ライブコマースの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ファッション&アパレル、美容&パーソナルケア)、解像度別(ソーシャルメディアプラットフォーム、専用Eコマースプラットフォーム)、セグメント別予測、2024年~2030年Live Commerce Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Fashion & Apparel, Beauty & Personal Care), By Resolution (Social Media Platforms, Dedicated E-Commerce Platforms), And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ライブコマースの市場規模と動向 世界のライブコマース市場規模は、2023年に115.8億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率32.0%で成長すると予測されている。スマートフォンと高速インター... もっと見る
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サマリーライブコマースの市場規模と動向世界のライブコマース市場規模は、2023年に115.8億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率32.0%で成長すると予測されている。スマートフォンと高速インターネットの普及が進み、特に新興市場では、より多くの消費者がライブストリーミング・プラットフォームにアクセスできるようになった。さらに、多くの場合インフルエンサーやリアルタイムのインタラクションを通じて、エンターテインメントとショッピングを融合させることで、魅力的でパーソナライズされたショッピング体験が生まれ、消費者の信頼と購買率が高まる。ソーシャルメディアとの統合や、AIやAR技術の進歩は、ユーザー体験をさらに向上させる。また、利便性からEコマースへのシフトが進み、特に若い世代を中心にオンライン・ショッピングへの嗜好が高まっていることも、市場の拡大に拍車をかけている。 Eコマースの台頭はライブコマースにとって極めて重要である。オンライン・ショッピングが牽引し続ける中、企業はライブ・ストリーミングを活用し、よりダイナミックな方法で顧客を取り込むようになっている。特にファッションや美容分野の小売業者は、ライブ・コマースを活用してライブ・デモンストレーションで商品を紹介し、従来のeコマースには欠けていた没入感のあるショッピング体験を作り出している。 オムニチャネル・リテイリングの台頭も、重要な役割を果たしている。消費者が複数のプラットフォームでシームレスなショッピング体験を求めるようになっているため、小売業者はライブ・コマースをより広範なオムニチャネル戦略に統合しています。この統合により、消費者はオンラインとオフラインのチャネルを容易に行き来できるようになり、ライブショッピングの利便性と魅力が高まる。例えば、消費者はライブ・ストリーム中に商品を発見し、好みに応じて、ストリーム中に直接購入するか、後で店舗を訪れて購入するかを選択するかもしれない。さらに、ライブコマース空間では、パートナーシップやコラボレーションが浸透しつつある。ブランドは、プラットフォームやインフルエンサー、さらには他のブランドと組んでライブイベントを共同開催することで、リーチとアピールを拡大している。このようなコラボレーションは、多くの視聴者を惹きつけ、エンゲージメントを高めるユニークで独占的なコンテンツにつながることが多い。 COVID-19の大流行は、多くの消費者がEコマースの利便性に慣れ、オンラインショッピングへのシフトを加速させた。パンデミックの間、物理的な小売が制限されたため、代替ショッピング方法としてライブコマースが急増した。 ライブコマースの世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社はライブコマース市場レポートを製品、解像度、地域に基づいてセグメント化しています。 - 製品技術の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - ファッションとアパレル - 美容とパーソナルケア - エレクトロニクス - ホーム&リビング - 食品と飲料 - 健康とウェルネス - 自動車 - 高級品 - その他(書籍、玩具、ペット用品など) - 解像度技術の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - ソーシャルメディア・プラットフォーム - Eコマース専用プラットフォーム - ブランド・プラットフォーム - サードパーティアプリ - ライブコマースの地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア王国 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.UV LEDの変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.4.UV LED分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.UV LED製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.UV LED:製品動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 4.3.ファッションとアパレル 4.3.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 4.4.美容・パーソナルケア 4.4.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.5.エレクトロニクス 4.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.6.ホーム&リビング 4.6.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 4.7.食品と飲料 4.7.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.8.健康とウェルネス 4.8.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.9.自動車 4.9.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.10.高級品 4.10.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 4.11.その他 4.11.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第5章.UV LED:解像度の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.UV LED:解像度動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 5.3.ソーシャルメディアプラットフォーム 5.3.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.4.Eコマース専用プラットフォーム 5.4.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.5.自社ブランドプラットフォーム 5.5.1.市場規模の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.6.サードパーティアプリ 5.6.1.市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.UV LED市場:地域別推定と動向分析 6.1.UV LED市場シェア:地域別、2023年〜2030年(億米ドル) 6.2.北米 6.2.1.市場推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.2.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.2.3.解像度別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.2.4.米国 6.2.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.2.4.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.2.5.カナダ 6.2.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.5.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.2.5.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.2.6.