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リチウムイオン電池のリサイクル市場:最終用途(自動車、非自動車)、電池化学、電池構成要素、リサイクルプロセス(湿式プロセス、乾式プロセス、物理的・機械的プロセス)、地域別 - 2030年までの世界予測


Lithium-ion Battery Recycling Market by End Use (Automotive, Non-automotive), Battery Chemistry, Battery Components, Recycling Process (Hydrometallurgical Process, Pyrometallurgy Process, Physical/ Mechanical Process), and Region - Global Forecast to 2030

世界のリチウムイオン電池リサイクル市場は、2021年の46億米ドルから2030年には228億米ドルに成長し、2021-2030年の予測期間中に19.6%のCAGRで推移すると予測されています。リチウムイオン電池のリサイクル市場は... もっと見る

 

 

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2021年10月15日 US$4,950
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サマリー

世界のリチウムイオン電池リサイクル市場は、2021年の46億米ドルから2030年には228億米ドルに成長し、2021-2030年の予測期間中に19.6%のCAGRで推移すると予測されています。リチウムイオン電池のリサイクル市場は、自動車や非自動車(産業、電力、海洋)など、さまざまな最終用途の業界で激しい成長を遂げようとしています。
リチウムイオン電池のリサイクルとは、使用済みのリチウムイオン電池を再利用・再処理することで、都市ごみや材料廃棄物としての処分を減らすことです。リチウムイオン電池のリサイクルは、貴重な材料や金属を回収するだけでなく、効率的な廃棄物管理のためにも重要です。

"2021年には船舶分野が非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場の第2位になると予測されています"
持続可能でクリーンなエネルギー源の活用に対する意識の高まりから、海洋分野は第2位になると予測されています。大手造船会社は、用途に応じてリチウムイオン電池技術を採用し、長距離航行に必要な電力性能を向上させています。これにより、海洋分野でのリチウムイオン電池の使用が促進され、リサイクル用の使用済みリチウムイオン電池の発生につながっています。

"2021年から2030年にかけて、リチウムチタン酸塩(LTO)電池化学が最も高いCAGRで成長すると予測されている"
バッテリーケミストリー別では、チタン酸リチウム(LTO)のバッテリーケミストリーが、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。三菱自動車工業株式会社(日本)や本田技研工業株式会社(日本)などのメーカーが、電気パワートレインにLTOを採用することが増えています。(日本)、本田技研工業(日本)などのメーカーが電動パワートレインにLTOを採用することで、リチウムイオン電池リサイクル市場におけるLTO分野の成長が期待されています。

"2021-2030年のリチウムイオン電池リサイクル市場は、北米が優勢と予想される"
北米は、2020年にリチウムイオン電池市場を支配し、予測期間中もリードすると予測されており、米国が主要な貢献者の一つとなっています。この成長の上昇は、主にこの地域の大気排出基準に関する環境保護庁(EPA)が実施している厳しい規制に起因しています。また、北米では自動車用および産業用電池の生産に必要な金属が不足していることも、予測期間中の市場をさらに押し上げる要因になると考えられます。
レポートに掲載されている主な参加企業のプロフィールをご紹介します。
- 企業タイプ別。ティア1~35%、ティア2~35%、ティア3~30%。
- デスティネーション別Cレベル-45%、Dレベル-35%、その他-20
- 地域別北米 - 52%、欧州 - 33%、アジア太平洋地域 - 10%、およびRoW - 5

市場の主要プレーヤーは、Umicore(ベルギー)、Glencore International AG(スイス)、Retriev Technologies Inc.(米国)、Raw Materials Company Inc.(RMC) (カナダ)、American Zinc Recycling (アメリカ)、American Manganese Inc.(カナダ)、SITRASA(メキシコ)、Li-Cycle Corp.(カナダ)、Neometals Ltd (オーストラリア)、Metal Conversion Technologies (MCT) (米国)、TES (シンガポール)、Fortum (フィンランド)、GEM Co., Ltd (中国)、Contemporary Amperex Technology Co.Ltd.(中国)、Contemporary Amperex Technology Co.(CATL)(中国)、Duesenfeld GmbH(ドイツ)、Accurec-Recycling GmbH(ドイツ)などがあります。これらのプレイヤーは、成長戦略として、共同研究、買収、契約、パートナーシップ、投資、契約、新技術開発、拡張、新規生産などを採用しています。
調査範囲
本レポートでは、リチウムイオン電池のリサイクル市場を、電池の構成要素、電池の化学的性質、最終用途、リサイクルプロセス、地域に基づいて定義、セグメント化、予測しています。また、市場の成長に影響を与える主な要因(推進要因、抑制要因、機会、課題など)に関する詳細な情報を提供しています。市場のプレーヤーが行った協力、買収、合意、パートナーシップ、投資、契約、新技術の開発、拡張、新規生産などの競争上の動きを分析しています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、リチウムイオン電池リサイクル市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場のリーダー/新規参入者を支援することが期待されます。また、このレポートは、ステークホルダーが市場の競争状況をより深く理解し、ビジネスのポジションを向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つと期待されます。また、ステークホルダーが市場の脈動を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することができます。

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目次

1 はじめに 17
1.1 研究の目的 17
1.2 市場の定義 17
1.2.1 含有物と除外物 18
1.3 調査範囲 18
図1 リチウムイオン電池リサイクル市場のセグメンテーション 18
1.3.1 対象地域 19
1.3.2 研究対象とした年数 19
1.4 カレンシー 20
1.5 変更点の概要 20
1.6 ステークホルダー 20
1.7つの制限 21
2 研究方法 22
2.1 リサーチデータ 22
図2 リチウムイオン電池のリサイクル市場:リサーチデザイン 22
2.1.1 二次データ 23
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 23
2.1.2 プライマリーデータ 24
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 24
2.1.2.2 主要な業界の動向 24
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 25
2.2 市場規模の推定 25
図3 ボトムアップ・アプローチ 25
図4 トップダウン・アプローチ 26
2.デマンドサイドで検討された3つのマトリックス 26
図5 リチウムイオン電池のリサイクル需要の構築と評価で考慮した主なマトリックス 26
2.4 市場規模の推定 27
図6 世界のリチウムイオン電池リサイクル市場の規模把握のための方法論:需要サイドからのアプローチ 27
2.4.1 需要側分析のための計算 27
2.4.1.1 市場規模を算出するための主な前提条件 27
図7 リチウムイオン電池のリサイクルの供給量を評価するための方法論 28
2.4.1.2 サプライサイド分析のための計算方法 28
図8 リチウムイオン電池のリサイクルの供給量を評価するための方法論 29

