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電動三輪車市場レポート:車両タイプ別(旅客キャリア、積載キャリア)、出力タイプ別(1000Wまで、1000Wから1500Wまで、1500W以上)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛酸)、地域別 2024-2032


Electric Three-Wheeler Market Report by Vehicle Type (Passenger Carrier, Load Carrier), Power Type (Up To 1000W, 1000W To 1500W, Above 1500W), Battery Type (Lithium-Ion, Lead Acid), and Region 2024-2032

世界の電動三輪車市場規模は2023年に7億2230万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に8.3%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1,506.5百万米ドルに達すると予測している。環境に優しい交... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の電動三輪車市場規模は2023年に7億2230万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に8.3%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1,506.5百万米ドルに達すると予測している。環境に優しい交通機関への需要の高まり、有利な政府政策とインセンティブ、バッテリー技術の進歩、燃料価格の上昇、旅客・貨物輸送における用途の拡大などが、市場成長を促す要因の一部である。

電動3輪車市場の分析:
主な市場牽引要因都市人口の増加、厳しい排出基準、政府のインセンティブ、電気自動車(EV)導入への財政支援により、市場は力強い成長を遂げている。さらに、バッテリー技術の向上と、従来の自動車に比べて総所有コストの削減が市場の成長に寄与している。
主な市場動向:バッテリー技術の進歩、スマート機能とモノのインターネット(IoT)の自動車への組み込み、共有モビリティの選択肢の増加が市場の成長を強化している。また、従来の鉛電池の代わりにリチウムイオン(Li-ion)電池を使用する方向にシフトしている。
地理的動向:アジア太平洋地域が市場を支配している。その主な理由は、環境問題への関心の高まりと政府による規制の後押しである。
競争状況:業界の主要市場プレーヤーには、Atul Auto Limited、E-Tuk Factory、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited、Jiangsu Jinpeng Group Co.Ltd.、Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd.、Lohia Auto Industries、Mahindra & Mahindra Limited、Omega Seiki Mobility、Piaggio & C.SpA、Scooters India Limited、Terra Motors Corporationなどである。
課題と機会電動3輪車の初期コストが高いこと、充電インフラが限られていること、バッテリー廃棄の問題などは、電動3輪車市場の収益に影響を与える課題の一部である。しかし、技術の進歩、充電網の拡大、先進国および発展途上国におけるEV人気の高まりというチャンスもある。

電動3輪車市場の動向:
都市化の進展と費用対効果の高い交通機関へのニーズ

都市人口の増加に伴い、特に人口密集地では、手頃な価格で効率的かつ環境に優しい交通手段に対するニーズが高まっている。電動三輪車は、交通渋滞や公害が大きな懸念事項となっている地域における短距離移動やラスト・マイル接続に最適なソリューションである。これらの車両は、従来の内燃エンジン車両と比較すると、運行費や維持費が削減されるため、個人通勤者と商用フリート・オペレーターの双方を惹きつけている。経済的な利点に加え、環境に優しい輸送の必要性が、電動三輪車市場の成長に寄与している。そのコンパクトなサイズ、ゼロエミッション、コスト効率は、都市モビリティ特有の課題に対応し、ますます人気が高まっている。2024年6月、オメガセキ・モビリティは、都市移動用に設計された、交換可能なバッテリーを搭載したOSM Stream City ATRと固定式バッテリーを搭載したStream City 8.5の2モデルの電動三輪車を発表した。

共同イニシアティブと戦略的パートナーシップ

メーカー、バッテリー・サプライヤー、テクノロジー企業、政府機関の協力的取り組みと戦略的提携が、電動三輪車の改良と流通を加速させている。共同開発のためのパートナーシップや協定は、関係者の資源や知識の融合を可能にし、車両性能の向上と経費削減を実現する。共同研究事業は、バッテリー技術を改善し、市場拡大に不可欠なスマート機能を組み込むことを目的としている。自動車メーカーと充電ステーション・プロバイダーとのパートナーシップは、充電オプションの組み込みとアクセシビリティを向上させ、普及の大きな障害を克服するのに役立つ。こうした連携は生産プロセスを簡素化し、電動三輪車にとって有利な環境を確立する。すべての関係者が協力することで、技術的・経済的な障害に取り組むことができ、より安定した環境に優しい電動三輪車産業へとつながる。電動三輪車市場の最近の動向に合わせて、2023年8月、オメガ精機モビリティはパンジャブ・ナショナル銀行(PNB)と協力し、小売EVの利用可能性を向上させ、電動三輪車への融資を簡素化した。この提携では、その後3年間でさらに7500台の電気自動車(EV)、総額300ルピーを調達することを目指した。

