カナダCBD食品・飲料市場予測 2024-2032CANADA CBD FOOD & BEVERAGE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 カナダのCBD食品・飲料市場は予測期間中にCAGR 21.27%を記録すると予測される。調査対象市場の基準年は2023年で、予測対象年は2024年から2032年である。 市場インサイト カナダの大麻は、娯楽目... もっと見る
サマリー主な調査結果カナダのCBD食品・飲料市場は予測期間中にCAGR 21.27%を記録すると予測される。調査対象市場の基準年は2023年で、予測対象年は2024年から2032年である。 市場インサイト カナダの大麻は、娯楽目的でも医療目的でも合法である。2018年、連邦政府は娯楽目的の大麻使用を非犯罪化し、アルコールと同様の規制枠組みを制定した。この枠組みでは、自家生産、流通、消費地、販売時間などが制限されている。合法化により、個人使用のための大麻所持は規制薬物・物質法から除外され、課税が導入され、未成年者への大麻提供や飲酒運転にはより厳しい罰則が課された。 2019年1月までに、カナダ全土で娯楽用大麻のオンライン販売が開始され、州政府または準州政府によって管理されている。また、ほとんどの州では、政府または民間企業によって運営される大麻販売のための店舗が設置された。しかし、認可を受けた生産者からの合法大麻の供給が不十分であることなどから、小売店の数は限られたままである。 同国の市場には、飲料、スナック、栄養補助食品など幅広い製品があり、CBD入りの水、お茶、コーヒーなどの飲料が特に人気を集めている。さらに、企業は自然でホリスティックな健康法を求める幅広い消費者層に対応するため、製品ラインを革新し多様化することで、このトレンドを活用している。 カナダにおけるCBD食品・飲料市場の形成においても、規制の進展が重要な役割を果たしている。この点に関して、連邦保健省であるカナダ保健省はCBD製品の規制を監督しており、安全性と品質の基準を満たしていることを保証しています。規制の状況は依然として複雑で、CBD入りの飲食料品や飲料の販売と流通を管理する厳格なガイドラインがあります。それゆえ、CBDに関する社会的関心と科学的研究が成長し続けるにつれて、カナダの市場はさらに拡大し、予測期間中に投資を誘致し、重要な技術革新を促進することになる。 セグメンテーション分析 カナダのCBD食品・飲料市場は、製品タイプと流通チャネルに区分される。製品タイプはさらにCBD食品とCBD飲料に分類される。世界の飲料市場は、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方に有望な機会を提供しています。これに伴い、業界力学に影響を与える主要な新興動向には、天然フレーバーと甘味料の使用が含まれ、大麻は注目すべき原料となっている。 大麻飲料は機能性飲料に分類され、エネルギー飲料、強化ジュース、スポーツドリンク、乳製品・乳製品代替品、強化水、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)ティー、コーヒーなどが含まれる。要するに、大麻食品・飲料市場、特にCBD飲料分野の成長は、大麻を注入した革新的なエネルギー飲料とウェルネス飲料の需要によって主に牽引されている。 競争に関する洞察 カナダCBD食品・飲料市場で事業を展開している主要企業には、Alkaline88 LLC、Aurora Cannabis Inc、Curaleaf、Canopy Growth Corporationなどがある。 米国に本社を置くAlkaline88 LLCは、Alkaline88というブランド名で販売されている、高級ボトル入りアルカリ飲料水とフレーバーウォーターの優れたメーカーである。同社は化学物質を含まないアルカリ性飲料水の製造に特化しており、CBDを配合した製品も製造している。米国、カナダ、メキシコといった北米諸国を主な顧客基盤とするアルカリ88の大麻製品群は、フレーバー・エナジー・ショット、チンキ剤、カプセル、粉末パック、CBD入り飲料水など多岐にわたる。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 市場範囲 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. カフェイン入り飲料へのCBDの使用はウェルネス効果を高める。 2.5.2. 製品表示と持続可能な包装の重視 2.5.3. ムード食品の需要急増 3. 市場力学 3.主な推進要因 3.1.1. 食品における cbd の利点に対する認識の高まりと健康&ウェルネス・トレンドへの関心の高さ 3.1.2. 有利な合法化と規制の変更が食品・飲料産業における cbd 利用を後押しする。 3.1.3. ミレニアル世代とジェネレーションズ世代によるcbd入り食品・飲料への需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 厳しい規制が市場成長を鈍化させる 3.2.2. 高品質のcbd抽出物は高価である可能性があり、製品価格が上昇する可能性がある。 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 大麻エディブルやグミのような多様な製品がミレニアル世代で注目されている。 4.1.2. 有名人と大麻ベースの食品・飲料ブランドとのコラボレーション 4.1.3. 好ましい研究開発投資と新製品開発が市場成長に寄与 4.2. 害虫分析 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. バイヤーの力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. カナダの成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. 製品の処方と製造 4.7.3. 流通と物流 4.7.4. 小売・販売 4.7.5. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 入手可能性 4.8.4. ブランド名 4.9. 規制の枠組み 5. 製品タイプ別市場 5.CBD食品 5.1.1. ベーカリー製品 5.1.2. チョコレート・菓子 5.1.3. シリアルバー 5.1.4. アイスクリーム 5.1.5. その他のCBD食品 5.2. cbd飲料 5.CBDウォーター 5.2.2. cbdティーとコーヒー 5.2.3. cbdエナジードリンク 5.2.4. cbdカクテル 5.2.5. その他のCBD飲料 6. 流通チャネル別市場 6.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.2. 専門店 6.3. オンライン小売店 6.4. その他の流通チャネル 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大 7.2. 会社プロファイル 7.2.1. アルカリ88 LLC 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品リスト 7.2.2. オーロラ・カンナビス社 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 製品リスト 7.2.3.キュラーレフ 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 製品リスト 7.2.4. キャノピーグロースコーポレーション 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 製品リスト 7.2.5. カナウェイ 7.会社概要 7.2.5.2. 製品リスト 7.2.6. ティルレイ・ブランズ 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 製品リスト 7.2.7. クロノス・グループ 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 製品リスト
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