世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の市場レポート:動向、予測、競合分析 [2024-2030]Flame Retardant Resin in the Global Transportation Composites Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis [2024-2030] 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の動向と予測 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の将来性は、自動車と大量輸送用途における機会によって有望視されている。輸送用複合材料の世界市場にお... もっと見る
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サマリー世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の動向と予測世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の将来性は、自動車と大量輸送用途における機会によって有望視されている。輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂は、2023年から2030年までの年平均成長率が2%で、2030年までに推定2億9,000万ドルに達すると予測される。この市場の主な原動力は、ルーフ、化粧室、シート、パーティション、サイドウォール、天井パネル、ドア、窓、スライドアウトパネルなどの輸送用内装部品のFST(火災、煙、毒性)特性を満たす軽量複合材料部品への需要の増加である。 - Lucintelでは、フェノール樹脂の性能に対する認識が高まり、世界市場で軽量部品の需要が増加しているため、予測期間中もフェノール樹脂が最大の樹脂タイプセグメントであり続けると予測しています。 - 自動車は、ランプリフレクター、エアスポイラー、ボディパネル、モーターと発電機、自動車点火部品、ワイヤーとケーブルシステム、電気部品に難燃性樹脂が広く使用されているため、予測期間中、金額と数量で最大の最終用途セグメントであり続ける。大量輸送機関は予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 - 欧州は、国内販売と高級車の国内需要の増加により、難燃性樹脂の最大の輸送用複合材料市場であり続けると予想される。ROWは予測期間中最も高い成長が見込まれる。 欧州は難燃性樹脂の輸送用複合材料市場最大手であり続ける見込み 1.米国:安全規制の高まりを受けて、Hexcel社やOwens Corning社などの企業が輸送用複合材料向けの難燃性樹脂の研究を強化している。連邦自動車安全基準などの取り組みが、自動車や航空宇宙産業における難燃性材料の需要を後押ししている。さらに、米国運輸省が燃費効率を高めるために自動車の軽量化に注力していることも、難燃性樹脂の採用機会を生み出している。 2.ドイツランクセス(LANXESS)やエボニック(Evonik)といったドイツ企業は、同国の厳しい安全基準や環境規制に合わせて、輸送用複合材料向けの難燃性樹脂技術に投資している。グリーンカー・イノベーション基金(Green Car Innovation Fund)のような政府が支援するイニシアチブは、自動車用途の難燃性材料の開発にインセンティブを与えている。企業は、製品の性能と持続可能性を高めながら、欧州連合のREACH規制を満たすことを目指している。 3.中国自動車・航空セクターの急成長に伴い、SINOPECやJushi Groupなどの中国企業は、輸送用複合材料向けの難燃性樹脂の生産を強化している。中国の第13次5ヵ年計画のような政府のイニシアチブは、安全基準と環境保護を重視しており、難燃性材料の需要を促進している。各社は、国内市場のニーズに応えつつ、国際的な安全認証を満たすことを目標としている。 4.ブラジルElekeiroz社やPolynt社などのブラジル企業は、自動車や航空宇宙分野の安全規制に後押しされて、輸送用複合材料向けの難燃性樹脂市場に参入している。ブラジルのInovar-Autoプログラムのようなイニシアチブは、自動車製造用の先端材料への投資を奨励している。企業は、国内の技術革新と競争力を促進しながら、国際的な安全基準への準拠を達成することを目指している。 5.日本DIC株式会社やUBEインダストリーズ社のような日本企業は、輸送用複合材料のための難燃性樹脂技術の先駆者であり、日本の厳しい安全規制と持続可能性の目標に合致している。日本の自動車軽量化支援プログラムのような政府のイニシアチブは、軽量で難燃性の材料の技術革新を推進している。各社は、環境にやさしいソリューションに焦点を当てながら、世界市場の拡大を目標としている。 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の新たな動向 業界のダイナミクスに直接的な影響を与える新たなトレンドとして、難燃性を備えたハロゲンフリーのFR複合材料の出現や、バイオベースのFRプリプレグの出現が挙げられる。 合計120の図表と94の表が177ページの本レポートに掲載されており、お客様のビジネス判断に役立ちます。洞察に満ちた図のサンプルを以下に示す。 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂のセグメント別動向 この調査レポートは、世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の動向と予測を、樹脂タイプ、コンポーネント、用途、FR樹脂と非FR樹脂、地域別に以下の通り掲載しています: 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の用途別市場[2018年~2030年の金額(Mドル)および数量(Mポンド)出荷分析]: - 自動車 - 大量輸送 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂:樹脂タイプ別 [2018〜2030年の金額($M)および数量(M lbs)出荷分析]: - エポキシ - フェノール - ポリエステル - ビニルエステル - その他 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の成分別市場[2018〜2030年の数量(M lbs)出荷分析]: - 内装 - 外装 - その他 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂:FR樹脂・非FR樹脂別:用途タイプ別[金額(Mドル)出荷分析:2018〜2030年]: - 自動車 - 大量輸送 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の地域別市場[2018年〜2030年の金額($M)・数量(Mポンド)出荷分析]:輸送用複合材料 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 輸送用複合材料市場の難燃性樹脂企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。