ディーゼルSCR触媒市場レポート:2030年までの動向、予測、競合分析Diesel SCR Catalyst Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2030 ディーゼルSCR触媒の動向と予測 ディーゼルSCR触媒の世界市場の将来は、三輪ディーゼル車市場と四輪ディーゼル車市場にビジネスチャンスがありそうだ。ディーゼルSCR触媒の世界市場は、2024年から2030年にかけ... もっと見る
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サマリーディーゼルSCR触媒の動向と予測ディーゼルSCR触媒の世界市場の将来は、三輪ディーゼル車市場と四輪ディーゼル車市場にビジネスチャンスがありそうだ。ディーゼルSCR触媒の世界市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.3%で成長すると予想される。この市場の主な促進要因は、自動車産業の成長、環境維持に対する意識の高まり、厳しい排ガス規制である。 - Lucintel社は、タイプ別ではV-SCR触媒が予測期間中に最も高い成長を遂げると予測している。 - 用途別では、三輪ディーゼル車が高い成長が見込まれる。 - 地域別では、APACが予測期間で最も高い成長が見込まれる。 150ページ以上のレポートで、ビジネス上の意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。 ディーゼルSCR触媒市場の新たな動向 ディーゼル選択触媒還元触媒市場は、排出ガスのクリーン化に対する規制、技術、市場の要求によって、いくつかの重要な変革期を迎えている。触媒材料の革新、規制圧力、SCRシステム統合の進歩が市場の将来を形成している。 - SCR触媒材料の技術的進歩:貴金属、高熱安定性セラミックス、新規基材など、SCR触媒用の先端材料の開発傾向が強まっている。これらの材料はSCRシステムの効率と耐久性を向上させ、NOx転換率の向上と寿命の延長につながる。 - ハイブリッドおよび電気パワートレインとの統合:自動車メーカーがハイブリッド車や電気自動車技術を採用するにつれて、商用車のクリーンなディーゼル・エンジンをサポートするために、SCR触媒をこれらのパワートレインに統合するケースが増えている。この傾向は、燃費を向上させながら排出ガスを最小限に抑えることに重点を置いており、SCRシステムは車両の他の排出ガス低減技術を補完するものである。 - アンモニアスリップ触媒(ASC)への注目の高まり:アンモニア・スリップ触媒(ASC)の開発は、ディーゼルSCR市場で拡大傾向にある。この触媒は、SCRシステムから排出されるアンモニア スリップをさらに低減し、自動車が環境基準に適合するようにす るのに役立つ。アンモニア・スリップ触媒は、SCR 性能を最適化し、システム全体の効率を高めるために 不可欠なものとなっている。 - 触媒製造における持続可能性とリサイクル性:持続可能性を求める傾向から、リサイクル可能な材料の使用に重点を置いた SCR 触媒の開発が進んでいます。メーカーは、触媒基材や材料の製造に持続可能な手法を採用し、SCRシステムのライフサイクル全体における環境への影響を低減している。 - 高度なモニタリングと診断:SCRシステムの効率と性能を向上させるため、メーカー各社は先進的な監視・診断システムの導入を進めている。これらのシステムは、SCR触媒の機能を最適化するのに役立ち、NOx排出を最小限に抑え、メンテナンスをより効果的に実施して触媒の寿命を延ばすことができる。 これらの傾向は、ディーゼル選択触媒還元市場の大きな変化を示しており、材料の進歩、他の技術との統合、持続可能性への注力が、業界の運営方法と世界的な排出量目標の達成方法を再形成している。 ディーゼルSCR触媒市場の最近の動向 ディーゼル選択触媒還元触媒市場は、特に排出ガス規制の強化、触媒技術の革新、よりクリーンなディーゼル車と機器に対する需要の高まりによって、大きな発展を遂げてきた。こうした発展により、さまざまな産業で、より効率的で耐久性があり、環境に優しいSCRシステムが求められるようになっている。 - アンモニアスリップ触媒(ASC)の採用:アンモニア・スリップ触媒(ASC)の採用は、アンモニア排 出に対応するSCRシステムで一般的になりつつあり、車両 や産業機器がますます厳しくなるNOx基準を確実に満 たしている。ASC技術は、効率を改善し、ディーゼルエンジンから発生する有害な副生成物を削減するために、SCRシステムと統合されつつある。 - 高効率触媒基材への投資:各社は、高温に耐え、より効率的に作動する高性能材料で作られた高度な触媒担体の開発に多額の投資を行っている。これらの基材は、NOx転換率を向上させ、ディーゼルエンジンからの総排出量を削減するために極めて重要である。 - 大型車におけるSCRシステムの拡大:インドや中国のような地域では、より厳しい排ガス基準を満たすために、大型車へのSCRシステムの導入に注目が集まっている。メーカー各社は、バス、トラック、建設機械向けのSCRシステムへの投資を増やしており、NOx排出量の削減に重要な役割を果たすと期待されている。 - 船舶用ディーゼルSCR市場の成長:日本をはじめとする各国は、船舶産業におけるディーゼルSCR触媒の使用を拡大している。IMO 2020のような新しい規制は、船舶に厳しいNOx排出基準を満たすことを要求しており、船舶用エンジンのSCR技術に対する需要を押し上げている。SCRシステムは、海上輸送が環境に与える影響を軽減する上で、ますます重要な役割を果たすようになっている。 - 触媒の耐久性に関する研究の増加:市場では、SCR触媒の耐久性向上を目指した研究が増加している。メーカー各社は、メンテナンス・コストを削減し、建設業や鉱業などの厳しい環境におけるディーゼル・エンジン全体の効率を向上させるため、触媒の長寿命化に注力している。 こうした動きは、ディーゼル選択触媒還元市場のダイナミックな性質を反映したもので、材料の革新、規制枠組みの厳格化、業界を超えた応用分野の拡大がその原動力となっている。 ディーゼルSCR触媒市場の戦略的成長機会 ディーゼルSCR触媒市場は、クリーンな排出ガスと先進ディーゼル技術に対する需要の高まりにより、様々な用途で大きな成長を遂げている。メーカーは、自動車の電動化、産業用アプリケーション、規制対応といった新たなトレンドに注力することで、こうした機会を活用する好位置につけている。 - 電気自動車とハイブリッド車用途の拡大:ハイブリッド車と電気自動車の台頭は、特に商用車セクターにおいてSCRシステムの成長機会となっている。SCR技術は、ハイブリッドパワートレインに使用されるディーゼルエンジンの排ガス規制を改善する上で不可欠であり、先端触媒の需要を押し上げ、市場の成長を後押しする。 - 大型車用途での普及拡大:トラック、バス、建設機械などの大型車は、SCR触媒の主要な応用分野である。排ガス規制の強化に伴い、これらの分野では高性能 SCR システムに対するニーズが高まっており、メーカーは規制要件を満たすためにカスタマイズされたソリューションを提供する機会を得ている。 - 舶用業界におけるSCR技術の採用:世界的な海洋規制の強化に伴い、海運・海事産業における SCR 触媒の利用機会が拡大している。日本やドイツなど海運業が盛んな国では、IMO の NOx 排出規制を満たすために SCR 技術の採用が進んでおり、舶用エンジンに SCR システムを採用する強力な市場が形成されている。 - 産業用途における持続可能性への取り組み:鉱業、建設、農業などの産業界も排出削減目標の達成を目指しており、ディーゼルエンジン搭載機械にSCRシステムを採用する機会を提供している。こうしたヘビーデューティー用途に合わせた効率的で耐久性のあるSCR触媒を提供する企業は、大きな市場シェアを獲得するであろう。 - 新興市場におけるSCR技術の採用:インド、東南アジア、南米などの新興市場は、より厳しい排ガス規制を導入しており、その重要性が増している。手頃な価格の高性能SCRソリューションでこれらの市場に対応するメーカーは、これらの地域で大きな成長機会を得るだろう。 さまざまな用途におけるこうした成長機会は、ディーゼル選択的触媒還元市場の有望な将来を反映したものであり、規制圧力の高まりと技術の進歩が拡大・革新の新たな道を切り開く。 ディーゼルSCR触媒市場の推進要因と課題 ディーゼル選択触媒還元市場は、技術の進歩から規制の変更に至るまで、いくつかの主要な推進要因と課題の影響を受けている。これらの要因を理解することは、市場の関係者にとって極めて重要である。 ディーゼルSCR触媒市場を牽引する要因は以下の通りである: - 排ガス規制の強化:世界各国の政府はより厳しい排出ガス規制を実施しており、これがディーゼルSCR触媒市場の主要な促進要因となっている。欧州のEuro VI、インドのBharat Stage VI、米国のTier 3といった規制が、先進SCR技術の必要性を押し上げている。 - 技術の進歩:SCR触媒材料、基材、システムの絶え間ない改良が市場成長の原動力となっている。これらの進歩により、SCRシステムのNOx変換効率と耐久性が向上し、ディーゼル・エンジンの排ガス規制への適合が促進される。 - ディーゼル車需要の増加:ディーゼル車、特に大型車は、輸送、建設、鉱業などの分野で依然として人気がある。排出ガス規制のニーズが、NOx排出量を削減するSCR触媒の需要を牽引している。 - 環境の持続可能性への注目:大気汚染と環境の持続可能性に対する世界的な関心の高まりが、SCR システムのような排出ガス削減技術への投資を産業界に促し、その結果、先端触媒の需要を押し上げている。 - クリーナー技術に対する政府の奨励金:多くの政府が、よりクリーンなディーゼル技術に対して奨励金や補助金を支給しているため、SCRシステムへの投資が促進され、市場の成長を支えている。 ディーゼルSCR触媒市場の課題は以下のとおりである: - 材料コストの上昇:SCR触媒に使用される貴金属などの主要材料のコストは変動する可能性があり、メーカーの生産コストと収益性に影響を与える。 - 規制への対応:進化する排出ガス規制への準拠を維持するには、絶え間ない技術革新と投資が必要であり、企業が収益性を維持するのは困難である。 - サプライチェーンの制約:サプライ・チェーンの制約:特に重要な触媒材料のサプライ・チェーンの混乱は、生産と納期に影響を及ぼし、市場の需要に対応する上で課題となる。 