コンタクトレス・ペイメントのトレンド、機会、市場予測 2021-2026年
CONTACTLESS PAYMENTS: TRENDS, OPPORTUNITIES AND MARKET FORECASTS 2021-2026
ジュニパー・リサーチの最新調査「非接触型決済」は、非接触型決済市場の現状を包括的かつ独立した立場から評価し、主要地域や非接触型決済インフラの開発状況などを詳細に紹介しています。また、COVID-19パン... もっと見る
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サマリー
ジュニパー・リサーチの最新調査「非接触型決済」は、非接触型決済市場の現状を包括的かつ独立した立場から評価し、主要地域や非接触型決済インフラの開発状況などを詳細に紹介しています。また、COVID-19パンデミックの影響や、非接触型カード、モバイルウォレット、ウェアラブル決済デバイスの機会に関する詳細な分析など、主要な市場ドライバーについても検証しています。また、非接触カード、チケッティング、ウェアラブル決済デバイス、モバイルウォレット、トークン化に関する業界ベンチマーク予測も掲載しています。この予測では、以下のような主要なOEM Payサービスをカバーしています。
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Apple Pay
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Google Pay
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Samsung Pay
-
その他のOEM Pay (Garmin Pay, Huawei Pay, Xiaomi Pay)
調査対象は以下の通りです。 非
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接触型ペイメントカード
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非接触型モバイル 小売店での支払い
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ウェアラブル小売店での支払い
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モバイルNFC チケッティング
この非接触型レポートスイートは以下の内容で構成されています。
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ディープダイブ戦略&競合(PDF)
-
5年間のディープデータ&予測(PDF&Excel)
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エグゼクティブサマリー&コアファインディングス(PDF)
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ハーベストオンラインデータプラットフォームへの12ヶ月間のアクセス
主な特長
セクターダイナミクス。非接触型決済市場を詳細に分析し、以下の主要セグメントにおける推進要因と課題を明らかにしています。
非接触型
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決済カード
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非接触型モバイルリテール決済
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ウェアラブル決済デバイス
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NFC発券
OEM Pay市場。非接触型ウォレットの主要な導入事例についての分析と5年間の予測。
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Apple Pay
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Samsung Pay
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Google Pay
-
その他のOEM Pay(例:Huawei Pay、Xiaomi Pay)
インタビュー。非接触型バリューチェーンの主要プレイヤーへのインタビュー。
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Entersekt
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G+D
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IDEMIA
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Thales
Benchmark 業界予測。チケッティングを含む非接触型決済市場の規模と成長、アクティブユーザーの取り込み、取引量と金額の予測を掲載。
ジュニパーリサーチ社のリーダーボード。ベンダー15社の能力とキャパシティを評価し、リーダーボードのポジショニング・マトリックスを掲載しています。
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DIGISEQ
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Entersekt
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G+D
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Goldpac
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HID Global
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IDEMIA
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Kona I
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Mea Wallet
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NBS Technologies
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Netcetera
-
Payair
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Pri-Num
-
Thales
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Visa
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Zwipe
Key QUESTIONS
1.今日の非接触型決済市場の成長を形成している主要なトレンドは何か?
2.COVID-19パンデミックが非接触型決済に与えた影響は?
3.非接触型決済市場で急成長している国とその理由は何ですか?
4.OEM Payの導入が最も進んでいる市場とその理由は?
5.非接触/NFC ペイメント市場の主要ベンダーはどこか、また、どのようにして市場での地位を確保するのか
Entersekt、G+D、IDEMIA、Thales
プロファイリング
プロファイル: Enterse
kt、G+D、Goldpac Group、HID Global、IDEMIA、Kona I、MeaWallet、NBS Technologies、Netcetera、Payair、Pri-Num、DIGISEQ、Thales、Visa Inc、Zwipe。
ケーススタディ
: Entrust。
Entrust.
