Eコマースプラットフォーム市場規模、シェア、動向分析レポート:展開別(クラウド、オンプレミス)、用途別(アパレル・ファッション、食品・飲料)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年E-commerce Platform Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment (Cloud, On-premise), By Application (Apparel & Fashion, Food & Beverage), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 Eコマース・プラットフォームの市場規模と動向 世界のeコマースプラットフォーム市場規模は、2023年に85億8000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率18.1%で成長すると予測されている。... もっと見る
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サマリーEコマース・プラットフォームの市場規模と動向世界のeコマースプラットフォーム市場規模は、2023年に85億8000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率18.1%で成長すると予測されている。オンライン・ショッピングへの世界的なシフトは、専門的なeコマース・ウェブサイト開発サービスへの需要を大幅に加速させている。消費者の行動がますますオンラインショッピングの利便性とアクセシビリティを好むようになるにつれ、さまざまな分野の企業が新しいオンラインストアを設立したり、既存のデジタルプレゼンスを強化したりしている。この急増の背景には、より多くの消費者にリーチし、モバイルショッピングやリモートショッピングの増加傾向を活用し、デジタル化が進む市場で競争力を維持する必要性があります。 企業は、特定のターゲット市場に対応し、高度な機能を取り入れ、他のデジタルツールやプラットフォームとシームレスに統合した、ユニークで使いやすいオンライン体験を創造するために、カスタムウェブサイト開発に投資しています。このような傾向から、オーダーメイドでスケーラブル、かつ安全なEコマース・ソリューションを提供できる専門的な開発サービスへの需要が高まり、最終的にはデジタル経済が提供する大きなビジネスチャンスを企業が活用できるようになりました。オンライン小売へのシフトが進み、高度でカスタマイズされたeコマース・ソリューションへの需要が高まっていることが、この市場を牽引している。これらの企業は、eコマース・プラットフォームの構築や統合、ユーザーフレンドリーなインターフェイスの設計、ウェブサイト・パフォーマンスの最適化、安全な取引の確保など、必要不可欠なサービスを提供している。 モバイル・コマースの急成長は、オンライン・ショッピングにモバイル・デバイスを使用する消費者の増加に伴い、Eコマースの状況に大きな影響を与えている。この変化により、企業はモバイルに最適化されたウェブサイトに投資し、さまざまな画面サイズやデバイスでシームレスかつユーザーフレンドリーな体験を保証するようになりました。モバイル最適化には、ウェブサイトのレイアウト、コンテンツ、機能をさまざまなモバイルデバイスに合わせて調整し、ユーザビリティとパフォーマンスを向上させるレスポンシブ・デザイン技術の導入が含まれます。その結果、モバイルユーザーに特化したレスポンシブデザインサービスの需要が高まっており、企業はモバイルショッピング市場でより大きなシェアを獲得・維持し、顧客満足度を向上させ、コンバージョン率を高めることができます。 世界的に政府の取り組みがデジタルトランスフォーメーションとEコマースの成長を大きく後押ししている。多くの国が、企業がオンライン・プラットフォームを開発・強化するための資金提供、インセンティブ、支援を提供する政策を導入している。これらのイニシアチブは、技術革新を促進し、デジタル・インフラを改善し、電子商取引の導入を促進することを目的としている。政府は資金援助やリソースを提供することで、企業が高度なeコマース・ソリューションを構築し、新技術を採用し、オンライン・プレゼンスを拡大できるよう支援している。このような支援は、電子商取引市場の成長を加速させ、企業がデジタル経済において効果的に競争できるよう支援する。 Eコマースプラットフォームの世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける2018年から2030年までの最新産業動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の電子商取引プラットフォーム市場レポートを展開、用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 展開の展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年) - クラウド - オンプレミス - アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - アパレル・ファッション - 食品・飲料 - 自動車 - ホーム&エレクトロニクス - ヘルスケア - BFSI&テクノロジー - その他 - 地域別展望(売上高, USD Billion, 2018 - 2030) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.方法論の区分と範囲 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章Eコマース・プラットフォームの変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.業界バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.4.電子商取引プラットフォーム分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.電子商取引プラットフォーム市場展開の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.Eコマースプラットフォーム展開動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 4.3.クラウド 4.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.4.オンプレミス 4.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第5章.Eコマースプラットフォーム市場アプリケーションの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.Eコマースプラットフォームアプリケーション動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 5.3.アパレル・ファッション 5.3.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.4.食品・飲料 5.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.5.自動車 5.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.6.ホーム&エレクトロニクス 5.6.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.7.ヘルスケア 5.7.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.8.BFSIとテクノロジー 5.8.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.9.その他 5.9.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第6章.電子商取引プラットフォーム市場地域別推定と動向分析 6.1.Eコマースプラットフォームの地域別シェア、2023年・2030年(10億米ドル) 6.2.北米 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.2.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.2.3.2018〜2030年、アプリケーション別市場推計・予測(売上高、USD Billion) 6.2.4.米国 6.2.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.4.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.2.4.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場予測(売上高、USD Billion) 6.2.5.カナダ 6.2.5.