塩酸市場:グレード別(合成、副産物)、用途別、最終用途産業別(食品・飲料、医薬品、繊維、鉄鋼、石油・ガス、化学)、地域別(北米、欧州、APAC、MEA、南米)、地域別 - 2029年までの世界予測Hydrochloric Acid Market by Grade (Synthetic, By-product), Application, End-use industry (Food & Beverage, Pharmaceutical, Textile, Steel, Oil & Gas, Chemical), Region (North America, Europe, APAC, MEA, South America), & Region - Global Forecast to 2029 塩酸市場は2024年の22億米ドルから2029年には30億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは6.5%である。塩酸は食品加工や鉄鋼の酸洗産業で広く使用されている。食品加工では、チーズ製造における凝乳のよ... もっと見る
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サマリー塩酸市場は2024年の22億米ドルから2029年には30億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは6.5%である。塩酸は食品加工や鉄鋼の酸洗産業で広く使用されている。食品加工では、チーズ製造における凝乳のような作業のためにpHレベルを調整し、ゼラチンのような食品添加物を製造し、醤油の発酵を助け、果物や野菜を保存し、機器を消毒する。これらの用途は、食品の品質、安全性、機能性を保証する。鉄鋼の酸洗では、塩酸が鉄鋼表面から錆、スケール、汚染物質を除去し、亜鉛メッキ、メッキ、塗装の準備に欠かせない。工業化とインフラ整備による鉄鋼業界の成長が、塩酸の需要を大幅に押し上げている。Worldsteel協会によると、2023年の世界の粗鋼生産量は1,888.2 Mt.であった。 これは、鉄鋼の酸洗用途の塩酸需要を増加させ、金属加工における酸の重要な役割と世界市場への影響を強調している。"グレード別では、予測期間中、副生品が塩酸の最大市場" 副産物グレードは塩酸の最大市場シェアを占める。塩酸は主に鉱石採掘、バイオ燃料、オイル、潤滑油の生産、様々な精製工程で利用されている。さらに、塩酸は金属加工において、鉄鋼、アルミニウム、チタン、マグネシウムの酸洗や、亜鉛メッキ工程における金属表面の洗浄に使用される。 "用途別では、油井の酸性化が予測期間中第2位のシェアを占める" 塩酸市場の用途別シェアでは、鉱石加工が第2位を占めている。破砕、粉砕、浮遊、浸出を含む鉱石加工において、塩酸は浸出の際に極めて重要である。その強い酸性は特定の鉱物の溶解を助け、ニッケル、コバルト、希土類元素のような金属の抽出を助ける。塩酸はpHレベルを調整し、不純物を除去して最終製品の純度と収率を高めます。塩酸の使用は、鉱物抽出の効率と効果を向上させ、高品質の金属生産に貢献します。 "最終用途産業別では、化学最終用途産業セグメントが予測期間中第2位のシェアを占める" 塩酸は化学産業において重要であり、数多くの化学反応やプロセスにおいて重要な試薬として作用する。pH調整、中和、化学合成に広く使用されている。化学製造において塩酸は、塩化第二鉄、ポリ塩化アルミニウム、水処理、電子機器、医薬品に使用される様々な塩化物のような無機化合物の製造に不可欠である。また、有機合成、特に塩化ビニルやその他の重要な有機化学物質の製造にも不可欠である。塩酸は、高純度シリカの製造、イオン交換樹脂の再生、デンプンやタンパク質の加水分解などのプロセスに使用されます。 化学工業における塩酸の利点は大きい。その強い酸性の性質は、反応の触媒、pHレベルの調整、アルカリ性物質の中和など、さまざまな用途に非常に効果的です。その汎用性により、多くの化学プロセスで使用され、生産効率と製品品質を向上させる。塩酸はさまざまな物質と適合性があるため、多様な化学生産ワークフローに安全かつ効果的に組み込むことができる。 化学産業における塩酸市場を牽引する要因はいくつかある。医薬品、農業、水処理、エレクトロニクスなどの産業の成長に後押しされた化学製品の需要増が、塩酸の消費を押し上げている。効率と収率を向上させる化学合成と生産プロセスの技術進歩も、塩酸の需要増に貢献している。新興経済国での産業活動の拡大と、環境の持続可能性と規制遵守の重視の高まりが、塩酸市場をさらに支えている。さらに、様々な用途における高純度化学物質の継続的なニーズと、水処理およびその他の産業におけるイオン交換樹脂の再生が、化学分野における塩酸の需要を牽引している。 "北米は2023年に塩酸の第二の大きな市場を占めている" 北米地域は、塩酸市場で2番目に大きな市場を占めている。この成長は、米国、カナダ、メキシコなどの国々を包含している。 北米の塩酸市場は様々な要因によって推進されている。特に鉄鋼製造、化学処理、石油精製など、この地域の堅調な産業部門が塩酸の大きな需要を牽引している。pH調整や廃水処理など、水処理用途での塩酸の利用が拡大しており、これが市場の成長をさらに促している。食品・飲料業界では、食品加工や洗浄などの目的で塩酸の利用が拡大しており、需要拡大に寄与している。さらに、塩酸のような危険な化学物質の取り扱いと廃棄を規定する厳しい環境規制が、高度な技術と安全対策への投資を促し、市場の成長を促進している。主要市場プレイヤーの存在と、製品の効率性と持続可能性の向上を目指した研究開発努力への注力も、北米の塩酸市場の成長を後押ししている。 