2.5 成長率の仮定/成長予測 29
2.6 電池リサイクル市場(親市場)の地域別市場成長率予測 30
2.7 市場の内訳とデータの三角測量 30
図9 リチウムイオン電池のリサイクル市場:データ・トライアングレーション 30
3 エグゼクティブ・サマリー 31
図10 非自動車用海洋エンドユース分野は、2021年から2030年の予測期間中、最高のCAGRで成長すると予測 32
図11 アジア太平洋地域の市場は、2021年から2030年にかけて最も高い成長率を示すと予測される 33
4 プレミアム・インサイト 34
4.1 リチウムイオン電池リサイクル市場における魅力的な機会 34
図12 リチウムイオン電池のリサイクル市場は、電気自動車からの使用済み電池の高出力化によって牽引される 34
図13 車載用チタン酸リチウム(LTO)分野の2021年から2030年の成長率は最高 35
4.2 リチウムイオン電池リサイクル市場(地域別) 35
図14 予測期間中、北米がリチウムイオン電池リサイクル市場をリードする 35
4.3 北アメリカ:リチウムイオン電池リサイクル市場:非自動車用途別 2021 36
図15 産業用機器が最大のシェアを占めると推定 36
5 市場の概要 37
5.1 導入部 37
5.2 マーケット・ダイナミクス 37
図16 電気自動車の需要増が世界のリチウムイオン電池市場を牽引する見込み 38
5.2.1 ドライバー 38
5.2.1.1 電気自動車の需要増加 38
5.2.1.2 厳格な地方および州政府の規制と EPA ガイドライン 39
5.2.1.3 リサイクル製品・素材に対する需要の高まり 39
5.2.1.4 アースメタルの枯渇 39
図17 ドライバーがリチウムイオン電池リサイクル市場に与える影響 40
5.2.2 拘束力 40
5.2.2.1 使用済みバッテリーの保管および輸送に関する安全上の問題 40
図18 阻害要因がリチウムイオン電池リサイクル市場に与える影響 41
5.2.3機会41
5.2.3.1 電池のリサイクルを促進するための助成金 41
5.2.3.2 生産量の増加に伴うリチウムイオン電池の価格低下、新規用途への採用の増加、使用後のリサイクルが期待される 41
図19 リチウムイオン電池パックの価格(米ドル/kwh)、2010-2020年 42
5.2.3.3 地理的に集中しているリチウムとコバルトの供給源 42
図20 リチウムイオン電池リサイクル市場における機会の影響 42
5.2.4 課題 43
5.2.4.1 使用済みのリチウム電池からリチウムを抽出するための技術が乏しく、リサイクルコストが高い 43
図21 リチウムイオン電池リサイクル市場における課題の影響 43
5.3 リチウムイオン電池のバリューチェーン 44
5.3.1 世界の主要プレーヤーのリチウムイオン電池のバリューチェーン 44
5.4 エコシステム分析 45
表1 エコシステム/市場マップ 45
5.5 トレード分析 46
図22 国別の輸入データ 2016-2020 (USD 千 46)
図23 国別の輸出データ 2016-2020 (US$1000) 46
5.6 リチウムイオン電池の価格動向 47
図24 メトリックトンあたりのリチウムの価格(2010-2018年) 47
5.6.1 リチウムイオン電池から抽出される金属(コバルト)の価格動向 48
図25 コバルトの価格(米ドル/トン)、2010-2020年 48
5.7 リチウムイオン電池リサイクルの特許分析 48
5.7.1 導入 48
5.7.2 方法論 49
5.7.3 ドキュメントタイプ 49
図26 ドキュメントタイプ別の特許 - 過去10年間 49
5.7.4 特許公開動向 50
図 27 特許公開の傾向(過去 10 年間) 50
5.7.5 管轄区域の分析 50
図28 管轄地域別分析-上位地域(2010-2020年) 50
5.7.6 トップ企業/アプリケーション 51
図29 特許数の多い出願人/企業 51
表2 セントラル・サウス・ユニバーシティの特許リスト 51
表3 インスツルメンツの特許リストプロセスエンジン cas 52
表4:Byd社の特許リストLTD.53
表5:過去10年間の特許所有者トップ10(米国) 53
5.8 プロバイダの収益シフトと新たな収益ポケット 54
図30:リチウムイオン電池リサイクル市場における収益の変化 54
6 リチウムイオン電池リサイクル市場の規制 55
6.1 北米の電池リサイクル規制 55
6.1.1 US 55
6.1.2 CANADA 62
6.2 欧州の電池リサイクル規制 63
6.3 アジア太平洋地域の電池リサイクル規制 64
7 電気自動車市場の展望
(既存の補助金や税制) 65
7.1 導入 65
7.2 CANADA 65
表6 既存の補助金と税制(カナダ) 66
7.3 中国 67
表7 中国における既存の補助金および税制度 67
表8 その他の既存の特典 67
表9 既存の補助金と税金 68
7.4 デンマー ク 69
表10 既存の補助金と税の仕組み(デンマーク) 69
7.5 SPAIN 69
表11 既存の補助金および税制(スペイン) 70
7.6 ゲルマニウム 71
表12 既存の補助金および税制(ドイツ) 71
7.7 INDIA 72
表13 既存の補助金および税制(インド) 72
7.8 日本 72
表14 既存の乗客安全規制(日本) 72
表15 既存の補助金および税制度(日本) 73
7.9 ノルウェイ 73
表16 既存の補助金および税制(ノルウェイ) 73
7.10 スウェーデン 74
表17 既存の補助金と税制(スウェーデン) 74
7.11 オランダ 75
表18 既存の補助金と税体系(オランダ) 75
7.12 UK 76
表19 英国における既存の補助金および税制度 76
表20 英国で補助金の対象となる車両カテゴリー 76
7.13 米国 77
表21 既存の補助金と税制(米国) 77
表22 米国における州ごとの電気自動車への優遇措置と税制 77
8 リチウムイオン電池リサイクル市場におけるCovid-19の影響 80
8.1 導入 80
8.1.1 コヴィド19による生活と人生への影響 80
8.1.1.1 国際通貨基金(IMF)による経済見通し 80
表23 covid-19の影響:経済見通し(2020-2021年) 80
8.1.1.2 G20諸国による景気刺激策 81
表24 G20諸国が発表した救済策 81
8.1.2 リチウムイオン電池リサイクル市場におけるCovid-19の影響 82
8.1.2.1 はじめに 82
9 リチウムイオン電池リサイクル市場:最終用途別 83
9.1 導入部 84
図 31 予測期間中、自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場は自動車分野が優勢 84
9.2 オートモーティブ85
9.2.1 電気自動車の高い需要が市場の成長をもたらすと予測 85
表25 リサイクルが期待される電気自動車の使用済みバッテリー 85
表26 電気自動車のスタートアップ投資(2015年~2020年) 86
表27 自動車最終用途向けリチウムイオン電池リサイクル市場:地域別、2017年~2020年(米ドル) 87
表28 車載用リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別、2021年~2030年(百万米ドル) 87
9.3 ノンオートモーティブ 88
9.3.1 2018年、欧州が非自動車分野をリード 88
表29 非自動車用エンドユースのリチウムイオン電池リサイクル市場:タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 88
表30 非自動車用途向けリチウムイオン電池リサイクル市場:タイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 88
9.3.2 インダストリアル 89
9.3.3 POWER 89
9.3.4 マリーン89
10 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池の種類別 91
10.1 導入部 92
図32 電極に使用される材料に基づくリチウムイオン電池の種類 92
図33 予測期間中、自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場をリードするのは、リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-nmc)セグメントと予測 92
表31 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別、2017-2020年(台数) 93
表32 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別、2021-2030年(台数) 93
10.2 リチウム-ニッケル-マンガン-コバルト(Li-nmc) 94
10.2.1 2020年にはリチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-nmc)分野が最大のシェアを占めた 94
図34 Li-nmcは高エネルギー密度のバッテリー 94
10.3 リン酸鉄リチウム(LFP) 95
10.3.1 2020年にはリン酸鉄リチウム(LFP)が第2位のシェアを占める 95
図 35 高出力密度と安定性がLFP電池の採用を後押し 95
10.4 リチウム・マンガン酸化物(Lmo) 96
10.4.1 低内部抵抗、高熱安定性、電流処理能力の向上などの利点が、lmo電池の需要を促進する要因となっている 96
図36 コスト要因がLMOバッテリー市場の成長を後押し 96
10.5 チタン酸リチウム(LTO) 97
10.5.1 予測期間中の市場成長を促進するのは、鉄道車両におけるLTO電池の使用の増加と予想 97
図 37 高い安定性、エネルギー、電力密度がLTO電池の需要を生み出すと予想 97
10.6 リチウム-ニッケル-コバルト-アルミニウム酸化物(NCA) 98
10.6.1 高容量・高エネルギー密度のニカワ電池は、自動車産業での需要が高い 98
図38 エネルギー密度の高いニカワ電池は、自動車産業での需要を高める 98
11 リチウムイオン電池リサイクル市場:リサイクルプロセス別 99
11.1 導入 99
表33 リチウムイオン電池のリサイクルに関わるプロセスの比較 99
11.1.1 湿式製錬プロセス 100
表34 水力発電プロセスの長所と短所 100
11.1.2 パイロメタリック・プロセス 100
表35 パイロメタルグプロセスの長所と短所 101
11.1.3 物理的/機械的プロセス 101
表36 物理的/機械的プロセスの長所と短所 101
11.電池に含まれる2つの物質をリサイクルする 102
表37 材料別にみた、リチウムイオン電池を構成する各種部品の平均組成 102
表38 リサイクル電池の金属含有量 103
表39 各種電池の化学物質からリサイクル後に回収可能な主な金属 103
12 リチウムイオン電池リサイクル市場:電池構成要素別 104
12.1 はじめに 104
12.1.1 アクティブな素材 104
12.1.2 非活性物質 105
13 リチウムイオン電池リサイクル市場(地域別) 107
13.1 はじめに 108
図 39 2030 年までに世界のリチウムイオン電池リサイクル市場で最も高い成長率を示すアジア太平洋市場 108
表40 リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別、2017-2020年(百万米ドル) 108
表41 リチウムイオン電池のリサイクル市場:地域別、2021-2030年(百万米ドル) 109
表42 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2017-2020年(米ドル) 109
表43 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別、2021-2030年(百万米ドル) 109
表44 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2017-2020年(単位) 110
表45 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別、2021-2030年(台数) 110
表46 非自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場、タイプ別 2017-2020 (US$100) 111
表47 非自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:タイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 111
表48 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、電池化学別、2017-2020年(単位) 111
表49 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別、2021-2030年(台数) 112
13.2 北アメリカ 112
表50 北米自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:国別、2017年~2020年(US$100万) 112
表51 北米自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:国別、2021年~2030年(単位:百万米ドル) 113
表52 北アメリカの自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、国別、2017-2020年(単位) 113
表53 北アメリカの自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、国別、2021-2030年(単位) 113
表54 北米の非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、タイプ別、2017-2020年(米ドル) 114
表55 北米の非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:タイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 114
表56 北米自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別、2017年~2020年(台数) 114
表57 北米自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別、2021年~2030年(台数) 115
表58 米国のリチウムイオン電池リサイクル市場の概要(単位:百万個) 116
13.2.1 US 117
13.2.1.1 2020年、北米地域のLIBリサイクル市場は米国が独占 117
図40 米国のリチウムイオン電池リサイクル業者のスナップショット 117
13.2.2 CANADA 118
13.2.2.1 カナダの環境保護法(CEPA)の厳格な施行が同国の市場成長を支えている 118
図 41 カナダのリチウムイオン電池リサイクル業者の概要 118
表59 カナダのリチウムイオン電池リサイクル市場の概要(単位:百万個) 119
13.2.3 MEXICO 120
13.2.3.1 主要企業による電気自動車の開発への投資が需要を押し上げると予想 120
13.3 アジア太平洋地域 120
13.3.1 アジア太平洋地域では、2019年に日本が自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場をリード 120
表60 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2017-2020年(百万米ドル) 121
表61 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別, 2021-2030 (US$100) 121
表62 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2017-2020年(単位) 121
表63 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2021-2030年(単位) 122
表64 アジア太平洋地域の非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 122
表65 アジア太平洋地域の非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:タイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 122
表66 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
電池化学別、2017-2020年(単位) 123
表67 アジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
電池化学別、2021-2030年(単位) 123
13.4 ヨーロッパ 124
13.4.1 電気自動車の普及による排出ガス削減への関心の高まりが市場を押し上げると予想 124
欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2017-2020年(百万米ドル) 124
表69 欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場
国別, 2021-2030 (US$百万) 125
表70 欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2017-2020年(単位) 125
欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
国別、2021-2030年(単位) 126
Table 72 欧州の非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
タイプ別, 2017-2020 (US$100) 126
欧州の非自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場。
タイプ別, 2021-2030 (US$百万) 126
欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
電池化学別、2017-2020年(単位) 127
表75 欧州の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場。
電池化学別、2021-2030年(単位) 127
14 競争状況 129
14.1 キープレイヤーの戦略 129
表76 トッププレーヤーが採用した主要戦略の概要(2017年~2021年) 129
14.2 マーケットシェア分析 131
図42 リチウムイオン電池リサイクル市場における上位5社とその他のプレイヤーの市場シェア分析(2020年) 132
14.2.1 umicore 133
14.2.2 グレンコア・インターナショナル社 133
14.2.3 回収技術 133
14.2.4 ローズマティクス・カンパニー(RMC) 133
14.2.5 アメリカン・ジンク・リサイクリング 134
14.2.6 FORTUM 134
表77 リチウムイオン電池のリサイクル市場:アプリケーションのフットプリント 134
表78 リチウムイオン電池のリサイクル市場:最終用途産業のフットプリント 135
表79 リチウムイオン電池のリサイクル市場:地域別の展開 136
14.3 企業評価クワドラント 136
14.3.1 STAR 136
14.3.2 パーベイシブ136
14.3.3 エマージング・リーダー 137
14.3.4 参加者 137
図43 リチウムイオン電池のリサイクル市場(世界)における競争力のあるリーダーシップのマッピング(2020年) 137
14.4 スマートフォンの競合リーダーシップマッピング、2020年 138
14.4.1 先進的な企業 138
14.4.2 レスポンシブ・カンパニー 138
14.4.3 スターティングブロック 138
14.4.4 ダイナミックな企業 138
図44 リチウムイオン電池リサイクル市場におけるその他の追加プレイヤー/ミー評価マトリックス 139
14.5 競争力のあるシナリオ 140
表80 リチウムイオン電池のリサイクル市場:案件数、2017-2021年 140
表81 リチウムイオン電池のリサイクル市場:その他の展開。
2017-2021 143
15 会社概要 146
(事業概要、ソリューション、製品・サービス、キーインサイト、最近の開発状況、MnM View)*。
15.1 UMICORE 146
表82 umicore: ビジネス概要 146
図45 umicore:会社のスナップショット 147
表 83 umicore: 製品ラインナップ 147
表84 umicore: 取引事例 148
15.2 グレンコア・インターナショナルAG 150
表85 グレンコア・インターナショナル社:事業概要 150
図46 グレンコア・インターナショナル社:会社のスナップショット 151
表86 グレンコア・インターナショナル社:製品ラインナップ 151
表87 グレンコア・インターナショナル社:取引事例 152
15.3 リトリーヴ・テクノロジー 154
表88 リトリーヴ・テクノロジー:事業概要 154
表89 リトリーヴ・テクノロジーズ:製品ラインナップ 154
15.4 原材料カンパニー(RMC) 156
表90 原材料メーカー:事業概要 156
表91 原材料メーカー:提供する製品 156
表92 原材料会社:取引 157
表93 原材料会社:その他 157
15.5 アメリカン・ジンク・リサイクリング 159
表94 アメリカン・ジンク・リサイクリング:事業概要 159
表95 アメリカン・ジンク・リサイクリング:提供する製品 159
15.6 FORTUM 161
表96 フォルツム:事業概要 161
図47 FORTUM:会社のスナップショット 162
テーブル 97 フォーチュン:製品提供 162
表98 fortum oyj: 取引事例 163
Table 99 fortum oyj: その他 163
15.7 アメリカン・マンガン・インク 165
表100 アメリカン・マンガン・インク:事業概要 165
表101 アメリカン・マンガン・インク:提供する製品 165
表102 アメリカン・マンガン・インク:案件 166
表103 アメリカン・マンガン・インク:その他 167
15.8 SITRASA 168
表104 シトラサ:事業概要 168
Table 105 Sitrasa: 製品ラインナップ 168
15.9 li-cycle corp. 169
表106 li-cycle corp.: 事業概要 169
表107 li-cycle corp.の提供する製品 169
表108 li-cycle corp.: その他 170
15.10 ネオメタルズ社 171
表 109 ネオメタルズ社:事業概要 171
表110 ネオメタルズ社:提供する製品 171
表111 ネオメタルズ社:案件 172
表112 ネオメタルズ社:その他 172
15.11 メタルコンバージョンテクノロジー(Mct) 174
表113 金属変換技術:事業概要 174
表114 金属変換技術:提供される製品 174
15.12 TES 175
表 115 TES:事業概要 175
表116 TES:提供する製品 175
表 117 TES (SINGAPORE) PTE LTD: 取引事例 176
表 118 TES (SINGAPORE) PTE LTD:その他 176
15.13宝石株式会社 177
表 119 株式会社ジェム:事業概要 177
表120 株式会社ジェム:提供する製品 177