メキシコ 6.2.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.2.6.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.2.6.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.3.欧州 6.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.3.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.3.解像度別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.3.4.英国 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.4.3.解像度別市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.3.5.ドイツ 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.5.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.5.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.3.6.フランス 6.3.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.6.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.3.6.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.3.解像度別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.4.中国 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.4.3.解像度別市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.5.インド 6.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.5.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.5.3.解像度別市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.6.日本 6.4.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.6.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.6.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.7.オーストラリア 6.4.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.7.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.7.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.4.8.韓国 6.4.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.4.8.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.4.8.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.5.中南米 6.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.5.3.解像度別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.5.4.ブラジル 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.5.4.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.2.製品別市場の推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.3.解像度別の市場推定と予測、2018〜2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.4.アラブ首長国連邦 6.6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.4.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.6.4.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.5.サウジアラビア王国 6.6.5.1.市場の推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.5.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.6.5.3.解像度別の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Billion) 6.6.6.南アフリカ 6.6.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 6.6.6.2.2018〜2030年の製品別市場推定・予測(売上高、USD Billion) 6.6.6.3.解像度別の市場推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Billion) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業の分類 7.3.各社の市場シェア分析 7.4.企業ヒートマップ分析 7.5.戦略マッピング 7.5.1.事業拡大 7.5.2.合併と買収 7.5.3.パートナーシップと提携 7.5.4.新製品の上市 7.5.5.研究開発 7.6.企業プロフィール 7.6.1.アマゾン・ドット・コム 7.6.1.1.参加企業の概要 7.6.1.2.業績 7.6.1.3.製品ベンチマーク 7.6.1.4.最近の動向 7.6.2.ビリビリ 7.6.2.1.参加者の概要 7.6.2.2.財務実績 7.6.2.3.製品ベンチマーク 7.6.2.4.最近の動向 7.6.3.フェイスブック(メタプラットフォーム) 7.6.3.1.参加者の概要 7.6.3.2.財務パフォーマンス 7.6.3.3.製品ベンチマーク 7.6.3.4.最近の動向 7.6.4.ヘリオフィリアPte.Ltd.(レモンエイト) 7.6.4.1.参加企業の概要 7.6.4.2.業績 7.6.4.3.製品ベンチマーク 7.6.4.4.最近の動向 7.6.5.JD.com 7.6.5.1.参加企業の概要 7.6.5.2.財務パフォーマンス 7.6.5.3.製品ベンチマーク 7.6.5.4.最近の動向 7.6.6.クアイショウ 7.6.6.1.参加企業の概要 7.6.6.2.業績 7.6.6.3.製品ベンチマーク 7.6.6.4.最近の動向 7.6.7.NTWRK 7.6.7.1.参加企業の概要 7.6.7.2.業績 7.6.7.3.製品ベンチマーク 7.6.7.4.最近の動向 7.6.8.ピンタレストTV 7.6.8.1.参加者の概要 7.6.8.2.財務パフォーマンス 7.6.8.3.製品ベンチマーク 7.6.8.4.最近の動向 7.6.9.ポップショップライブ 7.6.9.1.参加者の概要 7.6.9.2.財務パフォーマンス 7.6.9.3.製品ベンチマーク 7.6.9.4.最近の動向 7.6.10.QVC社 7.6.10.1.参加企業の概要 7.6.10.2.業績 7.6.10.3.製品ベンチマーク 7.6.10.4.最近の動向 7.6.11.ショッピファイ(ショッピファイライブ) 7.6.11.1.参加者の概要 7.6.11.2.財務パフォーマンス 7.6.11.3.製品ベンチマーク 7.6.11.4.最近の動向 7.6.12.タオバオドットコム 7.6.12.1.参加企業の概要 7.6.12.2.財務パフォーマンス 7.6.12.3.製品ベンチマーク 7.6.12.4.最近の動向 7.6.13.TikTok(バイトダンス) 7.6.13.1.参加者の概要 7.6.13.2.業績 7.6.13.3.製品ベンチマーク 7.6.13.4.最近の動向 7.6.14.YouTube(グーグル) 7.6.14.1.参加者の概要 7.6.14.2.業績 7.6.14.3.製品ベンチマーク 7.6.14.4.最近の動向
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |