計画への取り組みは、地域冷房システムの成長をさらに後押しし、世界的に有力な市場となっている。

地域冷房市場における主要参入企業のプロフィール:
- 企業タイプ別:ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18
- 指定別Cレベル:35%、Dレベル:25%、その他:40
- 地域別北米50%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、南米12%、中東・アフリカ8%。

本レポートに掲載されている主要企業は、ジョンソンコントロールズ・インク(米国)、ダイキン工業株式会社(日本)、Tran Technologies plc.(日本)、Trane Technologies plc(アイルランド)、三菱重工業株式会社(日本)、ダンフォス株式会社(日本)である。(日本)、Danfoss A/S(デンマーク)である。

調査範囲
地域冷房市場は、供給源(化石燃料、再生可能エネルギー、その他)、生産技術(フリークーリング、吸収式クーリング、電気式チラー)、用途(商業、住宅、産業)、地域(アジア太平洋、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)に基づいて区分されている。

レポート購入の理由
この調査レポートは、洞察の観点から、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロフィールなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する基本的な見解を構成・考察しています。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
 主な促進要因(エネルギー効率要件の強化)、阻害要因(地域冷房システムの初期インフラコストと投資の高さ)、機会(スマートグリッド統合とIoTの技術進歩)、課題(地域冷房システム導入時に直面する困難)の分析
 製品開発/イノベーション:今後の技術、研究開発活動、新製品の市場投入に関する詳細な洞察
 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域全体の地域冷房市場を分析しています。
 市場の多様化:新製品、未開拓地域、最近の開発、市場への投資に関する詳細情報
 競合評価:市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 26
1.3.3 考慮した年数 27
1.4 考慮した通貨 27
1.5 単位
1.6 制限事項 28
1.7 利害関係者 28
1.8 変更点のまとめ 28
2 研究方法 30
2.1 調査アプローチ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.1.2 主要な二次資料のリスト 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 主要な業界インサイト 33
2.1.2.3 一次インタビュー参加者のリスト 33
2.1.2.4 一次データの内訳 34
2.2 市場の内訳とデータの三角測量 35
2.3 市場規模の推定方法 37
2.3.1 ボトムアップアプローチ 37
2.3.1.1 需要サイド分析 38
2.3.1.1.1 地域別分析 38
2.3.1.1.2 国レベル分析 39
2.3.1.1.3 需要サイドの仮定 39
2.3.1.1.4 需要サイドの計算 39
2.3.2 トップダウンアプローチ 40
2.3.2.1 供給サイド分析 41
2.3.2.1.1 供給サイドの仮定 42
2.3.2.1.2 供給サイドの計算 42
2.4 フォーキャスト
2.5 リスク分析 42
2.6 リサーチの前提 43
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 48
4.1 地域冷房市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 アジア太平洋地域の地域冷房市場:用途別、国別 49
4.3 地域冷房市場:用途別 49
4.4 地域冷房市場:生産技術別 50
4.5 地域冷房市場:供給源別 50
4.6 地域冷房市場:地域別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 持続可能性目標達成への関心の高まり 53
5.2.1.2 急速な都市化と人口増加 53
5.2.1.3 空調ユニットに対する需要の高まり 54
5.2.2 阻害要因 55
5.2.2.1 高い初期インフラ開発コスト 55
5.2.2.2 限られた財政支援と一貫性のない政策 56
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 IoTとスマートグリッド技術の進歩 56
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 スペースの制約と運用上の問題 56
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
5.4 バリューチェーン分析 58
5.5 エコシステム分析 59
5.6 ケーススタディ分析 60
5.6.1 アラナーはサウジアラビアのビジョン2030の一環として、水を使わない地域冷房ソリューショ ンを導入している。
サウジアラビアのビジョン2030 観光プロジェクトの一環として 60
5.6.2 コンセッション契約により、地域冷房システムの導入に伴う課題を克服 61
5.6.3 スーク第62学区がHCMAの地域冷房システムを採用し、エネルギー効率と持続可能性を促進 61
5.7 技術分析
5.7.1 主要技術
5.7.1.1 吸収式冷凍機 61
5.7.2 隣接技術 62
5.7.2.1 熱エネルギー貯蔵 62
5.8 貿易分析 62
5.8.1 輸出シナリオ(HSコード841989) 62
5.8.2 輸入シナリオ(HSコード841989) 64
5.9 特許分析 66
5.10 主要会議とイベント(2024年) 68
5.11 価格分析 68
5.11.1 指標価格動向(用途別) 68
5.11.2 平均販売価格動向(地域別) 69
5.12 投資と資金調達のシナリオ 70
5.13 関税と規制の状況 70
5.13.1 タリフ分析 70
5.13.2 規制機関、政府機関
その他の組織
5.13.3 規約と規制 73
5.14 ポーターの5つの力分析 74
5.14.1 新規参入の脅威 75
5.14.2 供給者の交渉力 75
5.14.3 買い手の交渉力 75
5.14.4 代替品の脅威 75
5.14.5 競合の激しさ 75
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 76
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76
5.15.2 購入基準
5.16 地域冷房市場に対するAI/AIの影響 78
6 地域冷房市場、製造技術別 80
6.1 はじめに
6.2 自由冷房 82
6.2.1 成長に寄与する費用対効果と持続可能性
分野別成長に寄与 82
6.3 吸収式冷房 83
6.3.1 セグメント成長を促進する騒音基準遵守の必要性 83
6.4 電気式冷凍機 84
6.4.1 都市部の冷房ニーズを満たす集中型ソリューションへのニーズがセグメント成長を促進 84
7 地域冷房市場(供給源別) 86
7.1 導入 87
7.2 化石燃料 88
7.2.1 冷却ニーズに対応するための天然ガスへの依存度の高まりがセグメント成長を促進する 88
7.3 再生可能エネルギー 89
7.3.1 エネルギー効率の高い建物を促進する政府の取り組みが増加し、セグメントの成長を促進 89
7.4 その他のエネルギー源 90