15.14 contemporary amperex technology co, limited 178
table 121 contemporary amperex technology co., limited:
事業概要 178
表122 contemporary amperex technology co., limited: サービス内容 178
表123 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー社:案件 179
15.15 ドゥースンフェルト社(Duesenfeld Gmbh) 180
表124 Duesenfeld gmbh:事業概要 180
表125 デューゼンフェルト社:サービス内容 180
15.16 アキュレック・リサイクリング・ジンバブエ 181
表126 アキュレック・リサイクリング社:事業概要 181
表 127 Accurec-Recycling gmbh: サービス内容 181
表128 アキュレック・リサイクリング・ジンバブエ:その他 182
*事業概要、ソリューション、製品・サービス、Key Insights、Recent Developments、MnM Viewなどの詳細は、非上場企業の場合は把握できない場合があります。
15.他の17社 183
15.17.1 タタ・ケミカル・リミテッド 183
表129 タタ・ケミカル・リミテッド:会社概要 183
15.17.2 オンタリオ・テクノロジー社 184
表 130 オン・テクノロジー社:会社概要 184
15.17.3 リティオン・リサイクリング社 185
表131 リチオン・リサイクリング社:会社概要 185
15.17.4 エコバット 186
表132 ecobat: 会社概要 186
15.17.5 簡単にできるバッテリーのリサイクル(BRME) 187
表 133 バッテリー・リサイクル・メイド・イージー(brme):会社概要 187
15.17.6 ユーロ・ダイユーズ・インダストリー(E.D.I.) 188
表134 ユーロ・ダイユーズ・インダストリー(E.D.I.):会社概要 188
15.17.7 バトレック・インダストリー・エーゲー 189
表135 バトレック・インダストリー・アグ:会社概要 189
15.17.8 ウレシクル・グループ・オイ 190
表136 ウレシクルグループ・オイ:会社概要 190
15.17.9 SMCリサイクル 191
表137 SMCリサイクル:会社概要 191
15.17.10 レッドウッド・マテリアルズ・インク 192
表138 レッドウッドマテリアルズ社:会社概要 192
15.17.11 ENVIROSTREAM AUSTRALIA PTY LTD 193
表139 ENVIROSTREAM AUSTRALIA PTY LTD:会社概要 193

