エンタープライズコンテンツ管理市場の規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開別(クラウド、オンプレミス)、企業規模別、用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Enterprise Content Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Deployment (Cloud And On-Premise), By Enterprise Size, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 エンタープライズ・コンテンツ管理市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の調査によると、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場規模は2030年までに1,020億1,000万米ドルに達し、2024年から2030年ま... もっと見る
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サマリーエンタープライズ・コンテンツ管理市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の調査によると、世界のエンタープライズコンテンツ管理市場規模は2030年までに1,020億1,000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は15.1%を記録すると予測されている。機密データを保護するニーズの高まりが、エンタープライズ・コンテンツ管理(ECM)ソフトウェアの採用を後押ししている。このソフトウェアのコンポーネントには、文書管理、Webコンテンツ管理、記録管理、文書コラボレーション、デジタル著作権管理などのソリューションやサービスが含まれる。これらのソリューションにより、企業はデータ保管コストを削減し、従業員とのコラボレーションを可能にすることで生産性を高めることができる。 北米では、高度なITインフラが利用可能であり、IBMやMicrosoft Corporationといった著名なIT大手が存在することが、エンタープライズ・コンテンツ管理ソフトウェアの採用を促進する態勢を整えている。ラテンアメリカとMEAは、企業のクラウド志向の高まりと政府部門によるITサービスニーズの高まりにより、今後数年間でかなりの成長が見込まれる。 しかし、ベンダー依存とメンテナンスコストの高さが市場の成長を妨げる可能性が高い。これを克服するため、ECMプロバイダーは企業に柔軟性を提供し、低コストの保守サービスを提供することで、組織の信頼を獲得する可能性がある。 エンタープライズコンテンツ管理市場レポートハイライト - 定期的なメンテナンスと従業員トレーニングによる運用効率の向上が重視されるようになり、予測期間中のCAGRはサービス分野が17.0%超と最も高くなると予想される。 - クラウドベースのECMは、高いサービスレベルなどのメリットを提供し、予測期間中の同分野の成長を促進する。同分野は、2030年までに市場全体の収益の55.6%以上を占めると予測される。 - 北米のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2023年に41.1%という最大の市場収益シェアを占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 エンタープライズコンテンツ管理市場エンタープライズコンテンツ管理市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(10億米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.エンタープライズコンテンツ管理市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.エンタープライズコンテンツ管理市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.エンタープライズコンテンツ管理市場コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 4.3.ソフトウェア 4.3.1.ソフトウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.3.1.1.文書管理 4.3.1.1.1.文書管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.3.1.2.ワークフロー自動化 4.3.1.2.1.ワークフロー自動化市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.3.1.3.記録管理 4.3.1.3.1.記録市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.3.1.4.デジタル資産管理(DAM) 4.3.1.4.1.デジタル資産管理(DAM)市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.3.1.5.コンテンツ分析 4.3.1.5.1.コンテンツ分析市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.3.1.6.その他 4.3.1.6.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.4.サービス 4.4.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第5章.エンタープライズコンテンツ管理市場展開の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.エンタープライズコンテンツ管理市場展開動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 5.3.オンプレミス 5.3.1.オンプレミス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.4.クラウド 5.4.1.クラウド市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.エンタープライズコンテンツ管理市場企業規模の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.エンタープライズコンテンツ管理市場企業規模の動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 6.3.中小企業(SMEs) 6.3.1.中小企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.4.大企業 6.4.1.大企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.エンタープライズコンテンツ管理市場アプリケーションの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.エンタープライズコンテンツ管理市場アプリケーション動向分析、2023年および2030年(10億米ドル) 7.3.BFSI 7.3.1.BFSI市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.4.IT・通信 7.4.1.IT・通信市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.5.メディアとエンターテインメント 7.5.1.メディア・エンターテインメント企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.政府機関 7.6.1.官公庁市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.7.ヘルスケア 7.7.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Billion) 7.8.製造業 7.8.1.製造企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.9.小売業 7.9.1.小売市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.10.教育 7.10.1.教育市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.11.その他 7.11.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第8章.エンタープライズコンテンツ管理市場地域別推定と動向分析 8.1.エンタープライズコンテンツ管理市場シェア:地域別、2023年〜2030年(10億米ドル) 8.2.北米 8.2.1.北米のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.5.イタリア 8.3.5.1.イタリアのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.6.スペイン 8.3.6.1.スペインのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米のエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.2.サウジアラビア 8.6.2.1.サウジアラビアのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.3.アラブ首長国連邦 8.6.3.1.UAEのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカのエンタープライズコンテンツ管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 9.2.企業の分類 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール 9.4.1.マイクロソフト株式会社 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 9.4.2.IBMコーポレーション 9.4.2.1.参加企業の概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.3.オープンテキスト株式会社 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.財務パフォーマンス 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 9.4.4.ハイランド・ソフトウェア 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.財務実績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.5.アルフレスコ・ソフトウェア 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.財務実績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.6.エム・ファイル・コーポレーション 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.7.オラクル 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.8.ボックス社 9.4.8.1.参入企業の概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.9.レーザーフィッシュ 9.4.9.1.参入企業の概要 9.4.9.2.財務パフォーマンス 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.10.ドキュウェアコーポレーション 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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