ディーゼル選択触媒還元市場は、規制の圧力、技術の進歩、コストの変動など、ダイナミックな推進要因と課題に直面している。順応性と継続的なイノベーションが、この進化する市場で成功する鍵である。 ディーゼルSCR触媒企業リスト 同市場の企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。同市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。こうした戦略を通じて、ディーゼルSCR触媒企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するディーゼルSCR触媒企業には以下の企業が含まれる。 - BASF - ユミコア - フォーレシア - クラリアント - ジョンソン・マッセイ - ヘレウス - カタラー - アクトブルー - 神州触媒浄化器 - 浙江大豊汽車技術 ディーゼルSCR触媒のセグメント別推移 この調査には、世界のディーゼルSCR触媒のタイプ別、用途別、地域別の予測が含まれています。 ディーゼルSCR触媒のタイプ別市場【2018年から2030年までの金額別分析 - V-SCR触媒 - モレキュラーシーブSCR触媒 ディーゼルSCR触媒の用途別市場【2018年から2030年までの金額別分析 - 三輪ディーゼル車 - 四輪ディーゼル車 ディーゼルSCR触媒の地域別市場【2018年から2030年までの金額別分析 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 国別ディーゼルSCR触媒市場 ディーゼル選択触媒還元(SCR)触媒市場は、厳しい排出ガス規制と、よりクリーンで持続可能な輸送・産業事業への世界的なシフトによって大きな成長を遂げている。SCR技術は、特に自動車、大型輸送、産業の各分野で、ディーゼルエンジンからの窒素酸化物(NOx)排出を削減するために不可欠である。SCRシステムの採用が増加しているのは、政府の義務付け、技術の進歩、環境持続可能性の推進によるものである。 - 米国:米国では、ディーゼル車から排出されるNOxと粒子状物質の削減を目標とするEPA(環境保護庁)の厳しい規制が、ディーゼルSCR触媒市場の主な原動力となっている。先進的なSCRシステムの導入は、特に大型トラックや商用フリートにおいて、こうした規制基準を満たす上で極めて重要な要素となっている。技術的な改良は触媒の効率と耐久性を高めることに重点が置かれ、プラチナ、パラジウム、ロジウムなどの高性能材料を使用する傾向が強まっている。電気自動車やハイブリッド車の台頭とともに、よりクリーンなディーゼルエンジンへのシフトが進んでいることが、米国のSCR市場の将来的な軌道を形成している。 - 中国世界最大の自動車市場の1つである中国では、政府の環境規制がますます厳しくなっているため、ディーゼルSCR技術の採用が急速に進んでいる。中国政府は、Euro VI排出ガス基準と同レベルのChina VI基準など、より厳しい排出ガス基準を導入している。こうした規制は、ディーゼルエンジン搭載車、特に商用車や建設機械にSCRシステムを採用する原動力となっている。中国メーカーは、性能と寿命を向上させつつ、コスト効率の高いSCR触媒ソリューションに注力している。さらに、大気汚染の削減とクリーンな燃料への移行を推進する中国の姿勢が、SCR技術の需要をさらに押し上げている。 - ドイツ先進的な自動車産業で知られるドイツは、欧州連合(EU)の厳しい排出ガス基準Euro VIに準拠するため、ディーゼルSCR触媒の採用で最先端を走ってきた。SCR技術は、NOx排出量を削減するために乗用車、商用トラック、産業機械に広く使用されている。技術革新と環境への責任を重視するドイツは、より効率的なSCR触媒処方の研究を推進し、触媒寿命の向上と貴金属の使用削減に重点を置くようになっている。また、ドイツはハイブリッド車や電気自動車技術の開発におけるリーダー国でもあり、排ガス規制の強化が進むにつれて、ディーゼル用 SCR 触媒の将来的な需要に影響を与える可能性がある。 - インドインドでは、政府が Euro VI 規制に沿ったより厳しい BS-VI 排出ガス規制を導入しているため、ディーゼル SCR 触 媒市場が勢いを増している。こうした規制の実施により、特に商用車や大型機械で先進的な SCR システムの必要性が高まっている。インドは最も急成長している自動車市場の1つであるため、ディーゼルSCR技術の採用は、特に都市部での自動車公害を抑制する上で極めて重要である。地元メーカーは手頃な価格で効率的なSCRソリューションの提供に注力する一方、国際的なサプライヤーはインド市場の拡大に乗じている。インドが持続可能性の向上を推進していることから、産業用途でのSCRシステムの採用も増加している。 - 日本:高度な技術力を持つ日本は、ディーゼル SCR 触媒システムの開発と採用におけるリーダーである。日本のポスト新長期排出ガス規制を含む厳しい排出ガス規制が、自動車、産業、海運を含むさまざまな分野での SCR システムの使用を後押ししている。日本の自動車メーカーは、国内および世界の排ガス規制を満たすため、SCR触媒の効率向上に注力している。技術革新と持続可能性を重視する日本は、先端材料を使用した高性能SCR触媒の開発につながった。日本はまた、ハイブリッド技術や代替燃料技術にも投資しており、これは従来のディーゼル用SCR触媒の将来の需要に影響を与える可能性がある。 世界のディーゼルSCR触媒市場の特徴 市場規模の推定:ディーゼルSCR触媒の市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年 セグメント分析:ディーゼルSCR触媒の市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:ディーゼルSCR触媒市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳 成長機会:ディーゼルSCR触媒市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:ディーゼルSCR触媒市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 同市場または隣接市場での事業拡大をお考えなら、ぜひ弊社にご相談ください。当社は、市場参入、機会スクリーニング、デューデリジェンス、サプライチェーン分析、M&Aなど、何百もの戦略的コンサルティング・プロジェクトを行ってきました。 本レポートは、以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.ディーゼル SCR 触媒市場において、タイプ別(V-SCR 触媒、分子ふるい SCR 触媒)、用途別(三輪ディーゼル車、四輪ディーゼル車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.ディーゼルSCR触媒の世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 業界の推進要因と課題 3.2018年から2030年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年) 3.2.ディーゼルSCR触媒の世界市場動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年) 3.3:ディーゼルSCR触媒の世界市場:タイプ別 3.3.1:V-SCR触媒 3.3.2:モレキュラーシーブSCR触媒 3.4:ディーゼルSCR触媒の用途別世界市場 3.4.1:三輪ディーゼル車 3.4.2:四輪ディーゼル車 4.2018年から2030年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:ディーゼルSCR触媒の世界地域別市場 4.2:北米ディーゼルSCR触媒市場 4.2.1:北米のタイプ別市場V-SCR触媒とモレキュラーシーブSCR触媒 4.2.2:北米市場:用途別三輪ディーゼル車、四輪ディーゼル車 4.3:欧州ディーゼルSCR触媒市場 4.3.1:タイプ別欧州市場V-SCR触媒とモレキュラーシーブSCR触媒 4.3.2:欧州の用途別市場三輪ディーゼル車、四輪ディーゼル車 4.4:APACディーゼルSCR触媒市場 4.4.1:APACのタイプ別市場V-SCR触媒とモレキュラーシーブSCR触媒 4.4.2:APACの用途別市場三輪ディーゼル車、四輪ディーゼル車 4.5: ROWディーゼルSCR触媒市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場V-SCR触媒、モレキュラーシーブSCR触媒 4.5.2:ROWの用途別市場三輪ディーゼル車、四輪ディーゼル車 5.競合他社の分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: オペレーションの統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:ディーゼルSCR触媒の世界市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:ディーゼルSCR触媒の世界市場における用途別の成長機会 6.1.3:ディーゼルSCR触媒の世界市場における地域別の成長機会 6.2:ディーゼルSCR触媒の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:ディーゼルSCR触媒の世界市場における生産能力拡大 6.3.3:ディーゼルSCR触媒の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:BASF 7.2:ユミコア 7.3: フォーレシア 7.4: クラリアント 7.5: ジョンソン・マッセイ 7.6: ヘレウス 7.7: カタラー 7.8: アクトブルー 7.9: 神州触媒浄化器 7.10:浙江大豊汽車技術
SummaryDiesel SCR Catalyst Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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よくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |