バンキング・アズ・ア・サービス:セグメント分析、競合他社動向、2022-2027年市場予測BANKING-AS-A-SERVICE: SEGMENT ANALYSIS, COMPETITOR LEADERBOARD & MARKET FORECASTS 2022-2027 ジュニパーリサーチの調査レポート「バンキング・アズ・ア・サービス」は、急速に発展するこの市場について詳細に分析しています。様々な市場におけるBaaS(Banking-as-a-Service)の様々なユースケースとアプ... もっと見る
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サマリー
ジュニパーリサーチの調査レポート「バンキング・アズ・ア・サービス」は、急速に発展するこの市場について詳細に分析しています。様々な市場におけるBaaS(Banking-as-a-Service)の様々なユースケースとアプリケーションの評価や、デジタルバンキングや組み込み金融の利用増加による継続的な影響など、様々な角度から分析しています。さらに、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを利用して、15のBaaSベンダーの詳細な評価も行っています。
また、BaaSの利用状況や支出を、以下のカテゴリや8つの主要地域、60か国別に分類し、市場の業界ベンチマーク予測も行っています。
当座預金
カード発行
資産管理・貯蓄
プリペイドカード
ビジネスアカウント
この調査パッケージは以下の内容で構成されています。
主な市場統計
2022年の市場規模:110億ドル
2027年の市場規模:380億ドル
2022年から2027年のCAGR:240%。
主な特長
市場ダイナミクス:BaaS市場が現在直面している主要トレンドと課題を詳細に評価。BaaSのアプリケーション、デジタルバンキングの利用拡大、BaaSプロバイダーの収益化機会にフォーカスしています。
セグメント分析。BaaS戦略を採用している重要なセグメントを分析します。
Juniper ResearchのCompetitor Leaderboard。以下の15社のベンダーの主要プレイヤーの能力とキャパシティの評価。
ベンチマーク業界予測:当座預金、カード発行、資産管理および貯蓄、プリペイドカード、ビジネスアカウントなど、BaaSの中で密接に関連する5つの分野の5年予測を、主要8地域と以下の60カ国ごとに分類しています。
北米。
カナダ、米国
ラテンアメリカ
アルゼンチン, ブラジル, チリ, コロンビア, エクアドル, メキシコ, ペルー, ウルグアイ
西ヨーロッパ
オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス
中央・東ヨーロッパ
クロアチア、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ロシア、トルコ、ウクライナ
極東・中国
中国、香港、日本、韓国
インド亜大陸
インド亜大陸:バングラデシュ、インド、ネパール、パキスタン
その他のアジア太平洋地域
オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム
アフリカ・中近東
アルジェリア、エジプト、イスラエル、ケニア、クウェート、ナイジェリア、カタール、サウジアラビア、南アフ リカ、アラブ首長国連邦
回答された主な質問
参考企業
ケーススタディ トレジャリープライム
Juniper ResearchのCompetitor Leaderboardに含まれるもの。Bankable、The Bancorp Bank
BBVA、ClearBank、Column、Credi2、Fidor Bank、Green Dot、Marqeta、MatchMove Pay Pte.、Railsr、Solaris、Starling Bank、Treezor、11:FS Foundry。
言及されています。AAZZUR, Aion Bank, Amazon, American Express, Apple, Arroweye Solutions, Capital, Churchill, CNP, Contis, Current, CyberSmart, Deutsche Bank, Digital Risk, Direct Line Group, Discover, Federal Deposit Insurance Corporation, Finleap, Goldman Sachs, Google, Intuit, Klarna, Mastercard, Maxi-Cash, Paysafe, PEXA, Plaid, QNTMPAY, Raiffeisen Bank International, Railsbank, Retreeb, Samsung, Sella, SumUp, Tap, Tappy Technologies, Totalenergies, Uber, UnionPay, Visa, Vodeno, Volkswagen Group, Walmart, Western Union, Xero, Ziglu, Zwipe.