8 地域冷房市場、用途別 92
8.1 導入 93
8.2 住宅 95
8.2.1 グリーンビルディング技術導入の増加がセグメント成長を促進 95
8.3 産業用 96
8.3.1 倉庫における精密な温度・湿度制御へのニーズの高まりがセグメント成長を促進 96
8.4 商業 97
8.4.1 病院 98
8.4.1.1 最適な室内空気品質と温度を維持する必要性の高まりがセグメント成長を押し上げる 98
8.4.2 教育機関 99
8.4.2.1 効果的な換気を重視する傾向の高まりがセグメント成長を促進する 99
セグメント成長を後押しする。
8.4.3 官公庁ビル 100
8.4.3.1 厳しいエネルギー効率基準を満たすことへの関心の高まりがセグメント成長を加速する 100
8.4.4 オフィス 101
8.4.4.1 省エネルギーに対する意識の高まりがセグメント成長を押し上げる 101
セグメントの成長を促進する 101
8.4.5 空港 102
8.4.5.1 欧米諸国におけるエネルギー消費削減重視の高まりがセグメント成長を促進する 102
8.4.6 小売店舗 103
8.4.6.1 顧客満足度向上への関心の高まりがセグメント成長を促進 103
9 地域冷房市場(地域別) 105
9.1 はじめに 106
9.2 北米 108
9.2.1 米国 112
9.2.1.1 教育機関における再生可能エネルギーへの依存の高まりが市場成長を促進 112
9.2.2 カナダ 113
9.2.2.1 持続可能なエネルギー未来への急速な移行が市場成長を後押し 113
市場成長を後押しする 113
9.3 アジア太平洋 115
9.3.1 中国 119
9.3.1.1 再生可能エネルギー消費を促進する政府イニシアティブの増加が市場を牽引 119
9.3.2 日本 121
9.3.2.1 脱炭素戦略の採用が増加し、市場の成長を加速 121
市場の成長を加速 121