政府のインセンティブと環境政策

多くの国で、当局は二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な輸送手段の導入を促進する戦略を実施している。補助金、減税、助成金といった形での政府の財政支援は、メーカーと購入者の双方にとって、コストを下げ、電動三輪車の魅力を向上させている。排ガス基準に関する規則も、従来の内燃エンジン三輪車メーカーを電動モデルへと移行させる原動力となっている。また、EVの採用を促進するため、充電インフラに多額の投資を行い、フリートオペレーターにインセンティブを提供している。こうした取り組みは、電動三輪車の初期費用を削減するだけでなく、ユーザーの信頼を高め、市場での普及を促進する。インド政府は、2024年4月1日から2024年7月31日までの間、37万2,215台の電気二輪車・三輪車を補助金で支援するため、500クローネの予算で「Electric Mobility Promotion Scheme 2024」を2024年3月13日に開始した。この制度は、これらのカテゴリーにおけるEVの普及を加速させることを目的としている。

電動三輪車市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、2024-2032年の世界、地域、国レベルの予測とともに、各セグメントにおける主要な電動三輪車市場動向の分析を提供しています。当レポートでは、車両タイプ、パワータイプ、バッテリータイプに基づいて市場を分類しています。

車両タイプ別内訳

旅客輸送車
ロードキャリア

シェアの大半を占める旅客運送事業者

本レポートでは、車両タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、旅客運搬船と積載運搬船が含まれる。それによると、旅客運搬船が最大のセグメントを占めている。

旅客運搬船が最大の市場シェアを占めているのは、都市部において手頃な価格で効果的かつ環境に優しい交通手段に対する需要が高まっているためである。これらの車両は、短距離の移動やラストワンマイルの接続に広く利用されており、従来のオートリキシャや公共交通システムに代わる便利な選択肢を提供している。都市化の進展に加え、政府のインセンティブや有利な政策がEVの採用を後押ししている。IMARC Groupは、2032年までにEV市場が3億8,130万台に達すると予測している。

パワータイプ別内訳:

1000Wまで
1000W以上1500W未満
1500W以上

1000W以上1500W未満が市場をリードし、電動三輪車市場で最大のシェアを占める

本レポートでは、パワータイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには1000Wまで、1000Wから1500Wまで、1500W以上が含まれる。報告書によると、1000Wから1500Wが最大の市場シェアを占めている。

1000Wから1500Wが市場シェアの大半を占めるのは、出力、効率、コスト効率の理想的な組み合わせだからである。この出力レンジの車両は、市街地や半都市部に理想的で、エネルギー効率に優れながら、都市交通を通過するのに十分なパワーを提供する。乗客や貨物の輸送に信頼性の高い性能を発揮するため、非常に汎用性が高く、個人と商業事業者の両方に人気がある。モーターとバッテリー技術の発展により、このカテゴリーの電動三輪車の性能は向上しており、航続距離の延長と充電速度の高速化が実現している。1000Wから1500Wのセグメントが市場をリードし、幅広いユーザー層の多様な輸送ニーズに対応している。

バッテリータイプ別内訳:

リチウムイオン
鉛酸

リチウムイオンが市場で明確な優位性を示す

本レポートでは、電池タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはリチウムイオンと鉛酸が含まれる。報告書によると、リチウムイオンが最大の市場シェアを占めている。

リチウムイオン(Li-ion)は、電動三輪車市場の見通しでは優勢なセグメントである。IMARC Groupによると、2023年、世界のリチウムイオン電池市場規模は510億米ドルに達する。リチウムイオンバッテリーは、エネルギー密度が高く、寿命が長く、急速充電が可能であることから支持されている。これらの電池は性能と効率を向上させ、充電1回当たりの走行距離を伸ばし、維持費を削減する。さらに、リチウムイオン電池の経費削減は、技術の進歩と規模の経済の影響を受け、電動3輪車メーカーがより簡単かつ費用対効果的に使用できるようになっている。