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.2.5.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.2.5.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場予測(売上高、10億米ドル) 6.2.6.メキシコ 6.2.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.6.1.2018年~2030年の展開別市場推定と予測(売上高、億米ドル) 6.2.6.2.2018〜2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.3.欧州 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.3.2018〜2030年、アプリケーション別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.4.英国 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.4.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.3.4.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場予測(売上高、USD Billion) 6.3.5.ドイツ 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.5.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.3.5.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.3.6.フランス 6.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.6.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.3.6.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.4.中国 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.4.4.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.4.4.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場予測(売上高、10億米ドル) 6.4.5.インド 6.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.5.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.4.5.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推計と予測(売上高、USD Billion) 6.4.6.日本 6.4.6.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.4.6.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.6.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推計と予測(売上高、USD Billion) 6.4.7.オーストラリア 6.4.7.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.4.7.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.4.7.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推計と予測(売上高、USD Billion) 6.4.8.韓国 6.4.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.8.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.4.8.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.5.中南米 6.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.5.3.2018〜2030年、アプリケーション別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.5.4.ブラジル 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.4.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.5.4.3.2018〜2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.2.2018〜2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.6.3.2018〜2030年、アプリケーション別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.6.4.サウジアラビア 6.6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.4.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.6.4.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場予測(売上高、10億米ドル) 6.6.5.アラブ首長国連邦 6.6.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.5.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.6.5.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場の推定と予測(売上高、USD Billion) 6.6.6.南アフリカ 6.6.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.6.6.2.2018年~2030年の展開別市場推定・予測(売上高、億米ドル) 6.6.6.3.2018年~2030年、アプリケーション別市場推計・予測(売上高、USD Billion) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業の分類 7.3.各社の市場シェア分析 7.4.企業ヒートマップ分析 7.5.戦略マッピング 7.5.1.事業拡大 7.5.2.合併と買収 7.5.3.パートナーシップと提携 7.5.4.新製品の上市 7.5.5.研究開発 7.6.企業プロフィール 7.6.1.ビッグコマースのパートナー 7.6.1.1.参加企業の概要 7.6.1.2.財務実績 7.6.1.3.製品ベンチマーク 7.6.1.4.最近の動向 7.6.2.ショッピファイ 7.6.2.1.参入企業の概要 7.6.2.2.財務実績 7.6.2.3.製品ベンチマーク 7.6.2.4.最近の動向 7.6.3.マジェント 7.6.3.1.参加者の概要 7.6.3.2.財務パフォーマンス 7.6.3.3.製品ベンチマーク 7.6.3.4.最近の動向 7.6.4.Wix eコマース 7.6.4.1.参加企業の概要 7.6.4.2.財務実績 7.6.4.3.製品ベンチマーク 7.6.4.4.最近の動向 7.6.5.オムニフル 7.6.5.1.参加者の概要 7.6.5.2.財務パフォーマンス 7.6.5.3.製品ベンチマーク 7.6.5.4.最近の動向 7.6.6.ウーコマース 7.6.6.1.参加者の概要 7.6.6.2.財務実績 7.6.6.3.製品ベンチマーク 7.6.6.4.最近の動向 7.6.7.オラクル 7.6.7.1.参加企業の概要 7.6.7.2.財務実績 7.6.7.3.製品ベンチマーク 7.6.7.4.最近の動向 7.6.8.ショッピファイ 7.6.8.1.参入企業の概要 7.6.8.2.財務実績 7.6.8.3.製品ベンチマーク 7.6.8.4.最近の動向 7.6.9.SAPコマース 7.6.9.1.参加企業の概要 7.6.9.2.財務パフォーマンス 7.6.9.3.製品ベンチマーク 7.6.9.4.最近の動向 7.6.10.サナコマース 7.6.10.1.参加企業の概要 7.6.10.2.財務実績 7.6.10.3.製品ベンチマーク 7.6.10.4.最近の動向 7.6.11.ショップウェア 7.6.11.1.参加企業の概要 7.6.11.2.財務パフォーマンス 7.6.11.3.製品ベンチマーク 7.6.11.4.最近の動向
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |