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クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別(自動電話分配、エージェントパフォーマンス最適化)、用途別(ワークフォース最適化、データ統合・記録)、業種別(BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、小売、消費財、物流・運輸、ヘルスケア、その他)、地域別、2030年までの世界予測


Cloud-Based Contact Center Market based on by Solution (Automatic Call Distribution, and Agent Performance Optimization), by Application (Workforce Optimization, and Data Integration & Recording), by Vertical (BFSI, IT & Telecom, Media and Entertainment, Retail, Consumer, Logistics and Transport, Healthcare, and Others), Regional Outlook Global Forecast up to 2030

今回の調査では、D&B Hoovers、Factiva、Bloomberg Businessweekなどの二次情報源、ディレクトリ、データベースを包括的に利用し、クラウドベースのコンタクトセンター業界の技術的、市場主導的、商業的分析のた... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 言語
IHR Insights
アイエイチアールインサイト
2024年4月22日 US$4,500
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サマリー

今回の調査では、D&B Hoovers、Factiva、Bloomberg Businessweekなどの二次情報源、ディレクトリ、データベースを包括的に利用し、クラウドベースのコンタクトセンター業界の技術的、市場主導的、商業的分析のための適切なデータを確認、収集した。さらに、ホワイトペーパー、ResearchGate、Uptime Instituteのジャーナル、Springerなど、徹底的な二次調査において市場関連の情報源をいくつか追加した。この業界のバリューチェーンの様々なセグメントに関連する企業や組織から、望ましいシステム開発者、サービスプロバイダー、システムインテグレーター、再販業者、パートナー、標準および認証機関が、中核および関連業界の業界専門家とともに一次情報源となった。主要な業界参加者、主題専門家、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントは、重要な定性的・定量的データを収集・検証し、将来を評価するために、綿密なインタビューが行われた多数の主要回答者の一人である。市場は、クラウドのセキュリティとパフォーマンスを効果的に管理する必要性の高まりや、多数のクラウドの採用拡大など、主要な推進要因の分析を通じて予測されている。
市場の質的・量的データを収集するため、一次調査プロセスにおいて、供給側と需要側のさまざまな一次情報源に質問を行った。供給側からは、主要オピニオンリーダー、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションベンダー、システムインテグレーター(Sis)、サービスプロバイダー、業界団体、ビジネス開発、マーケティング、製品開発/イノベーションチームの最高経験責任者(CXO)、副社長(VP)、取締役、および関連する主要幹部が一次情報源として挙げられた。一次インタビュー、市場統計、ソリューションとサービスからの収益情報、市場セグメンテーション、市場規模の推定、市場予測、データの三角測量から洞察を収集した。技術、展開、地域に関する数多くのトレンドの理解も、一次調査によって助けられた。クラウドベースのコンタクトセンター市場全体に影響を与えるであろう、サプライヤー、製品、サービスプロバイダー、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションとサービスの現在の使用状況に関する買い手の視点を理解するために、最高情報責任者(CIO)、最高技術責任者(CTO)、最高セキュリティ責任者(CSO)、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションを使用する政府/エンドユーザーの導入チームなど、需要側の利害関係者へのインタビューを実施した。

本調査のセグメンテーション範囲を以下に示す。
ソリューションに基づくクラウドベースのコンタクトセンター市場
- 自動コール分配
- エージェントパフォーマンスの最適化
クラウドベースのコンタクトセンター市場:業種別
- BFSI市場
- IT&テレコム
- メディア&エンターテイメント
- 小売
- コンシューマー
- 物流・運輸
- ヘルスケア
- その他
クラウドベースのコンタクトセンター市場:アプリケーション別
- ワークフォースの最適化
- データ統合と記録
クラウドベースのコンタクトセンター市場:地域別
- 北米
o 米国
カナダ
- 欧州
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o 残りのヨーロッパ(RoE)
- アジア太平洋(APAC)
o 中国
o 日本
o インド
o オーストラリア
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域(RoAPAC)
- ラテンアメリカ(LATAM)
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- 中東・アフリカ(MEA)
o アラブ首長国連邦
o トルコ
o サウジアラビア
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
予測期間中、サービスカテゴリーはより速い速度で増加すると予想される。クラウドベースのコンタクトセンターサービスには、コンサルティング、導入、統合に加え、トレーニング、サポート、メンテナンスが含まれる。クラウドベースのコンタクトセンターソリューションの運用に欠かせないのがサービス部門である。クラウドベースのコンタクトセンター・システムがより広く導入されるにつれて、メンテナンス、サポート、トレーニングといったサービスのニーズが高まると予測されている。

銀行・金融サービス・保険(Banking, Financial Services, and Insurance、BFSI)と呼ばれる分野は、業種別では最大の市場シェアを占めると考えられている。クラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションにより、BFSI企業は、銀行や金融サービス全般にわたるウェブサイトや取引活動、さまざまなチャネルにわたる顧客からの問い合わせ、優先順位の高い顧客カテゴリーの詳細な理解など、顧客データを掘り起こすことができる。コンタクトセンターの担当者は、クラウドベースのソリューションを利用することで、より迅速かつ高品質に電話を解決し、顧客体験を向上させることができる。

予測期間を通じて、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予想される。アジア太平洋地域では、さまざまな業種の組織活動でデジタル化がますます進んでいる。この地域の経済には、ANZ、インドネシア、中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域の経済が含まれる。この地域には多くの中小企業が存在するが、オンプレミス・ソリューションの導入には多額の初期費用がかかるため、最先端の通信技術を導入できる企業は限られている。そのため、この地域では、柔軟性、拡張性に優れ、「使用量に 応じて支払う」クラウド・インフラに対するニーズが非常に高い。さらに、この地域の企業は、競争力を高めて売上を伸ばすために、顧客サービスの強化に力を注いでいる。そのため、企業はオンサイトのシステムに代わる選択肢として、ホスティングやクラウドを検討せざるを得ない。その結果、アジア太平洋地域の企業がクラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションやサービスを採用するのは、主にクラウド技術の利用が拡大し、顧客サービスを強化したいという願望があるためだと予想される。
この調査には、クラウドベースのコンタクトセンターサービスおよびソリューションの主要プロバイダーのレビューが含まれている。NICE社(イスラエル)、Genesys社(米国)、Five9社(米国)、Vonage社(米国)、Talkdesk社(米国)、8x8社(米国)、Cisco社(米国)、Avaya社(米国)、Serenova社(米国)、Content Guru社(米国)などが市場の主要サプライヤーである。

- 本レポートは、クラウドベースのコンタクトセンター市場の最も重要な属性を示しており、これが市場を牽引し、機会を提供している。
- この調査レポートは、クラウドベースのコンタクトセンター市場の成長を市場のいくつかのセグメントに基づいて詳細に分析します。
- クラウドベースのコンタクトセンター市場の過去と現在の動向予測を提示します。
- また、クラウドベースのコンタクトセンター市場の主要企業の主要戦略や能力などの競争分析も提示しています。

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目次

目次
1.要旨
2.業界の展望
2.1.業界の概要
2.2.業界の動向
3.市場スナップショット
3.1.市場の定義
3.2.市場の展望
3.2.1.ポーターファイブフォース
3.3.関連市場
4.市場の特徴
4.1.市場の概要
4.2.市場セグメンテーション
4.3.市場ダイナミクス
4.3.1.促進要因
4.3.2.阻害要因
4.3.3.機会
4.4.DRO - 影響分析
5.ソリューション市場規模と分析
5.1.概要
5.2.自動コール分配
5.3.エージェント・パフォーマンスの最適化
6.垂直方向市場規模と分析
6.1.概要
6.2.BFSI
6.3.IT・通信
6.4.メディア・エンターテインメント
6.5.小売
6.6.コンシューマー
6.7.物流・輸送
6.8.ヘルスケア
6.9.その他
7.アプリケーション市場規模と分析
7.1.概要
7.2.労働力の最適化
7.3.データ統合と記録
7.4.その他
8.地域別市場規模と分析
8.1.概要
8.2.北米(米国、メキシコ、カナダ)
8.3.欧州(フランス、ドイツ、英国、イタリア、オランダ、スペイン、ロシア、その他の欧州地域)
8.4.アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、東南アジア、その他の地域)
8.5.ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン)
8.6.中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
9.競争環境
9.1.競合他社比較分析
9.2.市場動向
9.2.1.M&A、法務、受賞、パートナーシップ
9.2.2.製品の発売と実行
10.ベンダーのプロフィール
10.1.アイビーエム株式会社
10.1.1.概要
10.1.2.財務概要
10.1.3.提供商品
10.1.4.開発状況
10.1.5.事業戦略
10.2.エリクソン
10.2.1.概要
10.2.2.財務概要
10.2.3.提供商品
10.2.4.開発状況
10.2.5.事業戦略
10.3.シスコシステムズ
10.3.1.概要
10.3.2.財務概要
10.3.3.提供商品
10.3.4.開発状況
10.3.5.事業戦略
10.4.デジタルグローブ
10.4.1.概要
10.4.2.財務概要
10.4.3.提供製品
10.4.4.開発状況
10.4.5.事業戦略
10.5.クリエイティビティソフトウェア
10.5.1.概要
10.5.2.財務概要
10.5.3.提供製品
10.5.4.開発状況
10.5.5.事業戦略
10.6.インドアアトラス
10.6.1.概要
10.6.2.財務概要
10.6.3.提供製品
10.6.4.開発状況
10.6.5.事業戦略
10.7.エスリ・テクノロジーズ
10.7.1.概要
10.7.2.財務概要
10.7.3.提供製品
10.7.4.開発状況
10.7.5.事業戦略
10.8.ジーエルコミュニケーションズ
10.8.1.概要
10.8.2.財務概要
10.8.3.提供製品
10.8.4.開発状況
10.8.5.事業戦略
10.9.合同会社グーグル
10.9.1.概要
10.9.2.財務概要
10.9.3.提供製品
10.9.4.開発状況
10.9.5.事業戦略
10.10.HERE BV
10.10.1.概要
10.10.2.財務概要
10.10.3.提供製品
10.10.4.開発状況
10.10.5.事業戦略
11.アナリスト意見
12.添付資料
12.1.報告書の範囲
12.2.市場の定義
12.3.調査方法
12.3.1.データ収集と社内推定
12.3.2.市場の三角測量
12.3.3.予測
12.4.レポートの前提
12.5.宣言
12.6.ステークホルダー
12.7.略語

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図表リスト


表1. クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表2. 自動コール分配のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、地域別、2021年~2030年(10億米ドル)
表3. エージェントパフォーマンス最適化のクラウドベースコンタクトセンター市場価値(地域別)、2021年~2030年(億米ドル
表4. クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021年~2030年(億米ドル)
表5. Bfsi向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(億米ドル)
表6. IT&テレコム向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模(地域別)、2021年~2030年(10億米ドル
表7. メディア・エンターテインメント向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模(2021年~2030年)(10億米ドル
表8. 小売業向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、地域別、2021年~2030年(10億米ドル)
表9. 消費者向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル)
表10. 物流・運輸向けクラウド型コンタクトセンター市場規模(地域別)、2021年~2030年(10億米ドル
表11. ヘルスケア向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル)
表12. その他のクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、地域別、2021年~2030年(10億米ドル)
表13. クラウドベースのコンタクトセンター市場規模、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表14. ワークフォース最適化のためのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル)
表15. データ統合と記録のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、地域別、2021年~2030年(10億米ドル)
表16. 北米クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、国別、2021年~2030年(10億米ドル)
表17. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表18. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表19. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表20. 米国のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表21. 米国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表22. 米国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表23. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表24. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表25. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表26. メキシコのクラウドベースコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表27. メキシコのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル)
表28. メキシコのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年 (10億米ドル)
表29. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場金額:国別、2021-2030年(10億米ドル)
表30. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表31. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表32. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場金額:垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル)
表33. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (10億米ドル)
表34. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表35. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表36. 英国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表37. 英国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル)
表38.英国のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表39. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表40. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表41. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表42.イタリア クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表43.イタリア クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表 44.イタリア クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 45.スペイン クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表46.スペインのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表47.スペインのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表48. ローマのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 49. ローエクラウドベースコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030 年(10 億米ドル)
表50. ローエクラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 51.アジア太平洋地域クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、国別、2021年~2030年(10億米ドル)
表52. アジア太平洋地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル)
表 53.アジア太平洋地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表54. アジアのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表55. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表56. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表57. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表58. インドのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (10億米ドル)
表59. インドのクラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表60. インドのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 61.日本のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表62.日本のクラウドベースコンタクトセンター市場規模、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表63. 国内クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 64.アジア太平洋地域のその他の地域 クラウドベースのコンタクトセンター市場価値:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表65. その他の地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表66. その他のアジア太平洋地域のクラウドベースコンタクトセンター市場価値:業種別、2021年~2030年(10億米ドル)
表67. ラテンアメリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (億米ドル)
表 68.ラテンアメリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 69.ラテンアメリカのクラウドベースコンタクトセンター市場規模:業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表70. ブラジルのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 71.ブラジルクラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表 72.ブラジルクラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表73.アルゼンチン クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表74. アルゼンチンクラウドベースコンタクトセンター市場金額:垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル)
表75. アルゼンチンクラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 76.中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表77.中東およびアフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表 78.中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 79.サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表80. サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 81.サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、垂直市場別、2021-2030年 (10億米ドル)
表82. UAEクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表83. UAE クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル)
表84.UAEクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル)
表 85.その他の中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル)
表86.その他の中東およびアフリカのクラウドベースコンタクトセンター市場:業種別、2021-2030年(10億米ドル)
表 87. イビデン株式会社:財務状況
表 88. イビームコーポレーション : 製品・サービス
表 89. イビム・コーポレーション : 最近の動向
表90. エリクソン:財務状況
エリクソン:製品・サービス
エリクソン:最近の動向
シスコシステムズ:財務状況
シスコシステムズ:製品・サービス
シスコシステムズ:最近の動向
デジタルグローブ社:財務状況
表 97.デジタルグローブ: 製品・サービス
デジタルグローブ:最近の動向
クリエイティビティソフトウェア(株): 財務状況
クリエイティビティソフトウェア(株): 製品・サービス
クリエイティビティソフトウェア:最近の動向
表102.インドアアトラス:財務
表 103.インドアアトラス:製品・サービス
表104.インドアアトラス:最近の動向
表105. エスリ・テクノロジーズ(株): 財務状況
ESRI TECHNOLOGIES LTD: 製品・サービス
ESRI TECHNOLOGIES LTD: 開発状況
表 108.IBM:財務
表 109.IBM:製品とサービス
表110.アイビーエム:最近の動向
表111.グーグル:財務
表112.グーグル:製品とサービス
表113.グーグル:最近の動向
表114.ヒアBV:財務
ヒアBV: 製品・サービス
表116.ヒアBV:最近の動向

 

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Summary

The present investigation entailed a comprehensive use of secondary sources, directories, and databases, including D&B Hoovers, Factiva, and Bloomberg Businessweek, to ascertain and gather pertinent data for the technical, market-driven, and commercial analysis of the cloud-based contact center industry. In addition, a few additional market-related sources were taken into consideration during the thorough secondary research, including white papers, ResearchGate, Uptime Institute journals, and Springer. Preferable system developers, service providers, system integrators, resellers, partners, standards and certification organizations from businesses and organizations connected to the various segments of this industry's value chain were the primary sources, along with industry experts from the core and related industries. Key industry participants, subject matter experts, C-level executives of the major market players, and industry consultants were among the numerous primary respondents with whom in-depth interviews were held in order to gather and validate crucial qualitative and quantitative data as well as evaluate the future. The market has been predicted through an analysis of the key drivers, including the growing requirement to effectively manage cloud security and performance and the growing adoption of numerous clouds.
To gather qualitative and quantitative market data, a range of primary sources from the supply and demand sides were questioned during the primary research process. Key opinion leaders, cloud-based contact center solution vendors, System Integrators (Sis), service providers, industry associations, and chief experience officers (CXOs), vice presidents (VPs), directors, and related key executives from business development, marketing, and product development/innovation teams were among the primary sources from the supply side. Insights from primary interviews, market statistics, revenue information from the solutions and services, market segmentation, market size estimates, market forecasting, and data triangulation were gathered. Understanding the numerous trends pertaining to technologies, deployments, and geographies was also aided by primary research. In order to understand the buyer's perspective on suppliers, products, service providers, and their current usage of cloud-based contact center solutions and services that would affect the cloud-based contact center market as a whole, interviews were conducted with demand side stakeholders, including Chief Information Officers (CIOs), Chief Technology Officers (CTOs), Chief Security Officers (CSOs), and installation teams of governments/end users using cloud-based contact center solutions.

The segmentation coverage of the study is provided below.
Cloud-Based Contact Center Market based on Solution:
• Automatic Call Distribution
• Agent Performance Optimization
Cloud-Based Contact Center Market based on Vertical:
• BFSI
• IT & Telecom
• Media and Entertainment
• Retail
• Consumer
• Logistics and Transport
• Healthcare
• Others
Cloud-Based Contact Center Market based on Application:
• Workforce Optimization
• Data Integration & Recording
Cloud-Based Contact Center Market based on Geography:
• North America
o US
o Canada
• Europe
o Germany
o UK
o France
o Italy
o Spain
o Rest of Europe (RoE)
• Asia Pacific (APAC)
o China
o Japan
o India
o Australia
o South Korea
o Rest of Asia Pacific (RoAPAC)
• Latin America (LATAM)
o Brazil
o Argentina
o Rest of South America
• Middle East and Africa (MEA)
o UAE
o Turkey
o Saudi Arabia
o South Africa
o Rest of Middle East & Africa
Over the course of the forecast period, the services category is anticipated to increase at a faster rate. Contact center services based on Clou include training, support, and maintenance in addition to consultation, implementation, and integration. An essential component of a cloud-based contact center solution's operation is the services section. The need for services like maintenance, support, and training is predicted to rise as cloud-based contact center systems become more widely deployed.

The area known as Banking, Financial Services, and Insurance, or BFSI, is thought to hold the biggest market share in terms of vertical. Cloud-based contact center solutions enable BFSI companies to mine client data, including website and transactional activity across banking and financial services, customer inquiries across various channels, and in-depth understanding of customer categories that are prioritized. Contact center representatives can improve customer experiences by using cloud-based solutions to resolve calls more quickly and with higher quality.

Throughout the projection period, the Asia Pacific region is expected to grow at the fastest rate. Asia Pacific is embracing digitization more and more for a number of organizational activities across a range of industries. The economies of the area include those of ANZ, Indonesia, China, Japan, India, and the rest of Asia Pacific. Many SMEs may be found in the countries in this region, but their ability to adopt cutting-edge communication technology is limited by the significant upfront costs associated with the implementation of on-premises solutions. The need for flexible, scalable, and "pay-per-usage" cloud infrastructure is therefore very strong in the area. Additionally, businesses in the area are still concentrating on enhancing their client services in order to get a competitive edge and boost sales. This forces businesses to look into hosted and cloud alternatives as an alternative to systems that are located on-site. As a result, it is anticipated that Asia Pacific businesses will adopt cloud-based contact center solutions and services primarily due to the growing usage of cloud technologies and the desire to enhance client services.
A review of major providers of cloud-based contact center services and solutions is included in the research. NICE (Israel), Genesys (US), Five9 (US), Vonage (US), Talkdesk (US), 8x8 (US), Cisco (US), Avaya (US), Serenova (US), and Content Guru (US) are some of the leading suppliers in the market.

• This report illustrates the most vital attributes of the Cloud-Based Contact Center Market, which are driving and providing opportunities.
• This research gives an in-depth analysis of the Cloud-Based Contact Center Market growth on the basis of several segments in the market.
• This report presents the predictions of the past and present trends of the Cloud-Based Contact Center Market.
• This study also presents the competitive analysis, such as key strategies and capabilities of major players of the Cloud-Based Contact Center Market.



