![]() HIV診断薬の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(消耗品、器具)、モード別(自己検査)、検査タイプ別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年HIV Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Consumables, Instruments), By Mode (Self-test), By Test Type, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 HIV診断薬市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のHIV診断薬市場規模は2030年までに15.5億ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.0%で拡大すると推定されて... もっと見る
サマリーHIV診断薬市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のHIV診断薬市場規模は2030年までに15.5億ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.0%で拡大すると推定されている。この市場成長の主な要因には、資源が限られた環境において、患者の治療現場で容易に実施できる、より感度の高いHIV診断POC検査の開発に対するニーズの高まりが含まれる。予測期間中、多数の新規迅速POC検査が導入されると予想される検査の技術開発は、HIV診断薬市場の成長を促進すると予想される主な要因である。さらに、HIVに対抗するために開始された政府のプログラムやキャンペーン、疾病の発生率を低下させるための世界的なヘルスケアへの取り組み、市場の中東および東部地域における高いアンメットデマンドの存在は、有利な将来の成長機会として機能すると期待されるいくつかの重要な要因である。 HIV診断薬市場レポートハイライト - 抗体検査分野が業界を支配し、2024年には56.6%の最大収益シェアを占めた。この大きなシェアは、ELISA、ホームアクセス乾燥血液スポット、ウェスタンブロット検査IFA、RIPAを含むこれらの検査の高い市場使用率と普及率によって説明できる。これらの検査は高感度で正確であるため、HIV-1およびHIV-2のスクリーニングと確認に最も一般的に使用されている。 - ウイルス負荷検査とCD4検査も、2024年の市場でかなりのシェアを占めている。これらの検査は、より感度が高く、迅速で、ポイント・オブ・ケアに持ち運び可能であり、資源が限られたHIV感染地域における市場での有用性とアクセシビリティを高めるものである。 - 予測期間中には、現在臨床開発中で、主要市場プレイヤーの製品パイプラインにある数多くの新規のポイントオブケアHIV診断製品が商業化されると予想される。このような製品の増加は、予測期間中の同市場の成長を促進すると予想される。 - アジア太平洋地域のHIV診断薬業界は、予測期間中に顕著な成長率を示すと予想される。同地域における研究開発の進展は、HIV診断薬市場の重要な促進要因である。 - ラテンアメリカのHIV診断市場は、予測期間を通じて著しい成長が見込まれる。HIV診断薬市場を牽引しているのは、同地域のHIV関連死減少の進展であり、過去10年間でラテンアメリカでは28%、カリブ海諸国では57%減少している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.モード 1.2.3.テストタイプ 1.2.4.最終用途 1.2.5.地域範囲 1.2.6.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.製品展望 2.2.2.モードの展望 2.2.3.テストタイプの展望 2.2.4.最終用途の見通し 2.2.5.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 HIV診断薬市場HIV診断薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.診断技術の進歩 3.2.1.2.アクセシビリティ向上のための政府の取り組み 3.2.1.3.HIVへの認識とスクリーニング・プログラムの増加 3.2.2.市場の阻害要因分析 3.2.2.1.高度診断薬の高コスト 3.2.2.2.スティグマと社会的障壁 3.3.HIV診断薬市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.HIV診断薬市場製品の推定と動向分析 4.1.製品市場シェア、2024年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.HIV診断薬の世界市場:製品別展望 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測およびトレンド分析 4.4.1.消耗品 4.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 4.4.2.器具 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.3.ソフトウェアとサービス 4.4.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第5章.HIV診断薬市場モード別推定と動向分析 5.1.モード別市場シェア、2024年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.モード別HIV診断薬の世界市場展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測およびトレンド分析 5.4.1.自己検査 5.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 5.4.2.ラボベース 5.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第6章.HIV診断薬市場:検査タイプの推定と動向分析 6.1.検査タイプ市場シェア、2024年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.検査タイプ別HIV診断薬の世界市場展望 6.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測およびトレンド分析 6.4.1.抗体検査 6.4.1.1.HIV-1スクリーニング検査 6.4.1.1.1.ELISA/EIA法 6.4.1.1.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.1.2.ホームアクセス乾燥血液スポット 6.4.1.1.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.1.2.2.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.1.3.迅速検査(ドットプロット、凝集検査) 6.4.1.1.3.1.2018~2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.2.HIV-1抗体確認検査 6.4.1.2.1.ウェスタンブロット検査 6.4.1.2.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.2.2.間接免疫蛍光抗体法(IFA) 6.4.1.2.2.1.市場の推定と予測 2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.1.2.3.ラインイムノアッセイ 6.4.1.2.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.2.4.ラジオイムノプレシピテーションアッセイ(RIPA) 6.4.1.2.4.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 6.4.1.3.HIV-2およびO群診断検査 6.4.1.3.1.血液抗体検査 6.4.1.3.1.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.3.2.乾燥血液スポット(DBS)検査 6.4.1.3.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.3.3.その他および(経口、尿) 6.4.1.3.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.2.ウイルス負荷試験 6.4.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.3.CD4検査 6.4.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.4.その他 6.4.4.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第7章.HIV診断薬市場:最終用途の推定と動向分析 7.1.エンドユース市場シェア、2024年および2030年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.HIV診断薬の世界市場:エンドユース別展望 7.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 7.4.1.診断ラボ 7.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 7.4.2.病院・診療所 7.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.在宅医療 7.4.3.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第8章.HIV診断薬市場:地域別推計と動向分析 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.世界の地域別市場スナップショット 8.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 8.5.北米 8.5.1.米国 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競合シナリオ 8.5.1.4.対象疾患の流行 8.5.1.5.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.2.カナダ 8.5.2.1.