ドイツCBD食品・飲料市場予測 2024-2032GERMANY CBD FOOD & BEVERAGE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 ドイツのCBD食品・飲料市場は予測期間中17.01%のCAGRで成長すると推定される。調査対象市場の基準年は2023年であるが、予測期間は2024年から2032年である。 市場インサイト ドイツのCBD食品・飲... もっと見る
サマリー主な調査結果ドイツのCBD食品・飲料市場は予測期間中17.01%のCAGRで成長すると推定される。調査対象市場の基準年は2023年であるが、予測期間は2024年から2032年である。 市場インサイト ドイツのCBD食品・飲料市場は、規制の変化とカンナビジオールの潜在的な健康効果に対する消費者の意識の高まりによって拍車がかかり、近年著しい成長を遂げている。同国では、大麻は特定の医療目的では合法だが、娯楽目的では依然として違法である。許容量は州によって異なり、首都ベルリンの規制はより緩やかで、他の州では3~5グラムであるのに対し、所持制限は多くの場合15グラムに達することがある。 ドイツでCBD入りの食品や飲料が増加している背景には、自然療法や健康志向への関心の高まりがある。消費者がストレスや不安、その他の健康問題を管理するために従来の薬に代わるものを求める中、CBDは鎮静作用や抗炎症作用があるとされ、人気の選択肢として浮上している。さらに、ドイツでは産業目的での麻栽培が合法化されたことで、高品質のCBDエキスの生産が容易になり、食品・飲料メーカーへの安定供給が確保されている。 ドイツはヨーロッパにおけるCBD製品の最大市場の一つであるため、業界ではCBDを配合した革新的な食品や飲料が急増しています。チョコレートやグミからお茶やエナジードリンクに至るまで、利用可能なCBD入り製品の種類は拡大し続けており、多様な消費者の嗜好に対応しています。これらの要因を総合すると、予測期間中、ドイツのCBD食品・飲料市場を牽引することになる。 セグメンテーション分析 ドイツのCBD食品・飲料市場は、製品タイプと流通チャネルに区分される。流通チャネルはさらに、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、オンライン小売店、その他の流通チャネルに分類される。専門店では幅広い品揃えを提供しており、消費者に多様な選択肢を提供している。顧客は大麻入りの食品や飲料を求めてこうした店舗を頻繁に訪れ、知識豊富なスタッフの専門知識から自分に合った提案を受けることができる。専門店の市場は、新興国における富裕層の存在感の高まりによって後押しされている。 実際に商品を見比べることができるため、専門店の魅力はさらに高まり、幅広い消費者層を惹きつけている。さらに、こうした店舗はすぐに満足感を得られるため、消費者は滞りなく商品を購入し、持ち帰ることができる。その結果、大麻入り食品・飲料が専門店で入手可能になることが、大麻ベースのCBD食品・飲料市場の成長の重要な推進力となっている。 競争分析 ドイツのCBD食品&飲料市場で事業を展開しているトッププレーヤーは、オーロラ・カンナビス社、カンナビス・アフリア社、フィラ・ソーダ社などである。 オンタリオ州レミントンを拠点とするCannabis Aphria社は、薬用だけでなく娯楽用大麻の世界的な大手製造・販売業者である。小売・卸売の両市場、そして国際的な存在感を持つアフリア社は、ドイツにおける医療用大麻の中心的なディストリビューターであり、カナダの本拠地以外の10カ国以上で事業を展開している。同社は、B!NGO、Solei、Good Supply、RIFF、Broken Coastを含む娯楽用大麻ブランドの多様なポートフォリオを誇り、世界中の消費者のニーズを満たす幅広い製品を提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 市場範囲 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. カフェイン入り飲料へのCBDの使用はウェルネス効果を高める。 2.5.2. 製品表示と持続可能な包装の重視 2.5.3. ムード食品の需要急増 3. 市場力学 3.主な推進要因 3.1.1. 食品における cbd の利点に対する認識の高まりと健康&ウェルネス・トレンドへの関心の高さ 3.1.2. 有利な合法化と規制の変更が食品・飲料産業における cbd 利用を後押しする。 3.1.3. ミレニアル世代とジェネレーションズ世代によるcbd入り食品・飲料への需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 厳しい規制が市場成長を鈍化させる 3.2.2. 高品質のcbd抽出物は高価である可能性があり、製品価格が上昇する可能性がある。 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 大麻エディブルやグミのような多様な製品がミレニアル世代で注目されている。 4.1.2. 有名人と大麻ベースの食品・飲料ブランドとのコラボレーション 4.1.3. 好ましい研究開発投資と新製品開発が市場成長に寄与 4.2. 害虫分析 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. バイヤーの力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 成長見通しマッピング 4.5.1. ドイツの成長見通しマッピング 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. 製品の処方と製造 4.7.3. 流通と物流 4.7.4. 小売・販売 4.7.5. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 入手可能性 4.8.4. ブランド名 4.9. 規制の枠組み 5. 製品タイプ別市場 5.CBD食品 5.1.1. ベーカリー製品 5.1.2. チョコレート・菓子 5.1.3. シリアルバー 5.1.4. アイスクリーム 5.1.5. その他のCBD食品 5.2. cbd飲料 5.CBDウォーター 5.2.2. cbdティーとコーヒー 5.2.3. cbdエナジードリンク 5.2.4. cbdカクテル 5.2.5. その他のCBD飲料 6. 流通チャネル別市場 6.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.2. 専門店 6.3. オンライン小売店 6.4. その他の流通チャネル 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大 7.2. 会社プロファイル 7.2.1. オーロラ・カンナビス社 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品リスト 7.2.2. カンナビスアフリア 7.会社概要 7.2.2.2. 製品リスト 7.2.3. フィラ・ソーダ社 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 製品リスト 7.2.4. ハーニー&サンズ 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 製品リスト 7.2.5. ティルレイ・ブランズ 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 製品リスト
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