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が最大のシェアを占める

本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、アジア太平洋地域は電動三輪車の最大地域市場である。

アジア太平洋地域が市場を支配している主な理由は、急速な都市化、一般市民の環境に対する関心の高まり、有利な政府規制である。国連開発計画(UNDP)の報告書「China in Numbers (2023)」によると、一年中一ヶ所に住んでいる人の都市化率は1982年以来3倍以上に増加し、2023年には66.2%に達する。この地域の人口の多さと、費用対効果が高く効果的な都市交通手段への要望の高まりが、電動三輪車の需要を牽引している。EVの導入に対する政府の援助や財政支援は、燃料価格の上昇とともに、電動三輪車が従来型自動車に比べて経済的に効率的な選択肢であることを示している。さらに、強力な製造基盤とバッテリー技術の進歩により、アジア太平洋地域は世界市場の主要プレーヤーとして位置づけられている。

競争環境:
市場調査報告書は、市場の競争環境についても包括的な分析を行っている。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。業界の主要な市場プレイヤーには、Atul Auto Limited、E-Tuk Factory、Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited、Jiangsu Jinpeng Group Co.Ltd.、Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd.、Lohia Auto Industries、Mahindra & Mahindra Limited、Omega Seiki Mobility、Piaggio & C.SpA、Scooters India Limited、Terra Motors Corporationなどである。

(なお、これは主要プレイヤーの一部であり、完全なリストは報告書に記載されている)

電動三輪車企業は、市場地位を固めるために、製品ラインナップの拡大、バッテリー技術のアップグレード、車両性能の向上といった戦略的行動を優先している。スマート・コネクティビティや強化された安全対策などの先進機能を製品に組み込むため、研究事業に投資している。さらに、これらの企業は戦略的提携やパートナーシップを確立して販売チャネルを強化し、新たな地域に進出している。2023年、Voi MobilityはBILITI Electricと協力し、英国でeスクーターを管理する電動トゥクトゥクをテストし、ラストマイルの輸送ソリューションを可能にした。BILITIのTaskman e-3Wは、ブリストルでバッテリー交換やメンテナンスなどの業務に投入され、環境に優しい輸送サービスの支援に貢献した。

