滅菌装置の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(加熱滅菌装置、低温滅菌装置、滅菌膜フィルター、放射線滅菌装置)、地域別、2025~2030年Sterilization Equipment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Heat Sterilizers, Low-temperature Sterilizers, Sterile Membrane Filters, Radiation Sterilization Devices), By Region, 2025 - 2030 滅菌装置市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の滅菌装置市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率10.75%を記録し、2030年には156億米ドルに達すると予測されてい... もっと見る
サマリー滅菌装置市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の滅菌装置市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率10.75%を記録し、2030年には156億米ドルに達すると予測されている。院内感染(HAI)の発生率の上昇、COVID-19アウトブレイクの影響、手術件数の増加が市場の主な推進要因である。COVID-19の最近の流行は、市場に大きな影響を与えると予想される。ウイルスSARS-CoV-2によるパンデミックは、医薬品、救急用品、ガウン、防腐剤、消毒剤を含む病院備品の需要を劇的に増加させた。 COVID-19の発生と世界中で増加する入院患者により、滅菌機器の需要が大幅に増加した。その結果、病院や診療所における患者数の増加により、滅菌機器の使用も増加している。医療機器の適切かつ定期的な滅菌は、COVID-19に罹患した患者の治療に不可欠な要件の1つである。このような場合、滅菌機器に対する需要は増加すると予想され、ひいては市場の成長を促進すると期待されている。したがって、COVID-19の発生はこの市場にとってインパクトの大きいレンダリングドライバーである。 滅菌機器市場レポートハイライト - 低温滅菌器セグメントは2024年に約32.43%の最大市場シェアを占めた。気化過酸化水素(VHP)、酸化エチレン(EtO)、過酢酸などの低温滅菌法は、プラスチックやデリケートな器具など、熱に弱い医療機器や材料の滅菌に最適である。 - 低温滅菌器セグメントは、熱に敏感な機器の需要増加や感染管理意識の高まりにより、予測期間中に10.98%のCAGRで最も高い成長が見込まれている。 - 北米滅菌装置市場は2024年に35.43%のシェアで優位を占める。がん、心臓病、糖尿病などの慢性疾患の有病率の増加により、北米では入院率が大幅に上昇している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.ソース 1.2.3.タイプ 1.2.4.見積もりと予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.地域別の見通し 2.4.競合他社の洞察 第3章 滅菌機器滅菌装置の変数、動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.HAIの増加 3.2.1.2.製品上市の増加 3.2.1.3.規制当局による承認の増加 3.2.1.4.HAIに対する意識の高まり 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.機器の高コスト 3.2.3.市場機会分析 3.2.3.1.業界主要プレーヤー間の買収・合併の増加 3.2.3.2.環境持続性への関心の高まり 3.3.滅菌装置分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.滅菌機器市場 - 製品別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.滅菌機器市場:製品の展望と主要課題 4.2.滅菌機器市場製品動向分析 4.3.滅菌機器市場:製品別推定・予測(USD Million) 4.4.加熱滅菌器 4.4.1.加熱滅菌器市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.2.脱パイロジェンオーブン 4.4.2.1.脱パイロジェンオーブン市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.蒸気オートクレーブ 4.4.3.1.スチームオートクレーブ市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.低温滅菌器 4.5.1.低温滅菌器市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5.2.エチレンオキシド滅菌器 4.5.2.1.エチレンオキシド滅菌器市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.3.過酸化水素滅菌器 4.5.3.1.過酸化水素滅菌器市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.4.その他 4.5.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.無菌メンブランフィルター 4.6.1.滅菌メンブランフィルター市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.放射線滅菌装置 4.7.1.放射線滅菌装置市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.2.電子ビーム 4.7.2.1.電子ビーム市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.3.ガンマ線 4.7.3.1.ガンマ線市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.4.その他 4.7.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.滅菌装置市場地域別推定と動向分析 5.1.地域ダッシュボード 5.2.市場規模・予測動向分析、2018年~2030年 5.3.北米 5.3.1.米国 5.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 5.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 5.3.1.3.競争シナリオ 5.3.1.4.米国市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.2.カナダ 5.3.2.1.主要国のダイナミクス 5.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 5.3.2.3.競争シナリオ 5.3.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.3.3.メキシコ 5.3.3.1.主要国のダイナミクス 5.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 5.3.3.3.競争シナリオ 5.3.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.4.欧州 5.4.1.英国 5.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 5.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.1.3.競争シナリオ 5.4.1.4.英国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.2.ドイツ 5.4.2.1.主要国のダイナミクス 5.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.2.3.競争シナリオ 5.4.2.4.ドイツ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.3.フランス 5.4.3.1.主要国のダイナミクス 5.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.3.3.競争シナリオ 5.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.4.イタリア 5.4.4.1.主要国の動向 5.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.4.3.競争シナリオ 5.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.5.スペイン 5.4.5.1.主要国のダイナミクス 5.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.5.3.競争シナリオ 5.4.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.6.ノルウェー 5.4.6.1.主要国の動向 5.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.6.3.競合シナリオ 5.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.4.7.スウェーデン 5.4.7.1.主要国の動向 5.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.7.3.競争シナリオ 5.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.4.8.デンマーク 5.4.8.1.主要国の動向 5.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 5.4.8.3.競争シナリオ 5.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.5.アジア太平洋地域 5.5.1.日本 5.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 5.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.1.3.競合シナリオ 5.5.1.4.日本市場の推計と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.2.中国 5.5.2.1.主要国のダイナミクス 5.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.2.3.競合シナリオ 5.5.2.4.中国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.3.インド 5.5.3.1.主要国のダイナミクス 5.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.3.3.競争シナリオ 5.5.3.4.インド市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.4.オーストラリア 5.5.4.1.主要国のダイナミクス 5.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.4.3.競合シナリオ 5.5.4.4.オーストラリア市場の推定と予測 2018 - 2030 (USD Million) 5.5.5.韓国 5.5.5.1.主要国のダイナミクス 5.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.5.3.競合シナリオ 5.5.5.4.韓国市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.5.6.タイ 5.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 5.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 5.5.6.3.競合シナリオ 5.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.6.ラテンアメリカ 5.6.1.ブラジル 5.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 5.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 5.6.1.3.