ドイツのエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるiot市場予測 2024-2032GERMANY IOT IN ENERGY & UTILITY APPLICATION MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 ドイツのエネルギー&公益事業アプリケーションにおけるIoT市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 10.02%を予測。 市場インサイト エッジデバイス、センサー、IoTプラットフォームの実装に依存する... もっと見る
サマリー主な調査結果ドイツのエネルギー&公益事業アプリケーションにおけるIoT市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 10.02%を予測。 市場インサイト エッジデバイス、センサー、IoTプラットフォームの実装に依存する様々なビジネスモデルとサービスモデルは、IoT/エッジデバイスと最適化モデルを利用した地域エネルギーシステムの最適化の中心である。また、エッジデバイスが顧客にとって極めて重要である数多くの「現実世界」の問題に対処することも不可欠である。 顧客は、自分たちのシステムが公共電力システムと同じように確実に機能することを期待している。しかし、公共電力システムには、単一デバイスの故障を軽減するために複数の冗長性が組み込まれており、同等の信頼性を実現することは困難な目標となっています。インバーター、充電ステーション、バッテリーなどのコンポーネントは故障する可能性があり、ソフトウェアにはバグが含まれている可能性がある。 IoTとエネルギー・システムの交差点におけるイノベーションは重要である。スマート・マーケットはグリッドの柔軟性を提供し、ローカル・エネルギー市場はブロックチェーンで保護されたトランザクションを使用する。これらのコンセプトは、ドイツや世界各地の数多くの研究プロジェクトで開発、成熟、実装されている。 セグメンテーション分析 ドイツのエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるIoT市場のセグメンテーションには、接続性、エンドユーザー、コンポーネントが含まれる。エンドユーザー区分には、公益ガス管理、石油・ガス、水管理、電力グリッド・供給管理、鉱業が含まれる。 既存の電力網は、増大する電力需要に対応するため、スマートグリッドに変貌しつつある。IoTベースの送電網は、エネルギー送電、配電、消費、分散調整、位置認識、モビリティサポートをサポートすることができる。 電力網は、生産者から消費者に電力を供給する相互接続されたネットワークである。送電網の規模はさまざまで、国や大陸全体に及ぶこともある。スマート電力網は、デジタル通信を電力供給ネットワークに統合するもので、電力網自体、スマートホーム、ビルを含む。スマート電力網は、ビルと送電網の間で電気データのリアルタイム双方向伝送を可能にすることで、ビルやその他のインフラの電気需要を最適化するのに役立つ。 その利点には、企業、小売店、施設、産業の電力消費の追跡、漏電の検出と防止、自己修復の促進などがある。IoTベースのスマート電力網は、無線と有線の両方のネットワークを介して、電力網内のすべてのコンポーネント間の情報共有とスマートエネルギー管理を可能にする。 世界の水供給量のうち、新鮮で人間が消費するのに安全なものは1%にも満たないが、国連開発計画(UNDP)は、水不足の主な原因は管理の不備にあるとしている。予測では、2025年までに世界人口の半数以上が水不足に直面するとされている。しかし、IoTはこの傾向を逆転させる上で重要な役割を果たすことができる。 水の消費量を監視することが困難な都市部では、保全が特に重要です。IoT技術は、水のサプライチェーン全体の透明性と制御を強化し、水処理、生産、流通、消費の最適化を可能にする。 競争に関する洞察 ドイツのエネルギー&ユーティリティ・アプリケーションにおけるIoT市場で著名な企業には、SAP SE、SAS Institute Inc、Schneider Electric SEなどがある。 SAP SE(SAPまたは「同社」)は、ドイツを拠点とする企業向けソフトウェア・ソリューションのプロバイダーである。同社は、顧客関係管理、データ管理、人的資本管理、サプライチェーン管理などのソリューションを提供している。SAPのビジネスラインは、資産管理、商取引、財務、人事、製造、マーケティング、サプライチェーン、エンジニアリング、サステナビリティに及んでいる。さらに、アナリティクス、アプリケーション、モバイル、データベース、クラウド、テクノロジー・オペレーションも提供している。SAPは天然資源、金融サービス、公共サービス、個別製造業、エネルギー、消費者セクターなど様々な業界にサービスを提供している。欧州、中東、米州、アジア太平洋、アフリカで事業を展開し、本社はドイツのヴァルドルフにある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット-ドイツ 2.3. 国別分析-ドイツ 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.5.1. エネルギー&ユーティリティ・アプリケーション市場におけるCovid-19の影響 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. スマートメーター需要の急増 2.6.2. 高度グリッド管理ソリューションの採用増加 2.6.3. インフラ整備への投資 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. エネルギー消費と発電需要の増加 3.1.2. 環境保護の重視により、エネルギー・ユーティリティ分析の需要が増加 3.1.3. iot コンポーネントの価格低下と次世代センサーの入手可能性 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 導入のための初期費用が高い。 3.2.2. 熟練労働者の不足 3.2.3. セキュリティ上の懸念 3.2.4. サブシステムとの統合に伴う課題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. エネルギー管理における自動化ツールの需要 4.1.2. エネルギー消費パターン分析に対する消費者の関心の高まり 4.1.3. 石油・ガス産業の業務改善 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者の力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 4.5. バリューチェーン分析 4.5.1. 原材料 4.5.2. 製造 4.5.3. 流通 4.5.4. エンドユーザー 4.6. 主要な購買基準 4.6.1. 配備形態 4.6.2. 価格 4.6.3. アプリケーション 5. 接続性別市場 5.1. 非セルラー 5.2.セルラー 6. エンドユーザー別市場 6.1. ユーティリティ・ガス管理 6.2. 石油・ガス 6.3. 電力グリッド・供給管理 6.4. 水管理 6.5.鉱業 7. コンポーネント別市場 7.1.ハードウェア 7.1.1. センサー 7.1.2. デバイス 7.1.3. その他のハードウェア・コンポーネント 7.2. サービス 7.2.1. 導入および統合 7.2.2. サポートとメンテナンス 7.2.3. プロフェッショナルサービス 7.3.ソフトウェア 7.3.1. 分析 7.3.2. グリッド管理 7.3.3. 運転管理 7.3.4. 水管理 7.3.5. セキュリティ 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社概要 8.2.1. ABB LTD 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. シスコシステムズ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. イートンコーポレーション 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. インフォシスリミテッド 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション(IBM) 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. オラクル株式会社 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. SAP SE 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. サス・インスティテュート・インク 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品 8.2.10.3. 強みと課題 8.2.11. シュナイダーエレクトリックSE 8.2.11.1. 会社概要 8.2.11.2. 8.2.11.3. 強みと課題 8.2.12. シーメンスAG 8.2.12.1. 会社概要 8.2.12.2. 8.2.12.3. 強みと課題
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