電動3輪車市場のニュース
2024年3月Atul Auto Limitedは子会社のAtul Greentech Private Limited(AGPL)に19.99億ルピーの戦略的投資を完了し、80%の株式を確保した。AGPLの電動三輪車の生産能力を強化し、電動三輪車の部品やスペアを提供することで、Atul AutoのEV分野での存在感を強化する。
2023年8月マヒンドラ・ラストマイル・モビリティは、航続距離を20%伸ばし、安全機能を強化し、包括的な保証を付けたマヒンドラeアルファ・スーパーを発売した。この新しいEリキシャは、航続距離が長く、クラス最高の安全性と快適性を備えており、ドライバーパートナーにとって最も現実的な自営業の選択肢となる。
2023年2月ピアッジオ・ビークルは、フィリピンでラストマイルモビリティのための電動3輪車エイプ・エレクトリックを発売した。この車両は、マハラシュトラ州にあるPVPLのバラマティ製造施設で製造される。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年の電動三輪車の世界市場規模は?
2.2024年から2032年にかけての電動3輪車世界市場の予想成長率は?
3.電動3輪車の世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が電動3輪車の世界市場に与えた影響は?
5.電動3輪車の世界市場における車種別内訳は?
6.電動3輪車の世界市場における動力タイプ別の内訳は?
7.電動3輪車の世界市場のバッテリータイプ別内訳は?
8.電動3輪車の世界市場における主要地域は?
9.電動3輪車の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 電動三輪車の世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 車種別市場構成
6.1 乗用車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ロードキャリア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 パワータイプ別市場
7.1 1000Wまで
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 1000W~1500W
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 1500W以上
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 バッテリータイプ別市場
8.1 リチウムイオン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 鉛酸
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アトゥール・オート・リミテッド
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.2 E-Tuk Factory
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Jiangsu Jinpeng Group Co.Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ロヒア・オート・インダストリーズ
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 マヒンドラ&マヒンドラ社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 オメガセキ・モビリティ
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ピアッジオ&C.スパ
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 スクーター・インディア・リミテッド
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.11 テラモーターズコーポレーション
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
図表一覧
図1:世界:電動3輪車市場:主な推進要因と課題
図2:世界:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:電動三輪車市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図4:世界の電動三輪車市場:図4:世界の電動三輪車市場:車両タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図5:電動三輪車の世界市場:車両タイプ別構成比(単位:%)、2023年電動3輪車の世界市場:パワータイプ別構成比(%)、2023年
図6:電動三輪車の世界市場:バッテリータイプ別構成比(単位:%)、2023年図6:電動三輪車市場の世界:バッテリータイプ別構成比(%)、2023年
図7:電動三輪車の世界市場:バッテリータイプ別構成比(単位:%)、2023年図7:電動三輪車市場の地域別構成比(%)、2023年
図8:電動三輪車(旅客輸送車)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図9:電動三輪車(旅客輸送車)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図10:電動三輪車(荷物運搬車)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図11:電動三輪車(ロードキャリア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図12:電動三輪車(1000Wまで)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図13:電動三輪車(1000Wまで)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:電動三輪車(1000W~1500W)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図15:電動三輪車(1000W~1500W)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図16:電動三輪車(1500W以上)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図17:電動三輪車(1500W以上)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図18:世界の電動三輪車(リチウムイオン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図19:電動三輪車(リチウムイオン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:電動三輪車(鉛蓄電池)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図21:電動三輪車(鉛蓄電池)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22:北米:電動三輪車市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図23:北米:電動三輪車市場予測北米:電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図24:米国電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図25:米国:電動三輪車市場の予測:2024年~2032年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26:カナダ:電動三輪車市場予測電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27:カナダ:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図28:アジア太平洋:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29:アジア太平洋地域の電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図30:中国:電動三輪車市場予測電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図31:中国:電動三輪車市場の予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図32:日本:電動三輪車市場予測電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図33:日本:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34:インド:電動三輪車市場予測インド:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図35:インド:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36:韓国:電動三輪車市場:2024-2032年韓国:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図37:韓国:電動三輪車市場の予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38:オーストラリア:電動三輪車市場予測オーストラリア:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図39:オーストラリア:電動三輪車市場予測:2018年オーストラリア:電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40:インドネシア:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図41:インドネシア:電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図42:その他の市場その他:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図43:その他:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図44:欧州:電動三輪車市場予測電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図45:欧州:電動三輪車市場の予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図46:ドイツ:電動三輪車市場:2024-2032年ドイツ:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図47:ドイツ:電動三輪車市場の予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図48:フランス:電動三輪車市場予測フランス:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図49:フランス:電動三輪車市場予測:2018年フランス:電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図50:イギリス:電動三輪車市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図51:イギリス:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 52:イタリア:電動三輪車市場予測イタリア:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図53:イタリア:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図54:スペイン:電動三輪車市場予測スペイン:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図55:スペイン:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図56:ロシア:電動三輪車市場予測ロシア:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図57:ロシア:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図 58:その他の市場電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図59:その他:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図60:ラテンアメリカ:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図61:中南米:電動三輪車市場の予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62:ブラジル:電動三輪車市場電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図63:ブラジル:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図64:メキシコ:電動三輪車市場予測電動三輪車市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図65:メキシコ:電動三輪車市場予測:2018年電動三輪車市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図66:その他の市場電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図67:その他:電動三輪車市場予測:2018年および2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 68:中東およびアフリカ:電動三輪車市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図69:中東およびアフリカ:中東およびアフリカ:電動三輪車市場:国別構成比(単位:%)、2023年
図70:中東およびアフリカ:電動三輪車市場の予測:2023年電動三輪車市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図71:世界:電動三輪車産業:SWOT分析
図 72:世界:電動三輪車産業:バリューチェーン分析
図73:世界:電動三輪車産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:電動3輪車市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:電動3輪車の世界市場予測:車両タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:電動三輪車の世界市場予測:電動三輪車の世界市場予測:動力タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:電動三輪車の世界市場予測:バッテリータイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:電動三輪車の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:電動三輪車の世界市場競争構造
表7:電動三輪車の世界市場:競争構造主要プレイヤー

 

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Summary

The global electric three-wheeler market size reached US$ 722.3 Million in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 1,506.5 Million by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 8.3% during 2024-2032. The growing demand for eco-friendly transportation, favorable government policies and incentives, advancements in battery technology, rising fuel prices, and expanding applications in passenger and goods transportation are some of the factors impelling the market growth.