Mentioned:Aberdeen FC, ABN Amro, absa, Access-IS, AFS, AI Holdings Corporation, Alipay, AllPay, Amazon, American Express, Amex, Android, Apple, Arab Financial Services, areeba, Arjo Systems, Asia Credit Card, ASSA ABLOY Group, Auka, Axis Bank, Banca Transilvania, Banco de Crédito del Perú, バンク・オブ・アメリカ, 中国銀行, キプロス銀行, バークレイズ, BBVA, ビューティフルカードコーポレーション, eskontakt LLC, Bitkom, BNPパリバ, Boursorama Banque, BPS-Sberbank, Capital One, Capitec, CardMatix, Chase, China Construction Bank, China Merchants Bank, China Mobile, China Securities Journal, China Union Pay,Cirilo Ayling SAIC、Citi、Clearhaus、Clemson University、Cornercard、Coutts、Crealogix、Credorax、Crossmatch、CRTM、Curve、CVS、Cybernetica、Cybersource、DANA、De La Rue、Decta、Delhi Metro Rail Corporation、Deliveroo、Deutsche Bank Wespac、Deutsche Kreditbank AG、Diners Club International、Discover.DKB, Dresscode Shirts, Dynata, EMVCo Associates, Europay, European Commission, FeatureSpace, Fidesmo, Fingerprint Cards, First National Bank, Fitbit, Flywallet, Fortress Identity, Garmin, Gemalto, German Postbank, Girocard, Global ATM Alliance, Global Processing Services, GoCab, Gojek, Google,Gran Terminal Nacional de Transporte, Halbank, Hanseatic Bank, Hellenic Bank, Helsinki Regional Transport, HPS, HSBC, Huawei, HydrantID, HypoVereinsbank, IBA Group, ICBC, iDEAL, Idekapital Fund 1, IdenTrust, IDEX Biometrics, Inkript, Invuo Technologies, ISVWorld News, iZettle, JCB, JPモルガン・チェース, Julius Bär, Just Eat, K Wearables, Kamps, KBC Bank, KL HI-TECH, Kona M, Kroger, Laks, LG, LH Pank, LINK, Littlepay, Liveo Research, London Underground, Masabi, Masria Digital Payments, Mastercard, Masterpass, MatchMove, Mercado Pago, Metro Rio, Metrolinx, Microsoft, Milan Metro, Mobeewave, Modulr, Moka, Mondaine, Monese, Monetary Authority of Singapore, Mountain America Credit Union, M-PESA, MTG.Co, MYPINPAD, N26, National Association of German Cooperative Banks, Nedbank, New York Metropolitan Transportation Authority, Nexperts, NICE Actimize, Nike, NJ TRANSIT, Nottingham City Transport , Nova Bank, NuData Security, NXP Semiconductors, Nysse, O.Vision, OCBC Bank, Olympic, OVO, Pannovate, Payair, PayByFace SRL, Paynetics, PayPal, Paytm, PCI Security Standards Council, People's Bank of China, Philippine National Bank, PhonePe, Ping an Bank, PIX, Placard, Plaid, Pluscard, Privat Bank, Publicenter, Purewrist, PYMNTS.com, Raiffeissen Bank Bosnia, Rakuten, Rambus, Reserve Bank of India, Resurs Bank, Revolut, RuPay, SadaPay, Samsung, Saudi Arabia Monetary Authority, Scotiabank, Seamless Distribution Systems, Semiconductor Industry Association, Singapore Land Transport Authority, SIX Group, SL, Smart Payment Association, Smart Technology Services, Societe Generale, Square, Standard Chartered Bank,スターバックス、インドステイト銀行、STC、Storstockholms Lokaltrafik、スウォッチ、Swedbank、Tappy Technologies、Target、TBC銀行、TCS BaNCS、Temenos、Teros、The Deutsche Bundesbank、The White Label Alliance、Ticketek、Tink、Tinkoff Group、Toppan Forms Card Technologies、Translink、Transport for London、Transport for New South Wales、Trenord、TSMC、TVV lippu- ja maksujärjestelmä Oy, Twisto, TymeBank, UK Treasury, Unibank, Unicredit Bank Romani, UnionPay, Universo, VeriTech, Visa, Viva Wallet, Vopy, VTB Bank, W2 Global, Walgreens, Walmart, Watchdata Technologies, WeChat, Wells Fargo, Western Union, Wise, Wisecard, Wizway, Xiaomi, Yoyo Wallet, Zapper.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ジュニパー・リサーチの非接触型決済に関するデータは以下の通りです。
8つの主要地域の地域別データと、13の国別データを提供しています。
-
アルゼンチン
-
オーストラリア、
-
ブラジル
-
カナダ、
-
中国、
-
コロンビア
-
デンマーク
-
フランス、
-
ドイツ、
-
インド、
-
イタリア、
-
日本、
-
メキシコ
-
オランダ、
-
ノルウェー、
-
ポーランド
-
ポルトガル
-
サウジアラビア、
-
シンガポール、
-
南アフリカ
-
韓国、
-
スペイン
-
スウェーデン、
-
イギリス
-
アメリカ
-
トルコ
「NFC端末の普及」に関する国レベルの追加
集計を行いました。
-
オーストリア
-
バーレーン
-
ベルギー
-
チェコ共和国
-
インドネシア
-
マレーシア
-
ニュージーランド
-
フィリピン
-
カタール
-
ロシア
-
スロバキア
-
台湾
-
アラブ首長国連邦
セグメント別構成
比 非接触型
-
ウェアラブル決済デバイス
-
NFC発券
-
非接触型トークン化
モバイル決済サービスプロバイダー
の内訳。
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Apple Pay
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Samsung Pay
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Google Pay
-
その他のOEM Pay
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MNOが管理するSEサービス
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HCE対応サービス
-
FeliCa
インタラクティブ・シナリオ・ツール ジュニパー・リサーチ社のデータを10種類の指標で操作することができます。
90以上のテーブルと21,000以上のデータポイントからなる予測データのフルセットにアクセスできます。
IFxl(インタラクティブ・エクセル)データベースでは、ジュニパー・リサーチの予測データやチャートを操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って独自の想定を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で厳選した市場を並べて比較したりすることができます。IFxlsは、お客様が特定の市場を理解し、独自の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
