生分解性外食産業廃棄物市場レポート:原材料タイプ別(紙パルプ、バイオポリマー、葉、木材)、製品タイプ別(カップ、クラムシェル、容器、皿、カトラリー、その他)、流通チャネル別(企業間取引(B2B)、企業顧客間取引(B2C))、地域別 2024-2032Biodegradable Food Service Disposables Market Report by Raw Material Type (Pulp and Paper, Biopolymers, Leaves, Wood), Product Type (Cups, Clamshells and Containers, Plates, Cutleries, and Others), Distribution Channel (Business to Business (B2B), Business to Customer (B2C)), and Region 2024-2032 世界の生分解性フードサービス用ディスポーザブル市場規模は2023年に77億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに123億米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.1%の成長率(CAGR)を示すと予測... もっと見る
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サマリー世界の生分解性フードサービス用ディスポーザブル市場規模は2023年に77億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに123億米ドルに達し、2024年から2032年の間に5.1%の成長率(CAGR)を示すと予測している。消費者の意識の高まり、プラスチックや紙製使い捨て容器の廃棄問題の増加、プラスチックカップの使用禁止の高まりなどが市場を牽引する主な要因である。プラスチック製・紙製使い捨て品の廃棄問題の高まりが市場成長を後押し プラスチックや紙製使い捨て食品の廃棄問題の高まりは、現在、生分解性外食用使い捨て食品の主要な推進要因の一つとなっている。プラスチックや紙製の使い捨て食品は、自治体にとってコストのかかる廃棄物汚染問題を引き起こすため、非生分解性材料と比較して生分解性代替品への需要が高まっている。加えて、生分解性ディスポーザブルは、環境に悪影響を与えることなく自然に埋立地に廃棄できるため、市場の成長に寄与している。 本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、企業のポジショニング、上位の勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析が網羅されている。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場構造は細分化されており、大小さまざまな企業が参入している。生分解性外食産業は、流通網へのアクセスが容易で資本投資が少ないため、新規参入のボリュームが大きい。さらに、生分解性外食産業では、製品の差別化と切り替えコストが低い。 生分解性給食用使い捨て食品とは? 生分解性外食用使い捨て食品は、ボウル、トレイ、ストロー、ボトル、外食用ラップ、串など、数多くの食器類で構成されている。紙、サトウキビ繊維、コーンスターチ、小麦、ふすまなど、天然に存在する様々な物質から製造されています。便利で軽量、費用対効果に優れ、さまざまなサイズ、形、色のものが広く出回っている。また、持続可能で、環境への廃棄が容易であり、食品汚染のリスクを低減するのに役立つ。このほか、大腸菌、リステリア菌、カンピロバクター、クロストリジウム・パーフリンゲンス、ノロウイルスなど、さまざまな食中毒の予防にも役立っている。 COVID-19の影響 COVID-19パンデミックの発生は、生分解性外食産業にとって深刻な問題を引き起こし、多くの国に前例のない課題を課した。パンデミックによる港の閉鎖、多数の貿易制限、サプライチェーンの混乱が世界中で発生し、原料不足と原料価格の高騰を招いた。これに加えて、製造装置の閉鎖により、生分解性使い捨て製品の生産が停止した。さらに、レストラン、カフェ、パブ、その他の外食チェーンの閉鎖により、世界中で使い捨て食品の需要が減少した。このほか、コロナウィルスの蔓延を恐れて原材料の輸出入が制限された。国境閉鎖は、サプライ・チェーンを拡大する企業にとって様々な困難を引き起こし、企業にとっては莫大な収入減につながった。世界中で厳しい移動・渡航禁止令が出されたことで、生分解性外食用使い捨て食品の需要が妨げられた。しかし、様々な国の統治機関が封鎖を再開しており、今後数年間は世界中で生分解性使い捨て食品の売上が増加すると予測されている。さらに、パンデミック後、様々な食品持ち帰りサービスが、食品の安全性と衛生を確保するために使い捨てカトラリー包装を利用している。 生分解性フードサービス用ディスポーザブルの市場動向: 現在、非生分解性製品であるプラスチックの廃棄問題が増加していることが、市場成長の主な要因の一つとなっている。さらに、衛生と安全の維持を助ける環境に優しい製品の利用に対する消費者の意識の高まりは、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。これとは別に、様々な国の行政機関がプラスチックコップの使用禁止を課すことによって、生分解性使い捨て製品の採用を奨励しており、これは前向きな市場展望を提供している。これに加えて、生分解性外食用使い捨て製品の製造に使用される原材料が広く簡単に入手可能であることが、市場の成長を強化している。さらに、世界中で紙やプラスチック製の使い捨て品のリサイクル施設が不足しているため、生分解性代替品への注目が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。これに加えて、世界中の大衆の間でRTE(ready-to-eat)製品の需要が高まっているため、食品・飲料(F&B)産業で生分解性ディスポーザブルの採用が増加していることも、市場にプラスの影響を与えている。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測とともに、世界の生分解性食品サービス用使い捨て品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、原材料タイプ、製品タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 原材料タイプの洞察 パルプと紙 バイオポリマー 葉 木材 本レポートでは、生分解性外食用使い捨て食品市場を原料タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、パルプと紙、バイオポリマー、葉、木材が含まれる。同レポートによると、パルプと紙が最大のセグメントを占め、非コーティングのサトウキビ-バガス、成形されたブルラッシュ繊維パルプ、小麦繊維、パーム繊維、竹、葦の副産物繊維など、外食用使い捨て品の生産に広く利用されている。また、環境に優しい紙やパルプの利用も増えている。 製品タイプの洞察: カップ クラムシェルと容器 皿 カトラリー その他 本レポートでは、製品タイプに基づく生分解性フードサービス使い捨て市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、カップ、クラムシェルと容器、プレート、カトラリー、その他が含まれる。同レポートによると、個人の多忙なライフスタイルや多忙な勤務スケジュールにより、外出先での食事や便利なソリューションへの嗜好が高まっているため、カップが最大の市場シェアを占めている。また、外食店の増加に伴うカップの採用拡大が市場にプラスの影響を与えている。 流通チャネルの洞察: 企業間取引(B2B) 企業対顧客(B2C) スーパーマーケットとハイパーマーケット オンラインストア その他 本レポートでは、生分解性フードサービス用ディスポーザブル市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これには、企業間取引(B2B)と顧客間取引(B2C)(スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンラインストア、その他)が含まれる。同レポートによると、メーカーからホテルやレストランなどの商業部門に直接製品を販売するB to Bが最大の市場シェアを占めている。