3D超音波市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ハンドヘルド、コンパクト、カート/トロリー)、用途別(一般イメージング、産科・婦人科)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年3D Ultrasound Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Handheld, Compact, Cart/Trolley), By Application (General Imaging, Obstetrics And Gynecology), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 3D超音波市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の3D超音波市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率7.8%で拡大し、2030年には58億4000万米ドルに達すると予測されて... もっと見る
サマリー3D超音波市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の3D超音波市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率7.8%で拡大し、2030年には58億4000万米ドルに達すると予測されている。非侵襲的診断手順への嗜好の高まりと3Dイメージング分野における継続的な技術進歩が市場成長に寄与している。人工知能(AI)と機械学習の登場は、患者の転帰を改善している。 AIは画像情報を自動的に分析することで定量的な評価を行い、正確な画像診断を行うことができる。3D超音波パイプラインにおけるAI技術の潜在的利用には、画像とデータの解釈、マルチトランスデューサ技術、画像ナビゲーション、品質最適化などが含まれる。さらに、心臓病学、一般画像診断、婦人科、ポイントオブケアなど、さまざまな用途で画像技術の利用が増加していることも、市場成長に寄与している。 同市場は、ポイント・オブ・ケア3D超音波に対する高い需要が見込まれる。成長の主な要因は、技術の小型化とシステムコストの低下である。さらに、製品発表の増加や業界大手間の継続的な技術提携も市場成長を後押ししている。例えば、2019年11月、フィリップスは、婦人科および一般撮像用のEPIQ Elite超音波システムを発売した。この装置は3Dと4Dイメージングを組み合わせ、患者の臨床転帰を改善するだろう。 3D超音波市場レポートハイライト - 用途別では、製品発売の増加により一般画像診断分野が市場を支配 - 最終用途別では、ポイントオブケア施設の増加により、ハンドヘルドセグメンテーションが予測期間中に最も速いペースで成長する見込み - 北米は2024年時点で地域別セグメントでトップであり、予測期間中もその地位を維持すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.最終用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 3D超音波市場3D超音波市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTLE分析 第4章.3D超音波市場製品事業分析 4.1.製品市場シェア、2024年および2030年 4.2.製品セグメントダッシュボード 4.3.市場規模・予測および動向分析、製品別、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.ハンドヘルド 4.4.1.ハンドヘルド市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.小型機 4.5.1.コンパクト市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.カート/トロリー 4.6.1.カート/トロリー市場、2018年~2030年 (USD Million) 第5章.3D超音波市場アプリケーションビジネス分析 5.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2030年 5.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 5.3.アプリケーション別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.一般イメージング 5.4.1.一般イメージング市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.心臓病学 5.5.1.心臓病学市場、2018年~2030年(USD Million) 5.6.産科および婦人科 5.6.1.産科・婦人科市場、2018年〜2030年(USD Million) 5.7.泌尿器科 5.7.1.泌尿器科市場、2018年~2030年(USD Million) 5.8.その他 5.8.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.3D超音波市場:エンドユース事業分析 6.1.エンドユース市場シェア、2024年および2030年 6.2.エンドユーズセグメントダッシュボード 6.3.最終用途別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.病院 6.4.1.病院市場、2018年~2030年(USD Million) 6.5.画像診断センター 6.5.1.画像診断センター市場、2018年~2030年(USD Million) 6.6.その他 6.6.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.3D超音波市場:製品、用途、携帯性、タイプ、最終用途別の地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.4.北米 7.4.1.北米の3D超音波市場の国別推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.規制の枠組み 7.4.2.3.競合他社の洞察 7.4.2.4.米国の3D超音波市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.規制の枠組み 7.4.3.3.競合他社の洞察 7.4.3.4.カナダの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.規制の枠組み 7.4.4.3.競合他社の洞察 7.4.4.4.メキシコの3D超音波市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.欧州の3D超音波市場の国別推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.競合他社の洞察 7.5.2.4.イギリスの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.競合他社の洞察 7.5.3.4.ドイツの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み 7.5.4.3.競合他社の洞察 7.5.4.4.フランスの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.規制の枠組み 7.5.5.3.競合他社の洞察 7.5.5.4.イタリアの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.規制の枠組み 7.5.6.3.競合他社の洞察 7.5.6.4.スペインの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.ノルウェー 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み 7.5.7.3.競合他社の洞察 7.5.7.4.ノルウェーの3D超音波市場推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.8.デンマーク 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.規制の枠組み 7.5.8.3.競合他社の洞察 7.5.8.4.デンマークの3D超音波市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.9.スウェーデン 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.規制の枠組み 7.5.9.3.競合他社の洞察 7.5.9.4.スウェーデンの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋 7.6.1.アジア太平洋地域の3D超音波市場の国別推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.競合他社の洞察 7.6.2.4.日本の3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.競合他社の洞察 7.6.3.4.中国の3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.競合他社の洞察 7.6.4.4.インドの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.韓国 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.競合他社の洞察 7.6.5.4.韓国の3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.オーストラリア 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.競合他社の洞察 7.6.6.4.オーストラリアの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.7.タイ 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み 7.6.7.3.競合他社の洞察 7.6.7.4.タイの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.ラテンアメリカの3D超音波市場の国別推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.競合他社の洞察 7.7.2.4.ブラジルの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.規制の枠組み 7.7.3.3.競合他社の洞察 7.7.3.4.アルゼンチンの3D超音波市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.MEA 7.8.1.MEAの3D超音波市場の国別推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.競合他社の洞察 7.8.2.4.南アフリカの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.規制の枠組み 7.8.3.3.競合他社の洞察 7.8.3.4.サウジアラビアの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.規制の枠組み 7.8.4.3.競合他社の洞察 7.8.4.4.UAEの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.規制の枠組み 7.8.5.3.競合他社の洞察 7.8.5.4.クウェートの3D超音波市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.GEヘルスケア 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.フィリップスN.V. 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.キャノンメディカルシステムズ株式会社 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.日立製作所 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.シーメンス・ヘルスィニアースAG 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.深圳ミンドレイバイオメディカル電子有限公司 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.富士フイルム株式会社 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ
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