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サブスクリプション・エコノミーの世界市場:2024-2028年


Global Subscription Economy Market: 2024-2028

概要 当社のサブスクリプションエコノミー調査パッケージは、進化を続けるこの市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供します。これにより、決済会社、サブスクリプション管理プラットフォーム、サ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年4月9日 GBP4,250
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実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

概要
当社のサブスクリプションエコノミー調査パッケージは、進化を続けるこの市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供します。これにより、決済会社、サブスクリプション管理プラットフォーム、サブスクリプションベースのビジネスモデルを持つ企業の関係者は、今後の成長、主要動向、競争環境について理解することができます。
 
サブスクリプション・エコノミーの導入と今後の成長をマッピングしたデータへのアクセス、市場内の最新トレンドとビジネスチャンスを明らかにする洞察に満ちた調査、サブスクリプション・エコノミー分野のマーケットリーダー20社に関する広範な分析を収録した資料など、このスイートには個別に購入可能なオプションがいくつか含まれています。また、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用されるフルリサーチスイートとして購入することもできます。
 
これらを組み合わせることで、急速に台頭するこの市場を理解するための重要なツールとなり、サブスクリプション管理プラットフォームやベンダーが将来の戦略を策定することができる。比類のない網羅性により、この調査スイートは、このような不確実で急成長する市場の将来を描くための非常に有用なリソースとなっています。
 
主な特徴
市場ダイナミクス:サブスクリプションエコノミー市場における主要トレンドと市場拡大の課題についての洞察。消費者動向の特定、サブスクリプションモデルが直面する課題への対応、規制当局の関与の増加による潜在的副作用、サブスクリプション決済方法における最近の技術革新がもたらす機会などを取り上げている。また、市場シェア調査では、主要8地域にわたるサブスクリプション・エコノミー市場の現在の発展とセグメントの成長に関する地域別市場成長分析、および将来展望も掲載しています。
主要な要点と戦略的提言 サブスクリプション・エコノミー市場における主要な発展機会と調査結果を詳細に分析し、関係者への戦略的提言を添えています。
ベンチマーク業界予測: サブスクリプションエコノミーに関する事業概要には、サブスクリプションエコノミー市場の総収益予測、デジタルビデオストリーミングやマルチサービスサブスクリプションなど、デジタルサブスクリプションと物理的サブスクリプションのセグメント別予測が含まれています。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardでは、サブスクリプションエコノミー業界の主要プレイヤーの市場規模を掲載し、20のサブスクリプション管理プラットフォームの主要プレイヤーの能力と能力を評価します。
 
 
市場データと予測レポート
サブスクリプション・エコノミー市場の市場をリードする調査スイートには、104の表と47,000以上のデータポイントからなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。リサーチ・スイートの指標には以下が含まれます:
 
サブスクリプションの平均コスト
サブスクリプション総数
サブスクリプションからの総収入
これらの指標は、サブスクリプションカテゴリーの以下の主要市場垂直について提供されています:
 
デジタルエンターテインメント
デジタルビデオストリーミングサービス
デジタル音楽ストリーミングサービス
デジタル音声ワード
ビデオゲーム
物理的なグッズの購読
 
フィジカルグッズ
キュレーション・ボックス
ライフスタイル
 
フィットネス&ウェルビーイング
新聞・雑誌
宅配サービス
モビリティ・アズ・ア・サービス
マルチサービス・サブスクリプション
ソフトウェア 
 
ジュニパーリサーチのインタラクティブ予測エクセルには以下の機能があります:
 
統計分析: データ期間中のすべての地域と国について、特定の指標を検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
国別データツール: このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示する指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール: 特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析:5つのインタラクティブなシナリオを通じて、予測指標を独自の仮定と比較することができます。
 
市場動向と戦略レポート
このレポートでは、サブスクリプション・エコノミー市場の展望を詳細に調査し、急速に成長するこの市場の進化を形成する市場動向と要因を評価します。本レポートでは、サブスクリプションプロバイダーにとっての戦略的機会を包括的に分析し、主要な業種と発展途上の課題を取り上げ、利害関係者はこれらをどのようにナビゲートすべきかを考察しています。また、サブスクリプション成長の主要な国レベルの機会の評価も含まれています。
 
 
競合リーダーボードレポート
Competitor Leaderboardレポートは、サブスクリプション提供分野における20の主要ベンダーの詳細な評価と市場でのポジショニングを提供します。ベンダーは、キャパシティとケイパビリティの評価に基づいて、確立されたリーダー、主要なチャレンジャー、またはディスラプターとチャレンジャーに位置付けられています:
2Checkout      
アリア・システムズ
ビルズビー
チャージビー
チャージオーバー
クレバーブリッジ
クラウドモア
ファストスプリング
ゴトランスバース
マキシオ
オラクル
オードウェイ
パドル
リチャージ
リカーリー
セールスフォース
SAP
ストライプ
Zoho
Zuora
本資料は、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。ベンダーのポジショニングツールであり、堅牢な手法に裏打ちされた市場の競合状況を一目で把握できます。