主要国の動態 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.対象疾患の有病率 8.5.2.5.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.3.メキシコ 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競争シナリオ 8.5.3.4.対象疾患の有病率 8.5.3.5.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.6.欧州 8.6.1.イギリス 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.1.4.対象疾患の流行 8.6.1.5.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.2.ドイツ 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.対象疾患の有病率 8.6.2.5.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.3.フランス 8.6.3.1.主要国のダイナミクス 8.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.3.3.競合シナリオ 8.6.3.4.対象疾患の有病率 8.6.3.5.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.6.4.イタリア 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.4.3.競合シナリオ 8.6.4.4.対象疾患の流行 8.6.4.5.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.6.5.スペイン 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.5.3.競合シナリオ 8.6.5.4.対象疾患の流行 8.6.5.5.スペイン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.6.ノルウェー 8.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.6.3.競合シナリオ 8.6.6.4.対象疾患の流行 8.6.6.5.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.6.7.スウェーデン 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.7.3.競合シナリオ 8.6.7.4.対象疾患の流行 8.6.7.5.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.6.8.デンマーク 8.6.8.1.主要国の動向 8.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.8.3.競合シナリオ 8.6.8.4.対象疾患の有病率 8.6.8.5.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.7.アジア太平洋地域 8.7.1.日本 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.対象疾患の流行 8.7.1.5.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 8.7.2.中国 8.7.2.1.主要国のダイナミクス 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競争シナリオ 8.7.2.4.対象疾患の有病率 8.7.2.5.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(百万米ドル) 8.7.3.インド 8.7.3.1.主要国のダイナミクス 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.対象疾患の流行 8.7.3.5.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.4.オーストラリア 8.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.対象疾患の有病率 8.7.4.5.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.7.5.韓国 8.7.5.1.主要国のダイナミクス 8.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.5.3.競合シナリオ 8.7.5.4.対象疾患の流行 8.7.5.5.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.6.タイ 8.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.6.3.競合シナリオ 8.7.6.4.対象疾患の流行 8.7.6.5.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.8.ラテンアメリカ 8.8.1.ブラジル 8.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.1.3.競争シナリオ 8.8.1.4.対象疾患の流行 8.8.1.5.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.8.1.6.) 8.8.2.アルゼンチン 8.8.2.1.主なカントリーダイナミクス 8.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.8.2.3.競争シナリオ 8.8.2.4.対象疾患の流行 8.8.2.5.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.9.MEA 8.9.1.南アフリカ 8.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.1.3.競合シナリオ 8.9.1.4.対象疾患の流行 8.9.1.5.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.9.2.サウジアラビア 8.9.2.1.主要国の市場動向 8.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.2.3.競合シナリオ 8.9.2.4.対象疾患の流行 8.9.2.5.サウジアラビア市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.9.3.アラブ首長国連邦 8.9.3.1.主要国の市場動向 8.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.3.3.競合シナリオ 8.9.3.4.対象疾患の流行 8.9.3.5.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 8.9.4.クウェート 8.9.4.1.主要国の市場動向 8.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.9.4.3.競合シナリオ 8.9.4.4.対象疾患の流行 8.9.4.5.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 第9章.競合他社の状況 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主要企業の市場シェア分析、2024年 9.3.2.アレール社 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.アボット 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.ヤンセン・グローバル・サービス LLC 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.ギリアド・サイエンシズ社 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.Merck & Co.Inc. 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.VIIVヘルスケア 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.BD 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ベックマン・コールター社 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.シスメックスヨーロッパSE 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.アポジー・フロー・システムズ 9.3.12.1.会社概要 9.3.12.2.業績 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.ポイントケア 9.3.13.1.会社概要 9.3.13.2.業績 9.3.13.3.製品ベンチマーク 9.3.13.4.戦略的イニシアティブ 9.3.14.ザイオムトロニクス社 9.3.14.1.会社概要 9.3.14.2.業績 9.3.14.3.製品ベンチマーク 9.3.14.4.戦略的イニシアティブ 9.3.15.マイランN.V. 9.3.15.1.会社概要 9.3.15.2.業績 9.3.15.3.製品ベンチマーク 9.3.15.4.戦略的イニシアティブ 9.3.16.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.3.16.1.会社概要 9.3.16.2.業績 9.3.16.3.製品ベンチマーク 9.3.16.4.戦略的イニシアティブ 9.3.17.シーメンスヘルスケアGmbH 9.3.17.1.会社概要 9.3.17.2.業績 9.3.17.3.製品ベンチマーク 9.3.17.4.戦略的イニシアティブ 9.3.18.QIAGEN 9.3.18.1.会社概要 9.3.18.2.業績 9.3.18.3.製品ベンチマーク 9.3.18.4.戦略的イニシアティブ
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