世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

Cloud Gaming: The Era of Games Streaming


クラウドゲーム:ストリーミングゲームの時代 - Stadiaがビデオゲーム市場を征服

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート 「クラウドゲーム:ストリーミングゲームの時代 - Stadiaがビデオゲーム市場を征服」 は、クラウドゲームの産業と市場レベルを分析し、最新のグーグル... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2020年2月26日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
24 英語

 

Summary

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「クラウドゲーム:ストリーミングゲームの時代 - Stadiaがビデオゲーム市場を征服」は、クラウドゲームの産業と市場レベルを分析し、最新のグーグルスタディアについて記載している。

This report provides an analysis of cloud gaming, at both the industry and market level, with the recent launch of Google Stadia.


Geographic area

  • World

Other Detail

  • Reference: M19291MRA
  • Delivery: on the DigiWorld Interactive platform
  • Languages available: French, English
  • Tags: cloud gaming, Games on Demand, games streaming, Google Stadia, Video game


ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Video game streaming

1.1. From cloud gaming to Stadia
1.2. A technology that renders gaming platforms obsolete
1.3. Cloud gaming challenges
1.4. Sony, the cloud gaming leader with over 700,000 subscribers
1.5. Cloud computing and video games: a natural convergence
1.6. Saas, PaaS, IaaS: more dematerialised services used for gaming
1.7. The added value of cloud gaming
1.8. Positioning of the major players in the value chain
1.9. Technical challenges: latency, bandwidth, processing power

2. Stadia

2.1. The competitive landscape
2.2. Google Stadia games and services
2.3. The most powerful platform on the market
2.4. Graphical requirements
2.5. A standard controller, access to Google’s connected services
2.6. Digitalised distribution and 5G

3. Market outlook

3.1. Volume and breakdown of subscribers to cloud gaming services
3.2. The cloud gaming services market

 

List of tables and figures

Video game streaming

• Structure of cloud computing services
• The cloud gaming value chain
• Cloud gaming technology

Market outlook

• Number of subscribers to Games on Demand services worldwide, 2010-2024
• Regional breakdown of subscribers to Games on Demand services worldwide, 2019-2024
• World cloud gaming market value, 2019-2024
• Breakdown of the world cloud gaming market value, 2019-2024

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(ストリーミングゲーム)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る