世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024


アイ・ティ・アールの発行する 「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」 は、 メール・マーケティング市場(メール送信市場、メール処理市場)、Webマーケティング市場(Web接客/チャッ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
アイ・ティ・アール
ITR
2024年1月18日 ¥272,800 (税込)
Department License(PDF)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
373 日本語

※税抜価格:248,000円 ※※レポートに記載されているデータおよびコメントの引用は、購入された同一住所、同一部署内でのみ可能です。不明な点はお尋ね下さい。


 

サマリー

アイ・ティ・アールの発行する「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」は、メール・マーケティング市場(メール送信市場、メール処理市場)、Webマーケティング市場(Web接客/チャットサポート市場、入力フォーム最適化市場、CDP市場)、SNSマーケティング市場(ソーシャルリスニング・ツール市場)の全6分野を対象に国内43ベンダーへの調査に基づいた2021~2022年度売上げ実績および2027年度までの売上げ予測を掲載しています。

調査ハイライト

2022年度のCDP市場の売上金額は118億円、前年度比14.2%増となりました。2023年度は同13.6%増を予想しています。ベンダー全般で新規ユーザーの獲得が確実に進んでいることに加え、既存ユーザーのシステム拡張も進んでいます。改正個人情報保護法の施行によってサードパーティCookieの活用が制限され、企業は自社のWebサイトや店舗などから収集したファーストパーティデータを利用したマーケティングの強化が重要な課題となっています。これを実現するツールとしてCDPの注目度が高まっているとともに、ベンダー各社の積極的なマーケティング活動により認知度も向上していることから、同市場のCAGR(2022~2027年度)は13.6%を予測しています。

※本調査におけるCDPは、自社サイトのアクセスログや顧客データ、購買データなどを統合・正規化し、各種チャネル(メール配信システムや広告配信システムなど)にセグメントされた情報の作成と活用を目的とする製品・サービスとしています。

図.CDP市場規模推移および予測(2021~2027年度予測)

 


 

調査時期

  • 2023年9月 ~ 2023年11月

調査対象分野

<メール・マーケティング市場>

  • メール送信/対象ベンダー数14社
  • メール処理/5社

<Webマーケティング市場>

  • Web接客/チャットサポート/9社
  • 入力フォーム最適化/4社
  • CDP/12社

<SNSマーケティング市場>

  • ソーシャルリスニング・ツール/6社

掲載データおよび集計軸

  • 市場規模実績(2021~2022年度)および予測(2023~2027年度)
  • マーケットシェア(2021~2023年度予測):
  • ベンダー別、業種別、売上規模別、提供形態別*(*対象市場のみ)
  • 市場分析
  • ベンダー各社(43社)のプロファイル:
    【調査項目】製品・サービス別売上高/製品・サービス別売上比率(チャネル別、業種別、企業売上規模別)/戦略/初期導入時の平均モデル/主要パートナー/主要ユーザー企業/人員構成 など、詳細データ

 


 

「ITR Market View」について

「ITR Market View」は、企業向けソフトウェア分野を中心に、ITRの担当アナリストがベンダー企業を直接訪問して収集した情報と、ITRが継続的に行っているテクノロジ・リサーチ、ベンダー選定、および技術評価で蓄積された情報とを総合的に評価した、既存の市場データとは一線を画した精度の高いレポートです。

 



ページTOPに戻る


目次

第1章 調査レポート概要

1-1 調査概要
1-2 市場の定義
 1-2-1 対象市場
 1-2-2 用語解説
 1-2-3 年度解説
 1-2-4 データ利用上の注意
1-3 エグゼクティブ・サマリ

第2章 メール・マーケティング市場動向

2-1 メール送信市場
 2-1-1 市場規模およびベンダーシェア
 2-1-2 業種別市場シェア
  2-1-2-1 業種別市場シェア
  2-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
  2-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
  2-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
  2-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
  2-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
  2-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
  2-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
 2-1-3 売上規模別市場シェア
  2-1-3-1 売上規模別市場シェア
  2-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  2-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  2-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  2-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  2-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
  2-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
 2-1-4 提供形態別市場シェア
  2-1-4-1 提供形態別市場シェア
  2-1-4-2 メール送信パッケージ市場
  2-1-4-3 SaaS型メール送信市場
 2-1-5 調査結果総括
2-2 メール処理市場
 2-2-1 市場規模およびベンダーシェア
 2-2-2 業種別市場シェア
  2-2-2-1 業種別市場シェア
  2-2-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
  2-2-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
  2-2-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
  2-2-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
  2-2-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
  2-2-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
  2-2-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
 2-2-3 売上規模別市場シェア
  2-2-3-1 売上規模別市場シェア
  2-2-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  2-2-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  2-2-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  2-2-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  2-2-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
  2-2-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
 2-2-4 調査結果総括

第3章 Webマーケティング市場動向

3-1 Web接客/チャットサポート市場
 3-1-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-1-2 業種別市場シェア
  3-1-2-1 業種別市場シェア
  3-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
  3-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
  3-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
  3-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
  3-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
  3-1-2-7 ベンダー別市場シェア:公共・公益
 3-1-3 売上規模別市場シェア
  3-1-3-1 売上規模別市場シェア
  3-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  3-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  3-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  3-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  3-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
  3-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
 3-1-4 調査結果総括
3-2 入力フォーム最適化市場
 3-2-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-2-2 業種別市場シェア
  3-2-2-1 業種別市場シェア
  3-2-2-2 ベンダー別市場シェア:流通業
  3-2-2-3 ベンダー別市場シェア:金融業
  3-2-2-4 ベンダー別市場シェア:サービス業
 3-2-3 売上規模別市場シェア
  3-2-3-1 売上規模別市場シェア
  3-2-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  3-2-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  3-2-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  3-2-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  3-2-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
  3-2-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
 3-2-4 調査結果総括
3-3 CDP市場
 3-3-1 市場規模およびベンダーシェア
 3-3-2 業種別市場シェア
  3-3-2-1 業種別市場シェア
  3-3-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
  3-3-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
  3-3-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
  3-3-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
  3-3-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
 3-3-3 売上規模別市場シェア
  3-3-3-1 売上規模別市場シェア
  3-3-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  3-3-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  3-3-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  3-3-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  3-3-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
 3-3-4 調査結果総括

第4章 SNSマーケティング市場動向

4-1 ソーシャルリスニング・ツール市場
 4-1-1 市場規模およびベンダーシェア
 4-1-2 業種別市場シェア
  4-1-2-1 業種別市場シェア
  4-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
  4-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
  4-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
  4-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
  4-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
  4-1-2-7 ベンダー別市場シェア:公共・公益
 4-1-3 売上規模別市場シェア
  4-1-3-1 売上規模別市場シェア
  4-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
  4-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
  4-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
  4-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
  4-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
4-2 調査結果総括

第5章 市場予測

5-1 市場予測の前提条件
5-2 メール・マーケティング市場予測(~2027年度)
5-3 Webマーケティング市場予測(~2027年度)
5-4 SNSマーケティング市場予測(~2027年度)

第6章 ベンダー・プロファイル

6-1 ベンダー・プロファイルの見方
6-2 株式会社EVERRISE
6-3 株式会社KIYONO
6-4 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
6-5 Repro株式会社
6-6 SAPジャパン株式会社
6-7 株式会社Sprocket
6-8 Talkwalker株式会社
6-9 Tealium Japan株式会社
6-10 Twilio Japan合同会社
6-11 株式会社wevnal
6-12 株式会社WOW WORLD
6-13 株式会社Zendesk
6-14 アクイアジャパン合同会社
6-15 アドビ株式会社
6-16 アララ株式会社
6-17 株式会社イー・エージェンシー
6-18 株式会社インゲージ
6-19 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
6-20 株式会社エフカフェ
6-21 株式会社エフ・コード
6-22 エンバーポイント株式会社
6-23 グルービーモバイル株式会社
6-24 サイトコア株式会社
6-25 サイボウズ株式会社
6-26 株式会社サパナ
6-27 シナジーマーケティング株式会社
6-28 株式会社ショーケース
6-29 株式会社セールスフォース・ジャパン
6-30 株式会社データX
6-31 データセクション株式会社
6-32 トライコーン株式会社
6-33 トランス・コスモス株式会社
6-34 トレジャーデータ株式会社
6-35 日本マイクロソフト株式会社
6-36 株式会社プレイド
6-37 株式会社ブレインパッド
6-38 株式会社ペンシル
6-39 株式会社ベンチマークジャパン
6-40 株式会社ホットリンク
6-41 株式会社マテリアルデジタル
6-42 ユミルリンク株式会社
6-43 株式会社ラクス
6-44 株式会社ラクスライトクラウド

 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(web)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


アイ・ティ・アール社はどのような調査会社ですか?


株式会社アイ・ティー・アール(ITR)は、多数のベンダー企業様への豊富な支援経験を持つITRアナリストによる、IT技術動向調査、ITベンダー企業様の事業計画策定/マーケティング支援、ホワイトペーパー制... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る