![]() UHTミルク市場レポート:タイプ別(ホール、半脱脂、脱脂)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売、その他)、地域別 2024-2032UHT Milk Market Report by Type (Whole, Semi-Skimmed, Skimmed), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Retail, and Others), and Region 2024-2032 世界のUHTミルク市場規模は2023年に1,243億リットルに達した。IMARC Groupは、2032年の市場規模は1,990億リットルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は5.4%になると予測している。賞味期限の長いコンビニエン... もっと見る
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サマリー世界のUHTミルク市場規模は2023年に1,243億リットルに達した。IMARC Groupは、2032年の市場規模は1,990億リットルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は5.4%になると予測している。賞味期限の長いコンビニエンス・フードに対する需要の高まり、可処分所得の増加、加工技術の進歩が市場を牽引する主な要因のいくつかである。便利で長持ちする乳製品への需要の高まりが市場を牽引する 賞味期限が延長された乳製品への需要の高まりが、世界のUHTミルク市場の成長を牽引する要因である。多忙なライフスタイル、労働時間の延長、使いやすくすぐに食べられる製品への嗜好の高まりが製品の売上を牽引している。加えて、冷蔵やコールドチェーンのインフラが弱い、あるいは存在しない国での需要が非常に高い。そのような地域では、寿命が長く常温保存が可能なUHT牛乳が好まれる。 さらに現在、冷蔵スペースが限られていたり、少なかったりするアパート文化が増加しており、これが製品需要を押し上げている。これとは別に、従来の牛乳に対するUHT牛乳の利点に関する意識は、新聞、テレビなどの様々な広告媒体を通じたメーカーによるマーケティング・イニシアティブの増加により、継続的に高まっている。このこともUHT牛乳の世界需要にプラスの影響を与えると予想される。 本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、企業のポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析が網羅されている。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場は、高い設備投資と参入障壁のため、少数の大手企業が業界を支配している。UHTミルク産業は資本集約的であり、技術、加工設備、包装、流通に多額の投資が必要なため、新規参入者の数は少ない。 UHTミルクとは? UHT牛乳とは、高温で殺菌・加熱された保存可能な牛乳のことである。加熱処理により、病原菌、細菌、その他の腐敗の原因となる有機体が除去されます。UHTプロセスは通常の低温殺菌とは異なり、牛乳を低温に加熱するだけで、無菌状態にはなりません。UHT牛乳は保存期間が数ヶ月と長く、開封するまで冷蔵する必要がない。また、カルシウム、リン、カリウム、リボフラビン、亜鉛、ビタミンA、B12、マグネシウムなどの必須栄養素を豊富に含んでいる。また、製造過程で高温になるため、ミルクの種類によって異なる独特の味と香りが楽しめる。 COVID-19のインパクト COVID-19の大流行により、戸締まりや移動制限のために消費者が非生鮮食料品を備蓄したため、UHT牛乳の需要が急増した。その結果、UHT 牛乳を含む食品のパニック買いや買いだめが起こり、一時的な供給の途絶と価格の上昇を招いた。 しかし、パンデミックは乳製品業界を含む世界の食品サプライチェーンにも大きな課題をもたらした。サプライチェーンの混乱とロジスティクスの課題により、生産と流通の能力が低下した。これらの課題はUHTミルクの入手可能性と価格に影響を与え、多くの国で不足が発生した。労働力への大きな依存と複雑なサプライチェーンにより、生産が制限され、場合によっては閉鎖に至った。さらに、集乳センターの閉鎖は、UHT牛乳の生産に必要な生乳の不足につながった。 パンデミックに関連した物資輸送の制約、道路移動の制限、生産費の上昇、運転資本の不足、労働力不足の結果、多くの企業が損失を被った。それにもかかわらず、UHT牛乳に対する消費者の需要の高まりは、UHT牛乳市場セグメントに多くの新規参入者を惹きつけた。 UHTミルク市場の動向: 発展途上国における可処分所得の増大と都市化の進展は、UHT牛乳の需要を促進する主な要因のひとつである。加えて、人々が都市に移り住み、より近代的なライフスタイルを採用するにつれて、簡便性やRTD製品に対するニーズが高まっている。 これとは別に、UHTミルク加工技術の進歩も市場の成長を後押ししている。無菌包装などの最新技術により、UHTミルク加工の効率と効果が改善され、製品の高品質化とコスト削減につながっている。さらに、新しいフレーバーやパッケージデザインの開発により、多様な嗜好を持つ消費者が利用できるUHTミルク製品の幅が広がっている。さらに、主要ベンダーは低価格の新製品を投入し、低経済層の消費者を引き付けている。 さらに、酪農産業に対する政府の支援と投資も市場の成長に寄与している。世界中の多くの政府が、酪農と加工を促進するために補助金、助成金、その他のインセンティブを提供している。さらに、コールドチェーン・インフラと物流を改善する取り組みにより、多くの地域でUHT牛乳の入手可能性と手頃な価格が高まると予想される。 主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のUHTミルク市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプと流通チャネルに基づいて分類しています。 タイプ別インサイト ホール 半脱脂 脱脂 本レポートでは、UHTミルク市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには全乳、半脱脂乳、脱脂乳が含まれる。同レポートによると、濃厚でクリーミーな味わい、入手のしやすさ、脂溶性ビタミンとミネラルの存在により、UHTミルクは全乳が最大のセグメントを占めている。さらに、ホテル、レストラン、カフェ、オフィスのワークスペース、その他の施設スペースで幅広く利用されている。 流通チャネルの洞察: スーパーマーケットとハイパーマーケット コンビニエンスストア 専門店 オンライン小売 その他 本レポートでは、流通チャネルに基づくUHTミルク市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売、その他が含まれる。同レポートによると、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、消費者にワンストップショップを提供し、各種フレーバー、ブランド、包装サイズを含む幅広いUHTミルク製品を提供しているため、最大の市場シェアを占めている。 地域別インサイト 欧州連合 アジア 北米 ラテンアメリカ 東欧 中東・アフリカ また、欧州連合(EU)、アジア、北米、中南米、東欧、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、アジアはUHTミルクの最大市場である。アジアのUHTミルク市場を牽引する要因としては、コールドチェーン・インフラの不足、可処分所得の上昇、人口の多さと相まって生活水準が向上していることなどが挙げられる。さらに、中国やインドなどの新興経済国の存在がアジア太平洋地域の原動力となっている。UHTミルクの保存期間が長いことも、ホステルに住む学習者や頻繁に旅行する人々の間で人気がある要因である。市場参入企業による有機牛乳やフレーバー牛乳の追加など、製品イノベーションの数の増加も市場の成長を促進する要因である。また、この地域では乳糖不耐症の人が増えているため、無乳糖牛乳の需要も伸びている。 競合情勢: 本レポートでは、世界のUHTミルク市場における競争環境についても包括的に分析している。本レポートで取り上げている企業には以下のようなものがある: ラクタリス・インターナショナル ネスレS.A. フォンテラ コオペラティブ グループ リミテッド ダノンS.A. アーラ フーズ アンバ ロイヤル・フリースランド・カンピーナ N.V. デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ サプト社 ディーンフーズ イーライ・グループ なお、これは企業の一部のリストであり、全リストは報告書に記載されている。 本レポートで回答した主な質問 1.2023年の世界のUHTミルク市場規模は? 2.2024-2032年の世界のUHTミルク市場の予想成長率は? 3.COVID-19が世界のUHTミルク市場に与えた影響は? 4.世界のUHTミルク市場を牽引する主な要因は? 5.世界のUHTミルク市場のタイプ別内訳は? 6.世界のUHTミルク市場の流通チャネル別内訳は? 7.UHTミルクの世界市場における主要地域は? 8.世界のUHTミルク市場における主要企業/プレーヤーは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のUHTミルク産業 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.2.1 数量動向 5.2.2 金額動向 5.3 COVID-19の影響 5.4 価格分析 5.4.1 主要価格指標 5.4.2 価格構造 5.4.3 価格動向 5.5 地域別市場構成 5.6 タイプ別市場構成 5.7 流通チャネル別市場構成 5.8 市場予測 5.9 SWOT分析 5.9.1 概要 5.9.2 強み 5.9.3 弱点 5.9.4 機会 5.9.5 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.10.1 原材料調達 5.10.2 製造 5.10.3 マーケティングと流通 5.10.4 小売業者 5.10.5 輸出業者 5.10.6 最終消費者 5.11 ポーターのファイブフォース分析 5.11.1 概要 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 供給者の交渉力 5.11.4 競争の程度 5.11.5 新規参入の脅威 5.11.6 代替品の脅威 5.12 主要成功要因とリスク要因 6 主要地域の業績 6.1 欧州連合 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 アジア 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 北米 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 ラテンアメリカ 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 東欧 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 中東・アフリカ 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 7 タイプ別市場 7.1 全体 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 セミスキム 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 スキム 