こうした戦略により、輸送用複合材料市場の難燃性樹脂企業は、需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介している輸送用複合材料市場の難燃性樹脂企業には、以下のような企業があります: - Hexion Inc. - Polynt S.A. - イネオス・コンポジット - AOC - レゾナック - ハンツマンコーポレーション - インタープラスティック・コーポレーション - ウェストレイク - 住友ベークライト住友ベークライト株式会社 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の最新動向 - 1.厳しい規制が需要を牽引:輸送産業、特に自動車と航空宇宙用途における規制と安全基準の増加が、複合材料における難燃性樹脂の需要を促進している。これらの規制は、自動車や航空機の火災安全性を高めるために難燃性材料の使用を義務付けている。(出典:規制機関、業界紙) 2.難燃技術の革新:継続的な研究開発努力により、難燃性樹脂配合の革新が進み、機械的特性を維持しながら難燃性能を向上させた材料が生み出されている。新しい難燃添加剤と化学配合は、材料性能を損なうことなく厳しい安全要件を満たすために開発されている。(出典:材料科学研究、難燃技術会議) 3.電気自動車(EV)への応用:電気自動車の普及に伴い、電気自動車のバッテリー筐体、充電インフラ、内装部品に使用される複合材料における難燃性樹脂のニーズが高まっている。難燃性材料は、EVの高電圧電気システムに関連する火災リスクを軽減するために不可欠である。(出典:自動車業界レポート、EVテクノロジーフォーラム) 4.軽量化と燃料効率の重視:難燃性樹脂は、運輸業界における軽量化の取り組みにおいて重要な役割を果たしています。難燃性を有する軽量複合材料は、ボディパネル、内装トリム、構造補強材などの車両部品に使用されている。(出典:自動車業界紙、軽量化への取り組み) 5.持続可能なソリューションの統合:持続可能性への配慮は難燃性樹脂技術の発展に影響を与えており、メーカーは環境に優しい添加剤やバイオベースの樹脂配合を模索している。持続可能な難燃性材料は、輸送業界の持続可能性目標に合致した防火安全要件を満たしながら、環境上の利点を提供する。(出典:持続可能性報告書、業界会議) 6.コラボレーションとパートナーシップ:樹脂メーカー、コンポジットサプライヤー、輸送機器OEMの連携が、難燃性樹脂技術の革新と市場成長を促進している。パートナーシップは、知識の共有、技術移転、特定の輸送用途に合わせた難燃性ソリューションの共同開発を可能にする。 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の特徴 - 市場規模予測:輸送用複合材料の難燃性樹脂の世界市場規模を金額(Mドル)と数量(Mポンド)で予測 - 動向・予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2018-2023)と予測(2024-2030) - セグメント分析:樹脂タイプ、コンポーネント、用途、FR樹脂と非FR樹脂、地域別の市場規模 - 地域別分析:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の内訳:北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別 - 成長機会:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の樹脂タイプ、コンポーネント、用途、FR樹脂と非FR樹脂、地域別の成長機会の分析。 - 戦略分析:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂のM&A、新製品開発、競争環境などを分析します。 - ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 よくある質問 Q1.難燃性樹脂の使用量から見た輸送用複合材料の世界市場規模は? 回答:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の消費量は、2030年までに推定2億9,000万ドルに達すると予想されています。 Q2.世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の成長予測は? 回答:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の使用は、2023年から2030年にかけて年平均成長率2%で成長すると予想されています。 Q3.世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の使用の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、ルーフ、化粧室、シート、パーティション、サイドウォール、天井パネル、ドア、窓、スライドアウトパネルなどの輸送用内装部品のFST(火災、煙、毒性)特性を満たすための軽量複合材料部品に対する需要の増加である。 Q4.輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の主な用途は? 回答:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の主な用途分野は、自動車と大量輸送機関です。 Q5.輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の新たなトレンドは何ですか? 回答:業界のダイナミクスに直接影響を与える新たなトレンドとしては、難燃性を有するハロゲンフリーの難燃性複合材料の出現とバイオベースの難燃性プリプレグの出現が挙げられる。 Q6.世界の輸送用複合材料市場における主な難燃樹脂企業は? 回答:世界の輸送用複合材料市場における主な難燃樹脂企業は以下の通りです: - Hexion Inc. - Polynt S.A. - イネオス・コンポジット - AOC - レゾナック - ハンツマンコーポレーション - インタープラスティック株式会社 - 住友ベークライト住友ベークライト - ウェストレイク Q7.