韓国のエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるiot市場予測 2024-2032SOUTH KOREA IOT IN ENERGY & UTILITY APPLICATION MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 韓国のエネルギー&ユーティリティ分野のIoT市場は、予測期間2024年~2032年にCAGR 11.59%を記録すると予測される。 市場インサイト 韓国は技術革新の最前線にあり、エネルギーと公益事業分野も... もっと見る
サマリー主な調査結果韓国のエネルギー&ユーティリティ分野のIoT市場は、予測期間2024年~2032年にCAGR 11.59%を記録すると予測される。 市場インサイト 韓国は技術革新の最前線にあり、エネルギーと公益事業分野も例外ではない。これらの分野でのモノのインターネット(IoT)技術の採用は、エネルギーの管理、分配、消費方法を変革しつつある。 韓国のエネルギー・公益事業市場では、効率性、信頼性、持続可能性を高めるためにIoTソリューションの統合が進んでいる。同国の高度なインフラとスマートテクノロジーに対する政府の強力な支援が、急速なIoT導入を促進している。大手エネルギー企業や公益事業者は、IoTを活用してエネルギー消費の監視・管理、運用コストの削減、サービス提供の改善に取り組んでいる。 また、韓国のテクノロジーとイノベーションにおけるリーダーシップは、IoT統合の強力な基盤となっている。AI、機械学習、データ分析の進歩は、エネルギーおよび公益事業部門向けの洗練されたIoTソリューションの開発において極めて重要である。 セグメンテーション分析 韓国のエネルギー・公益事業向けIoT市場のセグメンテーションには、接続性、エンドユーザー、コンポーネントが含まれる。エンドユーザー・セグメントには、ユーティリティ・ガス管理、石油・ガス、水管理、電力グリッド&供給管理、鉱業が含まれる。 センサーは、原水の水質、処理後の水の化学組成、廃水の化学組成を測定することができる。また、貯水池の水量変化、配水パイプラインの管圧力、漏水、水を処理しエンドユーザーに供給する機器の消耗などを監視することができる。これらのセンサーによって生成されるデータは、水資源や設備の状況の変化に関する重要な洞察を提供し、必要に応じてデータ駆動型の是正措置を可能にする。センサーはまた、使用パターンを監視することもできる。これらの機能を組み合わせることで、コスト削減、資源の節約、人手の削減、そして全体的によりスマートな水管理が可能になる。 世界水フォーラムによると、農業と非効率的な灌漑システムは、世界の水使用量の最大70%を占め、その多くが浪費されている。これは、灌漑が天候や土壌の水分量に関係なく自動的に行われるためである。現場のIoTセンサーが収集したデータを活用することで、気象条件や土壌水分などの洞察に基づいて灌漑を最適化し、適切なタイミングで適切な量の水だけを使用できるようにすることができる。 競合他社の洞察 韓国のエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるIoT市場の大手企業には、Eaton Corporation plc、General Electric Company、Infosys Limitedなどがある。 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー(GEまたは「同社」)は、金融サービスと産業機器を提供する産業企業である。GEは、航空機エンジン、石油・ガス生産設備、発電設備、医療用画像製品、融資ソリューションなど、多様な製品とサービスを提供している。さらに、金融ソリューション、引受能力、運転資本サービス、保険サービスも提供している。 GEは石油・ガス、電気通信、水、鉱業、運輸、航空宇宙、電力、金属、ヘルスケアなど様々な業界にサービスを提供している。米州、欧州、アジア、中東、アフリカで事業を展開している。本社は米国マサチューセッツ州ボストン。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット-韓国 2.3. 国別分析-韓国 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. エネルギー&公益事業アプリケーションのiot市場におけるコビド19の影響 2.6. 主要市場調査結果 2.6.1. スマートメーター需要の急増 2.6.2. 高度グリッド管理ソリューションの採用増加 2.6.3. インフラ整備への投資 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. エネルギー消費と発電需要の増加 3.1.2. 環境保護の重視により、エネルギー・ユーティリティ分析の需要が増加 3.1.3. iot コンポーネントの価格低下と次世代センサーの入手可能性 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 導入のための初期費用が高い。 3.2.2. 熟練労働者の不足 3.2.3. セキュリティ上の懸念 3.2.4. サブシステムとの統合に伴う課題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. エネルギー管理における自動化ツールの需要 4.1.2. エネルギー消費パターン分析に対する消費者の関心の高まり 4.1.3. 石油・ガス産業の業務改善 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング-韓国 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 原材料 4.5.2. 製造 4.5.3. 流通 4.5.4. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 配備形態 4.6.2. 価格 4.6.3. アプリケーション 5. 接続性別市場 5.1. 非セルラー 5.2.セルラー 6. エンドユーザー別市場 6.1. ユーティリティ・ガス管理 6.2. 石油・ガス 6.3. 電力グリッド・供給管理 6.4. 水管理 6.5.鉱業 7. コンポーネント別市場 7.1.ハードウェア 7.1.1. センサー 7.1.2. デバイス 7.1.3. その他のハードウェア・コンポーネント 7.2. サービス 7.2.1. 導入および統合 7.2.2. サポートとメンテナンス 7.2.3. プロフェッショナルサービス 7.3.ソフトウェア 7.3.1. 分析 7.3.2. グリッド管理 7.3.3. 運転管理 7.3.4. 水管理 7.3.5. セキュリティ 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社概要 8.2.1. ABB LTD 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. シスコシステムズ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. イートンコーポレーション 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. インフォシスリミテッド 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM) 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. オラクル株式会社 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. SAP SE 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. シーメンスAG 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 8.2.10.3. 強みと課題
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