16 付録 194
16.1 ディスカッションガイド 194
16.2 ナレッジストア:マーケッティング・アンド・マーケッツのサブスクリプション・ポータル 196
16.3種類のカスタマイズ 198
16.4 関連レポート 198
16.5人の著者の詳細情報 199

 

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Summary

The global lithium-ion battery recycling market is projected to grow from USD 4.6 billion in 2021 to USD 22.8 billion by 2030, at a CAGR of 19.6% during the forecast period 2021-2030. The lithium-ion battery recycling market is on course for intense growth across different end use industries such as automotive and non-automotive (industrial, power, and marine).
Lithium-ion battery recycling refers to the reuse and reprocessing of spent lithium-ion batteries to reduce their disposal as municipal solid waste or material waste. Lithium-ion battery recycling is important not only for the recovery of valuable materials and metals but also for efficient waste management.

“Marine segment is expected to be the second-largest non-automotive lithium-ion battery recycling market in 2021”
The marine segment is projected to be the second-largest owing to increasing awareness about the utilization of sustainable and clean sources of energy. As per the application requirements, leading shipbuilding companies are adopting lithium-ion battery technology to enable enhanced power performance for long distance navigation. This has propelled the usage of lithium-ion batteries in the marine sector, leading to the generation of spent lithium-ion batteries for recycling.

“The lithium-titanate oxide (LTO) battery chemistry is projected to grow at the highest CAGR between 2021 and 2030”
By battery chemistry, lithium-titanate oxide (LTO) battery chemistry is projected to grow at the highest CAGR during the forecast period. Increased use of LTO in electric powertrains by manufacturers such as Mitsubishi Motors Corporation (Japan) and Honda Motor Co., Ltd. (Japan) is expected to lead to the growth of the LTO segment in the lithium-ion battery recycling market.

“North America is expected to dominate the lithium-ion battery recycling market during 2021-2030”
North America dominated the lithium-ion battery market in 2020 and is projected to lead during the forecast period, where US is one of the major contributors. The rise in growth can be attributed majorly to the stringent regulations implemented by the Environmental Protection Agency (EPA) regarding air emission standards in the region. The scarcity of metals for automotive and industrial battery production in North America is also expected to further drive the market during the forecast period.
Profile break-up of primary participants for the report:
• By Company Type: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 35%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C-level– 45%, D Level – 35%, and Others– 20%
• By Region: North America – 52%, Europe – 33%, Asia Pacific – 10%, and RoW– 5%

The key market players include Umicore (Belgium), Glencore International AG (Switzerland), Retriev Technologies Inc. (US), Raw Materials Company Inc. (RMC) (Canada), American Zinc Recycling (US), American Manganese Inc. (Canada), SITRASA (Mexico), Li-Cycle Corp. (Canada), Neometals Ltd (Australia), Metal Conversion Technologies (MCT) (US), TES (Singapore), Fortum (Finland), GEM Co., Ltd (China), Contemporary Amperex Technology Co. Ltd (CATL) (China), Duesenfeld GmbH (Germany), and Accurec-Recycling GmbH (Germany). These players have adopted collaborations, acquisitions, agreements, partnerships, investments, contracts, new technology developments, expansions, and new production as their growth strategies.
Research Coverage:
The report defines, segments, and projects the lithium-ion battery recycling market based on, battery component, battery chemistry, end use, recycling process, and region. It provides detailed information regarding the major factors influencing the growth of the market, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges. It analyzes competitive developments, such as collaborations, acquisitions, agreements, partnerships, investments, contracts, new technology developments, expansions, and new production, undertaken by the players in the market.

