ホイシンソース市場規模、シェア、動向分析レポート:性状別(従来型、有機)、包装形態別(ガラス瓶、パウチ、小袋)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Hoisin Sauce Market Size, Share & Trends Analysis Report By Nature (Conventional, Organic), By Packaging (Glass Bottle, Pouches And Sachets), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ホイスンソース市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のホイスンソース市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率4.9%で成長し、2030年には23.1億米ドルに達する見... もっと見る
サマリーホイスンソース市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のホイスンソース市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率4.9%で成長し、2030年には23.1億米ドルに達する見込みである。アジア料理、特に中華料理とベトナム料理の世界的な人気急上昇により、ホイシンソースの需要が大幅に増加している。消費者は家庭料理に本格的な味を求めるようになっており、ホイシンソースのような伝統的な調味料の売上を押し上げている。レストラン、ファストフード・チェーン、テイクアウトなどの外食産業の成長も、多くのアジア風料理に欠かせない、業務用厨房に不可欠な調味料であるホイシンソースの使用量増加に貢献している。 健康志向が高まるにつれ、天然素材、保存料不使用、減塩のソースを好む傾向が強まっている。これを受けて、メーカーはよりヘルシーなバージョンのホイシンソースを提供し、幅広い消費者を惹きつけている。電子商取引の拡大により、世界中の人々がさまざまなエスニック料理や調味料に簡単にアクセスできるようになり、世界的な流通が促進され、市場の成長を後押ししている。 メーカーは製品ラインを多様化し、減塩やオーガニックのホイシンソース、ガーリックやシラチャなどのフレーバーをブレンドしたものなど、バリエーションを増やしている。こうした多様化は、ブランドが消費者のさまざまな嗜好に対応するのに役立つ。便利なスクイーズ・ボトル、1回分ずつのパック、環境にやさしい素材など、パッケージの革新は、利便性と持続可能性に対する消費者の要求の高まりから人気を集めている。 ホイシンソースは、シェフが様々な料理の伝統の要素を組み合わせるフュージョン料理でも受け入れられている。この傾向は、伝統的なアジア料理だけでなく、サンドイッチ、ピザ、アジア料理以外のレシピのマリネなど、ホイシンソースの用途を広げている。さらに、ヴィーガンやグルテンフリーの選択肢を求める声の高まりから、こうした食生活のニーズに対応したホイシンソースが開発され、製品の魅力がより幅広い層に広がっている。 ホイシンソース市場レポートハイライト - 性状別では、従来型ホイスンソースが2023年に71.86%のシェアを占める。従来型のホイシンソースは、その永続的な人気と消費者の強い認知度により、最大の市場シェアを占めている。この伝統的なバージョンは本格的な風味でよく知られており、家庭の台所とプロの料理環境の両方で重要な材料となっている。 - 包装に基づくと、パウチと小袋の分野は2024年から2030年までのCAGRが5.4%になると予想される。パウチや小袋は軽量で持ち運びに便利なため、ピクニックや旅行、お弁当など、外出先での使用に最適である。また、ガラス瓶や大型のプラスチック容器に比べてコスト効率が高く、ホイシンソースの低価格化と手頃な価格の実現が可能である。 - 流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが2023年に38.84%のシェアを占める。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、大規模で多様な顧客層に対応する店舗の広範なネットワークを誇っている。この幅広い流通網により、ホイスンソースは幅広い客層に簡単に入手できる。 - アジア太平洋地域は2023年に33.83%の市場シェアを占めた。アジアの伝統的な味と世界の料理トレンドを融合させたフュージョン料理の成長により、独創的で多様な料理にホイスンソースを使用する新たな道が開かれつつある。メーカー各社は、消費者の嗜好の変化に対応するため、よりスパイシーなものやより甘いものなど、新たな風味や配合を開発している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次性・第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.自然界の展望 2.3.包装の展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.地域の展望 2.6.競合他社の洞察 第3章ホイシンソース市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.業界バリューチェーン分析 3.2.1.販売/小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析 - ポーターの分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略ホイシンソース市場性質分析と推定 4.1.自然分析と市場シェア、2023年と2030年 4.2.従来型 4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.有機 4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.ホイシンソース市場包装分析と推定 5.1.パッケージング分析と市場シェア、2023年・2030年 5.2.ガラス瓶 5.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.3.プラスチックボトル 5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.パウチと小袋 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.ホイシンソース市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.2.コンビニエンスストア 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.食料品店 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.オンライン 6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.5.その他 6.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.ホイシンソース市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.2.北米 7.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.2.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.5.スペイン 7.3.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.3.6.イタリア 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.主要国の動態 7.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.4.3.日本 7.4.3.1.主要国の動態 7.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.4.4.インド 7.4.4.1.主要国のダイナミクス 7.4.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.4.5.オーストラリアとニュージーランド 7.4.5.1.主要国の動態 7.4.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.韓国 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7.フィリピン 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.4.8.タイ 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.9.シンガポール 7.4.9.1.主要国の動向 7.4.9.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.10.マレーシア 7.4.10.1.主要国の動向 7.4.10.2.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.中南米 7.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.10.李錦記 8.10.1.会社概要 8.10.2.業績 8.10.3.製品ベンチマーク 8.10.4.戦略的イニシアティブ 8.11.ハデー 8.11.1.会社概要 8.11.2.業績 8.11.3.製品ベンチマーク 8.11.4.戦略的イニシアティブ 8.12.クーン・チュン・ソース・ファクトリー香港 8.12.1.会社概要 8.12.2.業績 8.12.3.製品ベンチマーク 8.12.4.戦略的イニシアティブ 8.13.マコーミック・アンド・カンパニー 8.13.1.会社概要 8.13.2.業績 8.13.3.製品ベンチマーク 8.13.4.戦略的イニシアティブ 8.14.カ・メ 8.14.1.会社概要 8.14.2.業績 8.14.3.製品ベンチマーク 8.14.4.戦略的イニシアティブ 8.15.San-J 8.15.1.会社概要 8.15.2.業績 8.15.3.製品ベンチマーク 8.15.4.戦略的イニシアティブ 8.16.アライドオールドイングリッシュ 8.16.1.会社概要 8.16.2.業績 8.16.3.製品ベンチマーク 8.16.4.戦略的イニシアティブ 8.17.料理の鉄人 8.17.1.会社概要 8.17.2.業績 8.17.3.製品ベンチマーク 8.17.4.戦略的イニシアティブ 8.18.タイ・リン 8.18.1.会社概要 8.18.2.業績 8.18.3.製品ベンチマーク 8.18.4.戦略的イニシアティブ 8.19.ハウス・オブ・ツァン 8.19.1.会社概要 8.19.2.業績 8.19.3.製品ベンチマーク 8.19.4.戦略的イニシアティブ
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