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 流通チャネル別市場 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 コンビニエンスストア 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 専門店 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 オンライン小売 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 競争環境 10 UHT牛乳の製造工程 10.1 製品概要 10.2 詳細なプロセスフロー 10.3 様々な種類のユニットオペレーション 10.4 マスバランスと原材料要件 11 プロジェクトの詳細、必要条件、費用 11.1 土地要件と支出 11.2 建設要件と費用 11.3 工場機械 11.4 機械写真 11.5 原材料の要件と支出 11.6 原材料と最終製品の写真 11.7 梱包の要件と支出 11.8 輸送要件と支出 11.9 ユーティリティの要件と支出 11.10 人員要件と支出 11.11 その他の設備投資 12 ローンと資金援助 13 プロジェクトの経済性 13.1 プロジェクトの資本コスト 13.2 技術経済パラメータ 13.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン 13.4 課税と減価償却 13.5 収入予測 13.6 支出予測 13.7 財務分析 13.8 利益分析 14 主要プレーヤーのプロフィール 14.1 ラクタリス・インターナショナル 14.2 ネスレ S.A. 14.3 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 14.4 ダノン S.A. 14.5 アーラ フーズ アンバ 14.6 ロイヤル・フリースランド・カンピーナ N.V. 14.7 デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ Inc. 14.8 サプト社 14.9 ディーンフーズ 14.10 イーライ・グループ 図表一覧 図1:世界:UHTミルク市場:主な推進要因と課題 図2:世界:UHTミルク市場:数量動向(単位:10億リットル)、2018年~2023年 図3:世界:UHTミルク市場:金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図4:世界のUHTミルク市場:平均価格(単位:米ドル/リットル)、2018年~2023年 図5:UHTミルク市場:価格構造 図6:世界:UHTミルク市場:地域別構成比(単位:%)、2023年 図7:世界:UHTミルク市場:図7:UHTミルクの世界市場:タイプ別構成比(単位 図8:UHTミルクの世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2023年図8:UHTミルクの世界市場:流通チャネル別構成比(単位 図9:UHTミルクの世界市場予測:図9:UHTミルクの世界市場予測:販売量推移(単位:億リットル)、2024年~2032年 図10:UHTミルクの世界市場予測:金額推移(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図11:世界:UHTミルク市場予測:図11:UHTミルクの世界市場予測:平均価格(単位:米ドル/リットル)、2024年~2032年 図12: 世界のUHTミルク産業:SWOT分析 図13:世界:UHTミルク産業:バリューチェーン分析 図 14: 世界の UHT ミルク産業:バリューチェーン分析:ポーターのファイブフォース分析 図15:欧州連合:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図16:欧州連合:UHTミルク市場予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図17:アジア:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図18:アジア:UHTミルク市場の予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図19: 北米:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図20:北米:UHTミルク市場の予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図21: ラテンアメリカ:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図22:ラテンアメリカ:UHTミルク市場予測(単位:百万リットルUHTミルク市場の予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図23:東欧:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図24:東欧:UHTミルク市場の予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図25:中東およびアフリカ:UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図26:中東およびアフリカ:UHTミルク市場の予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図27:世界:ホールUHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図28:世界:ホールUHTミルク市場予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図29:世界の半脱脂UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図30:世界:半脱脂UHTミルク市場予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図31:世界:脱脂UHTミルク市場(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図32:世界:脱脂UHTミルク市場予測(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図33:世界:UHTミルク市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットを通じた販売(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図34:世界:UHTミルク市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットによる販売(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図35:世界:UHTミルク市場:コンビニエンスストアによる販売(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図36:世界:UHTミルク市場予測:図36:世界のUHTミルク市場予測:コンビニエンスストア経由の販売(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図37:世界:UHTミルク市場:専門店経由の販売(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図38:世界:UHTミルク市場予測:専門店経由の販売(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図39:世界:UHTミルク市場:オンライン小売による販売(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図40:世界:UHTミルク市場予測:オンライン小売による販売(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図41:世界:UHTミルク市場:その他の流通経路による販売(単位:百万リットル)、2018年および2023年 図42:世界:UHTミルク市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万リットル)、2024年~2032年 図43:UHTミルク製造工場:詳細なプロセスフロー 図44:UHT 牛乳製造工程:原料の転換率 図45:UHT 牛乳製造プラント:資本コストの内訳(%) 図 46:UHT 牛乳産業:サプライチェーンの各段階における利益率 図 47:UHT 牛乳生産:製造コストの内訳(単位) 表一覧 表1:世界:UHTミルク市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:世界:UHTミルク市場予測:地域別構成比(単位:百万リットル)、2024年~2032年 表3:世界のUHTミルク市場予測:タイプ別構成比(単位:百万リットル)、2024年~2032年 表4:世界のUHTミルク市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万リットル)、2024年~2032年 表5:世界のUHTミルク市場:競争環境 表6:世界:UHTミルクトップメーカーの概要 表7:UHTミルク製造工場:土地と用地開発に関する費用(単位:米ドル) 表8:UHTミルク製造工場:土木工事関連費用(単位:米ドル) 表 9: UHT 牛乳製造工場:機械関連費用(単位:米ドル) 表 10:UHT 牛乳製造プラント原材料所要量 表11:UHTミルク製造工場:原材料所要量給与および賃金に関するコスト(単位:米ドル) 表 12:UHT 牛乳製造プラント:その他の設備投資に関する費用(単位:米ドル) 表13:金融機関が提供する資金援助の詳細 表14:UHTミルク製造工場:資本コスト(単位:米ドル) 表15:UHTミルク製造プラント:技術経済パラメータ 表16:UHTミルク製造プラント:課税と減価償却 表17:UHTミルク製造プラント:収入予測(単位:米ドル) 表18:UHTミルク製造プラント:支出予測(単位:米ドル) 表19: UHTミルク製造工場:所得税負担を考慮しないキャッシュフロー分析(単位:米ドル) 表20:UHTミルク製造工場:所得税負担を考慮しない場合のキャッシュフロー分析(単位:米ドル所得税負担を考慮したキャッシュフロー分析(単位:米ドル) 表 21: UHT 牛乳製造工場:損益勘定(単位:米ドル)
SummaryThe global UHT milk market size reached 124.3 Billion Litres in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach 199.0 Billion Litres by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.4% during 2024-2032. The rising demand for convenience foods with a long shelf-life, inflating disposable incomes, and advancements in processing technologies represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
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