また、世界的なホスピタリティセクターの隆盛とともに、フードサービスチェーンの数が増加していることも、市場の成長を支えている。 地域別の洞察 欧州 北米 アジア太平洋 中東・アフリカ ラテンアメリカ また、欧州、北米、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米を含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、欧州は生分解性フードサービス用使い捨て製品の最大市場である。欧州の生分解性外食用使い捨て食品市場を牽引している要因としては、使い捨てプラスチックや紙製使い捨て食品に対する様々な厳しい規制や禁止、生分解性代替品の使用を促進する有利な政府イニシアティブ、すべての廃棄物を処理するための不十分なリサイクル施設などが挙げられる。これに加えて、外食レストランでのバイオベースのポリ乳酸(PLA)カップやプレートの利用が増加していることが、この地域全体の市場にプラスの影響を与えている。 競争環境: 本レポートでは、世界の生分解性外食用使い捨て市場における競争環境についても包括的に分析している。 本レポートで回答した主な質問 1.2023年の生分解性フードサービス用使い捨て食器の世界市場規模は? 2.2024-2032年の世界の生分解性フードサービス用ディスポーザブル市場の予想成長率は? 3.生分解性フードサービス用使い捨ての世界市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19が生分解性外食用使い捨て食品の世界市場に与えた影響は? 5.生分解性外食用使い捨ての世界市場の製品タイプ別内訳は? 6.生分解性外食用ディスポーザブルの世界市場の原料タイプ別内訳は? 7.生分解性外食用使い捨ての世界市場の流通経路別内訳は? 8.生分解性外食用使い捨ての世界市場における主要地域は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の生分解性外食用ディスポーザブル市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 地域別市場構成 5.5 原材料タイプ別市場構成 5.6 製品タイプ別市場構成 5.7 流通チャネル別市場構成比 5.8 市場予測 5.9 SWOT分析 5.9.1 概要 5.9.2 長所 5.9.3 弱点 5.9.4 機会 5.9.5 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.10.1 概要 5.10.2 原材料調達 5.10.3 製造 5.10.4 流通 5.10.5 小売 5.10.6 最終用途 5.11 ポーターズファイブフォース分析 5.11.1 概要 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 供給者の交渉力 5.11.4 競争の程度 5.11.5 新規参入の脅威 5.11.6 代替品の脅威 5.12 価格分析 6 地域別市場構成 6.1 ヨーロッパ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 北米 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 アジア太平洋 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 中東・アフリカ 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 中南米 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 7 原材料タイプ別市場 7.1 パルプと紙 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 バイオポリマー 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 葉 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 木材 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 製品タイプ別市場 8.1 カップ 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 クラムシェルと容器 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 プレート 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 カトラリー 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 その他 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 9 流通チャネル別市場 9.1 企業間取引(B2B) 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 BtoC(Business to Customer) 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.2.3 流通チャネル別市場 9.2.3.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 9.2.3.1.1 市場動向 9.2.3.1.2 市場予測 9.2.3.2 オンラインストア 9.2.3.2.1 市場動向 9.2.3.2.2 市場予測 9.2.3.3 その他 9.2.3.3.1 市場動向 9.2.3.3.2 市場予測 10 競争環境 10.1 市場構造 10.2 主要プレーヤー 11 生分解性外食用使い捨て製品の製造工程 11.1 製品概要 11.2 原材料要件 11.3 製造プロセス 11.4 主要成功要因とリスク要因 12 主要プレーヤーのプロフィール 図表一覧 図1: 世界:生分解性食品サービス用ディスポーザブル市場:主な推進要因と課題 図2:世界:生分解性外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:生分解性食品サービス用使い捨て品市場:地域別構成比(単位:%)、2023年 図4:生分解性外食用使い捨て製品の世界市場:原材料タイプ別構成比(単位:億米ドル原材料タイプ別構成比(%)、2023年 図5:生分解性外食用使い捨て製品の世界市場:製品タイプ別構成比(%)、2023年製品タイプ別構成比(%)、2023年 図6:生分解性外食用使い捨て製品の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年流通チャネル別構成比(%)、2023年 図7:生分解性外食用使い捨て製品の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8:世界:生分解性食品サービス用消耗品産業:SWOT分析 図9: 世界:生分解性食品サービス用使い捨て品産業:バリューチェーン分析 図10:世界:生分解性食品サービス用使い捨て品産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 図11: 欧州:生分解性食品サービス用使い捨て品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年 & 2023年 図12:ヨーロッパ:生分解性食品サービス用使い捨て品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図 13: 北米:北米:生分解性フードサービス用使い捨て品市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図14:北米:北米:生分解性食品サービス用使い捨て品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図15:アジア太平洋地域:生分解性外食用使い捨て食品市場販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図16:アジア太平洋地域:生分解性食品サービス用使い捨て品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図17:中東とアフリカ:中東・アフリカ:生分解性外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図18:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:生分解性食品サービス用使い捨て品市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図19:ラテンアメリカ:中南米:生分解性外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図20:ラテンアメリカ:中南米:生分解性食品サービス用使い捨て品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図21:世界:紙パルプベースの外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図22:紙パルプベースの外食用使い捨て製品の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図23:バイオポリマーベースの外食用使い捨て製品の世界市場:販売額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図24:バイオポリマーベースの外食用使い捨て製品の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図25:世界:葉をベースとする外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図26:世界のリーフベースのフードサービス用使い捨て品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図27:世界:木材ベースの外食用使い捨て食品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図28:世界:木質ベースのフードサービス用使い捨て品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図29:世界:生分解性外食用使い捨て容器(カップ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図30:世界:生分解性外食用使い捨て容器(カップ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図31:世界:生分解性外食用使い捨て食品(クラムシェルと容器)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図32:世界:生分解性フードサービス用使い捨て容器(クラムシェル・容器)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図33:世界:生分解性フードサービス使い捨て品(プレート)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図34:世界:生分解性外食用使い捨て食品(プレート)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図35:世界:生分解性外食用使い捨て食品(カトラリー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図36:世界:生分解性フードサービス用使い捨て容器(カトラリー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図37:世界:生分解性外食用使い捨て食品(その他)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図38:世界:生分解性外食用使い捨て食品(その他)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図39:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場:B2Bチャネルによる販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年 図40:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場予測:B2Bチャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図41:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場:B2Cチャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図42:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場予測:B2Cチャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図43:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットによる販売(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図44:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場予測:スーパーマーケットとハイパーマーケットによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図45:世界:生分解性フードサービス用使い捨て食品市場:オンラインストアによる販売(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図46:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場予測:オンラインストアによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図47:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場:その他の流通経路による販売(単位:百万米ドル)、2018年・2023年 図48:世界:生分解性フードサービス用使い捨て品市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図49:生分解性外食用使い捨て食品:製造工程 表一覧 表1:世界:生分解性フードサービス用使い捨て食品市場:主要産業ハイライト、2023年と2032年 表2:生分解性フードサービス用使い捨て製品の世界市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年 表3:生分解性外食用使い捨て製品の世界市場予測:原材料タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表4:生分解性フードサービス用使い捨て製品の世界市場予測:製品タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表5:生分解性フードサービス用使い捨て製品の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表6:生分解性フードサービス用使い捨て製品の世界市場競争構造 表7:生分解性食品サービス用使い捨て製品の世界市場:競争構造主要プレーヤー 表8:生分解性外食用使い捨て製品の製造工程:原材料の必要条件
SummaryThe global biodegradable food service disposables market size reached US$ 7.7 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 12.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.1% during 2024-2032. The growing consumer awareness, increasing disposal issues of plastic and paper disposables, and rising ban on plastic cups represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |