遺伝子検査市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別(NGS、PCRベース検査、アレイ技術)、用途別、製品別、チャネル別(オンライン、オフライン)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Genetic Testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (NGS, PCR-based Testing, Array Technology), By Application, By Product, By Channel (Online, Offline), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 遺伝子検査市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の遺伝子検査市場規模は2030年までに392億5000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけてCAGR 22.5... もっと見る
サマリー遺伝子検査市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の遺伝子検査市場規模は2030年までに392億5000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけてCAGR 22.5%で成長すると予測されている。遺伝子検査産業の成長は、遺伝子疾患の有病率の上昇、研究開発への投資の増加、著名な市場プレイヤーのイニシアチブが主な要因である。さらに、個別化医療を重視する傾向が強まっていることも、消費者直接遺伝子検査業界に好影響を与えそうである。 さらに、政府当局は遺伝子研究を奨励し統合するための国家プログラムの実施に注力している。このような国家的遺伝子研究プログラムの主な目標は、多様な民族に等しく適した個別化治療計画や医薬品を開発する目的で、データ収集への投資を増やすことである。この目標を達成するためには、遺伝子検査に対する認識と受容が重要な役割を果たすと期待されている。 遺伝子検査は、がんなどの慢性疾患の診断やモニタリングに大きく応用されている。様々な形態の癌の発生が増加していること、検査手法の使用により比較的高い寛解率が得られることから、予測期間を通じて、この分野は個別化診断分野で最も速い成長率で成長すると予想される。加えて、各社は効率的ながん診断のために先進的なインフォマティクスツールの統合を共同で進めており、これが同分野の成長にさらに寄与している。 例えば、2021年2月、TempusはPrecision Health Informaticsと提携し、がん領域におけるプレシジョン・メディシン(PM)の進展を加速させている。プレシジョン・ヘルス・インフォマティクスは、テンポスのゲノム配列解析能力とAI対応プラットフォームを活用し、効率的な個別化患者ケアと臨床研究プログラムを構築した。 それとともに、さまざまな新興国の政府は、検査を実施するためのインフラを確立するためのイニシアチブをとっている。例えば、2021年にはMoh.Bin Rashid University of Medicine and Health SciencesとA.J. Children's Specialty Hospital (AJCH)は、Al Jalila Genomics Centerを通じて、新しくユニークな科学的・医学的学際的環境を確立するために協力した。さらに、包括的なアカデミック・ヘルス・システムの一部としてゲノム・ディスカバリー・センターが開発されたことで、ゲノミクスと遺伝子ディスカバリーの進歩が可能になる。 ゲノムデータは、PM、診断、トキシコゲノミクスなど、さまざまな目的に利用することができる。しかし、研究で得られた膨大なデータの解析は重要な課題である。技術的な向上により、機器を使って評価を下すことが可能になった例もある。しかし、そのプロセスは依然として、担当する専門家の認識に大きく依存している。したがって、熟練した専門家の必要性は、発展途上国における市場の成長を妨げる可能性が高い。 遺伝子検査市場レポートハイライト - 技術別では、次世代シーケンシングが比較的成熟したセグメントであり、2024年には遺伝子検査業界の最大シェアを占める。 - 用途別では、新興市場における遺伝性疾患の増加により、2024年に遺伝的家系スクリーニング分野が市場シェアの大半を占めた。 - 製品別では、臨床診断の技術的に先進的なワークフローを採用するために政府や国際機関による投資が増加していることから、消耗品が2024年に市場の最大シェアを占めると予想される。 - チャネル別では、ShareDNAのような検査結果や解釈に関する関連情報を提供するスマートフォンアプリケーションの利用が増加していることから、オンラインが予測期間中に最も急成長すると予想される。 - エンドユーザー別では、診断ラボが最も急成長すると予測される。この成長は、個別化された治療法を開発するために、企業と検査機関の間で共同研究や戦略的提携が増加していることに起因している。 - 遺伝子検査業界では、北米が市場全体の45.38%を占め、地域別では圧倒的な地位を占めている。慢性疾患や感染症などの疾病の発生率が増加していることが、この地域のELISA分析装置市場への企業の参入を促している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.テクノロジー 1.2.2.アプリケーション 1.2.3.製品 1.2.4.チャネル 1.2.5.最終用途 1.2.6.地域範囲 1.2.7.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.技術展望 2.2.2.アプリケーション展望 2.2.3.製品展望 2.2.4.チャネル展望 2.2.5.最終用途の展望 2.2.6.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 遺伝子検査市場遺伝子検査市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.診断検査における技術の進歩 3.2.1.2.慢性疾患と感染症の負担増 3.2.1.3.個別化医療に対する意識の高まりと需要 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.必要な熟練労働者 3.3.遺伝子検査市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.遺伝子検査市場技術推計とトレンド分析 4.1.技術市場シェア、2024年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.技術別遺伝子検査の世界市場展望 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 4.4.1.次世代シーケンサー 4.4.1.1.市場規模予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.2.アレイ技術 4.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.3.PCRベースの検査 4.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.4.FISH法 4.4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.5.その他 4.4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章 遺伝子検査市場遺伝子検査市場アプリケーションの推定と動向分析 5.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.遺伝子検査の世界市場:アプリケーション別展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 5.4.1.家系・民族 5.4.1.1.市場規模推計・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.2.形質スクリーニング 5.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.3.遺伝子疾患キャリアステータス 5.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.4.新生児スクリーニング 5.4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.5.健康とウェルネス - 素因/リスク/傾向 5.4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.遺伝子検査市場製品の推定と動向分析 6.1.製品市場シェア、2024年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.遺伝子検査の世界市場(製品別 6.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 6.4.1.消耗品 6.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 6.4.2.機器 6.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.3.ソフトウェアとサービス 6.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.遺伝子検査市場チャネルの推定と動向分析 7.1.チャネル市場シェア、2024年および2030年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.遺伝子検査の世界市場(チャネル別 7.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 7.4.1.オンライン 7.4.1.1.市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.2.オフライン 7.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第8章.遺伝子検査市場最終用途の推定と動向分析 8.1.エンドユース市場シェア、2024年および2030年 8.2.セグメントダッシュボード 8.3.遺伝子検査の世界市場:エンドユース別展望 8.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 8.4.1.病院・診療所 8.4.1.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(百万米ドル) 8.4.2.診断研究所 8.4.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.3.その他 8.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第9章 遺伝子検査市場遺伝子検査市場地域別推定と動向分析 9.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 9.2.地域別市場ダッシュボード 9.3.世界の地域別市場スナップショット 9.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 9.5.北米 9.5.1.米国 9.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.1.3.競合シナリオ 9.5.1.4.米国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.5.2.カナダ 9.5.2.1.主要国の動態 9.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.2.3.競合シナリオ 9.5.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.5.3.メキシコ 9.5.3.1.主要国のダイナミクス 9.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.3.3.競争シナリオ 9.5.3.4.メキシコ市場の予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.6.欧州 9.6.1.イギリス 9.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.1.3.競争シナリオ 9.6.1.4.英国市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.2.ドイツ 9.6.2.1.主要国のダイナミクス 9.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.2.3.競合シナリオ 9.6.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.6.3.フランス 9.6.3.1.主要国のダイナミクス 9.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.3.3.競合シナリオ 9.6.3.4.フランス市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.6.4.イタリア 9.6.4.1.主要国の動向 9.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.4.3.競合シナリオ 9.6.4.4.イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.6.5.スペイン 9.6.5.1.主要国のダイナミクス 9.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.5.3.競合シナリオ 9.6.5.4.スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.6.6.ノルウェー 9.6.6.1.主要国の動向 9.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.6.3.競合シナリオ 9.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 9.6.7.スウェーデン 9.6.7.1.主要国の動向 9.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.7.3.競合シナリオ 9.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.6.8.デンマーク 9.6.8.1.主要国の動向 9.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.8.3.競合シナリオ 9.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.7.アジア太平洋地域 9.7.1.日本 9.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.1.3.競争シナリオ 9.7.1.4.日本市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.7.2.中国 9.7.2.1.主要国のダイナミクス 9.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.2.3.競争シナリオ 9.7.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.7.3.インド 9.7.3.1.主要国のダイナミクス 9.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.3.3.競争シナリオ 9.7.3.4.インド市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.7.4.オーストラリア 9.7.4.1.主要国の動向 9.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.4.3.競合シナリオ 9.7.4.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 9.7.5.韓国 9.7.5.1.主要国のダイナミクス 9.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.5.3.競合シナリオ 9.7.5.4.韓国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.7.6.タイ 9.7.6.1.主要国の動向 9.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.6.3.競合シナリオ 9.7.6.4.タイ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.8.ラテンアメリカ 9.8.1.ブラジル 9.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.8.1.3.競争シナリオ 9.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.8.2.アルゼンチン 9.8.2.1.主要国の市場動向 9.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.8.2.3.競争シナリオ 9.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.9.MEA 9.9.1.南アフリカ 9.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.9.1.3.競合シナリオ 9.9.1.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.9.2.サウジアラビア 9.9.2.1.主要国の市場動向 9.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.9.2.3.競合シナリオ 9.9.2.4.サウジアラビア市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.9.3.アラブ首長国連邦 9.9.3.1.主要国の市場動向 9.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.9.3.3.競合シナリオ 9.9.3.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.9.4.クウェート 9.9.4.1.主要国の市場動向 9.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.9.4.3.競合シナリオ 9.9.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第10章 競争環境競合情勢 10.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 10.2.企業/競合の分類 10.3.ベンダーランドスケープ 10.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 10.3.2.主要顧客 10.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 10.3.4.24 遺伝学 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.製品ベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.サークルDNA 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.製品ベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.テルメジェン 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.製品ベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.23andme 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.製品ベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.AncestryDNA 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.製品ベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.MyDNA 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.製品ベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.イジェノミックス 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.業績 10.3.10.3.製品ベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ 10.3.11.ミリアド・ジェネティクス社 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.業績 10.3.11.3.製品ベンチマーク 10.3.11.4.戦略的イニシアティブ 10.3.12.イルミナ社 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.業績 10.3.12.3.製品ベンチマーク 10.3.12.4.戦略的イニシアティブ 10.3.13.マイヘリテージ社 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.業績 10.3.13.3.製品ベンチマーク 10.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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