9.3.3 韓国 123
9.3.3.1 製造施設における冷却システムの需要拡大が市場成長を促進する 123
9.3.4 シンガポール 124
9.3.4.1 商業ビルへのエアコン設置増加で市場成長拡大 124
9.3.5 マレーシア 126
9.3.5.1 エネルギー消費量と二酸化炭素排出量の削減への関心の高まりが市場成長を促進 126
9.3.6 その他のアジア太平洋地域 128
9.4 ヨーロッパ 129
9.4.1 スイス 133
9.4.1.1 持続可能なエネルギー慣行の採用が市場を牽引 133
9.4.2 フランス 134
9.4.2.1 低炭素エネルギーへの取り組みの高まりが市場成長を促進する 134
市場成長を促進する 134
9.4.3 ドイツ 136
9.4.3.1 再生可能エネルギーへの投資の増加が市場成長に寄与する 136
9.4.4 フィンランド 138
9.4.4.1 高密度商業インフラの拡大が市場成長を促進する 138
市場成長を促進する 138
9.4.5 ノルウェー 140
9.4.5.1 厳しい排ガス規制の導入拡大が市場成長を加速 140
9.4.6 イタリア 141
9.4.6.1 エネルギー安全保障目標の達成重視の高まりが市場成長を促進する 141
市場成長を後押しする 141
9.4.7 その他のヨーロッパ 143
9.5 中東・アフリカ 144
9.5.1 GCC 149
9.5.1.1 サウジアラビア 149
9.5.1.1.1 産業基盤の拡大と人口増加が市場を牽引 149
市場を牽引 149
9.5.1.2 UAE 151
9.5.1.2.1 炭素排出を抑制するイニシアチブの高まりが市場成長を促進 151
9.5.1.3 カタール 153
9.5.1.3.1 エネルギー効率の高い冷却システムへの需要の高まりが市場成長を加速 153
9.5.1.4 バーレーン 155
9.5.1.4.1 持続可能なエネルギー慣行の推進が重視され、市場成長を後押し 155
9.5.1.5 オマーン 157
9.5.1.5.1 炭化水素への依存度低減への関心の高まりが市場成長に寄与 157
9.5.1.6 クウェート 158
9.5.1.6.1 エアコン設置台数の増加が市場成長を促進する 158
9.5.2 エジプト 160
9.5.2.1 建設プロジェクトへの投資拡大が市場を牽引 160
9.5.3 アフリカとその他の中東地域 161
9.6 南アメリカ 163
9.6.1 ブラジル 166
9.6.1.1 再生可能エネルギーへの依存の高まりが市場成長を促進する 166
市場成長を促進する 166
9.6.2 アルゼンチン 167
9.6.2.1 化石燃料からクリーンエネルギーへの嗜好転換が市場成長を加速 167
9.6.3 その他の南米地域 169
10 競争環境 171
10.1 概要 171
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 171
10.3 市場シェア分析(2023年) 172
10.4 収益分析(2019-2023年) 173
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 174
10.5.1 スター企業 174
10.5.2 新興リーダー 174
10.5.3 浸透型プレーヤー 174
10.5.4 参加企業 174
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176
10.5.5.1 企業フットプリント 176
10.5.5.2 生産技術のフットプリント 177
10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 178
10.5.5.4 地域別フットプリント 179
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 180
10.6.1 進歩的企業 180
10.6.2 反応企業 180
10.6.3 ダイナミックな企業 180
10.6.4 スターティングブロック 180
10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 182
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182
10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 182
10.7 競争シナリオと動向 183
10.7.1 製品上市 183
10.7.2 取引 184
10.7.3 拡張 190
10.7.4 その他 191
10.8 企業評価と財務指標 192
10.9 ブランド・製品比較 193
11 会社プロファイル 194
11.1 エンジニアリング・調達・建設(EPC)企業 194
11.1.1 エミレーツ・セントラル・クーリング・システムズ PJSC 194
11.1.1.1 事業概要 194
11.1.1.2 地域冷房プロジェクト 195
11.1.1.3 最近の動き 197
11.1.1.3.1 取引 197
11.1.1.3.2 拡張 198
11.1.1.3.3 その他 199
11.1.1.4 MnMの見解 199
11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 199
11.1.1.4.2 戦略的選択 199
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 200
11.1.2 タブリード 201
11.1.2.1 事業概要 201
11.1.2.2 地域冷房プロジェクト 202
11.1.2.3 最近の動向 203
11.1.2.3.1 取引 203
11.1.2.3.2 拡張 207
11.1.2.3.3 その他 207
11.1.2.4 MnMの見解 208
11.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 208
11.1.2.4.2 戦略的選択 208
11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 208
11.1.3 エミクール 209
11.1.3.1 事業概要 209
11.1.3.2 地域冷房プロジェクト 209
11.1.3.3 最近の動向 210
11.1.3.3.1 取引 210
11.1.3.3.2 拡張 211
11.1.3.4 MnMの見解 211
11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 211
11.1.3.4.2 戦略的選択 211
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 211
11.1.4 新菱冷熱工業 212
11.1.4.1 事業概要 212
11.1.4.2 地域冷房プロジェクト 213
11.1.4.3 MnMの見解 214
11.1.4.3.1 主要な強み/勝利への権利 214
11.1.4.3.2 戦略的選択 214
11.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 214
11.1.5 アドック・エネルギー・システムズ 215
11.1.5.1 事業概要 215
11.1.5.2 地域冷房プロジェクト 215
11.1.5.3 MnMの見解 216
11.1.5.3.1 主要な強み/勝利への権利 216
11.1.5.3.2 戦略的選択 217
11.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 217
11.1.6 ケッペル 218
11.1.6.1 事業概要 218
11.1.6.2 地域冷房プロジェクト 219
11.1.6.3 最近の動向 220
11.1.6.3.1 取引 220
11.1.6.3.2 拡張 220
11.1.7 ランボルグループ A/S 221
11.1.7.1 事業概要 221
11.1.7.2 地域冷房プロジェクト 222
11.1.7.3 コンサルティング・サービス 223
11.1.8 ステラ・エナジー・インターナショナル 225
11.1.8.1 事業概要 225
11.1.8.2 地域冷房プロジェクト 225
11.2 製造会社 227
11.2.1 ジョンソンコントロールズ227
11.2.1.1 事業概要 227
11.2.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 228
11.2.2 ダイキン工業(株230
11.2.2.1 事業概要 230
11.2.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 231
11.2.3 トラン・テクノロジーズ・ピーエルシー 232
11.2.3.1 事業概要 232
11.2.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 233
11.2.4 三菱重工業(株234
11.2.4.1 事業概要 234
11.2.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 235
11.2.5 ダンフォス A/S 237
11.2.5.1 事業概要 237
11.2.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 238
11.2.5.3 最近の展開 240
11.2.5.3.1 製品発表 240
11.2.5.3.2 取引 241

