レディースヘルスアプリ市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(フィットネス&栄養、妊娠追跡&産後ケア、更年期)、モダリティ別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Womens Health App Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Fitness & Nutrition, Pregnancy Tracking & Postpartum Care, Menopause), By Modality, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 女性の健康アプリ市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の女性用健康アプリ市場規模は、2025年から2030年にかけてCAGR 17.78%で拡大し、2030年には128.7億米ドルに達する... もっと見る
サマリー女性の健康アプリ市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の女性用健康アプリ市場規模は、2025年から2030年にかけてCAGR 17.78%で拡大し、2030年には128.7億米ドルに達すると推定されている。mHealthアプリの採用の増加、OA有病率の上昇、スマートフォンユーザーの増加が市場成長を促進すると予想されている。さらに、スマートヘルスケアソリューションを医療分野に統合することを目的とした政府の取り組みやプログラムの増加が、市場拡大に寄与している。市場プレーヤーは、女性の健康の特定の側面に焦点を当てたアプリケーションを実装している。例えば、2020年9月、Health & Her Ltd.は、更年期障害をナビゲートするアプリを発表した。 このアプリは、生理の追跡、症状の評価、サプリメントのリマインダー、エクササイズの提案、情報、医療専門家からのアドバイスなどを通じて、更年期を管理するのに役立つ。COVID-19の大流行は、世界中でデジタル技術の採用を後押ししている。消費者はますます健康関連のデジタルサービスを選ぶようになり、人口の間でmHealthアプリの採用を促進している。パンデミックは、医師の予約のキャンセルや遅延、感染症のリスクのために、フィットネス、メンタルケア、妊娠&産後ケアアプリの需要を急増させた。妊娠中の母親や新米母親は、自分の健康状態を把握し、疑問を解消するために妊娠・産後回復アプリを使い始めた。さらに、革新的な技術や新興企業への投資が増加していることも、同市場の成長を後押ししている。 女性の健康アプリ市場レポートハイライト - タイプ別では、月経健康分野が2024年に37.68%の最大シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込みである。この成長は、月経期間中の衛生の重要性に関する女性の意識の高まりによるものである。 - 妊娠追跡および産後ケア分野は、予測期間中にかなりの成長が見込まれる。母親と赤ちゃんの両方の健康をサポートするために設計された妊娠関連アプリケーションの使用が急増し、このセグメントの成長を牽引している。 - スマートフォン分野が市場を支配し、2024年の収益シェアは68.32%を占めた。スマートフォンの女性向け健康アプリ市場は、女性の健康に対する意識の高まり、利用しやすいヘルスケアへの需要、健康指標の追跡の利便性により拡大している。 - 北米の女性用健康アプリ市場は、2024年に37.66%という最大の世界収益シェアを占めた。これは、スマートフォンの普及が進んでいることと、医療費削減に対する政府の関心が高まっていることによる。 - 2024年には北米が市場を支配したが、これは先端技術の採用が増加していることと、閉経後のさまざまな合併症に関する女性の意識が高まっていることによる。 - アジア太平洋地域の女性用健康アプリ市場は、中国とインドのスマートフォンユーザー数の多さ、インターネット普及率の上昇、効果的なヘルスケア技術に対する需要の高まりにより、大きな成長が見込まれている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.モダリティ 1.2.3.地域範囲 1.2.4.見積もりと予測スケジュール 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプとモダリティの展望 2.2.2.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.女性の健康アプリ市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.女性の病気の増加 3.2.1.2.スマートフォンの普及 3.2.1.3.ホルモンの格差 3.2.1.4.意識・健康志向の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.データプライバシーに関する懸念 3.2.2.2.規制上の課題 3.3.女性の健康アプリ市場分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.パイプライン分析 第4章.女性の健康アプリ市場治療推定とトレンド分析 4.1.女性の健康アプリの世界市場タイプ別ダッシュボード 4.2.女性の健康アプリの世界市場タイプ別動向分析 4.3.女性の健康アプリの世界市場:タイプ別売上高 4.4.フィットネス&栄養 4.4.1.フィットネス&栄養市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.月経の健康 4.5.1.月経健康市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.妊娠追跡と産後ケア 4.6.1.妊娠追跡&産後ケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.7.更年期障害 4.7.1.更年期障害市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.8.疾患管理 4.8.1.疾病管理市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.9.その他 4.9.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.女性の健康アプリ市場モダリティの推定と動向分析 5.1.女性の健康アプリの世界市場モダリティダッシュボード 5.2.女性の健康アプリの世界市場モダリティ動向分析 5.3.女性の健康アプリの世界市場:モダリティ別推計および予測、売上高(百万米ドル) 5.4.スマートフォン 5.4.1.スマートフォン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.5.タブレット 5.5.1.タブレット市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.女性の健康アプリ市場タイプ別、モダリティ別の地域別推定と動向分析 6.1.地域ダッシュボード 6.2.市場規模、および2018年から2030年までの予測動向分析 6.3.北米 6.3.1.米国 6.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.3.1.2.規制の枠組み 6.3.1.3.競争シナリオ 6.3.1.4.米国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.2.カナダ 6.3.2.1.主要国のダイナミクス 6.3.2.2.規制の枠組み 6.3.2.3.競争シナリオ 6.3.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.3.3.メキシコ 6.3.3.1.主要国のダイナミクス 6.3.3.2.規制の枠組み 6.3.3.3.競争シナリオ 6.3.3.4.メキシコ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.欧州 6.4.1.英国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.規制の枠組み 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.英国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.2.ドイツ 6.4.2.1.主要国のダイナミクス 6.4.2.2.規制の枠組み 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.3.