地域:北米、中南米、西欧、中・東欧、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ、中東の8つの主要地域
国:アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、コロンビア、デンマーク、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、韓国、メキシコ、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、英国、米国。
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目次
1.非接触型決済。市場の状況
1.1 はじめに.6
図1.1:モバイルウォレット、ペイメントカード、ウェアラブルが決済に使用するデバイスの総数に占める割合(%)、2021年 .6
決済に使用されるデバイスの総数に占める割合(%)、2021年 .6
1.2 非接触型インフラ .7
1.2.1 市場の状況 .7
図1.2:使用中のPOS端末のうち非接触型に対応しているものの割合(%)、2021年および2026年 .7
図1.3:非接触型POSターミナルのサービス提供数(m)、主要8地域別に分けた場合、2021年 .7
図1.4:図1.4:非接触型POSターミナルのサービス提供数、主要8地域別、2021年~2026年 .8
i. 主要な開発動向.9
1.2.2 非接触型ATM.9
1.3 非接触型市場のドライバー.10
1.3.1 COVID-19パンデミック.10
図1.5:欧州の特定市場における非接触型決済の限界、2019年および2020年(?).11
i. セキュリティへの懸念 .12
ii.ジュニパーリサーチの見解 .12
1.3.2 決済規制の変化 .12
1.3.3 現金使用量の減少 .13
1.3.4 新しい「普通」としての非接触型決済 .13
図1.6:提供される決済タイプが消費者の店頭での買い物意欲に与える影響 .14
1.3.5 主要地域15
i. 西ヨーロッパ .15
ii.中央・東ヨーロッパ15
iii.極東・中国16
iv.北アメリカ .16
図 1.7:非接触型決済カードの発行枚数(m)、米国、2016-2020 年 .16
v. ラテンアメリカ.17
vi.アジア太平洋地域.17
vii.インド亜大陸17
viii.アフリカ・中近東18
1.3.6 主要な開発動向 .18
i. The White Label Alliance.18
ii.ジュニパー・リサーチの見解。19
1.4 非接触型決済の代替手段 .19
1.4.1 QRペイメント .19
i. ジュニパー・リサーチ社の見解。21
1.4.2 バイオメトリクス ?ペイメントカードを超えて.22
2.非接触型決済カード。市場の状況
2.1 はじめに.24
i. 非接触型カード。24
図2.1:非接触型決済カードの発行枚数(m)、世界、2017-2026年 .24
ii.主要な開発動向 .24
24 iii.コンピューターチップの不足.25
iv.バイオメトリックカード .28
図2.2:次の支払いカードとして生体認証カードを希望する消費者の割合 .29
v. ジュニパー・リサーチの見解: .29
3.モバイル&ウェアラブル・ペイメント市場の状況
3.1 モバイル&ウェアラブル・ペイメント.31
3.1.1 COVIDのインパクト.31
3.1.2 モバイル・ペイメント.31
図3.1:非接触型(NFC&FeliCa)対応携帯電話端末数(m)、2021-2026年 .31
i. おサイフケータイ .31
図3.2:世界の主要なおサイフケータイのユーザー数(2021年) .32
ii.OEMペイ .33
3.1.3 おサイフケータイ。市場の展望 .34
図 3.3: 非接触型モバイルトランザクションの総額(百万ドル)、世界、2021 年および 2026 年.35
i. ロイヤリティ・スキームとの連携: .36
ii.提供サービスの拡大.36
iii.ジュニパーリサーチ社の見解.36
3.1.4 ウェアラブル・ペイメント.37
図3.4:非接触型決済が可能なウェアラブルデバイスの
インストールベース(m)、世界、2015年~2020年.37
i. 主要な開発動向.37
iii.ジュニパー・リサーチの見解 .38
3.1.5 チケッティング .38
i. COVID-19の影響。39
図 3.5: 非接触型決済カードを利用したジャーニー(億単位)、2019 年と 2020 年の比較。39
ii.主要な開発状況 .40
3.1.6 将来の展望。非接触型チケッティング .41
4.競合状況&リーダーボード
4.1 ベンダー分析 & リーダーボード .44
4.1.1 ベンダーの評価基準 .44
図4.1:非接触型決済ベンダーの評価基準45
4.1.2 能力評価&市場ポジショニングスコアリングヒートマップ .46
図 4.2:コンタクトレス・ペイメント・ベンダーの分析スコアリング・マトリクス。ケイパビリティ&キャパシティ vs プロダクト&ポジション .46
図 4.3:非接触型決済のリーダーボード。47
4.1.3 リーダーボードベンダーのグルーピング .48
i. 確立されたリーダー。48
ii.主要なチャレンジャー48
iii.ディスラプター&エミュレーター49
4.1.4 限界と解釈.49
4.2 ベンダーのプロフィール .51
4.2.1 DIGISEQ.51
i. コーポレート51
ii.地理的な広がり .51
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .51
iv.提供製品の概要 .51
図 4.4:DIGISEQのエコシステム.51
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会52
4.2.2 エンターテインメント性.52
i. コーポレート .52
ii.地理的な広がり.52
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ.53
iv.提供製品のハイレベルビュー .53
図4.5: Entersekt Secure Platform .54
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会 .54
4.2.3 ジースケ+デブリエント(G+D).54
i. コーポレート .54
表 4.6:G+D 財務スナップショット、(?m) 2016-2018 (FYE 31 December) .55
ii.地理的な広がり.55
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .55
iv.提供製品の高いレベルでの評価 .56
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会 .57
4.2.4 ゴールドパック.57
i. 会社概要 .57
ii.地理的な広がり.57
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .57
iv.提供製品の高いレベルでの評価 .58
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会 .58
4.2.5 HIDグローバル.58
i. 会社概要 .58
ii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .59
iii. ハイレベルな提供物の見方。59
iv.ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .60
4.2.6 IDEMIA.61
i. 会社概要.61
ii.地理的な広がり .61
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .61
iv.提供製品の概要 .62
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .63
4.2.7 KONA I .63
i. 企業情報63
ii.地理的な広がり .64
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .64
iv.提供する製品のハイレベルビュー .64
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .65
4.2.8 MeaWallet.65
i. 会社概要.65
ii.地理的な広がり .65
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .66
iv.提供する製品のハイレベルビュー .66
図 4.7: MeaWallet Mea Token Platform .67
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .67
4.2.9 NBSテクノロジーズ.67
i. コーポレート .67
ii.地理的な広がり.68
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ.68
