アジア太平洋地域のB2B eコマース市場予測 2022-2030ASIA-PACIFIC B2B ECOMMERCE MARKET FORECAST 2022-2030 主な調査結果 アジア太平洋地域のB2B eコマース市場は、評価期間である2022年から2030年にかけてCAGR22.00%で上昇すると予想されています。市場の成長は、デジタルトランスフォーメーションの急速な高まり、ソー... もっと見る
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サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のB2B eコマース市場は、評価期間である2022年から2030年にかけてCAGR22.00%で上昇すると予想されています。市場の成長は、デジタルトランスフォーメーションの急速な高まり、ソーシャルメディアの浸透、新しい企業間電子商取引市場の拡大によって後押しされます。 市場インサイト アジア太平洋地域のB2B eコマース市場の成長評価には、インド、中国、韓国、ベトナム、日本、フィリピン、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域についての分析が含まれています。韓国では、スマートフォンやインターネットの普及率の伸びと、デジタルマーケティングの普及に伴うオンライン決済の増加などが、予測期間中に韓国のB2B eコマース市場の成長を拡大すると予想される主な要因となっています。 また、オーストラリア・ニュージーランドにおけるオンラインショッパーの増加や、同国の市場関係者による戦略的イニシアティブなども、予測期間中にオーストラリア・ニュージーランドのB2B eコマース市場の成長に貢献すると予想される主要な要因のひとつです。その上、オンラインショッピングをする消費者の数も増えています。業界データによると、ニュージーランドにおけるオンラインショッピングをする消費者の割合は、2016年の総人口の66%から2026年には83%に増加すると予想されています。この成長は、評価期間中にB2B eコマース市場を推進することが期待されます。 インドネシア、マレーシア、シンガポール、その他のアジア諸国では、市場参加者が取る戦略的イニシアティブが様々です。また、オンラインおよびデジタルバイヤーの増加もあり、予測期間中に残りのアジア太平洋地域におけるB2B eコマース市場の成長に貢献すると予想される他の主要な要因です。 競合他社の洞察 主要企業には、IndiaMART InterMESH Ltd、DIY Trade、Alibaba Group Holding Ltd、Flipkartなどが挙げられます。 当社のレポート提供は以下の通りです。 - 市場全体に関する主要な知見を探る - 市場ダイナミクス(推進要因、抑制要因、機会、課題)の戦略的なブレークダウン - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年分の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価とその市場予測 - 地域別分析。地域および国別セグメントの評価とその市場占有率 - 主要な分析ポーターの5つの力分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、キーバイヤークライテリア、など。 - コンペティティブ・ランドスケープは、主要企業を要因や市場シェアなどに基づいて理論的に説明したものです。 - 企業プロファイリング。詳細な企業概要、提供する製品/サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次TABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. INCREASE IN THE NUMBER OF ONLINE ORDERS 3.1.2. TECHNOLOGICAL PROLIFERATION AND ADVANCEMENTS 3.1.3. ADOPTION AND EASE OF PAYMENT MODES 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. CONCERNS AROUND SECURITY AND DATA PRIVACY 3.2.2. NEED FOR ONGOING INVESTMENTS 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON B2B ECOMMERCE MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. KEY BUYING CRITERIA 4.6.1. SECURITY 4.6.2. DASHBOARD 4.6.3. PRICING NEGOTIATION 4.6.4. CUSTOMIZABLE DELIVERY METHODS 4.7. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY PRODUCT TYPE 5.1. CONSUMER ELECTRONICS 5.2. AUTOMOTIVE 5.3. BEAUTY & PERSONAL CARE 5.4. INDUSTRIAL & SCIENCE 5.5. CLOTHING 5.6. SPORTS 5.7. FOOD AND BEVERAGE 5.8. CONSTRUCTION 5.9. OTHER PRODUCT TYPE 6. MARKET BY PAYMENT MODE 6.1. DIGITAL/MOBILE/E-WALLETS 6.2. CREDIT AND DEBIT CARDS 6.3. BANK TRANSFERS 6.4. CASH ON DELIVERY 6.5. OTHER PAYMENT MODES 7. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 7.1. ASIA-PACIFIC 7.1.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.1.3. KEY CHALLENGES 7.1.4. KEY PLAYERS 7.1.5. COUNTRY ANALYSIS 7.1.5.1. CHINA 7.1.5.2. JAPAN 7.1.5.3. INDIA 7.1.5.4. SOUTH KOREA 7.1.5.5. VIETNAM 7.1.5.6. PHILIPPINES 7.1.5.7. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 7.1.5.8. REST OF ASIA-PACIFIC 8. COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 8.1.1. MERGERS & ACQUISITIONS 8.1.2. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 8.1.3. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 8.1.4. BUSINESS EXPANSIONS 8.2. COMPANY PROFILES 8.2.1. ALIBABA GROUP HOLDING LTD 8.2.2. AMAZON INC 8.2.3. CHINA-ASEAN TRADE 8.2.4. DIYTRADE 8.2.5. EBAY INC 8.2.6. EC21 8.2.7. EWORLDTRADE 8.2.8. FLEXFIRE LEDS 8.2.9. FLIPKART 8.2.10. GLOBAL SOURCES 8.2.11. INDIAMART INTERMESH LTD 8.2.12. KOMPASS 8.2.13. MSC INDUSTRIAL DIRECT 8.2.14. QUILL LINCOLNSHIRE INC 8.2.15. THOMASNET
SummaryKEY FINDINGS Table of ContentsTABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. INCREASE IN THE NUMBER OF ONLINE ORDERS 3.1.2. TECHNOLOGICAL PROLIFERATION AND ADVANCEMENTS 3.1.3. ADOPTION AND EASE OF PAYMENT MODES 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. CONCERNS AROUND SECURITY AND DATA PRIVACY 3.2.2. NEED FOR ONGOING INVESTMENTS 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON B2B ECOMMERCE MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. KEY BUYING CRITERIA 4.6.1. SECURITY 4.6.2. DASHBOARD 4.6.3. PRICING NEGOTIATION 4.6.4. CUSTOMIZABLE DELIVERY METHODS 4.7. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY PRODUCT TYPE 5.1. CONSUMER ELECTRONICS 5.2. AUTOMOTIVE 5.3. BEAUTY & PERSONAL CARE 5.4. INDUSTRIAL & SCIENCE 5.5. CLOTHING 5.6. SPORTS 5.7. FOOD AND BEVERAGE 5.8. CONSTRUCTION 5.9. OTHER PRODUCT TYPE 6. MARKET BY PAYMENT MODE 6.1. DIGITAL/MOBILE/E-WALLETS 6.2. CREDIT AND DEBIT CARDS 6.3. BANK TRANSFERS 6.4. CASH ON DELIVERY 6.5. OTHER PAYMENT MODES 7. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 7.1. ASIA-PACIFIC 7.1.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.1.3. KEY CHALLENGES 7.1.4. KEY PLAYERS 7.1.5. COUNTRY ANALYSIS 7.1.5.1. CHINA 7.1.5.2. JAPAN 7.1.5.3. INDIA 7.1.5.4. SOUTH KOREA 7.1.5.5. VIETNAM 7.1.5.6. PHILIPPINES 7.1.5.7. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 7.1.5.8. REST OF ASIA-PACIFIC 8. COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 8.1.1. MERGERS & ACQUISITIONS 8.1.2. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 8.1.3. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 8.1.4. BUSINESS EXPANSIONS 8.2. COMPANY PROFILES 8.2.1. ALIBABA GROUP HOLDING LTD 8.2.2. AMAZON INC 8.2.3. CHINA-ASEAN TRADE 8.2.4. DIYTRADE 8.2.5. EBAY INC 8.2.6. EC21 8.2.7. EWORLDTRADE 8.2.8. FLEXFIRE LEDS 8.2.9. FLIPKART 8.2.10. GLOBAL SOURCES 8.2.11. INDIAMART INTERMESH LTD 8.2.12. KOMPASS 8.2.13. MSC INDUSTRIAL DIRECT 8.2.14. QUILL LINCOLNSHIRE INC 8.2.15. THOMASNET
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