スペイン 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.規制の枠組み 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.スペイン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.フランス 6.4.4.1.主要国のダイナミクス 6.4.4.2.規制の枠組み 6.4.4.3.競争シナリオ 6.4.4.4.フランス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.5.イタリア 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.規制の枠組み 6.4.5.3.競争シナリオ 6.4.5.4.イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.4.6.デンマーク 6.4.6.1.主要国の市場動向 6.4.6.2.規制の枠組み 6.4.6.3.競争シナリオ 6.4.6.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.スウェーデン 6.4.7.1.主要国の動向 6.4.7.2.規制の枠組み 6.4.7.3.競争シナリオ 6.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.8.ノルウェー 6.4.8.1.主要国の動向 6.4.8.2.規制の枠組み 6.4.8.3.競争シナリオ 6.4.8.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.9.ロシア 6.4.9.1.主要国の市場動向 6.4.9.2.規制の枠組み 6.4.9.3.競争シナリオ 6.4.9.4.ロシア市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.10.アイスランド 6.4.10.1.主要国の市場動向 6.4.10.2.規制の枠組み 6.4.10.3.競争シナリオ 6.4.10.4.アイスランド市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.4.11.フィンランド 6.4.11.1.主要国の市場動向 6.4.11.2.規制の枠組み 6.4.11.3.競争シナリオ 6.4.11.4.フィンランド市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.5.アジア太平洋地域 6.5.1.日本 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み 6.5.1.3.競争シナリオ 6.5.1.4.日本市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.2.中国 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.3.インド 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.インド市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.4.韓国 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み 6.5.4.3.競争シナリオ 6.5.4.4.韓国市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.5.5.タイ 6.5.5.1.主要国の動向 6.5.5.2.規制の枠組み 6.5.5.3.競争シナリオ 6.5.5.4.タイ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.6.オーストラリア 6.5.6.1.主要国のダイナミクス 6.5.6.2.規制の枠組み 6.5.6.3.競争シナリオ 6.5.6.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.5.7.シンガポール 6.5.7.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.7.2.規制の枠組み 6.5.7.3.競争シナリオ 6.5.7.4.シンガポール市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.ブラジル 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.6.2.アルゼンチン 6.6.2.1.主要国の市場動向 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.7.中東・アフリカ 6.7.1.南アフリカ 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.7.2.サウジアラビア 6.7.2.1.主要国の市場動向 6.7.2.2.規制の枠組み 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.サウジアラビア市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.7.3.アラブ首長国連邦 6.7.3.1.主要国の市場動向 6.7.3.2.規制の枠組み 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.UAE市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.7.4.クウェート 6.7.4.1.主要国の市場動向 6.7.4.2.規制の枠組み 6.7.4.3.競争シナリオ 6.7.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.7.5.イスラエル 6.7.5.1.主要国の市場動向 6.7.5.2.規制の枠組み 6.7.5.3.競争シナリオ 6.7.5.4.イスラエル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章 競争環境競争環境 7.1.企業/競合の分類 7.2.ベンダーの状況 7.2.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 7.2.2.主要顧客 7.2.3.主要企業の市場ポジション分析、2024年 7.2.4.フローヘルス社 7.2.4.1.会社概要 7.2.4.2.業績 7.2.4.3.製品ベンチマーク 7.2.4.4.戦略的イニシアティブ 7.2.5.手がかり 7.2.5.1.会社概要 7.2.5.2.業績 7.2.5.3.製品ベンチマーク 7.2.5.4.戦略的イニシアティブ 7.2.6.グロー社 7.2.6.1.会社概要 7.2.6.2.業績 7.2.6.3.製品ベンチマーク 7.2.6.4.戦略的イニシアティブ 7.2.7.ウィジングス 7.2.7.1.会社概要 7.2.7.2.業績 7.2.7.3.製品ベンチマーク 7.2.7.4.戦略的イニシアティブ 7.2.8.グーグル 7.2.8.1.会社概要 7.2.8.2.業績 7.2.8.3.製品ベンチマーク 7.2.8.4.戦略的イニシアティブ 7.2.9.ナチュラルサイクルUSA社 7.2.9.1.会社概要 7.2.9.2.業績 7.2.9.3.製品ベンチマーク 7.2.9.4.戦略的イニシアティブ 7.2.10.アップル 7.2.10.1.会社概要 7.2.10.2.業績 7.2.10.3.製品ベンチマーク 7.2.10.4.戦略的イニシアティブ 7.2.11.ワイルドフラワー・ヘルス 7.2.11.1.会社概要 7.2.11.2.業績 7.2.11.3.製品ベンチマーク 7.2.11.4.戦略的イニシアティブ 7.2.12.ハローベビー社 7.2.12.1.会社概要 7.2.12.2.業績 7.2.12.3.製品ベンチマーク 7.2.12.4.戦略的イニシアティブ 7.2.13.オビアヘルス 7.2.13.1.会社概要 7.2.13.2.業績 7.2.13.3.製品ベンチマーク 7.2.13.4.戦略的イニシアティブ
SummaryWomen’s Health App Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療IT)の最新刊レポート
Grand View Research社のヘルスケアIT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(womens health)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|