Electric Three-Wheeler Market Analysis:
Major Market Drivers: The market is experiencing strong growth due to rising urban population, strict emission standards, government incentives, and financial support for electric vehicle (EV) adoption. Furthermore, improvements in battery technology and the reduced overall cost of ownership in comparison to traditional vehicles are contributing to the growth of the market.
Key Market Trends: Advancements in battery technologies, incorporation of smart features and the internet of things (IoT) in vehicles, and the rise in shared mobility options are strengthening the market growth. There is also a shift towards using lithium-ion (Li-ion) batteries instead of traditional lead-acid batteries.
Geographical Trends: Asia Pacific dominates the market, primarily because of increasing environmental concerns and supportive government regulations.
Competitive Landscape: Some of the major market players in the industry include Atul Auto Limited, E-Tuk Factory, Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited, Jiangsu Jinpeng Group Co. Ltd., Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd., Lohia Auto Industries, Mahindra & Mahindra Limited, Omega Seiki Mobility, Piaggio & C.SpA, Scooters India Limited, Terra Motors Corporation, among many others.
Challenges and Opportunities: The high initial cost of electric three-wheelers, limited charging infrastructure, and battery disposal issues, are some of the challenges influencing the electric three-wheeler market revenue. Nonetheless, there are opportunities in the progress of technology, expansion of charging networks, and the increasing popularity of EVs in developed and developing areas.

Electric Three-Wheeler Market Trends:
Rising Urbanization and Need for Cost-Effective Transportation

With the rise in urban populations, the need for affordable, efficient, and eco-friendly transportation choices is increasing, particularly in densely populated areas. Electric three-wheelers are a perfect solution for short-distance travel and last-mile connectivity in regions where traffic congestion and pollution are major concerns. These vehicles have reduced operational and maintenance expenses when compared with conventional internal combustion engine vehicles, attracting both individual commuters and commercial fleet operators. The economic advantages, along with the necessity for environment-friendly transportation, are contributing to the electric three-wheeler market growth. Their compact size, zero emissions, and cost-efficiency address the unique challenges of urban mobility, making them increasingly popular. In June 2024, Omega Seiki Mobility released two models of the electric three-wheeler, OSM Stream City ATR with a swappable battery and Stream City 8.5 with a fixed battery, designed for urban mobility.

Collaborative Initiatives and Strategic Partnership

Cooperative efforts and strategic alliances among manufacturers, battery suppliers, technology companies, and government entities are speeding up improvements and distribution of electric three-wheelers. Partnerships and agreements for joint development enable stakeholders to combine resources and knowledge, improving vehicle performance and cutting down on expenses. Collaborative research operations aim to improve battery technology and incorporate essential smart features for market expansion. Partnership between vehicle manufacturers and charging station providers improve the incorporation and accessibility of charging options, which helps overcome a major obstacle to widespread use. These collaborations simplify the production process and establish a favorable environment for electric three-wheelers. Collaboration among all involved parties can help tackle technical and economic obstacles, leading to a more stable and eco-friendly electric three-wheeler industry. In line with the electric three-wheeler market recent developments, in August 2023, Omega Seiki Mobility collaborated with Punjab National Bank (PNB) to improve the availability of retail EVs and simplify financing for electric three-wheelers. The partnership sought to fund another 7,500 electric vehicles (EVs) totaling INR 300 crore in the following three years.

Government Incentives and Environmental Policies

Authorities in numerous countries are implementing strategies to reduce carbon emissions and promote the adoption of sustainable transportation. Government financial support in the form of subsidies, tax breaks, and grants is decreasing the cost and improving the appeal of electric three-wheelers for both manufacturers and buyers. Rules regarding emission standards are also driving traditional combustion engine three-wheeler manufacturers to transition to electric models. They are also making substantial investments in charging infrastructure and providing incentives to fleet operators to encourage the adoption of EVs. These initiatives not only reduce the upfront costs of electric three-wheelers but also enhance user confidence and market adoption. The Government of India launched the Electric Mobility Promotion Scheme 2024 on March 13, 2024, with a budget of INR 500 crore to support 372,215 electric two-wheelers and three-wheelers through subsidies from April 1, 2024, to July 31, 2024. The scheme aimed to speed up the adoption of EVs in these categories.

Electric Three-Wheeler Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key electric three-wheeler market trends in each segment, along with forecasts at the global, regional, and country levels for 2024-2032. Our report has categorized the market based on vehicle type, power type, and battery type.

Breakup by Vehicle Type:

Passenger Carrier
Load Carrier

Passenger carrier accounts for the majority of the market share

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the vehicle type. This includes passenger carrier and load carrier. According to the report, passenger carrier represented the largest segment.

Passenger carrier holds the largest market share because of the increasing demand for affordable, effective, and eco-friendly transportation options in cities. These vehicles are widely used for short-distance travel and last-mile connectivity, providing a convenient alternative to traditional auto-rickshaws and public transportation systems. The increasing urbanization, along with government incentives and favorable policies are encouraging the adoption of EVs. The IMARC Group projects that by 2032, the market will reach 381.3 million units.

Breakup by Power Type:

Up To 1000W
1000W To 1500W
Above 1500W

1000W to 1500W leads the market, accounting for the largest electric three-wheeler market share

A detailed breakup and analysis of the market based on the power type have also been provided in the report. This includes up to 1000W, 1000W to 1500W, and above 1500W. According to the report, 1000W to 1500W accounted for the largest market share.

1000W to 1500W accounts for the majority of the market share because of its ideal combination of power, efficiency, and cost efficiency. Vehicles in this power range are ideal for city and semi-urban areas, offering enough power to navigate through urban traffic while also being energy efficient. They provide reliable performance for transporting passengers and cargo, making them very versatile and popular with both individuals and commercial operators. The developments in motor and battery technology are improving the performance of electric three-wheelers in this category, resulting in increased range and quicker charging speeds. 1000W to 1500W segment leads the market, addressing the diverse transportation needs of a broad user base.

Breakup by Battery Type:

Lithium-Ion
Lead Acid

Lithium-ion exhibits a clear dominance in the market

A detailed breakup and analysis of the market based on the battery type have also been provided in the report. This includes lithium-ion and lead acid. According to the report, lithium-ion accounted for the largest market share.

Lithium-ion (Li-ion) is the predominant segment as per the electric three-wheeler market outlook. As per the IMARC Group, in 2023, the size of the worldwide Li-ion battery market hit US$ 51.0 Billion. Li-ion batteries are favored for their higher energy density, extended lifespan, and fast charging abilities. These batteries provide improved performance and efficiency, resulting in increased travel range per charge and lower maintenance expenses. Furthermore, the reduced expenses of Li-ion batteries, influenced by technological progress and economies of scale, are allowing electric three-wheeler producers to use them more easily and cost-effectively.

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia-Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Asia Pacific holds the largest share of the industry

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, Asia Pacific represents the largest regional market for electric three-wheeler.

Asia Pacific dominates the market, mainly due to rapid urbanization, increasing environmental concerns among the public, and favorable government regulations. The rate of urbanization for people living in one place all year increased by more than three times since 1982, reaching 66.2% in 2023, as per the China in Numbers (2023) report by the United Nations Development Programme (UNDP). The large population in the area and increasing desire for cost-effective, effective urban transportation options are driving the electric three-wheeler demand. Government aid and financial support for the adoption of EVs, along with increasing fuel prices, result in electric three-wheelers being a financially efficient option compared to conventional vehicles. Furthermore, with a strong manufacturing foundation and advancements in battery technology, the Asia Pacific region is positioned as the leading player in the global market.

Competitive Landscape:
The market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the major market players in the industry include Atul Auto Limited, E-Tuk Factory, Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited, Jiangsu Jinpeng Group Co. Ltd., Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd., Lohia Auto Industries, Mahindra & Mahindra Limited, Omega Seiki Mobility, Piaggio & C.SpA, Scooters India Limited, and Terra Motors Corporation.

(Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.)

Electric three-wheeler companies are prioritizing strategic actions like broadening their product offerings, upgrading battery technology, and enhancing vehicle performance in order to solidify their market standings. They are investing in research operations to incorporate advanced features such as smart connectivity and enhanced safety measures in their products. Moreover, these businesses are establishing strategic alliances and partnerships to strengthen their distribution channels and expand into new geographic areas. In 2023, Voi Mobility collaborated with BILITI Electric to test an electric tuk-tuk for managing e-scooters in the UK, enabling transportation solutions for the final mile. BILITI's Taskman e-3W was put into action in Bristol for duties such as changing batteries and upkeep, helping to support an eco-friendly transportation service.

Electric Three-Wheeler Market News:
March 2024: Atul Auto Limited completed a strategic investment of INR 19.99 crore in its subsidiary, Atul Greentech Private Limited (AGPL), securing an 80% stake. This move aimed to strengthen Atul Auto's presence in the EV sector by bolstering AGPL's capabilities in producing electric three-wheelers and providing EV parts and spares.
August 2023: Mahindra Last Mile Mobility launched the Mahindra e-Alfa Super with a 20% increased range, enhanced safety features, and comprehensive warranties. This new e-rickshaw will be the most viable self-employment option for driver partners with its higher range, best-in-class safety and comfort features.
February 2023: Piaggio Vehicles launched the electric three-wheeler Ape Electrik in the Philippines for last-mile mobility. The vehicle will be manufactured at PVPL's Baramati manufacturing facility in Maharashtra.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the size of the global electric three-wheeler market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the global electric three-wheeler market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global electric three-wheeler market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global electric three-wheeler market?
5. What is the breakup of the global electric three-wheeler market based on the vehicle type?
6. What is the breakup of the global electric three-wheeler market based on the power type?
7. What is the breakup of the global electric three-wheeler market based on the battery type?
8. What are the key regions in the global electric three-wheeler market?
9. Who are the key players/companies in the global electric three-wheeler market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Electric Three-Wheeler Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Vehicle Type
6.1 Passenger Carrier
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Load Carrier
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Power Type
7.1 Up To 1000W
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 1000W To 1500W
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Above 1500W
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Battery Type
8.1 Lithium-Ion
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Lead Acid
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Atul Auto Limited
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.2 E-Tuk Factory
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 Goenka Electric Motor Vehicles Private Limited
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Jiangsu Jinpeng Group Co. Ltd.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Kinetic Green Energy & Power Solutions Ltd.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Lohia Auto Industries
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 Mahindra & Mahindra Limited
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Omega Seiki Mobility
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Piaggio & C. SpA
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Scooters India Limited
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
14.3.11 Terra Motors Corporation
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
List of Figures
Figure 1: Global: Electric Three-Wheeler Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 4: Global: Electric Three-Wheeler Market: Breakup by Vehicle Type (in %), 2023
Figure 5: Global: Electric Three-Wheeler Market: Breakup by Power Type (in %), 2023
Figure 6: Global: Electric Three-Wheeler Market: Breakup by Battery Type (in %), 2023
Figure 7: Global: Electric Three-Wheeler Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Electric Three-Wheeler (Passenger Carrier) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 9: Global: Electric Three-Wheeler (Passenger Carrier) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 10: Global: Electric Three-Wheeler (Load Carrier) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 11: Global: Electric Three-Wheeler (Load Carrier) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Electric Three-Wheeler (Up To 1000W) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Electric Three-Wheeler (Up To 1000W) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Electric Three-Wheeler (1000W To 1500W) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Electric Three-Wheeler (1000W To 1500W) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Electric Three-Wheeler (Above 1500W) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Electric Three-Wheeler (Above 1500W) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Electric Three-Wheeler (Lithium-Ion) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Electric Three-Wheeler (Lithium-Ion) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: Global: Electric Three-Wheeler (Lead Acid) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: Electric Three-Wheeler (Lead Acid) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: North America: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: North America: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: United States: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: United States: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Canada: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Canada: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Asia-Pacific: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Asia-Pacific: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 30: China: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 31: China: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 32: Japan: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 33: Japan: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 34: India: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 35: India: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 36: South Korea: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 37: South Korea: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 38: Australia: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 39: Australia: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 40: Indonesia: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 41: Indonesia: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 42: Others: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 43: Others: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 44: Europe: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 45: Europe: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 46: Germany: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 47: Germany: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 48: France: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 49: France: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 50: United Kingdom: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 51: United Kingdom: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 52: Italy: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 53: Italy: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 54: Spain: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 55: Spain: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 56: Russia: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 57: Russia: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 58: Others: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 59: Others: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 60: Latin America: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 61: Latin America: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 62: Brazil: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 63: Brazil: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 64: Mexico: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 65: Mexico: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 66: Others: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 67: Others: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 68: Middle East and Africa: Electric Three-Wheeler Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 69: Middle East and Africa: Electric Three-Wheeler Market: Breakup by Country (in %), 2023
Figure 70: Middle East and Africa: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: Global: Electric Three-Wheeler Industry: SWOT Analysis
Figure 72: Global: Electric Three-Wheeler Industry: Value Chain Analysis
Figure 73: Global: Electric Three-Wheeler Industry: Porter's Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Electric Three-Wheeler Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Breakup by Vehicle Type (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Breakup by Power Type (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Breakup by Battery Type (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Electric Three-Wheeler Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Electric Three-Wheeler Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Electric Three-Wheeler Market: Key Players

 

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2024/12/18 10:27

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