オーストラリア・ニュージーランドCBD食品・飲料市場予測 2024-2032AUSTRALIA & NEW ZEALAND CBD FOOD & BEVERAGE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 オーストラリアとニュージーランドのCBD食品・飲料市場は予測期間中CAGR 16.22%で成長すると推定される。調査対象市場の基準年は2023年で、予測対象年は2024年から2032年である。 市場インサイト... もっと見る
サマリー主な調査結果オーストラリアとニュージーランドのCBD食品・飲料市場は予測期間中CAGR 16.22%で成長すると推定される。調査対象市場の基準年は2023年で、予測対象年は2024年から2032年である。 市場インサイト オーストラリアにおける大麻エディブルの生産には、THCとCBD成分の組み込みが含まれる。需要が増加しているにもかかわらず、これらのエディブル、特に医療グレードのCBDとTHCオイルを配合したエディブルは比較的不足している。その結果、個人はニーズを満たすために自家製の代替品に目を向けている。この点で、グミや大麻入りブラウニーを含む大麻エディブルは、オーストラリアで大麻を消費するための好ましい方法として浮上している。 そのため、同市場で事業を展開するさまざまな企業が、味や利便性に関する消費者の嗜好に沿った高品質のエディブルを提供することで、この需要に対応している。また、安全性と品質に関する厳格な基準を遵守することを優先している。 逆に、ニュージーランドのCBD(カンナビジオール)食品・飲料市場は、健康とウェルネス製品に対する消費者の関心の高まりに後押しされて、大きな成長を遂げている。この市場には、CBD入りの飲料、スナック、栄養補助食品など様々な製品があり、自然で植物由来の健康ソリューションを求める世界的な傾向を反映しています。ニュージーランド政府は製品の安全性と品質を保証するガイドラインを導入しており、規制の変化がこの拡大に重要な役割を果たしている。 地元企業もまた、CBDを伝統的なフレーバーや食品に取り入れることで革新的な取り組みを行っており、国際的なブランドも、この国の強固な規制の枠組みと健康志向の消費者層に惹かれて市場に参入している。この急成長している分野は経済を活性化させるだけでなく、ニュージーランドを世界のCBD市場の潜在的リーダーとして位置づけています。 セグメンテーション分析 オーストラリアとニュージーランドのCBD食品・飲料市場は、製品タイプと流通チャネルに区分される。製品タイプはさらにCBD食品とCBD飲料に分類される。CBD食品では、ベーカリー製品分野が予測期間中に大きなCAGRで成長すると設定されている。ベーカリー製品には、バー、ベーグル、パン、ロールパン、ビスケット、ローフブレッド、ピザ、クッキー、ケーキ、チーズケーキ、パイ、マフィン、スナックケーキ、スウィーツなどの様々なデザートなど、幅広い製品が含まれる。 ベーカリー製品は何世紀にもわたり高い需要を維持しており、多くの国で通常の食生活に取り入れられている。この分野における注目すべき革新は、パン、ケーキ、ロールケーキ、ブラウニー、饅頭などの焼き菓子に大麻を組み込むことである。その結果、より多くの大麻入りベーカリー製品の発売が、予測期間中の大麻食品・飲料市場の成長を大きく促進すると予想される。 さらに、チョコレート業界の顕著なトレンドの1つは、大麻入りチョコレートの出現である。CBDを取り入れることで独特の風味と味わいがもたらされ、近年のチョコレート需要が大幅に増加している。ココアに対する需要が既に高い中、大麻をココアと組み合わせるという革新は、予測期間中にさらに多くの消費者を惹きつけると予想される。 競争に関する洞察 オーストラリア・ニュージーランドCBD食品・飲料市場で事業を展開する主要企業には、The Cannabis Company、Hemp Gallery Australia、Tilray Brands Incなどがある。 ヘンプ・ギャラリー・オーストラリアは、国内で栽培・加工された369種類のブランド麻食品を発売している。品質と持続可能性にこだわる同ブランドは、豊富な栄養素とユニークな風味を持つ多様なヘンプ食品を提供している。ヘンプシード、ヘンプオイル、プロテインパウダー、スナックなど、美味しく健康的なオプションで毎日の食生活を向上させるようデザインされている。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 市場範囲 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. カフェイン入り飲料へのCBDの使用はウェルネス効果を高める。 2.5.2. 製品表示と持続可能な包装の重視 2.5.3. ムード食品の需要急増 3. 市場力学 3.主な推進要因 3.1.1. 食品における cbd の利点に対する認識の高まりと健康&ウェルネス・トレンドへの関心の高さ 3.1.2. 有利な合法化と規制の変更が食品・飲料産業における cbd 利用を後押しする。 3.1.3. ミレニアル世代とジェネレーションズ世代によるcbd入り食品・飲料への需要の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 厳しい規制が市場成長を鈍化させる 3.2.2. 高品質のcbd抽出物は高価である可能性があり、製品価格が上昇する可能性がある。 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 大麻エディブルやグミのような多様な製品がミレニアル世代で注目されている。 4.1.2. 有名人と大麻ベースの食品・飲料ブランドとのコラボレーション 4.1.3. 好ましい研究開発投資と新製品開発が市場成長に寄与 4.2. 害虫分析 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. バイヤーの力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.4.1. オーストラリアとニュージーランドの成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. 製品の処方と製造 4.7.3. 流通と物流 4.7.4. 小売・販売 4.7.5. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 入手可能性 4.8.4. ブランド名 4.9. 規制の枠組み 5. 製品タイプ別市場 5.CBD食品 5.1.1. ベーカリー製品 5.1.2. チョコレート・菓子 5.1.3. シリアルバー 5.1.4. アイスクリーム 5.1.5. その他のCBD食品 5.2. cbd飲料 5.CBDウォーター 5.2.2. cbdティーとコーヒー 5.2.3. cbdエナジードリンク 5.2.4. cbdカクテル 5.2.5. その他のCBD飲料 6. 流通チャネル別市場 6.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.2. 専門店 6.3. オンライン小売店 6.4. その他の流通チャネル 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. 合併と買収 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大 7.2. 企業プロフィール 7.2.1. カンナビス・カンパニー 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品リスト 7.2.2. ヘンプギャラリー・オーストラリア 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 製品リスト 7.2.3. ティルレイ・ブランズ・インク 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 製品リスト 7.2.4. ヘンプ・フーズ・オーストラリア 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 製品リスト 7.2.5.ナチュレキャン 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 製品リスト
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