11.2.6 アトキンスレアリス 242
11.2.6.1 事業概要 242
11.2.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 243
11.2.7 フォータム 244
11.2.7.1 事業概要 244
11.2.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245
11.2.8 シーメンス 246
11.2.8.1 事業概要 246
11.2.8.2 提供製品/サービス/ソリューション 247
11.2.9 VEOLIA 248
11.2.9.1 事業概要 248
11.2.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250
11.2.10 ログストア・デンマーク・ホールディングAPS 251
11.2.10.1 事業概要 251
11.2.10.2 地域冷房プロジェクト 252
11.2.10.3 地域冷房パイプネットワーク 253
11.2.10.4 提供する製品/サービス/ソリューション 253
11.2.10.5 最近の動向 255
11.2.10.5.1 取引 255
11.3 その他のプレーヤー 256
11.3.1 マルチプライ・グループ 256
11.3.2 DCプロエンジニアリング 257
11.3.3 マラフェック・カタール 258
11.3.4 SPグループ 259
11.3.5 ヴァッテンフォール
11.3.6 ヘレン・オイ 260
11.3.7 セテテルム 261
11.3.8 ENGIE 261
11.3.9 ダルキア 262
11.3.10 エンウェーブ・エナジー・コーポレーション 262
12 付録 263
12.1 業界の専門家による洞察 263
12.2 ディスカッションガイド 264
12.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 267
12.4 カスタマイズオプション 269
12.5 関連レポート 269
12.6 著者の詳細 270

 

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Summary

The district cooling market size is projected to reach USD 1.3 billion by 2029 at a CAGR of 3.6% from USD 1.1 billion in 2024. The factors fueling the growth of district cooling are rapid urbanization, escalating global temperatures, and the demand for energy-efficient, sustainable cooling solutions. To curtail energy use and greenhouse gas emissions, governments and industries are increasingly investing in district cooling systems, aligning with stringent environmental regulations. Furthermore, advancements in technology and the incorporation of renewable energy sources are boosting the attractiveness of these systems, promoting their widespread adoption across different sectors.

“Fossil Fuels is likely to account for the largest share of district cooling market.”
During the forecast period, fossil fuels stands out as the largest by source segment in the district cooling market, both in terms of value. This is because of their well-established infrastructure and general availability. They offer a steady and dependable energy source that is required for extensive cooling operations. Furthermore, fossil fuels are an effective source of energy for running the large machinery needed for district cooling systems due to their high energy density. However, in order to improve sustainability and lessen environmental effect, there is an increasing trend toward the integration of renewable energy sources.

