クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別(自動電話分配、エージェントパフォーマンス最適化)、用途別(ワークフォース最適化、データ統合・記録)、業種別(BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、小売、消費財、物流・運輸、ヘルスケア、その他)、地域別、2030年までの世界予測Cloud-Based Contact Center Market based on by Solution (Automatic Call Distribution, and Agent Performance Optimization), by Application (Workforce Optimization, and Data Integration & Recording), by Vertical (BFSI, IT & Telecom, Media and Entertainment, Retail, Consumer, Logistics and Transport, Healthcare, and Others), Regional Outlook Global Forecast up to 2030 今回の調査では、D&B Hoovers、Factiva、Bloomberg Businessweekなどの二次情報源、ディレクトリ、データベースを包括的に利用し、クラウドベースのコンタクトセンター業界の技術的、市場主導的、商業的分析のた... もっと見る
サマリー今回の調査では、D&B Hoovers、Factiva、Bloomberg Businessweekなどの二次情報源、ディレクトリ、データベースを包括的に利用し、クラウドベースのコンタクトセンター業界の技術的、市場主導的、商業的分析のための適切なデータを確認、収集した。さらに、ホワイトペーパー、ResearchGate、Uptime Instituteのジャーナル、Springerなど、徹底的な二次調査において市場関連の情報源をいくつか追加した。この業界のバリューチェーンの様々なセグメントに関連する企業や組織から、望ましいシステム開発者、サービスプロバイダー、システムインテグレーター、再販業者、パートナー、標準および認証機関が、中核および関連業界の業界専門家とともに一次情報源となった。主要な業界参加者、主題専門家、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントは、重要な定性的・定量的データを収集・検証し、将来を評価するために、綿密なインタビューが行われた多数の主要回答者の一人である。市場は、クラウドのセキュリティとパフォーマンスを効果的に管理する必要性の高まりや、多数のクラウドの採用拡大など、主要な推進要因の分析を通じて予測されている。市場の質的・量的データを収集するため、一次調査プロセスにおいて、供給側と需要側のさまざまな一次情報源に質問を行った。供給側からは、主要オピニオンリーダー、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションベンダー、システムインテグレーター(Sis)、サービスプロバイダー、業界団体、ビジネス開発、マーケティング、製品開発/イノベーションチームの最高経験責任者(CXO)、副社長(VP)、取締役、および関連する主要幹部が一次情報源として挙げられた。一次インタビュー、市場統計、ソリューションとサービスからの収益情報、市場セグメンテーション、市場規模の推定、市場予測、データの三角測量から洞察を収集した。技術、展開、地域に関する数多くのトレンドの理解も、一次調査によって助けられた。クラウドベースのコンタクトセンター市場全体に影響を与えるであろう、サプライヤー、製品、サービスプロバイダー、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションとサービスの現在の使用状況に関する買い手の視点を理解するために、最高情報責任者(CIO)、最高技術責任者(CTO)、最高セキュリティ責任者(CSO)、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションを使用する政府/エンドユーザーの導入チームなど、需要側の利害関係者へのインタビューを実施した。 本調査のセグメンテーション範囲を以下に示す。 ソリューションに基づくクラウドベースのコンタクトセンター市場 - 自動コール分配 - エージェントパフォーマンスの最適化 クラウドベースのコンタクトセンター市場:業種別 - BFSI市場 - IT&テレコム - メディア&エンターテイメント - 小売 - コンシューマー - 物流・運輸 - ヘルスケア - その他 クラウドベースのコンタクトセンター市場:アプリケーション別 - ワークフォースの最適化 - データ統合と記録 クラウドベースのコンタクトセンター市場:地域別 - 北米 o 米国 カナダ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o 残りのヨーロッパ(RoE) - アジア太平洋(APAC) o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) - ラテンアメリカ(LATAM) o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o トルコ o サウジアラビア o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ 予測期間中、サービスカテゴリーはより速い速度で増加すると予想される。クラウドベースのコンタクトセンターサービスには、コンサルティング、導入、統合に加え、トレーニング、サポート、メンテナンスが含まれる。クラウドベースのコンタクトセンターソリューションの運用に欠かせないのがサービス部門である。クラウドベースのコンタクトセンター・システムがより広く導入されるにつれて、メンテナンス、サポート、トレーニングといったサービスのニーズが高まると予測されている。 銀行・金融サービス・保険(Banking, Financial Services, and Insurance、BFSI)と呼ばれる分野は、業種別では最大の市場シェアを占めると考えられている。クラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションにより、BFSI企業は、銀行や金融サービス全般にわたるウェブサイトや取引活動、さまざまなチャネルにわたる顧客からの問い合わせ、優先順位の高い顧客カテゴリーの詳細な理解など、顧客データを掘り起こすことができる。コンタクトセンターの担当者は、クラウドベースのソリューションを利用することで、より迅速かつ高品質に電話を解決し、顧客体験を向上させることができる。 予測期間を通じて、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予想される。アジア太平洋地域では、さまざまな業種の組織活動でデジタル化がますます進んでいる。この地域の経済には、ANZ、インドネシア、中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域の経済が含まれる。この地域には多くの中小企業が存在するが、オンプレミス・ソリューションの導入には多額の初期費用がかかるため、最先端の通信技術を導入できる企業は限られている。そのため、この地域では、柔軟性、拡張性に優れ、「使用量に 応じて支払う」クラウド・インフラに対するニーズが非常に高い。さらに、この地域の企業は、競争力を高めて売上を伸ばすために、顧客サービスの強化に力を注いでいる。そのため、企業はオンサイトのシステムに代わる選択肢として、ホスティングやクラウドを検討せざるを得ない。その結果、アジア太平洋地域の企業がクラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションやサービスを採用するのは、主にクラウド技術の利用が拡大し、顧客サービスを強化したいという願望があるためだと予想される。 この調査には、クラウドベースのコンタクトセンターサービスおよびソリューションの主要プロバイダーのレビューが含まれている。NICE社(イスラエル)、Genesys社(米国)、Five9社(米国)、Vonage社(米国)、Talkdesk社(米国)、8x8社(米国)、Cisco社(米国)、Avaya社(米国)、Serenova社(米国)、Content Guru社(米国)などが市場の主要サプライヤーである。 - 本レポートは、クラウドベースのコンタクトセンター市場の最も重要な属性を示しており、これが市場を牽引し、機会を提供している。 - この調査レポートは、クラウドベースのコンタクトセンター市場の成長を市場のいくつかのセグメントに基づいて詳細に分析します。 - クラウドベースのコンタクトセンター市場の過去と現在の動向予測を提示します。 - また、クラウドベースのコンタクトセンター市場の主要企業の主要戦略や能力などの競争分析も提示しています。 目次目次1.要旨 2.業界の展望 2.1.業界の概要 2.2.業界の動向 3.市場スナップショット 3.1.市場の定義 3.2.市場の展望 3.2.1.ポーターファイブフォース 3.3.関連市場 4.市場の特徴 4.1.市場の概要 4.2.市場セグメンテーション 4.3.市場ダイナミクス 4.3.1.促進要因 4.3.2.阻害要因 4.3.3.機会 4.4.DRO - 影響分析 5.ソリューション市場規模と分析 5.1.概要 5.2.自動コール分配 5.3.エージェント・パフォーマンスの最適化 6.垂直方向市場規模と分析 6.1.概要 6.2.BFSI 6.3.IT・通信 6.4.メディア・エンターテインメント 6.5.小売 6.6.コンシューマー 6.7.物流・輸送 6.8.ヘルスケア 6.9.その他 7.アプリケーション市場規模と分析 7.1.概要 7.2.労働力の最適化 7.3.データ統合と記録 7.4.その他 8.地域別市場規模と分析 8.1.概要 8.2.北米(米国、メキシコ、カナダ) 8.3.欧州(フランス、ドイツ、英国、イタリア、オランダ、スペイン、ロシア、その他の欧州地域) 8.4.アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、東南アジア、その他の地域) 8.5.ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン) 8.6.中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域) 9.競争環境 9.1.競合他社比較分析 9.2.市場動向 9.2.1.M&A、法務、受賞、パートナーシップ 9.2.2.製品の発売と実行 10.ベンダーのプロフィール 10.1.アイビーエム株式会社 10.1.1.概要 10.1.2.財務概要 10.1.3.提供商品 10.1.4.開発状況 10.1.5.事業戦略 10.2.エリクソン 10.2.1.概要 10.2.2.財務概要 10.2.3.提供商品 10.2.4.開発状況 10.2.5.事業戦略 10.3.シスコシステムズ 10.3.1.概要 10.3.2.財務概要 10.3.3.提供商品 10.3.4.開発状況 10.3.5.事業戦略 10.4.デジタルグローブ 10.4.1.概要 10.4.2.財務概要 10.4.3.提供製品 10.4.4.開発状況 10.4.5.事業戦略 10.5.クリエイティビティソフトウェア 10.5.1.概要 10.5.2.財務概要 10.5.3.提供製品 10.5.4.開発状況 10.5.5.事業戦略 10.6.インドアアトラス 10.6.1.概要 10.6.2.財務概要 10.6.3.提供製品 10.6.4.開発状況 10.6.5.事業戦略 10.7.エスリ・テクノロジーズ 10.7.1.概要 10.7.2.財務概要 10.7.3.提供製品 10.7.4.開発状況 10.7.5.事業戦略 10.8.ジーエルコミュニケーションズ 10.8.1.概要 10.8.2.財務概要 10.8.3.提供製品 10.8.4.開発状況 10.8.5.事業戦略 10.9.合同会社グーグル 10.9.1.概要 10.9.2.財務概要 10.9.3.提供製品 10.9.4.開発状況 10.9.5.事業戦略 10.10.HERE BV 10.10.1.概要 10.10.2.財務概要 10.10.3.提供製品 10.10.4.開発状況 10.10.5.事業戦略 11.アナリスト意見 12.添付資料 12.1.報告書の範囲 12.2.市場の定義 12.3.調査方法 12.3.1.データ収集と社内推定 12.3.2.市場の三角測量 12.3.3.予測 12.4.レポートの前提 12.5.宣言 12.6.ステークホルダー 12.7.略語 図表リスト表表1. クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表2. 自動コール分配のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、地域別、2021年~2030年(10億米ドル) 表3. エージェントパフォーマンス最適化のクラウドベースコンタクトセンター市場価値(地域別)、2021年~2030年(億米ドル 表4. クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021年~2030年(億米ドル) 表5. Bfsi向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(億米ドル) 表6. IT&テレコム向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模(地域別)、2021年~2030年(10億米ドル 表7. メディア・エンターテインメント向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模(2021年~2030年)(10億米ドル 表8. 小売業向けクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、地域別、2021年~2030年(10億米ドル) 表9. 消費者向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル) 表10. 物流・運輸向けクラウド型コンタクトセンター市場規模(地域別)、2021年~2030年(10億米ドル 表11. ヘルスケア向けクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル) 表12. その他のクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、地域別、2021年~2030年(10億米ドル) 表13. クラウドベースのコンタクトセンター市場規模、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表14. ワークフォース最適化のためのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、2021年~2030年(10億米ドル) 表15. データ統合と記録のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、地域別、2021年~2030年(10億米ドル) 表16. 北米クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、国別、2021年~2030年(10億米ドル) 表17. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表18. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表19. 北米クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表20. 米国のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表21. 米国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表22. 米国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表23. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表24. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表25. カナダのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表26. メキシコのクラウドベースコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表27. メキシコのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル) 表28. メキシコのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年 (10億米ドル) 表29. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場金額:国別、2021-2030年(10億米ドル) 表30. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表31. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表32. 欧州クラウドベースコンタクトセンター市場金額:垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル) 表33. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (10億米ドル) 表34. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表35. ドイツのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表36. 英国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表37. 英国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル) 表38.英国のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表39. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表40. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表41. フランスのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表42.イタリア クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表43.イタリア クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表 44.イタリア クラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 45.スペイン クラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表46.スペインのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表47.スペインのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表48. ローマのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 49. ローエクラウドベースコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030 年(10 億米ドル) 表50. ローエクラウドベースコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 51.アジア太平洋地域クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、国別、2021年~2030年(10億米ドル) 表52. アジア太平洋地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021年~2030年(10億米ドル) 表 53.アジア太平洋地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表54. アジアのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表55. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表56. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表57. 中国クラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表58. インドのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (10億米ドル) 表59. インドのクラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表60. インドのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 61.日本のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表62.日本のクラウドベースコンタクトセンター市場規模、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表63. 国内クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 64.アジア太平洋地域のその他の地域 クラウドベースのコンタクトセンター市場価値:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表65. その他の地域のクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表66. その他のアジア太平洋地域のクラウドベースコンタクトセンター市場価値:業種別、2021年~2030年(10億米ドル) 表67. ラテンアメリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年 (億米ドル) 表 68.ラテンアメリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 69.ラテンアメリカのクラウドベースコンタクトセンター市場規模:業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表70. ブラジルのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 71.ブラジルクラウドベースコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表 72.ブラジルクラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表73.アルゼンチン クラウドベースコンタクトセンター市場金額:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表74. アルゼンチンクラウドベースコンタクトセンター市場金額:垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル) 表75. アルゼンチンクラウドベースコンタクトセンター市場金額:アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 76.中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表77.中東およびアフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表 78.中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 79.サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表80. サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 81.サウジアラビアのクラウドベースのコンタクトセンター市場規模、垂直市場別、2021-2030年 (10億米ドル) 表82. UAEクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表83. UAE クラウドベースのコンタクトセンター市場価値、垂直市場別、2021-2030年(10億米ドル) 表84.UAEクラウドベースのコンタクトセンター市場価値、アプリケーション別、2021-2030年(10億米ドル) 表 85.その他の中東・アフリカのクラウドベースのコンタクトセンター市場:ソリューション別、2021-2030年(10億米ドル) 表86.その他の中東およびアフリカのクラウドベースコンタクトセンター市場:業種別、2021-2030年(10億米ドル) 表 87. イビデン株式会社:財務状況 表 88. イビームコーポレーション : 製品・サービス 表 89. イビム・コーポレーション : 最近の動向 表90. エリクソン:財務状況 エリクソン:製品・サービス エリクソン:最近の動向 シスコシステムズ:財務状況 シスコシステムズ:製品・サービス シスコシステムズ:最近の動向 デジタルグローブ社:財務状況 表 97.デジタルグローブ: 製品・サービス デジタルグローブ:最近の動向 クリエイティビティソフトウェア(株): 財務状況 クリエイティビティソフトウェア(株): 製品・サービス クリエイティビティソフトウェア:最近の動向 表102.インドアアトラス:財務 表 103.インドアアトラス:製品・サービス 表104.インドアアトラス:最近の動向 表105. エスリ・テクノロジーズ(株): 財務状況 ESRI TECHNOLOGIES LTD: 製品・サービス ESRI TECHNOLOGIES LTD: 開発状況 表 108.IBM:財務 表 109.IBM:製品とサービス 表110.アイビーエム:最近の動向 表111.グーグル:財務 表112.グーグル:製品とサービス 表113.グーグル:最近の動向 表114.ヒアBV:財務 ヒアBV: 製品・サービス 表116.ヒアBV:最近の動向
SummaryThe present investigation entailed a comprehensive use of secondary sources, directories, and databases, including D&B Hoovers, Factiva, and Bloomberg Businessweek, to ascertain and gather pertinent data for the technical, market-driven, and commercial analysis of the cloud-based contact center industry. In addition, a few additional market-related sources were taken into consideration during the thorough secondary research, including white papers, ResearchGate, Uptime Institute journals, and Springer. Preferable system developers, service providers, system integrators, resellers, partners, standards and certification organizations from businesses and organizations connected to the various segments of this industry's value chain were the primary sources, along with industry experts from the core and related industries. Key industry participants, subject matter experts, C-level executives of the major market players, and industry consultants were among the numerous primary respondents with whom in-depth interviews were held in order to gather and validate crucial qualitative and quantitative data as well as evaluate the future. The market has been predicted through an analysis of the key drivers, including the growing requirement to effectively manage cloud security and performance and the growing adoption of numerous clouds. Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
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