![]() 展示会オーガナイジング市場:面積別(5000〜20000平方メートル、20000〜100000平方メートル、100000平方メートル以上)、用途別(商業展示会、美術展示会、学術展示会、その他)、地域別2025〜2033年Exhibition Organizing Market by Area (5000-20000 Sqm, 20000-100000 Sqm, More Than 100000 Sqm), Application (Commercial Exhibitions, Art Exhibitions, Academic Exhibitions, and Others), and Region 2025-2033 世界の展示会オーガナイザー市場規模は2024年に335億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに474億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.72%の成長率(CAGR)を示すと予測している。さまざ... もっと見る
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サマリー世界の展示会オーガナイザー市場規模は2024年に335億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに474億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて3.72%の成長率(CAGR)を示すと予測している。さまざまなイベントの増加、職人を支援する展示会を開催する政府の取り組み、プロモーション目的でのソーシャルメディアの利用増加などが、市場成長を促進する主な要因となっている。展示会とは、精選された製品やサービスの組織的なプレゼンテーションと展示を指す。より多くの来場者を惹きつけ、新たな顧客関係を構築するのに役立つ。展示会は通常、図書館、博物館、美術館、公園、ホールなど、教育的・文化的な環境の中で開催される。展示会は、テーマの企画、場所やスポンサーの確保、マーケティング、売上創出、宣伝、メッセージの伝達、ブランド構築などによって組織される。準備、企画、開催後の段階を含め、イベント全体を簡素化するために専門家が手配します。サプライヤー、バイヤー、購買インフルエンサー、コンサルタント、メディアが一堂に会する可能性を提供します。 展示会オーガナイザーの市場動向: イベント、美術展、商業展示会、見本市の増加は、世界中で展示会オーガナイザーの需要を促進する主な要因のひとつである。さらに、急速なデジタル化とリモートワークモジュールの採用増加により、中小企業(SME)におけるバーチャルイベントの人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。これらのイベントは、展示会の効率を向上させるために、投票、アナウンスメント、ライブチャット、ライブ質疑応答(Q&A)欄など、多数のコラボレーションツールに依存しています。さらに、展示会運営サービスに対する需要の高まりと、テーマパーティーの新たなトレンドが、市場にプラスの影響を与えている。これとは別に、いくつかの展示会主催者は、有名人の推薦、ブランディング、イベント招待などの様々な宣伝活動にソーシャルメディアを利用することに注力している。さらに、顧客の進化するニーズに対応するために専門の展示会プランナーが増加していることも、市場に明るい見通しを生み出している。これに加えて、多くの国の行政機関が、デザインで職人を支援し、文化を促進する展示会を開催する取り組みを行っている。彼らはまた、展示会を促進するためにソーシャルメディアのインフルエンサーと協力している。さらに、パーソナライズされたサービスのための宿泊客データの利用が増加していることも、市場の成長を後押ししている。展示会主催者とホテルは、宿泊客のソーシャルメディア・プロフィールを介してつながり、宿泊客の便宜を図るためのアーリーチェックインやレイトチェックインなど、宿泊客の要望に応じたサービスを提供するのに役立っている。展示会主催者やホテルが宿泊客に提供するこのようなサービスは、宿泊客が同じ会場やホテルを再訪する原動力となり、市場に好材料をもたらすと予想される。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界の展示会オーガナイザー市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を地域と用途に基づいて分類しています。 エリアの洞察 5000-20000平方メートル 20000~100000平方メートル 100000平方メートル以上 本レポートでは、面積に基づく展示会オーガナイザー市場の詳細な分類と分析も行っています。これには5000-20000、20000-100000、100000平方メートル以上が含まれる。報告書によると、5000-20000平方メートルが最大のセグメントである。 アプリケーションの洞察: 商業展示会 美術展示 学術展示 その他 用途に基づく展示会オーガナイザー市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、商業展示会、美術展示会、学術展示会、その他が含まれる。報告書によると、美術展が最大の市場シェアを占めている。 地域別の洞察 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、北米は展示会オーガナイザーの最大市場である。北米の展示会オーガナイザー市場を牽引する要因としては、展示会数の増加、バーチャルイベントの人気の高まり、様々なプロモーション活動にソーシャルメディアを利用する展示会オーガナイザーの増加などが挙げられる。 競合情勢: 本レポートは、世界の展示会オーガナイザー市場における競争状況についても包括的な分析を提供しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。Coex、Emerald Events、Fiera Milano S.p.A.、GL events、香港貿易発展局、Koelnmesse GmbH、Messe Frankfurt GmbH、Messe München GmbH、NürnbergMesse GmbH、RELX Plc、株式会社東京ビッグサイトなどが含まれる。 本レポートで回答した主な質問 1.世界の展示会オーガナイザー市場の規模は? 2.2025年から2033年にかけての世界の展示会オーガナイザー市場の予想成長率は? 3.世界の展示会オーガナイザー市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が展示会オーガナイザーの世界市場に与えた影響は? 5.展示会オーガナイザーの世界市場の地域別内訳は? 6.展示会オーガナイザーの世界市場の用途別内訳は? 7.展示会オーガナイザーの世界市場における主要地域は? 8.展示会オーガナイザーの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界の展示会オーガナイジング市場 5.1 市場の概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 面積別市場構成 6.1 5000~20000 平方メートル 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 20000-100000 平方メートル 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 100000平方メートル以上 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 用途別市場 7.1 商業展示会 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 美術展示 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 学術展示 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 その他 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 北米 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 欧州 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 市場動向 8.5.2 国別市場内訳 8.5.3 市場予測 9 推進要因、阻害要因、機会 9.1 概要 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 機会 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 コエックス 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 エメラルド・イベント 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 Fiera Milano S.p.A. 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務 13.3.4 GLイベント 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.4.3 財務 13.3.5 香港貿易発展局 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.6 ケルンメッセ社 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.7 メッセフランクフルトGmbH 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.8 メッセ・ミュンヘンGmbH 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.9 ニュルンベルクメッセGmbH 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.10 RELX Plc 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.10.3 財務 13.3.10.4 SWOT分析 13.3.11 株式会社東京ビッグサイト 13.3.11.1 会社概要 13.3.11.2 製品ポートフォリオ なお、本レポートに掲載されている企業リストは一部であり、完全なリストは本レポートに掲載されている。 図表一覧 図1:世界:展示会オーガナイザー市場:主な推進要因と課題 図2:世界:展示会オーガナイジング市場:売上額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:展示会オーガナイザー市場予測:売上金額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:展示会オーガナイザーの世界市場:地域別構成比(単位:%)、2024年 図5:展示会オーガナイザーの世界市場:地域別構成比(単位:%)、2024年展示会オーガナイザーの世界市場:用途別構成比(単位 図6:展示会オーガナイザーの世界市場:用途別構成比(%)、2024年図6:展示会開催市場の地域別構成比(%)、2024年 図7:展示会オーガナイザーの世界市場:5000~20000平方メートル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図8:展示会開催(5000~20000平方メートル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図9:展示会オーガナイザーの世界市場(20000~100000平方メートル):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:展示会開催(20000~100000平方メートル)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:展示会オーガナイザーの世界市場(100000平方メートル以上):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:展示会開催(100000平方メートル以上)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:展示会オーガナイザーの世界市場(商業展示会):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:展示会オーガナイジング(商業展示会)の世界市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図15:展示会オーガナイジング(美術展示会)の世界市場:売上額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:展示会オーガナイジング(美術展示会)の世界市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図17:展示会オーガナイジング(学術展示会)の世界市場:売上額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:展示会オーガナイジング(学術展示会)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:展示会オーガナイザーの世界市場(その他の用途):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:展示会開催(その他の用途)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:北米:展示会オーガナイザー市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:北米:展示会開催市場予測:2025年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図23:アメリカ展示会開催市場:売上金額(百万米ドル)、2019年・2024年 図24:アメリカ:展示会開催市場予測:2025年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図25:カナダ:展示会開催市場予測:2025年~2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図26:カナダ:展示会開催市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図27:アジア太平洋地域:展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:アジア太平洋地域の展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:中国:展示会開催市場の予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:中国:展示会開催市場の予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:日本:展示会開催市場の予測:2025-2033年展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:日本:展示会オーガナイザー市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:インド:展示会開催市場予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:インド:展示会開催市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図35:韓国:展示会開催市場の予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:韓国:展示会開催市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図37:オーストラリア:展示会開催市場予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:オーストラリア:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図39:インドネシア:展示会開催市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年 図40:インドネシア:展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図41:その他:展示会開催市場予測展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:その他:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:ヨーロッパ:展示会開催市場予測展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:ヨーロッパ:展示会開催市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:ドイツ:展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:ドイツ:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:フランス:展示会開催市場予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:フランス:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図49:イギリス:展示会開催市場予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50: イギリス:展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図51:イタリア:展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 52:イタリア:展示会開催市場予測:2019年および2024年展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:スペイン:展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:スペイン:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図55:ロシア:展示会開催市場:予測展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:ロシア:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図57:その他:展示会開催市場予測展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:その他:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:ラテンアメリカ:展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:ラテンアメリカ:展示会開催市場の予測:売上金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図61:ブラジル:展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:ブラジル:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図63:メキシコ:展示会オーガナイザー市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年 図64:メキシコ:展示会開催市場予測:2019年展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図65:その他:展示会開催市場予測:2025-2033年展示会開催市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:その他:展示会開催市場予測展示会開催市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:中東およびアフリカ:展示会オーガナイザー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 68:中東およびアフリカ:展示会オーガナイザー市場:国別内訳(%)、2024年国別内訳(%)、2024年 図69:中東およびアフリカ:展示会開催市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図70:世界:展示会オーガナイザー業界:促進要因、抑制要因、機会 図71:世界:展示会オーガナイザー業界:促進要因、抑制要因、機会バリューチェーン分析 図72:世界:展示会主催産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:展示会オーガナイザー市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:展示会オーガナイジング市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:展示会オーガナイザーの世界市場予測:展示会オーガナイザーの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表4:展示会オーガナイザーの世界市場予測:展示会オーガナイザーの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:展示会オーガナイザーの世界市場展示会オーガナイザーの世界市場:競争構造 表6:展示会オーガナイザーの世界市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe global exhibition organizing market size reached USD 33.5 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 47.4 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.72% during 2025-2033. The increasing number of different events, government initiatives to organize exhibitions supporting artisans, and the rising usage of social media for promotional purposes, represent some of the key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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