“Free cooling is the fastest growing production technique in district cooling market.”
Free cooling represented the fastest growing production technique segment in the district cooling market. Free cooling is a cost-effective and sustainable method that leverages low external temperatures to cool water for district cooling systems. This process utilizes ambient air or cold water from natural sources like lakes, seas, or rivers. Heat exchangers cool the water circulating through district cooling networks, and the now-warm water is released back into the natural source. By incorporating free cooling, the energy efficiency of new or existing buildings can be significantly enhanced. This method, along with district cooling and heat pumps, consumes less electricity compared to systems relying solely on adsorption or electrical chillers.

“Middle East & Africa, by region is forecasted to be the fastest segment of district cooling market during the forecast period.”
The Middle East & Africa region is the fastest-growing market for district cooling due to its hot climate, which drives substantial demand for cooling solutions. Countries like the UAE, Saudi Arabia, and Qatar have aggressively adopted district cooling to efficiently meet the cooling needs of their rapidly growing urban populations and extensive commercial developments. The region's investment in large-scale infrastructure projects and commitment to sustainable urban planning further support the growth of district cooling systems, making it a dominant market globally.

The break-up of the profile of primary participants in the district cooling market:
• By Company Type: Tier 1 – 46%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 18%
• By Designation: C Level – 35%, D Level – 25%, and Others – 40%
• By Region: North America – 50%, Europe –30%, Asia Pacific – 20%, South America- 12%, the Middle East & Africa – 8%.

The key companies profiled in this report are Johnson Controls Inc. (US), Daikin Industries, Ltd. (Japan), Trane Technologies plc (Ireland), Mistubishi Heavy Industries, Ltd. (Japan), and Danfoss A/S (Denmark).

Research Coverage:
The district cooling market has been segmented based on Source (Fossil Fuels, Renewables, and Others), Production Technique (Free Cooling, Absorption Cooling, and Electric Chillers), Application (Commercial, Residential, and Industrial), and by Region (Asia Pacific, Europe, North America, South America, and Middle East & Africa).

Reasons to Buy the Report
From an insight perspective, this research report focuses on various levels of analyses — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together comprise and discuss the basic views on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the market; high growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.

The report provides insights on the following pointers:
 Analysis of key drivers (enhanced energy efficiency requirement), restraints (high initial infrastructure costs and investments for district cooling systems), opportunities (technological advancements in smart grid integration and IoT), challenges (difficulties faced during implementation of district cooling systems)
 Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the market
 Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets – the report analyzes the market for district cooling across regions
 Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the market
 Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 27
1.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.5 UNITS CONSIDERED 28
1.6 LIMITATIONS 28
1.7 STAKEHOLDERS 28
1.8 SUMMARY OF CHANGES 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH APPROACH 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.1.2 List of key secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Key industry insights 33
2.1.2.3 List of primary interview participants 33
2.1.2.4 Breakdown of primaries 34
2.2 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 35
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 37
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.3.1.1 Demand-side analysis 38
2.3.1.1.1 Regional analysis 38
2.3.1.1.2 Country-level analysis 39
2.3.1.1.3 Demand-side assumptions 39
2.3.1.1.4 Demand-side calculations 39
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 40
2.3.2.1 Supply-side analysis 41
2.3.2.1.1 Supply-side assumptions 42
2.3.2.1.2 Supply-side calculations 42
2.4 FORECAST 42
2.5 RISK ANALYSIS 42
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN DISTRICT COOLING MARKET 48
4.2 DISTRICT COOLING MARKET IN ASIA PACIFIC, BY APPLICATION AND COUNTRY 49
4.3 DISTRICT COOLING MARKET, BY APPLICATION 49
4.4 DISTRICT COOLING MARKET, BY PRODUCTION TECHNIQUE 50
4.5 DISTRICT COOLING MARKET, BY SOURCE 50
4.6 DISTRICT COOLING MARKET, BY REGION 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 52
5.2.1 DRIVERS 53
5.2.1.1 Increasing focus on achieving sustainability goals 53
5.2.1.2 Rapid urbanization and population growth 53
5.2.1.3 Mounting demand for air conditioning units 54
5.2.2 RESTRAINTS 55
5.2.2.1 High initial infrastructure development costs 55
5.2.2.2 Limited financial support and inconsistent policies 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Advances in IoT and smart grid technologies 56
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Space constraints and operational issues 56
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 57
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 58
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 59
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.6.1 ARANER IMPLEMENTS WATER-FREE DISTRICT COOLING SOLUTIONS AS
PART OF SAUDI ARABIA’S VISION 2030 TOURISM PROJECTS 60
5.6.2 CONCESSION AGREEMENTS HELP OVERCOME CHALLENGES ASSOCIATED WITH IMPLEMENTING DISTRICT COOLING SYSTEMS 61
5.6.3 SOOKE SCHOOL DISTRICT 62 ADOPTS HCMA’S DISTRICT COOLING SYSTEMS TO PROMOTE ENERGY EFFICIENCY AND SUSTAINABILITY 61
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 61
5.7.1.1 Absorption chillers 61
5.7.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 62
5.7.2.1 Thermal energy storage 62
5.8 TRADE ANALYSIS 62
5.8.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 841989) 62
5.8.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 841989) 64
5.9 PATENT ANALYSIS 66
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024 68
5.11 PRICING ANALYSIS 68
5.11.1 INDICATIVE PRICING TREND, BY APPLICATION 68
5.11.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 69
5.12 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 70
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 70
5.13.1 TARIFF ANALYSIS 70
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 71
5.13.3 CODES AND REGULATIONS 73
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 74
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 75
5.14.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 75
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
5.14.4 THREAT OF SUBSTITUTES 75
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 75
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 76
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 76
5.15.2 BUYING CRITERIA 77
5.16 IMPACT OF GEN AI/AI ON DISTRICT COOLING MARKET 78
6 DISTRICT COOLING MARKET, BY PRODUCTION TECHNIQUE 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 FREE COOLING 82
6.2.1 COST-EFFECTIVENESS AND SUSTAINABILITY TO CONTRIBUTE TO
SEGMENTAL GROWTH 82
6.3 ABSORPTION COOLING 83
6.3.1 NEED TO ADHERE TO NOISE STANDARDS TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 83
6.4 ELECTRIC CHILLERS 84
6.4.1 REQUIREMENT FOR CENTRALIZED SOLUTIONS TO MEET URBAN COOLING NEEDS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 84
7 DISTRICT COOLING MARKET, BY SOURCE 86
7.1 INTRODUCTION 87
7.2 FOSSIL FUELS 88
7.2.1 INCREASING RELIANCE ON NATURAL GAS TO ADDRESS COOLING NEEDS TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 88
7.3 RENEWABLE ENERGY 89
7.3.1 RISING GOVERNMENT INITIATIVES TO PROMOTE ENERGY-EFFICIENT BUILDINGS TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 89
7.4 OTHER SOURCES 90

8 DISTRICT COOLING MARKET, BY APPLICATION 92
8.1 INTRODUCTION 93
8.2 RESIDENTIAL 95
8.2.1 INCREASING DEPLOYMENT OF GREEN BUILDING TECHNOLOGIES TO EXPEDITE SEGMENTAL GROWTH 95
8.3 INDUSTRIAL 96
8.3.1 RISING NEED FOR PRECISE TEMPERATURE AND HUMIDITY CONTROL IN WAREHOUSES TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 96
8.4 COMMERCIAL 97
8.4.1 HOSPITALS 98
8.4.1.1 Increasing requirement for maintaining optimal indoor air quality and temperature to boost segmental growth 98
8.4.2 EDUCATIONAL INSTITUTES 99
8.4.2.1 Rising emphasis on effective ventilation to contribute to
segmental growth 99
8.4.3 GOVERNMENT BUILDINGS 100
8.4.3.1 Growing focus on meeting strict energy-efficiency standards to accelerate segmental growth 100
8.4.4 OFFICES 101
8.4.4.1 Increasing awareness about energy conservation to boost
segmental growth 101
8.4.5 AIRPORTS 102
8.4.5.1 Rising emphasis on reducing energy consumption in western countries to fuel segmental growth 102
8.4.6 RETAIL STORES 103
8.4.6.1 Growing focus on enhancing customer satisfaction to augment segmental growth 103
9 DISTRICT COOLING MARKET, BY REGION 105
9.1 INTRODUCTION 106
9.2 NORTH AMERICA 108
9.2.1 US 112
9.2.1.1 Growing reliance on renewable energy in educational institutes to foster market growth 112
9.2.2 CANADA 113
9.2.2.1 Rapid transition toward sustainable energy future to boost
market growth 113
9.3 ASIA PACIFIC 115
9.3.1 CHINA 119
9.3.1.1 Increasing government initiatives to promote renewable energy consumption to drive market 119
9.3.2 JAPAN 121
9.3.2.1 Rising adoption of decarbonization strategies to accelerate
market growth 121

