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eSIMとiSIMの世界市場:2024-2028年


Global eSIMs & iSIMs Market: 2024-2028

当社のeSIMsおよびiSIMsリサーチ・スイートは、特にコンシューマーおよびIoT市場において、接続要件がどのように変化しているかを詳細に分析・評価しています。このレポートでは、eSIM専用スマートフォンとGSM... もっと見る

 

 

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Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年2月26日 GBP3,750
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サマリー

当社のeSIMsおよびiSIMsリサーチ・スイートは、特にコンシューマーおよびIoT市場において、接続要件がどのように変化しているかを詳細に分析・評価しています。このレポートでは、eSIM専用スマートフォンとGSMAのSGP.32仕様のリリースが、セルラーIoT市場の成長を補完する柔軟性とレポートプロビジョニング機能の強化をどのように提供するかを評価しています。さらに、ジュニパーリサーチは専門知識を活用して、予想されるSGP.41/42のリリースがiSIMとIoT市場に与える影響の仮説を立てています。
 
eSIMs市場調査レポートは、調査期間中の鋭い詳細な分析と、自動化の要件、リモートサービスプロビジョニングに対する重要な役割需要、工場プロファイルプロビジョニング、クラウド接続への移行、5Gの展開拡大がeSIMとiSIMのユースケースの範囲にどのような影響を与えるかなど、eSIMの採用を促進する主要トレンドと主要因を特集した幅広い貴重な洞察を提供しています。eSIMおよびiSIM市場成長調査は、包括的な予測スイートも特徴としており、データは民生、産業、公共という3つの主要セクター別に分かれている。各分野のeSIM市場規模予測は以下の通り:
 
  • コネクティビティにeSIMを活用するデバイス/センサーの総計
  • デバイス/センサーのeSIMモジュール総出荷数
  • eSIMハードウェア売上高
  • eSIM管理プラットフォーム収益
  • eSIM市場価値
本レポートでは、eSIM 市場における iSIM の影響についても定量的な評価を行っている。SGP.41/42の仕様がまだ開始されていないにもかかわらず、本レポートでは、iSIMの採用が今後4年間に主要60カ国のSIM市場にどのような影響を与えるかについて詳細な予測を行い、主要なSIM管理プラットフォームへのインタビューを活用してこの成長を定量化しています。
 
eSIMとiSIMの普及と将来の成長をマッピングしたデータへのアクセスなど、このスイートには個別に購入できるいくつかのオプションが含まれています。この洞察に満ちた調査は、市場内の最新トレンドと機会を明らかにし、SIM管理分野の18のマーケットリーダーに関する広範な分析を含む文書を提供します。この調査範囲は、これらすべての要素を含むフルリサーチスイートとして購入することもでき、大幅な割引が適用されます。
 
主な特徴
  • 主要な要点と戦略的提言: eSIMsとiSIMs市場における主要な開発機会と調査結果の詳細な分析、およびどの地域と技術をどのようにターゲットとするかについてのモバイル事業者とeSIM管理プラットフォームに対する主要な戦略的提言。
  • 国別準備状況インデックス: eSIMs・iSIMs市場における各国の潜在的な成功可能性を徹底的に分析し、将来の成長に向けた提言を添えています。
  • ベンチマーク業界予測:eSIM および iSIM デバイス/センサーの総数、eSIM の総出荷数、eSIM および iSIM の売上高について、5 年間の予測を提供しています。これらの予測は、民生、産業、公共部門を含む 3 つの主要市場セグメントに分かれています。
  • ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード(Competitor Leaderboard)により、18のeSIM管理プラットフォームの主要プレイヤーの能力と能力を評価し、通信業界の主要プレイヤーのeSIMとiSIMの市場規模を掲載しています。
 
市場データと予測レポート
eSIMおよびiSIM市場の市場をリードする調査スイートには、314の表と143,000以上のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。主な指標は以下の通りです:
 
  • 接続のためにeSIMを活用するデバイス/センサ合計
  • iSIMをコネクティビティに活用するデバイス/センサーの総数
  • デバイス/センサーeSIMsモジュールの総出荷数
  • eSIMハードウェア売上高
  • eSIM管理プラットフォームの収益
  • iSIM管理プラットフォームの収益
  • eSIM市場価値
  • iSIM市場価値
追加のeSIM市場データは、以下の市場垂直で分割されています:
 