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Table of Contents

Table of Contents
1. Executive Summary
2. Industry Outlook
2.1. Industry Overview
2.2. Industry Trends
3. Market Snapshot
3.1. Market Definition
3.2. Market Outlook
3.2.1. Porter Five Forces
3.3. Related Markets
4. Market characteristics
4.1. Market Overview
4.2. Market Segmentation
4.3. Market Dynamics
4.3.1. Drivers
4.3.2. Restraints
4.3.3. Opportunities
4.4. DRO - Impact Analysis
5. Solution: Market Size & Analysis
5.1. Overview
5.2. Automatic Call Distribution
5.3. Agent Performance Optimization
6. Vertical: Market Size & Analysis
6.1. Overview
6.2. BFSI
6.3. IT & Telecom
6.4. Media and Entertainment
6.5. Retail
6.6. Consumer
6.7. Logistics and Transport
6.8. Healthcare
6.9. Others
7. Application: Market Size & Analysis
7.1. Overview
7.2. Workforce Optimization
7.3. Data Integration & Recording
7.4. Others
8. Geography: Market Size & Analysis
8.1. Overview
8.2. North America (U.S., Mexico, Canada)
8.3. Europe (France, Germany, UK, Italy, Netherlands, Spain, Russia, Rest of Europe)
8.4. Asia Pacific (Japan, China, India, Australia, South East Asia, Rest of APAC)
8.5. Latin America (Brazil, Argentina)
8.6. Middle East & Africa (Saudi Arabia, UAE, South Africa, Rest of Middle East and Africa)
9. Competitive Landscape
9.1. Competitor Comparison Analysis
9.2. Market Developments
9.2.1. Mergers and Acquisitions, Legal, Awards, Partnerships
9.2.2. Product Launches and execution
10. Vendor Profiles
10.1. IBM CORPORATION
10.1.1. Overview
10.1.2. Financial Overview
10.1.3. Product Offerings
10.1.4. Developments
10.1.5. Business Strategy
10.2. ERICSSON INC
10.2.1. Overview
10.2.2. Financial Overview
10.2.3. Product Offerings
10.2.4. Developments
10.2.5. Business Strategy
10.3. CISCO SYSTEMS INC
10.3.1. Overview
10.3.2. Financial Overview
10.3.3. Product Offerings
10.3.4. Developments
10.3.5. Business Strategy
10.4. DIGITALGLOBE INC
10.4.1. Overview
10.4.2. Financial Overview
10.4.3. Product Offerings
10.4.4. Developments
10.4.5. Business Strategy
10.5. CREATIVITY SOFTWARE LTD
10.5.1. Overview
10.5.2. Financial Overview
10.5.3. Product Offerings
10.5.4. Developments
10.5.5. Business Strategy
10.6. INDOORATLAS LTD
10.6.1. Overview
10.6.2. Financial Overview
10.6.3. Product Offerings
10.6.4. Developments
10.6.5. Business Strategy
10.7. ESRI TECHNOLOGIES LTD
10.7.1. Overview
10.7.2. Financial Overview
10.7.3. Product Offerings
10.7.4. Developments
10.7.5. Business Strategy
10.8. GL COMMUNICATIONS INC
10.8.1. Overview
10.8.2. Financial Overview
10.8.3. Product Offerings
10.8.4. Developments
10.8.5. Business Strategy
10.9. GOOGLE LLC
10.9.1. Overview
10.9.2. Financial Overview
10.9.3. Product Offerings
10.9.4. Developments
10.9.5. Business Strategy
10.10. HERE BV
10.10.1. Overview
10.10.2. Financial Overview
10.10.3. Product Offerings
10.10.4. Developments
10.10.5. Business Strategy
11. Analyst Opinion
12. Annexure
12.1. Report Scope
12.2. Market Definitions
12.3. Research Methodology
12.3.1. Data Collation and In-house Estimation
12.3.2. Market Triangulation
12.3.3. Forecasting
12.4. Report Assumptions
12.5. Declarations
12.6. Stakeholders
12.7. Abbreviations

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List of Tables/Graphs

Tables
TABLE 1. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 2. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR Automatic Call Distribution, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 3. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR Agent Performance Optimization, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 4. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 5. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR BFSI, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 6. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR IT & TELECOM, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 7. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR MEDIA AND ENTERTAINMENT, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 8. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR RETAIL, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 9. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR CONSUMER, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 10. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR LOGISTICS AND TRANSPORT, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 11. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR HEALTHCARE, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 12. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR OTHERS, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 13. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 14. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR WORKFORCE OPTIMIZATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 15. CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE FOR DATA INTEGRATION & RECORDING, BY GEOGRAPHY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 16. NORTH AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY COUNTRY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 17. NORTH AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 18. NORTH AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 19. NORTH AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 20. U.S CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 21. U.S CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 22. U.S CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 23. CANADA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 24. CANADA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 25. CANADA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 26. MEXICO CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 27. MEXICO CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 28. MEXICO CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 29. EUROPE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY COUNTRY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 30. EUROPE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 31. EUROPE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 32. EUROPE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 33. GERMANY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 34. GERMANY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 35. GERMANY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 36. U.K CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 37. U.K CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 38. U.K CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 39. FRANCE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 40. FRANCE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 41. FRANCE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 42. ITALY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 43. ITALY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 44. ITALY CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 45. SPAIN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 46. SPAIN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 47. SPAIN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 48. ROE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 49. ROE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 50. ROE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 51. ASIA PACIFIC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY COUNTRY, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 52. ASIA PACIFIC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 53. ASIA PACIFIC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 54. ASIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 55. CHINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 56. CHINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 57. CHINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 58. INDIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 59. INDIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 60. INDIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 61. JAPAN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 62. JAPAN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 63. JAPAN CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 64. REST OF APAC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 65. REST OF APAC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 66. REST OF APAC CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 67. LATIN AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 68. LATIN AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 69. LATIN AMERICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 70. BRAZIL CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 71. BRAZIL CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 72. BRAZIL CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 73. ARGENTINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 74. ARGENTINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 75. ARGENTINA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 76. MIDDLE EAST AND AFRICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 77. MIDDLE EAST AND AFRICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 78. MIDDLE EAST AND AFRICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 79. SAUDI ARABIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 80. SAUDI ARABIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 81. SAUDI ARABIA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 82. UAE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 83. UAE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 84. UAE CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY APPLICATION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 85. REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY SOLUTION, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 86. REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA CLOUD-BASED CONTACT CENTER MARKET VALUE, BY VERTICAL, 2021-2030 (USD BILLION)
TABLE 87. IBM CORPORATION : FINANCIALS
TABLE 88. IBM CORPORATION : PRODUCTS & SERVICES
TABLE 89. IBM CORPORATION : RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 90. ERICSSON INC: FINANCIALS
TABLE 91. ERICSSON INC: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 92. ERICSSON INC: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 93. CISCO SYSTEMS INC: FINANCIALS
TABLE 94. CISCO SYSTEMS INC: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 95. CISCO SYSTEMS INC: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 96. DIGITALGLOBE INC: FINANCIALS
TABLE 97. DIGITALGLOBE INC: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 98. DIGITALGLOBE INC: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 99. CREATIVITY SOFTWARE LTD: FINANCIALS
TABLE 100. CREATIVITY SOFTWARE LTD: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 101. CREATIVITY SOFTWARE LTD: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 102. INDOORATLAS LTD: FINANCIALS
TABLE 103. INDOORATLAS LTD: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 104. INDOORATLAS LTD: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 105. ESRI TECHNOLOGIES LTD: FINANCIALS
TABLE 106. ESRI TECHNOLOGIES LTD: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 107. ESRI TECHNOLOGIES LTD: DEVELOPMENTS
TABLE 108. IBM: FINANCIALS
TABLE 109. IBM: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 110. IBM: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 111. GOOGLE LLC: FINANCIALS
TABLE 112. GOOGLE LLC: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 113. GOOGLE LLC: RECENT DEVELOPMENTS
TABLE 114. HERE BV: FINANCIALS
TABLE 115. HERE BV: PRODUCTS & SERVICES
TABLE 116. HERE BV: RECENT DEVELOPMENTS

 

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