Reasons to Buy the Report:
The report is expected to help the market leaders/new entrants in the market by providing them the closest approximations of revenue numbers of the lithium-ion battery recycling market and its segments. This report is also expected to help stakeholders obtain an improved understanding of the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses and make suitable go-to-market strategies. It also enables stakeholders to understand the pulse of the market and provide them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 17
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 17
1.2 MARKET DEFINITION 17
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 18
1.3 STUDY SCOPE 18
FIGURE 1 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET SEGMENTATION 18
1.3.1 REGIONS COVERED 19
1.3.2 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 19
1.4 CURRENCY 20
1.5 SUMMARY OF CHANGES 20
1.6 STAKEHOLDERS 20
1.7 LIMITATIONS 21
2 RESEARCH METHODOLOGY 22
2.1 RESEARCH DATA 22
FIGURE 2 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: RESEARCH DESIGN 22
2.1.1 SECONDARY DATA 23
2.1.1.1 Key data from secondary sources 23
2.1.2 PRIMARY DATA 24
2.1.2.1 Key data from primary sources 24
2.1.2.2 Key Industry Insights 24
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 25
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 25
FIGURE 3 BOTTOM-UP APPROACH 25
FIGURE 4 TOP-DOWN APPROACH 26
2.3 MATRIX CONSIDERED FOR THE DEMAND SIDE 26
FIGURE 5 MAIN MATRIX CONSIDERED WHILE CONSTRUCTING AND ASSESSING DEMAND FOR LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING 26
2.4 MARKET SIZE ESTIMATION 27
FIGURE 6 METHODOLOGY FOR THE SIZING OF THE GLOBAL LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: DEMAND SIDE APPROACH 27
2.4.1 CALCULATIONS FOR DEMAND SIDE ANALYSIS 27
2.4.1.1 Key assumptions for calculating the market size 27
FIGURE 7 METHODOLOGY FOR ASSESSING THE SUPPLY OF LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING 28
2.4.1.2 Calculations for supply-side analysis 28
FIGURE 8 METHODOLOGY FOR ASSESSING THE SUPPLY OF LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING 29