9.3.3 SOUTH KOREA 123
9.3.3.1 Growing demand for cooling systems in manufacturing facilities to expedite market growth 123
9.3.4 SINGAPORE 124
9.3.4.1 Increasing installation of air conditioners in commercial buildings to augment market growth 124
9.3.5 MALAYSIA 126
9.3.5.1 Rising focus on reducing energy consumption and carbon emissions to boost market growth 126
9.3.6 REST OF ASIA PACIFIC 128
9.4 EUROPE 129
9.4.1 SWEDEN 133
9.4.1.1 Mounting adoption of sustainable energy practices to drive market 133
9.4.2 FRANCE 134
9.4.2.1 Growing commitment to low-carbon energy future to expedite
market growth 134
9.4.3 GERMANY 136
9.4.3.1 Increasing investment in renewable energy sources to contribute to market growth 136
9.4.4 FINLAND 138
9.4.4.1 Expansion of high-density commercial infrastructure to
fuel market growth 138
9.4.5 NORWAY 140
9.4.5.1 Increasing implementation of strict emission standards to accelerate market growth 140
9.4.6 ITALY 141
9.4.6.1 Rising emphasis on meeting energy security objectives to
boost market growth 141
9.4.7 REST OF EUROPE 143
9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 144
9.5.1 GCC 149
9.5.1.1 Saudi Arabia 149
9.5.1.1.1 Expanding industrial base and population growth to
drive market 149
9.5.1.2 UAE 151
9.5.1.2.1 Rising initiatives to curb carbon emissions to augment market growth 151
9.5.1.3 Qatar 153
9.5.1.3.1 Growing demand for energy-efficient cooling systems to accelerate market growth 153
9.5.1.4 Bahrain 155
9.5.1.4.1 Rising emphasis on promoting sustainable energy practices to boost market growth 155
9.5.1.5 Oman 157
9.5.1.5.1 Increasing focus on reducing dependence on hydrocarbons to contribute to market growth 157
9.5.1.6 Kuwait 158
9.5.1.6.1 Rising installation of air conditioning units to expedite market growth 158
9.5.2 EGYPT 160
9.5.2.1 Growing investment in construction projects to drive market 160
9.5.3 AFRICA & REST OF MIDDLE EAST 161
9.6 SOUTH AMERICA 163
9.6.1 BRAZIL 166
9.6.1.1 Increasing reliance on renewable energy sources to foster
market growth 166
9.6.2 ARGENTINA 167
9.6.2.1 Shifting preference from fossil fuels to clean energy sources to accelerate market growth 167
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 169
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 171
10.1 OVERVIEW 171
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 171
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 172
10.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 173
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 174
10.5.1 STARS 174
10.5.2 EMERGING LEADERS 174
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 174
10.5.4 PARTICIPANTS 174
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 176
10.5.5.1 Company footprint 176
10.5.5.2 Production technique footprint 177
10.5.5.3 Application footprint 178
10.5.5.4 Region footprint 179
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 180
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 180
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 180
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 180
10.6.4 STARTING BLOCKS 180
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 182
10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 182
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 182
10.7 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 183
10.7.1 PRODUCT LAUNCHES 183
10.7.2 DEALS 184
10.7.3 EXPANSIONS 190
10.7.4 OTHERS 191
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 192
10.9 BRAND/PRODUCT COMPARISON 193
11 COMPANY PROFILES 194
11.1 ENGINEERING, PROCUREMENT, AND CONSTRUCTION (EPC) COMPANIES 194
11.1.1 EMIRATES CENTRAL COOLING SYSTEMS CORPORATION PJSC 194
11.1.1.1 Business overview 194
11.1.1.2 District cooling projects 195
11.1.1.3 Recent developments 197
11.1.1.3.1 Deals 197
11.1.1.3.2 Expansions 198
11.1.1.3.3 Others 199
11.1.1.4 MnM view 199
11.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 199
11.1.1.4.2 Strategic choices 199
11.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 200
11.1.2 TABREED 201
11.1.2.1 Business overview 201
11.1.2.2 District cooling projects 202
11.1.2.3 Recent developments 203
11.1.2.3.1 Deals 203
11.1.2.3.2 Expansions 207
11.1.2.3.3 Others 207
11.1.2.4 MnM view 208
11.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 208
11.1.2.4.2 Strategic choices 208
11.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 208
11.1.3 EMICOOL 209
11.1.3.1 Business overview 209
11.1.3.2 District cooling projects 209
11.1.3.3 Recent developments 210
11.1.3.3.1 Deals 210
11.1.3.3.2 Expansions 211
11.1.3.4 MnM view 211
11.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 211
11.1.3.4.2 Strategic choices 211
11.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 211
11.1.4 SHINRYO CORPORATION 212
11.1.4.1 Business overview 212
11.1.4.2 District cooling projects 213
11.1.4.3 MnM view 214
11.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 214
11.1.4.3.2 Strategic choices 214
11.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 214
11.1.5 ADC ENERGY SYSTEMS 215
11.1.5.1 Business overview 215
11.1.5.2 District cooling projects 215
11.1.5.3 MnM view 216
11.1.5.3.1 Key strengths/Right to win 216
11.1.5.3.2 Strategic choices 217
11.1.5.3.3 Weaknesses/Competitive threats 217
11.1.6 KEPPEL 218
11.1.6.1 Business overview 218
11.1.6.2 District cooling projects 219
11.1.6.3 Recent developments 220
11.1.6.3.1 Deals 220
11.1.6.3.2 Expansions 220
11.1.7 RAMBOLL GROUP A/S 221
11.1.7.1 Business overview 221
11.1.7.2 District cooling projects 222
11.1.7.3 Consulting services 223
11.1.8 STELLAR ENERGY INTERNATIONAL 225
11.1.8.1 Business overview 225
11.1.8.2 District cooling projects 225
11.2 MANUFACTURING COMPANIES 227
11.2.1 JOHNSON CONTROLS INC. 227
11.2.1.1 Business overview 227
11.2.1.2 Products/Services/Solutions offered 228
11.2.2 DAIKIN INDUSTRIES, LTD. 230
11.2.2.1 Business overview 230
11.2.2.2 Products/Services/Solutions offered 231
11.2.3 TRANE TECHNOLOGIES PLC 232
11.2.3.1 Business overview 232
11.2.3.2 Products/Services/Solutions offered 233
11.2.4 MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. 234
11.2.4.1 Business overview 234
11.2.4.2 Products/Services/Solutions offered 235
11.2.5 DANFOSS A/S 237
11.2.5.1 Business overview 237
11.2.5.2 Products/Services/Solutions offered 238
11.2.5.3 Recent development 240
11.2.5.3.1 Product launches 240
11.2.5.3.2 Deals 241

11.2.6 ATKINSRÉALIS 242
11.2.6.1 Business overview 242
11.2.6.2 Products/Services/Solutions offered 243
11.2.7 FORTUM 244
11.2.7.1 Business overview 244
11.2.7.2 Products/Services/Solutions offered 245
11.2.8 SIEMENS 246
11.2.8.1 Business overview 246
11.2.8.2 Products/Services/Solutions offered 247
11.2.9 VEOLIA 248
11.2.9.1 Business overview 248
11.2.9.2 Products/Services/Solutions offered 250
11.2.10 LOGSTOR DENMARK HOLDING APS 251
11.2.10.1 Business overview 251
11.2.10.2 District cooling projects 252
11.2.10.3 District cooling pipe networks 253
11.2.10.4 Products/Services/Solutions offered 253
11.2.10.5 Recent developments 255
11.2.10.5.1 Deals 255
11.3 OTHER PLAYERS 256
11.3.1 MULTIPLY GROUP 256
11.3.2 DC PRO ENGINEERING 257
11.3.3 MARAFEQ QATAR 258
11.3.4 SP GROUP 259
11.3.5 VATTENFALL AB 260
11.3.6 HELEN OY 260
11.3.7 CETETHERM 261
11.3.8 ENGIE 261
11.3.9 DALKIA 262
11.3.10 ENWAVE ENERGY CORPORATION 262
12 APPENDIX 263
12.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 263
12.2 DISCUSSION GUIDE 264
12.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 267
12.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 269
12.5 RELATED REPORTS 269
12.6 AUTHOR DETAILS 270

 

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