世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

メタバース、勇敢な新世界? - 最先端の選択肢としてのビデオゲーム


Metaverse, a brave new world? - Video gaming as the most advanced option

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート 「メタバース、勇敢な新世界? - 最先端の選択肢としてのビデオゲーム」 では、メタバースの性質と主だった価値の提案、実現要因と制限を紹介します。 ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
IDATE
イダテ社
2022年3月17日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
60 英語

 

サマリー

フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「メタバース、勇敢な新世界? - 最先端の選択肢としてのビデオゲーム」では、メタバースの性質と主だった価値の提案、実現要因と制限を紹介します。
また、ゲーム産業におけるメタバースの潜在的な影響についても言及します。

このレポートの分析は、ビデオゲーム市場における様々な具体的なケーススタディをカバーし、そのエコシステム、ビジネスモデル、そして主なメタバース機能に焦点を当てます。次に、メタバースゲーミングの経済学について詳述し、多様化と収益増加の両方の観点から適用可能な主要モデルについて説明します。

メタバースがゲーム業界に与える潜在的な影響(および「逆」)についてのこれらのビジョンは、ゲーム及び、より広範なメタバースの開発に対する推進力と障壁を特定するのに役立ちます。

地理的領域

  •     世界

プレイヤー

  •         アップル
  •         アクシーインフィニティ
  •         バイトダンス/ティックトック
  •         ディセントラランド
  •         エピック・ゲームズ
  •         META (フェイスブック)
  •         マイクロソフト
  •         マインクラフト
  •         ロブロックス
  •         サムスン
  •         テンセント
  •         ザ・サンドボックス


 



その他詳細

メタバース、勇敢な新世界?
最先端の選択肢としてのビデオゲーム

ジャック・バジョン著
マーケットインテリジェンスビジネスユニット コンサルタント/ メディア、流通、通信メディアコンバージェンス
60ページ - 2022年3月17日発行

    参考 M00043MRA
    配信:DigiWorld Interactiveプラットフォーム上
    使用可能な言語 英語
    タグ:ゲーム, メタバース, ビデオゲーム



ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブサマリー

2.範囲と定義

2.1.メタバースの定義
2.2.メタバース潜在的収益
2.3.メタバース・バリュー・プロポジション
2.4.メタバースキーコンセプト
2.5.メタバースのキーイネーブラー
2.6.メタバースの限界

3.メタバースにおける主要プレイヤーの位置づけ

3.1.アップル
3.2.バイトダンス/TikTok
3.3.META (フェイスブック)
3.4.マイクロソフト
3.5.Nvidia
3.6.サムスン
3.7.テンセント

4.メタバースゲーミングのユースケース

4.1.メタバースとゲーム
4.2.エピック・ゲームズ
4.3.マインクラフト
4.4.ロブロックス
4.5.アクシーインフィニティ
4.6.ディセントランド
4.7.ザ・サンドボックス

5.メタバースゲーム経済学

5.1.メタバースゲーム収益
5.2.メタバースゲーミングの経済学
5.3.ゲーム内課金
5.4.NFTs取引
5.5.プレイして稼ぐ
5.6.イベント有料化
5.7.バーチャル・コマース
5.8.マーケティング&広告

6.メタバースゲームの展望

6.1.ゲームはどのようにメタバースを具体化できるか
6.2.ゲーム業界におけるメタバースの影響
6.3.市場開拓の要因(ドライバーとバリア)

7.用語解説

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Summary

In this study, we present the nature and main value proposition of the metaverse, as well as its key enablers and limitations.

We address the potential impacts of metaverse on the gaming industry.

Our analysis covers various concrete case studies over the video games market, with a focus on their ecosystem, business model, as well as of their main metaverse features.

We then detail the economics of metaverse gaming, describing the key models than can be applied in the perspective of both diversification and increase in revenues.

Our vision of the potential impact of metaverse on the gaming industry (and “vice versa”) serves to identify the drivers and barriers for gaming and more broadly for the development of the metaverse.

Geographic Area

  • World

Players

  •     Apple
  •     Axie Infinity
  •     ByteDance/TikTok
  •     Decentraland
  •     Epic Games
  •     META (Facebook)
  •     Microsoft
  •     Minecraft
  •     Roblox
  •     Samsung
  •     Tencent
  •     The Sandbox

 



Other details

Metaverse, a brave new world?
Video gaming as the most advanced option


By Jacques Bajon, Consultant, Market Intelligence Business Unit / Media, distribution, telecom-media convergence
60 pages - Published on 17 March 2022

    Reference: M00043MRA
    Delivery: on the DigiWorld Interactive platform
    Languages available: English
    Tags: gaming, metaverse, Video game



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary

2. Scope & definitions
2.1. Metaverse definitions
2.2. Metaverse potential revenues
2.3. Metaverse value proposition
2.4. Metaverse key concepts
2.5. Metaverse key enablers
2.6. Metaverse limitations

3. Key players positioning in the Metaverse
3.1. Apple
3.2. ByteDance/TikTok
3.3. META (Facebook)
3.4. Microsoft
3.5. Nvidia
3.6. Samsung
3.7. Tencent

4. Metaverse gaming use cases
4.1. Metaverse and gaming
4.2. Epic Games
4.3. Minecraft
4.4. Roblox
4.5. Axie Infinity
4.6. Decentraland
4.7. The Sandbox

5. Metaverse gaming economics
5.1. Metaverse gaming revenues
5.2. Economics of Metaverse gaming
5.3. In-game purchases
5.4. NFTs trading
5.5. Play to earn
5.6. Pay for events
5.7. Virtual commerce
5.8. Marketing & ads

6. Metaverse gaming prospects
6.1. How gaming can concretise the metaverse
6.2. Impacts of metaverse in the gaming industry
6.3. Market development factors (Drivers and barriers)

7. Glossary

 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(メタバース)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


IDATE社はどのような調査会社ですか?


フランスの調査会社イダテ社(IDATE)は、40年以上にわたり、ヨーロッパをリードするデジタル経済のシンクタンクとして、デジタル技術が社... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る