2.5 GROWTH RATE ASSUMPTIONS/GROWTH FORECAST 29
2.6 MARKET CAGR PROJECTIONS FROM BATTERY RECYCLING MARKET (PARENT MARKET) ACROSS REGIONS 30
2.7 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 30
FIGURE 9 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: DATA TRIANGULATION 30
3 EXECUTIVE SUMMARY 31
FIGURE 10 NON-AUTOMOTIVE MARINE END USE SEGMENT PROJECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR DURING THE FORECAST PERIOD, 2021-2030 32
FIGURE 11 MARKET IN THE ASIA PACIFIC PROJECTED TO GROW AT THE HIGHEST CAGR DURING 2021-2030 33
4 PREMIUM INSIGHTS 34
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 34
FIGURE 12 THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET IS DRIVEN BY THE HIGH OUTPUT OF SPENT BATTERIES FROM ELECTRIC VEHICLES 34
FIGURE 13 AUTOMOTIVE LITHIUM-TITANATE OXIDE (LTO) SEGMENT TO GROW AT THE HIGHEST CAGR FROM 2021 TO 2030 35
4.2 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION 35
FIGURE 14 NORTH AMERICA TO LEAD THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 35
4.3 NORTH AMERICA: LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY NON-AUTOMOTIVE END USE 2021 36
FIGURE 15 INDUSTRIAL SEGMENT ESTIMATED TO ACCOUNT FOR THE LARGEST SHARE 36
5 MARKET OVERVIEW 37
5.1 INTRODUCTION 37
5.2 MARKET DYNAMICS 37
FIGURE 16 INCREASE IN DEMAND FOR ELECTRIC VEHICLES EXPECTED TO DRIVE THE GLOBAL LITHIUM-ION BATTERY MARKET 38
5.2.1 DRIVERS 38
5.2.1.1 Increase in demand for electric vehicles 38
5.2.1.2 Stringent local and state government regulations and EPA guidelines 39
5.2.1.3 Rising demand for recycled products and materials 39
5.2.1.4 Depletion of earth metals 39
FIGURE 17 IMPACT OF DRIVERS ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 40
5.2.2 RESTRAINTS 40
5.2.2.1 Safety issues related to the storage and transportation of spent batteries 40
FIGURE 18 IMPACT OF RESTRAINTS ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 41
5.2.3 OPPORTUNITIES 41
5.2.3.1 Subsidies to encourage battery recycling 41
5.2.3.2 Increasing production expected to lead to decline in the prices of lithium-ion batteries, rising adoption in new applications, and recycling after end-of-life 41
FIGURE 19 PRICE OF LITHIUM-ION BATTERY PACK (USD/KWH), 2010-2020 42
5.2.3.3 Geographically concentrated sources of lithium and cobalt 42
FIGURE 20 IMPACT OF OPPORTUNITIES ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 42
5.2.4 CHALLENGES 43
5.2.4.1 High cost of recycling and dearth of technologies for the extraction of lithium from spent lithium-based batteries 43
FIGURE 21 IMPACT OF CHALLENGES ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 43
5.3 VALUE CHAIN OF LITHIUM-ION BATTERIES 44
5.3.1 VALUE CHAIN OF LI-ION BATTERIES FOR MAJOR GLOBAL PLAYERS 44
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 45
TABLE 1 ECOSYSTEM/MARKET MAP 45
5.5 TRADE ANALYSIS 46
FIGURE 22 IMPORT DATA BY COUNTRY 2016-2020 (USD THOUSAND 46
FIGURE 23 EXPORT DATA BY COUNTRY 2016-2020 (USD THOUSAND) 46
5.6 PRICING TRENDS OF LITHIUM-ION BATTERIES 47
FIGURE 24 PRICE OF LITHIUM PER METRIC TON, 2010-2018 (USD) 47
5.6.1 PRICING TRENDS OF METAL EXTRACTED (COBALT) FROM LITHIUM-ION BATTERIES 48
FIGURE 25 PRICE OF COBALT USD/TON, 2010-2020 48
5.7 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING PATENT ANALYSIS 48
5.7.1 INTRODUCTION 48
5.7.2 METHODOLOGY 49
5.7.3 DOCUMENT TYPE 49
FIGURE 26 PATENTS BY DOCUMENT TYPE - LAST TEN YEARS 49
5.7.4 PATENT PUBLICATION TRENDS 50
FIGURE 27 PATENT PUBLICATION TREND - LAST TEN YEARS 50
5.7.5 JURISDICTION ANALYSIS 50
FIGURE 28 JURISDICTION ANALYSIS – TOP REGIONS (2010-2020) 50
5.7.6 TOP COMPANIES/APPLICANTS 51
FIGURE 29 TOP APPLICANTS/COMPANIES WITH THE HIGHEST NUMBER OF PATENTS 51
TABLE 2 LIST OF PATENTS BY UNIV. CENTRAL SOUTH 51
TABLE 3 LIST OF PATENTS BY INST. PROCESS ENG. CAS 52
TABLE 4 LIST OF PATENTS BY BYD CO. LTD. 53
TABLE 5 TOP TEN PATENT OWNERS (US) IN THE LAST TEN YEARS 53
5.8 REVENUE SHIFT & NEW REVENUE POCKETS FOR PROVIDERS 54
FIGURE 30 REVENUE SHIFT FOR THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 54
6 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET REGULATIONS 55
6.1 NORTH AMERICA BATTERY RECYCLING REGULATIONS 55
6.1.1 US 55
6.1.2 CANADA 62
6.2 EUROPE BATTERY RECYCLING REGULATIONS 63
6.3 ASIA PACIFIC BATTERY RECYCLING REGULATIONS 64
7 ELECTRIC VEHICLE MARKET OUTLOOK
(EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURES) 65
7.1 INTRODUCTION 65
7.2 CANADA 65
TABLE 6 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, CANADA 66
7.3 CHINA 67
TABLE 7 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, CHINA 67
TABLE 8 OTHER EXISTING BENEFITS 67
TABLE 9 EXISTING SUBSIDIES AND TAXES 68
7.4 DENMARK 69
TABLE 10 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, DENMARK 69
7.5 SPAIN 69
TABLE 11 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, SPAIN 70
7.6 GERMANY 71
TABLE 12 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, GERMANY 71
7.7 INDIA 72
TABLE 13 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, INDIA 72
7.8 JAPAN 72
TABLE 14 EXISTING PASSENGER SAFETY REGULATIONS, JAPAN 72
TABLE 15 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, JAPAN 73
7.9 NORWAY 73
TABLE 16 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, NORWAY 73
7.10 SWEDEN 74
TABLE 17 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, SWEDEN 74
7.11 THE NETHERLANDS 75
TABLE 18 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, THE NETHERLANDS 75
7.12 UK 76
TABLE 19 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, UK 76
TABLE 20 VEHICLE CATEGORIES ELIGIBLE FOR SUBSIDIES IN THE UK 76
7.13 US 77
TABLE 21 EXISTING SUBSIDIES AND TAX STRUCTURE, US 77
TABLE 22 STATE-WISE INCENTIVES AND TAX STRUCTURE FOR ELECTRIC VEHICLES IN THE US 77
8 IMPACT OF COVID-19 ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 80
8.1 INTRODUCTION 80
8.1.1 IMPACT OF COVID-19 ON LIVES AND LIVELIHOOD 80
8.1.1.1 Economic outlook by the International Monetary Fund (IMF) 80
TABLE 23 COVID-19 IMPACT: ECONOMIC OUTLOOK, 2020–2021 80
8.1.1.2 Stimulus packages by G-20 countries 81
TABLE 24 RELIEF PACKAGES ANNOUNCED BY G-20 COUNTRIES 81
8.1.2 IMPACT OF COVID-19 ON THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 82
8.1.2.1 Introduction 82
9 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY END USE 83
9.1 INTRODUCTION 84
FIGURE 31 AUTOMOTIVE SEGMENT TO DOMINATE THE END USE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 84
9.2 AUTOMOTIVE 85
9.2.1 HIGH DEMAND FOR ELECTRIC VEHICLES PROJECTED TO LEAD TO THE GROWTH OF THE MARKET 85
TABLE 25 SPENT ELECTRIC VEHICLE BATTERIES EXPECTED FOR RECYCLING 85
TABLE 26 ELECTRIC VEHICLE STARTUP INVESTMENTS, 2015–2020 86
TABLE 27 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET FOR AUTOMOTIVE END USE, BY REGION, 2017–2020 (USD MILLION) 87
TABLE 28 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET FOR AUTOMOTIVE END USE, BY REGION, 2021–2030 (USD MILLION) 87
9.3 NON-AUTOMOTIVE 88
9.3.1 EUROPE LED THE NON-AUTOMOTIVE SEGMENT IN 2018 88
TABLE 29 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET FOR NON-AUTOMOTIVE END USE, BY TYPE, 2017–2020 (USD MILLION) 88
TABLE 30 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET FOR NON-AUTOMOTIVE END USE, BY TYPE, 2021–2030 (USD MILLION) 88
9.3.2 INDUSTRIAL 89
9.3.3 POWER 89
9.3.4 MARINE 89
10 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 91
10.1 INTRODUCTION 92
FIGURE 32 TYPES OF LITHIUM-ION BATTERIES BASED ON MATERIALS USED AS ELECTRODES 92
FIGURE 33 LITHIUM-NICKEL MANGANESE COBALT (LI-NMC) SEGMENT PROJECTED TO LEAD THE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET DURING THE FORECAST PERIOD 92
TABLE 31 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2017–2020 (UNITS) 93
TABLE 32 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2021–2030 (UNITS) 93
10.2 LITHIUM-NICKEL MANGANESE COBALT (LI-NMC) 94
10.2.1 THE LITHIUM-NICKEL MANGANESE COBALT (LI-NMC) SEGMENT ACCOUNTED FOR THE LARGEST SHARE OF THE MARKET IN 2020 94
FIGURE 34 LI-NMC ARE HIGH ENERGY DENSITY BATTERIES 94
10.3 LITHIUM-IRON PHOSPHATE (LFP) 95
10.3.1 LITHIUM-IRON PHOSPHATE (LFP) ACCOUNTED FOR THE SECOND-LARGEST SHARE OF THE MARKET IN 2020 95
FIGURE 35 HIGH POWER DENSITY AND STABILITY BOOSTS ADOPTION OF LFP BATTERIES 95
10.4 LITHIUM-MANGANESE OXIDE (LMO) 96
10.4.1 ADVANTAGES, SUCH AS LOWER INTERNAL RESISTANCE, HIGH THERMAL STABILITY, AND IMPROVED HANDLING OF CURRENT ARE FACTORS PROPELLING DEMAND FOR LMO BATTERIES 96
FIGURE 36 COST FACTOR BOOSTS THE GROWTH OF THE LMO BATTERY MARKET 96
10.5 LITHIUM-TITANATE OXIDE (LTO) 97
10.5.1 INCREASED USE OF LTO BATTERIES IN ELECTRIC POWER TRAINS IS EXPECTED TO FUEL MARKET GROWTH DURING THE FORECAST PERIOD 97
FIGURE 37 HIGH STABILITY, ENERGY, AND POWER DENSITY EXPECTED TO CREATE DEMAND FOR LTO BATTERIES 97
10.6 LITHIUM-NICKEL COBALT ALUMINUM OXIDE (NCA) 98
10.6.1 HIGHER CAPACITY AND HIGH ENERGY DENSITY OF NCA BATTERIES IS LEADING TO THE HIGH DEMAND IN THE AUTOMOTIVE INDUSTRY 98
FIGURE 38 HIGH ENERGY DENSITY OF NCA BATTERIES INCREASES DEMAND IN THE AUTOMOTIVE INDUSTRY 98
11 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY RECYCLING PROCESS 99
11.1 INTRODUCTION 99
TABLE 33 COMPARISON OF PROCESSES INVOLVED IN RECYCLING LI-ION BATTERIES 99