  • 消費者向けeSIMデバイス
  • スマートフォン
  • タブレット
  • デスクトップとノートパソコン
  • ヘッドマウントデバイス
  • コンシューマー向けウェアラブル
  • コネクテッド・カー
  • スマートメーター
  • 産業用eSIM
  • 農業用デバイス
  • コネクテッド・ロジスティクス
  • 製造業
  • 鉱業
  • 石油・ガス
  • 小売(POS)
  • 公共部門向けeSIM
  • スマートパーキング
  • スマート街灯
  • スマート交通管理
ジュニパーリサーチのインタラクティブ予測エクセルには以下の機能があります:
 
統計分析: データ期間中のすべての地域と国について表示されます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
国別データツール: このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール: ユーザーは国を選択し、特定の国についてそれぞれを比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析: 5つのインタラクティブなシナリオで、予測指標を独自の仮定と比較することができます。
市場動向と戦略レポート
本レポートでは、eSIMs市場の状況を詳細に調査し、この成長産業の進化を形成する主要な市場動向と要因を評価します。さらに、この調査スイートは、主要なeSIM管理プラットフォームの専門知識を活用し、今後4年間のeSIM市場におけるiSIMの影響に関する定量的評価を提供しています。
 
5G、IFPP(工場内プロビジョニング)、IoT、セキュリティ、GSMA仕様など、この市場に影響を与える将来技術に関する包括的な分析を提供し、主要60カ国のeSIMおよびiSIM管理プラットフォームにとっての主要な機会を明らかにする国別準備状況評価も特徴としています。
 
競合リーダーボードレポート
競合リーダーボードレポートでは、eSIM分野の主要ベンダー18社について、詳細な評価と市場でのポジショニングを提供しています。以下のベンダーは、キャパシティと能力の評価に基づき、確立されたリーダー、主要な挑戦者、または破壊者と挑戦者として位置づけられています:
 
  • エリクソン
  • Eseye
  • エボルビングシステムズ
  • Giesecke+Devrient
  • Gigsky
  • iBASIS
  • IDEMIA
  • キゲン
  • KOREワイヤレス
  • モンティ・モバイル
  • レッドティ・モバイル
  • シエラワイヤレス
  • タタ・コミュニケーションズ
  • テリット・シンテリオン
  • タレス
  • バリード
  • ワークスグループ
  • ザリオット
本資料は、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。ベンダーのポジショニングツールで、確かな手法に裏打ちされた特定市場の競合状況を一目で把握できます。


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目次

1. 市場動向と戦略
1. 主要な要点と戦略的提言 . 2
1.1 主要な要点 . 3
1.2 戦略的提言 . 5
2. 市場展望 . 6
2.1 はじめにと定義 . 7
i. iSIMs . 9
ソフトSIM . 9
2.1.2 eSIMs 現在の市場概要 . 9
i. 世界的なチップ不足 . 12
ii. 環境への懸念 . 13
2.1.3 iSIMs 現在の市場概要. 15
2.2 将来の市場概要 . 18
2.2.1 5Gコネクティビティ. 20
i. IFPP .
2.2.2 IoT eSIM . 22
i. eSIM と IoT セキュリティ. 24
ii. エンタープライズ IoT . 25
iii. GSMA eSIM 仕様 . 26
3. 国別準備状況指数 . 30
3.1 カントリー・レディネス・インデックスの概要 . 31
3.1.1 焦点市場 . 35
i. アドレス可能な大規模ユーザーベース . 35
ii. アップルのiPhone 14による米国支配 . 36
iii. 競争市場において競争優位性を提供する方法 . 36
3.1.2 成長市場 . 38
i. 好調なコンシューマー機器市場 . 38
ii. 中国 . 39
3.1.3 飽和市場 . 39
3.1.4 発展途上市場. 40
4. 市場セグメント分析 . 50
4.1 eSIMとiSIM: 市場セグメント分析 . 51
4.2 消費者 . 51
i. スマートフォン . 51
ii. 消費者向け自動車 . 51
iii. 消費者向けウェアラブル . 52
iv. スマートメーター . 52
v. ユースケース:旅行eSIM . 52
vi. 企業 . 53
vii. 地理的な広がり . 53
viii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 53
ix. 提供サービスのハイレベルビュー . 53
4.3 産業用製品 . 54
4.4 公共部門 . 55
i. スマートパーキング・ソリューション . 56
ii. スマート街灯ソリューション . 56
iii. スマート交通管理ソリューション . 57
巻末資料 . 58
 
2. 競合他社リーダーボード
1. ジュニパーリサーチの競合リーダーボード
1.1 本レポートを読む理由 . 5
表 1.1: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:eSIM 管理
含まれるプラットフォームプロバイダと製品ポートフォリオ(パート 1) . 6
表 1.2: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: eSIM 管理プラットフォームプロバイダを含む製品ポートフォリオ(その 2) .
含まれるプラットフォームプロバイダと製品ポートフォリオ(その 2) . 7
図 1.3: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード ?
プロバイダー . 8
表 1.4: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: ベンダーとポジショニング .
表 1.5: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ ?
管理プラットフォームプロバイダー . 9
2. 企業プロファイル
2.1 eSIM & iSIM プラットフォームプロバイダーのベンダープロフィール . 11
2.1.1 エリクソン . 11
i. コーポレート . 11
表 2.1: エリクソンの主要財務情報(10 億ドル)、2018-202 年 . 11
ii. 地理的な広がり . 11
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 11
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 13
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 13
2.1.2 Eseye . 14
i. コーポレート . 14
ii. 地理的な広がり . 14
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 14
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 15
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的展開
機会 . 16
2.1.3 進化するシステム 16
i. 企業 . 16
ii. 地理的な広がり . 16
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 16
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 16
図 2.2: 進化するシステムの製品ポートフォリオ . 17
図 2.3: DSA コア・テクノロジー・プラットフォーム. 17
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 18
2.1.4 ジーセッケ+デブリエント . 18
i. コーポレート . 18
表2.4: G+Dの選択財務情報($m), 2019-2022. 18
ii. 地理的な広がり . 19
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 19
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 19
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 20
2.1.5 ギグスカイ . 21
i. コーポレート . 21
ii. 地理的な広がり . 21
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 21
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 21
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 21
2.1.6 iBASIS . 22
i. コーポルテイト . 22
ii. 地理的な広がり . 22
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 22
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 23
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的展開
機会 . 24
2.1.7 IDEMIA . 24
i. コーポレート . 24
ii. 地理的な広がり . 24
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 24
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 25
図 2.5: IDEMIA の消費者向け eSIM プラットフォーム . 25
図 2.6: IDEMIA の eSIM IoT プラットフォーム . 26
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的展開
機会 . 26
2.1.8 きげん . 26
i. コーポレート . 26
ii. 地理的な広がり . 27
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 27
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 27
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 28
2.1.9 KORE ワイヤレス 28
i. コーポレート . 28
表 2.7: KORE Wireless の買収(2014 年 11 月~現在) . 29
ii. 地理的な広がり . 29
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 29
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 29
図 2.8: KORE One アーキテクチャ ? 単一の IoT イネーブルメント・プラットフォーム. 31
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展機会
機会 . 31
2.1.10 モンティ・モバイル . 31
i. コーポレート . 31
ii. 地理的な広がり . 31
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 32
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 32
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 32
2.1.11 Redtea Mobile . 32
i. コーポレート . 32
ii. 地理的な広がり . 33
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 33
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 33
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 34
2.1.12 シエラワイヤレス . 34
i. コーポレート . 34
ii. 地理的な広がり . 34
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 34
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 35
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展
機会 . 36
2.1.13 タタ・コミュニケーションズ . 36
表 2.9: タタ・コミュニケーションズの主要財務情報 ($m), 2021- 2023 .
2023 . 37
ii. 地理的な広がり . 37
iv. オファリングのハイレベルビュー. 38
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 39
2.1.14 Telit Cinterion . 39
i. コーポレート . 39
ii. 地理的な広がり . 40
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 40
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 41
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 42
2.1.15 タレス . 42
i. コーポレート . 42
表 2.10: タレスの買収、2019 年 1 月 ? 現在 . 42
ii. 地理的な広がり . 42
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 43
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 43
図 2.11: Thales Embedded ポートフォリオ . 44
図 2.12: Thales Adaptive Connect のハイレベルアーキテクチャ . 44
図 2.13: Thales Instant Connect のハイレベルアーキテクチャ. 45
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的展開
機会 . 45
2.1.16 有効 .
i. コーポレート . 45
ii. 地理的な広がり . 45
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 46
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 46
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 47
2.1.17 ワークスグループ . 47
i. コーポレート . 47
ii. 地理的な広がり . 47
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 47
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 48
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 49
2.1.18 ザリオット . 49
i. コーポレート . 49
ii. 地理的な広がり . 49
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 49
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 49
図 2.14: ZARIOT ネットワークタイプとオペレーター数 . 50
図2.15: ZARIOTのエンド・ツー・エンドのセキュリティ提供 . 51
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的展開
機会 . 51
2.2 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価手法 . 52
2.3 制限と解釈 . 52
表 2.16: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードの採点基準 . 53
 
3. データと予測
1. eSIMs 市場予測と主要な要点
1.1 eSIM 市場の概要と将来展望. 4
図 1.1: 図 1.1: eSIM を活用したコネクティビティを持つデバイスとセンサーの数(m
(m)、カテゴリー別、2024-2028年 . 4
1.1.1 eSIM の予測方法 . 5
表 1.2: 予測手法の業界分割 . 5
図 1.3: eSIMs 市場全体の予測方法 . 6
1.1.2 eSIM 接続を活用するデバイスとセンサーの総数 . 7
図と表 1.4: eSIM を活用した接続デバイスとセンサー数.
eSIM を活用した接続性(m)、主要 8 地域別、2023-2028 年 . 7
表 1.5: eSIM を活用した接続デバイスとセンサーの数(m
カテゴリ別、2023-2028 年 . 7
1.1.3 接続されたeSIMデバイスとセンサーの総市場価値 . 8
図と表1.6:コネクテッドデバイスとセンサーeSIMの総市場価値($m)
($m)、主要8地域別、2023-2028年 . 8
表1.7:コネクテッドデバイス&センサーeSIMの市場金額シェア(百万ドル)、
ソフトウェア・ハードウェア別、2023年~2028年 . 8
2. iSIMs市場の展望と要点
2.1 iSIMs市場の概要と将来展望 . 11
図 2.1: 接続された eSIM に占める iSIM の割合(%)(主要 8 地域別) .
2023-2028 年 11
2.1.1 iSIMs の予測方法 . 11
図 2.2: iSIMs市場全体の予測手法 . 12
2.1.2 接続に iSIM を活用するデバイスとセンサーの総数 .
コネクティビティ . 13
図と表2.3:コネクテッドデバイスとセンサーに搭載されたiSIMの総数(m
(m)、主要 8 地域別、2023~2028 年 . 13
表2.4:コネクテッドデバイス&センサーiSIMの市場金額シェア(百万ドル)、ソフトウェアとハードウェアに分
ソフトウェア・ハードウェア別、2023年~2028年 . 13
3. 世界の eSIM 消費者市場予測
3.1 eSIMs 市場 ? コンシューマー分野 . 16
3.1.1 eSIMコンシューマー市場予測の方法と前提 . 16
図 3.1: 消費者部門の eSIM 予測方法 . 17
3.1.2 eSIM 接続を利用する消費者向けデバイスの総数 . 18
図と表 3.2:eSIM を接続に活用している消費者向けデバイスの総数(m
2023-2028 年における主要 8 地域別の eSIM を活用したコネクティビティ(m) . 18
表 3.3:コネクテッドコンシューマーデバイスの eSIM 管理によるプラットフォーム収益のシェア($)。
2023-2028 年、分野別分割 . 18
3.1.3 消費者向け eSIM デバイスから創出される総収入 . 20
図と表 3.4: コネクテッドコンシューマーデバイス eSIM の総市場価値($m)
($m)、主要 8 地域別、2023-2028 年 . 20
表3.5:コネクテッドコンシューマーデバイスeSIMの総市場価値(百万ドル)、ソフトウェア・ハードウェア別に分
ソフトウェア・ハードウェア別、2023-2028 年 . 20
4. 世界の eSIM 産業市場予測
4.1 eSIMs 市場 ? 産業分野 . 23
4.2 eSIM 産業市場予測手法 . 23
図 4.1: 産業分野の eSIM 予測方法 . 24
4.2.1 eSIM をコネクティビティに活用する産業用デバイスとセンサーの総数 .
総数 . 25
図と表 4.2:eSIM を活用して接続された産業用デバイスとセンサーの総数.
接続に eSIM を活用する産業機器とセンサーの総数(m)、主要 8 地域別、2023~2028 年。
. 25
表 4.3: 表 4.3:eSIM を接続に活用する産業用デバイスとセンサーの総数
表 4.3: eSIM を接続に活用する産業機器とセンサーの総数 (m) (分野別)、2023-2028 年 . 25
4.2.2 産業用 eSIM デバイスとセンサーから生み出される総収入 . 27
図と表 4.4: コネクテッド IoT デバイス&センサー eSIM の総市場価値
($m)、主要 8 地域別、2023-2028 年 . 27
表4.5:コネクテッド産業用デバイスeSIMの合計市場金額(百万ドル)、ソフトウェア・ハードウェア別
ソフトウェアとハードウェア別、2023年~2028年 . 27
5. 世界の eSIM 公共分野市場予測
5.1 eSIMs 市場 ? 公共セクター市場 . 29
5.1.1 eSIM 公共セクター市場予測手法 . 29
図 5.1: 公共セクター eSIMs 予測方法 . 30
5.1.2 公共部門の eSIM デバイスとセンサーの総数 . 31
図と表 5.2:eSIM を接続に活用している公共部門センサーの総数(m
eSIM を活用した接続性(m)、主要 8 地域別、2023 年~2028 年 . 31
表 5.3: 表 5.3:eSIM を搭載した公共部門センサーの接続総数
2023-2028 年、部門別、接続に eSIM を活用した公共センサー総数 (m) . 31
5.1.3 公共部門の eSIM 接続が生み出す総収入 . 32
図と表 5.4: 公共部門センサーeSIM接続の総市場価値(百万ドル)。
($m), 主要 8 地域別, 2023-2028 . 32
表5.5:コネクテッド公共セクターデバイスeSIMの総市場価値(百万ドル)、ソフトウェア・ハードウェア別に分
ソフトウェア・ハードウェア別、2023-2028 年 . 32

 

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Summary

このレポートでは、特にコンシューマーおよびIoT市場において、接続要件がどのように変化しているかを詳細に分析・評価しています。
 
Report Description
Our eSIMs and iSIMs research suite provides an in-depth analysis and evaluation of how connectivity requirements are changing specifically within the consumer and IoT markets. The report assesses how the release of eSIM-only smartphones and the GSMA’s SGP.32 specifications will provide enhanced flexibility and report profile provisioning capabilities to complement the growth of the cellular IoT market. Additionally, Juniper Research leverages its expertise to hypothesise the impact the anticipated SGP.41/42 releases on the iSIMs and IoT market.
 
The eSIMs market research reports provide incisive and detailed analysis for the study period, and a wide range of valuable insights featuring the key trends and major factors driving eSIM adoption, including the requirement for automation, the crucial role demand for remote service provisioning, in?factory profile provisioning, the transition to cloud connectivity and how the increased deployment of 5G will impact the scope of eSIM and iSIM use cases. The eSIM and iSIM market growth research also features a comprehensive forecast suite, with data split by three key sectors: consumer, industrial and public. For each sector, eSIM market size forecasts are provided for:
 
  • Total Device/Sensors Leveraging eSIMs for Connectivity
  • Total Shipments of Device/Sensor eSIM Modules
  • eSIM Hardware Revenue
  • eSIM Management Platform Revenue
  • eSIM Market Value
The report also provides a quantitative evaluation on the impact of iSIMs in the eSIMs market. Despite SGP.41/42 specifications yet to be launched, this report provides in-depth forecasts on how iSIM adoption is impacting the SIM market in 60 key countries over the next four years and leverages interviews with key SIM management platforms to quantify this growth.
 
The suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data mapping the adoption and future growth of eSIMs and iSIMs. This insightful study uncovers the latest trends and opportunities within the market, and a document containing extensive analysis of the 18 market leaders in the SIM management space. The coverage can also be purchased as a Full Research Suite, containing all these elements, and includes a substantial discount.
 
Key Features
・    Key Takeaways & Strategic Recommendations: An in-depth analysis of key development opportunities and findings within the eSIMs and iSIMs market, accompanied by key strategic recommendations for mobile operators and eSIM management platforms on which regions and technologies to target and how.
・   Country Readiness Index: Comprehensive coverage featuring country-level market analysis on the future of the market in 60 select countries split by 8 key regions; thoroughly analysing each country’s potential success in the eSIMs and iSIMs market, with recommendations for future growth.
・   Benchmark Industry Forecasts: 5-year forecasts are provided for total eSIM and iSIM devices/sensors, total eSIM shipments and eSIM and iSIM revenue. These forecasts are split into 3 key market segments including consumer, industrial and public sectors.
・    Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 18 eSIM management platforms, via the Juniper Research Competitor Leaderboard, featuring eSIM and iSIM market sizing for major players in the communications industry.
 
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the eSIMs & iSIMs market includes access to the full set of forecast data of 314 tables and over 143,000 datapoints. Key metrics in the research suite include:
 
  • Total Device/Sensors Leveraging eSIMs for Connectivity
  • Total Device/Sensors Leveraging iSIMs for Connectivity
  • Total Shipments of Device/Sensor eSIMs Modules
  • eSIM Hardware Revenue
  • eSIM Management Platform Revenue
  • iSIM Management Platform Revenue
  • eSIM Market Value
  • iSIM Market Value
Additional eSIM market data is split by the following market verticals:
 
  • Consumer eSIM Devices
  • Smartphones
  • Tablets
  • Desktops & Laptops
  • Head-mounted Devices
  • Consumer Wearables
  • Connected Consumer Vehicles
  • Smart Meters
  • Industrial eSIMs
  • Agricultural Devices
  • Connected Logistics
  • Manufacturing
  • Mining
  • Oil & Gas
  • Retail (Point of Sale)
  • Public Sector eSIMs
  • Smart Parking
  • Smart Street Lighting
  • Smart Traffic Management
Juniper Research’s Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics; displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select countries and compare each of them for specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, featuring 5 interactive scenarios.
Market Trends & Strategies Report
This report thoroughly examines the eSIMs market landscape in detail; assessing key market trends and factors shaping the evolution of this growing industry. Additionally, this research suite provides a quantitative assessment on the impact of iSIMs in the eSIM market over the next four years, leveraging expertise from leading eSIM management platforms.
 
Delivering a comprehensive analysis on the future technologies impacting this market, including 5G, IFPP (In-factory Provisioning), IoT, security, and GSMA specifications, the research also features a country readiness assessment that highlights key opportunities for eSIM and iSIM management platforms across 60 key countries.
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 18 leading vendors in the eSIMs space. The following vendors are positioned as established leaders, leading challengers or disruptors & challengers based on capacity and capability assessments:
 
  • Ericsson
  • Eseye
  • Evolving Systems
  • Giesecke+Devrient
  • Gigsky
  • iBASIS
  • IDEMIA
  • Kigen
  • KORE Wireless
  • Monty Mobile
  • Redtea Mobile
  • Sierra Wireless
  • Tata Communications
  • Telit Cinterion
  • Thales
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  • Workz Group
  • ZARIOT
This document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard; a vendor positioning tool that provides an at a glance view of the competitive landscape in a specific market, backed by a robust methodology.


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Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations . 2
1.1 Key Takeaways . 3
1.2 Strategic Recommendations . 5
2. Market Landscape . 6
2.1 Introduction & Definitions . 7
i. iSIMs . 9
ii. softSIM . 9
2.1.2 eSIMs Current Market Overview . 9
i. Global Chip Shortage . 12
ii. Environmental Concerns . 13
2.1.3 iSIMs Current Market Overview. 15
2.2 Future Market Overview . 18
2.2.1 5G Connectivity. 20
i. IFPP . 21
2.2.2 IoT eSIMs . 22
i. eSIM and IoT Security. 24
ii. Enterprise IoT . 25
iii. GSMA eSIM Specifications . 26
3. Country Readiness Index . 30
3.1 Introduction to Country Readiness Index . 31
3.1.1 Focus Markets . 35
i. Large Addressable User Base . 35
ii. Apple iPhone 14 to Cause US Dominance . 36
iii. How to Provide Competitor Advantage in Competitive Market . 36
3.1.2 Growth Markets . 38
i. Strong Consumer Device Market . 38
ii. China . 39
3.1.3 Saturated Market . 39
3.1.4 Developing Markets. 40
4. Market Segment Analysis . 50
4.1 eSIMs & iSIMs: Market Segment Analysis . 51
4.2 Consumer . 51
i. Smartphones . 51
ii. Consumer Vehicles . 51
iii. Consumer Wearables . 52
iv. Smart Meters . 52
v. Use Case: Travel eSIMs . 52
vi. Corporate . 53
vii. Geographical Spread . 53
viii. Key Clients & Strategic Partnerships . 53
ix. High-level View of Offerings . 53
4.3 Industrial . 54
4.4 Public Sector . 55
i. Smart Parking Solutions . 56
ii. Smart Street Lighting Solutions . 56
iii. Smart Traffic Management Solutions . 57
Endnotes . 58
 
 
2. CompetitorLeaderboard
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: eSIM Management
Platform Providers Included & Product Portfolio (Part 1) . 6
Table 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: eSIM Management
Platform Providers Included & Product Portfolio (Part 2) . 7
Figure 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard ? eSIM/iSIM Platform
Providers . 8
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard: Vendors & Positioning . 8
Table 1.5: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap ? eSIM & iSIM
Management Platform Providers . 9
2. Company Profiles
2.1 eSIM & iSIM Platform Providers Vendor Profiles . 11
2.1.1 Ericsson . 11
i. Corporate . 11
Table 2.1: Ericsson’s Select Financial Information ($bn), 2018-202 . 11
ii. Geographical Spread . 11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 11
iv. High-level View of Offerings . 13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 13
2.1.2 Eseye . 14
i. Corporate . 14
ii. Geographical Spread . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offerings . 15
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 16
2.1.3 Evolving Systems. 16
i. Corporate . 16
ii. Geographical Spread . 16
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 16
iv. High-level View of Offerings. 16
Figure 2.2: Evolving System’s Product Portfolio . 17
Figure 2.3: DSA Core Technology Platform. 17
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 18
2.1.4 Giesecke+Devrient . 18
i. Corporate . 18
Table 2.4: G+D’s Select Financial Information ($m), 2019-2022. 18
ii. Geographical Spread . 19
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings. 19
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 20
2.1.5 Gigsky . 21
i. Corporate . 21
ii. Geographical Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings. 21
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 21
2.1.6 iBASIS . 22
i. Corportate . 22
ii. Geographical Spread . 22
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 22
iv. High-level View of Offerings . 23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 24
2.1.7 IDEMIA . 24
i. Corporate . 24
ii. Geographical Spread . 24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offerings . 25
Figure 2.5: IDEMIA’s Consumer eSIM Platform . 25
Figure 2.6: IDEMIA’s eSIM IoT Platform . 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 26
2.1.8 Kigen . 26
i. Corporate . 26
ii. Geographical Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offerings . 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 28
2.1.9 KORE Wireless. 28
i. Corporate . 28
Table 2.7: KORE Wireless’ Acquisitions, November 2014 - Present . 29
ii. Geographical Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offerings . 29
Figure 2.8: KORE One Architecture ? A Single IoT Enablement Platform. 31
v. Juniper Research’s View: Key Strenghts & Strategic Development
Opportunities . 31
2.1.10 Monty Mobile . 31
i. Corporate . 31
ii. Geographical Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offerings. 32
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 32
2.1.11 Redtea Mobile . 32
i. Corporate . 32
ii. Geographical Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 33
iv. High-level View of Offerings. 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 34
2.1.12 Sierra Wireless . 34
i. Corporate . 34
ii. Geographical Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offerings. 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 36
2.1.13 Tata Communications . 36
Table 2.9: Tata Communications’ Selected Financial Information ($m), 2021-
2023 . 37
ii. Geographical Spread . 37
iv. High-level View of Offerings. 38
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 39
2.1.14 Telit Cinterion . 39
i. Corporate . 39
ii. Geographical Spreadh . 40
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 40
iv. High-level View of Offerings . 41
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 42
2.1.15 Thales . 42
i. Corporate . 42
Table 2.10: Thales’ Acquisitions, January 2019 ? Present . 42
ii. Geographical Spread . 42
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 43
iv. High-level View of Offerings . 43
Figure 2.11: Thales Embedded Portfolio . 44
Figure 2.12: High-level Architecture of Thales Adaptive Connect . 44
Figure 2.13: High-level Architecture of Thales Instant Connect. 45
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 45
2.1.16 Valid . 45
i. Corporate . 45
ii. Geographical Spread . 45
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 46
iv. High-level View of Offerings . 46
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 47
2.1.17 Workz Group . 47
i. Corporate . 47
ii. Geographical Spread . 47
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 47
iv. High-level View of Offerings . 48
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 49
2.1.18 ZARIOT . 49
i. Corporate . 49
ii. Geographical Spread . 49
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 49
iv. High-level View of Offerings. 49
Figure 2.14: ZARIOT Network Type and Operator Count . 50
Figure 2.15: ZARIOT’s End-to-End Security Offering . 51
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 51
2.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 52
2.3 Limitation & Interpretations . 52
Table 2.16: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria . 53
 
 
3. Data & Forecasting
1. eSIMs Market Forecasts & Key Takeaways
1.1 eSIMs Market Summary & Future Outlook. 4
Figure 1.1: Number of Connected Devices & Sensors with eSIMs Leveraging eSIMs
for Connectivity (m), Split by Category, 2024-2028 . 4
1.1.1 eSIM Forecast Methodology . 5
Table 1.2: Forecast Methodology Industry Splits . 5
Figure 1.3: Total eSIMs Market Forecast Methodology . 6
1.1.2 Total Number of Device and Sensors Leveraging eSIM Connectivity . 7
Figure & Table1.4: Number of Connected Devices & Sensors with eSIMs
Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 7
Table 1.5: Number of Connected Devices & Sensors Leveraging eSIMs for
Connectivity (m), Split by Category, 2023-2028 . 7
1.1.3 Total Market Value of Connected eSIM Devices and Sensors . 8
Figure & Table 1.6: Total Market Value of Connected Devices & Sensors eSIMs
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 8
Table 1.7: Share of Market Value of Connected Devices & Sensor eSIMs ($m),
Split by Software and Hardware, 2023-2028 . 8
2. iSIMs Market Forecast & Key Takeaways
2.1 iSIMs Market Summary & Future Outlook . 11
Figure 2.1: Proportion of Connected eSIMs That Are iSIMs (%), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 11
2.1.1 iSIMs Forecast Methodology . 11
Figure 2.2: Total iSIMs Market Forecast Methodology . 12
2.1.2 Total Number of Devices and Sensors Leveraging iSIMs for
Connectivity . 13
Figure & Table 2.3: Total Number of iSIMs Installed in Connected Devices &
Sensors (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 13
Table 2.4: Share of Market Value of Connected Devices & Sensor iSIMs ($m), Split
by Software and Hardware, 2023-2028 . 13
3. Global eSIMs Consumer Market Forecasts
3.1 eSIMs Market ? Consumer Sector . 16
3.1.1 eSIM Consumer Market Forecast Methodology & Assumptions . 16
Figure 3.1: Consumer Sector eSIMs Forecast Methodology . 17
3.1.2 Total Number of Consumer Devices Leveraging eSIM Connectivity . 18
Figure & Table 3.2: Total Number of Connected Consumer Devices with eSIMs
Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 18
Table 3.3: Share of Platform Revenue from Connected Consumer Device eSIM
Management ($) Split by Sector, 2023-2028 . 18
3.1.3 Total Revenue Generated from Consumer eSIM Devices . 20
Figure & Table 3.4: Total Market Value of Connected Consumer Device eSIMs
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 20
Table 3.5: Total Market Value of Connected Consumer Device eSIMs ($m), Split
by Software and Hardware, 2023-2028 . 20
4. Global eSIMs Industrial Market Forecasts
4.1 eSIMs Market ? Industrial Sector . 23
4.2 eSIM Industrial Market Forecast Methodology . 23
Figure 4.1: Industrial Sector eSIMs Forecast Methodology . 24
4.2.1 Total Number of Industrial Devices & Sensors Leveraging eSIMs for
Connectivity . 25
Figure & Table 4.2: Total Number of Connected Industrial Devices & Sensors with
eSIMs Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028
. 25
Table 4.3: Total Number of Connected Industrial Devices & Sensors with eSIMs
Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by Sector, 2023-2028 . 25
4.2.2 Total Revenue Generated from Industrial eSIM Devices & Sensors . 27
Figure & Table 4.4: Total Market Value of Connected IoT Device & Sensor eSIMs
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 27
Table 4.5: Total Market Value of Connected Industrial Device eSIMs ($m), Split by
Software and Hardware, 2023-2028 . 27
5. Global eSIMs Public Sector Market Forecasts
5.1 eSIMs Market ? Public Sector Market . 29
5.1.1 eSIM Public Sector Market Forecast Methodology . 29
Figure 5.1: Public Sector eSIMs Forecast Methodology . 30
5.1.2 Total Number of eSIM Public Sector Devices & Sensors . 31
Figure & Table 5.2: Total Number of Connected Public Sector Sensors with eSIMs
Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 31
Table 5.3: Total Number of Connected Public Sector Sensors with eSIMs
Leveraging eSIMs for Connectivity (m), Split by Sector, 2023-2028 . 31
5.1.3 Total Revenue Generated by Public Sector eSIM Connections . 32
Figure & Table 5.4: Total Market Value of Connected Public Sector Sensor eSIMs
($m), Split by 8 Key Regions, 2023-2028 . 32
Table 5.5: Total Market Value of Connected Public Sector Device eSIMs ($m), Split
by Software and Hardware, 2023-2028 . 32

 

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