参考企業
ケーススタディした。トレジャリー・プライム
Juniper ResearchのCompetitor Leaderboardに含まれるもの。Bankable、The Bancorp Bank
BBVA、ClearBank、Column、Credi2、Fidor Bank、Green Dot、Marqeta、MatchMove Pay Pte.、Railsr、Solaris、Starling Bank、Treezor、11:FS Foundry。
言及されています。AAZZUR, Aion Bank, Amazon, American Express, Apple, Arroweye Solutions, Capital, Churchill, CNP, Contis, Current, CyberSmart, Deutsche Bank, Digital Risk, Direct Line Group, Discover, Federal Deposit Insurance Corporation, Finleap, Goldman Sachs, Google, Intuit, Klarna, Mastercard, Maxi-Cash, Paysafe, PEXA, Plaid, QNTMPAY, Raiffeisen Bank International, Railsbank, Retreeb, Samsung, Sella, SumUp, Tap, Tappy Technologies, Totalenergies, Uber, UnionPay, Visa, Vodeno, Volkswagen Group, Walmart, Western Union, Xero, Ziglu, Zwipe.
データ&インタラクティブ予測
ジュニパーリサーチのバンキング・アズ・ア・サービスの予測セットには以下が含まれます。
8つの主要予測地域と60の国別データ。
北米。
カナダ、米国
ラテンアメリカ
アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、エクアドル、メキシコ、ペルー、ウルグアイ。
西ヨーロッパ。
オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス。
中央・東ヨーロッパ
クロアチア、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ロシア、トルコ、ウクライナ。
極東・中国
中国、香港、日本、韓国
インド亜大陸
バングラデシュ、インド、ネパール、パキスタン
その他のアジア太平洋地域
オーストラリア、インドネシア、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム
アフリカ・中東
アルジェリア、エジプト、イスラエル、ケニア、クウェート、ナイジェリア、カタール、サウジアラビア、南アフリカ、アラブ首長国連邦。
BaaSの予測には、プラットフォームのユーザー数、料金額、サービス別のプラットフォーム収益が含まれています。
インタラクティブなシナリオツールにより、5つの指標についてジュニパーリサーチのデータを操作することができます。
83以上の表と約38,000のデータポイントからなる予測データ一式にアクセスできます。
ジュニパーリサーチの粒度の高いIFxls(対話型Excel)では、対話型シナリオツールを使って当社の予測データやチャートを操作し、独自の仮定を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で特定の市場を並べて比較したりすることが可能です。IFxlsは、お客様が特定の市場を理解し、ご自身の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
予測サマリーのセグメント分割。
当座預金
カード発行
資産管理および貯蓄
プリペイドカード
ビジネスアカウント
地理的な分割 60カ国
テーブル数: 83テーブル
データポイント数 約38,000データポイント
ハーベスト 当社のオンラインデータプラットフォームであるharvestは、最新の市場データを含み、年間を通じて更新されています。また、比較ツールにより、1つのチャートの中で異なる予測を重ね合わせることも可能です。マーケット・インテリジェンス・センターでお客様のビジネスを強化し、データが更新されるたびにアラートを受け取ることができます。
Interactive Excels(IFxl)。IFxlツールにより、お客様はエクセル環境下で予測データとチャートの両方を操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使ってご自身の仮定を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で選択した市場を並べて比較したりすることができます。IFxlsは、お客様が特定の市場を理解し、独自の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
地域:8つの主要地域 - 北米、中南米、西ヨーロッパ、中央・東ヨーロッパ、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ・中東を含む。
国名 アルジェリア、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、バングラデシュ、ベルギー、ブラジル、カナダ、チリ、中国、コロンビア、クロアチア、チェコ、デンマーク、エクアドル、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、アイルランド、イスラエル、イタリア、日本、ケニヤ、韓国、クウェイト、マレーシア。メキシコ、ネパール、オランダ、ニュージーランド、ナイジェリア、ノルウェー、パキスタン、ペルー、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、カタール、ルーマニア、ロシア連邦、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、タイ、トルコ、ウクライナ、アラブ首長国連邦、英国、ウルグアイ、米国、ベトナム
目次
1. バンキング・アズ・ア・サービス 主要な論点と戦略的提言
1.1 主要なポイント . 5
1.2 戦略的な提言 . 6
2. バンキング・アズ・ア・サービス マーケットランドスケープ
2.1 はじめに . 8
2.1.1 定義と範囲 . 8
2.1.2 BaaSの機能. 8
図2.1:BaaSの仕組み. 8
図 2.2: API の仕組み . 8
2.2 現在の市場環境 . 9
2.2.1 BaaSとBaaPの比較. 9
図 2.3: BaaS と BaaP の比較. 9
2.2.2 BaaS とオープンバンキング .
図 2.4: オープン・バンキングの仕組み . 10
2.2.3 BaaS アプリケーション: 効果的な使用例 . 11
2.3 現在のトレンド . 11
2.3.1 デジタル決済の増加 . 11
図2.5:2021年のスマートフォン普及率(%)、上位25ヶ国による分割 12
2.3.2 エンベデッドファイナンス: スーパーアプリ . 13
2.4 今後の展望 . 14
2.4.1 BNPL・POSファイナンス向けBaaS .14
2.4.2 B2BのBaaS . 14
2.4.3 収益化の機会. 14
3. バンキング・アズ・ア・サービス(BaaS)のセグメント分析
3.1 はじめに . 18
3.1.1 中堅・中小企業 . 18
3.1.2 大企業. 18
3.1.3 フィンテック企業 . 19
19 3.1.4 銀行 . 19
19 3.1.5 消費者 . 20
4. バンキング・アズ・ア・サービス?競合のリーダーボード
4.1 なぜ本レポートを読むのか . 22
表4.1: ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード: BaaS ベンダー . 23
図 4.2: ジュニパーリサーチの競合企業リーダーボード: BaaSベンダー . 24
表4.3: ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード: BaaSベンダーとポジショニング .24
表4.4: ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボードヒートマップ: BaaSベンダー
4.2 ベンダーのプロファイル . 26
4.2.1 11:FSファウンドリ. 26
i. コーポレート . 26
26 ii. 地理的な広がり . 26
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 26
26 iv. 提供製品のハイレベルビュー. 26
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 26
4.2.2 バンカブル . 27
i. コーポレート . 27
ii. 地理的な広がり . 27
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 27
IV. 提供製品のハイレベルビュー. 27
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 28
4.2.3 BBVA . 28
i. コーポレート . 28
ii. 地理的な広がり . 28
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 28
IV. 提供製品のハイレベルビュー . 28
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 29
4.2.4 クリアバンク . 29
i. コーポレート . 29
ii. 地理的な広がり . 29
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 29
IV. 提供製品のハイレベルビュー . 30
v. ジュニパーリサーチの見解: 30 v. Juniper Research の見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 30
4.2.5 コラム . 30
i. コーポレート . 30
ii. 地理的な広がり . 30
30 iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 30
30 iv. 提供製品のハイレベルビュー . 31
v. ジュニパーリサーチの見解: 31 v. Juniper Research の見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 31
4.2.6 クレディ 2 . 31
i. コーポレート . 31
31 ii. 地理的な広がり . 32
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 32
IV. 提供製品のハイレベルビュー . 32
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 32
4.2.7 フィドル・バンク . 33
i. コーポレート . 33
ii. 地理的な広がり . 33
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 33
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 33
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 33
4.2.8 グリーンドット . 33
i. コーポレート . 33
ii. 地理的な広がり . 34
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 34
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 34
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 34
4.2.9 マルケタ. 35
i. コーポレート . 35
ii. 地理的な広がり . 35
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 35
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 35
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 35
4.2.10 マッチムーブペイ社 . 36
i. コーポレート . 36
ii. 地理的な広がり . 36
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 36
iv. 提供製品のハイレベルビュー. 36
v. ジュニパーリサーチの見解。主要な強みと戦略的発展の機会 . 37
4.2.11 Railsr . 37
i. コーポレート . 37
ii. 地理的な広がり . 37
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 37
iv. 提供製品のハイレベルビュー . 37
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 38
4.2.12 ソラリス . 38
i. コーポレート . 38
ii. 地理的な広がり . 38
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 38
iv. 提供製品のハイレベルビュー . 38
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 39
4.2.13 スターリング銀行 . 39
i. コーポレート . 39
ii. 地理的な広がり . 40
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 40
iv. 提供製品のハイレベルビュー . 40
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 40
4.2.14 バンコープ銀行 . 40
i. コーポレート . 40
ii. 地理的な広がり . 41
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 41
iv. 提供製品のハイレベルビュー . 41
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 41
4.2.15 Treezor . 41
i. コーポレート . 41
ii. 地理的な広がり . 42
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 42
iv. 提供製品のハイレベルビュー . 42
v. ジュニパーリサーチの見解: 主要な強みと戦略的発展の機会 . 43
4.3 ベンダーの分析および Juniper Research のリーダーボード . 44
4.3.1 制限と解釈 . 44
表 4.5: Juniper Research 競合他社のリーダーボードヒートマップの採点基準: BaaS . 45
5. バンキング・アズ・ア・サービス? 市場予測
5.1 はじめに . 47
5.2 方法論と前提条件 . 47
図 5.1: BaaS の予測方法論、現在のアカウント. 48
48 図 5.2: BaaS 予測方法論、カード発行 . 49
図5.3: バース予測手法、資産管理と貯蓄. 50
図5.4: BaaS予測手法, プリペイドカード. 51
図 5.5: BaaS の予測方法論, ビジネスアカウント. 52
5.3 BaaS の予測. 53
53 5.3.1 BaaSコンシューマーユーザーの総数. 53
53 図・表5.6:B2C BaaS総ユーザー数(m)、主要8地域別構成、2022-2027年. 53
53 5.3.2 BaaSコンシューマー向け総トランザクション量. 54
54 図・表5.7:BaaS消費者向け当座/当座預金取引量合計(m)、主要8地域別、2022年~2027年 . 54
5.3.3 BaaSビジネストランザクションの総量 . 55
図・表5.8:BaaSビジネスアカウント総取引量(m)、主要8地域別、2022-2027年 . 55
5.3.4 BaaSプラットフォームの総収入 . 56
56 5.3.4 BaaSプラットフォームの総収益(m)、主要8地域別、2022-2027年。56
表5.10:BaaSプラットフォーム総収益(百万ドル)、サービス別スプリット、2022年~2027年 . 56
Summary
このレポートでは、様々な市場におけるBaaS(Banking-as-a-Service)の様々なユースケースとアプリケーションの評価や、デジタルバンキングや組み込み金融の利用増加による継続的な影響など、様々な角度から分析しています。
Report Description
Juniper Research’s Banking-as-a-Service research report provides detailed analysis of this rapidly developing market. This includes an assessment of the various use cases and applications of BaaS (Banking-as-a-Service) within a range of markets, as well as the ongoing impact of increased digital banking and embedded finance usage. Additionally, the report includes an in-depth evaluation of 15 BaaS vendors via a Juniper Research Competitor Leaderboard.
The research also provides industry benchmark forecasts for the market; covering BaaS usage and spend, split by the following categories, as well as by our 8 key regions and 60 countries:
This research suite comprises:
Key Market Statistics
Market size in 2022: $11bn
Market size in 2027: $38bn
2022 to 2027 CAGR: 240%
KEY FEATURES
Market Dynamics: In-depth assessment of the key trends and challenges currently facing the BaaS market; focusing on the applications of BaaS, increasing use of digital banking and monetisation opportunities for BaaS providers.
Segment Analysis: Analysis of important segments which are adopting BaaS strategies, including:
Small/Medium Enterprises
Large Enterprises
Fintechs
Banks
Consumers
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 15 vendors, including:
Benchmark Industry Forecasts: 5-year forecasts for 5 closely interlinked areas within BaaS, including current accounts, card issuing, wealth management & savings, prepaid cards and business accounts, split by our 8 key regions and the 60 countries listed below:
North America:
Canada, US
Latin America:
Argentina, Brazil, Chile, Colombia, Ecuador, Mexico, Peru, Uruguay
West Europe:
Austria, Belgium, Denmark, Finland, France, Germany, Greece, Ireland, Italy, Netherlands, Norway, Portugal, Spain, Sweden, Switzerland, UK
Central & East Europe:
Croatia, Czech Republic, Hungary, Poland, Romania, Russia, Turkey, Ukraine
Far East & China:
China, Hong Kong, Japan, South Korea
Indian Subcontinent:
Bangladesh, India, Nepal, Pakistan
Rest of Asia Pacific:
Australia, Indonesia, Malaysia, New Zealand, Philippines, Singapore, Thailand, Vietnam
Africa & Middle East
Algeria, Egypt, Israel, Kenya, Kuwait, Nigeria, Qatar, Saudi Arabia, South Africa, United Arab Emirates
KEY QUESTIONS ANSWERED
COMPANIES REFERENCED
Case Studied: Treasury Prime.
Included in the Juniper Research Competitor Leaderboard: Bankable, The Bancorp Bank
BBVA, ClearBank, Column, Credi2, Fidor Bank, Green Dot, Marqeta, MatchMove Pay Pte., Railsr, Solaris, Starling Bank, Treezor, 11:FS Foundry.
Mentioned: AAZZUR, Aion Bank, Amazon, American Express, Apple, Arroweye Solutions, Capital, Churchill, CNP, Contis, Current, CyberSmart, Deutsche Bank, Digital Risk, Direct Line Group, Discover, Federal Deposit Insurance Corporation, Finleap, Goldman Sachs, Google, Intuit, Klarna, Mastercard, Maxi-Cash, Paysafe, PEXA, Plaid, QNTMPAY, Raiffeisen Bank International, Railsbank, Retreeb, Samsung, Sella, SumUp, Tap, Tappy Technologies, Totalenergies, Uber, UnionPay, Visa, Vodeno, Volkswagen Group, Walmart, Western Union, Xero, Ziglu, Zwipe.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s Banking-as-a-Service forecast suite includes:
Regional splits for our 8 key forecast regions, as well as 60 country-level data splits for:
North America:
Canada, US
Latin America:
Argentina, Brazil, Chile, Colombia, Ecuador, Mexico, Peru, Uruguay.
West Europe:
Austria, Belgium, Denmark, Finland, France, Germany, Greece, Ireland, Italy, Netherlands, Norway, Portugal, Spain, Sweden, Switzerland, UK.
Central & East Europe:
Croatia, Czech Republic, Hungary, Poland, Romania, Russia, Turkey, Ukraine.
Far East & China:
China, Hong Kong, Japan, South Korea.
Indian Subcontinent:
Bangladesh, India, Nepal, Pakistan.
Rest of Asia Pacific:
Australia, Indonesia, Malaysia, New Zealand, Philippines, Singapore, Thailand, Vietnam.
Africa & Middle East:
Algeria, Egypt, Israel, Kenya, Kuwait, Nigeria, Qatar, Saudi Arabia, South Africa, United Arab Emirates.
The BaaS forecast includes platform users, fee value and platform revenue split by service.
Interactive scenario tool allowing users to manipulate Juniper Research’s data for 5 different metrics.
Access to the full set of forecast data of more than 83 tables and nearly 38,000 datapoints.
Juniper Research’s highly granular IFxls (interactive Excels) enable clients to manipulate our forecast data and charts to test their own assumptions, by using the interactive scenario tool, and compare select markets side by side in customised charts and tables. IFxls greatly increase clients’ ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
FORECAST SUMMARY
Segment splits for:
Geographical splits: 60 countries
Number of tables: 83 tables
Number of datapoints: Nearly 38,000 datapoints
Harvest: Our online data platform, harvest, contains the very latest market data and is updated throughout the year. This is a fully featured platform; enabling clients to better understand key data trends and manipulate charts and tables, overlaying different forecasts within the one chart ? using the comparison tool. Empower your business with our market intelligence centre, and get alerted whenever your data is updated.
Interactive Excels (IFxl): Our IFxl tool enables clients to manipulate both forecast data and charts, within an Excel environment, to test their own assumptions using the interactive scenario tool and compare select markets side by side in customised charts and tables. IFxls greatly increase a clients’ ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
Regions:8 Key Regions - includes North America, Latin America, West Europe, Central & East Europe, Far East & China, Indian Subcontinent, Rest of Asia Pacific and Africa & Middle East
Countries:Algeria, Argentina, Australia, Austria, Bangladesh, Belgium, Brazil, Canada, Chile, China, Colombia, Croatia, Czech Republic, Denmark, Ecuador, Egypt, Finland, France, Germany, Greece, Hong Kong, Hungary, India, Indonesia, Ireland, Israel, Italy, Japan, Kenya, South Korea, Kuwait, Malaysia, Mexico, Nepal, Netherlands, New Zealand, Nigeria, Norway, Pakistan, Peru, Philippines, Poland, Portugal, Qatar, Romania, Russian Federation, Saudi Arabia, Singapore, South Africa, Spain, Sweden, Switzerland, Thailand, Turkey, Ukraine, United Arab Emirates, UK, Uruguay, USA, Vietnam
Table of Contents
1. Banking as a Service ? Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 5
1.2 Strategic Recommendations . 6
2. Banking-as-a-Service ? Market Landscape
2.1 Introduction . 8
2.1.1 Definitions & Scope . 8
2.1.2 Functionalities of BaaS . 8
Figure 2.1: How BaaS Works . 8
Figure 2.2: How APIs Work . 8
2.2 Current Market Landscape . 9
2.2.1 BaaS versus BaaP . 9
Figure 2.3: BaaS versus BaaP . 9
2.2.2 BaaS & Open Banking . 9
Figure 2.4: How Open Banking Works . 10
2.2.3 BaaS Applications: Effective Use cases . 11
2.3 Current Trends . 11
2.3.1 Increase in Digital Payments . 11
Figure 2.5: Smartphone Penetration in 2021 (%), Split by the Top 25 Countries 12
2.3.2 Embedded Finance: Superapps . 13
2.4 Future Outlook . 14
2.4.1 BaaS for BNPL & POS Financing . 14
2.4.2 B2B BaaS . 14
2.4.3 Monetisation Opportunities . 14
3. Banking-as-a-Service ?Segment Analysis
3.1 Introduction . 18
3.1.1 Small/Medium Enterprises . 18
3.1.2 Large Enterprises . 18
3.1.3 Fintechs . 19
3.1.4 Banks . 19
3.1.5 Consumers . 20
4. Banking-as-a-Service ? Competitor Leaderboard
4.1 Why Read This Report . 22
Table 4.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: BaaS Vendors . 23
Figure 4.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: BaaS Vendors . 24
Table 4.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: BaaS Vendors & Positioning . 24
Table 4.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: BaaS Vendors 25
4.2 Vendor Profiles . 26
4.2.1 11:FS Foundry. 26
i. Corporate . 26
ii. Geographic Spread . 26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offerings. 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 26
4.2.2 Bankable . 27
i. Corporate . 27
ii. Geographic Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
iv. High-level View of Offerings. 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 28
4.2.3 BBVA . 28
i. Corporate . 28
ii. Geographic Spread . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offerings . 28
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 29
4.2.4 ClearBank . 29
i. Corporate . 29
ii. Geographic Spread . 29
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offerings . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 30
4.2.5 Column . 30
i. Corporate . 30
ii. Geographic Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings . 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 31
4.2.6 Credi2 . 31
i. Corporate . 31
ii. Geographic Spread . 32
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offerings . 32
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 32
4.2.7 Fidor Bank . 33
i. Corporate . 33
ii. Geographic Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 33
iv. High-level View of Offerings. 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 33
4.2.8 Green Dot . 33
i. Corporate . 33
ii. Geographic Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offerings. 34
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 34
4.2.9 Marqeta. 35
i. Corporate . 35
ii. Geographic Spread . 35
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 35
iv. High-level View of Offerings. 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 35
4.2.10 MatchMove Pay Pte . 36
i. Corporate . 36
ii. Geographic Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 36
iv. High-level View of Offerings. 36
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 37
4.2.11 Railsr . 37
i. Corporate . 37
ii. Geographic Spread . 37
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 37
iv. High-level View of Offerings . 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 38
4.2.12 Solaris . 38
i. Corporate . 38
ii. Geographic Spread . 38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offerings . 38
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 39
4.2.13 Starling Bank . 39
i. Corporate . 39
ii. Geographic Spread . 40
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 40
iv. High-level View of Offerings . 40
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 40
4.2.14 The Bancorp Bank . 40
i. Corporate . 40
ii. Geographic Spread . 41
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 41
iv. High-level View of Offerings . 41
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 41
4.2.15 Treezor . 41
i. Corporate . 41
ii. Geographic Spread . 42
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 42
iv. High-level View of Offerings . 42
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 43
4.3 Vendor Analysis & Juniper Research Leaderboard . 44
4.3.1 Limitations & Interpretations . 44
Table 4.5: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap Scoring Criteria: BaaS . 45
5. Banking-as-a-Service ? Market Forecasts
5.1 Introduction . 47
5.2 Methodology & Assumptions . 47
Figure 5.1: BaaS Forecast Methodology, Current Accounts . 48
Figure 5.2: BaaS Forecast Methodology, Card Issuing . 49
Figure 5.3: BaaS Forecast Methodology, Wealth Management & Savings . 50
Figure 5.4: BaaS Forecast Methodology, Prepaid Cards . 51
Figure 5.5: BaaS Forecast Methodology, Business Accounts . 52
5.3 BaaS Forecasts. 53
5.3.1 Total BaaS Consumer Users . 53
Figure & Table 5.6: Total Number of B2C BaaS Users (m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027. 53
5.3.2 Total BaaS Consumer Transaction Volume . 54
Figure & Table 5.7: Total BaaS Consumer Current/Checking Account Transaction Volume (m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 . 54
5.3.3 Total BaaS Business Transaction Volume . 55
Figure & Table 5.8: Total BaaS Business Account Transaction Volume (m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027 . 55
5.3.4 Total BaaS Platform Revenue . 56
Figure & Table 5.9: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by 8 Key Regions, 2022-2027. 56
Table 5.10: Total BaaS Platform Revenue ($m), Split by Service, 2022-2027 . 56
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