鉄道車両用バッテリー市場:タイプ・技術別(鉛酸ゲル管、VRLA、従来型、Ni-Cd-Sinter、Fiber、Pocket、Li-Ion)、先進列車(自律走行、ハイブリッド、完全バッテリー駆動)、車両タイプ、用途、地域 - 2030年までの世界予測Train Battery Market by Type & Technology (Lead Acid-Gel Tubular, VRLA, Conventional; Ni-Cd-Sinter, Fiber, Pocket, & Li-Ion), Advanced Train (Autonomous, Hybrid, Fully Battery-Operated), Rolling Stock Type, Application and Region - Global Forecast to 2030 列車用バッテリーの世界市場規模は、2022年の推定値518百万米ドルから、2030年には758百万米ドルに達し、CAGR4.9%で成長すると予測されます。 この成長は、急速な都市化や鉄道拡張支出の増加などの要因に影響さ... もっと見る
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サマリー列車用バッテリーの世界市場規模は、2022年の推定値518百万米ドルから、2030年には758百万米ドルに達し、CAGR4.9%で成長すると予測されます。この成長は、急速な都市化や鉄道拡張支出の増加などの要因に影響されています。これらの要因に加え、鉄道による移動の迅速さと他の交通手段に比べて低い運用コストが、世界中の政府による都市鉄道インフラへの投資を促進しています。鉄道網の拡大はエネルギー貯蔵システムの需要につながるため、予測期間中に鉄道用電池の需要を促進することが期待されます。 「ニッケル・カドミウム電池は、鉛電池よりも高い出力密度とメンテナンスコストが低いため、2030年までに最も速いCAGRで成長すると予想され、電池メーカーに大きな成長機会を提供します。 ニッケル・カドミウム電池は、多様な温度範囲での可変負荷において、他の電池よりも優れた性能を発揮します。ニッケル・カドミウム電池は、他の電池に比べてメンテナンスの必要性が低く、信頼性が高い。様々な種類のニッケル・カドミウム電池の中でも、焼結板型ニッケル・カドミウム電池は、航空機のタービンエンジン、ディーゼル機関車などの高出力放電用途に使用されています。ポケットプレート型ニッケル・カドミウム電池に比べエネルギー密度が50%高いため、DMUやディーゼル機関車のエンジン始動用や車両補機用として使用されています。また、焼結ニッケル・カドミウム電池は、鉛電池よりも高温での安定性が高い。シンター/PNEニッケル・カドミウム電池は、エネルギー密度が高く、エンジンの始動に最適なため、アジア太平洋地域の市場を支配すると予測されます。アジア太平洋地域はディーゼル機関車のシェアが高いため、シンター/PNEニッケル・カドミウム電池の需要は予測期間中に増加すると予想されます。 "リチウムイオン電池分野は、技術別に見ると、高密度でメンテナンスフリーであることから、予測期間を通じて最も成長が期待される分野" メンテナンスフリー、バッテリーヘルス・トラッキングの搭載、高エネルギー密度、軽量化、コンパクト設計などの利点から、リチウムイオン・バッテリー分野が最も急速に成長すると予測されます。先進国では、リチウムイオン電池の採用に伴う規制やコストが高いため、新興国に比べて鉄道輸送でのリチウムイオン電池の採用が急速に進むと予想されます。また、リチウムイオン電池は高速鉄道に最適であり、中国は高速鉄道の最大市場であるため、この地域のリチウムイオン電池の需要は予測期間中に増加すると予測されます。 "2030年までにアジア太平洋市場が最大の市場シェアを占めると予想される" アジア太平洋地域のディーゼルエンジン後付け産業は、前年比で大幅な成長を遂げています。同地域は世界有数の鉄道車両生産地であることから、鉄道用バッテリー市場をリードすると予想されます。この地域は最大の鉄道網を有し、急速な都市化が進んでいます。また、各国政府はエネルギー効率の高い輸送手段の開発に向けたイニシアチブを発表しています。さらに、アジア諸国は高速列車、郊外列車、都市交通列車の導入の最前線にあり、この地域が鉄道用電池の主要市場になることが予想されます。さらに、ディーゼル機関車の電化と段階的廃止に向けた取り組みがいくつか行われています。 なお、本調査は、同市場で事業を展開するさまざまな主要企業のCEO、マーケティング担当役員、イノベーション・戦略担当役員、経営幹部に対して詳細なヒアリングを実施しました。 - 企業タイプ別供給側:60%、需要側:20%、その他:20 - 役職別Cレベル:20%、ディレクター/バイスプレジデント:30%、その他:50 - 地域別アジア太平洋地域:50%、欧州:20%、北米:20%、RoW-10 電車用バッテリーの世界市場は、EnerSys(米国)、Exide Industries(インド)、Saft(フランス)、Amara Raja Batteries(インド)、GS Yuasa Corporation(日本)が主要メーカーとなっています。 調査対象 本調査では、電池タイプ(鉛酸、ニッケルカドミウム、リチウムイオン)、電池技術(従来型鉛酸電池、バルブ制御鉛酸電池、ゲルチューブ型鉛酸電池、Sinter/PNE Ni-Cd Battery、ポケットプレートニッケル酸電池、Fiber/PNE Ni-Cd Battery、リチウムイオン電池)に基づいて、列車用電池市場を区分し市場規模の予測をしています。車両別(ディーゼル機関車、DMU、電気機関車、EMU、地下鉄、高速鉄道、ライトトレイン/トラム/モノレール、客車)、アプリケーション別(スターターバッテリー、補助バッテリー(HVAC、ドア、インフォテインメント))、先行列車別(自律走行列車、ハイブリッド機関車、完全バッテリー駆動列車)、地域別(アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、その他の地域)です。 また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、製品および事業の提供に関する主な見解、最近の開発、主要な市場戦略も掲載しています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、列車用バッテリー市場全体とサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
SummaryThe global train battery market size is projected to reach USD 758 million by 2030, from an estimated value of USD 518 million in 2022, at a CAGR of 4.9%.
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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