世界の輸送用複合材料市場において、難燃性樹脂の使用量で今後最も大きなセグメントになるのは? 回答Lucintelは、フェノール樹脂の性能に対する認知度の向上と、世界市場における軽量部品の需要の増加により、予測期間中、フェノール樹脂が最大のセグメントであり続けると予測しています。 質問8:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の使用量について、今後 5 年間で最も多くなると予想される地域はどこですか。 回答:ヨーロッパが引き続き最大の地域であり、ROWが今後5年間で最も高い成長を遂げると予測されています。 Q9.このレポートのカスタマイズは可能ですか? 回答:はい、Lucintel は追加費用なしで 10% のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に答えています。 Q.1 世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の樹脂タイプ別(エポキシ、フェノール、ポリエステル、ビニ ルエステル、その他)、部品別(内装、外装、その他)、用途別(自動車と大量輸送機関)、難燃性樹脂と非 難燃性樹脂(自動車と大量輸送機関)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)で、最も有望な潜在 的高成長機会にはどのようなものがあるか。 Q.2 今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3 今後成長が加速する地域とその理由は? Q.4 市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何ですか?世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の促進要因と課題は何か? Q.5 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の事業リスクと脅威は? Q.6 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の新たなトレンドとその理由は? Q.7 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の顧客需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の新展開は?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の主要企業はどこですか?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的イニシアティブを実施していますか? Q.10 輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の競合製品・プロセスにはどのようなものがありますか。また、材料や製品の代替による市場シェア低下の脅威はどの程度ありますか。 Q.11 運輸用複合材料の世界市場において、過去5年間にどのような M&A が行われましたか。 目次目次1.要旨 2.市場の背景と分類 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3:業界の推進要因と課題 3.2018年から2030年までの市場動向と予測分析 3.1:マクロ経済動向と予測 3.2:世界の輸送用複合材料市場における難燃性樹脂の動向と予測 3.3:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂:樹脂タイプ別 3.3.1:ポリエステル 3.3.2:ビニルエステル 3.3.3:エポキシ 3.3.4:フェノール 3.3.5: その他 3.4:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の用途別市場 3.4.1:自動車 3.4.2:大量輸送 3.5: 輸送用複合材料の世界市場における用途別難燃樹脂と非難燃樹脂 3.5.1:自動車 3.5.2:大量輸送 4.地域別市場動向と予測分析 4.1:輸送用複合材料の世界地域別難燃性樹脂市場 4.2:北米輸送用複合材料市場における難燃性樹脂 4.2.1:樹脂タイプ別市場ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、フェノール、その他 4.2.2:用途別市場自動車、大量輸送機関 4.3:欧州輸送用複合材料市場における難燃性樹脂 4.3.1:樹脂タイプ別市場ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、フェノール、その他 4.3.2:用途別市場自動車、大量輸送機関 4.4:APAC輸送用複合材料市場における難燃性樹脂 4.4.1:樹脂タイプ別市場:ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、フェノール、その他 4.4.2:用途別市場自動車、大量輸送機関 4.5: ROW輸送用複合材料市場における難燃性樹脂 4.5.1:樹脂タイプ別市場ポリエステル、ビニルエステル、エポキシ、フェノール、その他 4.5.2:用途別市場自動車、大量輸送機関 5.競合分析 5.1:製品ポートフォリオ分析 5.2:市場シェア分析 5.3:オペレーションの統合 5.4:地理的範囲 5.5:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の用途別成長機会 6.1.2:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の成長機会:樹脂タイプ別 6.1.3:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の地域別成長機会 6.2:輸送用複合材料の世界市場における難燃性樹脂の新たな動向 6.3: 戦略的分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:生産能力拡大 6.3.3:合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:ヘキシオン社 7.2:ポリント社 7.3: イネオス・コンポジット 7.4: AOC 7.5: レゾナック 7.6: ハンツマンコーポレーション 7.7: インタープラスティック・コーポレーション 7.8: 住友ベークライトLtd. 7.9: ウエストレイク
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