11.1.1 HYDROMETALLURGICAL PROCESS 100
TABLE 34 ADVANTAGES AND DISADVANTAGES OF THE HYDROMETALLURGICAL PROCESS 100
11.1.2 PYROMETALLURGY PROCESS 100
TABLE 35 ADVANTAGES AND DISADVANTAGES OF THE PYROMETALLURGICAL PROCESS 101
11.1.3 PHYSICAL/MECHANICAL PROCESS 101
TABLE 36 ADVANTAGES AND DISADVANTAGES OF THE PHYSICAL/MECHANICAL PROCESS 101
11.2 MATERIALS PRESENT IN BATTERIES FOR RECYCLING 102
TABLE 37 AVERAGE COMPOSITION OF VARIOUS COMPONENTS OF LITHIUM-ION BATTERIES, BY MATERIAL 102
TABLE 38 METAL CONTENT OF RECYCLED BATTERIES 103
TABLE 39 MAJOR RECOVERABLE METALS FROM VARIOUS BATTERY CHEMISTRIES AFTER RECYCLING 103
12 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY COMPONENT 104
12.1 INTRODUCTION 104
12.1.1 ACTIVE MATERIAL 104
12.1.2 NON-ACTIVE MATERIAL 105
13 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION 107
13.1 INTRODUCTION 108
FIGURE 39 ASIA PACIFIC MARKET TO GROW AT THE HIGHEST CAGR IN THE GLOBAL LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET BY 2030 108
TABLE 40 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2017–2020 (USD MILLION) 108
TABLE 41 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2021–2030 (USD MILLION) 109
TABLE 42 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2017–2020 (USD MILLION) 109
TABLE 43 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2021–2030 (USD MILLION) 109
TABLE 44 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2017–2020 (UNITS) 110
TABLE 45 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY REGION, 2021–2030 (UNITS) 110
TABLE 46 NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE 2017–2020 (USD MILLION) 111
TABLE 47 NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE, 2021–2030 (USD MILLION) 111
TABLE 48 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2017–2020 (UNITS) 111
TABLE 49 AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2021–2030 (UNITS) 112
13.2 NORTH AMERICA 112
TABLE 50 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY COUNTRY, 2017–2020 (USD MILLION) 112
TABLE 51 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY COUNTRY, 2021–2030 (USD MILLION) 113
TABLE 52 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY COUNTRY, 2017–2020 (UNITS) 113
TABLE 53 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY COUNTRY, 2021–2030 (UNITS) 113
TABLE 54 NORTH AMERICA NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE, 2017–2020 (USD MILLION) 114
TABLE 55 NORTH AMERICA NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE, 2021–2030 (USD MILLION) 114
TABLE 56 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2017–2020 (UNITS) 114
TABLE 57 NORTH AMERICA AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY, 2021–2030 (UNITS) 115
TABLE 58 US LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET SNAPSHOT (UNITS) 116
13.2.1 US 117
13.2.1.1 US dominated the LIB recycling market in the North America region in 2020 117
FIGURE 40 US LITHIUM-ION BATTERY RECYCLERS SNAPSHOT 117
13.2.2 CANADA 118
13.2.2.1 Stringent implementation of the Canadian Environmental Protection Act (CEPA) is supporting market growth in the country 118
FIGURE 41 CANADA LITHIUM-ION BATTERY RECYCLERS SNAPSHOT 118
TABLE 59 CANADA LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET SNAPSHOT (UNITS) 119
13.2.3 MEXICO 120
13.2.3.1 Investments by key players in the development of electric vehicles are expected to boost demand 120
13.3 ASIA PACIFIC 120
13.3.1 IN THE ASIA PACIFIC, JAPAN LED THE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET IN 2019 120
TABLE 60 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2017–2020 (USD MILLION) 121
TABLE 61 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2021–2030 (USD MILLION) 121
TABLE 62 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2017–2020 (UNITS) 121
TABLE 63 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2021–2030 (UNITS) 122
TABLE 64 ASIA PACIFIC NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE, 2017–2020 (USD MILLION) 122
TABLE 65 ASIA PACIFIC NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, BY TYPE, 2021–2030 (USD MILLION) 122
TABLE 66 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY BATTERY CHEMISTRY, 2017–2020 (UNITS) 123
TABLE 67 ASIA PACIFIC AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY BATTERY CHEMISTRY, 2021–2030 (UNITS) 123
13.4 EUROPE 124
13.4.1 INCREASING FOCUS ON REDUCING EMISSIONS BY PROMOTING ELECTRIC VEHICLES EXPECTED TO BOOST THE MARKET 124
TABLE 68 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2017–2020 (USD MILLION) 124
TABLE 69 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2021–2030 (USD MILLION) 125
TABLE 70 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2017–2020 (UNITS) 125
TABLE 71 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY COUNTRY, 2021–2030 (UNITS) 126
TABLE 72 EUROPE NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY TYPE, 2017–2020 (USD MILLION) 126
TABLE 73 EUROPE NON-AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY TYPE, 2021–2030 (USD MILLION) 126
TABLE 74 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY BATTERY CHEMISTRY, 2017–2020 (UNITS) 127
TABLE 75 EUROPE AUTOMOTIVE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET,
BY BATTERY CHEMISTRY, 2021–2030 (UNITS) 127
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 129
14.1 KEY PLAYERS’ STRATEGIES 129
TABLE 76 OVERVIEW OF KEY STRATEGIES ADOPTED BY THE TOP PLAYERS, 2017–2021 129
14.2 MARKET SHARE ANALYSIS 131
FIGURE 42 MARKET SHARE ANALYSIS OF TOP FIVE PLAYERS VS. OTHER PLAYERS IN THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET, 2020 132
14.2.1 UMICORE 133
14.2.2 GLENCORE INTERNATIONAL AG 133
14.2.3 RETRIEV TECHNOLOGIES 133
14.2.4 RAW MATERIALS COMPANY (RMC) 133
14.2.5 AMERICAN ZINC RECYCLING 134
14.2.6 FORTUM 134
TABLE 77 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: APPLICATION FOOTPRINT 134
TABLE 78 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: END-USE INDUSTRY FOOTPRINT 135
TABLE 79 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: REGION FOOTPRINT 136
14.3 COMPANY EVALUATION QUADRANT 136
14.3.1 STAR 136
14.3.2 PERVASIVE 136
14.3.3 EMERGING LEADER 137
14.3.4 PARTICIPANT 137
FIGURE 43 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET (GLOBAL) COMPETITIVE LEADERSHIP MAPPING, 2020 137
14.4 COMPETITIVE LEADERSHIP MAPPING OF SMES, 2020 138
14.4.1 PROGRESSIVE COMPANIES 138
14.4.2 RESPONSIVE COMPANIES 138
14.4.3 STARTING BLOCKS 138
14.4.4 DYNAMIC COMPANIES 138
FIGURE 44 OTHER ADDITIONAL PLAYERS/SME EVALUATION MATRIX FOR THE LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET 139
14.5 COMPETITIVE SCENARIO 140
TABLE 80 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: DEALS, 2017-2021 140
TABLE 81 LITHIUM-ION BATTERY RECYCLING MARKET: OTHER DEVELOPMENTS,
2017-2021 143
15 COMPANY PROFILES 146
(Business Overview, Solutions, Products & Services, Key Insights, Recent Developments, MnM View)*
15.1 UMICORE 146
TABLE 82 UMICORE: BUSINESS OVERVIEW 146
FIGURE 45 UMICORE: COMPANY SNAPSHOT 147
TABLE 83 UMICORE: PRODUCT OFFERINGS 147
TABLE 84 UMICORE: DEALS 148
15.2 GLENCORE INTERNATIONAL AG 150
TABLE 85 GLENCORE INTERNATIONAL AG: BUSINESS OVERVIEW 150
FIGURE 46 GLENCORE INTERNATIONAL AG: COMPANY SNAPSHOT 151
TABLE 86 GLENCORE INTERNATIONAL AG: PRODUCT OFFERINGS 151
TABLE 87 GLENCORE INTERNATIONAL AG: DEALS 152
15.3 RETRIEV TECHNOLOGIES 154
TABLE 88 RETRIEV TECHNOLOGIES: BUSINESS OVERVIEW 154
TABLE 89 RETRIEV TECHNOLOGIES: PRODUCT OFFERINGS 154
15.4 RAW MATERIALS COMPANY (RMC) 156
TABLE 90 RAW MATERIALS COMPANY: BUSINESS OVERVIEW 156
TABLE 91 RAW MATERIALS COMPANY: PRODUCT OFFERINGS 156
TABLE 92 RAW MATERIALS COMPANY: DEALS 157
TABLE 93 RAW MATERIALS COMPANY: OTHERS 157
15.5 AMERICAN ZINC RECYCLING 159
TABLE 94 AMERICAN ZINC RECYCLING: BUSINESS OVERVIEW 159
TABLE 95 AMERICAN ZINC RECYCLING: PRODUCT OFFERINGS 159
15.6 FORTUM 161
TABLE 96 FORTUM: BUSINESS OVERVIEW 161
FIGURE 47 FORTUM: COMPANY SNAPSHOT 162
TABLE 97 FORTUM: PRODUCT OFFERINGS 162
TABLE 98 FORTUM OYJ: DEALS 163
TABLE 99 FORTUM OYJ: OTHERS 163
15.7 AMERICAN MANGANESE INC. 165
TABLE 100 AMERICAN MANGANESE INC.: BUSINESS OVERVIEW 165
TABLE 101 AMERICAN MANGANESE INC.: PRODUCT OFFERINGS 165
TABLE 102 AMERICAN MANGANESE INC.: DEALS 166
TABLE 103 AMERICAN MANGANESE INC.: OTHERS 167
15.8 SITRASA 168
TABLE 104 SITRASA: BUSINESS OVERVIEW 168
TABLE 105 SITRASA: PRODUCT OFFERINGS 168
15.9 LI-CYCLE CORP. 169
TABLE 106 LI-CYCLE CORP.: BUSINESS OVERVIEW 169
TABLE 107 LI-CYCLE CORP.: PRODUCT OFFERINGS 169
TABLE 108 LI-CYCLE CORP.: OTHERS 170
15.10 NEOMETALS LTD 171
TABLE 109 NEOMETALS LTD: BUSINESS OVERVIEW 171
TABLE 110 NEOMETALS LTD: PRODUCT OFFERINGS 171
TABLE 111 NEOMETALS LTD: DEALS 172
TABLE 112 NEOMETALS LTD: OTHERS 172
15.11 METAL CONVERSION TECHNOLOGIES (MCT) 174
TABLE 113 METAL CONVERSION TECHNOLOGIES: BUSINESS OVERVIEW 174
TABLE 114 METAL CONVERSION TECHNOLOGIES: PRODUCT OFFERINGS 174
15.12 TES 175
TABLE 115 TES: BUSINESS OVERVIEW 175
TABLE 116 TES: PRODUCT OFFERINGS 175
TABLE 117 TES (SINGAPORE) PTE LTD: DEALS 176
TABLE 118 TES (SINGAPORE) PTE LTD: OTHERS 176
15.13 GEM CO., LTD 177
TABLE 119 GEM CO., LTD: BUSINESS OVERVIEW 177
TABLE 120 GEM CO., LTD: PRODUCT OFFERINGS 177

15.14 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED 178
TABLE 121 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED:
BUSINESS OVERVIEW 178
TABLE 122 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED: SERVICE OFFERINGS 178
TABLE 123 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED: DEALS 179
15.15 DUESENFELD GMBH 180
TABLE 124 DUESENFELD GMBH: BUSINESS OVERVIEW 180
TABLE 125 DUESENFELD GMBH: SERVICE OFFERINGS 180
15.16 ACCUREC-RECYCLING GMBH 181
TABLE 126 ACCUREC-RECYCLING GMBH: BUSINESS OVERVIEW 181
TABLE 127 ACCUREC-RECYCLING GMBH: SERVICE OFFERINGS 181
TABLE 128 ACCUREC-RECYCLING GMBH: OTHERS 182
*Details on Business Overview, Solutions, Products & Services, Key Insights, Recent Developments, MnM View might not be captured in case of unlisted companies.
15.17 OTHER COMPANIES 183
15.17.1 TATA CHEMICALS LIMITED 183
TABLE 129 TATA CHEMICALS LIMITED: COMPANY OVERVIEW 183
15.17.2 ONTO TECHNOLOGY LLC 184
TABLE 130 ONTO TECHNOLOGY LLC: COMPANY OVERVIEW 184
15.17.3 LITHION RECYCLING INC. 185
TABLE 131 LITHION RECYCLING INC.: COMPANY OVERVIEW 185
15.17.4 ECOBAT 186
TABLE 132 ECOBAT: COMPANY OVERVIEW 186
15.17.5 BATTERY RECYCLING MADE EASY (BRME) 187
TABLE 133 BATTERY RECYCLING MADE EASY (BRME): COMPANY OVERVIEW 187
15.17.6 EURO DIEUZE INDUSTRIE (E.D.I.) 188
TABLE 134 EURO DIEUZE INDUSTRIE (E.D.I.): COMPANY OVERVIEW 188
15.17.7 BATREC INDUSTRIE AG 189
TABLE 135 BATREC INDUSTRIE AG: COMPANY OVERVIEW 189
15.17.8 URECYCLE GROUP OY 190
TABLE 136 URECYCLE GROUP OY: COMPANY OVERVIEW 190
15.17.9 SMC RECYCLING 191
TABLE 137 SMC RECYCLING: COMPANY OVERVIEW 191
15.17.10 REDWOOD MATERIALS, INC. 192
TABLE 138 REDWOOD MATERIALS, INC: COMPANY OVERVIEW 192
15.17.11 ENVIROSTREAM AUSTRALIA PTY LTD 193
TABLE 139 ENVIROSTREAM AUSTRALIA PTY LTD: COMPANY OVERVIEW 193

16 APPENDIX 194
16.1 DISCUSSION GUIDE 194
16.2 KNOWLEDGE STORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 196
16.3 AVAILABLE CUSTOMIZATIONS 198
16.4 RELATED REPORTS 198
16.5 AUTHOR DETAILS 199

 

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