欧州のエネルギー&ユーティリティ・アプリケーション向けiot市場予測 2024-2032EUROPE IOT IN ENERGY & UTILITY APPLICATION MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 欧州のエネルギー&ユーティリティアプリケーションにおけるIoT市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 10.45%で推進すると予測される。 IoTおよびその他のエネルギー効率の高い技術の進歩は、欧州の... もっと見る
サマリー主な調査結果欧州のエネルギー&ユーティリティアプリケーションにおけるIoT市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 10.45%で推進すると予測される。 IoTおよびその他のエネルギー効率の高い技術の進歩は、欧州のエネルギー部門に不可欠な要素であり、IoTアプリケーションプラットフォームとビッグデータ分析によって推進されている。スマート省エネIoTメーターは、この地域で広く利用されている。さらに、接続されたデバイスから収集されたデータを学習・分析し、効率性、生産性、リアルタイムの意思決定を高めることができるスマートテクノロジーの概念も実現している。創造的な体験の創造、新しいサービスの構築、本質的な問題の解決に活用されている。 地域分析 エネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおける欧州IoT市場成長評価では、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、ポーランド、その他の欧州の分析を行う。英国では、再生可能エネルギーへのニーズが高まり続けているため、新しいエネルギー源を受け入れるには、生産、流通、消費システムに新しいスキルが必要である。そのため、再生可能エネルギーを採用する傾向が、同国におけるIoTアプリケーションの需要を高めている。また、2021年に政府は、英国がエネルギー部門のデジタル化ツールの開発で世界のリーダーになる可能性があると述べた。IoTや分散型台帳技術(DLT)など、エネルギー分野での応用が初期段階にある技術は、エネルギーシステムの運用方法を大きく変える可能性がある。したがって、エネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるIoTは、予測期間中に需要が拡大する可能性を秘めている。 同様にイタリアでも、データ分析技術と通信の進歩に加え、日常生活におけるコネクテッド・デバイスの普及が進んでいることから、IoTは重要なトレンドとなっている。加えて、都市部の家庭におけるエネルギーとユーティリティに対する需要の高まりが、市場需要に拍車をかけている。しかし、スマートシティ製品はIoTエコシステム全体のごく一部に過ぎず、予測期間中に拡大する可能性を秘めている。 一方、スペインの都市では、持続可能性を向上させるビッグデータの大きな可能性により、IoT技術の採用が進んでいる。さらに、バルセロナには交通量や空気の質などを測定するために約2万個のセンサーが設置されており、市場成長にさらに貢献している。 セグメンテーション分析 エネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおける欧州IoT市場のセグメンテーションには、エンドユーザー、接続性、コンポーネントが含まれる。接続性セグメントには、セルラーと非セルラーが含まれる。 セルラー技術は、セキュリティ、拡張性、信頼性のために設計されている。セルラー技術は、セキュリティ、スケーラビリティ、信頼性のために設計されており、パフォーマンスと機能性のユニークな組み合わせにより、IoT接続のための強力な基盤を提供する。配備されたインフラは、優れたIoTカバレッジと、ソフトウェアのアップグレードによる迅速な市場投入を可能にする基盤を提供する。さらに、セルラーIoTは既存のモバイル・ネットワークを利用してIoT機器を接続できる。そのため、IoTデバイス用に専用のネットワーク・インフラを別途投資・開発する必要がなくなる。 競合他社の洞察 エネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおける欧州IoT市場の大手企業には、Capgemini SE、Siemens AG、Eaton Corporation plcなどがある。 キャップジェミニSEは、ITコンサルティングとアウトソーシングサービスを提供している。また、クラウドサービス、ビジネスプロセス管理(BPM)、プロダクト&エンジニアリングサービスも提供している。製造・工業製品、銀行・資本市場、航空宇宙・防衛、農業、消費財・小売、自動車、エネルギー・公共事業、政府・公共部門、エレクトロニクス・ハイテク、運輸・流通、ヘルスケア・ライフサイエンスなど、幅広い業界にサービスを提供している。Sogeti、Capgemini、Inventのブランドで製品とサービスを提供している。米州、欧州、中東、アジア太平洋、アフリカで事業を展開している。キャップジェミニの本社はフランスのパリにある。 キャップジェミニのu2esトランスフォーメーションは、公益事業会社をエネルギーサービス会社に変革するために使用されます。この価値ベースのプログラムは、新興テクノロジーを活用して実証済みの利益をもたらし、会社を将来のリーダーとして位置づけるものです。u2esトランスフォーメーションは、顧客エンゲージメント、オペレーショナル・エクセレンス、新しいビジネスモデルという3つの成功の柱に基づく変革戦略を定義しています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19がエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションのiot市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. スマートメーター需要の急増 2.5.2. 高度グリッド管理ソリューションの採用増加 2.5.3. インフラ整備への投資 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. エネルギー消費と発電需要の増加 3.1.2. 環境保護の重視により、エネルギー・ユーティリティ分析の需要が増加 3.1.3. iot コンポーネントの価格低下と次世代センサーの入手可能性 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 導入のための初期費用が高い。 3.2.2. 熟練労働者の不足 3.2.3. セキュリティ上の懸念 3.2.4. サブシステムとの統合に伴う課題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. エネルギー管理における自動化ツールの需要 4.1.2. エネルギー消費パターン分析に対する消費者の関心の高まり 4.1.3. 石油・ガス産業の業務改善 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 原材料 4.5.2. 製造 4.5.3. 流通 4.5.4. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 配備形態 4.6.2. 価格 4.6.3. アプリケーション 5. 接続性別市場 5.1. 非セルラー 5.2.セルラー 6. エンドユーザー別市場 6.1. ユーティリティ・ガス管理 6.2. 石油・ガス 6.3. 電力グリッド・供給管理 6.4. 水管理 6.5.鉱業 7. コンポーネント別市場 7.1.ハードウェア 7.1.1. センサー 7.1.2. デバイス 7.1.3. その他のハードウェア・コンポーネント 7.2. サービス 7.2.1. 導入および統合 7.2.2. サポートとメンテナンス 7.2.3. プロフェッショナルサービス 7.3.ソフトウェア 7.3.1. 分析 7.3.2. グリッド管理 7.3.3. 運転管理 7.3.4. 水管理 7.3.5. セキュリティ 8. 地理的分析 8.1.ヨーロッパ 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. 欧州のエネルギー&公益事業アプリケーションにおけるiot市場の促進要因 8.1.3. 欧州のエネルギー・公益事業向けiot市場の課題 8.1.4. 欧州のエネルギー・公益事業向けiot市場の主要企業 8.1.5. 国別分析 8.1.5.1. イギリス 8.1.5.1.1. イギリスのエネルギー&公益事業アプリケーションにおけるiotの市場規模と機会 8.ドイツ 8.エネルギー&公益事業アプリケーションにおけるドイツのiot市場規模&機会 8.フランス 8.フランスのエネルギー・公益事業アプリケーションにおけるiotの市場規模 と機会 8.スペイン 8.スペインのエネルギー・公益事業アプリケーションにおけるiotの市場規模&機会 8.イタリア 8.イタリア:エネルギーと公益事業のアプリケーションにおけるiotの市場規模&機会 8.ベルギー 8.ベルギーのエネルギー・公益事業アプリケーションにおけるiotの市場規模&機会 8.ポーランド 8.エネルギーと公益事業のアプリケーションにおけるポーランドのiot市場規模 と機会 8.1.5.8. その他のヨーロッパ 8.1.5.8.1 その他のヨーロッパのエネルギー&公益事業アプリケーションにおけるiotの市場規模 と機会 9. 競争環境 9.1. 主要な戦略的展開 9.1.1. M&A 9.1.2. 製品の発表と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大・売却 9.2. 会社概要 9.2.1. ABB LTD 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. アクララ・テクノロジーズLC 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. カプジェミニSE 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. シスコシステムズ 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. イートンコーポレーション 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. インフォシスリミテッド 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM) 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. オラクル株式会社 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. SAP SE 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 9.2.10.3. 強みと課題 9.2.11. サス・インスティテュート・インク 9.2.11.1. 会社概要 9.2.11.2. 製品 9.2.11.3. 強みと課題 9.2.12. シュナイダーエレクトリックSE 9.2.12.1. 会社概要 9.2.12.2. 9.2.12.3. 強みと課題 9.2.13. シーメンスAG 9.2.13.1. 会社概要 9.2.13.2. 9.2.13.3. 強みと課題 9.2.14. テラデータ・コーポレーション 9.2.14.1. 会社概要 9.2.14.2. 製品 9.2.14.3. 強みと課題 9.2.15. ウィプロ・リミテッド 9.2.15.1. 会社概要 9.2.15.2. 9.2.15.3. 強みと課題
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