モバイル決済市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、決済別(B2B、B2C、B2G、その他)、場所別(遠隔決済、近接決済)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Mobile Payment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology, By Payment (B2B, B2C, B2G, Others), By Location (Remote Payment, Proximity Payment), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 モバイル決済市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のモバイル決済市場規模は2030年までに5,875億2,000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は38.0%で拡大... もっと見る
サマリーモバイル決済市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のモバイル決済市場規模は2030年までに5,875億2,000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は38.0%で拡大すると予測されている。市場成長の背景には、COVID-19の大流行の中で非接触型決済へのシフトが進んでいることがある。さらに、世界中でeコマース業界の人気が高まっていることから、予測期間中にモバイル決済の導入が加速すると予測されている。 従来の決済市場は技術的な変革を目の当たりにしており、主に従来のビジネスモデルを破壊している。モバイル決済市場は、生体認証、ウェアラブル、ブロックチェーン技術などの技術革新を融合させることで、顧客の決済方法に革命を起こすと予想される。同市場は重大な変化を目撃し、新規および既存のプレーヤーにかつてない機会を提供すると予想される。 スマートフォンの普及が進み、セキュリティーとテクノロジーの領域が発展していることに加え、若い世代の嗜好が絶えず変化していることから、モバイル決済は最も好まれる決済手段の一つとなっている。店舗での支払いやオンラインでの購入にモバイルウォレットを利用する顧客が増えている。モバイルウォレットは、商品やサービスを購入する際、スピーディーで手間がかからず、安全な決済を可能にする。さらに、これらのウォレットは経済的で、不正行為を減らし、支払い処理時間を短縮するのに役立ちます。 COVID-19パンデミックの発生は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。COVID-19の流行は、人々の日常生活や購買行動に大きな影響を与えている。ドラッグストアや食料品店などの小売店では、ウイルス感染の可能性を減らすために非接触型モバイル決済の需要が高まっており、予測期間中の市場成長の原動力になるとみられる。 モバイル決済市場レポートハイライト - 加盟店や顧客の間でNFCベースの決済ソリューションへの嗜好が高まっていることから、近距離無線通信分野は予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測される。さらに、NFCベースのモバイル決済は使いやすく便利である。 - B2C分野は、個人的な支払いにモバイル決済を利用する傾向が強まっていることから、2025年から2030年にかけて最も高いCAGRを記録すると予測される。B2Cモバイル決済アプリケーションは、顧客にシームレスなオンライン決済体験を提供する。 - NFC、Wi-Fi、Bluetooth接続に基づく決済ソリューションの採用が増加していることから、近接決済分野は予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想される。さらに、プロキシミティ・ペイメントは、セキュリティやスピードの向上といったメリットを提供する。 - 小売・電子商取引分野は、モバイル決済プロバイダーと小売業者間の提携の増加により、予測期間中に最も急成長する分野として浮上する見込みである。Worldpay Report 2021によると、2020年には電子商取引の44.5%がデジタルウォレットを使用して行われた。 - 2024年には北米が最大の市場シェアを占めている。同地域は複数のテクノロジープロバイダーが存在することが特徴であり、モバイル決済の導入に絶大な機会を提供している。米国ではモバイル近接決済の利用者が増加していることから、予測期間中に同地域の市場成長が促進される見込みである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 モバイル決済モバイル決済の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.モバイル決済分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 第4章 モバイル決済市場モバイル決済市場技術推計と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.モバイル決済市場:技術動向分析、2024年および2030年(10億米ドル) 4.3.近距離無線通信 4.3.1.近距離無線通信市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.4.モバイル直接課金 4.4.1.モバイル直接課金市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.5.モバイルWeb決済 4.5.1.モバイルWeb決済市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.6.SMS 4.6.1.SMS市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.7.音声自動応答システム 4.7.1.双方向音声応答システム市場の売上高推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.8.モバイルアプリ 4.8.1.モバイルアプリ市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.9.その他 4.9.1.その他のテクノロジー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第5章 モバイル決済市場モバイル決済市場決済の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.モバイル決済市場決済動向分析、2024年および2030年(10億米ドル) 5.3.B2B 5.3.1.B2B決済市場の収益推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.4.B2C 5.4.1.B2C決済市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.5.B2G 5.5.1.B2G決済市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.6.その他 5.6.1.その他の決済市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章 モバイル決済市場モバイル決済市場ロケーション推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.モバイル決済市場:2024年および2030年の位置情報移動分析(億米ドル) 6.3.遠隔決済 6.3.1.遠隔決済市場の収益予測:2018~2030年(10億米ドル) 6.4.近接決済 6.4.1.近接決済市場の売上高推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第7章 モバイル決済市場モバイル決済市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.モバイル決済市場:エンドユーザー動向分析、2024年および2030年(10億米ドル) 7.3.BFSI 7.3.1.BFSI市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.4.ヘルスケア 7.4.1.ヘルスケア市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.IT・通信 7.5.1.通信市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.6.メディア&エンターテインメント 7.6.1.メディア&エンターテインメント市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.7.小売・Eコマース 7.7.1.小売・Eコマース市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.8.運輸 7.8.1.運輸市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.9.その他 7.9.1.その他の最終用途市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第8章 モバイル決済市場モバイル決済市場の地域別推計と動向分析 8.1.モバイル決済市場シェア、地域別、2024年〜2030年(10億米ドル) 8.2.北米 8.2.1.北米のモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国のモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.欧州 8.3.1.欧州モバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.ドイツのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域のモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国モバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.3.インド 8.4.3.1.インドのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.4.日本 8.4.4.1.日本のモバイル決済市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.5.オーストラリア 8.4.5.1.日本のモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.4.6.韓国 8.4.6.1.日本のモバイル決済市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米のモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.MEAのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.UAEのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 8.6.3.KSA 8.6.3.1.KSAのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカのモバイル決済市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第9章 競争環境競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.グーグル(アルファベット) 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.財務パフォーマンス 9.4.1.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.アリペイ 9.4.2.1.参加者の概要 9.4.2.2.財務実績 9.4.2.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.アマゾン・ドット・コム(アマゾン・ペイメント) 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.財務実績 9.4.3.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.アップル社(アップルペイ) 9.4.4.1.参加者の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.シーサム株式会社(マスターカード株式会社) 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.テンセント・ホールディングス(微信) 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.マネーグラム・インターナショナル 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ペイパル・ホールディングス 9.4.8.1.参加企業の概要 9.4.8.2.財務実績 9.4.8.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.サムスングループ(サムスンペイ) 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.財務実績 9.4.9.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.ビザ社 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.アプリケーション・ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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