塩酸市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:3535% - 地域別北米:25%、欧州:20%、APAC:45%、中東・アフリカ:5%、南米:5 対象企業世界の塩酸市場は、BASF SE(ドイツ)、Covestro AG(ドイツ)、Olin Corporation(米国)、Westlake Chemical Corporation(米国)、Occidental Petroleum Corporation(米国)、Formosa Plastics Corporation(台湾)、Tata Chemicals Limited(インド)、AGC Inc.(日本)、ERCO Worldwide(カナダ)、Detrex Corporation(米国)などの主要メーカーで構成されている。 調査範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたる塩酸市場を対象としています。グレード、最終用途産業、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業提供に関する主要な見解、企業が最近行った開発、塩酸市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、本市場における市場リーダー/新規参入者が、塩酸市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待される。このレポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(新興市場における化学産業の成長、食品加工産業における塩酸の広範な使用、製薬産業における活性医薬品成分の圧搾ニーズ、金属加工産業における鋼鉄酸洗の高い需要)、阻害要因(原材料価格の変動、貿易障壁と関税率の上昇)、機会(水処理と環境修復、石油・ガス産業における需要の増加、広範な研究室での使用)、課題(健康と環境に関する懸念、顧客の嗜好と持続可能性)の分析。 - 製品開発/イノベーション:塩酸市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の塩酸市場を分析しています。 - 市場の多様化:塩酸市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価:BASF SE(ドイツ)、Covestro AG(ドイツ)、Olin Corporation(米国)、Westlake Chemical Corporation(米国)、Occidental Petroleum Corporation(米国)、Formosa Plastics Corporation(台湾)、Tata Chemicals Limited(インド)、AGC Inc.(日本)、ERCO Worldwide(カナダ)、Detrex Corporation(米国)など、塩酸市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、本レポートは、関係者が塩酸市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象範囲と除外項目 27 1.3.2 対象地域 28 1.3.3 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 制限事項 29 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.2.3 ボリュームマーケットアプローチ 36 2.3 データの三角測量 37 2.4 要因分析 38 2.5 景気後退の影響 38 2.6 リサーチの前提 39 2.7 調査の限界 39 2.8 リスク評価 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 塩酸市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 アジア太平洋地域:塩酸市場:最終用途産業別、国別 44 4.3 塩酸市場:グレード別 45 4.4 塩酸市場:用途別 45 4.5 塩酸市場:最終用途産業別 46 4.6 塩酸市場:主要国別 46 5 市場の概要 47 5.1 導入 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 新興市場における化学産業の成長 48 5.2.1.2 食品加工産業における塩酸の広範な使用 48 5.2.1.3 医薬品産業における医薬品有効成分の需要の高まり 48 5.2.1.4 金属加工産業における鉄鋼酸洗の高い需要 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 原材料価格の変動 49 5.2.2.2 貿易障壁と関税率の上昇 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 水処理と環境修復 50 5.2.3.2 石油・ガス産業における塩酸需要の増加 50 5.2.3.3 塩酸の広範な実験室使用 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 健康と環境への懸念 51 5.2.4.2 顧客の嗜好と持続可能性 51 6 業界動向 53 6.1 ポーターの5つの力分析 53 6.1.1 新規参入の脅威 54 6.1.2 代替品の脅威 54 6.1.3 供給者の交渉力 54 6.1.4 買い手の交渉力 54 6.1.5 競争上のライバルの激しさ 55 6.2 バリューチェーン分析 6.3 貿易分析 56 6.3.1 輸出シナリオ 56 6.3.2 輸入シナリオ 56 6.4 マクロ経済指標 57 6.4.1 世界のGDP見通し 57 6.5 技術分析 58 6.5.1 主要技術 59 6.5.1.1 前濃縮プロセス 59 6.5.1.2 直接合成 59 6.5.2 補足技術 59 6.5.2.1 塩酸回収 59 6.5.2.2 中濃縮プロセス 60 6.6 関税と規制の状況 60 6.6.1 塩酸市場に関連する関税 60 6.6.2 規制機関、政府機関、その他の組織 61 6.7 ケーススタディ分析 64 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 65 6.9 2024-2025年の主要会議・イベント 66 6.10 主要ステークホルダーと購買基準 66 6.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66 6.10.2 購入基準 67 6.11 エコシステム/マーケットマップ 68 6.12 特許分析 69 6.12.1 導入 69 6.12.2 方法論 69 6.13 価格分析 72 6.13.1 主要企業の平均販売価格動向(グレード別) 72 6.13.2 平均販売価格動向(地域別) 73 7 塩酸市場:グレード別 75 7.1 はじめに 7.2 合成グレード 77 7.2.1 化学製造および金属加工での幅広い使用が需要を押し上げる 77 7.3 副産物グレード 78 7.3.1 農薬やイオン交換体での需要急増が市場を牽引 78 8 塩酸市場:用途別 80 8.1 はじめに 8.2 鉄鋼の酸洗 82 8.2.1 鉄鋼酸洗における多様な用途が需要を牽引 82 8.3 油井の酸性化 83 8.3.1 油井の生産性向上への緊急ニーズが市場を牽引 83 8.4 鉱石処理 84 8.4.1 鉱物抽出強化の有効性が市場を牽引 84 8.5 食品加工 85 8.5.1 食品添加物や香料への需要の増加が市場を押し上げる 85 8.6 プールの衛生管理 86 8.6.1 プール衛生における塩酸需要の急増が市場を牽引 86 8.7 塩化カルシウム 87 8.7.1 食品保存と工業用乾燥のニーズの高まりが需要を押し上げる 87 8.8 バイオディーゼル 88 8.8.1 バイオディーゼル生産の需要増加が市場を牽引 88 8.9 その他の用途 89 9 塩酸市場:最終用途産業別 91 9.1 はじめに 92 9.2 食品・飲料 93 9.2.1 乳製品と甘味料における塩酸需要の増加が市場を牽引 93 9.3 医薬品 94 9.3.1 医薬品開発・製造の様々な段階での使用が市場を牽引 94 9.4 繊維 95 9.4.1 染色と繊維加工における塩酸需要の増加が市場を牽引する 95 9.5 鉄鋼 96 9.5.1 鉄鋼製造と酸洗工程における技術進歩が市場成長を支える 96 9.6 石油・ガス 98 9.6.1 坑井刺激と酸性化サービスの需要増加が市場を牽引 98 9.7 化学 99 9.7.1 化学合成・生産プロセスの技術進歩が需要を押し上げる 99 9.8 その他の最終用途産業 100 10 塩酸市場(地域別) 102 10.1 はじめに 103 10.2 アジア太平洋地域 104 10.2.1 不況の影響 105 10.2.2 中国 109 10.2.2.1 厳しい環境規制と急速な都市化が市場を牽引 109 10.2.3 インド 112 10.2.3.1 食品・飲料産業の成長が塩酸需要を促進 112 10.2.4 日本 115 10.2.4.1 自動車・鉄鋼生産の急増が市場を牽引 115 10.2.5 韓国 118 10.2.5.1 化学・製薬産業の成長が需要を押し上げる 118 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 121 10.3 欧州 124 10.3.1 景気後退の影響 125 10.3.2 ドイツ 128 10.3.2.1 循環型経済の進展と自動車産業が市場を牽引 128 10.3.3 フランス 130 10.3.3.1 水処理プラントの急増が市場を牽引 130 10.3.4 イタリア 133 10.3.4.1 多様な産業用途と厳しい規制枠組みが市場を牽引 133 10.3.5 英国 135 10.3.5.1 産業力と環境への取り組みが市場を押し上げる 135 10.3.6 スペイン 138 10.3.6.1 水処理と鉄鋼産業の成長が市場を牽引 138 10.3.7 その他の欧州 141 10.4 中東・アフリカ 143 10.4.1 景気後退の影響 144 10.4.2 GCC諸国 147 10.4.2.1 サウジアラビア 148 10.4.2.1.1 サウジ・ビジョン2030が市場牽引に重要な役割を果たす 148 10.4.2.2 UAE 150 10.4.2.2.1 建設・製造業における鉄鋼需要の増加が市場を牽引 150 10.4.2.3 その他のGCC諸国 153 10.4.3 南アフリカ 156 10.4.3.1 鉱業憲章と選鉱戦略が市場成長を支える 156 10.4.4 イラン 159 10.4.4.1 鉱業と石油・ガス産業の成長が市場を牽引 159 10.4.5 モロッコ 162 10.4.5.1 水処理インフラへの投資の増加と産業の成長が市場を押し上げる 162 10.4.6 その他の中東・アフリカ 165 10.5 北米 168 10.5.1 景気後退の影響 168 10.5.2 米国 172 10.5.2.1 