競争シナリオ 5.6.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.6.2.アルゼンチン 5.6.2.1.主要国の市場動向 5.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 5.6.2.3.競合シナリオ 5.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 5.7.中東・アフリカ 5.7.1.南アフリカ 5.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 5.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 5.7.1.3.競争シナリオ 5.7.1.4.南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.7.2.サウジアラビア 5.7.2.1.主要国のダイナミクス 5.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 5.7.2.3.競争シナリオ 5.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018年~2030年 (百万米ドル) 5.7.3.アラブ首長国連邦 5.7.3.1.主要国の市場動向 5.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 5.7.3.3.競争シナリオ 5.7.3.4.UAE市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル) 5.7.4.クウェート 5.7.4.1.主要国の市場動向 5.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 5.7.4.3.競合シナリオ 5.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第6章 競争環境競合情勢 6.1.市場参入企業の分類 6.2.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 6.3.各社の市場シェア分析、2024年 6.4.主要企業のプロフィール 6.4.1.ASP(フォーティヴ・コーポレーション) 6.4.1.1.会社概要 6.4.1.2.業績 6.4.1.3.製品ベンチマーク 6.4.1.4.戦略的イニシアティブ 6.4.2.ゲティンゲ 6.4.2.1.会社概要 6.4.2.2.業績 6.4.2.3.製品ベンチマーク 6.4.2.4.戦略的イニシアティブ 6.4.3.ステリス 6.4.3.1.会社概要 6.4.3.2.業績 6.4.3.3.製品ベンチマーク 6.4.3.4.戦略的イニシアティブ 6.4.4.スティールコS.p.A. 6.4.4.1.会社概要 6.4.4.2.業績 6.4.4.3.製品ベンチマーク 6.4.4.4.戦略的イニシアティブ 6.4.5.新羽医科器械株式会社 6.4.5.1.会社概要 6.4.5.2.業績 6.4.5.3.製品ベンチマーク 6.4.5.4.戦略的イニシアティブ 6.4.6.マタチャナ 6.4.6.1.会社概要 6.4.6.2.業績 6.4.6.3.製品ベンチマーク 6.4.6.4.戦略的イニシアティブ 6.4.7.3M 6.4.7.1.会社概要 6.4.7.2.業績 6.4.7.3.製品ベンチマーク 6.4.7.4.戦略的イニシアティブ 6.4.8.MMMグループ 6.4.8.1.会社概要 6.4.8.2.業績 6.4.8.3.製品ベンチマーク 6.4.8.4.戦略的イニシアティブ 6.4.9.ストライカー 6.4.9.1.会社概要 6.4.9.2.業績 6.4.9.3.製品ベンチマーク 6.4.9.4.戦略的イニシアティブ 6.4.10.アンデルセン滅菌器 6.4.10.1.会社概要 6.4.10.2.業績 6.4.10.3.製品ベンチマーク 6.4.10.4.戦略的イニシアティブ 6.4.11.株式会社ヒューマンメディテック 6.4.11.1.会社概要 6.4.11.2.業績 6.4.11.3.製品ベンチマーク 6.4.11.4.戦略的イニシアティブ 6.4.12.ソルステオ 6.4.12.1.会社概要 6.4.12.2.業績 6.4.12.3.製品ベンチマーク 6.4.12.4.戦略的イニシアティブ 6.4.13.株式会社サイテックグローバル 6.4.13.1.会社概要 6.4.13.2.業績 6.4.13.3.製品ベンチマーク 6.4.13.4.戦略的イニシアティブ 6.4.14.リノセム 6.4.14.1.会社概要 6.4.14.2.業績 6.4.14.3.製品ベンチマーク 6.4.14.4.戦略的イニシアティブ 6.4.15.ラボトロン イクイップメント リミテッド 6.4.15.1.会社概要 6.4.15.2.業績 6.4.15.3.製品ベンチマーク 6.4.15.4.戦略的イニシアティブ 6.4.16.ラボトロニクス・サイエンティフィック 6.4.16.1.会社概要 6.4.16.2.業績 6.4.16.3.製品ベンチマーク 6.4.16.4.戦略的イニシアティブ 6.4.17.ジーニスト・テクノクラシー社 6.4.17.1.会社概要 6.4.17.2.業績 6.4.17.3.製品ベンチマーク 6.4.17.4.戦略的イニシアティブ 6.4.18.DE LAMA S.P.A. 6.4.18.1.会社概要 6.4.18.2.業績 6.4.18.3.製品ベンチマーク 6.4.18.4.戦略的イニシアティブ 6.4.19.バイオニクス・サイエンティフィック(Kartal Projects Pvt Ltd.の一部門) 6.4.19.1.会社概要 6.4.19.2.業績 6.4.19.3.製品ベンチマーク 6.4.19.4.戦略的イニシアティブ 6.4.20.TDK株式会社 6.4.20.1.会社概要 6.4.20.2.業績 6.4.20.3.製品ベンチマーク 6.4.20.4.戦略的イニシアティブ 6.4.21.トゥットナウアー 6.4.21.1.会社概要 6.4.21.2.業績 6.4.21.3.製品ベンチマーク 6.4.21.4.戦略的イニシアティブ 6.4.22.山東生物基地有限公司 6.4.22.1.会社概要 6.4.22.2.業績 6.4.22.3.製品ベンチマーク 6.4.22.4.戦略的イニシアティブ
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