iv.提供製品の概要.68
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会.68
4.2.10 ネットセテラ.69
i. 会社概要 .69
ii.地理的な広がり.69
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .69
iv.提供製品の高いレベルでの評価 .70
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会 .70
4.2.11 ペイエア.71
i. 会社概要 .71
ii.地理的な広がり.71
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .71
iv.提供製品の概要 .71
v. ジュニパー・リサーチの見解主な強みと戦略的発展の機会 .72
4.2.12 Pri-Num.72
i. コーポレート .72
ii.地理的な広がり.72
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ.72
iv.提供する製品の高い水準 .73
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会.74
4.2.13 タレス .74
i. 会社概要74
図 4.8: Thales の財務スナップショット ?デジタル・アイデンティティとセキュリティ、2019-2020年。74
ii.地理的な広がり .74
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .74
iv.提供製品のハイレベルビュー .75
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .76
4.2.14 ビザ .76
i. コーポレート76
図 4.9: Visa Financial Performance Snapshot, (m$), FY2018 2020 (FYE 30 September).77
ii.地理的な広がり .77
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .77
iv.提供製品のハイレベルビュー .78
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .79
4.2.15 Zwipe(ズワイプ) .79
i. コーポレート.79
表 4.10: Zwipe の資金調達ラウンド、2013-2020 年.79
ii.地理的な広がり .79
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .80
iv.提供する製品のハイレベルビュー .81
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的発展の機会 .81
1.非接触型決済市場のサイジングの紹介
1.1 マーケットサイジング:序論.4
1.1.1 調査対象 .4
1.1.2 市場の現状と最近の動向の概要 .4
i. 非接触型カード .4
ii.モバイルウォレット .4
iii.ウェアラブル端末.5
図1.2: ウェアラブルデバイス。市場概要、2016-2020年 .5
iv.チケッティング .6
1.2 予測アプローチ .6
1.2.1 非接触型カード .6
図 1.3: 非接触型カードの予測手法 .7
1.2.2 モバイル&ウェアラブル非接触型決済 .8
図 1.4:NFCモバイル&ウェアラブル・リテールペイメント市場予測手法 .9
1.2.3 モバイルNFCチケッティング .10
図1.6:NFCモバイルチケッティングの予測方法.11
1.3 トークナイゼーション予測の前提条件 .12
図 1.7: 非接触型モバイル決済のトークン化の方法論.13
2.非接触型決済。予測サマリー & Key Takeaways
2.1 非接触型利用の予測.15
2.1.1 非接触メカニズム:ハンドセット、カード、ウェアラブル.15
図及び表2.1:決済に使用される非接触型デバイスまたはカードの数
(2021-2026年、決済メカニズム別に見た非接触デバイスまたはカードの数(m)。15
2.1.2 おサイフケータイの非接触サービス。Apple Pay, Samsung Pay,
1.2 おサイフケータイ非接触サービス:Apple Pay, Samsung Pay, Google Pay, Operator-Controlled SE, Other-HCE & FeliCa.16
図 & 表 2.2:非接触型決済に利用されるモバイル機器の台数(m)、決済事業者別
(m), Split by Payment Provider, 2021-2026.16
2.2 非接触型トランザクションの予測17
2.2.1 非接触型トランザクションの総量。リテールペイメントとチケッティング.17
図及び表2.3:非接触型取引の総件数(百万)、小売業の支払いと発券による分割、2021-2026年
図・表2.3:非接触取引の総件数(m)、小売業の支払いと発券による分割、2021-2026年。17
2.2.2 非接触型取引の総取引額。18 図・表 2.4:非接触取引の総件数(m)、2021-2026年
図及び表2.4:非接触取引総額(百万ドル)、小売業の支払いと発券に分けて、2021-2026年
図・表2.4:非接触取引総額(百万ドル)、小売業での支払いと発券による分割、2021-2026年。18
3.非接触型カード決済。市場予測と重要なポイント
3.1 非接触型カードの利用予測 .20
3.1.1 非接触型決済カードの利用状況 .20
図・表 3.1:非接触型決済に使用される非接触型カードの数
(m)、主要8地域別に分けた場合、2021-2026年。20
3.2 非接触型カードのトランザクション予測.21
3.2.1 総取引量.21
図・表3.2:年間の非接触カード取引総数(m)、主要8地域別
(m)、8つの主要地域別に分割、2021-2026年。21
3.2.2 総取引額.22
図・表 3.3:年間の非接触カード取引の総額(百万ドル)、8 つの主要地域別に分割
(mドル)、8つの主要地域別、2021-2026年 .22
4.モバイル・コンタクトレス・ペイメント市場予測と重要なポイント
4.1 非接触型モバイル利用予測 .24
4.1.1 非接触型決済に使用されているNFC対応携帯電話 .24
図 & 表 4.1:非接触型決済を利用するNFC対応端末(FeliCaを含む)の台数(m)を
非接触型決済を利用するNFC対応端末数(m)、主要8地域別、2021-2026年.24
表4.2:OEM-Pay非接触決済利用者数(m)、Apple Pay.Samsung Pay.Google Pay、及びその他に分けられる。
Samsung Pay, Google Pay, & その他のOEM-Pay, 2021-2026.25
i. Apple Pay .25
ii.サムスンペイ 0.25
iii.Google Pay .25
4.2 非接触型モバイル小売取引の予測.26
4.2.1 非接触型モバイル小売店決済取引量.26
図及び表 4.4:非接触型モバイル小売店決済の年間総件数(m
図・表4.4:非接触型モバイル小売店の年間総決済件数(百万件)、主要8地域別、2021-2026年 .26
4.2.2 非接触型モバイル小売店決済取引額 .27
図・表4.5:NFCリテールペイメント取引の総計(百万ドル)、主要8地域別、2021-2026年
主要8地域別、2021-2026年 .27
5.ウェアラブル・コンタクトレス・ペイメント市場予測と重要なポイント
5.1 スマートウェアラブルの非接触決済利用予測 .29
5.1.1 非接触型決済を行うウェアラブル .29
図・表5.1:年間アクティブなスマートウェアラブル機器の非接触決済数(m
図・表5.1:年間非接触型決済を行うアクティブなスマートウェアラブル端末数(m)、主要8地域別、2021-2026年 .29
5.2 スマートウェアラブル非接触型決済のトランザクション予測 .30
5.2.1 スマートウェアラブル非接触決済の取引量 .30
図・表5.2:スマートウェアラブル非接触型決済の取引量
(m)、主要8地域別に分割、2021-2026年。30
5.2.2 スマートウェアラブル非接触型決済の取引額 .31
図及び表5.3:スマートウェアラブル非接触型決済取引総額
2021-2026年、8つの主要地域別に分けたスマートウェアラブル非接触決済取引額(百万ドル)。31
6.NFCチケッティング。市場予測と重要なポイント
6.1 NFCチケッティングの利用予測.33
6.1.1 NFCチケッティング利用者 .33
図 & 表 6.1:NFCチケッティングを利用する携帯電話ユーザー数(m)、8つの主要地域別に分割。
主要地域別、2021-2026年。33
6.1.2 NFCチケッティングの取引量 .34
図・表6.2:NFCチケットの配信・検証数(m)、主要8地域別
取引量(m)、主要8地域別、2021年~2026年 .34
6.1.3 NFCチケッティング・トランザクション・バリュー .35
図・表6.3:年間のNFCチケット購入または検証の総取引額(百万ドル) .
35 図及び表6.3:年間購入または検証されたNFCチケットの総取引額(百万ドル)、8つの主要地域別、2021年~2026年 .35
7.非接触型トークン化。市場予測と重要なポイント
7.1 非接触型トークン化.37
7.1.1 非接触型トークンの数量.37
図及び表 7.1:非接触型モバイル決済でトークン化される数
2021-2026年、8つの主要地域別に分けた年間トークン化数(m) .37
7.1.2 非接触型トークン化の収益 .38
図 & 表 7.2:非接触型トークン化の年間収益(百万ドル)、分割
8主要地域、2021-2026年。38
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Summary
この調査レポートは、非接触型決済市場の現状を包括的かつ独立した立場から評価し、主要地域や非接触型決済インフラの開発状況などを詳細に紹介しています。
Report Description
Juniper Research’s latest Contactless Payments research offers a comprehensive and independent assessment of the current status of the contactless payments market, including a detailed overview of the key regions and the development of contactless payments infrastructure. It examines the key market drivers; covering the impact of the COVID-19 pandemic, as well as presenting a detailed analysis of the opportunities for contactless cards, mobile wallets and wearable payment devices. The research suite also includes industry benchmark forecasts for contactless cards, ticketing, wearable payment devices, mobile wallets and tokenisation. The forecast covers key OEM Pay services including:
-
Apple Pay
-
Google Pay
-
Samsung Pay
-
Other OEM Pay (Garmin Pay, Huawei Pay, Xiaomi Pay)
The research covers:
-
Contactless Payment Cards
-
Contactless Mobile Retail Payments
-
Wearable Retail Payments
-
Mobile NFC Ticketing
This contactless report suite comprises:
-
Deep Dive Strategy & Competition (PDF)
-
5-Year Deep Data & Forecasting (PDF & Excel)
-
Executive Summary & Core Findings (PDF)
-
12 months' access to harvest online data platform
KEY FEATURES
Sector Dynamics: Provides a detailed analysis of the contactless payment market; highlighting the drivers and challenges within the key segments of:
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Contactless Payments ? Market Status and Infrastructure
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Contactless Payment Cards
-
Contactless Mobile Retail Payments
-
Wearable Payment Devices
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NFC Ticketing
OEM Pay Market: Analysis and a 5-year forecast suite for key contactless wallet adoption, including:
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Apple Pay
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Samsung Pay
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Google Pay
-
Other OEM Pay (eg Huawei Pay, Xiaomi Pay)
Interviews: With leading players across the contactless value chain, including:
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Entersekt
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G+D
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IDEMIA
-
Thales
Benchmark Industry Forecasts: Includes forecasts for the size and growth of the contactless payments market, including ticketing, incorporating active users, transaction volumes and values.
Juniper Research Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 15 vendors, together with our Leaderboard positioning matrix:
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DIGISEQ
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Entersekt
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G+D
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Goldpac
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HID Global
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IDEMIA
-
Kona I
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Mea Wallet
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NBS Technologies
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Netcetera
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Payair
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Pri-Num
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Thales
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Visa
-
Zwipe
KEY QUESTIONS
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What key trends are shaping the growth of the contactless payments market today?
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What impact has the COVID-19 pandemic had on contactless payments?
-
What are the fastest-growing countries within the contactless payments market and why?
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Which markets demonstrate the strongest adoption of OEM Pay and why?
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Who are the key vendors within the contactless/NFC payments market and how can they secure their market position?
COMPANIES REFERENCED
Interviewed: Entersekt, G+D, IDEMIA, Thales.
Profiled: Entersekt, G+D, Goldpac Group, HID Global, IDEMIA, Kona I, MeaWallet, NBS Technologies, Netcetera, Payair, Pri-Num, DIGISEQ, Thales, Visa Inc, Zwipe.
Case Studied: Entrust.
Mentioned: Aberdeen FC, ABN Amro, absa, Access-IS, AFS, AI Holdings Corporation, Alipay, AllPay, Amazon, American Express, Amex, Android, Apple, Arab Financial Services, areeba, Arjo Systems, Asia Credit Card, ASSA ABLOY Group, Auka, Axis Bank, Banca Transilvania, Banco de Crédito del Perú, Bank of America, Bank of China, Bank of Cyprus, Barclays, BBVA, Beautiful Card Corporation, eskontakt LLC, Bitkom, BNP Paribas, Boursorama Banque, BPS-Sberbank, Capital One, Capitec, CardMatix, Chase, China Construction Bank, China Merchants Bank, China Mobile, China Securities Journal, China Union Pay, Cirilo Ayling SAIC, Citi, Clearhaus, Clemson University, Cornercard, Coutts, Crealogix, Credorax, Crossmatch, CRTM, Curve, CVS, Cybernetica, Cybersource, DANA, De La Rue, Decta, Delhi Metro Rail Corporation, Deliveroo, Deutsche Bank Wespac, Deutsche Kreditbank AG, Diners Club International, Discover. DKB, Dresscode Shirts, Dynata, EMVCo Associates, Europay, European Commission, FeatureSpace, Fidesmo, Fingerprint Cards, First National Bank, Fitbit, Flywallet, Fortress Identity, Garmin, Gemalto, German Postbank, Girocard, Global ATM Alliance, Global Processing Services, GoCab, Gojek, Google, Gran Terminal Nacional de Transporte, Halbank, Hanseatic Bank, Hellenic Bank, Helsinki Regional Transport, HPS, HSBC, Huawei, HydrantID, HypoVereinsbank, IBA Group, ICBC, iDEAL, Idekapital Fund 1, IdenTrust, IDEX Biometrics, Inkript, Invuo Technologies, ISVWorld News, iZettle, JCB, JPMorgan Chase, Julius Bär, Just Eat, K Wearables, Kamps, KBC Bank, KL HI-TECH, Kona M, Kroger, Laks, LG, LH Pank, LINK, Littlepay, Liveo Research, London Underground, Masabi, Masria Digital Payments, Mastercard, Masterpass, MatchMove, Mercado Pago, Metro Rio, Metrolinx, Microsoft, Milan Metro, Mobeewave, Modulr, Moka, Mondaine, Monese, Monetary Authority of Singapore, Mountain America Credit Union, M-PESA, MTG.Co, MYPINPAD, N26, National Association of German Cooperative Banks, Nedbank, New York Metropolitan Transportation Authority, Nexperts, NICE Actimize, Nike, NJ TRANSIT, Nottingham City Transport , Nova Bank, NuData Security, NXP Semiconductors, Nysse, O.Vision, OCBC Bank, Olympic, OVO, Pannovate, Payair, PayByFace SRL, Paynetics, PayPal, Paytm, PCI Security Standards Council, People’s Bank of China, Philippine National Bank, PhonePe, Ping an Bank, PIX, Placard, Plaid, Pluscard, Privat Bank, Publicenter, Purewrist, PYMNTS.com, Raiffeissen Bank Bosnia, Rakuten, Rambus, Reserve Bank of India, Resurs Bank, Revolut, RuPay, SadaPay, Samsung, Saudi Arabia Monetary Authority, Scotiabank, Seamless Distribution Systems, Semiconductor Industry Association, Singapore Land Transport Authority, SIX Group, SL, Smart Payment Association, Smart Technology Services, Societe Generale, Square, Standard Chartered Bank, Starbucks, State Bank of India, STC, Storstockholms Lokaltrafik, Swatch, Swedbank, Tappy Technologies, Target, TBC Bank, TCS BaNCS, Temenos, Teros, The Deutsche Bundesbank, The White Label Alliance, Ticketek, Tink, Tinkoff Group, Toppan Forms Card Technologies, Translink, Transport for London, Transport for New South Wales, Trenord, TSMC, TVV lippu- ja maksujärjestelmä Oy, Twisto, TymeBank, UK Treasury, Unibank, Unicredit Bank Romani, UnionPay, Universo, VeriTech, Visa, Viva Wallet, Vopy, VTB Bank, W2 Global, Walgreens, Walmart, Watchdata Technologies, WeChat, Wells Fargo, Western Union, Wise, Wisecard, Wizway, Xiaomi, Yoyo Wallet, Zapper.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s Contactless Payments data suite includes:
Regional splits for 8 key regions, as well as 13 country-level data splits for:
-
Argentina
-
Australia
-
Brazil
-
Canada
-
China
-
Colombia
-
Denmark
-
France
-
Germany
-
India
-
Italy
-
Japan
-
Mexico
-
Netherlands
-
Norway
-
Poland
-
Portugal
-
Saudi Arabia
-
Singapore
-
South Africa
-
South Korea
-
Spain
-
Sweden
-
UK
-
US
Additional country-level splits included for Contactless Cards:
Additional country-level splits included for NFC Handset Adoption:
-
Austria
-
Bahrain
-
Belgium
-
Czech Republic
-
Indonesia
-
Malaysia
-
New Zealand
-
Philippines
-
Qatar
-
Russia
-
Slovakia
-
Taiwan
-
UAE
Segment splits by:
-
Contactless Payment Cards
-
Contactless Mobile Payments
-
Wearable Payment Devices
-
NFC Ticketing
-
Contactless Tokenisation
Mobile payment service provider splits by:
-
Apple Pay
-
Samsung Pay
-
Google Pay
-
Other OEM Pay
-
MNO-controlled SE Services
-
HCE-enabled Services
-
FeliCa
Interactive Scenario Tool allowing users to manipulate Juniper Research’s data for 10 different metrics.
Access to the full set of forecast data of more than 90 tables and over 21,000 datapoints.
Juniper Research’s highly granular IFxl (interactive Excel) database enables clients to manipulate Juniper Research’s forecast data and charts to test their own assumptions using the Interactive Scenario Tool; and compare select markets side by side in customised charts and tables. IFxls greatly increase clients’ ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
Regions:8 Key Regions - includes North America, Latin America, West Europe, Central & East Europe, Far East & China, Indian Subcontinent, Rest of Asia Pacific and Africa & Middle East
Countries:Argentina, Australia, Brazil, Canada, China, Colombia, Denmark, France, Germany, India, Italy, Japan, South Korea, Mexico, Netherlands, Norway, Poland, Portugal, Saudi Arabia, Singapore, South Africa, Spain, Sweden, UK, USA
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Table of Contents
1. Contactless Payments: Market Status
1.1 Introduction.6
Figure 1.1: Mobile Wallets, Payment Cards and Wearables as a Proportion of the
Total Number of Devices in Use for Payments (%), 2021 .6
1.2 Contactless Infrastructure .7
1.2.1 Market Status .7
Figure 1.2: Proportion of POS Terminals in Use that are Contactless Enabled (%), 2021 and 2026 .7
Figure 1.3: Contactless POS Terminals in Service (m), Split by 8 Key Regions, 2021.7
Figure 1.4: Contactless POS Terminals in Service, Split by 8 Key Regions, 2021- 2026.8
i. Key Developments.9
1.2.2 Contactless ATMs.9
1.3 Drivers of the Contactless Market.10
1.3.1 The COVID-19 Pandemic.10
Figure 1.5: Contactless Payment Limits in Selected European Markets, 2019 and 2020 (?).11
i. Security Concerns .12
ii. Juniper Research View .12
1.3.2 Shifting Payment Regulations.12
1.3.3 Declines in Cash Use.13
1.3.4 Contactless Payments as the New ‘Normal’ .13
Figure 1.6: Impact of Payment Type Offered on Consumer Willingness to Shop InStore .14
1.3.5 Key Regions.15
i. West Europe . 15
ii. Central & East Europe. 15
iii. Far East & China . 16
iv. North America . 16
Figure 1.7: Number of Contactless Payment Cards in Issue, Year End (m), US, 2016-2020 . 16
v. Latin America. 17
vi. Asia Pacific. 17
vii. Indian Subcontinent. 17
viii. Africa & Middle East. 18
1.3.6 Key Developments .18
i. The White Label Alliance. 18
ii. Juniper Research View. 19
1.4 Alternatives to Contactless Payments .19
1.4.1 QR Payments .19
i. Juniper Research’s View. 21
1.4.2 Biometrics ? Beyond Payment Cards.22
2. Contactless Payment Cards: Market Status
2.1 Introduction.24
i. Contactless Cards. 24
Figure 2.1: Number of Contactless Payment Cards in Issue (m), Global, 2017-2026 . 24
ii. Key Developments . 24
iii. Computer Chip Shortage.25
iv. Biometric Cards .28
Figure 2.2: Proportion of Consumers Who Want a Biometric Card as Their Next Payment Card .29
v. Juniper Research View: .29
3. Mobile & Wearable Payments: Market Status
3.1 Mobile & Wearable Payments.31
3.1.1 Impact of COVID.31
3.1.2 Mobile Payments.31
Figure 3.1: Number of Contactless (NFC & FeliCa) Capable Mobile Handsets (m), 2021-2026 .31
i. Mobile Wallets .31
Figure 3.2: User Bases of the Main Global Mobile Wallets, 2021.32
ii. OEM Pay .33
3.1.3 Mobile Wallets: Market Outlook.34
Figure 3.3: Total Contactless Mobile Transaction Value ($m), Global, 2021 and 2026.35
i. Linking to Loyalty Schemes: .36
ii. Expansion of Offerings.36
iii. Juniper Research’s View.36
3.1.4 Wearable Payments.37
Figure 3.4: Wearable Devices Capable of Making Contactless Payments -
Installed Base (m), Global, 2015-2020.37
i. Key Developments.37
ii. Juniper Research View .38
3.1.5 Ticketing .38
i. Impact of COVID-19. 39
Figure 3.5: Journeys Made Using Contactless Payment Cards (bn), 2019 vs 2020. 39
ii. Key Developments . 40
3.1.6 Future Outlook: Contactless Ticketing .41
4. Competitive Landscape & Leaderboard
4.1 Vendor Analysis & Leaderboard .44
4.1.1 Vendor Assessment Criteria .44
Figure 4.1: Contactless Payments Vendor Assessment Criteria. 45
4.1.2 Capability Assessment & Market Positioning Scoring Heatmap .46
Figure 4.2: Contactless Payments Vendor Analysis Scoring Matrix: Capability & Capacity vs Product & Position . 46
Figure 4.3: Contactless Payments Leaderboard. 47
4.1.3 Leaderboard: Vendor Groupings .48
i. Established Leaders. 48
ii. Leading Challengers. 48
iii. Disruptors & Emulators. 49
4.1.4 Limitations & Interpretation.49
4.2 Vendor Profiles .51
4.2.1 DIGISEQ.51
i. Corporate. 51
ii. Geographic Spread . 51
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 51
iv. High Level View of Offerings . 51
Figure 4.4: DIGISEQ Ecosystem. 51
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.52
4.2.2 Entersekt.52
i. Corporate .52
ii. Geographic Spread.52
iii. Key Clients & Strategic Partnerships.53
iv. High Level View of Offerings .53
Figure 4.5: Entersekt Secure Platform .54
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.54
4.2.3 Giesecke+Devrient (G+D).54
i. Corporate .54
Table 4.6: G+D Financial Snapshot, (?m) 2016-2018 (FYE 31st December) .55
ii. Geographic Spread.55
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .55
iv. High Level View of Offerings .56
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.57
4.2.4 Goldpac.57
i. Corporate .57
ii. Geographic Spread.57
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .57
iv. High Level View of Offerings .58
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.58
4.2.5 HID Global.58
i. Corporate .58
ii. Key Clients & Strategic Partnerships . 59
iii. High Level View of Offerings. 59
iv. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 60
4.2.6 IDEMIA.61
i. Corporate. 61
ii. Geographic Spread . 61
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 61
iv. High Level View of Offerings . 62
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 63
4.2.7 KONA I .63
i. Corporate. 63
ii. Geographic Spread . 64
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 64
iv. High Level View of Offerings . 64
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 65
4.2.8 MeaWallet.65
i. Corporate. 65
ii. Geographic Spread . 65
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 66
iv. High Level View of Offerings . 66
Figure 4.7: MeaWallet Mea Token Platform . 67
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 67
4.2.9 NBS Technologies.67
i. Corporate .67
ii. Geographic Spread.68
iii. Key Clients & Strategic Partnerships.68
iv. High Level View of Offerings .68
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.68
4.2.10 Netcetera.69
i. Corporate .69
ii. Geographic Spread.69
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .69
iv. High Level View of Offerings .70
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.70
4.2.11 Payair.71
i. Corporate .71
ii. Geographic Spread.71
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .71
iv. High Level View of Offerings .71
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.72
4.2.12 Pri-Num.72
i. Corporate .72
ii. Geographic Spread.72
iii. Key Clients & Strategic Partnerships.72
iv. High Level View of Offerings .73
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities.74
4.2.13 Thales .74
i. Corporate. 74
Figure 4.8: Thales Financial Snapshot ? Digital Identity and Security, 2019-2020. 74
ii. Geographic Spread . 74
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 74
iv. High Level View of Offerings . 75
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 76
4.2.14 Visa .76
i. Corporate. 76
Figure 4.9: Visa Financial Performance Snapshot, ($m), FY2018 2020 (FYE 30th September). 77
ii. Geographic Spread . 77
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 77
iv. High Level View of Offerings . 78
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 79
4.2.15 Zwipe .79
i. Corporate. 79
Table 4.10: Zwipe Funding Rounds, 2013-2020. 79
ii. Geographic Spread . 79
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 80
iv. High Level View of Offerings . 81
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 81
1. Introduction to Contactless Payments Market Sizing
1.1 Market Sizing: Introduction.4
1.1.1 Research Focus .4
1.1.2 Market Status & Recent Developments Summary.4
i. Contactless Cards .4
ii. Mobile Wallets .4
iii. Wearables.5
Figure 1.2: Wearable Device: Market Overview, 2016-2020 .5
iv. Ticketing .6
1.2 Forecast Approach .6
1.2.1 Contactless Cards .6
Figure 1.3: Contactless Card Forecast Methodology .7
1.2.2 Mobile & Wearables Contactless Payments.8
Figure 1.4: NFC Mobile & Wearable Retail Payments Market Forecast Methodology.9
1.2.3 Mobile NFC Ticketing .10
Figure 1.6: NFC Mobile Ticketing Forecast Methodology.11
1.3 Tokenisation Forecast Assumptions .12
Figure 1.7: Contactless Mobile Payment Tokenisation Methodology.13
2. Contactless Payments: Forecast Summary & Key Takeaways
2.1 Contactless Usage Forecasts.15
2.1.1 Contactless Mechanism: Handsets, Cards & Wearables.15
Figure & Table 2.1: Number of Contactless Devices or Cards in Use for Payments
(m), Split by Payment Mechanism, 2021-2026 . 15
2.1.2 Mobile Wallet Contactless Service: Apple Pay, Samsung Pay,
Google Pay, Operator-Controlled SE, Other-HCE & FeliCa.16
Figure & Table 2.2: Number of Mobile Devices Used for Contactless Payments
(m), Split by Payment Provider, 2021-2026. 16
2.2 Contactless Transaction Forecasts.17
2.2.1 Total Contactless Transaction Volume: Retail Payments & Ticketing.17
Figure & Table 2.3: Total Number of Contactless Transactions (m), Split by Retail
Payments & Ticketing, 2021-2026. 17
2.2.2 Total Contactless Transaction Value: Retail Payments & Ticketing.18
Figure & Table 2.4: Total Contactless Transaction Value ($m), Split by Retail
Payments & Ticketing, 2021-2026. 18
3. Contactless Card Payments: Market Forecasts & Key Takeaways
3.1 Contactless Cards Usage Forecasts .20
3.1.1 Contactless Payment Cards in Use .20
Figure & Table 3.1: Number of Contactless Cards Used for Contactless Payment
(m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 20
3.2 Contactless Cards Transaction Forecasts.21
3.2.1 Total Transaction Volume.21
Figure & Table 3.2: Total Number of Contactless Card Transactions per Annum
(m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 21
3.2.2 Total Transaction Value .22
Figure & Table 3.3: Total Value of Contactless Card Transactions per Annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 22
4. Mobile Contactless Payments: Market Forecasts & Key Takeaways
4.1 Contactless Mobile Usage Forecast .24
4.1.1 NFC-enabled Handsets in Use for Contactless Payments.24
Figure & Table 4.1: Number of NFC-enabled Handsets (including FeliCa) Using
Contactless Payments (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026.24
Table 4.2: Number of OEM-Pay Contactless Users (m), Split by Apple Pay,
Samsung Pay, Google Pay, & Other OEM-Pay, 2021-2026.25
i. Apple Pay .25
ii. Samsung Pay .25
iii. Google Pay .25
4.2 Contactless Mobile Retail Transaction Forecasts.26
4.2.1 Contactless Mobile Retail Payment Transaction Volume.26
Figure & Table 4.4: Total Number of Contactless Mobile Retail Payments
Transaction Volume per Annum (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 .26
4.2.2 Contactless Mobile Retail Payment Transaction Value .27
Figure & Table 4.5: Total Value of NFC Retail Payments Transactions ($m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2026.27
5. Wearable Contactless Payments: Market Forecasts & Key Takeaways
5.1 Smart Wearables Contactless Payment Usage Forecasts .29
5.1.1 Wearables Making Contactless Payments .29
Figure & Table 5.1: Number of Active Smart Wearable Devices Making
Contactless Payments per Annum (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 .29
5.2 Smart Wearable Contactless Payment Transaction Forecasts .30
5.2.1 Smart Wearable Contactless Payment Transaction Volume.30
Figure & Table 5.2: Smart Wearable Contactless Payment Transaction Volume
(m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 30
5.2.2 Smart Wearable Contactless Payment Transaction Value .31
Figure & Table 5.3: Total Smart Wearable Contactless Payment Transaction
Values ($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 31
6. NFC Ticketing: Market Forecasts & Key Takeaways
6.1 NFC Ticketing Usage Forecasts.33
6.1.1 NFC Ticketing Users .33
Figure & Table 6.1: Mobile Phone Users Who Use NFC Ticketing (m), Split by 8
Key Regions, 2021-2026. 33
6.1.2 NFC Ticketing Transaction Volume .34
Figure & Table 6.2: Number of NFC Tickets Delivered or Validated Transaction
Volume (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 34
6.1.3 NFC Ticketing Transaction Value .35
Figure & Table 6.3: Total Transaction Value of NFC Tickets Purchased or
Validated per Annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 35
7. Contactless Tokenisation: Market Forecasts & Key Takeaways
7.1 Contactless Tokenisation.37
7.1.1 Contactless Token Volume.37
Figure & Table 7.1: Number of Contactless Mobile Payments that are Tokenised
per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 37
7.1.2 Contactless Tokenisation Revenue .38
Figure & Table 7.2: Contactless Tokenisation Revenue per Annum ($m), Split by
8 Key Regions, 2021-2026. 38
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