建設活動の増加が市場を牽引 172 10.5.3 カナダ 175 10.5.3.1 食品・飲料産業の拡大が市場を牽引 175 10.5.4 メキシコ 178 10.5.4.1 製薬産業の成長が市場を牽引 178 10.6 南米 181 10.6.1 景気後退の影響 182 10.6.2 ブラジル 185 10.6.2.1 建設セクターの成長が市場を牽引 185 10.6.3 アルゼンチン 187 10.6.3.1 鉱工業の拡大が市場を牽引 187 10.6.4 その他の南米諸国 190 11 競争環境 194 11.1 概要 194 11.2 主要企業の戦略 194 11.3 主要企業の収益分析 195 11.4 市場シェア分析 195 11.4.1 市場ランキング分析 197 11.5 企業の評価と財務指標 198 11.6 製品/ブランド比較分析 200 11.7 主要プレーヤーの企業評価マトリックス 201 11.7.1 スター企業 201 11.7.2 新興リーダー 201 11.7.3 浸透型プレーヤー 201 11.7.4 参加企業 201 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 203 11.7.5.1 企業フットプリント 203 11.7.5.2 グレード別フットプリント 203 11.7.5.3 用途別フットプリント 204 11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 204 11.7.5.5 地域別フットプリント 205 11.8 企業評価マトリックス、新興企業/SM 205 11.8.1 進歩的企業 205 11.8.2 対応力のある企業 206 11.8.3 ダイナミックな企業 206 11.8.4 スタートアップ・ブロック 206 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 207 11.9 競争シナリオ 209 11.9.1 取引 209 11.9.2 拡張 209 11.9.3 その他の展開 209 12 企業プロフィール 210 12.1 主要プレーヤー 210 12.1.1 BASF SE 210 12.1.1.1 事業概要 210 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 12.1.1.3 最近の動向 212 12.1.1.4 MnMの見解 213 12.1.1.4.1 勝利への権利 213 12.1.1.4.2 戦略的選択 213 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213 12.1.2 コベストロAG 214 12.1.2.1 事業概要 214 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 12.1.2.3 MnMビュー 216 12.1.2.3.1 勝利への権利 216 12.1.2.3.2 戦略的選択 216 12.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 216 12.1.3 オーリン・コーポレーション 217 12.1.3.1 事業概要 217 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 12.1.3.3 最近の動向 219 12.1.3.4 MnMの見解 219 12.1.3.4.1 勝利への権利 219 12.1.3.4.2 戦略的選択 220 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 220 12.1.4 ウエストレイク・コーポレーション 221 12.1.4.1 事業概要 221 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 12.1.4.3 最近の動向 223 12.1.4.4 MnMの見解 223 12.1.4.4.1 勝利への権利 223 12.1.4.4.2 戦略的選択 223 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 223 12.1.5 オクシデンタル・ペトロリウム・コーポレーション 224 12.1.5.1 事業概要 224 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 12.1.5.3 MnMの見解 226 12.1.5.3.1 勝利への権利 226 12.1.5.3.2 戦略的選択 226 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 226 12.1.6 フォルモサ・プラスチック・コーポレーション 227 12.1.6.1 事業概要 227 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 12.1.6.3 MnMビュー 229 12.1.7 タタ・ケミカルズ 230 12.1.7.1 事業概要 230 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 12.1.7.3 最近の動向 232 12.1.7.4 MnMビュー 232 12.1.7.4.1 勝利への権利 232 12.1.7.4.2 戦略的選択 232 12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 232 12.1.8 AGC INC.233 12.1.8.1 事業概要 233 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 12.1.8.3 MnMビュー 235 12.1.9 エルコ・ワールドワイド 236 12.1.9.1 事業概要 236 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 12.1.9.3 MnMビュー 236 12.1.10 デトレックス・コーポレーション 237 12.1.10.1 事業概要 237 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 12.1.10.3 MnMビュー 237 12.2 その他のプレーヤー 238 12.2.1 オーロラファインケミカル 238 12.2.2 造平東方化工有限公司 238238 12.2.3 アキュロオーガニックス・リミテッド 239 12.2.4 マックスウェル・アディティブス PVT.LTD.240 12.2.5 ケムテックス・スペシャリティ・リミテッド 240 12.2.6 ポリサイエンス241 12.2.7 イネオス興業 241 12.2.8 ヌリヨン 242 12.2.9 コンチネンタルケミカル・アメリカ 243 12.2.10 ジョーンズ・ハミルトン243 12.2.11 トロノックス・ホールディングス・ピーエルシー 244 12.2.12 コールマン・ヨーロッパ 244 12.2.13 PCCグループ 245 12.2.14 ホーキンス 245 12.2.15 ハイドライト・ケミカル 246 13 隣接・関連市場 247 13.1 はじめに 247 13.2 限界 247 13.2.1 ポリ乳酸市場 247 13.2.1.1 市場の定義 247 13.2.1.2 ポリ乳酸市場:原料別 247 13.2.1.3 ポリ乳酸市場:用途別 248 13.2.1.4 ポリ乳酸市場:最終用途産業別 249 13.2.1.5 ポリ乳酸市場:グレード別 251 13.2.1.6 ポリ乳酸市場:地域別 252 13.2.2 グリコール酸市場 254 13.2.2.1 市場の定義 254 13.2.2.2 グリコール酸市場:純度別 254 13.2.2.3 グリコール酸市場:グレード別 254 13.2.2.4 グリコール酸市場:用途別 256 13.2.2.5 グリコール酸市場:地域別 257 14 付録 259 14.1 ディスカッションガイド 259 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 261 14.3 カスタマイズオプション 263 14.4 関連レポート 263 14.5 著者の詳細 264
SummaryThe hydrochloric acid market is projected to grow from USD 2.2 Billion in 2024 to USD 3.0 Billion by 2029, at a CAGR of 6.5% during the forecast period. Hydrochloric acid is extensively used in the food processing and steel pickling industries. In food processing, it adjusts pH levels for tasks like curdling milk in cheese production, produces food additives such as gelatine, aids in fermentation for soy sauce, preserves fruits and vegetables, and sanitizes equipment. These applications ensure food quality, safety, and functionality. In steel pickling, hydrochloric acid removes rust, scale, and contaminants from steel surfaces, crucial for preparing steel for galvanizing, plating, and painting. The steel industry's growth, driven by industrialization and infrastructure development, significantly boosts hydrochloric acid demand. According to Worldsteel Association, total world crude steel production in 2023 was 1,888.2 Mt. This increases the demand for hydrochloric acid for the application of steel pickling, underscoring the acid's critical role in metal processing and its impact on the global market. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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