スポーツ用品の複合材料市場:動向、機会、競合分析【2024-2030年Composites in Sporting Goods Market: Trends, Opportunities and Competitive Analysis [2024-2030] スポーツ用品の複合材料市場の動向と予測 世界のスポーツ用品市場における複合材料の将来性は、スキー&スノーボード、自転車部品、ラケット、ゴルフシャフト&クラブ、ホッケースティック、釣り竿の用途におけ... もっと見る
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サマリースポーツ用品の複合材料市場の動向と予測世界のスポーツ用品市場における複合材料の将来性は、スキー&スノーボード、自転車部品、ラケット、ゴルフシャフト&クラブ、ホッケースティック、釣り竿の用途における機会で有望視されている。世界のスポーツ用品の複合材料市場は、2023年から2030年までの年平均成長率が10%で、2030年までに推定15億2,600万ドルに達すると予想される。この市場の主な原動力は、スポーツ用品における軽量で高性能な素材の使用が増加していることである。 - Lucintelは、ゴルフシャフトとクラブが予測期間中最大の用途分野であり続けると予測している。複合シャフトはより軽量であるため、設計者はクラブの総重量を抑えながらヘッドの重量を増やすことができる。 - 炭素繊維は、スポーツ用品業界の様々な用途で使用されることが増えており、軽量性や剛性などいくつかの性能上の利点があるため、予測期間中も最大セグメントであり続け、最も高い成長が見込まれる。 - アジア太平洋地域は、スポーツ用品業界向けの主要な複合部品メーカーの本拠地となったため、予測期間中も最大地域であり続け、最も高い成長が見込まれる。 アジア太平洋地域は、スポーツ用品の複合材料市場において最大の市場であり続けると予想される。 1.米国:ナイキ(Nike)、キャロウェイ・ゴルフ(Callaway Golf)、テーラーメイド・ゴルフ(TaylorMade Golf)などの企業が、スポーツ用品に複合材料を使用する取り組みを主導している。米国政府はスポーツ用品の材料と技術の革新促進に力を入れており、複合材料の研究開発を推進している。 2.中国李寧、アンタ・スポーツ、ヨネックスなどの中国企業が市場を支配している。中国のスポーツ産業に対する政府の支援と高性能スポーツ用品製造への投資が、用具製造における複合材料の使用を加速させている。 3.ドイツ:アディダス、プーマ、バウアー・ホッケーなどの企業が有力。スポーツとレクリエーションを推進するドイツ政府の取り組みが、スポーツ用品用複合材料の技術革新を促進し、性能と耐久性を高めている。 4.日本:ミズノ、アシックス、ヨネックスなどの日本企業が市場で重要な地位を占めている。スポーツ振興と技術開発に重点を置く日本政府は、高品質のスポーツ用品製造における複合材料の使用を奨励している。 5.フランス:デカトロン、ロシニョール、バボラなどの企業がフランス市場で事業を展開している。フランスのスポーツ革新に対する政府の支援と研究開発への投資は、スポーツ用品における複合材料の使用を促進している。 スポーツ用品の複合材料市場における新たな傾向 業界のダイナミクスに直接的な影響を与える新たなトレンドとして、優れた性能を実現するハイブリッド素材の導入や、複合材料のリサイクルが勢いを増している。 この183ページのレポートには合計110の図表と88の表が掲載されており、ビジネス上の意思決定にお役立ていただけます。洞察に満ちた図のサンプルを以下に示す。 スポーツ用品の複合材料市場(セグメント別 この調査には、スポーツ用品の世界市場における複合材料の用途別、強化材別、樹脂別、プロセス別、地域別の予測が以下のように含まれています: スポーツ用品の複合材料市場:用途別[2018~2030年の金額(Mドル)および出荷量(Mポンド)分析] - スキーとスノーボード - 自転車部品 - ラケット - ゴルフシャフトとクラブ - ホッケースティック - 釣り竿 - その他 スポーツ用品の複合材料市場:強化タイプ別[2018〜2030年の金額($M)・数量(Mポンド)出荷分析]: - ガラス繊維 - 炭素繊維 - その他 スポーツ用品の複合材料市場:樹脂別[2018〜2030年の金額($M)・数量(M lbs)出荷分析]:ガラス繊維 炭素繊維 その他 - エポキシ - ポリアミド - その他 スポーツ用品の複合材料市場:工程別 [2018〜2030年の金額($M)・数量(M lbs)出荷分析]: - プリプレグレイアップ - インフュージョン - フィラメントワインディング - ウェットレイアップ - その他 スポーツ用品の複合材料市場:地域別[2018〜2030年の金額($M)および出荷量(M lbs)分析]: - 北米 - 北米 - 欧州 - ドイツ - フランス - アジア太平洋 - 中国 - 日本 - 台湾 - その他の地域 - ブラジル - 南アフリカ スポーツ用品市場のコンポジット企業リスト 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。このような戦略により、スポーツ用品の複合材料業界各社は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介するスポーツ用品の複合材料業界企業には、以下のようなものがある。 - 三菱レイヨン - 東レ株式会社 - 帝人株式会社 - ヘクセル・コーポレーション - SGLカーボン - ソルベイ スポーツ用品の複合材料市場における最近の動向 - スポーツ用品の性能を高める革新的複合材料:スポーツ用品メーカーは、製品の性能と耐久性を高めるために、先進的な複合材料を利用するようになってきている。特に炭素繊維強化複合材料は、テニスラケット、ゴルフクラブ、自転車など様々なスポーツ用品に組み込まれ、強度対重量比の向上、剛性の向上、エネルギー伝達の最適化を図っている。自動レイアップ・プロセスや樹脂注入法を含む複合材製造技術の最近の発展により、より軽く、より強く、より空気力学的なスポーツ用品の生産が可能になった。 - 軽量で高性能な自転車に対する需要の急増:世界のサイクリング業界では、炭素繊維複合材フレームとコンポーネントを装備した軽量かつ高性能の自転車に対する需要が急増している。メーカーは先進的な複合材料と製造技術を活用して、優れた強度、剛性、衝撃吸収性を提供し、あらゆるレベルのサイクリストのライド体験を向上させる自転車を開発している。レクリエーション活動や交通手段としてのサイクリングの人気が高まっていることから、複合材料をベースとした自転車の需要は今後も上昇を続けると予想される。 - 性能向上のための複合スノーボードとスキーの採用:スノースポーツ業界は、より高い性能と耐久性を達成するために、スノーボードとスキーの設計と製造に複合材料の使用を取り入れている。炭素繊維強化複合材料は、スノーボードのコア、エッジ、ラミネートに組み込まれ、ねじり剛性の強化、エッジホールドの向上、軽量化を実現し、ゲレンデでのコントロール性と反応性の向上をもたらしている。同様に、コンポジット・スキーは、さまざまな雪質条件下で優れた性能を発揮できることから、プロのアスリートやレクリエーション・スキーヤーの間で人気を集めている。 - スポーツ用品における持続可能な複合材料の出現:持続可能性は、スポーツ用品メーカーにとって重要な重点分野となりつつあり、バイオベース樹脂や天然繊維などの再生可能な資源に由来する環境に優しい複合材料の採用を後押ししている。企業は、従来の石油系複合材料に代わる持続可能な代替材料を開発するための研究開発努力に投資しており、スポーツ用品の生産における環境フットプリントを削減し、環境に配慮した製品を求める消費者の需要に応えることを目指している。持続可能な複合材料をスポーツ用品に組み込むことで、二酸化炭素排出量を最小限に抑え、天然資源を保護し、循環型経済の原則を促進する可能性がある。 - 複合スポーツ用品を形成するカスタマイズとパーソナライゼーションの傾向:スポーツ用品のカスタマイズやパーソナライズに対する需要は、複合材料や製造プロセスの技術革新を促している。スポーツ用品メーカーは、アスリートや消費者にカスタマイズ可能なオプションを提供するために、先進的なデジタル設計ツール、積層造形技術、モジュール構造手法を活用している。パーソナライズされたカーボンファイバー製テニスラケットからカスタム成形された複合材製スキーブーツに至るまで、オーダーメイドのスポーツ用品を求める傾向は業界を再形成し、製品の差別化と市場成長の新たな機会を生み出している。 スポーツ用品の複合材料市場の特徴 - 市場規模の推定:スポーツ用品の複合材料市場規模を金額(Mドル)と数量(Mポンド)で予測 - 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2018-2023)と予測(2024-2030)。 - セグメンテーション分析:用途別、補強材別、樹脂別、プロセス別、地域別の市場規模 - 地域別分析:スポーツ用品の複合材料市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳 - 成長機会:スポーツ用品の複合材料市場における用途、強化材、樹脂、プロセス、地域別の成長機会分析。 - 戦略分析:スポーツ用品の複合材料市場におけるM&A、新製品開発、競争状況など。 - ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 よくある質問 Q1.スポーツ用品の複合材料の市場規模はどのくらいですか? 回答:世界のスポーツ用品における複合材料市場は、2030年までに推定15億2,600万ドルに達すると予想されています。 Q2.スポーツ用品のコンポジット市場の成長予測は? 回答:スポーツ用品の複合材料市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率10%で成長すると予想されています。 Q3.スポーツ用品の複合材料市場の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、スポーツ用品における軽量で高性能な素材の使用の増加です。 Q4.スポーツ用品の複合材料市場の主な用途または最終用途産業は何ですか? 回答:ゴルフシャフトとクラブ、スキー板とスノーボードが、スポーツ用品における複合材料の主な用途です。 Q5.スポーツ用品のコンポジット市場における新たなトレンドは何ですか? 回答:業界のダイナミクスに直接的な影響を与える新たなトレンドとしては、優れた性能を実現するためのハイブリッド材料の導入や、複合材料におけるリサイクルの勢いが増していることなどが挙げられます。 Q6.スポーツ用品の複合材料の主要企業はどこですか? 回答:スポーツ用品業界における主要な複合材料企業は以下の通りです: - 三菱レイヨン - 東レ株式会社 - 帝人株式会社 - ヘクセル・コーポレーション - SGLカーボン - ソルベイ Q7.スポーツ用品業界の素材セグメントで、今後最も大きくなるコンポジットは? 回答Lucintelの予測では、炭素繊維が最大のセグメントであり続け、様々な最終用途産業での使用が増加しているため、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 Q8: スポーツ用品の複合材料市場において、今後 5 年間で最大になると予想される地域はどこですか。 答:APACは引き続き最大の地域であり、今後5年間で最も高い成長が見込まれる。 Q9.このレポートのカスタマイズは可能ですか? 回答:はい、Lucintelは追加費用なしで10%のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています。 Q.1 世界のスポーツ用品市場における複合材料の用途別(スキー・スノーボード、自転車部品、ラケット、 ゴルフシャフト・クラブ、ホッケースティック、釣り竿、その他)、強化タイプ別(炭素繊維、ガラス繊維、そ の他)、樹脂別(エポキシ、ポリアミド、その他)、プロセス別(プリプレグレイアップ、インフュージョン、 フィラメントワインディング、ウェットレイアップ、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域) の有望な潜在的高成長機会にはどのようなものがありますか。 Q.Q.2 今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3 今後成長が加速する地域とその理由は? Q.4 市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何ですか?市場の推進要因と課題は何か? Q.5 市場にとってのビジネスリスクと脅威は何か? Q.6 市場の新たなトレンドとその理由は? Q.7 市場における顧客の需要の変化は? Q.8 市場の新たな動きは?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9 市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを実施していますか? Q.10 この分野で競合する製品やプロセスにはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11 この市場において、過去5年間にどのようなM&A活動が行われましたか? 目次目次1.要旨 2.スポーツ用品の世界市場における複合材料の動向 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3:業界の推進要因と課題 3.2018年から2030年までの市場動向と予測分析 3.1:マクロ経済動向と予測 3.2:スポーツ用品の世界市場における複合材料の動向と予測 3.3 スポーツ用品の世界市場における複合材料の用途別市場 3.3.1:スキー&スノーボード 3.3.2: 自転車部品 3.3.3:ラケット 3.3.4:ゴルフシャフト&クラブ 3.3.5: ホッケースティック 3.3.6:釣り竿 3.3.7: その他の用途 3.4:スポーツ用品の世界市場における複合材料の補強材別市場 3.4.1:炭素繊維 3.4.2:ガラス繊維 3.4.3:その他の補強材 3.5: スポーツ用品の世界市場における複合材料:樹脂別 3.5.1:エポキシ 3.5.2:ポリアミド 3.5.3:その他の樹脂 3.6:スポーツ用品の世界市場における複合材料のプロセス別市場 3.6.1:プリプレグレイアップ 3.6.2: インフュージョン 3.6.3: フィラメントワインディング 3.6.3: ウェットレイアップ 3.6.3: その他のプロセス 4.地域別市場動向と予測分析 4.1:スポーツ用品の世界市場における複合材料の地域別内訳 4.2:北米スポーツ用品市場における複合材料の市場動向と予測 4.2.1:アメリカのスポーツ用品市場における複合材料 4.3:欧州スポーツ用品市場における複合材料の動向と予測 4.3.1:ドイツのスポーツ用品市場における複合材料 4.3.2:フランスのスポーツ用品市場における複合材料 4.4:APACスポーツ用品市場における複合材料の動向と予測 4.4.1:中国スポーツ用品市場における複合材料 4.4.2:台湾スポーツ用品市場における複合材料 4.4.3:日本のスポーツ用品市場における複合材料 4.5 APACスポーツ用品市場における複合材料の動向と予測 4.5.1:ブラジルのスポーツ用品市場における複合材料 4.5.2:南アフリカのスポーツ用品市場における複合材料 5.競合他社分析 5.1:製品ポートフォリオ分析 5.2:市場シェア分析 5.3:オペレーションの統合 5.4:地理的範囲 5.5:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:スポーツ用品の世界市場における複合材料の用途別成長機会 6.1.2:スポーツ用品の世界市場における複合材料の成長機会:補強材別 6.1.3: スポーツ用品の世界市場における複合材料の成長機会:樹脂別 6.1.4:スポーツ用品の世界市場における複合材料の成長機会:加工別 6.1.5:スポーツ用品の世界市場における複合材料の成長機会(地域別 6.2:スポーツ用品の世界市場における複合材料の新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:合併と買収 7.主要企業のプロフィール 7.1:三菱化学株式会社 7.2:東レ株式会社 7.3: 帝人株式会社 7.4: ヘクセル株式会社 7.5: SGLカーボン 7.6: ソルベイ
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