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目次

市場動向と戦略
 
1. 主な要点と戦略的提言
1.1 主要な要点 . 4
1.2 戦略的提言 . 4
2. 市場概況
2.1 はじめに . 7
2.2 サブスクリプション・エコノミーの歴史 . 7
2.3 サブスクリプションモデルの種類 . 8
2.3.1 定額料金 . 8
2.3.2 段階制 . 8
2.3.3 ユーザーごと . 8
2.3.4 フリーミアム . 8
2.3.5 利用ベース . 8
2.3.6 機能ごと . 8
2.4 サブスクリプション: 消費者にとっての利点と課題 . 8
2.5 サブスクリプション: 企業にとっての利点と課題 . 9
2.6 主な動向と推進要因 . 9
2.7 支払い方法 . 13
2.7.1 口座振替 . 13
図2.3:支払い失敗率. 14
2.7.2 オープンバンキング .
図 2.4: 従来のバンキングとオープンバンキングの比較 .
2.7.3 代替決済方法 . 15
15 2.7.4 キャリア請求 .
図 2.5: 支払い処理時間 . 15
3. 市場セグメント分析
3.1 ソフトウェア . 18
3.1.1 主要開発 . 18
3.1.2 課題: プライバシーと違法コピー . 18
3.2 ニュースと雑誌 . 18
3.2.1 主要な動向 . 18
3.2.2 課題: 信頼の欠如と印刷コスト. 18
3.2.3 将来展望 . 19
3.3 デジタル・エンターテインメント. 19
i. デジタルビデオ . 19
ii. デジタル音楽 . 19
iii. デジタルゲーム .
3.3.2 現状 . 20
3.3.3 将来の展望 . 20
3.4 現物商品 . 20
3.4.1 主要な動き . 21
3.4.2 課題 . 21
3.5 物理的キュレーション . 21
i. ミールキット .
ii. 美容とパーソナルケア .
iii. サードセクター . 22
3.5.2 キュレーション・ボックス購読の課題 . 22
3.5.3 今後の展望 . 22
3.6 マルチサービス・サブスクリプション . 23
3.7 配信サービス . 23
3.8 フィットネスとウェルビーイング .
3.8.1 主要な動き . 23
3.8.2 課題: 自由に利用できる代替品 . 24
3.8.3 処方箋の購読 . 24
3.9 Mobility-as-a-Service(モビリティ・アズ・ア・サービス) . 24
3.10 新たなカテゴリー . 24
i. 保険 . 24
ii. IoT . 25
iii. コーヒー小売業者 . 25
iv. ソーシャルメディア . 25
v. フィンテックとネオバンクのサブスクリプション . 25
4. 各国の準備状況指数
4.1 カントリー・レディネス・インデックスの概要 . 27
図4.1: サブスクリプション経済国別準備度指数 . 27
表 4.2:Juniper Research のカントリー・レディネス・インデックスの採点基準:
サブスクリプション経済 . 28
図 4.3: ジュニパーリサーチのカントリー・レディネス・インデックス:サブスクリプション経済 : サブスクリプション経済 . 29
表 4.4: サブスクリプション経済国別準備指数: 市場セグメント . 30
図4.5:市場準備度と市場成長スコア(主要8地域別
. 31
4.1.1 重点市場 . 32
i. アドレス可能な大規模ユーザーベース . 32
図 4.6: 2024-2028 年、上位 8 カ国別の契約数(m) . 32
ii. 米国の優位 . 33
iii. インド . 33
iv. 競争市場で優位性を提供するには . 33
4.1.2 成長市場 . 33
i. 中東 . 33
i. 中東 . 低人口、高成長 . 34
図 4.7: 成長市場のサブスクリプション総収入(百万ドル)、主要 8 カ国別、2024-2028 年 .
2024-2028 年 34
4.1.3 飽和市場 . 35
i. インドネシア . 35
図 4.8: 飽和市場のサブスクリプション総収入($m)、4 つの選択された国による分割、2024-2028 年。
国別、2024 年~2028 年 . 35
4.1.4 発展途上市場。36
i. 南アフリカ . 36
図 4.9: 2024~2028 年における主要 6 途上国市場のサブスクリプション総収入(百万ドル)。
2028 . 36
表 4.10: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: ヒートマップ:北米
北米 . 37
表 4.11:Juniper Research の国別準備状況指数のヒートマップ: ラテンアメリカ
. 38
表 4.12: Juniper Research の国別準備状況指数ヒートマップ: 西ヨーロッパ
. 39
表 4.13: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: 中央・東
ヨーロッパ . 40
表 4.14: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: 極東・中国 .
中国 . 41
表 4.15: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: インド
亜大陸 . 42
表 4.16: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ: その他のアジア
太平洋地域 . 43
表 4.17: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数ヒートマップ: アフリカと中東 .
中東 . 44
 
2. 競合リーダーボード
 
1. ジュニパーリサーチの競合リーダーボード
1.1 本レポートを読む理由 . 5
表 1.1: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード ベンダー: サブスクリプション
経済 . 6
図 1.2: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード? サブスクリプションエコノミー . 7
表 1.3: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード: サブスクリプションエコノミー
ベンダーランキング .
表 1.4: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:サブスクリプションエコノミー?
ヒートマップ . 8
表 1.5: ジュニパーリサーチの競合リーダーボードのサブスクリプション経済 ?
ヒートマップ ? 続き. 9
2. 企業プロファイル
2.1.1 アリアシステムズ . 11
i. コーポレート . 11
ii. 地理的な広がり . 11
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 11
図 2.1: アリア・システムズが提供するサービス .11
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 12
図 2.2: アリア・システムズが提供する製品 .12
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 12
2.1.2 ビルズビー .
i. コーポレート . 13
ii. 地理的な広がり . 13
iii. 主要顧客と戦略的提言 . 13
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 13
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 14
2.1.3 Chargebee . 14
i. コーポレート . 14
ii. 地理的な広がり . 14
iii. オファリングのハイレベルビュー. 15
iv. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 15
2.1.4 ChargeOver .
i. コーポレート . 16
ii. 地理的な広がり . 16
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 16
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 16
図 2.3: ChargeOver のサブスクリプション課金プロセス .
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的展開
機会 . 17
2.1.5 クレバーブリッジ . 17
i. コーポレート . 17
ii. 地理的な広がり . 17
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 17
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 17
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 18
2.1.6 クラウドモア . 18
i. コーポレート . 18
ii. 地理的な広がり . 18
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 19
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 19
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 19
2.1.7 ファストスプリング .
i. コーポレート . 19
ii. 地理的な広がり . 20
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 20
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 20
図 2.4: FastSpring のサブスクリプション管理プロセス .
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 21
2.1.8 ゴトランスバース . 21
i. コーポレート . 21
ii. 地理的な広がり . 21
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 21
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 21
図2.5:ゴトランスバースのダニング・プロセス .22
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的展開
機会 . 22
2.1.9 マキシオ . 22
i. コーポレート . 22
ii. 地理的な広がり . 23
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 23
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 23
図 2.6: Maxio の統合 .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 24
2.1.10 オラクル . 24
i. コーポレート . 24
ii. 地理的な広がり . 24
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 24
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 24
図 2.7: オラクルが提供する製品 . 25
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 25
2.1.11 オードウェイ 26
i. コーポレート . 26
ii. 地理的な広がり . 26
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 26
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 26
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 27
2.1.12 パドル .
i. コーポレート . 27
ii. 地理的な広がり . 27
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 28
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 28
図 2.8: パドルの不正検知システム . 28
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的発展
機会 . 29
2.1.13 リチャージ . 29
i. コーポレート . 29
図2.9: リチャージ別処理収益(2014-2023 年) . 29
ii. 地理的な広がり . 30
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 30
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 30
2.1.14 リカーリー . 31
i. コーポレート . 31
ii. 地理的な広がり . 31
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 31
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 31
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 32
2.1.15 セールスフォース . 32
i. コーポレート . 32
表 2.10: セールスフォースの財務スナップショット ($m), 2020-2023 .33
ii. 地理的な広がり . 33
iii. 主要顧客と戦略的パートナー . 33
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 33
図 2.11: Salesforce Customer 360 の機能 .
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的展開
機会 . 34
2.1.16 SAP . 34
i. コーポレート . 34
ii. 地理的な広がり . 34
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 35
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 35
図 2.12: SAP の財務管理製品 .
v. ジュニパーリサーチの見解 主な強みと戦略的展開
機会 . 36
2.1.17 ストライプ . 36
i. コーポレート . 36
ii. 地理的な広がり . 36
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 37
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 37
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 37
2.1.18 ベリフォン . 38
i. コーポレート . 38
ii. 地理的な広がり . 38
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 38
iv. 提供サービスのハイレベルビュー . 38
図2.13: 2Checkoutが提供するサービス .
図2.14: 2Checkoutが提供する商品 .
v. ジュニパー・リサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 39
2.1.19 ゾーホー . 39
i. コーポレート . 39
ii. 地理的な広がり . 39
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 40
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 40
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 40
2.1.20 Zuora . 41
i. コーポレート . 41
表 2.15: Zuora の主要財務情報 ($m), 2020-2023 . 41
ii. 地理的な広がり . 41
iii. 主要顧客および戦略的パートナー . 41
iv. 提供サービスのハイレベルビュー. 41
v. ジュニパーリサーチの見解: 主な強みと戦略的発展
機会 . 42
2.1 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価手法 . 43
2.1.1 限界と解釈 . 43
表 2.16: Juniper Research Leaderboard の評価基準: サブスクリプション
経済 . 44
 
3. データと予測
 
1. 市場概要
1.1 サブスクリプションの種類 . 4
1.1.1 ソフトウェア . 4
1.1.2 ニュースと雑誌 . 4
1.1.3 デジタル・エンターテインメント . 4
1.1.4 物品 . 4
1.1.5 現物商品キュレーションボックス . 4
1.1.6 マルチサービス・サブスクリプション . 5
1.1.7 宅配サービス . 5
1.1.8 フィットネスとウェルビーイング . 5
1.1.9 モビリティ・アズ・ア・サービス . 5
1.2 方法論と前提条件 . 5
図 1.1: デジタル財・サービスのサブスクリプション予測手法 . 7
図 1.2: 物理的財のサブスクリプション予測手法 . 8
2. 市場の概要
2.1 サブスクリプションの総量 . 10
2.1.1 地域別構成 . 10
図と表2.1: 図と表2.1:主要8地域別年間契約数(m)
2023年~2028年 10
2.1.2 セグメント別構成 . 11
図と表 2.2: 2028 年の総契約数(セグメント別) . 11
2.2 サブスクリプションの総収入 . 12
12 2.2.1 地域別構成 . 12
図と表 2.3: サブスクリプションの年間総収入(百万ドル)、主要 8 地域別、2020 年~2028 年.
2020-2028 年 12
12 2.2.2 セグメント別売上高 . 13
図&表2.4:サブスクリプション収入(百万ドル)、セグメント別、2020-2028年 . 13
3. セグメント分割
3.1 デジタル音楽. 15
3.1.1 総音楽配信量 . 15
図3.1:デジタル音楽総契約数(m)、主要8地域別、2020年~2028年 .
2020-2028 年 15
3.1.2 総収入. 16
図と表 3.2: デジタル音楽サブスクリプションの年間総支出額(百万ドル)、
主要8地域別、2021-2028年。16
3.2 デジタルビデオ . 17
3.2.1 総量 . 17
図と表3.3:デジタルビデオ総契約数(m)、主要8地域別、2020~2028年 .
2020-2028 年 17
3.2.2 総収入. 18
図と表 3.4: 図・表3.4: デジタルビデオストリーミング加入の年間総支出額(百万ドル)
2021-2028 年、主要 8 地域別。18
3.3 ビデオゲーム . 19
3.3.1 総額 . 19
図と表3.5:ビデオゲームの総契約数(m)、主要8地域別、2020年~2028年 .
2020-2028 年 19
3.3.2 総収入. 20
図と表 3.6: ビデオゲーム契約総額(百万ドル)、主要8地域別
2021-2028 年 20
3.4 デジタル・スポークンワード .
3.4.1 総量 . 21
図と表3.7:デジタル音声ワードの総契約数(m)、主要8地域別、2020年~2028年
主要8地域別、2020年~2028年 . 21
3.4.2 総収入 . 22
図と表3.8: 図と表3.8:デジタル音声合成の契約総額(百万ドル)、主要8地域別、2023-2028年
主要8地域別、2023-2028年 . 22
3.5 物理的商品アイテム . 23
3.5.1 総量 . 23
図と表3.9:物品の総契約数量(m)、主要8地域別、2020-2028年 .
主要8地域別、2020年~2028年 . 23
3.5.2 総収入 . 24
図&表3.10:現物アイテム契約総額(百万ドル)、主要8地域別、2021-2028年
主要8地域別、2021-2028年 . 24
3.6 物理的商品の箱 . 25
3.6.1 総量 . 25
図と表3.11:物理的商品ボックスの総契約数量(m)、主要8地域別、2020-2028年 .
主要8地域別、2020年~2028年 . 25
3.6.2 総収入 . 26
図&表3.12:年間サブスクリプションボックス総収入(百万ドル)、主要8地域別、2021-2028年
主要8地域別、2021年~2028年 . 26
3.7 宅配サービス . 27
3.7.1 総量 . 27
図と表 3.13: 2020-2028 年の主要 8 地域別の年間デリバリー契約総量(m)
主要8地域別、2020年~2028年 . 27
3.7.2 総収入 . 28
図&表3.14:デリバリーサービス契約総収入(年間
($m)、主要 8 地域別、2021-2028 年 . 28
3.8 フィットネス&ウェルネス . 29
3.8.1 総量 . 29
図と表3.15:フィットネス&ウェルネスの年間総契約数(m
2020-2028 年、主要 8 地域別 . 29
3.8.2 総収入 . 30
図&表 3.16: 1 年当たりのフィットネス&ウェルネス加入による総収入(m
2021-2028 年、年間(m) . 30
3.9 Mobility-as-a-Service . 31
31 3.9.1 総量 . 31
図と表3.17: Mobility-as-a-Serviceの総契約数(m)、
主要8地域別、2020年~2028年 . 31
3.9.2 総収入. 32
図と表3.18:モビリティ・アズ・ア・サービスの総収入(百万ドル)、主要8地域別
主要8地域別、2021-2028年 . 32
3.10 マルチサービス契約 . 33
3.10.1 総量 . 33
図と表 3.19: マルチサービス契約総量(m)、主要 8 地域別、2020-2028 年 .
主要地域別、2020 年~2028 年 . 33
3.10.2 総収入 . 34
図と表 3.20: マルチサービス契約年間総収入(百万ドル)、
主要 8 地域別、2021-2028 年 . 34
3.11 ニュース . 35
3.11.1 総量 . 35
図と表 3.21: ニュースと雑誌の年間総購読数(m
(m)、主要8地域別、2020-2028年 . 35
3.12 総収入 . 36
図と表 3.22:ニュース&雑誌購読の総収入(百万ドル)、
主要8地域に分割、2021-2028年 . 36
3.13 ソフトウェア . 37
36 3.13 ソフトウェア . 37
図と表 3.23: 消費者向けソフトウェア契約総量(m)、主要 8 地域別、2020~2028 年 .
主要 8 地域別、2020 年~2028 年 . 37
3.13.2 総収入 . 38
図と表 3.24: 消費者向けソフトウェアサブスクリプションの総収入(百万ドル)、
主要 8 地域別、2021-2028 年 . 38

 

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Summary

このレポートでは、進化を続けるサブスクリプションエコノミー市場について詳細かつ洞察に満ちた分析を提供しています。
 
Report Description
Overview
Our Subscription Economy research suite provides a detailed and insightful analysis of this evolving market; enabling stakeholders from payment companies, subscription management platforms, and those with a subscription-based business model to understand future growth, key trends and the competitive environment.
 
The suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data mapping the adoption and future growth of subscription economy; an insightful study uncovering the latest trends and opportunities within the market, and a document containing extensive analysis of the 20 market leaders in the subscription economy space. The coverage can also be purchased as a Full Research Suite, containing all these elements, and including a substantial discount.
 
Collectively, they provide a critical tool for understanding this rapidly emerging market; allowing subscription management platforms and vendors to shape their future strategy. Its unparalleled coverage makes this research suite an incredibly useful resource for charting the future of such an uncertain and rapidly growing market.
 
Key Features
Market Dynamics: Insights into key trends and market expansion challenges within the subscription economy market; identifying consumer trends, addressing the challenges the subscription model faces, the potential side effects of increasing regulatory involvement, and opportunities posed by recent innovations in subscription payment methods. The market share research also includes a regional market growth analysis on the current development and segment growth of the subscription economy market across 8 key regions, as well as providing a future outlook.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and findings within the subscription economy market, accompanied by strategic recommendations for stakeholders.
Benchmark Industry Forecasts: The business overview into the subscription economy includes forecasts for total revenue for the subscription economy market, split by segments across digital subscriptions and physical subscriptions, such as digital video streaming and multi-service subscriptions.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 20 subscription management platforms, via the Juniper Research Competitor Leaderboard, featuring market size for major players in the subscription economy industry.
 
 
Market Data & Forecasting Report
The market-leading research suite for the subscription economy market includes access to the full set of forecast data of 104 tables and over 47,000 datapoints. Metrics in the research suite include:
 
Average Cost of Subscriptions
Total Number of Subscriptions
Total Revenue from Subscriptions
These metrics are provided for the following key market verticals of subscription categories:
 
Digital Entertainment
Digital Video Streaming Services
Digital Music Streaming Services
Digital Spoken Word
Video Gaming
Physical Good Subscriptions
 
Physical Good Items
Curated Boxes
Lifestyle
 
Fitness & Wellbeing
Newspaper & Magazines
Delivery Services
Mobility-as-a-Service
Multi-service Subscriptions
Software 
 
Juniper Research’s Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select and compare specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions, via 5 interactive scenarios.
 
Market Trends & Strategies Report
This report examines the subscription economy market landscape in detail; assessing market trends and factors shaping the evolution of this rapidly growing market. The report delivers comprehensive analysis of the strategic opportunities for subscription providers; addressing key verticals and developing challenges, and how stakeholders should navigate these. It also includes evaluation of key country-level opportunities for subscription growth.
 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 20 leading vendors in the space of subscription offerings. The vendors are positioned as an established leader, leading challenger or disruptor and challenger based on capacity and capability assessments:
  • 2Checkout      
  • Aria Systems
  • Billsby
  • ChargeBee
  • ChargeOver
  • Cleverbridge
  • Cloudmore
  • FastSpring
  • Gotransverse
  • Maxio
  • Oracle
  • Ordway
  • Paddle
  • Recharge
  • Recurly
  • Salesforce
  • SAP
  • Stripe
  • Zoho
  • Zuora
This document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard; a vendor positioning tool that provides an at-a-glance view of the competitive landscape in a market, backed by a robust methodology.


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Table of Contents

Market Trends &Strategies
 
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 4
2. Market Landscape
2.1 Introduction . 7
2.2 History of the Subscription Economy . 7
2.3 Types of Subscription Models . 8
2.3.1 Flat Rate . 8
2.3.2 Tiered . 8
2.3.3 Per User . 8
2.3.4 Freemium . 8
2.3.5 Usage-based . 8
2.3.6 Per Feature . 8
2.4 Subscriptions: Benefits and Challenges for Consumers . 8
2.5 Subscriptions: Benefits and Challenges for Businesses . 9
2.6 Key Trends & Drivers . 9
2.7 Payment Methods . 13
2.7.1 Direct Debit . 13
Figure 2.3: Payment Failure Rate. 14
2.7.2 Open Banking . 14
Figure 2.4: Comparison Between Traditional Banking and Open Banking . 14
2.7.3 Alternative Payment Methods . 15
2.7.4 Carrier Billing . 15
Figure 2.5: Payment Processing Time . 15
3. Market Segment Analysis
3.1 Software . 18
3.1.1 Key Developments . 18
3.1.2 Challenges: Privacy and Piracy . 18
3.2 News and Magazines . 18
3.2.1 Key Developments . 18
3.2.2 Challenges: Lack of Trust and Cost of Printing. 18
3.2.3 Future Outlook . 19
3.3 Digital Entertainment. 19
i. Digital Video . 19
ii. Digital Music . 19
iii. Digital Gaming . 20
3.3.2 Current Status . 20
3.3.3 Future Outlook . 20
3.4 Physical Goods . 20
3.4.1 Key Developments . 21
3.4.2 Challenges . 21
3.5 Physical Curations . 21
i. Meal Kits . 21
ii. Beauty & Personal Care . 21
iii. Third Sector . 22
3.5.2 Challenges for Curated Box Subscriptions . 22
3.5.3 Future Outlook . 22
3.6 Multiservice Subscription . 23
3.7 Delivery Services . 23
3.8 Fitness and Wellbeing .23
3.8.1 Key Developments . 23
3.8.2 Challenges: Freely Available Alternatives . 24
3.8.3 Prescription Subscriptions . 24
3.9 Mobility-as-a-Service . 24
3.10 Emerging Categories . 24
i. Insurance . 24
ii. IoT . 25
iii. Coffee Retailer . 25
iv. Social Media . 25
v. Fintech & Neobank Subscriptions . 25
4. Country Readiness Index
4.1 Introduction to Country Readiness Index . 27
Figure 4.1: Subscription Economy Country Readiness Index . 27
Table 4.2: Juniper Research Country Readiness Index Scoring Criteria:
Subscription Economy . 28
Figure 4.3: Juniper Research Country Readiness Index: Subscription Economy . 29
Table 4.4: Subscription Economy Country Readiness Index: Market Segments . 30
Figure 4.5: Market Readiness and Market Growth Scores, Split by 8 Key Regions
. 31
4.1.1 Focus Markets . 32
i. Large Addressable User Base . 32
Figure 4.6: Number of Subscriptions (m), Split by Top 8 Countries, 2024-2028 . 32
ii. US Dominance . 33
iii. India . 33
iv. How to Provide an Advantage in a Competitive Market . 33
4.1.2 Growth Market . 33
i. The Middle East . 33
ii. Low Population, High Growth . 34
Figure 4.7: Total Subscription Revenue for Growth Markets ($m), Split by 8 Select
Countries, 2024-2028 . 34
4.1.3 Saturated Market . 35
i. Indonesia . 35
Figure 4.8: Total Subscription Revenue for Saturated Markets ($m), Split by 4
Select Countries, 2024-2028 . 35
4.1.4 Developing Markets. 36
i. South Africa . 36
Figure 4.9: Total Subscription Revenue for 6 Key Developing Markets ($m), 2024-
2028 . 36
Table 4.10: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North
America . 37
Table 4.11: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America
. 38
Table 4.12: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe
. 39
Table 4.13: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central & East
Europe . 40
Table 4.14: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East &
China . 41
Table 4.15: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian
Subcontinent . 42
Table 4.16: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia
Pacific . 43
Table 4.17: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa &
Middle East . 44
 
2. Competitor Leaderboard
 
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard Vendors: Subscription
Economy . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard ? Subscription Economy . 7
Table 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: Subscription Economy
Vendor Ranking . 7
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Subscription Economy ?
Heatmap . 8
Table 1.5: Juniper Research Competitor Leaderboard Subscription Economy ?
Heatmap ? Continued. 9
2. Company Profiles
2.1.1 Aria Systems . 11
i. Corporate . 11
ii. Geographic Spread . 11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 11
Figure 2.1: Services Offered by Aria Systems .11
iv. High-level View of Offerings . 12
Figure 2.2: Products Offered by Aria Systems .12
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 12
2.1.2 Billsby . 13
i. Corporate . 13
ii. Geographical Spread . 13
iii. Key Clients & Strategic Recommendations . 13
iv. High-level View of Offerings . 13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 14
2.1.3 Chargebee . 14
i. Corporate . 14
ii. Geographical Spread . 14
iii. High-level View of Offerings. 15
iv. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 15
2.1.4 ChargeOver . 16
i. Corporate . 16
ii. Geographical Spread . 16
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 16
iv. High-level View of Offerings. 16
Figure 2.3: ChargeOver’s Process for Subscription Billing . 16
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 17
2.1.5 Cleverbridge . 17
i. Corporate . 17
ii. Geographic Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings. 17
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 18
2.1.6 Cloudmore . 18
i. Corporate . 18
ii. Geographical Spread . 18
iii. Key Clients & Strategic Partners . 19
iv. High-level View of Offerings. 19
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 19
2.1.7 FastSpring . 19
i. Corporate . 19
ii. Geographical Spread . 20
iii. Key Clients & Strategic Partners . 20
iv. High-level View of Offerings . 20
Figure 2.4: FastSpring’s Subscription Management Process .20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 21
2.1.8 Gotransverse . 21
i. Corporate . 21
ii. Geographic Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings . 21
Figure 2.5: Gotransverse’s Dunning Process .22
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 22
2.1.9 Maxio . 22
i. Corporate . 22
ii. Geographic Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 23
iv. High-level View of Offerings . 23
Figure 2.6: Maxio’s Integrations .23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 24
2.1.10 Oracle . 24
i. Corporate . 24
ii. Geographical Spread . 24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 24
iv. High-level View of Offerings . 24
Figure 2.7: Oracle’s Product Offerings . 25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 25
2.1.11 Ordway. 26
i. Corporate . 26
ii. Geographical Spread . 26
iii. Key Clients & Strategic Partners . 26
iv. High-level View of Offerings. 26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 27
2.1.12 Paddle . 27
i. Corporate . 27
ii. Geographical Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 28
iv. High-level View of Offerings. 28
Figure 2.8: Paddle’s Fraud Detection System . 28
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 29
2.1.13 Recharge . 29
i. Corporate . 29
Figure 2.9: Revenue Processed by Recharge, 2014-2023 . 29
ii. Geographical Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings. 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 30
2.1.14 Recurly . 31
i. Corporate . 31
ii. Geographical Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partners . 31
iv. High-level View of Offerings. 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 32
2.1.15 Salesforce . 32
i. Corporate . 32
Table 2.10: Salesforce’s Financial Snapshot ($m), 2020-2023 .33
ii. Geographical Spread . 33
iii. Key Clients & Strategic Partners . 33
iv. High-level View of Offerings . 33
Figure 2.11: Salesforce Customer 360 Functions .34
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 34
2.1.16 SAP . 34
i. Corporate . 34
ii. Geographical Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 35
iv. High-level View of Offerings . 35
Figure 2.12: SAP’s Financial Management Product .36
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 36
2.1.17 Stripe . 36
i. Corporate . 36
ii. Geographical Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partners . 37
iv. High-level View of Offerings . 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 37
2.1.18 Verifone . 38
i. Corporate . 38
ii. Geographic Spread . 38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offerings . 38
Figure 2.13: Services Offered by 2Checkout . 39
Figure 2.14: Products Offered by 2Checkout . 39
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 39
2.1.19 Zoho . 39
i. Corporate . 39
ii. Geographical Spread . 39
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 40
iv. High-level View of Offerings. 40
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 40
2.1.20 Zuora . 41
i. Corporate . 41
Table 2.15: Zuora’s Select Financial Information ($m), 2020-2023 . 41
ii. Geographical Spread . 41
iii. Key Clients & Strategic Partners . 41
iv. High-level View of Offerings. 41
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 42
2.1 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 43
2.1.1 Limitations & Interpretations . 43
Table 2.16: Juniper Research Leaderboard Assessment Criteria: Subscription
Economy . 44
 
3. Data & Forecasting
 
1. Market Overview
1.1 Types of Subscription . 4
1.1.1 Software . 4
1.1.2 News and Magazines . 4
1.1.3 Digital Entertainment . 4
1.1.4 Physical Goods Items . 4
1.1.5 Physical Good Curation Boxes . 4
1.1.6 Multiservice Subscription . 5
1.1.7 Delivery Services. 5
1.1.8 Fitness and Wellbeing . 5
1.1.9 Mobility-as-a-Service . 5
1.2 Methodology and Assumptions . 5
Figure 1.1: Digital Goods & Services Subscription Forecast Methodology . 7
Figure 1.2: Physical Goods Subscription Forecast Methodology . 8
2. Market Summary
2.1 Total Volume of Subscriptions . 10
2.1.1 Split by Region . 10
Figure & Table 2.1: Number of Subscriptions per annum (m), Split by 8 Key
Regions, 2023-2028 . 10
2.1.2 Split by Segment . 11
Figure & Tables 2.2: Total Number of Subscriptions in 2028, Split by Segment . 11
2.2 Total Revenue of Subscriptions . 12
2.2.1 Split by Region . 12
Figure & Table 2.3: Total Subscription Revenue per annum ($m), Split by 8 Key
Regions, 2020-2028 . 12
2.2.2 Split by Segment . 13
Figure & Table 2.4: Subscription Revenue ($m), Split by Segment, 2020-2028 . 13
3. Segment Splits
3.1 Digital Music. 15
3.1.1 Total Volume . 15
Figure 3.1: Total Volume of Digital Music Subscriptions (m), Split by 8 Key
Regions, 2020-2028 . 15
3.1.2 Total Revenue. 16
Figure & Table 3.2: Total Spend on Digital Music Subscriptions per annum ($m),
Split by 8 Key Regions, 2021-2028 . 16
3.2 Digital Video . 17
3.2.1 Total Volume . 17
Figure & Table 3.3: Total Volume of Digital Video Subscriptions (m), Split by 8 Key
Regions, 2020-2028 . 17
3.2.2 Total Revenue. 18
Figure & Table 3.4: Total Spend on Digital Video Streaming Subscriptions per
annum ($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2028 . 18
3.3 Video Games . 19
3.3.1 Total Volume . 19
Figure & Table 3.5: Total Volume of Video Game Subscriptions (m), Split by 8 Key
Regions, 2020-2028 . 19
3.3.2 Total Revenue. 20
Figure & Table 3.6: Total Value of Video Game Subscriptions ($m), Split by 8 Key
Regions, 2021-2028 . 20
3.4 Digital Spoken Word . 21
3.4.1 Total Volume . 21
Figure & Table 3.7: Total Volume of Digital Spoken Word Subscriptions (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2028 . 21
3.4.2 Total Revenue . 22
Figure & Table 3.8: Total Value of Digital Spoken Word Subscriptions ($m), Split
by 8 Key Regions, 2023-2028 . 22
3.5 Physical Goods Items . 23
3.5.1 Total Volume . 23
Figure & Table 3.9: Total Volume of Physical Goods Items subscriptions (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2028 . 23
3.5.2 Total Revenue . 24
Figure & Table 3.10: Total Value of Physical Goods Item Subscriptions ($m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2028 . 24
3.6 Physical Goods Boxes . 25
3.6.1 Total Volume . 25
Figure & Table 3.11: Total Volume of Physical Goods Box Subscriptions (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2028 . 25
3.6.2 Total Revenue . 26
Figure & Table 3.12: Total Subscription Box Revenue per annum ($m), Split by 8
Key Regions, 2021-2028 . 26
3.7 Delivery Services . 27
3.7.1 Total Volume . 27
Figure & Table 3.13: Total Volume of Delivery Subscriptions per annum (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2028 . 27
3.7.2 Total Revenue . 28
Figure & Table 3.14: Total Delivery Service Subscription Revenue per annum
($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2028 . 28
3.8 Fitness & Wellness . 29
3.8.1 Total Volume . 29
Figure & Table 3.15: Total Volume of Fitness & Wellness Subscriptions per
annum (m), Split by 8 Key Regions, 2020-2028 . 29
3.8.2 Total Revenue . 30
Figure & Table 3.16: Total Revenue from Fitness & Wellness subscriptions per
annum (m), 2021-2028 . 30
3.9 Mobility-as-a-Service . 31
3.9.1 Total Volume . 31
Figure & Table 3.17: Total Volume of Mobility-as-a-Service subscriptions (m),
Split by 8 Key Regions, 2020-2028 . 31
3.9.2 Total Revenue. 32
Figure & Table 3.18: Total Mobility-as-a-Service Subscription Revenue ($m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2028 . 32
3.10 Multiservice Subscriptions . 33
3.10.1 Total Volume . 33
Figure & Table 3.19: Total Volume of Multiservice Subscriptions (m), Split by 8
Key Regions, 2020-2028 . 33
3.10.2 Total Revenue . 34
Figure & Table 3.20: Total Multiservice Subscription Revenue per annum ($m),
Split by 8 Key Regions, 2021-2028 . 34
3.11 News . 35
3.11.1 Total Volume . 35
Figure & Table 3.21: Total Volume of News & Magazine Subscriptions per annum
(m), Split by 8 Key Regions, 2020-2028 . 35
3.12 Total Revenue . 36
Figure & Table 3.22: Total Revenue for News & Magazine Subscriptions ($m),
Split into 8 Key Regions, 2021-2028 . 36
3.13 Software . 37
3.13.1 Total Volume . 37
Figure & Table 3.23: Total Volume of Consumer Software Subscriptions (m), Split
by 8 Key Regions, 2020-2028 . 37
3.13.2 Total Revenue . 38
Figure & Table 3.24: Total Revenue of Consumer Software Subscriptions ($m),
Split by 8 Key Regions, 2021-2028 . 38

 

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