世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

デジタルエンターテイメントにおけるテック・ジャイアンツ: 規模効果でリーダーシップを発揮


Tech Giants in Digital Entertainment: Scale effect drives to leadership

本レポートは、デジタルエンタテインメント市場(映像、音楽、ゲーム)をテックジャイアンツという特殊な視点から考察したものである。 主な掲載内容 イントロダクションでは、デジタルエンタ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2022年5月16日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
48 英語

 

サマリー

本レポートは、デジタルエンタテインメント市場(映像、音楽、ゲーム)をテックジャイアンツという特殊な視点から考察したものである。

主な掲載内容

  • イントロダクションでは、デジタルエンタテインメントの収益と消費動向の市場ダイナミクスを解説、Tech Giantsの主要な資産の一部を紹介。
  • セグメント別(ビデオ、音楽、ゲーム)のデジタルエンタテインメントの収益と利用を取り上げる。各セグメントについて、テックジャイアンツの相対的な位置づけと世界的な市場シェアを記録。
  • 主要なインターネットプレーヤーについて、デジタルエンタテインメントの位置づけと関連するビジネスモデルについて詳細に分析。セグメント別(ビデオ/音楽/ゲーム)の収益については、推定値も交えて解説。米国(Amazon、Apple、Google/YouTube、Meta/Facebook)、中国(Alibaba、Tencent)、またはその両方(TikTok、Bytedance)のプレーヤーについて紹介。
  • 最終章では、様々な角度から市場の展望を述べている。まず、Tech Giantsがエンタテインメント産業に与える影響を分析。次に、デジタルエンタテインメントにおけるTech Giantsのさらなる発展に対する様々な推進要因と障壁を詳述している。最後に、市場予測では、2025年までの世界のエンタテインメント業界におけるTech Giantsの市場シェアの推移を提案している。また、セグメント別のトップ3プレイヤーの市場シェアの推移も掲載。

対象地域

  • 世界

プレーヤー

  • アリババ
  • アップル
  • アマゾン
  • グーグル/ユーチューブ
  • メタ/フェイスブック
  • テンセント
  • TikTok/バイダンス

 


その他詳細

  •     レファレンス番号:M00050MRA
  •     配信:DigiWorld Interactiveプラットフォーム上
  •     言語:英語
  •     タグ:広告, アプリケーション, アプリ, デジタルエンターテインメント, エンターテインメント, インターネットプレーヤー, 音楽, 巨大企業, ビデオ, ビデオゲーム

 



ページTOPに戻る


目次

1. エグゼクティブサマリー

2. 市場ダイナミクス
2.1. デジタルエンタテインメント市場 - 規模とトレンド
2.2. デジタル広告収入
2.3. アプリ収入
2.4. デジタルエンタテインメント消費
2.5. アドレス可能な市場
2.6. テックジャイアンツの資金力
2.7. テクノロジーとプラットフォーム
2.8. 拡張された現実

3. 市場セグメント
3.1. 映像サービス - 収入と利用状況
3.2. 動画サービス-技術大手の位置づけ
3.3. 音楽サービス-収入と利用状況
3.4. 音楽サービス - テックジャイアンツのポジショニング
3.5. テレビゲーム-売上高・用途
3.6. ビデオゲーム - 巨大企業の位置付け

4. プレイヤーのプロファイル
- アップル
- アマゾン
- メタ/フェイスブック
- グーグル/ユーチューブ
- アリババ
- テンセント
- バイトダンス/TikTok
- エンターテインメントにおけるテックジャイアントの位置づけの総合評価

5. 市場展望
5.1. テックジャイアンツのエンタテインメント業界への影響
5.2. Tech Giantsの市場発展要因
5.3. 市場展望-2025年予測

 

ページTOPに戻る


 

Summary

This report examines the digital entertainment market (video, music, games) from the specific perspective of the Tech Giants.

  • The introductory section describes the market dynamics of digital entertainment revenues and consumption trends. Some of the Tech Giants’ key assets are then presented.
  • The next section addresses digital entertainment revenues and usage by segment (video, music, video games). For each segment, the relative positioning and global market shares of the Tech Giants are documented.
  • The major Internet players are then analysed in detail with respect to their positioning in digital entertainment and associated business models. Revenues by segment (video/music/video games) are documented, sometimes through estimates. We profile players from the United States (Amazon, Apple, Google/YouTube, Meta/Facebook), from China (Alibaba, Tencent) or both (TikTok/Bytedance).
  • In the final section, the report describes the market prospect from different angles. It first analyses the impact of Tech Giants on the entertainment industry. Then, it details the various drivers and barriers to the further development of Tech Giants in digital entertainment. Finally, market forecasts propose an evolution of the Tech Giants’ market share in the global entertainment industry until 2025. The evolution of the market shares of the top 3 players by segment are also presented.

Geographic Area

  • World

Players

  • Alibaba
  • Apple
  • Amazon
  • Google/YouTube
  • Meta/Facebook
  • Tencent
  • TikTok/Bytdance

Other Details
Tech Giants in Digital Entertainment
Scale effect drives to leadership
By Jacques Bajon, Director of studies
48 pages - Published on 16 May 2022

  • Reference: M00050MRA
  • Delivery: on the DigiWorld Interactive platform
  • Languages available: English
  • Tags: Advertising, applications, apps, digital entertainment, entertainment, Internet player, music, Tech giants, Video, video games


ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary

2. Market dynamics
2.1. The digital entertainment market – Sizing and trends
2.2. Digital advertising revenues
2.3. App revenues
2.4. Digital entertainment consumption
2.5. Addressable market
2.6. Financial weight of Tech Giants
2.7. Technologies and platforms
2.8. Enhanced reality

3. Market segments
3.1. Video services – Revenues and usages
3.2. Video services – Positioning of Tech Giants
3.3. Music services – Revenues and usages
3.4. Music services – Positioning of Tech Giants
3.5. Video games – Revenues and usages
3.6. Video games – Positioning of Tech Giants

4. Players’ profiles
• Apple
• Amazon
• Meta/Facebook
• Google/YouTube
• Alibaba
• Tencent
• ByteDance/TikTok
• Synthesis of Tech Giants positioning in entertainment

5. Market prospect
5.1. Impacts of Tech Giants on the entertainment industry
5.2. Market development factors for Tech Giants
5.3. Market prospect – Forecasts 2025

 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る